異世界系でイラつく設定・展開・傾向を挙げよう part248
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
このスレは異世界モノでイライラした設定・展開・傾向を語り合って発散する場所です。
次スレは>>950を取った人が立てて下さい。
※作品名・作者名を出すのは特に禁止ではありませんので仕切りはご遠慮下さい。
※ここはイラつく設定を語る場であってイラつく設定が好きな他者を攻撃する場でも他者にイラついたりイラつかせたりする場でもありません。
※自分がイラつく設定を擁護する人が居たとしてもスレ民同士の直接戦闘はやめましょう。個人攻撃ダメゼッタイ!
※異世界と現実世界は違います。リアリティを語る上で現実や歴史等はあくまで参考データに留めるようにしてください。前提条件が違えば同じになるわけないし!
※建てる時はこの本文にあるように一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れましょう。
二行入れておけば一番上にワッチョイのコードが一行残ります。
※関連スレは>>2以降に
・絶対不可侵の無敵の人たち!! ※暴れ出したらおさわり禁止!!
ポエマー ワッチョイ ※※da-※※※※
一億円ボタン ワッチョイ ※※bd-※※※※
糖質太郎 ワッチョイ ※※9f-※※※※
スカドラ ワッチョイ ※※f8-※※※※
邪教マン ワッチョイ ※※34-※※※※
憎悪マン ササクッテロレ Sp※※-※※※※
邪教憎悪マン アウアウエー Sa※※-※※※※
ワナビ錯者 ワッチョイ ※※66-※※※※
長文マン ワッチョイ ※※2c-※※※※
FPSガイジ ワッチョイ ※※83-※※※※
長文マン2号 ワッチョイ ※※ad-※※※※
※前スレ
異世界系でイラつく設定・展開・傾向を挙げよう part247
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1594700342/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured あー、何となく言いたいことが分かった
「オンリーワンのもの」である場合はチートじゃないのかって言いたいのかな?
だからスキルがゲームデータ的なものではなくプレイヤースキル的なものでも
他が誰もそれが出来ないならチートと……
でもそんなこと言ったら転生だの現代知識だの関係なくその世界でオンリーワンのやつは全部チートになるのかな? >>773
なるほど
では、ルールに従う絶対的な正当性があるかどうか? つまり絶対的な卑怯行為は存在すると思う?
それとも卑怯行為は相対的なもので立場によってルールが変わるので変わるものなのか。 まあいずれにせよ、タイトルあらすじで判別してチートじゃない作品を読めばいいだけの話よな
ほとんどの作品はご丁寧にチートだの転生特典だの分かりやすく成分表示してあるのだから 「ダィテス領攻防記」の漫画が1年ぶりに復活した!
非常に嬉しい。
一方で、「白豚令嬢」は更新がないどころかページ自体が削除されちゃたよ。
非常にイラつく。 >625-630
小説 ブルータワー 小説 クロスロード シリーズ 2055年までの人類史
小説 応化戦争記 ハルビンカフェ(ハルビンカフェでは福島原発事故後)
小説 東京デッドクルージング 東京スタンピード
アニメ漫画映画 アイアムアヒーロー 学園黙示録 HOTD
TRPG トーキョーノヴァ ガンドッグ サタスペ! トーキョーナイトメア
ゲーム Fallout メトロ2033シリーズ GTA
ここら近未来フイクションだけにしとけよw
グローバル超気候変動 グローバルテラインフレ グローバルペタ超重税
グローバルメガ スタグフレーション慢性的構造不況化
グローバル猛毒性高感染性複合疫病パンデミック
グローバル慢性的ロックダウン 全隔離 全遮断 全閉鎖
グローバル慢性的ギガ飢饉
ここらで、グローバルマゲドン アジア複合核戦争ぼっ発シナリオとかw >>1
長文マン2号 ワッチョイ ※※ad-※※※※ >>775
ルールを前提とする以上、何を持て卑怯とするかはルール次第だよねっていう……
つまり、全く異なる交戦規定を持った異文明の戦士が敵対的接触をして自分の所属する組織の流儀に則って交戦を始めた場合、
お互いに相手の行為が卑怯に見えることもあり得る >>771
ということは、
現実世界でも、一子相伝の古武道とかあるけど、それもチート?
