>>978
>指図でもお願いでも、喧嘩売った側が有利になるように要求してる時点で決闘を舐めてる。貴族的な言い方だと決闘を穢してる・・・かな?
読み返せ
129話「エリヤ」より抜粋
「ただ、最近は気合を入れて訓練もしており、鎧の操縦技術も上達しております。なので、怪我をしない程度に、本気で相手をしていただきたいのです」
「――別に殺すつもりも、怪我をさせて後遺症を残す戦い方もしない。これでいいんだろ?」
 教育係の騎士が、俺にお礼を言って屋上から去って行く。

エリヤが有利になるような要求はしてない。リオンが勝つ事前提で戦い方に関して加減するようにお願いしてる
分かりやすく言うと、リオンが一章でやったような相手の尊厳を根こそぎ踏みにじるような戦い方をしないでほしいってお願いしてるんだよ

>一章リオンだって本来はルール上は決闘の後に処刑されたりその他処罰されたりする心配なんてする必要無かったんだよ
上でも書いたがリオンはただ勝つだけじゃなくて散々相手を侮辱して相手の尊厳を踏みにじる様な勝ち方をしてる
決闘で負けた事に仕返しは出来ないが面子潰された相手貴族家がルール無視の報復をしてくるのを恐れるのは当然だろ
貴族にとっての面子ってのはそれくらい大きい

>チャルロス聖を知らずに言ってるの?きちんと調べてくれよな
にこにこ大百科みてきた。全然違う

>お前は割と真面目に反論してるけど、他のほとんどの擁護派は「スレ出てけ!」ばかりだったからな?
お前何言っても的外れな反論繰り返すだけじゃん、しかも反論できなくなったら振出しに戻って最初の荒らし書き込みを繰り返すときたもんだ

後、俺はこのスレ不要だと思ってるので980踏んでも次スレ立てないから。