よろしくお願いします

【タイトル】やり込んだゲーム世界に転生したので無双不可避 〜違ったわ。どこだここ〜

【あらすじ】
俺の転生先は、何百時間とやり込んだオフラインRPGゲーム「そして終わりを告げる彼女の歌」の世界に酷似していた。
やがて出会ったのは、案の定ゲーム内のメインヒロインと瓜二つの少女。
よっしゃ、こっからはルート知ったる俺の庭。全て先回りして最高のハッピーエンドにしてやろう、と意気込んだのが2年前。
こんなイベント知らない。こんな登場人物知らない。俺のステータスもスキルも、主人公だったキャラとは全く違う。
どこだよ、ここ。俺は「誰」なんだ?
どこかゲームに似た展開で進み、細部が違う違和感を押し殺しながら旅を続ける俺と仲間たち。
しかし、やがて世界は有り得ない変革を俺に突きつける。
ハッピーエンドは遠く、始まった本当の戦いは難易度不可能級[インポッシブル]だった。

【ジャンル】異世界転生
【キーワード】主人公最強、知識チート、チョロイン、ハーレム、楽々クリア、だと思ってました、ままならぬ旅、試される力、戦う理由、それでも俺は
【指摘観点】
王道展開と見せかけてからの邪道シナリオを目指してます
タイトルがコメディ寄りなのに、内容がシリアス寄りで大丈夫でしょうか
【備考】
今の処女作の連載が終わったら、まだプロット段階ですがこれを書こうかな、と思ってます
一応序盤はコメディ、中盤で転換、後半はシリアスで書きたいです