作家でごはん97
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シェイクスピアは相当なパクり魔だったんだけど(しかもたぶん自覚はない)、あの時代はおおらかだったから許された
しかし芸術ってパクりパクられしながらその時代やその民族を象徴するような傑作が作られる
良く言えば複数人の共同作業
しかし現代は過度なオリジナリティ信仰みたいなものができてしまった
人一人の力で創作しないといけないから、いきおい作品は小粒になる
現代の文学が矮小なのはそれが理由
日本の漫画の制作手法はその点が合理的にできてて、あれは作者と編集者(複数)の共同作業だから一定のクオリティが保たれる アイデアがポイントなのでパクられたら困るのでアイデアの核心は意図的に伏せています、みたいな言い訳するバカいるよね。 パクりは普通にあると思うよ。もちろん、気のせいも多いだろうが。パクりをプロが否定するのは、逆にやってるからの裏返しかも知れんよ?
プロには、プロット立てない、て言う嘘つき多いでしょ。何か良いアイディアないかなーと、ごはん見てるのもいるはず。
素人も同じだ。
パクった本人は無意識のうちにかも知れない。素人同士でレベル低くても腹立つよ。 ぱくったぱくってないで、あんな大惨事を見せられてなお、そんなお気楽なことを
言い続けられる奴もいるんだね。ある意味すごいわw パクリは、普通にあるし、パクリ作品が賞を獲ったりって事例も少なくないけど(盗作の文学史とかも面白いけど、それ以外にも少女マンガ翻案で賞を獲った例もチラホラ)、
パクリのネタ探しでごはんだなろうだ見てるプロはまずいないと思う。テンプレ上等かせいぜいSSの佳作がいいところじゃんw
アマチュアでそんなところで探してる奴も、なんかもう色々残念だと思う。むしろごはんからネタ見つけて傑作書く奴がいたら、町中華のメニュー表からでも傑作書けると思うわw >>86
あの頃は翻案だなんだも普通にあった時代だからなあ。結局文芸の「芸」の部分って、革新的とか斬新とかじゃなくて語りの部分なんだなって。 「思い」がお前にとって重要なのはわかるけど、現実はお前の思い通りにはいかんぞw
頑張って他人を巻き込もうとしないで、お前ひとりで本命作品だしたり、盗作したり
本命作無いからとごはんを去ったりしろよ。
盗作された奴以外、誰も気にしないからw ねぇ、あんた!
…「あんた」…ヘブライ語でも「あなた」って意味なんだよ。どうなってんだよ、古代の言語は。
【宇野正美】
神道っていったい何なの、本当に不可解だよ、ユダヤ人や、世界の人が見たら、これ何、どうゆうこと。
さらにもっと大変なことは、宮司や神主、いったいあれは誰なの、あの服装、私たちと繋がりはないです。
なんでご神体を皆が担いでワッショイ、ワッショイと言うんですか、ヘブライ語ですよ、ワッショイというのは。
://www.youtube.com/watch?v=4YvD2TDOZJM
天皇のお墓は韓流ドラマに出てくるお墓と一緒。
://twitter.com/sokusennryoku/status/1083196407907930112
ベルギー人 「気味が悪いくらい似てる理由をどう説明するんだ」
アメリカ人 「日本人はユダヤ人の子孫かって? この類似性をみれば一目瞭然だ」
イスラエル人「ゾクッとした、奇妙な感じ。なぜに俺はこんな情報を今までしらなかったんだ」
イスラエル人「発音まで同じだとしたら、ちょっと凄すぎじゃないか?」
ロシア人 「日本人はヘブライ文字を簡単に覚えられそうじゃん」
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/gengo/1564551857/l50
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 虎の子の持ちネタを晒したくないってのはわからんでもない
原稿用紙200枚くらいで構成もしっかりしたものなら推敲等も含めると膨大な労力と時間を費やすことになる
しかも働きながら、家事をしながらなら足かけ2年くらいかかったりする
とてもじゃないけどもったいなくて晒せない
だからと言って手抜き作品が多すぎるな、ごはんは
とりあえず短い作品が多すぎる そうやって苦節5年くらいかけてやっと完成させたものを、自分を落選させたアニメ会社が勝手に使ってたと考えると…
青葉の見方がガラッと変わる
もちろん彼の言うことが事実だとしてだが >>95
ネタなんてそう簡単には思い浮かばないよ
個人的に興味のあることだったらいくらでも思い浮かぶかもしれないが、同時代の大勢の読者の心を掴むものって考えると、途端にハードルが高くなる
社会問題とかウォッチしてたら見つかるかもしれないけど(例えば孤独死とか安楽死とか(おっと大丘氏のテーマともろ被りだ))、それは後追いだからね
一番カッコイイのは未来の問題を予見すること
それは現代の予言者、炭鉱のカナリアってことだから
これぞ作家の仕事って感じがする 一口に「パクリ」を問題に語ろうとしても広すぎ。色んなケースがありすぎてなんとでも言える。
美しい顔ってあったけど、あれは何も知らない人が読むと、感銘を受けた部分が元のノンフィクション作品によるものなのか
美しい顔の作者が構築した部分なのか判断つかない作りってのはどうなんだろうとは思った。 いや、マジでごはんにネタ盗みにきてるド底辺の自称に近い作家なのかもしれん。
バカなワナビ共が、オレにネタを提供しないってなぜか怒ってるんじゃないか? まずは自演で自分を褒めるところから入るのが上松流の復帰 「日本人」「日本人なら」「日本人の誇り」ってうるせーんだよ、ボケ松が!
そんなにガイジンが憎いんならアメリカ軍基地で単身突っ込んでみろ!特攻だ! 上松の母校
・城西大ー本命
・亜細亜大ー対抗
・國學院大ー注意
・学習院大ー大穴 んじゃ俺は
本命ー千葉商科大学
対抗ー明星大学
注意ー東海大学
大穴ー成城大学 俺は上松=ニッケル説に与しないが、早稲田の文学部って自慢してたじゃね 臆病弱虫の在日チョンのお前ら。
諸兄こそ、真実を知るものであり、未来永劫の希望であり、正義言論の勇者であり、民意推進の旗手でありましょう。
台湾?中国?の方もおられたように見受けられましたが、対朝鮮人については、我々、日本人はアジアの方々に学ぶべきと考えます。
早急な朝鮮との国交断絶・婚姻禁止策等を検討すべきで、世界も認める日本人の特性である、慈愛・熟慮・温和・勤勉・公平・被差別・献身的等、長き伝統の美徳を厳守維持すべきです。
そしていづれの日にか欧米の不当な蔑視、軽賎を脱し、真のアジアの発展を構築することこそ、人類の希求する自由・平等・博愛の精神に合致すると思います。
by上松 煌 くそ松ぶっ切る。表にでないなんちゃって俺最強 だが、ボコスコにしてーわ。
こんな居れらを「くっくっくっく」て逃げる腰抜けかま野郎。
上松は成蹊大。 上松の母校
・城西大ー本命
・亜細亜大ー対抗
・國學院大ー注意
・学習院大ー大穴 なんかいいことでもあったのか?
上松ニッケルはんw 最近、中学生ですが高校生ですがって自己紹介多いのなんなんだ。
どっかのティーンサイトから誘導されてんのかね。
そうだとしたら罪深いことするやつがいるもんだ。
今のごはんなんかに十代が影響されていい事ないと思う。 しかし、そんなことわりを入れて投稿する意味を考えると、
実際にその年齢だとしても、詐称のおっさんだとしても、見込みなしのような気もする ま、その小説に自信があったとしよう。
反応「高校生でここまで書けるの!」ってほめられる。
でも年齢詐称だったら、全く意味ないですよね。
「しょせん高校生が書いたモンだから」って貶される。
あんた高校生以下だよ、ってことだ。 この頃のごはんは、自己陶酔したよな感じの小説もどきばっかだね 朝鮮人をネチネチ嫌い、アメ公に媚びへつらう上松はん。
毎回焼き直し。目を通すのは時間の無駄。 この頃というか、ごはんの八割は大昔から自己陶酔したような作品だよ。
一割ができそこないの、ショートショート。 クックック、臆病弱虫の在日チョンのお前ら。
文学者たるもの、自己陶酔なくては単なるチョンガイジさ。
お前ら、書けないくせにごちゃごちゃうるせえんだよ。クズども。
悔しかったらおれさま並み、或いは以上の作品をうpしてみろよ。
by上松 煌 飛ばしとばしで読んでみたが、上松の新作は小説というより平凡なネトウヨの主張だった
書くのにどれくらい苦労したのか知らんけど執筆時間の全てが無意味
ただし夜の雨だけは絶賛する
そういう事になっている 何が自動書記だよボケ。アンドレ・ブルトンの墓前で切腹しやがれ 上松は病み過ぎ
ヘイト表現で再アク禁だろう
もういない方がいいわ >>134
上松は1月・5月・8月・10月とアク禁になっている
お前が生きてる価値のないシッタカなだけ 俺ってばいつもやり過ぎちゃうのよなー
ブレーキ効かなくなるっていうの?
熱くなると自分でも抑えられないんだよねー
って感じの傍若無人気取りな
the3名様のミッキーが近似値って分かるだろうか? なんだって?
雪の国文学賞だっけ、地方の文学賞の一つはもうダメぽ? 月とコーヒーがサイトの方から消えると
わかるな君もこのスレを去ってしまう なんでここの人って消えた奴をいつまでも忘れないの? それは逆だよ本人さん。
いつまでも忘れられないほどクッソバカなことをやらかしまくったた奴がいるというだけw 自演自演ってうるせーよ。
俺は142だが、141、143は書いてねえ。
なんかあったら自演って、芸がねえ野郎だな。
「でしょ」とか「わかるな」とか「なんたら戦車」なんて俺知らねえ。
いつまでもいつまでも。なんか鬱積してんじゃねえか、144よ。 142、そこはほんとすまん。
141=143と踏んだ入力ミス。
謝罪しようとしかけたんだが、連投になると「本人乙」と決めつけ祭りにしかならねぇから。
「わかるな」は、でしょ崇拝者。「戦車」は知らない。
「上松」関連のここの書き込みは、全部自演だと思ってる。 「鬱憤してる」というパワーワードだけで新たなスタアの片鱗を感じるからだいじょぶじゃねw 上松もヘタレ小説をけなされると、すぐニッケルやとうめいナンとかの仕業だと断定するよね。だから最近、上松のを読む人間がいない。あんなの誉める値打ちないよ。 雑談すまん。おれとある投稿サイトにせっせと載せてんだけど
7本載せてPVがたったの54。人気書き手は一本でPV280以上だから、才能がないね。
好きな作家が山田風太郎w。時代についていけてない。
コメが肯定的だろうと否定的だろうと、ごはんは反応があるからいいんじゃない。
先月BG社から「あなたの作品を出版したい」って電話wがあったけど、明らかに「釣り」。
1000冊で100万ー200万、こっちが払う。カネないし、おれのなんか売れないよ! bg社って文芸社か?
あそこなんてうっかり山田悠介が売れたから二匹目のドジョウ探してるだけの由緒正しき自費出版社やんけw
幻冬社ルネッサンスよりはマシかw
まともなフリしてないだけ。 >>147
「いつまでもいつまでも」じゃない。
月とコーヒーが死ぬまで。死んだらもう叩かない。 ババアにカンバックしてもらいたいw
コメをバカにすることでウサが晴れる。
いくら罵倒してもオモテ「読んでないから〜」って逃げるから好きなだけ
罵詈雑言吐ける。暇人だね。 半月は痛いとこ追及されると逃げの一手だけど、上松はんは「お前はチョン!」と
無茶苦茶な妄想と罵倒をするからタチが悪い。。どんな育てられ方したんだろ。 上松のネット設定には肉親が登場しない
多分つらくて現実を上書き出来ないんだろう
その代わりとして妄想の嫁と妄想の義父と妄想の社員がいる 「ラストで空に突進する主人公を、おれは美しいと思います」美しくないよ上松。
ワナビーは可愛いと思うけど、ああいう端にも棒にもかからない素人で自己陶酔者で
差別主義者は惨めだし、情けないし、勘違い野郎はねえ。ああいった手合いはゴロゴロ
いるのかな。京アニのデブじゃないけど。 おれ様の素晴らしい才能に嫉妬してるな、在日チョンナマポのお前ら。
おれ様はリア充、お前らは便所落書きしか書けない能無し、アスペ。
美しい妻、立派な義父、立派な会社経営者のおれ様が羨ましいんだろう。
ガイジは黙って放火してろ!このクズども。おれ様は挫けないぜ。天才だからな。
by上松 煌 また大丘に負けた上松は自分で自分の閲覧数を上げる活動に入りましたw 上松を本当に心底品性下劣な野郎と思うのは人生経験未熟だからでしょうか ごはんの在日チョンがまさにコレwwww
奴婢奴隷根性はつくづく賤しいねぇ!
1、日本人が動揺したらそこには金の沸く泉がある。
2、過去に反省する日本人は金が貯まらない。
3、日本人が反論してきたら、大きな声で怒鳴りつけろ。
4、テレビ局を味方に付けろ。
5、体面を気にする日本人は国際社会で叩けば金を出す。
6、日本人に弱みを見せるな。
7、日本人の女は日本人より先に犯せ。
8、生粋の日本人など居ないと奴らに吹き込めば従順になる。
9、日本国内での公害も、言いがかりをつけて賠償させろ。
10、日本人が正しいことを言い始めたら、関係の無い間違いを指摘してはぐらかせ。
11、親日は親でも殺せ。
12、愛国心は法律を超える。
13、金も技術も無いときは甘い声で日本に近づけ。
14、外国の同胞はいい道具になる。
15、機械は動くなら修理するな。
16、謝罪するくらいなら相手を訴えろ。
17、強い奴には媚びておけ、いつでも裏切れる。
18、商談の後は女にたっぷり接待させろ。
19、騙せない相手でも、一度試して見ることは常識だ。
20、被害を受けたら必ずいつか倍返し。
21、相手がうんざりするまで交渉は引き延ばせ。
22、贈り物を拒否して困惑させろ、日本人ならもっといい物持ってくる。
23、手のひらは反すためにある。
24、日本人の前では困って見せろ。 「冠水しやすい」低地に避難所 向かった住民を襲った水
://twitter.com/naoyafujiwara/status/1191850403513667590
NYタイムズの写真記事、圧倒的。ここは災害大国
://twitter.com/sosorasora3/status/1184729419392282625
津波で夫と自宅失い移住 また…台風19号で自宅が浸水「涙も出ない」〈宮城〉
://twitter.com/naoyafujiwara/status/1187017791641047041
【世堺教師マイ土レーヤ】
人類が、その通常の競争心で、緊張をつくるにつれて、その必然的結果は、地震や火山の爆発や津波である。
責任はわれわれにあるのである。マイ土レーヤは人間に道を示し、人間の活動を活気づけるためにやって来られた。
Q 日本で起きた地震と津波の恐ろしさを考えて、これがカルマ的なものか自然の原因によるものかを教えていただけますか。
A 人類がもっと破壊的でなければ、地震や火山や台風の活動もこれほど破壊的なものではなかったでしょう。
Q 2006年7月、猛烈な嵐がアメリカ東岸を襲いました。ホワイトハウスの芝生にあった樹齢100年の楡の木が倒れました。
その木は20ドル紙幣の裏面に印刷されている有名なものでした。この嵐はカルマの結果ですか。
A はい。アメリカのイラクでの行動です。
【日本から始まる世界的株式市場の大暴落】
彼は、崩壊が起こり、それは日本から始まると言われました。
それが最終的な暴落であることがはっきりするや否や、マイ土レーヤは出現するでしょう。
マイ土レーヤが公に世界に現れるにつれて、UFOがとてつもない数で姿を表すでしょう
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 自演っぽいのは普通にスルーすればいいんだよw
あんなのを書いてる、あんな思想を表に出して恥ずかしげもない人を、普通に褒める奴なんてそうそういない。
中には勘違いや褒めることだけを考えるうすらピュアな人もいるから、絶対ないとは言わないけど、そんなのもスルー対象だろ?
文脈や背景考えず、言葉を言葉の字義通りに受け取って、あんなのにいちいち構う奴は、こういう言い方あまり好きじゃないけど小説読むのも書くのも向いてないと思うわ。 あはは、カルナックさんに真面目にレスを返したが、おれの勘違いかw
ごはんにはもう、日本人様はいないということかwwww
おれ様はまだまだ気を吐くぜ。
『横田エアリフトベース・コンツェルト』はネット外では名作と言われているじゃんか。
楽しいねぇ!
さて、また次作。
by上松 煌 いまどきめずらしい。どう読んでもクズな駄文を傑作だと盲信、コメントがないから逆上。
おまけに自分以外は「低俗な」朝鮮人だとワケわからんことを抜かす電波人間。
てめーが日本人だってこと証明してみろよ。
言葉は悪いが上松は「被差別部落過激狂信人間」。エタヒニンの一部過激派は、自分たちは皇室に直結してるって主張しとるから。 挑戦だろうがアフリカンだろうが日本人だろうが文章が上手ければそれでいいんだよ上松。
そのくらいはわかるだろうw
お前の皮膚がグレーでも、水中じゃないと息ができなくても全く問題ないが、明らかに
文章が下手くそで、キモイ思想的偏りがあって、自己評価と現実が全くかみ合っていない
自演厨だという目に見える事実が、大多数の嫌悪を買っているってだけだ。 ニッケルらしき奴は最近投稿してないやん。
それともここに出没?
そもそも上松がニッケル、ニッケルが上松やないの? 吉岡ニッケルはんが上松にしかケンカを売らないのは何故なのだろう
ここで凄くバカにされていた時ですら言い訳しかしなかった
不可解だ 上松ばかとニッケル無職が同一人物って根拠は?
マアお互いまともじゃねえって思ってるがね。 あんな馬鹿がふたりもいてたまるかってのが同一人物だという根拠なんだろうけど、あんな馬鹿がふたりどころか三人も四人もそれ以上もいるのがごはんなんだよなあ。
BBAとかだっていたんだから、相当な阿呆の巣窟ではあるよ。 自演しているからこその安心感があるから、ケンカを売れるのではないだろうか…… なにがいまさら「根拠は?」だよw
上松ニッケルはん事件って相当効いてるんだなw 上松が前にやたらとベタ褒めしていて、上松自身が自演の中で唐突にここで名前持ち出してて不思議だった
「戦車」ってのも、まあ上松 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています