【小説家になろう】底辺作者が集うスレ556
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小説家になろうの底辺作者が互いに傷を舐め合うスレです。
お互い底辺であることに変わりはありません。礼儀と節度ある発言を心がけましょう。
自晒しも歓迎します。(晒す前に>>1-2をよく読むこと)
>>3-4のテンプレについても一度は読んでみることをお勧めします。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>131
言われてって誰に言われたんだよ。
編集とか商売絡んでないんだから、無視すりゃ良いだろ。 >>129舞台演劇をイメージするといいよ
舞台の上には役者が十数人いたとしても、スポットライトが当たってるのはほんの一人二人
小説も同じで、そのシーンに何十人同時に登場していようと描写されセリフが書かれる同時人数は二人か三人程度で、それをリレーするとか工夫のしようはあるさ
まぁ多用、常用しない方が良いのは間違いないけど 底辺スレを見てると言語能力が不安になる人がたまにいる >>134
不安じゃなくて心配じゃないでしょうか
私はあなたの言語能力が心配です しっぽを掴んだと思っていたら掴まれていたのは自分の方だった >>5-8
アウアウウー Sa21-m40g
アウアウウー Sa21-D6Fm
一致「アウアウウー Sa21-」
>>136>>144
アウアウウー Sa5b-EiR
アウアウウー Sa5b-I/Y
一致「アウアウウー Sa5b-」
日常的に自演してたのかこいつwwwww
アウアウ見たら自演と思え おめでとなのら
晒しをんなっしょいしてもいいのらよ? 怖いから晒さないのら!
スコップしてもらう
→ランキングの端っこに載る
→ブクマ増える
→ランキングの端っこに載る
のコンボ決まったのら!
でもそろそろ止まりそう んな〜
それは多分ランキング効果じゃないのらよ
打ち上がりそうで上がりきらなかっただけなのらね
心配しなくても章終わりか完結時にんなっしょいしてくれるから楽しみにして卒業していくといいのら〜 はーこんな泣ける話を書くとか天才だな…
なおブクマ(´・ω・`) >>153
悪役令嬢を絡めればたぶん普通のコメディよりだいぶハードル低くなる
真っ当なコメディは主人公が男でも女でも人外でもそれほど変わらない印象 刀に属性を持たせて、それを扱うキャラを出すのはパクりかな?
オマージュ、パクリ、パロディの違いがいまいちはっきりしなくて。
ちなみにこいつは主人公じゃない、しゅじんこうの仲間ではあるが。 それ異世界に転生するのってパクリかなと言ってるのと変わらんぞ
気にせず使え >>153となりの魔王、という傑作があるから読んでみてね
女性主人公なら突っ込み側 今日もエタりそうになるのを「出版したらこういう装丁にするんだ〜」とかいうあり得ない妄想で耐えている >>156
それだけじゃパクリかわからん
個人的にはオマージュとパロディーは敬意をもってやるもの。一部の人が気づいてなるほどってなるのがオマージュで、気づかせるようにやるのがパロディー
悪意または故意にやるのがパクリ。気づかれたらヤバいって思ったらこれ
ただ、属性付与とか誰でも思いつきそうなものなら気にしなくていいんじゃね? >>156
家の主人公なんて和装で雷属性で一撃必殺の抜刀奥義やってるけどパクりと言われたことは一度もないぞ
まあ感想そのものが一桁なんで参考になるかは微妙だけど >>160
じゃあ、「雷属性の刀」はパクリにはならないけど、「霹靂一閃」とか目瞑って構えたりとかするシーンを描写するのはパクリになるってことか?
雷属性の刀=善逸=鬼滅のパクリ!
氷属性の刀=日番谷=ブリーチのパクリ!
とはならないと。 硬くて大きいものは切れないが小さく柔らかいものは良く切れる、ロリコン属性剣
何かとペナルティが多くて手を焼き一度手にしたら離れない呪いつきだがとにかく強い、ヤンデレ属性剣
最初はツンツン突き攻撃、そこから突然のゼロ距離が強い、ツンデレ属性剣 >>162
目を瞑って構えるまではセーフ
その理由が単純に気配を読む等なら特に問題はないけれど、弱気な意識を手放すことで本気になる等だと怪しくなるくらい
技名が同じだとパクり。かなり一般的な呼称ならセーフだけど「霹靂一閃」は流石に一般的じゃないからパクり認定はほぼ免れられない >>163
ロリを襲う大きな害を排除せずロリだけを傷付ける剣とは出来損ないも良いところですねこれは
へし折って追放しよう 霹靂一閃はセンス良いしオリジナリティあるよね。俺なら紫電一閃とかやっちゃう。
ちなみに漫画だと某呪術なんて構図同じだけでパクリだの『縛り』がどっかの制約のパクリだの言われてるから、若干こじつけ感あってもパクリと言われればパクリ疑惑になる。
ちなみに鬼滅は呼吸術によって水やら電気やら炎が見えるような感じしてるだけで、実際にそういうのが出てるファンタジー世界じゃない。だから属性の刀とそれを扱うキャラクターというのは全くの別物になるから問題ないよ。
そのキャラが同じポーズで無意識に「霹靂一閃」やったら設定違ってもさすがにパクリになるけど。 パクるとその力が使えるくらい思い切った設定作らない限りあれっぽいって思われるのもできたら回避したい派 あの技かっこええな……せや!
って感情はわからない。だってこっちでなにも動かしようがないじゃん
この世界観おもろいな……せや!
ならわかる。主人公以外の職業の人の物語にしたりとかいろいろ想像の余地が広がるし
それでも諦めるか、他の世界観混ぜるかするけどね 呪術がパクリ言われるのはしゃーないけどなw
他の漫画と同じ表現、構図が多すぎる ブラバ一閃! 八連!
別にわざわざ丸パクりする必要もありますまい
スキル上乗せとか剣の魔力とか魔物の力だとか加えたり引いたりしてアレンジすればええ 呪術は渋谷事変がびっくりするくらい面白かったのでもうなんか許せる パクリなんて法律に触れない範囲でどんどんやればいいじゃん
つかパクリできない奴は成功しないよ
車輪を再発見して喜んでいるのが一番ムダ 霹靂一閃ってシンプルな技名で特段凝った熟語組み合わせてるわけでもないのに凄くセンスあってかっこいいよね パクリ元が表に出してる部分は氷山の一角に過ぎないことを理解せずにパクるのは危険だぞ はたして「せいてんのへきれきを漢字で書いてください」と言われて
サラリと書ける日本人が何人いるか 俺の主人公、昔ヒロイン兼恩人との約束で五年間くらい毎日ひたすら1万回剣を振るっての日課にして、斬擊だけは凄いみたいな設定なんだけど、ホーリーランドの主人公とかネテロ会長のパクリとか言われないよね? >>178
それだけだったら平気
その修行に、気づいたら午前中だけで日課を終えていた、音を置き去りにしたなどの表現が入ってくるとパクリになる
呪術は集中していることに涎を垂らす表現を使ったのでパクリと言われている
要は表現まで一致するとアウト なろう作品を読み続けたせいであらゆるなろう主人公の能力が使えるようになってしまったみたいなのはパクリ? 言う言わないは相手次第な所はあるしな
読んだこともない少女漫画のパクリって言われたりしても他の人がこんなのよくあるよって思えばパクリにはならない
ただ感想が荒れることはある >>184
カクヨムにあるまだ小説を書いていないに近いっぽいけど大丈夫じゃない?
出展明らかにしたりして色々めんどくさそうだけど 日曜日のお昼にエロ小説を書く(´・ω・`)
なんて素敵なライフ >>188
意味分からん大丈夫なわけないじゃん
論文の引用とは違うんやで?
黙認を期待しないなら許可を取る必要があるわな >>190
あぁ、そうそう、言葉間違えた出展じゃないわ
許可だわw あ、レスバ中に空気読まんレスしちゃった
はずかしいな
失礼しました 少し前になろう作品主人公集めた漫画あったしパロとかオマージュ扱いでいけるやろ どうせ書くつもりもなく聞いただけの暇潰しなんだから好きにすればいいんだわな
それのスレや個人の解釈で何かが変わるわけでもなし 奇跡的に日間総合載ったけどブクマ100行く前に落ちそう……残念 おめでとうおめでとう
今回でギリギリ総合なら次回作はもう一歩上にいけるわよ。同系統テーマならね
嘆く場面じゃなく次を切望されてると考えてもう一本いこう さすがに非常事態では!?
原因の特定に全力をあげよう
晒すのもアリよー 原因といっても難しそう
大量に剥がされるのって漫画で言うと読むの止めるってことだからな
「なんだよこのクソ展開!」とかそういうこと思われそうな場面なら良いんだが >>194
あれ、バッシングがエグくて1話で打ち切られたぞ
史上最速
原作者が賭ケグルイの人だったから多分面白くなっただろうに勿体ない
転スラの作者なんかも文句言ってたような
調べてないけどこのすばの人は多分言わない
笑って許すだろ そりゃ誰かにとっては面白いだろうさ
俺らの誰得作品にすら何人かはブクマしてくれたりするのだから
しかし都合の良い面だけ見ても仕方ありすまいて あれはなんだろう
なんというか、コメディではなく徹底的な悪で非情に描かれてたのが問題だったんじゃないかな
パロとかオマージュ以前の問題というか(´・ω・`) そうそうあれはパロの雰囲気じゃなかったから叩かれたと思うわ 転スラの作者は「最近話題の例の件で謝罪された。やりすぎんようにな(意訳)」って言っただけで表向きには怒ってないぞ
表向きに怒ったのは無職転生の作者 まぁ初手死姦でしたからねぇ……
小バカにするのはパロディとか風刺の範囲だけどダイレクトアタックだったからね あうあうとすっぷが多いスレはここですか?
うんち💩 あの作者正統派の異世界転生原作も打ち切り食らってるし連載してたら面白くなってたってのはちょっと苦しい 原作の人が原作した文武両闘3巻打ち切り悲しいなぁ
なお同作品の作画担当はなろうコミカライズでぶいぶい言わせてる模様 わぁいブックマーク100件こえたのら!お世話になったスレのみんなに参考どぞ!
現在の状況:連載中
ブクマ100到達までの時間:第一話投稿から約13ヶ月
文字数:約8万文字
投稿ペース:スローリー。一回2000〜3000文字で1、2週に一回
主役の能力・チート度:ヘルゲン脱出直後のドヴァキンぐらい
工夫した事:
1、ニッチ戦略を取った。メイン要素で検索すると現行連載作が10もないぐらい
2、短編を導線にした。そこそこ受けた短編から人が来てくれた
その他:急に伸びた時期があり、日を置いてエゴサしたらスコッパーに掘ってもらってた。やったぜ おめでたしうらやまし
そのまま突き抜けていって底辺の星になってください 頭脳系ギャンブルものってちゃんとしたのを作るのは異様に難しくて
真面にかけてるのって福本伸行先生とライア―ゲームの先生と
賭ケグルイの人くらい
その賭ケグルイの人でも売れるなろう系は書けないのか
なろう系ってなんなんだろうな・・・ 正統派なろう書いてて打ち切られたん?
プロのわいが異世界物書いてアマチュアとの格の違いを見せてやると意気込んだ結果、素人小説に惨敗して、嫉妬による八つ当たりからアンチなろうを書いたら炎上食らったってことか >>221
賭ケグルイとかいう頭脳の頭の字もない話をその二つと一緒にするなよ… まあ底辺あるあるよな
ランキング上位見て俺でも書けるとテンプレ書いたが泣かず飛ばず
王道から逃げて趣味に走る的な感じなのは >>220
ありがとうありがとう
では引っ越しますね 突き抜けた天才レベルじゃないとそんな2作品も3作品も連続でヒットを飛ばすなんて無理無理
世の中そこまでシンプルじゃない、ってだけの話よ
異世界系を模索してる最中にヤバい企画に乗っちゃった形でしょう >>222
そういうことなんだろうな
多分書きたくても書けないんだよ
分析して共通点を見つけ真似たところで書いた本人が面白いと感じなければダメ
なろう系を面白いと思える奴じゃないとなろう系は書けない
チートや萌えやざまあを理解できない奴が形だけ真似ても他の作品には及ばない
味見せずに作った料理を客に出すような感じになる 賭ケグルイはギャンブル部分は強くないからな
あれを福本が作画してたら絶対あんなに人気出てないわけで >>223
ワンナウツ好きだけど滅茶苦茶だと思う
賭けグルイと遜色ない程 お前らなろう系オタクは侮辱されて怒り狂ってんだろうけどさ
賭ケグルイレベルのギャンブルモノを作れって言われてもできないだろ
少なくとも俺は真似できないから素直に凄いと思う
だからこそお前らにアレを潰されて若干がっかりしてる 晒そうかと思ったけど勇気が出なかった
ブクマはじわじわ増えてるけど感想も欲しい
スコッパーさんよどうか見つけておくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています