【投稿サイト】小説家になろう3507
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小説投稿サイト『小説家になろう』について語るスレです
・スレッド全体に影響を与えるBBS_SLIPのコマンドを用いてのスレ立ては禁止
・次スレは>>950が宣言して立てる。立てられなければ安価で指定
・自作品を晒す時はタグ(キーワード)かあらすじにレスのIDを入れる
・荒らしはスルー。コテはNG。荒らしを相手にするのも荒らし
・テンプレは>>1のみ
※前スレ
【投稿サイト】小説家になろう3506
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1589686085/ 3人の漂流者なろうの方も消えてんじゃん
セルバンデス閉鎖で心折れたんか 竜操者、保存しとけばよかった
また読みたくなったわ 甲子園中止だと
7月なんてもう患者がいるかどうか分からんぞ レジェンド 2469
レイは、ゾルゲラ伯爵家邸前で馴染みの冒険者に死体の中にアンテルムが居ないことを確認しダスカーの元に向かう。
そしてダスカーにアンテルムがゾルゲラ伯爵邸虐殺事件の犯人である可能性と、
昨晩襲われかかった件を報告するのであった。 >>465
そういう職業のキャラを大量に引き連れてる勇者が出てくる小説があったけどタイトルが思い出せない
なんてやつだったっけ?結構おもしろかった記憶がある 久々にここ来たんだけどレジェンドはまた報告してるのか >>491
練習から予選まで含めたら絶望的に間に合わないからしゃーない >>495
野球に限らず本気で取り組んでるなら、結果、成果を示す場が無いってのは直近のモチベーションに影響するし、将来に大きく関わる事でもあるから どうでもいい
犯罪さえしなきゃいい
甲子園優勝しても数年後に犯罪するから、冒険者ギルドにたむろしてるような輩 >>497
いろんなものが中止になってる情勢なのに
たかが部活大会を無理してやるには、その理屈は弱いわ 大阪桐蔭の対戦校のベンチに
あらかじめ甲子園の土を置いておく優しさ 他の部活と違って甲子園は超高収入職の就職活動だからなぁ
まあコロナ不況で大氷河期の時代に甘えんなって話かもしれんが >>503
真夏の日の下で酷使されるピッチャーはいなくなるんだ >>501
10代の一年は社会人の10年より貴重だから もうコロナも収束気味だな
年末にはそういえばコロナなんてあったなって話すようになると思うわ
神奈川だけどやっとラーメン屋とか気軽に行けるから助かる 16の頃からスロットと飲み会でバカしてた記憶しかない >>510
入国規制は続けないとあかんからそうでもない モチベーションはともかく大学やプロに行くような連中なら甲子園がないくらい選考にあんま関係なさそう >>510
神奈川はもうちょっと自粛しとけ
サンマーメン食べたい >>515
それが稀によるあるレベルで甲子園で活躍したから発掘されるやついるんだ
逆に地方で注目されてるとそのまま甲子園来ないことも多い インターハイはとっくに中止決まってたのに野球はなにをノロノロしてたんだ >>514
中韓の入国制限ってもう解除されるんでしょ? 利権が絡むとあーだこーだ粘ろうと躍起になるからね
オリンピックが最たる例だ 国内でいくら誤魔化そうとオリンピックは各国の問題だから無意味なのにってずっと思ってたよ >>525
それって高校デビューですよね
プークスクス ヘイトキャラ「わかってくれとは言わないがそんなに俺が悪いのか」 「俺は悪くない、お前たちのほうが間違っている」のほうが好き ホリエモンが羨ましい
あんなかわいい男の娘にメスイキさせられたなんて
ちくせう なずなの作品読んでるんだけど読み終わったあといつも気分悪いんだが
なんで魔力込めただけで賢者の石ができるんだよアホか メシマズの料理を食べて吐き気と動悸がおかしくなるくらい自明の理 魔石に魔力籠めると魔石+1になって魔石+99に魔力籠めると賢者の石になるんだぞ 見えてる地雷を自分から踏みに行く奴を相手にするだけ無駄 三木なずなほどではないが、とーわもエタ率はなかなか酷い
書籍化してコミカライズしても新作始めて放置 連載中作品がn本以上ある作者をミュートすれば済む話
閾値は個人個人で勝手に決めればいいしきりがないからいちいち作者名あげんでいい
なずなや腋が別格扱いされてるのはその作品全てがキャッチーさしかウリがないゴミってところのほうが大きい なずなとか腋とかいまだに新しい本が出てるのが本当に不思議で仕方ない
採算がとれる程度には売れ続けてるってことなのかねぇ そいつらは私を捨てて読者にコミットした結果だから尊敬する 個人的には未完作品-(完結作×2)が5以上だともういいかなって感じ 腋はともかく鋼のなろう戦士なずな先生はなろう一定需要サーチアンドデストロイロボだから仕方ないよ 腋は作者本人も大概だが既に書籍出してる立場でありながら
新人賞与える出版社側も考えがよくわからん
しかも編集者のコメントで俺の懐は痛まないからみたいなこと書れてるし なにこれ、なしスレのゴミが流れて来てるの?
