【タイトル】 『パーティーを追放されたウェポンマスターは魔剣を携え新人勇者と共に世界を救う
【あらすじ】 「君をパーティーから追放させてもらう」
 B級冒険者として仲間たちと冒険をしていた25歳の中堅冒険者シオンはある日リーダーのイアソンから戦力外通告を受けた。
 すべての武器を使うことができるが極めることができない器用貧乏な『ウェポンマスター』である彼は次第に戦いについてこれなくなっていたのだ。
 絶望の底に落とされたシオンは追放した連中を見返す方法を探し魔剣の話を耳にした。勇者しか装備できないはずの魔剣を偶然手に入れた彼はなぜか魔剣を使うことができ
それが『ウェポンマスター』の能力であることに気づく。そして彼は魔剣と共に出会った新人勇者にお願いされ魔剣を借りる事を条件に共に世界を救うたびに出るのだった。

【ジャンル】 ハイファンタジー 
【キーワード】 男主人公 チート 冒険 俺TUEEEEEEE 剣と魔法 ファンタジー
【指摘観点】 タイトルとあらすじで興味を持ってもらえるようにしたいです。
【備考】 勇者しか装備できないはずの魔剣を微妙な職業だと追放された『ウェポンマスター』だけは例外で魔剣を装備できて俺つえええするお話です。そこの主軸はかえないほうこうで行きたいと思ってます。