X

文芸書籍サロン←これweb小説・ラノベサロンだろ 
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001この名無しがすごい!
垢版 |
2020/11/25(水) 20:59:46.60ID:9JZTgTuO
なにかっこつけてんだよ
0142この名無しがすごい!
垢版 |
2022/03/11(金) 13:41:54.33ID:uexOyX8o
NHKから届いた封書の中身「NHKコンスやんけ」が話題

はくしん3世 10 時間前
そろそろマナー講師には接客やお礼のお辞儀にコンスはマナー違反ということを教えてほしい。

RunRun Channel. -らんらんちゃんねる- 10 時間前
なんだか嗤えます。日本人だというのにしょうもないポーズをして手続きを促すなんて…。
んなことしていったい誰が応じるというのか。

みかみん 9 時間前
正式なお辞儀は手が片方ずつ腿の前!
もう要らないよ、即解体でさ!
映らないテレビの爆売れわかるでしょ?NHKさぁ!

ben b 6 時間前
そのくせ本当に謝罪しなければならない事に関しては、絶対に国民、視聴者の前では頭を下げない。

MK John 9 時間前
こんな放送局が日本の法律にガチガチに守られて日本人から大金を毟り取る
中韓には無料で放送
そこに疑問を投げかける国会議員が極々僅かなのが情け無い

佐々木とおる 10 時間前
そういやどっかの会長さんが正しい情報がどうとかって言ってましたよねぇw
日本の公共放送名乗るならせめてキチンとした日本の挨拶をしてもらいたいもんだ。
ここ迄国民煽ってNHKに不信感抱かせたんだから、会長さんは責任とっって退職金辞退してさっさと退いて下さいな。
それくらいしても信用戻るかはわからんけど少しは見る目が変わるかもよ?

ふに ふむ 9 時間前
真っ当な人はマナー講師にはならない。マナー講師にしかなれない人がお手軽にやるから何からコピペしてやるので間違えたやり方を誰かがやればあっという間に増殖する。
そして、ブラック企業ほどマナー講師が大好き。何故なら上の立場なら何でしてもいい大義名分になるから。あれ、これってどっかの精神文化の香りがしますね。
0143この名無しがすごい!
垢版 |
2022/03/12(土) 16:02:13.94ID:KYift964
#GR86 #BRZ #ZN6 #トヨタ86 #ZC6 #ZD8 #TOYOTA86 #ハチロク #事故 #スポーツカー
【瞬間】対向車線“はみ出し”衝突・・・“宙舞い”横転 (2022年3月7日) ANNnewsCH チャンネル登録者数 248万人

とある狙撃兵
4 日前
86かぁ… そんなかっ飛ばすならサーキット行けよー

とある留年生の令和馬娘
2 日前
誰もいない峠とか行ってくれ。。。
サーキットとかは他の車いるから、サーキット行きたいなら貸し切ってやってくれ

Wナッシー
4 日前
86乗りは行儀が悪いのが多い

☆かっちゃん☆
3 日前
86とかスポーツカーを乗ってる人を嫌らう人が居るのは
こんな運転をしてる人たちのせい。危ないから免許取り上げてください

KAZUKAZUKAZU44
3 日前
86はスポーツカーではない。
あれをスポーツカーと言ってると笑われます。

zect rider
4 日前
そろそろ86も、
プリウスミサイルみたいな
呼び名付けられそう。

ブルキャンズーマー
22 時間前
ちがうちがう、赤い車の鼻っ面で車線変更しようとした隣の車が悪いよ

言わせて頂きます
4 日前
暴走してた車の運転手やその後はどうなったかは報道しないんですかね。いつも気持ちの消化不良ですわ。

king
5 日前
86可哀想…もっとしっかりしたオーナーに乗って貰いたいな

パグぞう
4 日前
よくみたら黒いクルマが突然車線を変更してるから86と黒いクルマの両者に同じ過失が発生するな

leon m
5 日前
86?は何やってるんだろうってのとその前にいた車は何故2車線の真ん中で線をまたいで走ってたんだ?

メタリスト
5 日前
一番の元凶は、ノーウインカーで86の前に車線変更した黒い車でしょ。
とは言え、86が飛ばしすぎなのは明らかですけどね。
普通にウインカーを出したり、市街地でカッ飛んでいなければ起こらない事故。
0144この名無しがすごい!
垢版 |
2022/03/14(月) 03:18:40.85ID:CGgKQlJt
ロシア報道規制で青木理氏「メディアの自由度はどんどん下がってきてて…日本は大丈夫か」が話題

ろけっとえんぴつ
1 分前
やりたい放題しててなにが「メディアの自由度は下がってきている」だよw
自分たちがテレビに出て暴論言って政府批判してること自体がメディアの自由度が高いことの証左になってることに気づかないのかな?w

455 JJ
11 分前
世間からしたら
「好き勝手やってる癖に何を言ってるんだ」
と思うのは私だけ

t 2
5 分前
本当にコントにしか見えない。捏造 偏向 報道しない自由を行使しまくる日本のメディアの何処に規制が入っていると?

サトシコビッチ007
9 分前
まだサンモニ終わってなかったんだ・・・
0145この名無しがすごい!
垢版 |
2022/03/14(月) 21:12:16.36ID:CGgKQlJt
【生キャラメル】田中義剛さんとあの花畑牧場はその後どうなった?【ゆっくり解説】

関口代史 5 日前
旨く無かったが何故にあんなに好評だったのか?一度貰い物で食ったが市販のキャラメルの方が旨かった。

カナヘビ〈三尸虫〉 5 日前
花畑牧場は完全にチーズのイメージになりましたね。お高いけど、食べてみると確かにおいしいです。臭みが抑えられているので日本人向けに調整しているんでしょうね。
外国人労働者関連のトラブルはどこでも問題になってますね。技能実習生とかは結構闇が深いですし

ゆっくり負け組物語シュバババ 6 日前
好き嫌い、ブラックホワイトは別として売上140億を作る手腕は普通じゃないですよ。

東京テレタビーズ 6 日前
有吉が名付けた田中のあだ名「キャラメル893」が言い得て妙だと思った

Iga Saga 7 日前
待遇が良ければ日本人で埋まる
全部が全部なんてことはないけど外国人実習生に頼らなければならない所って
どこかに難があるところが多い、給料は割と良くても労働時間が長かったり休みが少なかったり
特にこの手はパートのおばちゃんで埋められないなら何かある

下り坂46歳 6 日前
北海道からも青森からも嫌われたんじゃ居場所が無いじゃないの…

草莽 6 日前
牧場やるのが夢だった、程度の理由で参入して牛一匹で始めた者がこうまで羽振りよくやれるんなら、酪農不振ってどついうことなんだ?
芸能人のネームバリューって、そんなに大きいのか?それとも、マジメな酪農業者がポテンシャル活かせていないのか?
どっちにしても、なんというか、腹立つぞ。

小十郎重綱 6 日前
酪農不振って、働き手が足りないだけで、中札内の酪農家の納屋にはポルシェやアウディ停まってますよw
まあ、牛に休みは無いので高級外車でドライブする暇も無さそうですがwww
0146この名無しがすごい!
垢版 |
2022/03/18(金) 05:44:51.62ID:EBjkE17o
自称、韓国で最初の義勇兵ウクライナへ。韓国海軍特殊戦団出身イ・グン元大尉。多大な声援受けて出国するも、その末路に多くの人が呆れる 神河が征く / わかるニュース解説 KKNewsNetwork

中川章
4 時間前
流石おもろいな南朝鮮人

話題の提供サンキューなぁ

wakou urabe
4 時間前
昔も今も敵前逃亡!!

ナナシ
5 時間前
この民族はいつもそうだ

サッキータケダ
5 時間前
危険な状況下では銃を投げ捨てて哀号!と泣き出す習癖がある・・・

横浜TAXIドライバー
5 時間前
サバゲーと間違えてないか?相手が実弾使ってるもんだから怖くなってアイゴー! K国兵の見本のような方でしたね。

maruyamacuros
3 時間前
如何にもニダ君らしい行動で、そして予想どうりの結果でした。
そんな事でも誇らしく思う彼らでした。

Tensai5516
5 時間前
既視感しかないですね。
ある意味一貫性のある民族です、

Ganbarou Japan
5 時間前
大尉にもなってこのレベル、韓国軍のレベルがわかりますね。個人的には危険を感じたからって所がツボりましたw危険なのは当たり前だろw

belleza coco
1 時間前
ウクダイハンが目的か?

たなかよしお
4 時間前
no-moa ライダイハン
0147この名無しがすごい!
垢版 |
2022/03/20(日) 13:36:01.62ID:1wPhd9Tw
和歌山カレー林真須美 長男第三弾/姉が娘と心中/父から戸籍情報盗み、姉遺族に突撃の鬼畜記者…
461,542 回視聴

y h
2 か月前
これは冤罪事件。殺人の動機がない。
メディアと警察、検察は犯したミスを認めることができないだろう‥

kyoji totuyama
2 か月前
辛いですね。。犯人以外で公務員、税金で食べてる人がことごとく仕事してないことを感じました。納税は悪だなぁ。

a K
1 か月前
いや、この事件昔リアルタイムでみた時はえぐいなって思ったけども、こう情報が明るみになって残された家族たちのこと知って
この件の捜査した警察組織に対して嫌悪感が湧いた。
これもし冤罪やったらやばいよね。
どう責任取るんやろ。

satoh kuma
2 か月前
林真須美さんを裁いて良いのは、法でありマスコミではないと思う。ましてや、家族を追い回し家族までを巻き込み追い込むのは、犯罪だと思う。
最近のマスコミの報道のあり方は、おかしいと思うし見ていて不快にしかならないからテレビは見なくなりました。

k supaisu
2 か月前
林真須美さん・・・
これが冤罪なら取り返しのつかない事実になる。
仮に真実であつても子供達には全く関係ない話である。

Mayumi Tenger
2 か月前
林さんはとても意識の高い人だと思います。ただ ''底辺なんだから普通の暮らしなんか求める方が間違っているんだ"という言葉に悔しくなりました。
平等と人権は憲法で認められていますからね。そう言う人が周りにいるとすればその人たちが間違っているんです。
私はそんな事を言う人は意識の低い人だなって思います。もしかして林さんはご自分に対してだけ敬意を払えてないのではと。
ご自分のことは見えにくくなりますが他人へ払う敬意と同じだけご自分も大切になさって下さい。

