【小説家になろう】底辺作者が集うスレ473
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小説家になろうの底辺作者が互いに傷を舐め合うスレです。
お互い底辺であることに変わりはありません。礼儀と節度ある発言を心がけましょう。
自晒しも歓迎します。(晒す前に>>1-2をよく読むこと)
>>3-4のテンプレについても一度は読んでみることをお勧めします。
対象:ブックマーク登録件数が100未満の作者
(過去作品一つでも達したら書き込み不可)
制約:sage進行/荒らし禁止/コテ・半コテ禁止
(違反者はスルー)
■新スレ作成
・次スレは>>950が立てる
・スレッドタイトルは「【小説家になろう】底辺作者が集うスレ(現行スレの次の番号)」
・>>1の1行目に以下の記号を必ず貼り付ける
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■関連スレ
・投稿してまだ日が浅い人、初心者向けのアドバイスが欲しい人向け
【小説家になろう】初心者作者の集い
・底辺卒業者は以下へどうぞ
【小説家になろう】底辺卒業作者が傷を舐め合うスレ
・いわゆる本スレ
【投稿サイト】小説家になろう
・前スレ
【小説家になろう】底辺作者が集うスレ471
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1565134292/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>98
今流し見で二話読んだがまあまあだな
そう、まあまあのゴミ。 >>98
魔術師との邂逅が というわけなんだよ
はーこれが底辺よねー >>98
美少女とイチャイチャしたいなら一緒にタピオカ啜ってろ 折角晒してもらったのはいいんだが、今ここのスレは人が少ないのよね...。 >>114
晒したらお前らが勝手にレスしなくなっただけ。
勢いのせいにするな >>86
実家帰った時ビスタのサポートキレたのしかなくて辛かった
重いし
なろうのフォーム使いやすいけどセキュリティ問題ありそうでオフラインだったから余計 つまらないから反応がないという当たり前のこと
わかれよw >>97
テンキー付いても5万以下なんだな
パソコン板で相談したら「15万は最低でも無いとまともなパソコンは買えない」って聞いた
執筆、ネット使用となると5万でも十分なのね 晒したら誰にも構ってもらえない
>>98
ねえどんなきむち? >>98
とりあえず、本文は文の塊がいちいちデカイのと、タイトルは暫定的であっても(暫定)はやめたほうがいい
あと、ドラゴン斬ってきてくれるなら別にポンコツではないと思うぞ 晒し粘着ってなんだ?と思ったらスレ飛んでたw
危うく何か問題のある作者なのかと勘違いするとこだった。
どれタグもあることだし読んでみるか >>92
ファンクションキーが4つずつになってないのがあわなくてね
一応手放してはいないんだけどさ
今のは修理しつつ使ってるけど入手できなくなったらThinkpadにするか考え中 晒すタイミングをミスっちまったなとしか。
アンカつけても無意味そうな状況だけど一応 >>98
一応6話までは読んでみたけど、この時点で続きが気になるような構成ではないのがちょっと
主人公が何をしたい人なのかもよくわからないし、どちらかというと行動の主体は聖剣なんだろうが
誰が喋ってるのかは自分が読んだところまではまあ問題なく判別できる
ただ大根23本が入る冷蔵庫ってどんなだ?とか23本を三人で一晩で食べきれるのか?とか
そして個人的に鞄のことをバックって書く人が苦手 寝台のことをベットって書いてそう(偏見) 執筆用に使うんなら3万円台のノパソでも余裕
二年はもつ
ソースは俺
流石にファンがうるさくなって4月に高めのに買い替えたけど >>98
あらすじに書いてある一連のポンコツエピソードがどれもこれも恣意的で面白そうでない なろうフォームは文字サイズが小さいのがなぁ
エディタからコピペして投稿するためだけに使ってるわ BTOの8万円くらいのやつでも超快適だわ
VRエロゲやってみたくて買い替え検討中だが >>98
主人公の名前第一印象で女かと思った。
名前より先に性別か彼呼び出した方がいいかも。
あとは全体的に文章がくどい?
もうちょっと簡潔に書いた方がいいと思う。
一話と二話を合わせて一話の分量で一話にするくらいに。 >>98
10話ほど読んだ
それで一番感じたのはヒロインが剣である必要性
装備もできないしすぐに人化するしで10話の段階だと出オチネタくらいにしか思えない
(いずれはそうなるのかわからないけど)素直に主人公も装備できるようにしたほうがいいんじゃないのかな
装備はできても真価は発揮できないとかで >>98
>これは、歴史と真実の糸を手繰り寄せ、名も無き英雄の救済に挑む、魔術師と聖剣の話。
今三話
あらすじでポンコツ美少女聖剣とのコメディーかなと思ったら唐突にこれ出てきたけど、本筋はどっち?
救済うんぬんがメインならあらすじでそれ足りないと思うし、コメディーならいきなりシリアスぶっこんだように感じる 晒しそのものより晒しに対するみんなのコメントが面白くて勉強になるわ
自分にも当てはまる意見もあるし、気をつけよう >>98 さん、批評されたら感想を返してあげてください >>98
聖剣が自分の事をいろいろ認識してて、勇者の話をしてやるとか言ってるのに
突然知性が無くなってシリアスでかなりずっこけた
いきなり感化される主人公もだけど
このイベントやる為にはせめてもうワンクッション欲しいんじゃないか >>98
なんていうか設定書きたがりね
書けない俺には羨ましいが
何故主人公がやってきたかの説明いらん。流れがぶつ切りになってる。この時点では主人公が何かを探してることが分かればいいだけで勇者がどうのはいらぬ。書いてもいいけど台詞で匂わせたり、後に聖剣を発見したところで情報足すとかでええのでは?
失態の原因もここで書く必要ないのでは? 流れが止まるし。
あとで何故聖剣に知能が宿ったのか検証するときに思い出せばいいことで、彼はとても疲れていたとか書かれても。
例えば完全にギャグに振り切って、作者がスポーツ中継みたいに実況してるなら原因の解説もありかもしれないけど。 晒し主は晒してから一切レスしてないのに既に20も安価付けられてるの羨ましいわ
俺が晒したとき、5レスも付かなかったぞ 3話まできたが、ストーリーに不安がよぎる。
聖剣が傍若無人キャラ臭い。それはいい。個性的なヒロインに振り回される主人公は定番でもある。
しかし主人公がもやしでヘタレ臭い。
ヒロインがそんな主人公を導く系ならまだしも粗筋ではギャグ路線。
相応のツッコミ力が問われるのにこれでは……
まあ文章はなかなか上手くて読めるから感想が付きやすいのでは? >>98
・物語序盤の引き込みやすさ
4話まではあらすじに書かれているような雰囲気なのでタイトルあらすじから素直に読み進めることは出来る
だけど5話目でそれまでの展開全否定してる感じ、あらすじ詐欺かなと思う
そのくせ一転6話では都合よく剣の知能低下が起きているように見えるし、この辺りで読み進めるのをやめる可能性高し
・展開が遅い部類だと思うので、どこを切り捨ててどう繋ぎ合わせれば良くなると思うか。
5話がこの話の本筋になるなら、1話から4話はざっくり端折って1話分にしてしまってもいいかなと思う
・読んでいてキャラが誰が誰だか分からなくならないか。
分からなくはないけれど、主人公の設定についてはなんかブレブレな気がするよ
1話で並みの魔術師よりも劣るとか言っててボケた行動してるのに、5話の展開だったり
・単純にストーリーは面白いか、つまらないか(理由とかも指摘していただけると嬉しいです)。
主人公も剣もボケ属性だから率直に言ってコメディ部分も正直言うとあまり笑えない
叫んで怒れば突込みだと思ってるならそれはちょっと違うと思う
・その他
キーワードについてシリアス、オリジナル戦記とかコメディなんかも入ってるけど実情に合わせて整理したほうがいい >>98他の人が十分書いてるからなぞる形になるが、やはり軸足の定まってなさが気になる
タイトルは美少女になった、でブツ切りになっているので主人公と剣のポンコツ具合を楽しむコメディかと思わせてくる
あらすじはポンコツながらも英雄を救済と、なんだか脈絡もなく正義マンムーブだと言ってくる
導入はやっぱりポンコツ剣コメディか……と思わせたとたんに早々と人化して全てを台無しにする
もうこれただの押し掛け女房ものじゃん、と
作者が色々やりたいのは分かる。分かるが軸を決めてくれ
展開が遅いのではない。何を語りたいか定まらないから読者の寄る辺が無いのだと思うぞ
安易な人化ダメ、ゼッタイ。剣に変身する魔法が使えるだけの人と大差ない ごめんなさい、戻ってきたらたくさんレスがついててびっくりしました。皆さんありがとうございます!
