【タイトル】
モブ太がゆく。残酷な異世界の正しい生き方〜知識も力も魅力もないけど勇者目指して頑張ります〜

【あらすじ】
すべてが平凡。

顔も、頭も、運動神経もすべてが普通の高校生モブ太こと轟森嚞は、あまりにも普通すぎて、神にこの世界の代表に選ばれてしまった。
わけもわからないままに9回だけ生き返れる『残機』の力をもらって異世界に送られたモブ太だったが、やってきた異世界で彼は驚くべき問題に直面する。

そこは魔力がすべての魔法世界だったのだ。魔力のない世界からやってきた彼に魔法が使えるわけもなく、モブ太はホームレスの底辺労働者としての生活を余儀なくされる。

這い上がろうとすればするほど空回り。現世の知識で最低賃金アップを訴えればドワーフにどやされて木の葉のように吹っ飛び、危険な触手の魔物をみつけたのに言語の違いせいでうまく伝えられずに下ネタ野郎と笑われる。

これは知恵も力も魅力もついでに運もない、ないないずくしの異世界転移物語。はじめはだだ流されているだけだったひとりの男の子が失敗を重ねながら一歩ずつ、一死ずつ自分を変えるべく勇者を目指して成長していくお話である。

【ジャンル】
ハイファンタジー
【キーワード】
残酷な描写あり 異世界転移 青春 冒険 ギャグ シリアス 魔法文明 勇者 魔王 チート? 主人公最弱種族 アホの子 非ハーレム 成長物語
【指摘観点】
第一話を読んで貰えるかどうか。
タイトル、あらすじをよんでどんな作品を期待するか
【備考】
ずっと読み専で投稿するのはがち初心者です