Lam0918 田舎暮らしとhandmade? Aone Moriuchi?
2 か月前
おかしいよね。少年法で庇って貰った犯罪当事者が名前を変えてわりと堂々と生きてる(たぶん)だけど、こちらのご兄弟は何もしていない。
親の罪を問う社会っておかしくないですか? 当時、私も子どもでしたが、お祭りにそんなことをするかなぁ?と思っていました。
0148この名無しがすごい!
垢版 |
2022/03/21(月) 12:53:25.71ID:YW0DbIgt
「志位氏『ASEANと協力し憲法9条を生かした外交戦略こそ必要だ』」ゆるパンダのひとりごと

ななしのごんべい
31 分前
憲法9条、相手には関係ないww

平成防人
33 分前
戦後日本の平和を維持して来たのは9条じゃなく米軍な

ナマモノ
23 分前
そもそも九条が抑止しているのは日本であって攻めてくる相手じゃないんだよなぁ

icingmilk
36 分前
暴漢が襲ってきて自分の大切な家族が今まさに・・・って時でも遠目から「話せばわかる」って言い続けるのかな
警察官がなぜ拳銃などを持っているかってことだよ

QUANTA
38 分前
そんなに素晴らしいならば何故に他国は採用しない?、なんで日本の領海を侵す国々が多数ある?

プラチナラビット
25 分前
ロシアとウクライナの状況みててこの発言?
中学生や高校生の方が下手したら理解できてるぞ?
本当に日本の議員か疑うわ。

shima
44 分前
公安監視対象団体が何を言っても無意味ですよ。
0149この名無しがすごい!
垢版 |
2022/03/23(水) 00:25:57.54ID:xqsZZKs4
日韓関係「戦後最悪」きっかけとなった歴史問題は古代にも!?https://www.youtube.com/watch?v=tF0bWvT2yGY
208,452 回視聴

オリエンタル
5 日前
そもそも古代には韓国という国はありません(つまり前方後円墳が日韓関係と関連する事も本当は無いのです)。
列島と半島という地理的条件を離れて「当時は半島を含めた広域圏が倭国だった」と見るのが正しいと思います。
*国境は時代時代で大きく変化しています=朝鮮半島にあった楽浪郡は中国ですからね*

yuusama
6 日前
倭人が一時期朝鮮の南部に国を持っていたのは発掘された土器などからも明らかなんだけど、半島ではそういう遺跡が発見されると埋め戻すらしいですね(笑)

【ゆっくり解説】韓国さんはシャーマニズムにドップリ浸かってた!日韓合同軍事演習が出来ないのもシャーマニズム!【巫俗信仰】

milk tea
44 分前
ヤツらはどじんだよどじん💨
しかも…恥の概念が無いどじん
どじんに一般常識や倫理観…
道徳心などあるはず無いじゃん

WideSnow
19 分前
どうせなら医療行為も全てシャーマンを使うようにすればいい。そして現代医療は捨て去ればいい

https://www.youtube.com/watch?v=c1g9ZCJR3Qg
aikenhamegu
2 日前
日本の言葉では人間性とでもいうだろうか? K国人にはその人間性が全く感じられない。
昔の中国人には、李白とか杜甫など沢山の有名な詩人が居たけどK国には誇れるものが全くないと思う。

パンシロンG
3 日前
漢字を捨てたため、過去の記録を理解出来ないのが根本原因じゃないの(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=MdYXvi2HhlM
たからまさる
4 時間前
どうして日本政府はいつも弱腰なのか?不思議でしょうがない!

maga.m
3 時間前
隣のゴミとか片付ける為に使ってんのうちらの血税だと思うだけで腹立つ??

千年さようなら
2 時間前
さぁ!一気に滅ぼそう!

キングカズ
5 時間前
韓国に太刀魚は贅沢すぎる。

正二 山下
5 時間前
ロシアと同じ思考回路、精神構造
0150この名無しがすごい!
垢版 |
2022/03/28(月) 07:58:18.35ID:UnOVmGW2
コロナ禍で深刻“捨てられる鳥”身勝手な飼い主に意外な背景(2022年3月23日)ANNnewsCH

O J
4 日前
鳥は人も同じように感情があると飼っている時に感じた。
強がりだけど、淋しいとか悲しいとか、楽しいとか嬉しいとか、怒りとか、不安とか。犬が飼い主や家族として認識する以上に、鳥は飼い主を、自分と同等な仲間やパートナーのように認識してる感じだなと思う。
だからこの鳥たちは、状況を受け入れきれないだろうけど、どう感じてるんだろうと思うと切なくなる。

伊藤裕子
2 日前
無責任に小鳥を逃がすというのはやってはいけない。自然に帰してあげたとか言い訳でしかない。最後まで可愛がって命を全うさせることが飼い主の義務。

ウッチー_
2 日前
海外みたいにペットショップ禁止にして保護動物限定の法律作ってください本当に…

あうん
3 日前
動物を販売する行為を法律で禁止にすればいい

東方オタク
2 日前
というか動物の飼育を許可制にして欲しい
0151この名無しがすごい!
垢版 |
2022/04/01(金) 04:16:31.25ID:ufwej8ke
150体の死体、12トンの糞便、人類は世界の頂きにて、どれだけ多くのゴミを残したのか
857,013 回視聴

ニアピン鴨智SATOSHI
10 日前
登頂した人よりもこのような活動の人々が英雄である

快速特急
3 週間前
人間の欲望の醜さが詰まってる

鳥肉
3 週間前
生きて帰ることが最優先なのはわかるよ。でもゴミを捨てざるを得なくなるくらいなら最初から登るな。人の趣味を否定するようで悪いけど山にとってゴミを捨てる登山者なんて百害あって一利なし。

成りあがり
3 日前
完全に登山家に対する見方変わったわ
残念だな……情けない

mol-der
1 日前
日本の富士山や他の山でもゴミや排泄物の問題が大きくなっています
登山趣味の人は自分の排泄物も持って帰れないの?
もう登山禁止にすればいいのに
0152この名無しがすごい!
垢版 |
2022/04/03(日) 08:21:35.65ID:LSnMGBdy
え?外国人だけ高速道路2万円で乗り放題って嘘だろ?!ほか後半はただの雑談。二宮祥平ホワイトベース

ETC車載器を使い回して何が悪い!高速道路会社こそ違法だ!二宮祥平ホワイトベース

219 marusu
2 年前
利権の理屈が酷い 無理筋を通す行政のおごり 規制緩和が日本には必要ですね

grease
4 年前
ホントここ最近外国優遇が半端ないなって感じる・・・
今の日本って、そんな時代じゃないと思う
納税している人たちが、もっと気持ちよく使えるような時はくるのかなぁ
日本リセットしてくれ!

翔渡辺
4 年前
バイクとは関係ないので恐縮ですが、同じようなこととして、外国人は33000円で7日間新幹線乗り放題になります。
おっしゃっていた「日本人が払った税金の恩恵を外国人が」という意味では共通することだと思われます。

Ayato
4 年前
確かに外国人が日本の道路走るのは危険だと思うわ。
基本外国は右側走行だから違和感が半端無いと思う。
アメリカ行った時とか右側走行の違和感ヤバくて怖かったわ。

bolaurel1
1 年前
全くもってその通りです。
ETCは便利だが、国交省・開発会社の三菱等の利権の巣窟になっている。
高額な機械代金を、料金を支払う側の利用者に負担させているのも世界的に異常である。
0153この名無しがすごい!
垢版 |
2022/04/03(日) 11:56:54.87ID:cX7K2dBU
#賃金上がらない #失われた30年 #ゆっくり解説 #給料 #増税 #税金 #政治 #経団連 #貧困 #NHK #生活保護 #困窮 #自己責任 #新自由主義
なぜ日本だけ30年間も賃金上がらないのか?社会の郷(たくみっく)

まんぼう
4 時間前
内部保留にも税金かければ良いと思うけどな。

NonChemi
7 時間前
生産性が低いのは、大量の公務員とか団体職員とか3セク社員を税金で食わせているからです。

ぼーなす
11 時間前
「このままではスタグフレーションに突入するぞー!」
なんてメディアは今更焦り始めたような感じですが、
働くおっさん達はとっくの前から実感しています。
どうやら偉い人達と底辺の人達の間で、認識のズレがあるみたいです。

たかさん一五五六
10 時間前
まず、実質税負担率が年々上がっている。
現在の実質税負担率は約48%です。
給与の支給額の半分近くが実質税金として持ってかれます。
そして、外国人技能実習生を最低賃金以下で労働させていること。
こいつらが日本人の時給を下げている。
企業は安い賃金で働く奴隷を欲しがっている。
そもそも、最低時給以下で働く労働者に頼らなければ成り立たないビジネスは破綻している。
淘汰されなければならない。
後になって、元外国人技能実習生が日本に奴隷扱いされた、労働搾取された、などと騒ぎ出すぞ。
いい加減に外国人技能実習生制度を廃止すべきだ。

kato加藤
9 時間前
プロ野球の外国人選手の年俸を見ると日本がまったく成長してないのがよく分かる。
30年前はメジャーとマネーゲームをしても勝てたが今は勝負にもならない。
内部留保として溜め込んでいたんだろうけどそれもコロナで吹っ飛んだ。

ta ka
10 時間前
中小企業が多いので生産性が低く、大企業はコストを下請けに押し付けて利益を溜め込み
雇用は非正規の増加や、何も生み出さない中抜き派遣会社の労働者が多すぎて実質賃金が上がらない
税金や社会保険料や物価は右肩上がりなのに、賃金が上がらず労働者の生活は苦しくなる

Amato T
1 時間前
こんなことになってるくせに学校ではお金より働き甲斐とか教えてくるんだけど(もう洗脳級)
0154この名無しがすごい!
垢版 |
2022/04/15(金) 12:06:33.54ID:mLfnYI37
知らないと損するお金の話! 数万円から数百万円まで【しらべてみたら】FNNプライムオンライン
81,848 回視聴

底市民 中年
14 時間前
損する事以上に、得する事を知らないといけない社会になった。

uzizin
14 時間前
税金は黙っててもお知らせ来るのにこういう物は黙っていたら貰えないのおかしい

東京ぽち
14 時間前
こういう制度って、外国人の方が横のつながり強くて、知ってる人多かったりする
国は、一応制度は作っておいてあまり教えないっていうの多すぎる。経営者も、従業員に教えるべきだと思うし。

Perfume公団
15 時間前
日本人よりも中国人、韓国人のほうがこの手に詳しいという不思議な現実。

思うんだけど14 時間前
表立って言わないよな〜実に巧妙だわ

roi ux
11 時間前
政府は昔から、多く来てほしくないから
わざと分面等も難しく分かりづらくしているだけ
今も普通に申請等を複雑で分かりやすくしていないのはその理由だと確信している。
0155この名無しがすごい!
垢版 |
2022/04/20(水) 13:53:01.72ID:s+v9hdxR
#MBSニュース #毎日放送 #暴言
煮えた“くずきり”首に…市職員が障がいある同僚に暴言も 神戸市は3〜5日の停職に(2022年4月19日)

そこそこ咲かす
41 分前
コミュニケーションの一環だと思ってるなら停職明けたら「おかえり」って煮えたぎったくずきりを頭からかけてやりゃいい

男前佑囲斗
2 時間前
職員もクズ切りしてまえ!

もしもし?佐野ですけど?
55 分前
公務員と議員は守られすぎ
常識的に立場を考えると刑事罰などもっと重くすべき

135yarukiman
32 分前
処分軽すぎて怖い
セクハラ、暴言、暴行、人間のクズ3点セット揃ってんだからクビにしろよ

spinner
8 分前
水道局は黙っていても年収800万円〜なので、休憩時間も多く、ネットサーフィンしながらぬくぬくお仕事、職場で趣味を楽しむ人も多いのでは?公務員のライフライン関係は手当も厚く誰も辞めたがらない。
0156この名無しがすごい!
垢版 |
2022/04/21(木) 20:02:53.65ID:oZepW8y3
インド 自衛隊機受け入れ拒否 ウクライナ支援計画修正へ|TBS NEWS DIG

onkan maniac
4 分前
なるほど、インドは枢軸国か。核保有国なんだよなぁ。

TARO YAMADA
1 分前
中国大好き日本経団連があるから、インドは警戒してるんだろうな

Amazonsos
39 分前
投資なら親日国だけにしてほしいよな。
パラオとかタイとか?あと震災時に多く募金してくれた親切な国

marcha
2 時間前
インド人のイメージ元からよくないけど更に悪くなったわ

abc
43 分前
日本がこんなに怒るのは、やはり原爆を2発も落とされてまでインドの英国からの独立を助けてやった恩義を未だに返していないと心のどこかで感じているからだと思う。

オノノカアキ
14 分前
金は取られるわ自衛隊は拒否されるわダメだな日本外交

寿司ろう
1 時間前
日本みたいに操り人形の政府じゃなくてうらやましい

寿司ろう
1 時間前
ロシアが戦争しかけてきたら降伏するから日本の役人はみんなやっちまってくれ
0157この名無しがすごい!
垢版 |
2022/04/25(月) 17:11:56.00ID:9TUFIKZa
#ひろゆき #成田悠輔 #Abema
【成田悠輔】日本人は98%知らない..日本の〇〇の闇について暴露します。/成田悠輔切り抜き

ゴミ箱ポイポイ
9 時間前
GDPねえ。
最早あんまり意味が無いような。
成田さんも他の動画で言ってたと思うけど。

中山隆司
3 日前
昔、いっしょに働いてた中国人と政治の話になって。「民主主義はいらない」と言うので理由を聞くと。
「政治は政治家がやる。自分たちは経済をやる」
と言われて、そういう考え方もあるのか、と妙に納得したことがある。
中国がいいとは言えないが。
「国民」というのが、常に愚かなのは確かかと思う。

Katsuo Iwashi
2 日前
君とお友達の中国人の政治談義
その言論は民主主義だからできた事だよね

yasu taka
3 日前
世界で一番成功した共産主義国・日本と言われた昭和後期の日本が、一番、民主主義と資本主義をバランスよく保っていたと思います。あくまで個人的な考えですが。
0158この名無しがすごい!
垢版 |
2022/04/27(水) 18:11:54.99ID:SpA4yYON
#ひろゆき #ひろゆき切り抜き #ひろゆきの部屋
【ひろゆき】これから日本の失業者は爆増します。働きたくても働けない時代がまもなく始まります【 切り抜き ひろゆき切り抜き 博之 中田敦彦のyoutube大学 hiroyuki kirinuki 】

某子
6 時間前
日本人の賃金を上げたくないから外国人を入れる政策には疑問しか無い。しかも家族まで呼べるとか狂ってる。
必ず生活保護狙いで入って来る

Tタツ
20 時間前
生活の為にはたらくのではなく、働くための生活になってきてる気がする

ゴミ箱の下
20 時間前
日本人は優秀だとずっと教えられて来たが
ただただ真面目で労働時間が異常に長く働かされていただけなんだと分かった

そま吉
18 時間前
1980-1990年のバブル期が日本のピークだったという話。
大企業は内部留保を溜め込み、儲けても得するのは株主。
政治は財務省の手先の岸田で緊縮財政一直線。
おまけに、ここ数十年経済成長率は伸びず、給与も上がらず増税や続く物価の高騰。
少子高齢化で健康保険や年金負担増。後継者不在。海外への優秀な人材流出で失われていく伝統や技術。

冷静に考えてもやっぱりどう考えても終わりしか見えんわ、この国。

高杉
20 時間前
日本の救いは逆に少子化だと思う。仕事が減っていくなかで子供が増えていけば本当に悲惨。
あとは高齢者の処遇どうするか、それ解決すれば
まだ日本は幸せに暮らせる国になれる。
延命治療やめたり、尊厳死を認めれば必ず活路を見出せると思うが
高齢者の投票で議席を確保できてる自民党が与党である限りそれは成立しないかな。
0159この名無しがすごい!
垢版 |
2022/05/15(日) 16:07:15.10ID:VnVRD6Ny
#peco #pecoチャンネルさん #癒やしのペット動画 #ネコ
歩く喜びをしった猫さん!自信がついて猫人生たのしんでいます♪
207,953 回視聴

ちこちこや
10 日前
おトイレ頑張ってしてて偉い…
生きるって大変なことの連続だけど、こじかちゃんに教わることが沢山あるね。

珀美咲
1 日前
見捨てないでちゃんと愛情を持って接してることに胸を打たれました。

猫好きの方でも障害を持った子を捨てたり施設へやったりする方が多いので

幸せに

勇者アイルー
10 日前
この世のすべてのネコちゃんとこのネコちゃんにに幸あれ(=^ェ^=)つ)))●スクスク育って欲しい。

田辺良子
9 日前
動物って障害があっても苦と思わずに受け止めて兄弟も自然に助けあってるんでしょうね。

月影静夜
9 時間前
下半身を上手く使えないと便秘のリスクがあったりします。私の猫も体が弱いと言うか、拾う前に誰かに酷い事をされたようで、
それでも頑張って生活出来る様になるのに当時貯金を全て使い切りました。応援しております。

#すべちゅ #保護猫 #老猫
引っ越しで捨てられた引きこもりの老猫の243日間の記録【老猫保護】

山口八重子
2 週間前
猫とか犬どうして捨てるのかわかりません、自分達が引っ越してそのまま捨てるとか意味がわかりません、飼い主の事信頼して生活してたのに、残酷です

#猫のいる生活 #幸せすぎる #1年前は知らなかった
ケガした野良猫を保護して1年が経ちました【野良猫から家猫へ】
0160この名無しがすごい!
垢版 |
2022/05/18(水) 19:52:17.13ID:mpPIpLnm
4630万円“誤送金” 24歳男性の残高は... 出入金記録が明らかに
152,365 回視聴

しばちゃん
2 時間前
預金がないなら、そもそも確認もしないだろうし、職員が訪問してきて振り込みに気が付いたのかもな。回収される前に使ってしまえって考えたんだろうね。

びりリンのん
2 時間前
最初から全く返す気がないのがよくわかる

おれさま
1 時間前
これ、数千万円振り込まれてすぐにこんな行動出来るかな?、なんか計画的に感じる。

katudakorya
3 時間前
行動が素早いことだけは見習いたい

おれさま
1 時間前
数千万円が入金するのがわかってたぐらい早い行動。

なおとくん
1 時間前
もともと口座に665円しか入ってなかったことを考えるとすごいなこの人

241チンネン
41 分前
入金があった当日にここまで大胆な使用ができるのかな…
事前に多額の入金が分かってたかのような注ぎ込み方じゃない?
以前まで役場の人間のミスだと思ってたけど役場の人間がズブズブの共犯に思えてしかたない…
0161この名無しがすごい!
垢版 |
2022/05/22(日) 22:57:02.04ID:dkdqvXWg
【海外の反応】「理解できない!デザインを変えるべきだ!」5円玉にしかない唯一の特徴に海外が騒然…【日本のあれこれ】

Ma aM
12 日前
いちいちうるさいな。他国の硬貨に文句つけるなよ。変更する必要なんて一切ない。

洞龍-b
11 日前
日本人が日本国内で使うための貨幣なのに、外国人のために変える必要はないと思う。

松本恵一
11 日前
あくまでも日本のお金である以上、外国人の為に変更する必要は全く無い、外国人が日本に来て使う以上本人本人が日本円を理解するのが当たり前 
日本から外国に行って その国のお金が使い難いから日本人にも判りやすくしろ、とは言わないはず🥴

大柳清人
11 日前
いや、五円よりも500円硬貨に穴を空けよう。そうすれば5が付く硬貨は穴空きだと統一性が有る。

vlm air
12 日前
500円硬貨も穴あきにしたら如何だろう? 5円、50円と穴あき…500円に穴開けても…隣国の500ウォンでの自動販売機詐欺対策にもなるかと。 500ウォン情報が古くて自動販売機今は問題無いのかな?

gonbe7
10 日前
外国人対策には500円玉にも穴を開ければよかったですね。
5が付く貨幣が全部穴あきになります。
色、デザイン、サイズで区別も簡単。

古銭の穴が四角い理由は知りませんでした。なるほどです。

匿名希望孟徳にょ
5 日前
『そっくり』ではありません。
全く同じ機械で作っているからです。
韓国にその機械を渡す時、デザインを変えるよう伝えたのですが、韓国はそのままで500ウォン硬貨を作ったのです。
日本円と韓国ウォンのレートがだいたい1:10だったので、(たぶん韓国人が日本に来た時)自販機等で使うようになり、20世紀末に問題となりました。
やむなく日本が500円硬貨の在質やデザインを変更し、今に至っています。
機械等で500ウォン硬貨を使えないようにしたために、平成11年以前の旧500円硬貨は、機械等でははじかれてしまいます。

そもそもの原因は、韓国なんです。
0162この名無しがすごい!
垢版 |
2022/05/31(火) 16:46:37.90ID:1t3lTkaj
【馬渕睦夫】早く排除しないと日本が大変なことになります。馬渕先生の話を聞いて、真実を知ってください。
https://youtu.be/UK62vKq_PMM

いみりん
3 時間前
初めまして。每日の動画配信ありがとうございます。馬渕さんの、1言1言に頷いています。姉、弟は、NHK、民放の一方的報道を信じて疑いません。
世界地図を見れば一目瞭然と、以前から言っています。肥沃な広大な土地、石油。これだけあれば負ける訳けは無いと。
今朝もトラさんのスピーチ全て拝聴しました。自分の国を守る気迫に感動しました。人の書いた台本を読まず、自分の考えを自分の言葉で話す。
それさえ出来ない、今の日本の政治家の皆さん。日本人の弱者を放って、移民、留学生に手厚いサポート。涙が出ます。
アーリントンにいけて、靖国は行けない。余りにも、国の為に命を捧げた兵士達が可哀想でなりません。
批判、文句ばかりで、投票率5割にも行かない日本。馬渕さんのお話は胸にこみ上げるものがあります。どうぞ御身体大切に、これからも大切なお話しをお聞かせ下さい。
0164この名無しがすごい!
垢版 |
2022/06/05(日) 17:50:16.90ID:v28DODH0
【Ch桜大学 #48】やっぱり「草刈り場管理人」は継承されていた

Yoshie Hoda
3 日前
何故日本で人種、民族構成の報告義務?報告って、誰に対して?ユダヤ人協会に対して?一体何の権利があって主権国家の政府及び国民にそんなことができるんだ?
民族的特性って、ユダヤ人こそ強烈ですよ。

チェルシーお父さん
3 日前
日本でも、外国人の参政権の問題が、いずれ表に出てくる

Y mulberry
3 日前
そもそも戦後が絞死刑になるか、DSの工作員になるかで、工作員になることを選んだ政治家が作ってきた国だからな。

#北方領土 #サハリン #歯舞
なぜ解決しないのか?ロシアから見た北方領土問題、色丹島出身大学生の思いは…
302,740 回視聴

maholob
1 日前
最後のロシア人女性は日本の領土になって欲しくないとかいってるけど、それロシアがウクライナに対してやってることなんだよな。戦争反対してないと筋が通らない。

napo196035
1 日前
「ロシアは憎むべき敵だけどロシア人は違う。」とか思っている日本人のメンタルが返還をはばんでいることに気づけない事が問題なんだと思う。
ウクライナ見ていたら解りそうなものだけど、あいかわらずロシア人は大手を振って日本中を闊歩している。本当に断腸の思いです。

Y O
1 日前
終戦後に土地泥棒しておきながら、経済協力だけは求めるとか本当に図々しい。豊かな土地だから返さないと答えた老齢の女性が、条約を守らないならず者国家であるロシアの精神性を如実に表してるよ。
最後に出てきた若い人もそういった考えに染まってるわけだし、仁義とか法律なんか関係のない力の信奉者が多い土地柄だね

陸仁
1 日前
マスコミは一切「占守島の戦い」は報じないんだな
日本全国民は「占守島の戦い」を知ってほしい。

まあさん
1 日前
動画を見てわかったことは、北方領土問題が世界中にある領土問題と同じ構造であり、特別な事情はないということ。
つまり、世界中で起きてる領土問題が解決できないのと同様に北方領土問題も話し合いでは解決しない。
最後は軍事力が決定する。

hiroshi kohguchi
1 日前
経済協力などしなくて良い。そんな事したら、やがて本気になってロシア兵が北海道はロシアの領土だ。と言って攻め込んでくる。ジャイアンだからな

きき
1 日前
ロシア語の「協力」は「ロシアのものはロシアのもの、日本のものもロシアのもの」という意味です。
盗っ人猛々しい民族をあぶり出した報道をありがとう。
0165この名無しがすごい!
垢版 |
2022/06/08(水) 03:29:58.33ID:8JCjQqua
【ベーシックインカム】「日本人が働かなくても自信を持てるように」生活保護との違いは?困窮者を救う?ひろゆき&成田悠輔と考える|#アベプラ《アベマで放送中》

あとらうす
5 か月前
ベーシックインカムが可能かどうかというよりも
最低限の生活保証を公平に全員に受け取らせることを目指す世の中というのは健全だと思うから
まず可能な範囲で少額全員に配布して毎年インフレ率以上の割合を増やしていけばいいんじゃないか

ねこ
5 か月前
国民全員が最低限の生活を送れるようにするのは国として最優先すべきことだと思う。

s k
5 か月前
生活保護が受け入れられないことがベーシックインカムが実現しない原因
生活保護を躊躇なく受けとれる社会になると、社会全体のお金の価値観が変わり、暮らしやすさが変わると思う
仕事がうまくいかなくても、就職出来なくても"保障"というのがあれば、安心できる
そのためには生活保護に対する認識を多くの人に知ってもらうべき

ohinatablog
4 か月前
確かに生活保護をとりやすくすべき。
BIは必ずやるべき
少子化や過疎化を解決できる唯一の手段

無糖紅茶
5 か月前
今回のメンツはとても有意義な議論だった。ベーシックインカムぜひ導入して欲しい。働く時間を今の半分くらいにして自分のやりたい事をやって人生を気持ちから豊かにしたい。

c u
2 か月前
働いてないと自分のアイディンティティが保てないといった成田教授に対して、「中学生にバスケ教える人生でもいいじゃん」と切り替えしたひろゆきさんさすがです
満足な人生の尺が才能のある成功者にしかないのがいまの社会の混沌たるもんだいだとおもいます

い あ
5 か月前
ベーシックインカム導入することで働く意味が再確認されるんじゃないかなと思う。無理して生きるために働かなくても良くなるし、働くことで自分の居場所や社会に貢献しているって意識とか生きがいのために働く人が増えそう

東京マリアナ海溝
5 か月前
障害者年金貰えない人からするとベーシックインカムあればありがたすぎる。
働くのも障害者枠だと賃金低いし、障害内容によって住む場所もかなり選ばないとだから、生きるのが大分楽になると思う。

Kenji Nishio
5 か月前
ベーシックインカムは絶対必要だと思います。財源は国債発行(政府の通貨発行)でいいと思います。したがって現行の社会保障制度を財源を問題に削る必要はないです。

河田奨平
5 か月前
BI議論になるとだいたい就業意欲の低下が問題視されるが、むしろ解雇のハードルを下げられるところがBIの利点の1つ。

【労働力】ひろゆき「日本人の働き手はいるんすよ」給与が上がらないのは外国人に頼るから?外国人労働者の在留期限の撤廃検討から考える|#アベプラ《アベマで放送中》

みしぇる6 か月前
ひろゆきマジで正論。経営者は”この労働条件でもし自分だったら働きたいか?”って考えたらなぜ集まらないか分かる話だと思うんだよね。

むぎむぎ5 か月前
真面目に働いてくれる人はずっといて欲しい(ブラック企業でも文句一つ言わない都合の良い社畜)

これが本音だよな
0166この名無しがすごい!
垢版 |
2022/06/15(水) 16:15:35.58ID:l4w5L/or
「無限に財源があるわけではない。何でも政府頼みは間違っている」物価高対策に公明党が開き直る

ねぎとろ
3 日前
まんま返したい
何でもかんでも国民からの税金に頼るな

みたらし団子
3 日前
文通費の領収書を公開すらしない政治家に言われたくないなw

ゲ カ
3 日前
じゃあ、政府に頼るなと言われたら税金支払うのを辞めてもいいのですね。

マッキーozzy
3 日前
国会議員は国民を豊かにするのが仕事のはずなのに
いつの間にか国民を苦しめるのが仕事になっている

na-ta
3 日前
ワイからしたら 宗教法人にも課税したらいいと思うけど
公明党が ギャーギャー騒ぐだろうけどね それ見るのオモロー

佐藤一夫
3 日前
こう言っちゃ不謹慎だがデフレの頃のが良かった。
個人的にリーマンショック後とかのが全然いい。

ぶっちゃけ景気良かろうが悪かろうが給料ほとんど変わらないんで。
0167この名無しがすごい!
垢版 |
2022/06/16(木) 15:37:41.67ID:FHPSB3Wj
#政治 #BTS #韓流 #K-POP #芸能界 #防弾少年団
「BTSが活動休止を発表後、ネットでは『原○Tシャツ』がトレンド入りし、様々な声が飛び交う!!」

大和
2 時間前
まあ朝から晩までマスコミ様がBTSがーBTSがーってゴリ押しが酷い。夕方のTBS報道番組で「BTSのミュージックビデオが届きました」って。ズレてるわ。

aromajapanAS
1 時間前
外国の一アイドルグループの活動なんか知らんわ、としか言えないのにねぇ
何故か「我らがBTS」と言わんばかりの報道頻度だからな

アカシキ
1 時間前
身近な人が「休止するのか、残念だなぁ」と言ってててドン引きしました。
私は「こいつらの諸問題は、今だに許せん」と返したら「ふーん」で終わりました。
同じ日本人で、こんなことされて怒りを感じない人を初めて見ました。

なんというか、辛い。
これでいいのかな、日本って。
私は嫌だね。

最幸
2 時間前
興味ないまま消えた
不快感残したまま消えた
謝罪しないまま消えた
記憶には残ったな

木漏れ日の錬金術師
3 時間前
フィフィさんじゃねーけど情弱ファンに「今の日韓問題分かってんの?」って言いたいよな

h j
1 時間前
正直心の底からどうでもいいけど
不快なものが視界に入らなくなるのは良い事なのかな

平常運転へずこ
2 時間前
ファンは政治と音楽は別~って言ってるけど、音楽活動を通して日本ディスカウントをも行ってる以上、彼等の思想も受け入れていると周りから見られて当然。

藤吉郎
3 時間前
不信感というよりかは、不快感や嫌悪感を感じてますけどねw

Pinocchio
3 時間前
もう出て来なくていいよ。それに不信感どころではなく嫌悪感覚える

奈良岡昭宏
3 時間前
BTS=冒涜少年団ってことでしょ?
アーミーと呼ばれるファンの異常さ(知性の低さとか)がかなり怖い。
0168この名無しがすごい!
垢版 |
2022/06/20(月) 15:33:55.25ID:IuJkcTf3
#サッカー日本代表 #ワールドカップ #山田玲司
【サッカー日本代表】日本サッカー人気凋落の原因はコレだ! 翼くんなら絶対にしないあの試合とは?【山田玲司切り抜き】

Eric White
1 日前
逆に野球が未だに人気なのも日本が世界最強を決めるWBCで二連覇したり、大谷翔平がメジャーで
活躍しているから単純にサッカー日本代表が強かったら盛り上がりが続くんじゃないかなと思った

白湯
7 日前
サッカーはそういうもの(汚い勝ち方もある)と思ってたから何の疑問もなかったな。
何しろ日本のサッカーは弱いのだから。

縁側のユウ・チャン
8 日前
サッカー日本代表には美学を貫けるだけの実力がないってことが一番の原因。
なりふり構わず予選通過にこだわったのは、ハリル解任で責められるのが嫌な協会のオッサン達の都合なのはクソだけど、それもチームが弱いせいだからね。

Kan tomo
7 日前
なにかっつーといつも正々堂々!とか。

とうえぬ
7 日前
そういう葛藤は結構前にサッカーファンも選手も乗り越えている。正々堂々やっても勝ち上がれずに華々しく散るのは見飽きた。
俺たちは一歩上の世界を観たい。そういう蓄積がないニワカと外野だけが騒いでいたなという印象。

kamisoei
4 日前
この間の日本vsブラジル瞬間で27%ぐらいだったらしいですけどね。そんなコンテンツ今でも他に無い。ただサッカーファンと、
お祭り的に代表戦だけ見る層と、明確に分かれちゃってるんですよね。戦略どうするべきかって考えてみてる層と、ハイタッチしたいだけの層と。
地上波が賑やかしにジャニーズとか芸人を呼ぶのが分かりやすいけど、国として欧米よりサッカーという文化がどうしてもそこまで浸透してないというか。
オフサイド知ってるのは日本の何パーセントなんですかね。
まぁ、また変わると思いますけどね。サッカーだけがどうこうでは無くて。今だにメディアを牛耳っている野球世代の団塊のお年寄りがお亡くなりになってきているので。
0169この名無しがすごい!
垢版 |
2022/06/22(水) 16:21:38.53ID:MKOiYTu0
高市政調会長「デタラメ」発言が大炎上!消費税減税を頑として拒む自公の参院選に大逆風

yaj*****1日前
私は高市氏は政治家の中でかなりまともな方だと思っているが、この件は駄目だね。
消費税は社会保障費に充てているというが、増税前の財源はどうだったか。法人税からは充ててない?
結局トータルの歳出から考えれば無意味な言い訳。
法人税というのは利益によって決まるので、赤字企業の他、売り上げが少ない小規模企業や赤字企業などは支払額が少ない。
経費の中で大きくなるのはだいたい人件費なので、従業員が多い企業ほど利益は少なくなりがち。
逆に少人数で莫大な利益を上げているところ(例えば政府事業に食い込んだりとか)は、法人税が上がれば税の支払い額が増える。
こういった企業から税金を絞り取って欲しい。
自分たちの報酬を上げて利益を少なくしようというなら、所得税で取ればいいし。
でも、法人税減税と並んで所得税も下げてるし…。

トリクルダウンは起きなかったでしょ?
いくら金持ちを優遇しても無意味なんだよ。

mat*****1日前
今回は高市さんとしては珍しく、苦しい反論であったろう。
そもそも高市さんは自分の本音は隠し、あくまでも政権与党の政調会長を演じきっている感がずっとある。
恐らく、本音は違う部分がありながらも立場の責任を果たすべく反論したに違いない。

mb*****2日前
>消費税減税と同時に法人税率を上げる。

ついでに、1989年に廃止された物品税を復活させましょう。贅沢品や嗜好品に高率の税を掛ける。少しでも格差を少なくしましょう。
又、国会議員、地方議員の別腹である調査研究広報滞在費について現在は、無税ですが
使い道は自由なので、やはり使途不明金として税金を掛けるべきでしょう。
高市氏の論法は何が何でも出来ないという事でした。

bri*****1日前
政治家ともあろうお方が、完全に財務省の広報ですな。
それでも財務省がまともな組織なら、まだ救いがあるのですが、税収よりも税率を上げることを是とする組織の広報を、国民の代表者がやってるなんて、世も末ですな。

JAPAN3時間前
そもそもの行いが法人税を下げて利益を社員に還元しましょうだった筈だが、基本利益は株式会社である限り社員では無く株主に還元される仕組みになっている。
実情、利益は社員に還元されていなく減税分を補う為に国民から取りやすい税率をアップし、理由としてヨーロッパの税率は高い日本は未々安いと言う。
では政治家の待遇はと言うと日本の方が職務怠慢で高いは言われない
結果、日本の各種業種は値上げより価格据え置き、値下げ合戦、高い場合は癒着か利権。
誰も上がる訳が無く、税率ばかりアップし、国民生活は衰退。

tws*****1日前
歴史的に見て、税負担が高ければ必ず衰退しています。
正直、政府の財政が健全化したところで経済は回復しません。
何かを抑制する目的の税は残していいでしょう。
しかし、発展させたい分野なら、減税か廃止が普通です。

yuv*****1日前
一般人は、消費税は、社会福祉にきちんと使われているなら仕方ないと思っている方が多い。
それが、法人税減税に充てられていて、法人税が減収になっている。
など、事実を知っている国民は少ない。
0170この名無しがすごい!
垢版 |
2022/06/28(火) 17:07:19.86ID:5d0NMQw2
#西本武史 #大阪 #教師 #教員 #仕事 #残業
“長時間労働”現役教師「実名」で訴え 来週判決へ(2022年6月24日)
316,841 回視聴

ひろ
3 日前
子供いる女性は仕事少なく定時に帰る、その人たちの分は全て男性にいってます。。

Kazu Yamachi
2 日前
部活が好きで教師を目指す体育会系教師が学校で幅を効かせてるんですよね。
授業そっちのけで、部活指導こそが本業のように行動して、他者にもそれを強要する。
もう学校が主導の部活は全面廃止にして、学校は課外活動のために、場を貸し出すというサービス形態にした方が良い。

ピロシキ
4 日前
なんで給料も増えないのに時間外で働くの?
訴えて当然
学校がおかしい
っていうか日本社会全体に言える事だけど
人生の貴重な時間を金に変えてるんだから
それに見合ってない金額で働くのはマジでやめた方がいい。

koko koko
2 日前
劣悪な環境って分かってるのにどうして教師なんかなろうとするんだろ?知らずになってるのかな?😢

渡瀬さゆ
4 日前
24時間戦えますか?って狂ったCMを崇拝してた世代がまだ現役で上にいるからね日本は
0171この名無しがすごい!
垢版 |
2022/07/11(月) 18:46:49.11ID:wWE9FY6K
国際線サーチャージ過去最高 海外旅行の“航空機代”が高騰
5,873 回視聴

Anya Nini
21 分前
旅行しなきゃいいじゃん

MeronPan
16 分前
底辺には関係のない話
もっと値上げして感染防止を

ファックス
15 分前
だんだんと国民の経済力も
戦前の時代に戻ってきてますなぁ
0172この名無しがすごい!
垢版 |
2022/07/27(水) 22:52:38.12ID:6vbzCYMt
#ベーシックインカム #生活保護 #貧困 #刑務所 #自己責任論
「年金暮らしでお金ないから・・・」スーパーで相次ぐ万引き【しらべてみたら】FNNプライムオンライン
857,771 回視聴

ステルスみこと
11 時間前
人が最低限の文化的な生活をするのに必要な月13万円の生活保護
人が最低限の生命維持をするのすら困難な月7万円の国民年金

ウラジミール•プーチン
5 時間前
生活保護や年金暮らしで、生活出来ないぐらい厳しく刑務所暮らしがライフラインなのが今の日本。日本は、財政出動し刑務所がライフラインな現状を変えるべきです。

わやわや
1 日前
笑えないよな
自分は絶対にしないと思っても今後こうならないとは限らない
貯金も蓄えて節約する癖をつけておきたいと考えさせられる

待て!私は味方だ!グハッ!!
1 日前
不安なら
お金の勉強してほしい。
固定費見直して
全世界株か米国株インデックス投資毎月3万で20年運用すれば老後は困らないから

丸大ハム星.
1 日前
@待て!私は味方だ!グハッ!! 毎月ぎりぎりの生活してる人が他に金回せる?将来を見据えて行動できる人の割合ってどれくらい?

順調な人生でもいつ転げ落ちるかわからないよ。
0173この名無しがすごい!
垢版 |
2022/08/15(月) 15:16:31.43ID:IxBca8gY
#スカッと #修羅場
新婚旅行から帰宅すると、夫「家に入れない!」私「え?どうして?」→窓を覗くと知らない人達が住んでいた…【2ch修羅場スレ・ゆっくり解説】
141,838 回視聴

chan gon
16 時間前
荒唐無稽の作り話丸出しで辛い。

JWagtail
18 時間前
この2chシリーズの人たちって、どんな危険な状況でも、どんな理不尽な状況でも、絶対警察呼ばないで自分で対決しようとするよね・・・・みんなスゲーなぁ。
泥棒が居座ってるかもしれない部屋に鬼ピンポンって・・・

この動画については、最初から親戚親戚って言いながら、最後のぎりぎりまで絶対親戚の誰にも連絡しないw 義母に電話チャレンジ一回きり。
最後もっといい家が手に入ったからいいものの・・・最悪パターンだと最初のシーンでグッサリされて人生自体がゲームオーバー(滝汗

Mari S
13 時間前
まぁ、作り話感満載って事で。
0174この名無しがすごい!
垢版 |
2022/08/21(日) 15:17:54.10ID:K+JzaRyQ
東京は人間関係が希薄でサイコーだ - https://www.youtube.com/shorts/akrRmmm_Ouw

のどごしイケメン【アル中】
2 か月前
田舎の人が優しく声をかけてくるのは、素性を明らかにして周りに共有するため。

ADA
2 か月前
このあとの曜日を気にしないでゴミ出しできる東京のマンションサイコーもお願いします

Ined_san
2 か月前
田舎の人のゴシップ好きは異常だよね。車乗り換えただけで、いろんな噂話されるからね笑

そーま
2 か月前
田舎だけど女のほうが強いんだけどな。

東西
2 か月前
まあでも本当の田舎はガチでじじばばしかおらんからパワーでなんとかなるよ
0175この名無しがすごい!
垢版 |
2022/08/22(月) 02:36:50.53ID:tNMQLzZ3
#ひろゆき #ひろゆきのマインド #ひろゆき切り抜き
【ひろゆき】※パチンコ業界と警察庁の黒い絆※ 政府上層部だけが知る真実【切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki 岸田政権 ギャンブル 警察】
46,016 回視聴

マンリンダ
1 日前
天下りも最近は問題にすらならなくなった 無関心がさらに闇を増幅させているんだよな

DEEP BLACK
1 日前
司法が中世並みなんだよな

ゴリラゴリラ
13 時間前
警察官でも所謂キャリアではない人達は天下りとは無縁だし正義感ある人多い印象だけど。職質動画とかで虐められてるけど矛先違うやろっていつも思う。

浅井ジークフリード
23 時間前
警察と暴力団の違いがわからないw
0176この名無しがすごい!
垢版 |
2022/09/11(日) 21:26:07.97ID:fQFb22nj
“パパ活狩り” 「警察か100万円払うか…」 会社員から車や現金をカツアゲか|TBS NEWS DIG

uncutbabys
2 日前
パパ活?援助交際やる方もやられる方も痛手こうむってていい傾向だよ。
被害者も同情しない案件だな。18以上は成人だから実名報道しろ!

TNB
1 日前
報道の仕方、そうじゃないだろ?
少女が身体を使って簡単に金が手に入る社会も、おっさんが金を出して少女と遊ぶ社会も、否定していかなくちゃならんだろうがよ。

気になる話 東岡忠良 無課金
1 日前
売春は女の方にも重い罪を与えないと、永遠になくならないよ。

XEN0FAN4
3 日前
「パパ活」じゃなくて「売春」って正確に報道しましょう
あとこれは「美人局」でしょ

H.imajine
1 日前
パパ活狩りではなく
美人局と言いましょう
日本には美しい言葉がある✌

九分九厘
20 時間前
「パパ活」とか「パパ活狩り」などと言わず
正式に「売春婦」と「美人局」と言いましょう

柳瀬麻友子
2 日前
まぁ、パパ活って言っても援助交際みたいなもんだからね…下心あるおっさん方も
悪いし、息子、娘居るパパもパパ活してるらしいから世も末です。
自分の息子や娘と遊べば楽しいと思うけどね‼

OPULYS放送 新藤
2 日前
穏やかだよなあ
昔ならおやじ狩りとかいう強盗だったんだし
0177この名無しがすごい!
垢版 |
2022/09/15(木) 18:42:01.86ID:wo4y3LHu
#韓国 #歴史 #領土問題
中韓で歴史問題が再燃…韓国の年表から消された「高句麗」「渤海」|TBS NEWS DIG
29,250 回視聴

村長
58 分前
歴史がなかったら創っていくスタイル

森のくまきちさん
1 時間前
歴史どころか地図から日本を消した国が何言ってるんだろうね

neo uzume
12 分前
韓国の場合、日本に対しても朝鮮半島南部に日本の支配地域が有ったこと、前方後円墳の存在なども認めてないですからね。
韓国と学術的に冷静に歴史を共同研究するのは難しいと思いますね、感情論、アイデンティティー論を先に立ててしまう

biller Bill
1 時間前
日本はこいつらと絡みに行くのやめろよ

輸出車支出費を抽出中
13 分前
まぁ自民党と電通が韓国大好きなんでしばらくは無理でしょうね。
韓国の劣悪さを知るまともな日本人として、この二つを日本から追い出せなかったのは失敗だなと思ってます。

バニラかまぼこ
54 分前
高句麗とか百済って中学の時にやたら細かく取り上げられたな
日教組が強い地域だからだったのかな…と今なら思う

ジム
1 時間前
こいつらとの間に海があって良かった

大三元字一色
16 分前
どっちも嘘つきだから、まあ勝手にやり合っていれば良い

T u s a k a
1 分前
歴史湾曲しまくってる国同士が争うのコントみたいで好き
0178この名無しがすごい!
垢版 |
2022/09/28(水) 19:20:40.85ID:eWl6Xlem
#ホリエモンの本音 #ホリエモン #堀江貴文 #ベーシックインカム #生活保護 #貧困 #経団連 #自己責任論 #政治
【ホリエモン】【成田悠輔】日本の貧困化が進みます‥本当に必要なものは? 引き算不要なホリエモンVS引き算必要な成田悠輔。
488,051 回視聴

ゆう
21 時間前
いずれはベーシックインカムに移行せざるをえないでしょう。
全員が起業して上場できたり株式投資で生活できるわけではないので。

saku
2 日前
足早い人が足早い道で挫折した時にどうやって生きてくんだろ

高橋良
1 日前
知能が低くても生きていかなくてはならない。得意なこと云々の前に今の世の中を生きていくために最低限必要なことは何なのかを考えなくてはならない。
個人的には考える力を養うことが未来に繋がると思う。

秀人 松本
1 日前
堀江の考えって、官僚的な考えなんだよな。官僚達は出来る人達だから、ゆとり教育をして、ゆとりの時間で教養を積むみたいな理想を語るが、皆がそんな賢いわけじゃない。
勉強出来ない奴に、高等教育を施す必要はないが、最低限の教養は必要。生活する上で無意識に足し算引き算はみんなやってる。
堀江の意見は極端で、足が速い奴はそれでメシを食えばいいなんて、そっちの方が難しいだろ。
堀江は全部自分で経験してきて、分かってるからこういう会話が出来るが、何もせずに年だけ重ねた奴は何も出来ず、格差は広がるだけだろうよ。

rpn
1 日前
論理的な思考ができなければ搾取されるだけの人間になってしまう
資本家にとっては都合のいい社会でしょうけど

A I
2 日前
成田さん、珍しく堀江さんには相当気を遣ってるね。彼なら、堀江さんの極論くらい論破できるはずなのに。
こう言うのに頷いてしまうと、もっともらしいけど普通の人間がマネしたら絶対に破滅するようなことばかり吹聴する、
勉強できて狡猾な人間に支配されることになるよよ。

siger1218
1 日前
今のその人の現状次第によって受け止め方が変わりますよね。
社会になじませたいのか、混乱させたいのか、孤立させたいのか。
自分なんかはベーシックインカムでほそぼそ平々凡々に日々質素に暮らせるだけで十分満足ですけど。
この人らは今まで積み重ねてる人とそうでない人を同じ土俵に上がらせたいだけかもしれませんね。
義務教育の否定とかまさにそんな感じ。
0179この名無しがすごい!
垢版 |
2022/10/01(土) 21:52:29.09ID:1tsQPTx+
【え?なんで?】成田空港のド真ん中に家がある…国が超監視してるワケとは?【北見/マンガ/アニメ】
1,248,749 回視聴

Ayumu Y
2 か月前
20万が1億とか最高だな

aogami
3 か月前
学生運動という名のクソみたいな祭りを取り入れたのが全部悪い。戦う必要もなかった。

パンクロックは文化です
2 か月前
子供の頃テレビでやっていた。あんな思いをして開港したんだからもっと成田空港を大切にして欲しい。今では、地元の人までも羽田空港を利用する様になったのですから。

KATATATA9
10 日前
「国が」とかいうとイメージしにくいが、担当した横暴な公務員達の無知と人権軽視がこの現実を生み出した。
この人たちはこんな扱いを受けるべきではなかった、犠牲者。そして元凶の担当者達は責任をとらないまま

愚かちゃん
1 か月前
土地を明け渡すのがいわゆる国益ってやつなんだろうけど、国策で満州に言ってその後は成田を開墾しろと言われてそしたら十数年で没収ねってのは、自分が当事者なら頷けない
まして国賠もまだしっかりしてなかった時代だろうし

なりさん
2 か月前
何でここまで反対するのかよく分からない。
補償が十分あればいいのではないのと思うのだが。

愚かちゃん
1 か月前
補償があれば、ですよね。動画見てわかりませんか?
成田の計画発足当時の行政は合意形成なんかより、微々たる手切金でお国のために土地を明け渡せというスタンスでした。それで反対するなという方が無理があります。
現代では十分な補償が検討されるのも、この件があったからこそなんですよ。
0180この名無しがすごい!
垢版 |
2022/10/09(日) 21:50:24.44ID:3uk9+yuk
#沖縄県民 #阿部岳 #ひろゆき #沖縄タイムス #基地問題
沖縄タイムス・阿部岳が大炎上 辺野古移設で論破される
68,789 回視聴

tada-bauhus
14 時間前
慶応の学生さんのクレバーな返しが良かった!

大学ノート
14 時間前
沖縄タイムス記者としてのプライドはないのか?最近のひろゆきさんの言動には賛同します。

driving-force
16 時間前
非暴力の為の暴力は暴力では無いとか、完全に極左の思考

夕海2016
11 時間前
阿部記者の言い分に流石にコメンテーターも吹き出してしまう😂

篤子 田上
12 時間前
沖縄タイムスやこの阿部さんのやってる事は新聞の名を借りた、立派な活動家ですね。

S Motley
12 時間前
「当事者じゃない人が語るな」
言ってる阿部も決して『当事者』ではないので語る資格は無いって事だな。
語れないなら記者辞めたら良いのに。

小川正基
15 時間前
そもそもラサールのツイートで座り込みに沖縄県民はほとんどいないと暴露されてたやろ。座り込みも沖縄県民だけにしろ。
0181この名無しがすごい!
垢版 |
2022/10/16(日) 02:56:08.86ID:BJerO7Wr
#アベプラ #ひろゆき #生活保護
【生活保護】進学は贅沢?貯金や車があると?水際作戦の実態は

夏野ナンシー
7 時間前
水際作戦に心血を注ぐ市役所職員
水際作戦して生活保護受給者を減らさないと家族を殺されるとか職員は何か脅されてるの?

Lente Festina
1 時間前
この事案は分からないが、役所は窓口の人で180度対応が変るし、申請が通ったり、通らなかったりする。
穏当な役人が増えてきたとはいえ、頭のおかしい役人に当たると終了する。

Type indoor
6 時間前
そもそも役所や厚労省の一存で支給するか変わるってのが理解出来ない。
職員A~職員Zまで同じ判断が出ない支給基準は基準として成り立ってないでしょ。

アクセル
43 分前
担当者の名前の公表と同じ状況を味わってもらうため、給与の差し止めやってもらいたい

ユル卒
5 時間前
最高裁で判決出たと思うけど外国人への生活保護を未だに支払ってると聞くけどそちらをどうにかしてほしい

TsukuruCh.3DプリントVlogモノづくり
2 時間前
十数万でどうやって他人を養う余裕があるという解釈になるんだ

Oden
7 時間前
生活保護だから貧乏人のままでいろってのはおかしい。

空海チャンネル
6 時間前
たしか、老人ホームでは生活保護を受けている人から延命措置をはずしているらしい。

Yoshi
7 時間前
マイナンバー始まったんだから、収入がなければ自動的に生活保護費が振り込まれる世界になればいいのになぁ。

山崎ギャランドゥch
7 時間前
教育はできるだけ受けさせて高度な知識が必要な職についてもらった方が貧困から抜け出せるし将来の税収にもなるだろ。
生活保護受給者が稼げるような構造にしないと受給者が増えるばかりで費用がかさむ一方では?

yvvv ya
2 時間前
職場のお客さんで生活保護受けてるおじいちゃんいたけど、市役所行くと「何で来たの?服買ったんだね」
とかチクチク言われるから汚いボロボロの服を来てお風呂を入らないで行くと言っていたのを思い出した。

アルシュ
5 時間前
今の日本の財政なら、間違いなくベーシックインカムやれるし、やったほうが早い。

幼井osanai
32 分前
外国人には簡単に出すのに何で困ってる日本人に生活保護回らないんだろうな
0182この名無しがすごい!
垢版 |
2022/11/08(火) 10:37:25.01ID:q9wOXFNx
#ひろゆき #切り抜き #ひろゆき切り抜き #経済同友会 #経団連 #政治 #財務省 #内部留保
【ひろゆき】税収が過去最高の68兆円超え!政府が国民から搾取し続ける理由が判明【切り抜き】
96,692 回視聴

11 9
6 時間前
日本の政治の気持ち悪く感じてた部分の理由がわかった

daizin100
2 日前
やはり政府は国民の幸せを望んで無いんですね!
寧ろ幸せな人を不幸にしたいのか?と思っちゃいます。

t s
2 日前
金持ちを増やさないようにしてるんだな
もっと金持ちから税金を徴収しろ

-代表のチャンネル-ばすぷすん工房
1 日前
自民党に要望を出す→経済対策費が増える→増税する→景気が悪化→自民党に要望を出す→経済対策費が増える→増税する・・・

選挙で、どこでも良いから、増税反対の党に投票するしか、増税反対の意志は示せないんだが。

何故か、増税反対と言いつつも、みんな自民党に入れる。

Y M
2 日前
そらここ数年、意味の無いところに湯水のように使ったから回収して、元に戻して安心したいんだろな(笑)

ダビデソロモン
1 日前
要するに既得権益者を保護する為の仕組みって事か……。

ラオウ
1 日前
企業の内部留保に課税してくれないかな

生かさず殺さずもいいけど、庶民が買いたい物が買えない状態が続くと多くの経営者も後々苦しくなってくると思うけど
0183この名無しがすごい!
垢版 |
2022/11/15(火) 13:38:13.92ID:jcMLF78I
#公務員
日本の黒幕『官庁中の官庁・内務省』の恐ろしさ
20,478 回視聴

mms f
3 か月前
今あったとしても統一教会に乗っ取られて終わると思います

Yumi
3 か月前
ものすごい賢い人たちがいたのですね。

今の政治家たちは…どうでしょうか。

勉強だけなら大蔵省に行け。
今とっても必要な感覚ではないでしょうか。

今回もほんとにありがとうございます😊

のりたまご
3 か月前
権力が集中しすぎるのはよくないけど、今はそれが原因で縦割り行政となっている。
警察権力だけ除いた内務省復活はあってもいいかなと思う。
官庁のDXも内務省主導でサクッと実現できそうですし。
0184この名無しがすごい!
垢版 |
2022/12/05(月) 13:23:51.11ID:q0rcaLAM
#国会中継 #国会速報 #切抜き
【浜田聡】財源がない!?いや、税金は余っている!知らない議員はこの資料をしっかりを見よ!【国会切り抜き】
0185この名無しがすごい!
垢版 |
2022/12/09(金) 21:54:55.25ID:UZl0kqUq
#捨て猫 #殺処分 #地域猫
動物はモノじゃない・殺処分ゼロへの足掛かり!【串田誠一参議院議員】【12/2予算委員会】

金子恭子
5 日前
動物に優しい国になっていって欲しいです!そういう国は他にありますので、見習ってもらいたいのです!

K S
3 日前
言い続けることが大切ですね、意見を代弁してくださっている串田議員ありがとうございます。
動物を思いやれなければ、人間を思いやれるわけがありません。これからも串田議員、キーテイル様を応援してまいります。
猫犬のためにも、よろしくお願いいたします。

しらたまあずき
6 日前
動物愛護に賭ける予算が7000万、、耳を疑う金額です。
命という言葉がでるなら、まず犬猫を物扱いしてる法律から直すべきなのです。
以前にも串田さんの動物に対する答弁を聞いたことがありますが、はっきり言って、どうでもいいことに予算を使ってる部分が多いのは無いでしょうか、もっと人間と同じ命である動物にも掛けるべきだと思いました。

伊藤恵子
6 日前
殺処分しなくても良いように、野良猫や野良犬を増やさない様に自治体が徹底して対策する事もお願いします🙇‍♀⤵

岩崎由子
6 日前
この様な質問、問題提起をして鈍い政府の喚起を促す岸田議員は大変貴重な力強い存在です。心から応援して行きます🤘🤟

友希
6 日前
犬猫の保護団体で困っているのは医療費なので、活動実態のある保護団体をまず認定して、医療費補助をお願いしたいです。漠然と殺処分ゼロといっても綺麗事や掛け声だけで終わってしまいそうなので。
次の機会には警察庁長官に動物虐待への取り組み方、対応の地域差について質問してほしいです。

石田三成
6 日前
動物の事なんとかしてくれそうな議員さん応援します。

コ チョ
6 日前
国はもっと真剣に素早く対応して欲しい!なんといっても犬、猫ちゃんは生きています!お腹も空くし過酷な生活しています💧イラン所に税金かけ過ぎ💢

1日3食肉がいい
6 日前
いい加減モノ扱い無くなればいい。
ペットショップでの生体販売禁止や、虐待家庭からの強制救出可能とか、まだまだやってもらいたいこと沢山です。
保護団体様方には頭が上がりません。

yui
6 日前
物価高で苦しむ人々も助けず、増税を考えるような人なので、動物の気持ちを分かって下さる優しい串田議員の言っていることがどこまで伝わるのか疑問です。
ただ、誰も動物の事を言ってくれる議員がいない中、串田さんには本当に感謝します。

ここはる
5 日前
串田議員 素晴らしい議員です
動物愛護に無関心な議員が多い中 国会で当たり前のことを質疑してくださる有難い方ですね
0186この名無しがすごい!
垢版 |
2022/12/13(火) 17:00:46.29ID:PayCxVZZ
#ニューソク通信 #財務省 #須田慎一郎 #防衛費
嘘と思うかもしれませんが全部裏で指図しているのは●●です。【ニューソク通信 須田慎一郎 岸田文雄 原英史 財務省 増税 城内実 中村裕之 そこまで言って委員会 TVタックル 切り抜き】
37,055 回視聴

堀武史
6 時間前
男女共同参画に9兆円がすんなり通って、防衛費の10兆円に増税論議をからませるのは愚か。理が立たぬ。

To Si
1 日前
結局財務省って何がしたいのでしょう?
国民を困窮させる方向にもっていけば、国家が衰退するのは明白です。
それを良しとするような集団ならば、はっきり言って逆賊と言われてもおかしくないですよ。

Osirkov:オシルコフ
21 時間前
別に日本が貧乏になろうが高級官僚は何も困らん

SuperYamano
7 時間前
公務員の給与や手当を下げるだけで1兆円くらい捻出できないかな

JU NA
11 時間前
財務省では増税した人が出世するそうですから。
日本のことなんて考えていないでしょう。30年間の景気停滞は財務省も無関係ではないかと。

R M
20 時間前
増税(消費税)!? 日本国民大丈夫かい。笑笑
もちろん、法人税、社会保険料は対象外だよねー
財務省、重要マスコミと経団連に配慮した結果が今の日本国です。

コウのトリコ
16 時間前
財務省を弱体化しないと日本に未来はないです!

50 HAWAII
19 時間前
そのメモを渡してるのは
財務省の誰ですか?
そこを突き止めないと。
0187この名無しがすごい!
垢版 |
2022/12/24(土) 20:54:02.21ID:PYKAnIe+
利上げ・緊縮財政・防衛費・消費税増税・企業倒産 数々の予言を言い当てた森永康平の次の予言がヤバイ!?【森永康平】
10,881 回視聴

Chan Ojii
8 時間前
情けは人の為ならず
この言葉を自己責任論者は知らないのかな?

Menthol
5 時間前
国家の滅亡も自己責任
国民を大事にしない国を誰が大事にするというのか

50 HAWAII
53 分前
わかりやすい説明有難うございます。
電気、ガソリン、消費税、社会保障
これらを下げない限り打破できない。

国民に遍く行き渡る収入になります。
賃上げ論はその次ですよ。

白石健太
1 時間前
何でもかんでも自己責任なら政府なんていらないですよね?
税金だけむしりとる存在ならいらない。
自己責任って裏を返せば政府は一切責任はは取りたくないあらわれに聞こえる。

攻殻電脳住人S
3 時間前
消費税が15%になれば、最低限もの以外はもの買わない。
自己責任論は政治家や政府にとってとても都合の良い議論でとても視野が狭い。
30年の不況は政府の政策の間違いと失敗によって作られたもの。
0188この名無しがすごい!
垢版 |
2022/12/31(土) 23:22:51.17ID:Td1xPIu8
【ホリエモン】今からお話する事は全て真実です。日本は●●が原因で一気に衰退したんです…これは大問題です【日本航空 宇宙 玉木雄一郎 堀江貴文 切り抜き】
22,720 回視聴

Nyan Chu
23 時間前
ナレーターの韓国あげ不発連発で草
0189この名無しがすごい!
垢版 |
2023/01/10(火) 12:24:52.36ID:wkwhBdX1
#時事ニュース #Masaニュース雑談
Colabo仁藤夢乃の擁護派!分析が出来ないどころか、日本語や数字が読めなかった!ひろゆき氏に論破されて、八つ当たりをし始める【Masaニュース雑談】

ござる丸
13 時間前
今回のアベマのコラボ配信での大空さんめちゃくちゃキレキレで笑った

K2c
12 時間前
尊敬します。私は途中でリタイアしました。聞いてるだけで吐き気がしました。こんなのに私達の税金が投入されてるのか……
独り身なので税金約25%引かれ、両親の施設代も不足分出してるし、防衛費も出すことは決まってるし、社会保険料や消費税もまだまだ上がるし…
…なのに貯金や投資して自分の老後資産作れって……かなり無理ゲー😥

kazp
7 時間前
それなりな活動に充てられてるモノが存在してないんじゃねそもそも

わん
14 時間前
自分らの宿泊代、飲食代、高額ショッピングの領収書はシュレッダーかけて消したんだろうぁ これからどーすんだろ?

いっちいひろろん
15 時間前
額の問題だと思ってる時点で頭おかしいわ
これは政治家にも言えるけど税金を何だと思ってるんだろう
なんでこんな事が平然と言えるんだろう

あいうえお
15 時間前
公金を寄付と思ってるんなら辻褄が合う😂

川越ウィルキンソン
14 時間前
いやー税金使って反日してたのならやべーわ
。スクラム組んで報道しない自由の大手紙もマジでヤバい。
0190この名無しがすごい!
垢版 |
2023/01/12(木) 23:27:32.50ID:oo8SOPet
#暇空さん #colabo #赤い羽 #募金
【赤い羽共同募金】ナニカのBONDへの助成金内容をしれっと修正してしまうww言い訳するも一箇所ではなく改ざんを疑われてしまうwwホザナにも助成されていたことが判明でヤバすぎるww
もとみつの言論プラットフォーム
33,346 回視聴

ぷすこ
3 時間前
そもそも募金が化粧品に消えてるのは草

麦ご飯
4 時間前
赤い羽根の全ての事業報告と予算決算が、全く信用出来なくなりました。

UGFFCLLT 水
4 時間前
もう赤い羽根は解散すべきでしょ

atsumikakunoshinn
2 時間前
あくまで民間の募金活動のにすぎないので違法ではないってところが味噌ですねw
この仕組みを作った人は本当にすごいと思います。教育機関にまで入り込んだ極めて特殊で唯一の集金システムだと思いますよw

SYUZRED SYUZRED
2 時間前
町内会とかからも徴収してるからねえ、学校とかで半強制的に集めてるのに、民間です募金ですw

テスト
4 時間前
アカい羽根募金の運用団体がこんないい加減ならば、
もはや募金を任せる団体として不適格。
また、多数のミスをしれっと誤魔化すような団体ならば、
あまりにも不誠実。
剥奪すべき。

真実は一つ
4 時間前
何の疑問も持たないで、化粧品の配分人数が20名に対して800万円を付けた時点で、如何にズブズブだと言う事が分かるじゃないか!
化粧品40万円分を個人に配るのに助成金を出す必要なんてあるか(怒)
仲間への利益誘導そのものだよ!

しらくさくらし
4 時間前
改竄なんてあると、募金の意義自体が疑われてしまいますね。
集めたお金をいい加減に、扱っているという事ですから。

だいすけ
4 時間前
20人から1000人水増しは悪質ですね。赤い羽根募金見ても二度と募金はしない。

しょしょ
4 時間前
今まで赤い羽根の募金、見かければお金入れてましたが、もう二度と募金しません( ;∀;)本当に残念です・・・
0191この名無しがすごい!
垢版 |
2023/01/23(月) 15:42:38.58ID:eezy8yIY
「日本貧困化?マクドナルド 16日の値上げ直後から店内が閑散とした状況に陥る」 ゆるパンダのひとりごと

石川敬宏
2 時間前
セットで800円とか900円とかなら普通に他の店のランチとかラーメンとか食った方が腹持ち良いし考えちゃうよ。

はるか
1 時間前
強盗が増えてるのは貧困化が進んでるせいだよなあ

Mナオキ channel
1 時間前
マックだけならこうならないのだろうけど、電気代だったりガス代だったりが爆上がりしてるから数十円の値上げでも抵抗感を抱いてしまう結果となってしまいますよね…
あとは手元に多少お金があったとしても更なる値上げに備えて、使いたくても使えないってマインドも発生しているのではないでしょうか。

もちつき
2 時間前
日本の税金は政治家や官僚や外国人の小遣いでもない。日本国民の税金を他人の財布だからって横流ししてる奴らを滅ぼさないと景気回復は難しいだろうな。

たくたたくたく
3 時間前
既に、日本の政治家は日本人じゃない人と、トラップに引っ掛かった人が多いから…経団連もK国人に乗っ取られたとの動画も見た事があります

トムと
2 時間前
少々値上げしても議員は困らないもんなぁ
手取りが増えんのよね
朝NHKで子牛の値段が値下がりしてて 廃業を考える酪農家ってってたけど
そんなとこからも金取ってるんよねNHKさん気づいてた?

シロマリア
2 時間前
値上がりしても自分らは買えるので問題ありませんとか思ってそうだよなぁ、上の方は

まー
1 時間前
48.2%の超重税国家の上に物価高騰給料据え置き
至福肥やしてる政治家が腹立つ

栗原信幸
2 時間前
増税じゃなく国債とか財政出動で公金投資してれば流れは大きく変わってたよ、財務省の阿保の言いなりになったからこうなった。

しがない旅人
2 時間前
自らの損得しか頭にない日本の大企業と株主と官僚と政治家及び日本銀行は、ひたすら日本の富をむさぼり給料も上がらず貧富の格差が拡大し貧困も拡大する。
そして、結婚して家庭を持ち子供を幸せにすることが一生かなわぬ夢となっていく。

穴あき
2 時間前
1、まず政治献金をする企業を守る。
2、天下り受け入れ企業を守る。
3、政治家・官僚の生活を守る。
その余ったお金が他の国民にまわるわけだし・・

そして今の政治体制になったのは国民が選んだ&放置した責任だから
自己責任論で言えば自業自得なのかな
0192この名無しがすごい!
垢版 |
2023/01/28(土) 23:08:54.04ID:qW+Tjwf/
#高額な給与 #電力会社 #電気 
【解説】使用量3割↓電気代1.3万円↑…一体なぜ? 12月の電気代にSNSでは嘆きの声「ホットカーペットの上で寝るのやめる…」|TBS NEWS DIG
421,366 回視聴

sizuku
2 日前
オール電化にしてる家庭は本当地獄ですね…桁がやばいことになってる…

sorato0327
5 日前
電力会社から、『オール電化にすれば、色々とお得だし、楽になりますよ!』と言われて契約した結果が……これだよ!!

筋肉すぐる
4 日前
電力会社は安定給与の無努力経営。
時代が時代なら焼き討ちにあっている。

cci got
11 日前
とりあえず再エネ賦課金をやめよう。
メガソーラー投資やってる赤の他人に間接的にお金払ってるんだよ、こんなの間違ってるよ。

ウラカミススム
11 日前
何のための値上げ? 個人向けに節電させて街の灯りわあちこちつけっぱなし節電進める前にやること有るでしょ…

秀昭 久保田
5 日前
全て政府が悪いと思う。
国民は何も悪くない。
もう少し国民に寄り添う政治を行って頂きたい。
経済大国2位からの転落も全て政治家の力が足りないからだと思う。

半導体ににしても台湾に頼ってどうする?
日本人は優秀ではないのか?

極悪財務党 ダンプ太郎
11 日前
大丈夫だよ?財務省が増税して更に国民の負担が重苦しくなるから
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況