隔離施設から出てくんなよ… ラノベ業界の編集はクズの巣窟みたいなエピソード山ほどあるからなあ
なろう書籍対応もそこ出身だろうし奴らを人間だと思わんほうがいいぞ >>556
それ多分勘違い
あれは作家からのコメントで
作家は「なんでこれが受賞したのかわからない。まぁ俺の懐は痛まないから受賞させた所が好きにすればいい」みたいなコメントだったはず なずながとなりのヤンジャンで連載してる「転生ゴブリンだけど質問ある?」はすごいぞ
一話目から転スラのパクリだらけだからな、よくこれが通ったなってレベル 漫画業界はパクリに寛容なイメージがある
なろうほどじゃないけど1作ヒットすると雨後のタケノコ状態になるし 一時期、各週刊誌にデスゲームものが掲載されててホクホクしてたわ >>563
転スラもリモンスターズからパクってるから問題ない
それとも逆だったっけ? 雨後の筍系は全方位からすっげー見下されるから余程の強メンタルじゃないと後が続かないんだぞ
唯一の味方である担当編集は自分の作品に惚れてるわけでもなくただ使い潰せる捨石として拾っただけで次の企画なんて端から検討する気もないし、
クラスタの力が一切及ばない孤立無援の関係者パーティーで同業の蔑みに耐えながら営業して次の仕事取らなきゃいけないっていう地獄
それでも頑張れば何とか数シリーズは出せるんだが、そこで求められるのはオリジナルを書く作家ではなくパクリですぐ棚を埋められる消耗品としての立場
数年必死で書きたくないものを書き続けて心身共にズタボロになった後にこう思うんだよ
こんなことなら普通にオリジナルを書いて、好きだと言ってくれる少数のファンに囲まれながら、俺の才能に惚れてくれる編集者を待ちたかった、と……
そんなようなことを昔ワナビやってたじっちゃが言ってた 見下すとかエアプかよ
同業者の作者は泡沫作者のことなんて誰も気にしていないぞ 売れたもん勝ちな上になろうと同じでパクリの方が売れるのが珍しくないからな >>569
甘いな、そして社会を知らないな
あいつらが己の優位を保つ為に張り巡らせるアンテナは尋常じゃないんだぞ
売れそうな新人なら粉掛けて「あー、私もあの人は売れっ子になると思ってましたわー」と俺が育てた感を出してマウント取りに来るし
その逆でも子分として取り込むか部外者として弾きだすか即座に決断して切り分けるから
そしてオリジナルなら売れなさそうでも自身のネタの充実の為に子分に抱き込む方向に行くが、
パクリの場合は何の足しにもならないどころかマイナスの可能性もあるから確実に排除対象になる
少なくともパクられる恐れがある以上は作品の話はしてもらえないし、作家と作品の話が出来ないとはつまり一切の拒絶だからな
……人間不信に陥ってしばらくはコンビニですら手が震える有様だったとじっちゃは語ってたよ どうでも良いんだけど今週のサンデーに響をモロパクリしたような新連載が載ってたな
サンデーは中堅ながらもオリジナリティを大事にしてると思ってただけに残念でならない 響自体が面白くもないし気持ち悪さしか感じなかったから
割とどうでもいい 知るかバカうどんちゃんを後ろから抱きしめて「もういいんだ!そんなにつらい内容の漫画を描かなくてもいいんだよ!」と慰めてやりたい 学校の窓から飛び降りるって今はPTAから苦情来たりしないのかな
子供が真似したら一発で廃刊に持ち込まれそうって俺の脳内シミュレーターが全力で没を訴える内容なんだが うざいサンデー君がまだステマを諦めてないのが残念でならない なろうで公開された作品はなろうの共有財産だからなろう作家は好きにパクッても良い
みたいな認識してんじゃねえかなと、昨今のなろう作品を見て思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています