【Infinite Dendrogram】海道 左近 87
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
「小説家になろう」で連載されている海道 左近の<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- について語るスレです。
次スレは>>980を踏んだ人が宣言して立ててください。
無理な場合は代理を指名してください。
スレだけでなくなろうの感想欄でも荒らしはスルー、NGを心がけるように。
◆アクセス解析 ※こちらから小説家になろう掲載ページにいけます
本編:<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-
http://kasasagi.hinaproject.com/access/top/ncode/n5455cx/
外伝:<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- Another Episode
http://kasasagi.hinaproject.com/access/top/ncode/n4318ek/
◆書籍情報
HJ文庫 <Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-
イラスト/タイキ 既刊1〜15巻発売中
最新15巻 GAME OVER 2月1日発売
コミックファイア インフィニット・デンドログラム
漫画/今井神 既刊1〜8巻発売中
コミックアライブ クロウ・レコード <Infinite Dendrogram Another>
漫画/La-na 既刊1〜3巻発売中
■前スレ
【Infinite Dendrogram】海道 左近 86
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1611146455/
◆<Infinite Dendrogram>公式ツイッター
http://twitter.com/Dendro_hj
◆<Infinite Dendrogram>コミックファイア
http://hobbyjapan.co.jp/comic/series/dendro/
◆外伝:クロウ・レコード <Infinite Dendrogram Another>
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF02200925010000_68/
◆<Infinite Dendrogram>HJ文庫特設サイト
http://dendro.jp/
◆TVアニメ「インフィニット・デンドログラム」公式サイト
http://www.dendro-anime.jp/
◇<Infinite Dendrogram>非公式Wiki
https://wikiwiki.jp/ifdendoro/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 何度もリトライさせたら最終的に首三本合体してのっけから自傷付きの広範囲攻撃乱射してきそう >>310
あれ多分、最終的にHP70万切った時点で100倍強化とかになってたと思う
つまりSTR400万END200万AGI100万 絶死結界がヤバくなるのって3の影響っぽいし先に潰すなら3じゃない? >>310
事故もありうるけど多分殲滅王ならいける 殲滅王が倒すなら四本→三本→二本→一本かな
殲滅王のレベルがあれば最後一歩手前までは持つだろうし、一本角が一番与しやすい
逆に対応しきれないほどのAGIになったら負けないにしても勝てなくなるから三本角は早めに仕留めたい
あと楽そうなのは醤油だな、一回触れば即全身爆薬化で一発で全コア破壊よ >>313
フィガロが脳髄丸ごとふっ飛ばしても止まらずに光纏おうとしてたから
首丸ごと潰さなきゃコア破壊にならんぽい
臓物抜き×4だけじゃ一つも落とせないかもしれん >>319
グレイテストも二本角を先に潰せば勝てるらしいし、最高の時なら絶死結界が効かないから普通に勝てるらしいし、ほんとに最高はヤバいな >>315
それ、バルドルのステータスとごっちゃにして無いか? >>320
多分それは単に肉と骨は砕けたがコアを破壊できてなかっただけかと
まあフィガロの必殺一発だけでは壊せなかったコアを迅羽が破壊できるかで言うと微妙なラインだが、初期ステータスならなんとかなるかもしれん 普通に勝てちゃうってことは超級金属ぶっ壊せそうなラインまでは強化されない
獣王がグレイテスト・ワンを倒したときに到達したと思われるSTR40万とかそこらまではいかないってことかね?
でも3本角強化はSTRが突出して上昇し、かつ最終局面近くではENDがシュウのSTRの倍以上に達してたはず
まさか獣王の必殺でもSTR100万とかまではいかんだろうし…… コアは脳髄じゃないんだ、いや俺の肉って言葉が脳を含めてないように誤解させたんだとは思うが >>322
素が4万2万1万で1/2が2倍、1/4が4倍だから1/100なら100倍って計算
あと350万の砲撃は止めきれんとなってるから最大でもここで打ち止めかなー >>324
三本角の強化はHP依存だから強化が大したことないうちにコア潰されて終わるのかもよ >>328
グローリアの素のステータスって出てたっけ? 350万砲撃は心臓へのダイレクトアタックだからなぁ 350万アタックって確か恐るべきことに固定ダメージだったはず
ダメージ発生点から破壊が伝播する固定ダメージでよくシュウ消し飛ばなかったな まあ体内攻撃はもっともなんだが、
>三五〇万撃は、今の【グローリア】のENDをもってしても打ち消し切れるものではない。
って比較もあるんでね
それと砲撃は固定ダメージじゃないよ
>>330
力と力前編で四倍になったステから逆算
あと素END3万だった そもそも体内攻撃はEND関係ないんじゃなかったのか GODのアレが凶悪なのってその辺も関係してたっけ? グローリアはスキルによる現状反比例強化だから内臓や筋肉まで素の強度のN倍に強化されるのかもしれん
GODの肉食細菌と呼ばれる何かが厄介なのは軽減抜きだと1ダメは入って体内は基本軽減スキルが及ばないって方だな 確か、個人生存型とは相性が悪いとは言われてたな、GODの細菌 GODはZZZが完全に相性勝ちしてるから奴に任せればおk
今さらだけどZZZ戦はホンマ役立たずだったな 単広域殲滅型は役に立つ状況だとそいつ一人で終わっちゃうからな ストレングスキャノンはダメージ伝播なくてピンポイントだったはず
書籍の試し読みか何かで子どもたち助けるときに崩れる家だけを消し飛ばしてたし >>340
ホビージャパンの0.5話クマニーサンの歓迎準備
これか? すっごい今更なんだけど
ブラッド・Oってたぶんヴラドともかけてるのかな キャラ自身の命名理由は血液型で作者としてはダブルじゃない? エンブリオはともかくジョブは関係ないはずなのに名は体を表す奴多すぎ問題 >>348
緑がハルクっぽいのはわかる
あとの三色は分からない チェーンがスパイダーマンっぽいかなとは思った
実際は昭和ライダーのライザーに対して平成ライダーなだけかもしれんけど 姫さま脱法GOD相手だと深い悲しみ背負う負け方しそう
NEW Neo GODのフルスペックまだ明かされてないから単なる憶測だが GODは(神話級特典のスペックは不明だが)基本的にああいう足切りタイプに弱いよ
いくら耐性細菌作っても特化上級の耐性も貫通する法則並の神話級の結界超えるのは無理でしょ
仮に特典武具とMPSPDEX辺りの合計で本人生存できてもステータス差で普通に死ぬ、まぁ相性差だね 肉食細菌も体内はそんな強くない以上たいしたSTR必要無さそう GODは兜とのシナジーが酷かったけど兜がなければAEでもやってた砲神の狙撃とかで十分対処可能だよね ログアウト地点さえ確認できていればカルルみたいな生存型が陣取って、偽情報流してログインしてきたところを倒すだけでもいいからね
アルテミスがログイン即キルとか地神によるログイン地点落とし穴とかやらなかったあたり、あの時のセフィロトは滅茶苦茶手を抜いてたなー感は強い >>359
GODが暴れた方が都合よかったんだろう とりあえずちょっかいかけといて戦力探りだけして本格的にこっち来るなら叩くわって感じじゃないカルディナは カルディナは極論戦力探りをする必要もないから、単にポーズで良いと思うぞ
脅しと周辺諸国へのポーズと生存による世界損害の増加を狙った手ってことなんだろう 久しぶりに神殺し読んできたけどやっぱマリーの絡む戦闘はいい 速度特化の割に遅い気がするが
マリーって確か超級職持ってる割に合計レベルがかなり低いんだよな
AGI特化なら2〜3万は欲しいよね 絶影はどっちかというと多彩なスキルが売りの超級職だろうし、アルカンシェル自体ステ補正そんなに高くなさそうだからしゃーない ステ1万ですごいて設定
10万超えてる連中うじゃうじゃ出てきてなんかもうどうでもいいよな ステータス系は獣王超えなかったら「でも獣王はなんもしなくても20万あるからな……」ってなっちゃうしMPなんかどこまで行っても地神の壁が高すぎてどうにもならん 2,3万くらいが特化型超給食のステなんだったか
全ステそれくらいのエミリーくそヤバいんだが10万超えよく見かけるからなぁ なんつーか、せっかくファンタジーで速度特化で音速をホイホイ超えるんだから
銃弾ぐらい余裕で避けて欲しい感 どうしても一番上と比べちまうよな
もはや人間の性やわ >>367
1万が凄いはどこで出てたっけ?
マリーはAGI型の超級職のAGIは五桁に届くくらいしか言ってなかった気がする なんかの割烹でエンブリオのステータス補正抜きだと、特化した超級職でやっと一万いくとか言われてた気がする 第三章 <超級激突> 第三十三話 【破壊王】
>特化型超級職でようやく一万を超えるステータスの、桁が違う。
>ジョブのステータスだけでなく<エンブリオ>や装備の補正も加わっているのだろうが、尋常ではない。
割烹じゃなくて本編だがこれかな それでニーサンが30万くらい?のSTRあるの本当にエンブリオの補整がインチキなんだよな
マリーも言ってたけど 一応破壊王は特化中の特化って名目と広域殲滅による高レベルがあるからね
AGI以外特に高いステータスが考えにくい絶影や万能っつっても素の獣王と比べ低すぎるだろの超闘士のステータスの低さはレベル考えてもおかしいんだが… 超闘士は多分、奥義が本体
本来は超級職を複数持ってる前提のジョブなのに
サブ超級職一個もない奴が就いてるのが異常事態なんだろう モブマスター目線だと5000で普通に高いはずなんだよな
この「特化型ビルドで5000(HPMPSP20000)」はエンブリオ補正装備補正ありでの計算って認識でいいんだろうか。正直エンブリオ補正も装備補正も無いものと見てたけど >>378
今のところで出てる情報で計算すると上級職下級職全部ぶっこんでも3800だから両方なしだとまず5000には届かない
ただし生贄を除く 壊屋並みの特化があるなら抜きでもギリいくかもしれん
でも超級職高レベルのシュウでアレなんで上級で壊屋並みの特化はリスクが高すぎる エンブリオが特定ステータス比例の全ステ補正がローコストなスキルで持ってたらワンチャンある 超級の上のほうばっか出るせいか
5000とか誤差でしょってなるのはヤバイ >>381
これといった拗らせのないハイエンドじゃなきゃそんなエンブリオ生えて来なそう
それこそ覇王みたいに最短距離で真っ向からぶっ殺しにくる狂人でもないと 大体のマスターは4000とか3500とかそこらへんでステータスは十分って認識してるんやろな
って考えるとモブマスレベルでもガードナー獣戦士理論ほんまえげつねぇわ。ガードナーの特殊能力どうにかした上で、こっちのエンブリオで理不尽押し付けられなきゃステ差で押し負けるの確定してますやん フィガロがCT無視して瞬間装備できるのも超闘士絡みらしいしステよりスキルなんだろうな超闘士 フィガロが墓標迷宮で黒曜じゃなくて金剛拾ってたらすごいことになってたな 神系統のジョブって、特定の領域まで技術なり魔術なりを鍛えないと、ジョブにつくための試練をうけさせてもらえないんだっけ? >>377
フィガロはステに関しちゃ死ななきゃ青天井だし耐性や手札はぜんぶ特典武具で補ってるので……いざとなったら使い捨てて燃え上がれ我が魂するし
……酷いスペックだな、実質ソロ専だからまだ数を用意できりゃ対応の目はあるけど(尚、嫁) >>387
理論上技術がなきゃ達成できないミッション仕様になってるだけじゃない?
斧の仕様を見るにアーキタイプに「数値化できない要素の数値化」は無理というか、融通の利かなさは管理AIと大差ないと思う
でなきゃエンブリオのインチキで神シリーズが漁られ放題になってるわけがないし たしか闘士系はステ低めって割烹で明言されてた筈
剣士系戦士系狩人系騎士系等と比べてステ低めの近中遠オールラウンダーという扱い 数値化できない要素を数値化してるからセンススキルにレベルがあるのもあるんじゃね? >>389
いや、神系統の試練を受けられるなら、フィガロはそれを受けた方がいいんじゃ無いかなって思ってさ、まぁ内容によるけど 漁られ放題つっても明らかに技術が異常なカシミヤと
ロストジョブの一つで頭おかしい武神みたいなのがいるからなぁ 神系の超級職に就くのはだいたいその手のあたおかテクおかな方々なので……まともに見えるようなのはエンブリオ補正で要求事項ぶち抜いて就いた系
……ティアンの神系って本気でヤバかったのでは、牙神さんとか。天神?あんな規格外は並べて考えちゃいかん >>392
フィガロは作中でも最高クラスの戦闘センスの持ち主だろうけど
カシミヤやクラウディアのような神レベルの技術は持ってないように思う フィガロは奥義腐ってるのが持ったいねーな
今後何かしらの超級職を手に入れる展開は来るんだろうか >>390
仮にも前衛系なのに、同じ低めでスキル強化分が基本の獣戦士系統超級職より比率的に低いんだよな
獣王がレベル1100でSTR/AGI/ENDが合計35000でDEXだけ1500だけどHP・SPは8万の5万
フィガロはレベル500オーバーなんだけどAGI5000どころか3000程度っぽい(5000あればフィガロの場合+50%装備だけで常時超音速)
しかもフィガロの方は特にエンブリオのステータス補正が低いって話もないので、低めにしても低すぎて設定値が酷すぎる(一応奥義の仕様上メインでレベル上げることになるのに) 超闘士はあちこちにリソース振りまくってるせいでステ低いんだろうな 500超で前衛系超級職のAGIが補正込み3000〜4000はひどいな
超級フィガロが下級からほぼ補正変わらないレイに毛の生えた程度の補正Cや同等のD持ってたらレベル500で1500〜2000ちょいかよ
フィガロの装備の補正が低いとは考えにくいし、どんだけ考えても下方修正しかされないのが……
まぁ数字系は割と先生弱いからね サブ超級職持ってる前提だから誤差程度の補正しかないんだろうか >>388
ダンジョンにモンスターハウスが無いとでも? 全ジョブに適応するからMPにまで振り分けられてる説…? 超闘士ってメインジョブではあるんだけど、役割としてはスーパーサブだしね 魔法は抜きの闘士系統で本人も魔法使ってない辺り、MP振りの可能性も低そう
サブ用だからってのもこれに就く以上メインがこれになるからレベル上げ分ぐらいのステータスは欲しい
ここは「サブに置いた超級職のステータス上昇分だけ追加でステータスが上がる」みたいなスキル持ってたことにするぐらいしか(フィガロが無駄にし過ぎになるが) 流姫も吸収したMPの使い道は用意されてないらしいし
試作型超級職は欠陥があるのがデフォなのでは フィガロの超級になった時の戦闘時間比例の装備強化の倍率って出てたっけ? 流姫はMP上がるしそもそも神レベルのMP操作ができる魔法使いじゃないとつけないし、そのレベルなら魔法は自分で生み出せるから合わせれば欠陥ではないよ
超闘士はメイン運用なのにレベル毎のステータス上昇値が圧倒的に低いから合算運用でも欠陥
>>408
比例強化値はレイが毎秒1%と予想してるけど実際は不明
装備数反比例強化は初期値の一律2倍が確定してるけど全装備数はネメシスの推測の25前後って予想だけ さすがにステ上昇値も高かったら初代アズライトも奥さんにフルボッコだっただろうしなぁ。(奥さん複数超級職所持疑惑あるけど) 奥義はシナジーしないけど、それ以外のスキルがシナジーしてるフィガロ
奥義は凄くシナジーするけど、それ以外は余りシナジーしない閣下 言うて武器の方はあんま意味ないかもしれんが、アクセ十倍に出来る可能性あるから 最強のジョイントパーツをそのまま使ってるフィガロが悪いとしか言いようがねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています