[ガガガ] 小学館ライトノベル大賞 52
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立ての際には冒頭にこれを二行以上重ねてください。
◆ 公式
http://gagagabunko.jp/
▲ 小学館ライトノベル大賞 ガガガ文庫部門
http://gagagabunko.jp/grandprix/index.html
▲ ガガガ文庫部門 第15回 応募要項
https://gagagabunko.jp/grandprix/entry14.html
▽ 第11回小学館ライトノベル大賞ルルル文庫部門原稿募集中止のお知らせ
http://lululubunko.jp/lightnovel/novel_oubo.html
第15回締切
郵送 2020年9月末日(当日消印有効)
Web投稿 2020年9月30日23:59
ガガガ文庫
ワープロ原稿の規定書式【1枚に42字×34行、縦書きで印刷のこと】70〜150枚。
あらすじ800字以内。紙原稿での投稿の場合、原稿枚数記載(本文1ページ目から)。
第11回より手書き原稿での応募は不可になりました。
※ワープロ原稿は、第7回から書式が変更されていますので要注意。
●到着確認のハガキは第7回から廃止になりました。
●GP/GGGPなどは、ワープロ書式による応募原稿の1P(文庫の見開き相当)を指しています。
※サンデーで何かあるたびに「ガガガ大丈夫か?」「いや、編集部の系譜が違うし」の繰り返しです。特異な事件があった場合にだけ話題にしましょう。
※月夜涙氏の話題は禁止。
盗作・出来レースの疑惑があった氏の受賞に反感を示す者と擁護派の間で、当スレの趣旨から外れた過度な煽り合いが頻発したため。
氏の作品や当人に関する話題は月夜涙総合スレにてどうぞ。
次スレは>>970 が立てましょう。もしダメだった場合は有志が手伝ってください。
※前スレ
[ガガガ] 小学館ライトノベル大賞 51
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured あーん、落ちてたー
いや、あれが通過するとは思わなかったけどね 落ちてたけどまぁそんなもんだろう
もっともっと書かねば 土曜日が18日だから
前倒しで金曜日になったわけか ここの受賞者は、今ラノベ板のガガガ文庫スレをちょっと見てこい
月夜涙ってやつが同期の作家を叩いて荒らしまくってる
今後の受賞者も売れたら異常に粘着される
5chを一切見ないっていう手もあるけど、ここまでするやつが
悪意を持って接してこないとは限らない
いいか、月夜には大事なことは一切話すな 小山ってやつが担当編集になっても気をつけろ
こいつらに弱みを握られたら最悪なことになるぞ
↓これが月夜がID変更だけしてワッチョイが変わってないことに気付いてない書き込みな
最悪すぎるだろ?w笑うしかないレベルのクズ
936 イラストに騙された名無しさん (アウアウカー Sa49-cYPe)2020/01/21(火) 21:19:37.61ID:gDXVlpkna
ラブコメにあまり頼らない小山さんは評価高いわ
937 イラストに騙された名無しさん (アウアウカー Sa49-01jf)2020/01/21(火) 21:51:17.73ID:WZyqUls7a>>938
なんだかんだ言って結果出してんのは凄いわ
夏トンとリベハイの新人なんかまだ2冊目すら出してないし受賞作家としてはこいつらの方が問題
938 イラストに騙された名無しさん (アウアウカー Sa49-cYPe)2020/01/21(火) 21:57:32.25ID:gDXVlpkna
>>937
それな
もうラブコメしか結果出せない末期のガガガで異世界系で当てるって相当な才能よ 去年のここもそうだったが、月夜の粘着力は凄いな
隠す気すらないのがまた 小山さんは江波光則と赤城大空と手代木正太郎の担当だから俺も担当して欲しい クセの強い作家が回される編集か
と思ったけどガガガはクセの弱い作家の方が少ないわ まあ三人ともそこそこ以上の継続的キャリアと作品点数あるんだから、つまるとこ真っ当に社会人やれてるってことだしな
ガガガ作家だと境田吉孝みたいな人間失格系が「癖がある」っていうんだろうね(どんな基準だ いや作品のクセの話だろw
人間としてガチでクセのある人はガガガチャンネルには出さんだろうし これに応募してる人って受賞したら5ch一切見ないようにしたりツイッターもやらないようにするの?
それともラノベ板のガガガスレみたいに月夜にマウントされてもメンタル余裕なのかな ツイッターに最終残ったと書いている人は連絡あった人なのか このスレは受賞してから見るようになったけど別にツイッターも5chも変わらず見てるよ
誹謗中傷系は思ったよりも気にならないものだよ 自分が自信持って書いて一定数のファンに受けてるなら
明らかに作品読んでない奴の誹謗中傷なんて気にする意味がないってすぐ分かるもんだ
エゴサして発狂する高齢童貞は月夜涙とかKT60くらいのもんだ
コピペ盗作しか書けないから自分の作品に自信を持てるわけもなく
自分の文章で書いてないから批判に対して発狂することしか出来ない 八目先生の新作楽しみでござる
トンネル前半のクオリティを貫いてくれたら紙と電子で買うレベル 「下流老人」ブームの火付け役に 「貧困ビジネス」の過去
https://www.sentaku.co.jp/articles/view/15207
"十万部を超えるベストセラーとなった『下流老人』(朝日新書)。
著者の藤田孝典氏は、 メディアから引っ張りだこになっている。
しかし、福祉業界内では藤田氏の評判は悪い。 原因は藤田氏の「前科」にある・・・ "
-----------------------------
#カルト・セクト新歓
"#東京大学 の #人権問題研究機構 は、新左翼セクトやフロント団体 #NPO法人POSSE と関わりがあるサークルです。
政治団体との関わりを隠し、チラシ等を渡さず(渡すこともある)に個人情報を収集して、メール等で勧誘します。
気をつけて下さい。写真は東大生提供(本当です)。"
ttp://archive.is/QBTMR
"今年の #一橋大 では、POSSEと同じ左翼セクトのフロントとして活動していた「クリティカルラボ」や
「スウォーム」と同じ手法で勧誘していたのは「 #反レイシズム情報センター (#ARIC)」でした。 ビラ入手。
で、先日の東大同様にまた警備員に通報されました。
ttp://archive.is/15aUu
やや日刊カルト新聞: ブラック企業対策NPO「POSSE」はブラックな左翼セクトだった
http://dailycult.blogspot.com/2016/10/npoposse.html
“ #POSSE からは抗議メールも来ないしプロバイダへの削除要求が来ているという連絡もありません。”
ttp://archive.is/hkaFG
The new article is coming soon!
ttp://archive.is/Z6NKo 指摘を直して甲羅送りたいんだけど当分来なさそうだな ガガガの小学館の授賞式って去年5月にあったけど
今年はどうするんだろうな
他の賞でもそうだけど生涯1度って人も多いから無くなったら寂しいだろうな 毎年パーティいけるんだし、あまり気にしなくていいんじゃないかね
ようはただ飯を食べて語らう会みたいなもんだろ >>152
お偉いさんが来て作品名上げて盾とか賞状とかそういうのもらって
やってきてる先輩達に顔見せ&名刺交換とかやな 評価シート送られる時ってメールで来るの?
教えてパイセン あらすじは800文字まで、本編は150ページまで。物語の全部は書かないけど、あらすじは最後まで書く。これで間違っていないですかね。 >>158
合ってるよ。「ーの運命やいかに」、みたいに最後まで明記しないのがあおり文で、新人賞では基本的にこの形式は使わない >>159
編集者向けに、説明口調を求められているのですかね。wordのページ割り振りさえうまくいかないですが、頑張ってみます。ありがとう。 800字以内って、空白も普通は入るらしいですけど、みなさんは思いっきり詰めて書いてるのでしょうか。もっとテンプレートがほしい……。 ごめん159だけど158の物語の全部は書かないけど、っていうのはどういう意味かな
新人賞のあらすじは本編の結末までしっかりと書かなきゃだぞ >>162
心配して答えてくれるなんてありがたいです。あらすじは物語の完結まで、Aの本編は150ページ(1巻程度?)まで。
あらすじはちゃんと最後まで書きます。あとは、あらすじの段落は本編同様に守らなければならないのか。初投稿なので、迷いがいっぱい。これくらいは、最低限理解してるって思われてるんでしょうね。ツライツライ。 評価シートきたよ
やっぱそうだよねぇってことが書いてあった このぐらいの分量なのね。しかしこのABCは何段階評価なんだ 評価シートやっときたわ
今年は特に遅かったなあ
もっとボロクソに言われると思ったけど意外と優しかった 受賞作の発売もうすぐだけどさ
ゲスト審査員と編集部の講評まだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています