【Infinite Dendrogram】海道 左近 79
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「小説家になろう」で連載されている海道 左近の<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- について語るスレです。
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本編:<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-
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外伝:<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- Another Episode
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◆書籍情報
HJ文庫 <Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-
イラスト/タイキ 既刊1〜12巻発売中
最新13巻 バトル・オブ・ヴォーパルバニー 発売中
コミックファイア インフィニット・デンドログラム
漫画/今井神 既刊1〜7巻発売中
コミックアライブ クロウ・レコード <Infinite Dendrogram Another>
漫画/La-na 既刊1〜2巻発売中
■前スレ
【Infinite Dendrogram】海道 左近 78
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◆外伝:クロウ・レコード <Infinite Dendrogram Another>
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◆TVアニメ「インフィニット・デンドログラム」公式サイト
http://www.dendro-anime.jp/
◇<Infinite Dendrogram>非公式Wiki
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>173
今のガーベラなら自身のエンブリオを姿を消すだけだと相手に誤認させて、居場所を暴いたと思わせておいて
合体解除したアルハザードでザックリとかいう戦法も仕込まれてそう。 つーかマリーやガーベラみたいなタイプは相手に自分が
狙ってるってバレてる時点でもう失敗してるよな
何もさせずデスペナさせるのが隠蔽特化の戦いやし いうても、結局ブローチ破損させる必要あるから技術と火力なけりゃある程度運ゲじゃね
クソ乱数引き続けてブローチ破損しませんでしたとか目も当てられない 高火力の一撃が無くてもある程度削って継続ダメージの状態異常でじわじわ倒した方がブローチ対策としてはいいのでは ブローチ対策ならまぁ、ぶっちゃけ死なない程度にダルマにするか
あるいは連撃かパクっちゃうのがベターだろうな 鋼烈みたいなチェンソー式の武器はブローチに刺さりそうだけどそんなに普及してない感じかな? チェーンソーは正直不思議パワー爆盛じゃないと武器に使うには使ってる人が危ない なんとかスクラッチで多段ヒットするからがおーも愛用してたな ブローチはローザがやってたやん
致死の威力でも死ななければ問題無いと
大ダメージを確実に与えれば動けなくなったところを適当に連撃かませばいい ドリームランドは引き込んだ人数が増えすぎると不利な能力だし、選択的な引きずり込みだろうな。 ワールドで敵にのみ効果のあるタイプは割とそんなものかもしれない 後編序、後編破、後編急起、後編急承、後編急転、後編急結、続編だぞ >>187
後編1,2,3……といくらでも伸ばすことが可能だ
それに今回はあくまでデスピリオド全体の話でしかないから、メンバー絞って分散させることも可能だ
それに拾話もあるぞ エイリアンデンドロ国編は大長編だから(震え声)
八頭大みたいなスーパートレジャーハンターも普通に居そうよね。ラスカル?あいつは別ジャンルの何かだ チームイゴを曇らせ隊
最終的な生き残りをヴィトーにするかヒカルにするか悩む ヘルダインが皇国側の超級候補その1なら、ヴィトーがその2かもなあ
んで、超級化イゴーロナクとベルドリオンFの合わせで荒らすだけ荒らしてデスペナる 莫大なMP注ぎ込まれて破裂しそうになってるのにパラノイアの自動修復で無間地獄を味わってる拳銃くんに不覚にも興奮してしまった >>187
後編、決戦編、完結編、続完結編、続々完結編、帰ってきた完結編、真完結編まで行ける! つーか、俺含めて誰もイゴーロナク戦が短くなると思ってなくて流石に草が生えるわ
まあ、初戦からあんだけグダりゃなあ イゴーロナクの手札が無駄に多すぎるからしゃーない
正直ベルドリオンFいる?って思ってる 初戦あれだけ長かったのに追撃戦が3話で終わったらそれはそれで拍子抜けだからまぁ… これも全部生存型が悪いんだ
これより塩試合が確定している葉っぱの人はまじで頼むわ、引き算するのも大事なんだから >>198
エミリーは復活、復活、復活の繰り返しでしかなかったしなあ……
二戦目、アクセサリ追加してまでやってくることが同じってのは思わんかったよ
イゴーロナクは手札多くて多少マシかと思えば、ただ単に手札を小出しにして勝負を長引かせるだけという
あと明らかになってる生存型はスプレンディダ、カルル、夢路か
よりにもよって、戦争で向かってきてるカルディナの超級が両方個人生存型ってのが嫌な予感しかしねえ 七回復活するとはいえ武器が壊されやすい殲滅王は見せ場も考えてる有効 キャラの強さ描写はしたいが生存型はグダりやすいというジレンマ
ギャグキャラでいつもやられてるけど気付けば死んでなくてこいつ強くねってなるくらいがちょうどいいのか 手札多いって言っても、ヒカルからのMP供給前提、一度に操作できるイゴは一体だから小出しというか、一枚ずつしか出せないからしゃーない ヒカルはあらかじめ付与しておけばいいからヒカルとイゴーロナクは同時参戦はできるんじゃない? ヒカル前面に出るとイゴの強み消すことになるから…… でも戦争で一番グダってるのは黒いので一話使ったあまりにゆるやかなペース配分じゃない?
つまり生存型は意外といけたがそれ以外の部分でグダる可能性も高いということ… なんかこの感じだと王国側一人一人に挿絵があるっぽい?てか冒頭から情報量すごいのは相変わらずだなぁ >>195
メロ、ヴィトー、ラージの回想をやってるから
スモール、みっちー、ヒカルも回想やるんじゃないかと予想してる
ヴィトーの方は回想をすでにやってしまったから、生き残りはヒカルになるんじゃないかとも思ってる >>208
そもそもイゴがヒカルの弱みなので... 単体の超級エンブリオ、超級職だとヒカルが1番弱いのかな? >>215
無理やりパラノイアで銃にチャージするより、ぶっちゃけ普通の魔法系超級職取ったほうが強かったんじゃね?
ってのは思ったなあ
魔弾の射手がやりたかったってのは分かるけどさ 書き下ろし部分はベヘモットとクラウディアのファーストコンタクトか 紅水晶内から攻撃するなら魔弾の方がやりやすそうではある メタ的に言えばめっさ高いMPで魔法撃つだけならファトゥムの劣化版にしかならないからなぁ 上級以下で超級を支えるのは強そうだけど、超級をバックアップに回すとやっぱどうしても弱く見えるというか、実際弱くなってるよね いやまあ瞬間移動はすげえ有用だし視界シャッフルも悪くはないんだが、肝心の火力がね…
MPによって出力上げる単純火力エンブリオが一人居たらそれだけで超級職取った時より高い火力を出せるかもしれんが、一人もいないんだ 防御無視出来るとはいえ火力の要が近接オンリーのチェンソーマンだけなのが割りとネックだよね 消費MPに比例した高火力単発ダメージ系、ありがちすぎて逆にいない
魔法が実質そんな感じではあるけど 単体として最弱は戦闘能力が下級職に負けるフランクリンがいるから
ヒカルがどんだけ弱かったとしても最弱はないわ
正直イゴーロナクチームって最強戦術はメロがヒカルを支えて、ヒカルが単独で戦って
他全員がどっかでメロを万全に護衛する形じゃね
ベルドリオンは除く
というかベルドリオンはチャージ式なら事前にフルチャージしとけ >>228
サポート型はカスミみたいに引く手数多だし、実際イゴーロナクメンバーもサポート勢は優秀で、ヴィトーがいろんな意味で足引っ張ってんだよな
これと言った非はないんだけども
超級化すれば解決するのかもしれんけど、身の安全にリソース割いたチキンエンブリオを主力に据えてる時点で限界が見えてるというか >>228
チャージできてない理由なあ
無理くりに考えるなら、閣下の流した金属で作ってるからとか?
つーか、どのへんで作り始めたのかがわからんのよな
フランクリンが深淵引き上げたあたりで、海底遺跡見つけてそこから破損した現物手に入れたか?
そうじゃないなら、前回の戦争終わったあたりから作り始めておけと思うが 少なくとも数日は前に渡されてるだろうから(移動距離とか考えて)
その間に少しでもチャージしてないの理由がなぁ……
そこでチャージして60秒ならたかが数時間程度のMPでは10秒も伸びんだろ
それはさておき、メロのエンブリオは見えてるだけでも能力が強すぎる
デスペナしてても能力そのままで新規刻印出来ないだけとか
これ超級じゃないのかよ 安全策に振り切ってるせいで戦闘を担当できるヴィトーとヒカルの強みを消してるのがな
ヴィトーも有視界では人形操作型かと思ったら、本人とイゴーロナクが同時に戦える技量持ちやし >>231
ヒカルとメロは引く手あまた、みっちーもまあ有用、他はヒカル依存度が強すぎて引き剥がすと産廃
こんな印象のチームイゴーロナク ディストラクション・フューズ「条件付きですが広範囲高火力の攻撃ができます!」 パーティー皆で安全に暮らしたいなら戦闘なんかせず生産職就いて
普通に稼いで生活すりゃいいのに何でドンパチしようと思ったんやろ >>231
話には出てきてないけど刻印刻むのに重い代償がありそう 事前チャージして結局使わずに返却したくない…みたいな(笑)
真面目に考えるならヒカル以外が使うときがあるからか?やっぱベルトリオンの性能次第かな >>235
俺も引っかかってるのはそれなんだよねえ
天地のスタート地点って非戦闘地域らしいのに >>229
むしろイゴーロナク自体は身の安全に殆どリソース割いてないでしょ
サポートなきゃ敵が見える位置で操作するしかないし、下手に隠れると自分の視界も制限されるし、遠距離でも操作するのがチキンなら殆どの遠距離主体のエンブリオがチキンになるぞ >>235
ヴィトーも言ってたけどヴィトーのエンブリオがあったからでしょ。あと天地からいろんな場所に行こうとするなら強いことが前提条件だし >>236
装備品にスキルを追加するスキルみたいなものと考えれば上級エンブリオくらいなら普通にあってもおかしくない気がするけどな
一応ちゃんと発動時に対価も払ってるし 誰も話題に出してないけどアルマゲストの一人ユニゾンマジックもやばくないかこれ
魔法系超級職についたら本来不可能な魔法系超級職奥義同士のユニゾンマジックが可能になるぞ 各種属性の超級職を集めて
天地海三大属性ユニゾン奥義とか
火とか風とか色々集めてマダンテとか使おうぜ >>243
すごいんだけど地神が普通にブッパした方が強くない疑惑が >>245
ふ、ふじのんだって超級になれば数百の並列起動できるようになるかもしれないし・・・ 砂漠でSUBMのぶつかり合いみたいな大決戦してた連中と
一般的な人類を一緒にするな すっごく硬くなれるから個人戦闘型にもなれるよ!
いや、その理屈はおかしい >>239
んじゃああんなエンブリオになった時点でナチュラルに足引っ張ってるって事か
>>245
なんかクマニーサンに「地神が泣くぞ」的な褒め方されてなかったっけ?
なんかワンチャンあるだろワンチャン というか魔法オプションに魔法多重発動があるから
やろうと思えば一人ユニゾン擬きも出来そうな気がするんだよなぁ >>251
地神が泣くのはルークのヴァルトプールのことだよ 技巧に欠けがちなマスターの時点で、ユニゾンなんか捨てて威力特化した方がいいんだよね正直
>>253
そうか ヴァルトプールは地神と相対したら勝利確定だからな
地神は基本バカみたいに膨大なMP使うから
それを無効化して消費したMPと同値のHPダメージとか即死不可避
察知不可能の超遠距離から今から地形ごとお前を殺すって感じの超広域魔法使われたら死ぬ 地神の強みはぶっちゃけ向かい合ってのよーいドン出力勝負じゃなくてクソ広域殲滅なので
超音速でも脱出が間に合わずに死ぬの、どんだけよ 地神の被ダメをセフィロトの個人生存型で受ける!とかやってこない限りはとことんブッ刺さる 常に魔法を発動してるみたいなことしてるとちょっと困る ヴァルトプールは地神が泣くぞとか言っても効果圏内でまず戦ってくれないよね ルークの情報知ってたら先ず近寄らないよね。地神相手にルークがジャイキリ出来るとするなら超音速超える移動速度orなんか空間転移系でいきなりコンニチワそして死ね!やるくらいか 必死こいて腕磨いてるティアンからすりゃあオリジナルの神シリーズに等しいエンブリオを持ってるマスター達にいい顔はしなそうだけど、とりわけ本体が技巧とは無縁なのにエンブリオの暴力で神シリーズ簒奪していった様な輩は絶許ものだろうな そう考えるとあの若さにしてほぼ実力で神もぎ取ったカシミヤってほんとバケモンだな じゃあ本人の技量だけで手にしたようなもんの
抜刀神と武神は問題ないな 銃手にしてから超級職就くまでに一発も弾丸外さないこと……みたいな酷い条件とかありそう。武神がアレだし まあ、銃の才能ってなによって言われたら命中率か、殺傷数/弾の殺傷率くらいしかぱっと思いつかないもんな
ゼロ距離ヘッショオンリーならどっちも余裕で満たせる あとは距離だろうが
こっちは狙撃系になるからまた別の神の条件か
狙撃神とかで10km以上先からの狙撃に○回成功とかあったりして 「銃」の「神」だもんなぁ
……抜刀神はどんな条件だったんだろね、ちょっと気になる。居合抜刀素振り1日1万回とか観音様出せそうな難易度だったりしたんやろか でも条件がそれだと跳弾の天才とかが認定されないのがかなしいなあ
銃の天才、大抵跳弾使いだったりするので そんな方法で条件満たして簡単に超級職就いたら斡旋者が悲しい顔しそう 抜刀神「うおおおおおおお!!!」シコシコシコシコシコシコシコ
イメージ的に条件付きのX人抜きとか、超高難度の矢玉落としかね?
中には「マスターなら簡単に達成できちゃうね」みたいなのもあるんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています