【投稿サイト】小説家になろう3546
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
小説投稿サイト『小説家になろう』について語るスレです
・スレッド全体に影響を与えるBBS_SLIPのコマンドを用いてのスレ立ては禁止
・次スレは>>950が宣言して立てる。立てられなければ安価で指定
・自作品を晒す時はタグ(キーワード)かあらすじにレスのIDを入れる
・荒らしはスルー。コテはNG。荒らしを相手にするのも荒らし
・テンプレは>>1のみ
※前スレ
【投稿サイト】小説家になろう3545
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1597493594/ >>808
いいんだよ。わからないことを無理にわかろうとしなくても
ほら、おじさんが教えてあげようね >>852
ドイツでコロナ患者から抽出検査したら6割超から心筋炎発見
メジャーリーグの投手も7月上旬にコロナって7月下旬に心筋炎発見で今季の復帰は絶望的とかが最近のニュース
後はロシアと韓国がコロナウイルスを消滅させる薬を作ったとか言ってるけど何故か()総スルーされてる >>858
プライベートでマイクロミニショートパンツ履いてそう
ボタンは外してジッパーだけあげておいてくれ お金払うから口の中で舐め回してほしい、と性欲持て余した妖精に懇願されたい 催眠や惚れ薬使って相手の心が手に入っても虚しくない? なんか山本弘氏が意味深な事を呟いておられるようだな >>770
エントロピー操作で周囲の温度を下げてるから平気 催眠や惚れ薬を使えるほど距離の近い異性がいない人はどうやって使えばいいですか 後書きに感想乞食文書あってイライラすんだけどこれ評価1つけてもポイント上がっちゃうんだよね? 評価つけたら後書きが消えるわけでもないんだから放置でいいんじゃね >>870
小銭を稼いで風俗。これベスト
あとくされがないし、プロだけあって綺麗な人多いし、演技も上手
変にこだわって素人を捕まえるとリアクション薄くてプレイがつまらない上、
一生寄生される羽目になって風俗で使う数十倍のカネがかかる
あげく残るのは頼まれても抱きたくない中年太りのオバサン 755,089 なろうのほぼ全作品数
394,142 未評価作品
522,772 未感想作品
前にあった評価平均はもうなくなったはず
平均点順作者一覧(全30,438件)
投稿した全作品の総合評価ポイント平均が高い順に作者を表示しています。
三木なずな 投稿数:10作品
平均点:140,837pt ブックマーク合計:395,187件
月夜 涙(るい) 投稿数:11作品
平均点:135,065pt ブックマーク合計:471,209件
えぞぎんぎつね 投稿数:6作品
平均点:103,755pt ブックマーク合計:210,335件
錬金王 投稿数:10作品
平均点:96,646pt ブックマーク合計:274,265件
三上康明 投稿数:7作品
平均点:88,916pt ブックマーク合計:166,736件 なぜすぐに味噌や醤油ができてしまうのだ
試行錯誤の途中で納豆やモヤシがなぜできん
特に納豆は確実にできてしまうハズなのに そもそも醤油味噌なんていらんだろ
ありゃあったで感謝するけどなくたって生きていけるし、
わざわざ自分の時間や資産を割いて開発するほど焦がれるって感覚がまず理解不能
特に味噌 たまにミソスープが食いたくなるのはぶっちゃけわかる >>877
そういうのもういいからクソどうでもいい
見るのも不快 >>877
これがなろうのtop5作者なんだなぁ…カッケェ… この平均点順作者ってようは
ポイントいっぱいゲットした小説放ってまた新作書いてポイントいっぱいゲットしてを繰り返した作者だから人気エタ作者の称号しか渡せん ポイント乞食ランキングか
確かつまらなかったら星1入れていけと乞食してるんだよなw
恥の文化のない人は人として欠陥あるからこういうのに強い ミュートしてる作者の人気とか限りなくどうでもよくね 評価無しは5割以上
感想無しは7割近く
お前ら読んだらポイント入れろよ感想も書けよ
ヒナちゃんはさっさとランキングをハメ方式にしろ 読者にメリットねぇし入れるわけない
そこまで必死こいて応援しようとも思わんしな
だから相互クラスタが流行るんだろうけど ポイントは入れるけど感想は苦手でな…
なんか10個ぐらい感想がランダムで出てきて好きなの選べるとかないかな そういう作者はポイント入れても続き書かないで新作ガチャして、旧作はお前らのせいで売れなかった!だから消すとかするから
普通はそういう本音隠すが、最近は本音を平気で書いて読者のせいにする錯者が増えた 読者観点だと「ボクが好きな作品が人気で嬉しい」的な奇特な同化欲求の持ち主でもなけりゃむしろデメリットしかないしなあ
注目→書籍化→エタって流れになるのがオチ まぁこれだけ読者が評価入れないと作者もモチベもメリットもなくなるわな
ヒナちゃんは宣伝しろって書く前にこのポイント制に疑問を持て ポイント入らないなら入らないで、書籍化した場合よりもっと早く次のガチャ回すだけだろ >>895
注目→書籍化→宣伝目当ての投稿→エタって流れになるのがオチ >>898
正直アリバイ更新・宣伝更新って9割以上つまらないからやらんほうがいいと思う
というか、作者自身の思惑がアリバイとか宣伝とかじゃななったにしろ、
書籍化以降にコンテンツの質が落ちたと読者から不満を抱かれた作品を立て直せた作者ってほとんど見たことがない あれほんといらない
忙しくて更新出来ないのは分かるってことで我慢してんのに編集に言われたか何かで書いて投稿してる
書けって言われたら書けるのかよ
じゃあいつも書けよと >>899
あとは本出るまでの時間稼ぎくらいで立て直す気もないんじゃね
読者は読者で「序盤だけでも面白く書いてくれればいいよ。止まったら次行くから」でお互い割り切って利用しあうくらいの関係だと思う
それ以上を求めるのは、なろうに期待しすぎじゃないかな そもそも今の書籍化って出しても良くて三巻打ち切りって感じじゃん
それ以上出せる作品ってたぶん一割満たないだろ
そんな状況でダラダラ更新続けること自体が書籍化と合ってないスタイルだと思うんだよな
あくまで書籍化とは合ってないだけだが ダラダラ更新以上に完結が書籍化に合わないんだよな
売れても売れなくても、次の作品の売上にはつながらない
万一売れた時にはもったいない
完結させる理由がなさすぎる
>>900
忙しくて更新できない言ってた奴も新作始める時間はあるみたいだし、ただの口実だろ くまクマ熊ベアー:テレビアニメが10月7日スタート 追加キャストに水瀬いのり、遊佐浩二
https://mantan-web.jp/article/20200819dog00m200046000c.html
水瀬いのりさんがノアール・フォシュローゼの姉のシア・フォシュローゼ、
遊佐浩二さんがノアールとシアの父のクリフ・フォシュローゼをそれぞれ演じるほか、
鶴岡聡さん、黒瀬ゆうこさん、宮島えみさんが出演することも分かった。
河瀬茉希さんが演じるユナがエンディングテーマ「あのね。」を歌うことも発表された。
↑
水瀬いのりの名前は魔王城でおやすみのスヤリス姫でおぼえた >>903
書籍化買うかどうかで原作完結してると安心感あるけどね
わざわざ金出して打ち切りで、続き読めないことほどアホらしいものはない
作者が嬉々と新作ガチャやってるのみてまた応援しようなんて思うのはよほどの物好きか信者だけだよ 書籍だろうがどうせ最後まで読まんやろ
ラノベ最後まで買って読んだ小説なんか10タイトルも出せんわ >>905
それ含めて、「なろう見て買うか決める奴」の影響が小さすぎるんだと思うよ
圧倒的に多いのは「エタだから買わない奴」でも「エタでも買う奴」でもなく「確認もしない奴」だと思う
あと完結タイミングの問題もあるな
シリーズの運命なんて1巻初動でほぼ決まるから、1巻出たあとに完結してもほぼ関係ない
かといって、1巻出る前に完結させるか? セブンスは完結してるが
あれもwebからけっこう変えて苦戦してるパターン >>898
精霊幻想記がまさにこれだな
ただしアレは書籍がかなり売れてるから書籍なら完結まで出るかなって希望が持てる分だけWebエタ書籍打ち切りするヤツよりマシな部類なんだが chmateみたいにブクマがそのまま星ならいいんだよ 応援して書籍を買っても打ち切りでWebもエタってダブルコンボは喰らいとうないのでな… >>906
それを言われるとつらい
流石にそれくらいはあるだろと数えたら全3巻のも含めて8タイトルで他は全部エタったか買うのやめたかだわ
ラノベ自体はめちゃくちゃ読んでる読んでたんだけどな >>906
20はある
WEB版があるなろうで、途中で読まなくなるようなのは、そもそも買わなくない? 完結はプラスかマイナスか以前に、完結するかが読者に見えるようになる前に勝負が決まってしまうんだよな
完結見て買う奴がいるとしても、患者が死んだ後に薬が届く感じ
1巻発売時に100人買えば打ち切り回避できるかもしれないけど、1ヶ月後に100人買っても影響あんまりないと思う
次以降の作品にしても、大して影響ないのは商業が示してる
前作綺麗に終わらせても次のが売れるとは限らないし、エタらせたからって次が売れないとも限らない
売れた作品なら引き伸ばした方が確実に利益になるし、売れてない作品を完結させてる暇があったら一刻も早く新作準備ってのが本音だと思う なんちゃらオンライン、略してNTO
ちょっと調べてみたんだけど、こういうゲームタイトルあんまり多くないんだな 前に超上流作者スレに書いてあったけど、完結させてもブクマ剥がされるだけだから
完結させるなんて無意味で馬鹿がやること、エタらせて次作を書くのが当然らしい >>905
既に完結してる作品が傑作揃い外れなしを確約したレーベルから出たのに2巻で打ち切られて悲しい
完結済だからって安心してたしちゃんと電子で2巻とも買って応援したのに >>916
そりゃあ自分らのやり方は間違ってるなんて言うわけないw
超上流なんて自称しても、スラ転の足元にも及ばないテンプレ量産パクリ作家達
あえて名前はあげないが、あえてね
完結していて、売上コラボ含めてなろう界隈の神のスラ転がいる限り、スラ転で反証できてしまうw その転スラも完結する前から売れてたからな
売れた作品で完結したのはあっても、ほとんど完結する前から売れてた作品だろ 超上流とやらにはたして本物の超上流はどんだけいるのか
どうせ漸く一冊出せた程度の作者しかいないんだろな 実際完結なんてご祝儀にポイントいれてるのなんかそこまで沢山いないし >>920
スラ転みたいに200話前後にすれば完結するのもそれなりに居るだろうに、ダラダラポイント目当てに引っ張ってる連中ばかり
同じ扱いしたら失礼
200話くらいで完結してる作者たちと、ポイント乞食は別もの >>923
スラ転というとパクり作品あるから気をつけてくれw >>923
いや完結前に勝負は決まってるって話な
完結云々は勝負決まった後の話で、どっちが有利不利以前の話
超人気作品が完結したからって、他の作者にとってもそれがいいとは限らない
CISという投資家がいる。大学時代に300万円の元手から200億もの資産を築いた大成功者だ。
だからといって、大学生がみんな300万円を元手に投資をすべきか?違うだろ
多くの奴にとっては、就活頑張っていい会社を目指したほうがいいはずだ
CISにとっての正解は投資家だったかもしれないけど、他の奴にとっても正解とは限らないんだよ
小説家でも同じ
大ヒット作家には大ヒット作家に向いたやり方が、打ち切り作家には打ち切り作家なりに少しでも稼げるやり方がある
打ち切り作家が完結だけ大ヒット作家の真似してもうまくいくとは限らない 3巻打ち切りくらったのに自分でHP立ち上げて続編書き続けてるライブダンジョンの作者
まだワンチャンあると思ってるもよう トップ見ても別に完結してないけどな
ライトノベル累計発行部数トップ3
1位とある 連載中(言うまでもなく超長期引き伸ばし作品の筆頭)
2位SAO 24巻も出してまだ連載中
3位ハルヒ エタ >>926
あの人の場合は自業自得としか
編集も売れるようにアドバイスしてのを聞かなかったと本人が言ってて、WEBも投げやりな完結したし
あんな逃亡END期待して読んでたつもりなかった ハメは最近完結した作品が更新不安定な累計1位をぶっ倒して累計1位になりそうだよ
やっぱ完結は正規 いや毎日更新が正義
ってか完結して追いついても今後は停滞か落ちるだけでは? ハメのポイント1位にどれだけの価値があるのか
エタ量産勢はそもそもポイント1位なんて目指してないだろ
書籍化するだけのポイント稼げばもう用済みよ
損得で完結推奨するのは流石に無理があると思うよ
道義面なら分があるだろうけど、響かない奴には響かないだろうね なろうの話にWEB版がないなろう以外のラノベ出してくるやつは、仕事でも空気読め無能って言われてないか?
前提が違うものを並べて語るとか無能の極み
SAOは若干特殊だが それ言ったら3巻出れば上等な時代のやり方にイケイケだった時代のヒット作持ち出すのが空気読め無能だわ
同じ「なろう小説」でも環境が違いすぎる
バブル世代が「わしの若い頃、若者はみんなもっとギラギラしておってなぁ。最近の若者は覇気がなくてダメだな。小銭稼ぎばかり考えおって」って言ってるのを見たような気分 転スラは原作はそれほど人気だった訳でも無い
コミカライズがヒット→アニメがヒット→原作も読まれるようになったパターンだから
日刊ランキング上位の書籍化・コミカライズ狙いの打上げ作品とは違うだろ エタ量産は、どうせ売れねえ時代から低コスト化して数で稼ごうって方針だよ
売上に希望があった時代の作品持ち出すとか的外れにもほどがある
そりゃ今だって年に1本とかは売れるの出るかもしれないよ
でも一攫千金狙いたいならラノベなんて書いてる場合じゃないと思う
隙間時間で副業としての小銭稼ぎのほうがまだ現実見てる
当時とは前提が違いすぎるよ 完結云々より、失速しないかどうかじゃないかねぇ
転スラもなろうだと完結してるけど書籍だと加筆しまくってるしスピンオフや何だかんだでネタ尽きる気配もないし 売上に希望があった時代っていつだよ
そんなん存在したか? >>938
失速云々って巻数伸びてからの話だろ
今の時代にそこまでいける作品がどれだけあるか
完結すれば今の時代に昔みたいな売上が出せるのか?
そうじゃないだろ >>936
日刊ランキング上位=人気というのがもう騙されてる >>939
5年前は大判でオリコン5000部は当然、5巻くらいは出ても当然だったんだぞ。オリコン1万とかもそんなに珍しくはなかった。
今はオリコン3000も出ればかなり売れてる方だ
1巻出す前から「どうせ打ち切りだろ。次書こう」なんて言う奴も珍しかっただろうよ SAOって今アニメやってるアリシ何とか編ってwebではどの辺りまで連載してたんだっけ 打ち上げて書籍化し、人気と勢いがある内に止めてしまって次を書くのが、ランキング上位常連作家の基本姿勢
読者だって、日刊ランキング上位の作品を好んで読む層は、完結させる作者かどうかよりも
書籍化してる作者かどうかを重視するから
それが良い悪いの話じゃなくて、今のなろうの現実ってだけ 昔の作品の完結云々は「売れたらどうしよう」の話なんだわ
今はそれが「どうせ売れねえけどどうしよう」になってる
その違いを理解しない限り今の作家にとって何がいいかの話はできない
転スラがどうとか今の作者に言っても「じゃあ転スラが出た時代にタイムスリップさせてくれよ。今よりラノベが売れた時代にさ。それなら完結でも何でもさせてやるよ」って言われるだけ その昔って当時の累計上位連中だろ
今やちょい前とは全然違う >>948
その時代のこと持ち出すなら、「完結させたほうがいいよ」より先に「年間上位取ればいいよ」だよな
「年間上位取ればいいよ。年間上位で売れない作品のほうが珍しいし、多分10冊くらいは出せるからゆっくり着地点を考えて完結させればいい」これがアドバイスとして成立した時代だから
今これ言っても鼻で笑われるだけ 乙。確かに昔だと白の皇国物語とか周りで読んでる人はみかけないけどものすごい巻数
出版されてるし環境がちがったんだろうなあ…… 当然だけど今書く作品は今の環境で出るんだから、昔の環境の話をしても仕方ないんだよね
最近の新作の結果のほうがまだ参考になる
それで売れた作品を参考にしようとすると成功例は「わたしの幸せな結婚」くらいになって「なろうはBANされたほうがいい」なんてめちゃくちゃな話になってしまうけどw
そういう1作品だけじゃない、最近の上位の「傾向」と呼べるレベルの話になると上位はほぼ未完結が独占じゃないかな ネットに随時原稿アップしてんのに、新作の閑話やストーリー展開混ぜるならともかく
一ヶ月や二ヶ月、書籍化作業で、続きを書ける状態じゃなくなるとか笑うけどな
三ヶ月単位ぐらいでラノベだけ刊行してる筆早い作家とどっちが楽なんやろw 書籍化は別にいいがネタがwebのをベースにしてネタが尽きると新刊ペースが遅くなると結局この程度の作者なんだなって思う
書き下ろし云々の言い訳するんだろうけど なろうさん一体どうしたんだ
前まではちょくちょく掘り出し物もあったのにここ数年ゴミが多すぎるぞ 作家の程度の測り方が毎日更新に慣らされたなろう読者のそれ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。