>>125
ありがとうございます。
暫定をつけるのはよくないのですね。〆たら変更します。
ドラゴン斬れるなら、確かにポンコツって感じがしないですね…。タイトルとあらすじは再びよく考えて修正します!ありがとうございました!
>>128
ありがとうございます。
確かに主人公の主体性がないですね。何か目標などを持たせた方が読者さんにとって読みやすいかもしれません!
大根、バッグについてはごめんなさい。特に何も考えてませんでした…。修正します。
>>130
ありがとうございます。タイトル、あらすじはまたじっくり考えて変更しようと思います! あの荒らしも無視されるの分かりきってるのにようやるよなぁ
なんかの病気なんちゃうんか >>133
ありがとうございます。
主人公の名前で性別がごっちゃになる、というのは考えもしませんでした!ありがとうございます!そのように修正させていただきます。
地の文も頑張って軽量化してみようと思います。
>>134
ありがとうございます!
ごめんなさい、聖剣関係は後のストーリーで色々と判明するのです…。が、確かに読者さんはそんなこと分かるはずもないし、もうちょっと擬人化する前にクッションを入れた方がよかったかもしれません…!良い感じに修正したいと思います。
>>135
ありがとうございます。
基本的にはコメディでちょっとずつシリアスを入れていく感じで考えていました。あらすじからはその部分を取った方がいいでしょうか…?確かコメディとシリアスの差が激しいですし…。それともコメディとシリアスを混在させるのはやめたほうがいいでしょうか…? >>141
聖剣→相棒として
相棒とヒロインはどういうヒロインであることが望ましいんだ?
俺の書いてる作品も
・相棒→師匠的な上から目線のアドバイス要員
・ヒロイン→トラブルを引き込むクエスト要員
こんな感じにしてるのよ
主人公はとにかく前向きなオラオラのほうがいいのかね? 2話から3話で主人公の性格変わりすぎじゃないかな
貴方と敬ってたのにいきなりタメ口とか >>138
ありがとうございます。
そのへんの話は展開の速さを重視していたので、展開があたふたしすぎてたみたいですね…!ワンクッション何か入れて和らげたいと思います。
>>139
ありがとうございます!
設定だけ書くとなると全く書けないんですが、仰る通り設定自体を披露するのは大好きです。
そのような具体的な指摘は本当にありがたいです!色々詰め込みすぎてしまって失速してたみたいですね…!〆たあとにレスを見返してながら直していきたいと思います!ありがとうございました! >>147
書きたいものを書いちゃ駄目だよ
読んで面白かったものを書かなきゃ
師匠が出てくる作品を読んで面白かった?
トラブルメーカーのヒロインの話が面白かった?
自分が読んで面白かったというなら、もう突っ走ればいい あ、読んで面白かったというのは他人の作品ね
自分の書いた話は自分で読み返しても客観的な面白さの判別はできないから >>147
物語によるとしか。
主人公の成長系なら後ろ向きな主人公を引っ張る強引なヒロインの組み合わせはあり。
ギャグ系ならこのすばのようにヒロインより立場が上でビシバシ突っ込めないと。
シリアス系なら対等が望ましくはある。
他にも組み合わせは山のようにあるだろうけど
書いてる作品がどんなのか知らんけど、相棒とは対等ヒロインには上からが無難なのでは? やれやれ系やクール系な。
オラオラしてたらトラブルメーカーと役割被りそうだし >>150
読んで面白かったものをそのまま書くのよ
でもウケないのよ
たぶん「元作品そのまま」ではないんだろうけど
じゃあ自分が面白いと思ったもの書くじゃない
それが師匠キャラとトラブル要員キャラの3キャラパーティ物になるじゃない
そうなるのよ >>152
主人公とは親友的な対等
ヒロインは精神的に未熟にして、主人公が「ホント仕方ないなぁやれやれ手助けしてやるか」てきな上下関係が適切か
次作でプロット考えてみる >>141
ありがとうございます。
聖剣と主人公の性格の相性がよくないってきとですかね…?確かに流れからいうと、聖剣が天然ボケて主人公がツッコミ、という感じですし、もっと主人公が踏み込んだ方がいいのでしょうか?
文章を褒めてくれてありがとうございます!!とても嬉しいです!
>>142
詳しく教えてくださりありがとうございます!!
5話目のシリアスが突然すぎたみたいですね…。5話を一度ばらして、原因になってるところを後の話に飛ばしてみることも考えてみます…!
主人公の設定も所々でブレてしまっているようですね…。今一度深く読み直して、おかしいところを手直して見ます。
コメディに関しては単純に技術不足でした…。他でそういうことについてもっと触れてみて、ざっくり修正したいと思います…!
キーワードについてはまじめに付けてみようとしたのが初めてで、とても迷走してます…。どんなものを付ければいいのかよく分かりません…。 >>153
読んで面白かったのならもう手の施しようがないなぁ
それは君のセンスが一般読者と致命的にかけ離れてたって事
作家生命が尽きるまでのんびりマッタリと過ごすといい >>156
なんなんだよおまえ
そこまで上から目線で否定するか普通
底辺スレに書き込んでるってことは底辺だろうがお前もよ >>154
相棒である師匠が主人公に対して上からは嫌われるから注意な。
師匠を出すとして、相棒ではなく保護者的な役割にするのもありだぞ。もちろん年上のおねーさんな。主人公が心配でつい手助けしちゃう的な。主人公はそれを鬱陶しく思いつつも家族だから受け入れるとかな。 >>157
建前という言葉を鵜呑みにしてるとアホの子になるという見本か…… >>158
FE風花雪月のソティスみたいなやつがまんまだな
アドバイスさせたいなら母親的なキャラにしたらいいか >>98
まだ2話目しか読んでないが、確かに展開が遅く感じられるな
その一番の原因は間延びした地の文にあると思う
ちゃんと推敲しているのか分からないけど、文章にちょくちょく気になる部分があって正直上手くないからもっと大胆に地の文を削ってストーリーを進めるようにした方がいい
たぶんだけど、地の文がスカスカだと不安になるタイプじゃない?
文字の塊がずらっと並ぶだけでも目がすべるのにそれに加えて文章のテンポもよくないから、少なくともなろうキッズはすぐにブラバしちゃう気がする >>158
主人公は逃げられなかったり我慢してくれたりするが
読者はさっさとブラバしてしまうという罠 今だと日間14位に師匠が出てくるのがランクインしてる
まぁ言ってもそんなの例外だなんだというんだろうけれど >>160
ダメです
なんで母親にしちゃうかな
かーちゃんに世話焼かれるのとお姉ちゃんに世話焼かれるのどっちが青少年にとって魅力的? このスレには師匠嫌いな奴が一人常駐してる
そいつの個人的な好き嫌いだから気にしてもしょうがない >>164
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のかーちゃんは嫌いですか? >>143
ありがとうございます!
軸足が定まっておらず、色んな方面に手を出していて、何がしたいのかよく分からない、ということでしょうか…?
ただの押し掛け女房もの、と言われて確かにその通りかも、と思ってしまいました…。地に足がついていない状態なので、真っ先に自分なりに軸足を定めることから始めてみます…!
>>148
ありがとうございます。
それは主人公の、玄関を無意味に壊した聖剣に対する心情の変化が原因なのですが、描写不足でした…!そういうことに何にも触れずに、いきなり大きな変化をするのは意味不明ですね…。修正します。 子供向け小説なら師匠キャラは大いにアリ
なろう読者向けなら師匠というよりは後見人レベルにしておくのが無難 まあ好きなだけ師匠を出すのもいいんじゃないかなあ
このスレでどう定義しようと読者が嫌いなものを我慢してくれるようにはならないんだし
ウケない要素を入れたツケは作品と作者に跳ね返るだけ
師匠がウケると思った自分の感覚を信じて 読者が嫌いと自分が嫌いを混同してしまっていそうだね >>161
ありがとうございます!
やっぱ地の文の比率が高いので読みにくいのですね…。仰る通り、地の文がすかすかだと不安になるというか、一気にくだらなくなってしまうんです…。頑張って軽量化してみます! ランキングの上位に何作品もあるってのなら師匠が受け要素と言ってもいいかもね
ま、他の人も言ってるけど自分の作品で確かめればいいんじゃね?
本当に受け要素だったなら売れておめでとうだし >>167上でレスしてたシリアス・コメディ混雑もそこが問題だと思う
シリアス主軸にちょっとしたコメディを挟んだり、幕間にコメディ回を挟むのは問題ない。喜ばれる
コメディ主軸で章ボスや章クエストのクライマックス時にシリアス色を濃くするのも問題ない
でもコメディだったりシリアスだったりコロコロしてしまうのは読者が付いてくるのに難儀する
8対2とかの比率を意識するといいんじゃないかな
必ずしも時系列通りに語る必要もないのだし >>98
・物語序盤の引き込みやすさはどうか
4話から読みやすくなった。1〜3話までの三人称背後霊視点っての? それが妙に読みずらい
主人公の言動に対して文章がリアルタイムでないからなのか自分の読解力がないのか謎だ
なので読んでるとつまる、人形劇を見てもあとで説明されたりしたら分かんねーんじゃね?みたいな感じ
あと自分がそうなんで分かるんだけど下手に表現を難しくしようとすると1つの文に複数の意味を含ませたりしちゃう
読み方さえマスターすれば楽しめるとおもうけどそこに行きつくまでにブラバかも
・展開が遅い部類だと思うので、どこを切り捨ててどう繋ぎ合わせれば良くなると思うか
遅いと感じさせない、ように構成を考えた方がいいと思う
1話3000字だとなかなか難しいかもだけど
・読んでいてキャラが誰が誰だか分からなくならないか。
現地主人公三人称背後霊視点?ならどうとでもできると思うけど
どちらかといえばポンコツ美少女ヒロインが書きたいからオマケ主人公に感じる
どういう人物なのか、私生活やその立ち位置などが後付けで出てくるから頭に入ってこないのかもしれない
2話から3話の会話で主人公の態度が豹変しすぎて違和感がすごかった
・単純にストーリーは面白いか、つまらないか(理由とかも指摘していただけると嬉しいです)。
「これは、歴史と真実の糸を手繰り寄せ、名も無き英雄の救済に挑む、魔術師と聖剣の話。」
4話で脱落したので分からないけど先の話しに期待感はなかった
なぜか? 思うに1話目で主人公の方向性が定まってないからかもしれない
たんに聖剣に憧れているとしただけでは真っ暗な暗がりを進めないと思った
なにを書きたいのか、でストーリーってそんなに重要なことなのかと疑問に思う今日この頃おしまい >>164
母親の母性と、姉キャラの母性は違う
求められてるのは姉的ってこと? >>167
聖剣に相応しいかを考える主人公が扉を壊された位ですタメ口になるのは変化しすぎ。尊敬度100から0へと急降下。
なんてか前者は英雄譚の主人公で後者がギャグ物の主人公。二つの物語をくっつけた違和感。
その後の雰囲気的に後者で始めれば良かったのにと思う。 >>171
ついキツいことを言ってしまったけど作品を晒す度胸は凄いし、他の人達の指摘を参考にしてこれからも頑張ってほしい
それとこれは関係ないけど、自分も公募に投稿した落選作を晒しスレで晒してボコボコにされた苦い過去を思い出した >>175
そんな難しい話じゃない
姉系ヒロインと母親系ヒロイン、多いのは前者だろう
ストライクゾーンは広めがいいってだけ
作者が母親萌えならそっちでもいいでない?より魅力的に書けるやろし >>98
個人的にスゴい読みづらい。理由を考察してみたけど、多分一文が異常に長い。
あと、改行しないの?
作法に詳しくない方だけど、なぜこんなにも「。」の後に文章を連続させるのか理解出来ない。
貴方がそうした方が良い、と思うなら別だけど、改行した方が良いのでは?
冒頭のだけみても
苔の生えた石畳を踏みしめて、ニコラリーは黒髪から流れる汗をぬぐった。見上げると、生い茂る木々の葉の隙間から、鋭い日光が矢のように降り注いでいた。
日光はニコラリーの全身をじりじりと焦がし続け、体力を消耗させていた。
炎天下の中、歩くこと3時間。非力な魔術師であるニコラリーのスタミナは、既に限界を迎えていた。
朦朧とする視界の中で、ニコラリーは汗でしわくちゃになった地図を見直した。
俺ならこうする。(勝手に変えてゴメン)
説明が足りないせいで、次の文章への繋がりが薄かったり、説明を挟んだ一文が凄く長くなってたりする。
という印象を受けた。
個人的に、文章は短く切った方がいいと思う。
あと、主語が抜けてる箇所も多くて見辛い。三人称は執拗なまでに『誰がどうした』の主語述語が成立するぐらいでいいと思うよ。
なれたら、主語を省略できるところは省略したらいい。 >>179
姉と母ってそんなに差があるかな?
リアルはともかく、創作での姉キャラ母キャラって割と似てると思うんだけど
どういう所で差別化できるのかね >>173
返信ありがとうございます!
なるほど…8:2の比率ですね!意識していきたいと思います!そのさじ加減が難しそうですが、頑張ってやってみます!
>>174
ありがとうございます!
4話と1〜3話を比べてみて、どこか違うのかを理解した上で読みやすいように書き換えます!それと文一つは一つの意味の単純明快なものにする、ですね。軽量化にあたって意識してみます。
構成そのものを変える、ですか…。時系列、物語の構成を一旦バラして、すらすら読めるようにしてみます…!
主人公の主体性がまるでないのが直結してますね…。主人公の設定は1話冒頭で軽く説明して、その後に判明するものは少しずつ書く、みたいな感じで書けばいい感じですか…?主人公の変貌は別の方にも言われているので、早めに修正します!
とにかく主人公の主体性、キャラ付け、その他設定が全く整っていない、ということですね…!その辺を特に意識してみます! >>
ストーリーに関してはすまん。読めない。
何の話が展開されているのかを情報として読み取れないから、三話くらいで諦めてしまった。
読みにくいとそうやってブラバしちゃう勢だがら、それでPVとか伸びないんだと思う。 >>179
多い少ないで言ったらランキングで圧倒的に多いのは妹系ヒロインでしょ
姉とか母とか超マイナー嗜好を勧めるのは気の毒だからやめてあげなよ
本気にしてポイント伸びない作品に何万文字とか悲しすぎる 今テイマーがブームらしいけど、先駆けってどの作品ですか? >>176
返信ありがとうございます!
最初からタメ口or今後も尊敬する口調にすれば、違和感は小さくなるということですね。考えてみます!
>>177
返信ありがとうございます!
いや、今はお世辞で褒められるよりもキツイど直球な感想の方が欲しいので、めっちゃ嬉しいです!本当にありがとうございます!頑張ります!