アインシュタインの発想は他人にはできなかったけど、それもチート?
鎖国してた江戸時代の西洋式外科手術もチート? コミック版をチラ見した限りではあるけどくまクマはフツーにチートものでチートであることを隠そうとかごまかそうとすらしてないように思った
もし「くまは現世でチート抜きで身に付けたゲーム能力で無双してるんだ!チートじゃない!」なんて言う人がいるとしたら(さっきこのスレに居たろうとは言わない)身内である?ゲーマーにはイラつき判定が甘くなる人がいるってこと
…ではなく単に読解力が低いというか筋道立てた思考が苦手な人っているよね…という話なんじゃないかな…というのが一応の自己回答
異論があったらレスください特にゲーマーの人 実際の所は自転車のレースにオートバイで参加して努力が足りないとか説教始めるくらいの意味不明さのイメージ
そして通勤にバスや電車を使うのはチート?とか場違いな方向に話が流れる NHKで「ハーバード白熱教室」が放送されたのが2010年っていうんでもう一昔前だがその教室の主マイケル・サンデル教授の講義の一節
「諸君はハーバードに合格発表出来たのは自分の努力の賜物であり自分の手柄だと思っているだろうが本当にそうだろうか? そもそも努力が出来る性質に偶然生まれついただけで幸運の産物ではないのだろうか?」
当然ながら学生たちが反発の声をあげると「それでは諸君の中で第一子(兄弟姉妹で最初に産まれた者)は手を上げて!」一見して過半数明らかに偶然ではない高割合で手が上がる
第一子はそうではないものより努力家というか辛抱する能力が高い傾向があることが知られているのだという
金持ちの子として産まれてくるというのと同様俺は努力して第一子として産まれてきたんだ!俺の手柄だ!という人はいないが逆にインチキして第一子として産まれてきたって人もいない
「正当な手柄」でも「インチキ」でもなく単に「幸運」でしかないのだと
さらには我々はハーバード(東大だっていいが)に合格出来るっていうのに象徴される能力が評価される社会ないし時代に生きているがかつては腕力の方が評価された時代もあったしこの社会(世界)に生きていることも幸運でしかないという
転移転生チート無双モノってのは自分が最大限ラッキーな人間になるように調整された世界に放り込まれたラッキーマンの物語だと言える
そんなので俺はちゃんと「努力」だってした!チート(だけ)じゃない!って言い訳しないと落ち着かないのだとしたら「不当な幸運」という名のチートに対する引け目の現れか論理的思考力の低さの現れかその両方かのどれかでしょう
長文失礼… >>782
ゲーマーじゃないけど。
クマはアイテムチートものなのは確か。
その前提の上で、クマはアイテムチートだけに頼って努力してないからイラつくって話が出た。
それに対して、アイテムに頼らずに、努力で身につけた技術でも活躍してるよって話が出た。
そうしたら、現実と同じようなVRで努力したことは、ゲームでやったことなので、異世界人にはできないことだからチートと言い出した人がいた。
で、チートの定義が分からんと議論にならんから、定義の話をしだした。
横から、他人が真似できないことはチートだという定義を言い出した人がいた。
イマココ
つまり、最初はチートかどうかじゃなくて、努力してるかどうかって話だったのが、
いつのまにかゲーム内の努力もチートって話にズレて、
ゲームという異世界人にできないことを体験したこと自体がチートってまたズレて、
訳のわからない方向に議論が流れ続けただけ。
個々の議論に決着つけないで論点ずらしする人が多かったり、読解力がない人が多いと良くなる現象だね。 >>779
長文マンと言うよりはワッチョイでコメ遡ったら「チート憎悪マン」のようだった
兎に角チートについての不満があるようだ >>784
〉俺はちゃんと「努力」だってした!チート(だけ)じゃない!って言い訳しないと落ち着かないのだとしたら「不当な幸運」という名のチートに対する引け目の現れか論理的思考力の低さの現れかその両方かのどれかでしょう
ここで話してたのは、「ハーバードに合格した奴は『不当な幸運』によるもので、努力した訳じゃない!」って言わないと落ち着かないのだとしたら、それは「努力」に対する引け目の現れか論理的思考力の低さの現れかその両方でしょうって話なんで。
話は違うが、「第一子(兄弟姉妹で最初に産まれた者)は手を上げて!」って、先進国じゃ一人っ子が増えて、多くても2人兄弟とかなんだから、過半数超えるの当たり前じゃね? >>787
二段目のところは否定しにくいが私が否定したいのは「言い訳としての」努力だ
三段目 一人っ子を第一子とは言わんと思う一人っ子って末っ子や中間子よりもむしろ辛抱強さに欠けそうなイメージが
偏見と言われれば否定できる材料は特に持ってないがサンデル教授を信用する限り第一子は辛抱強いというのは偏見じゃないそうなんで >>785
連投になったらスンマセン
なんかたくさんの人が参戦?してるようなおっしゃりっぷりですが半分(以上?)私なような… >>786
再々度連投になったらスンマセン
チートそのものにはあんま(全くとは言わないけど)イラつかなくなってきたけど変にチートに対して言い訳がましいナローシュ…というより読者…というよりスレ民?にイラつくというかモニョる 劇場版ドラえもんて最初からUSO8OOやソノウソホント出せば一発で解決できるのにといつも思う
なろうもこんなタイプの話は大嫌い
すげー力持ってんなら無理難題吹っ掛ける嫌な現地人とか秘密裏に始末しろよといつも思う だが劇場版ドラえもんはきちんと面白く
なろう駄作はあーまたこれかめんどくさ
なんでコレやっちゃうかないいかげんにしろ
バカなの?バカなんだなこのバカーー!
はぁ…またつまらぬものを読んでしまった だから続き物の話では「それを出したら話が終わるだろ」、って言う
便利すぎるアイテムや最終兵器的な攻撃を作中に出しちゃいけないんだよ
一度それを出すと、
障害が出てきたときに「なんであれを使わないの?ねえ、なんで使わないの?バカなの?」ってなるからな
ドラえもんは基本一話完結の形態だから、まだそれで通るけどな
そもそも複数の雑誌に分散して掲載されてた異例の作品だし 東大生の世帯の年収1千万以上率は平均を大きく上回るとか
子持ちの同僚の話では時頭良い子とそうでない子は4−5歳でハッキリと判るとか 兄弟でも頭の良さが全く違うのがはっきりわかると 地方の偏差値高い高校とか親が医者ばかりとかある
幼小中高と受験ある小規模校に通ってたが
中学までの奴らは1/3くらい親が医者で高校組からいきなり減る
私学じゃないから寄付金関係ないし
十代までは成長の個人差ってか生まれもった才能が大きいのは確実
あと4〜8月生まれは確実に有利 ドラえもんのひみつ道具はレンタル制だから映画の時は運悪く持ってないだけ…という後付け的な話は置いておくとして
あくまで本編は1話完結式の日常コメディなわけで、
便利すぎるアイテムだろうが最終兵器的な攻撃だろうが常套ってスタイル
要するに真面目な話をする映画はあくまでオマケもとい副産物なので仕方ない
メインしかないのにそれをやっちゃうなろう作品は知らん ゲーム内でバトル経験が豊富だから、実際に戦って強いってところに引っかかる。
eスポーツでFPSうまいやつが海兵隊で通用すんのかよとか、レースゲームのチャンプが
F1で速いのかよって話で、議論するのもおこがましい。
それこそ、実際に過酷な訓練と実戦経験を積んで、精神と肉体を危険に晒してる人々に
失礼な話だし、PCに向かってキー叩いてる人種が比較していいもんじゃない。 立ち回りとかはズブの素人よりは上手いだろう、射線確保や空間把握や反射対応にしてもそう
何事も囚われてはあかんし、経験とは包括的なもので安易に切り捨てる奴こそ思考の凝り固まった無能
フィクションのゲームならそれこそ学習型の超高度AIとかで、いろいろなパターンを死を恐れずに体感できるだろうし
実際的な齟齬が発生しても修正したり、何かしら活かせるのが普通の人間 どんだけ死んでも、リセットすれば怪我もなく復活できる経験と、リアルな痛みと
死という現実に肌で触れる世界を同列に語るか?
相手の命を奪う、あるいは奪われるやり取りと、ゲーム世界の境界が曖昧になっているなら
それはもう精神的に危険域だろう。
ちなみに、プロレーサーはeスポーツで通用するが、逆は成り立たないのは既にわかっている。
FPSでもトップゲーマーと軍人で同様の結果が出ている。 条件反射だから指を動かすのは早くても体は動かないぞ
VRMMOならどうなるか分からんが
やっぱり体が付いていくまでは訓練と経験必須だろう >>742
新撰組は流派違う人間同士で稽古するために竹刀の稽古取り入れていたんじゃなかったか
あとよく勘違いされてるけど竹刀剣術で有名な流派の長ですら「竹刀での試合に慣れすぎると手段と目的が逆転して剣士としてダメになる」ってニュアンスの事言ってるからな、心構えの問題じゃなくて技術の問題
あんたの理論が正しいなら日頃から暴力の世界に生きてた幕末のやくざが道場や藩校で訓練してた連中が多い幕府残党や尊皇側の各勢力の「資金供出」に対してイキって拒否した時に虐殺されたのがおかしい事になる >>799
F1まで行った例は知らんけどグランツーリスモのチャンピオンが正規の訓練受けてプロのレーサーになった例はあるから全く役にたたない事も無いかもね >>805
レースゲームで言えば、コースレイアウトの学習には利用されている。
将棋の渡辺明二冠は、将棋は才能7割だというのが持論らしい。
レースもそうで、速さは経験では身につかない。
ゲーム出身でトップレベルまで行ける人がいたら、それはゲームの経験が生きたのではなく
そもそも才能があったのだと思う。 なろーしゅにも秘めたる才能がありました
終了
別分野の得能が応用できるなんてスポーツものでは鉄板
数多の創作と一緒 飛び抜けた才能をチートと呼ぶかは別段不公平なのは間違いないな
なろう系でいうところのチートってのは単に不公平なんじゃなくナローシュ一人のためだけに世界が設定されてるようなヤツのことだけど >>789
前半は、「言い訳としてのチート」になってないかって話でだな。
後半は、「第一子」ってのは、「初めて生まれた子供」という意味で、一人っ子でも第一子になるよ。まあ、翻訳の問題があるからはっきりしたことは言えんが、少なくともその翻訳を読む限りでは、当たり前のことを根拠に議論を展開してるので、単なる統計詐欺にしか見えない。 >>790
知らんがな。
一応、IDが切り替わったら別人ということにしてるからな。 >>799
そら比較の対象が悪いわ。
ボタン何個か押すだけで超必殺技が出るような格ゲーなら、あなたのいう通りだろうけど、
現実と見分けがつかんレベルのVRで体験したことが、全く役に立たん訳ないだろ?
むしろ、怪我の危険性でできないような訓練を何度も繰り返して行える方が有利なんじゃない? 訓練用のVRならともかくゲームならその辺凄い楽になってるだろうから全くとは言わずともそこまでは役に立たなそうではある >>812
その辺はいつも言われてる通り、「小説の設定しだい」だな。 だってナローシュさんがVRでやったからキリッしないと
評価が下がるじゃないですか >>813
大人気ゲームとかだと嘘臭いけどシビア過ぎて売れなかったけど一部で人気だったとかならありか なぜイメトレやシャドーボクシングをするのか
引きこもりには理解できず、実戦でしか培えないとか中学生みたいなことを本気で信じちゃう >>804
そもそも竹刀が生まれたのは、真剣や木刀でガチンコやってると、剣術が上手くなる前に大半が再起不能になるから。
そこで、斬る技術(巻藁とか)と、当てる技術(竹刀)に分けて練習するようになった。
ところが、時代が経つにつれて、当てる技術だけを気にしすぎて「当たっても斬れない技術」にガラパゴス化しちゃった。
それが「竹刀での試合に慣れすぎると手段と目的が逆転して剣士としてダメになる」って意味で、心構えというか、目指すべき目的の違いで、どっちかと言えば技術の問題。
ちなみに、新撰組が最初は活躍して後から虐殺されたのは、「田舎剣法過ぎて、当初は技術を知られてなかった」のが理由の一つ。新撰組の方は、相手の有名どころの技を全部知ってるのに、相手は新撰組の技を知らないんだから、そら活躍できますわ。ところが、有名になって対策を打たれると・・・って話。
あと、幕末は剣術ガチでやってるやつなんかマイノリティで、新撰組が時代にそぐわないバーサーカ集団だったから活躍できたってのも間違いない。ただしその後、新撰組以上に基地外集団だった薩摩が出てきたけどな。 >>818
いうて薩摩って活躍したのは京都周辺のイザコザで、戊辰では関東や東北での白兵戦で逆にボコられてたろ >>816
ここで言われてる主人公はなろう主人公なので
引きこもりか、そうでなくとも筋トレ好きの一般社会人ぐらいが
せいぜいなのが問題だと思うんですけど
そらイメトレやシャドーボクシングの重要性は言うまでもないわ
ただしそれは実戦を知っているからこその効果で
未経験者、それも体もロクに作れてない一般人がやったところでたかが知れてる そうだねー、他の数えきれない小説ドラマ映画漫画アニメにも、延々噛み付き続けてくださいね^^ 理由があって気に入らないんじゃなく気に入らないから理由を付けるになってて議論にならない チートの定義云々以前に、なんでなろう系主人公だけ…ってブー垂れるのは
リゼロのスバルなんか例に挙げればわかりやすいけど、虚弱体質、女々しい言動、敵前逃亡、仲間どころか自分の女さえ見殺しと
本質も基礎スペックもバガボンドの又八、ヤミ金ウシジマくんに出てくる多重債務者並の精神性の生物なんだけど
「俺が許せないのは女を道具のように扱う男だ」「俺のレム云々」みたいに
古典的な男性の逞しさをベースにしたマッチョイズム的なものへの憧れが同時にあるところで
おそらくそれh、そこらのアニメや映画からわかりやすい要素をパッチワークのように生成されたんだろうけど
その歪さが余計精神的な未熟さを際立たせてる上に、そのマッチョイムズを成り立たせる準拠が努力で得たわけでさえないチートっていうその部分が異常な違和感になってるんだろ >>822
そうそうなろーしゅに限った話じゃなく、物語とキャラのお約束でしかないのに
なろーしゅが気にいらないから槍玉に挙げるも、それ言うなら他のものにも大量に該当するという
論理と一緒に頭が破綻してるんだろうねw >>825
正論だな
わざわざこんなスレまで来て煽り調でレスするような奴は論理以前に人として破綻してるとは思うが どうした、無視されて悔しかったのか?w
君はもういちいちおれに安価付けなくていいよ、寒いから 煽りに釣られて軽率に煽り返したのが悪かった
言い返せんわ
すまんかったな スポーツ漫画×素人主人公なんかだと特にありふれてる
テニス素人だけど電車で父が帰ってくるのを識別してたので目がいいです
ボクシング素人だけど家業の船釣りを手伝っていたので下半身が強靭です
アメフト素人だけどパシリ人生送ってきたので俊足です >>829
船は下半身かっそ鍛えられるから残り二つとは別じゃね
はじめの一歩のことだろうけど、下半身が強いからボクシングが強いわけじゃなくて土台になってるだけだし >>824
なろう以外でなろう系主人公みたいな無責任やれやれ系を出したら炎上度合いはなろうの比じゃないんだよな
しかもそれがシリーズ作だったりするとシリーズ終了の危機すら招いたりする >>829
パシリ人生で俊足になれるのであれば、パシリ行ってるやつはみんな炎のランニングバックやな
例えば40ヤード走4秒2とかいうタイムを専門的に鍛えずに叩き出せるやつは
根本的身体能力がバケモンなだけや アイシールドはただのパシリじゃなくて走りの天才に走り方を教わってもらって怖いから毎回全力で走ってたから速くなったんだぞ なんであれ経験を活かせるやつは活かせるし活かせないやつは活かせない
物語の主人公は活かせるやつで、突き詰めていて、あとは作者がリアリティの演出してるだけ
FPSだって反射神経の訓練になってたとか言えばいい FPSやってたから射線が通ってる場所ではピョンピョンするスキルを手に入れられたんだぜ >>819
それ、最新鋭のスペンサー銃を持ってた奴らが一人勝ちした戦争じゃなかったっけ?
そもそも、狭い京都の路地での斬り合いと、銃に狙われる広い戦場じゃ比較にもならんだら。 >>829
そんなの高校中学レベルとか、はじめの一歩だって最初はプロテスト合格くらいが目的くらいだからの話だからに決まってんだろw
なろう系が異常といわれる所以は、それこそ中世〜近世のガッチガチのプロの軍事教育や専門教育受けた奴らが戦争だ競争だしてる中に
中学高校レベルの素養や経験あれば無双できると突っ込むから無理に決まってんだろそんなのって言われんだろw
高校の数学Tでクラスで5位以内に入れたからアルキメデスやガウスを論破するわなんて、普通に考えたらキ〇ガイとしか思えねえだろw >>811
なんか昔の
フライトシュミレーターで覚えたから
本物の飛行機操縦してみたかったって事件思い出した >>837
広い戦場ってどこの話?
市街地でも森林でも得意の斬り込み仕掛けたのに押し負けて敗走したり逆に自軍より少数の部隊に斬り込まれて瓦解して捕虜まで出してたりする戦いまであるんだけど >>838なろう異世界は中世じゃないよ?
どこをどう読んだらそんな滅茶苦茶な考えになるんだい? >>839
シミュレーターsimulatorだぞ
趣味れーしょんネタだったらすまん >>840
刀を横に振っても大丈夫なぐらい広いじゃん。 >824
リゼロアンチスレでも、流石にここまで歪んだ悪口は出ないのではw 歪んだレンズ越しでは歪んだ映像しか見えないものだからねえ
バカって言う方がバカなんですぅ〜、ってヤツだな >>845
とりあえず、歴史的には「戊辰戦争は白兵戦ではなく、銃の戦いで決着がついた」ってのが通説だと思うんだが、そうではなく斬り合いで決着がついたという資料を提示してくれないか? >>847
とりあえず、関係の無い話はやめよう
>あと、幕末は剣術ガチでやってるやつなんかマイノリティで、(中略)新撰組以上に基地外集団だった薩摩が出てきたけどな
こういうやたらと鹿児島人を剣術に関する変人奇人にしたがる差別的な論調に対して
「京都じゃ話題になったがその後の戊辰じゃ普通に剣術同士の衝突で負けてるじゃん」って話をしたんだが、これはそもそも戦争全体の結論は関係ないので前提を変えないでくれないか? 剣術の新陰流の奥義には、相手の動きを分析して自分は構えを捨ててミスリードとフェイントで後手必勝する「無形の位」って教えがあるんだけど、
その応用でまるでナローシュの動きにあわせたかのような臨機応変な悪手の中の最悪手をナチュラルに合わせてくれる
そんな異世界の貴族やDQN冒険者って実はすごい剣豪じゃね? 未来のVRゲームってつけるとログアウトするまで
手足が動かせなくなるって怖くね?
そんな技術があれば犯罪につかえると思うんだけど >>851
そんな心配しなくても
解剖学的な手法を用いずに、感覚器の信号をダイレクトに機械とやり取りする方法なんか
今のところ影も形もないから現実化せんだろ
可能になれば、視力・聴力・嗅覚を、無改造で完全に機械に置き換えられるようになるから
老後のQOLが劇的に向上するだろうがな 死んでも簡単に蘇れるような設定は緊張感無くて面白くない 犯罪っていうのは、牢獄しかなくてログアウト機能がないVRメガネを
強制的に相手につけるってことね
もうそれだけで監禁につかえるじゃん?
麻酔とか要らないじゃん? 脳や延髄とコンピュータを直結する技術はかなり前から研究されてて一定の成果も出てるんだよな
まだまだ発展途上って感じだけど >>857
いや実際そういう技術が生まれたらそういう方向にも使うと思うよ
末期癌患者を仮想世界で、痛みを与えずに治療するとか
逆に拷問にも使えるだろ。肉体を破損させずに何度でも痛覚を与えられる
ただそこまで全感覚投入の機材を本人に合意無しで取り付けられるほど簡単に装着出来るのかって気はするが
完全に拘束しないと無理やろ >>857
現実にそんなものが出来たとしてもそうとうプロテクト掛かっているだろうし改造するのも一苦労
なら誘拐でお馴染みのフィクションクロロホルム使ったほうが早い 話変わるけどVRの世界で、スマートグラスつけてる人ってなんでないの? 知らんがな
パンタロンはいてる人ってなんでいないの?って聞かれてもお前答えられんやろw
それとおんなじや そんなもんなくても、普通に必要な情報を好きに表示出来るからだと思うが >>853
ニセ情報流されてで顔真っ赤にした廃人が協力者使ってPK(物理併用)で暴れてたエピソードあったね >>839
ジャンボジェット機ハイジャックして機長ころしてレインボーブリッジの下をくぐろうとしたやつかな >>857
そのメガネとサーバーの用意に何億かかるねん >>866
いたなそんなやつ
あいつどーなったんだ? 目の神経に直結してスマホなんかでやってる拡張現実みたいなのを視界に直接表示なんてのは生きてる間に出てきそう >>804
「実戦では修練を積んだ奴よりもキチガイ(常軌を逸した行動を平気で取れる、リミッターが外れたような人間)が勝つ!」
て言うの。
これをフィクションに求める心理を刃牙の作者、板垣恵介は、「なんの才能も無く努力もしてこなかった僕ちゃんだけど、(根性や気合い等で)リミッターさえ外せば、才能があって努力研鑽し続けたや奴らにも勝つことができる幻想」と切って捨ててるんだよね。
なろうのチートはこの「根性や気合い等でリミッター外したキチガイ化する」を、「自分だけ手に入れられた特殊なチート」に置き換えてるけど、そこはもはや「根性や気合いすら持ってない、出せないし出したくない」と言う読者、作者の自意識の反映かしらね。 >>872
むしろ基地外になるのにも死ぬほどの目に遭うほどの努力がいるってスタンスだよな板垣先生は
クライベイビーサクラとかバキのエンドルフィン獲得とか
30時間筋トレの矛盾とか
そんなお手軽にプロがビビるほどのマジキチになんて普通はそうそうなれねーよってその通りだよな
プロの戦士や兵士なんて基地外の対応だって経験してたら
初見殺しの手なんか一瞬で見破られるわけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています