【投稿サイト】小説家になろう3382
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
小説投稿サイト『小説家になろう』について語るスレです
・スレッド全体に影響を与えるBBS_SLIPのコマンドを用いてのスレ立ては禁止
・次スレは>>950が宣言して立てる。立てられなければ安価で指定
・自作品を晒す時はタグ(キーワード)かあらすじにレスのIDを入れる
・荒らしはスルー。コテはNG。荒らしを相手にするのも荒らし
・テンプレは>>1のみ
※前スレ
【投稿サイト】小説家になろう3381
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1561820740/ やれやれ、くだらんプライドに縛られ身につけるべきスキルを見誤る愚者ばかりだな… >>401
オリハルコンとヒヒイロカネは同じものだよ ここで自演すりゃいいよ
〜って奴があったんだけど〜は良いけど〜ダメって
運がよきゃ目にとまるんじゃねーの
まぁ大抵バレだろうけど レジェンドって奴があったんだけど知ってる?有名な作品らしいんだが 盗賊がキノコのように生えて来て
殺されていく作品って聞いた >>816
説教してて逃げられて燃え上がる大した作品だったろ >>810
使徒は主人公とヒロイン勢と敵のパワーバランス取れなくなったんだろ
あの作者のキャラは基本相手の足を引っ張る動きしかできなくて尊敬が足りないもの どうせ実際に作中でカウントするとそれほど狩られてないパターンでしょ? 考えてみれば海賊が山程湧いてくる漫画が史上稀に見る大ヒット作なんだから全く問題ないのでは? 何があいつらを盗賊に駆り立てるのか…
まさかそれが”ひとつなぎの秘宝伝(レジェンド)”??? レジェンドの世界もみんなが盗賊に憧れる大盗賊時代の可能性が >>828
新しい死亡フラグみたいな言い方やめろw >>824
海賊が全員むごたらしく殺されるパロ描いてるやついっぱい居そう 上で話に出てたフシノカミ序盤を読んでみたけど確かにきつい
会話が電波で読む気を削られる上に
一文だけ例として読んでもらえば労働力として使われながらでも
一ヶ月で解読余裕でしたとか最初からさすなろじゃね?
表音文字なら余裕とか言うけどそもそも学がないと語彙自体ないだろ >>832
文字が違うだけで日本語(ひらがな)なんだろ多分 なーろっぱにおいて文法や語彙力、礼儀作法の類いは現代日本の大衆文化に従うのが基本だぞ >>832
街行ってからはもっと酷くなるから楽しみにしてな フシノカミとかおかしな転生もそうだけど
やることなすこと全てが必ずうまくいくタイプの作品って主人公が作品の中で一番上にいる感じであんまり成長の余地とか作品の奥行きが感じられない
だからなのかそう言うタイプの作品は途中から飽きて来るわ
どーせたいしたピンチでもねーんだろまたニタニタして終わりかなってな 奥行とかはまぁなろうだから別にいいやって思うんだけど
主人公がいけ好かないタイプの奴だと早く痛い目に遭わねーかなこいつって思っちゃってダメね 合法ロリアラクネヒロインは流石に性癖が違いすぎて無理です 取り替え子妖精ヤンデレ妹とか中性ヒロインはいいのか 絶望感溢れるピンチ書いたらそれはそれで発狂して大暴れする人いるし悩ましい問題だ >>839
だから合法ロリアラクネが鬱陶しい序盤で脱落 海賊は盗賊山賊と違って船という初期投資が必要だからか1ランク強いイメージがある 帆船の時代じゃ最低限の教養がないとまともな航海すらできないから海賊船でも船長航海士クラスはエリートだとおもって間違いないっていうね
山から採れるような山賊とは違うのだよ山賊とは 私掠船とか国から許可うけてるが
やってることは海賊だな 山賊というと、五十六皇殺しの大山賊こと緋熊さんを思い出す ワンピースのように外海に出るならエリートだろうが、内海で海賊行為してる分には山賊の延長な気も。きちょ最初の船は盗賊行為で地元の漁師を襲ったんだろう >>849
さすおにだったあのゲーム
コードギアスぽくもあったか
主人公がじつは敵国の王子っていう >>847
ファイアーエムブレムのアカネイア王家は、確か本当に山賊じみたならず者が源流だったな そんなエロゲーがあったな
巣作りドラゴンといいあの時期のゲームデザイン面白かったわ >>847
エンジェルアームっていう漫画か。さらに元ネタとかあるんだろうか エンジェルアームの電子書籍はねーか
銀河戦国群雄伝ライは去年に電子化してたが
もとのKADOKAWAでなくゴマブックスと >>837
わかる
神様への上からの要求がひどすぎるの読んで
おお神よ、この者に天罰を!って思った 青い髪の少女と世界に見捨てられた灰色の島から空と海を眺めていたい
漂流してくる物や人や人でないモノを拾い上げて生活を彩りたい 表紙で話題だった陶都2巻売れたの?
更新がまたエタったのを見るに厳しい? うちのばあちゃんがダンジョンを攻略しつつ有効に活用しているんだが、一応違法であると伝えた方がいいのだろうか?
https://novelba.com/indies/works/895436
来てた
66話からなろう以降 せっかく夕刊やめたのに朝ばっか降って夕刊晴れふざけるな >>832
最初からさすなろ作品や言われてるんだから当たり前だろ
上の話で出てた他人の感想レスもちゃんと読めよw
そもそも学が〜ってさすなろ作品典型的な現代知識を持った転生主人公に
さすなろ補正が加われば1ヶ月でも時間がかかった方だぞ シリア行こうとして捕まった元北大生、Twitterでフォローしてた(もうアカウントは消えてる)けど確かめっちゃweb小説にハマってたな >>861
ありがてえありがてえ
やっぱおもれーわ >>786
その作者のドラゴンが出て来る作品が面白かった記憶がある 冒険者ギルド行ったら
皆銃持って笑ってた
とかそーゆうのない? >>870
破戒眼のユーリ 〜最強師弟の不思議な関係〜
ユーリ TS で検索したら出たぞ >>863
最初からさすなろ言われてた訳ではないだろ
途中から急激にさすなろ化したって言われる前はそうでもなかった 千年巫女の代理人読んでるが
4章から主人公と会ってもいない関係もない脇役の場面がずっと続くようになって飛ばして読んでるわ
細かく風景を説明する文章は好きなんだがな、文章量多すぎだわ >>871
ポンコツ魔神の人の奴か
最初エグくして後からほのぼのにするのは作者の作風なんかねえ 現代知識があろうがなかろうが、現地教育を受けてない小規模の農村の子供(労働力)でしょ?
適切な見本がなければろくな言葉遣いにならないと思う TS言うたら「みく」の灯火が一番のTSやわ
自らがTS体を生み出しそこから再びTSへと回帰するTS作品の最先端さ >>836
やることなすこと全てが必ずうまくいくタイプ⇒転スラ
基本的には成功者だけどところどころで致命的な失敗を挟むタイプ⇒無職転生
例えばこういうこと?
そりゃ確かに前者はストレス無しだけど後者もよほどうまく見せないと
失敗も単なる舞台装置にしか見えないわけだし
魔王征服は胎内の子供もろとも両親が殺される展開が
「作者お前その台詞言わせたかっただけだろ」
なんて言われてたし 同格の対立者出しとけばええんよ
劣等生もそうだけどなろうは敵とかライバルでもどうしたって主人公より劣る感強いからね
思想的に必ず相容れない存在で主人公とぶつかれば主人公も精神的あるいは物理的に負けるであろう対立者を作中で出せばええんや そして倒して吸収なりレベルアップなりして成長し、さらに同格を出して(ry そんな簡単に倒されてたら同格じゃないやろがい!
作品が終わるor終盤までいる同格者って事だろ
そういう奴はライバルにしても良いしラスボスにしても良いから結構話転がしやすそう
話もひきしまるし アムロに対するシャーみたいなライバルがいるなろう作品って何かあったかな
俺のブクマストックではひたすらアムロが無双して
カイやハヤトが「お、俺だって!」って言いながら頑張って
アムロだけじゃなくカイやハヤトまでエース扱いされるような作品しか浮かばない M字ハゲのエリート転生者の登場だな
スキンヘッドの取り巻きマッチョも添えたら完璧だ >>880
簡単にとは言ってないでしょ
でも主人公が死んだら作品終わりだし、そのうち勝つことには変わりないわけで アムロだってリュウさん死なせたりマチルダさん死なせたりスレッガーさん死なせたりしてる
キラ様だって親友Aを親友Xに殺されたり親友Bの彼女寝取ったり親友Xの彼女寝取ったりしてる ライバルキャラがシヌと新キャラ用意しないといけない作者都合から、主人公の油断や舐めプでライバルに逃げられて感想欄炎上とか あるある。 >>883
そのうち勝つとかそれ言いだしたらおしまいかと
いずれ主人公が勝つとかでなく主人公も負けかねないという主人公の優遇感を消すためにいると良い存在だと思うよ
倒してレベルアップして次の同格出してをやると主人公の優遇感が逆に強まるから早々勝たせてはいかんね 日本の戦国時代
中国の三国志
みたいに他国にも人気時代ってあるんか? 三国志は暇さえあれば火計、稀に水計といったイメージ。 まぁ、同格の敵がいないとただの作業になるからな
孫の100人?魔人戦とかもう狩りごっこになってて酷いし
命を遊び半分で殺すことを否定してたやつが次の瞬間には友達とどっちが魔人を多く倒したかで競争しようとか言い出すし
余裕ぶっこきすぎなんだよ 孫はぼくまた何かやっちゃいました?とか言いながら魔人だろうが人だろうがしれっと助けまくってりゃ良いのに殺しまくるからな >>897
そんだけチートなら、魔人を人間に戻す研究とかすればいいのにね
カートの件で殺して後悔したなら、魔人を人間に戻す方法を考え始めるのが普通じゃね?
簡単に割り切って殺戮路線に行くの草 原作のカート殺戮シーン読んだら一切躊躇とかなくて殺したあとも罪悪感ないなあとか言ってて草 孫はそんなもんでしょ。後ろから掲示板が見えないからどけよって肩に手を置かれただけで相手を地面に投げて叩きつけるクソだからな
いくらなんでも短気すぎる >>872
俺は好きでいつも楽しみに読んでるけど
開始5話くらいの時点で8〜9歳児が大人に対して表意文字の概念を語り
「お前賢いな」って言ってる時点で充分初期からさすなろテイストだと思う 三銃士の時代って銃あるってことだよな
剣で戦ってばかりだったような なろうでは奴隷を扱うものは奴隷扱いしてもいいし
殺人者を躊躇いなく殺害するのも優しい行いだからさすなろだぞ >>905
現実世界でも死刑がない代わりに射殺してあげるのが優しさだぞ なろう主の全てを無条件で肯定する神を信奉するような形式のさすなろ
「またなんか変なことやってるから常識人である私たちが見張らないと」
「なろう主は独りじゃ何もできないから私たちが助けないと」
と恩恵を授かる仲間が何故か冷ややかで上から目線のさすなろ
どっちも良し悪しか >>888
強敵感を出すには、家族や味方の有能な親友枠、師匠、上司あたりを殺させるのが一番楽かな >>902
銃士隊は1600年代からだから江戸時代以降の出番だぞ
スペインはテルシオが1500年代からいてコンキスタドールでも活躍してた >>908
ゴブリンスレイヤーさんはゴブリンを強敵にするエリート主人公だぞ
なろうと関係ないけどな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。