>>180
ありがとうございます!
他の方にも言われている通り、文章が読みづらい感じですね。上手い文ならともかく、自分みたいな地の文が続く横文字はNGってことで。
具体的に改変してくださりありがとうございます!とても分かりやすいです。ぜひ参考にさせてください…!
あとはsvをしっかり書いて文を構築する、ですね…!意識してみます。
それとすみません、個人的な疑問なんですが、文末が「〜〜〜た。〜〜〜た。〜〜〜た。」みたいに同じ文字が連続すると読みにくくないですか…?
自分は読みにくいので、文末は「た」「る」「う」「だ」とかを混ぜているのですが、皆さんは読みにくいとかはない感じですかね…?
不躾で申し訳ありませんが、どうか意見を下さると嬉しいです。今後の執筆に組み込みたいので…。 >>181
そこは文字に宿るイメージの差になるんじゃね
絵があれば別だが
>>184
師匠の一例ってだけよ
本命ヒロインは他にいるようだし
まあ妹で師匠は新鮮だけど難易度高そう >>98
読んだよ
読みやすい
テンポがいい
ふつうに文章力がある
ただ面白くないことはないんだけど続きが特に気にならない…
好みの問題だからなんともだけど 妹系ではなく妹ヒロインの場合だと実妹義妹どちらが人気なんだろうね
義妹のほうが抵抗感なく万人受け狙えそうだけど、実妹の方が多いようにも見える 聖剣が白髪美少女になるっていうと
ひゃんこと精霊使いの剣舞を思い出す >>188
ありがとうございます!
今後はそれに加えて、続きが気になるような作りになるよう頑張っていきたいと思います! >>186
確かに連続してると見辛いとは思うし、その辺りも配慮できるのはいいと思うよ。
ただ、
「た」〜した、〜だった
過去の意味を持つ。行動は完了していり。
「る」
〜する、〜している
現在、現在進行形の意味をもつ。行動が完了していない。
「う」
例 〜だろう
推測の意味。正しいとは限らない
「だ」
〜だ
断定の意味。
こういった語尾による描写の変化には気を付けて!
一文だけでなく、その後の展開にも影響を与えるからね。
場合によっては、人称との矛盾が生じるから。まあ、三人称ならだいたい許されるけど。
頑張って面白い小説書いてね!
3時間経ったので〆させていただきます。
様々なご意見、ありがとうございました!!とても有意義でした! >>192
回答ありがとうございます!
末尾に同じ文字を置くのは読みづらい、という感覚は間違いではなかったみたいでちょっと安心です…!状況と矛盾しない程度に末尾をコロコロ変えてみます!ありがとうございました! 続きが気にならないのはやる事がしょぼいからかな
せっかく聖剣手に入れてやることが修行イベント、その理由の相手が唯のゴロツキじゃ何も期待できないよ
この話を本気で続けるつもりなら、そのイベント消してまともな相手用意したほうがいいと思う お前ら底辺の基準であるブクマ100を日刊ランカーは1日で手にしてしまう
この事実をお前らどう考える? 確かに話を引っ張るようなものでもないかなとは俺も思った
一人弾き飛ばして思いとどまって終わりで十分かなと
主人公の行動予定をヒロインが勝手に決めるのもあまり好かれない要素だろうし >>196
今日はブクマが2ついた!
5もついた!
なんてやってた自分が惨めだわ 可愛らしいポンコツヒロインと保護者的な主人公のドタバタ。
ミステリアスなヒロインに導かれ成長していく英雄な話。
双方単体として面白そうなのに短い間隔で両極端に動くからチグハグ。
なろうとラノベを行ったりきたり的な?
他の人も言ってるように軸を決めて残った方をメリハリに使うか、ふれ幅を狭くして上手く融合させるかだろうな。 >>157
急にどうした
否定はしてないだろ
独自路線でマッタリ行くといいとアドバイスしただけなのに何で急にキレてるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています