ジャンルついでで、自分が一番読ませたい部分をもっと強調しよう
恋愛なら主人公とヒロイン両方の掘り下げや惹かれ合うシーンとかを、バトルなら追っての目的や約定をより深くみたいな

ちなみにコメディに走ると、人によってはそれらの設定等は全削りする位に使わなかったり

(タイ)
助けた彼女は死神でした!〜ヤンデレ幼女に憑きまとわれライフ〜
(あら)
その前日までは至って普通の高校生だった筈の少年、夢野竜司。だが、ある日彼は突然発生した霧に包まれ、氷に覆われた洞窟へと迷い込んでしまう。その奥で捕らわれの身となった一人の少女を見つけて助け出したのだがーー。残念、これが運の尽き。
彼女は長らくの孤独の反動か主人公に対して異常な執着心を見せ。決して、それこそ死んでも離れまいと取り憑いてしまったのだった。

私の獲物(ダーリン)に手を出すやつは、誰が相手だろうとぶち○す!!

そんなバイオレンスな彼女と共におくる、竜司の心の休まらない一日がまた今日も始まる。

たぶん、こんなのでいい