【小説家になろう】女性向け作品の作者のスレ11
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
小説家になろうで女性向け作品を書く作者のスレです。
お互い上を目指す為まったり語り合いましょう。
ポイントの制限はありませんが、上から目線はやめましょう。
自晒し歓迎。自演・荒らしお断り。
【晒しに感想・批評を書く際の注意事項】 。
・感想の範疇を超えた作者への暴言や人格批判は禁止。相手も人間です。言葉遣いに気をつけて、冷静に。全否定禁止。
・第三者の感想や批評への横レス禁止(無用な荒れ防止)。
・小説家になろうで女性向け作品を書く作者のスレです。
お互い上を目指す為まったり語り合いましょう。
ポイントの制限はありませんが、上から目線はやめましょう。
自晒し歓迎。 自演・荒らしお断り。
【晒しに感想・批評を書く際の注意事項】 。
・感想の範疇を超えた作者への暴言や人格批判は禁止。相手も人間です。言葉遣いに気をつけて、冷静に。全否定禁止。
・第三者の感想や批評への横レス禁止(無用な荒れ防止)。
・タグかあらすじに「女性向け晒し中」と付け、作者本人による晒しであることを証明すること。
・晒しは1スレにつき1人1回。他人の晒し中は一段落するまで待つ。
その他、色々と空気を読みましょう。
次スレは>>970、規制等で立てられない場合は>>980が立てる。
礼儀と節度ある発言を心がけましょう。
※前スレ
【小説家になろう】女性向け作品の作者のスレ10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1615636754/
関連スレ
書籍化した女性向け小説の作家スレPart.11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1632448892/ 誤字報告自体は別になんとも思わない
百件でも二百件でもポチポチして終わりだから便利
嫌なのは誤字を利用して自分の思想を押し付けようとする人だな
修正の提案してくる人は誤字で悩む仲間でも探したかったのか知らないけど誤字を使って接触しようとしてて不気味だし
フェイク入れて感想スレから引用すると「スカートの裾をつまんだカーテシー」の誤字を
スカートまくりあげてて草wwwフレンチカンカンじゃんwwwってやつとか
それ誤字が嫌なんじゃなくて笑い物にするのが目的だよね?って思う
人の話を馬鹿にするためだけに粗探しした結果が誤字なわけで
誤字以外のところも当然根掘り葉掘りほじくり返しては馬鹿にしまくるっていう最悪の読者だよ
間違いとは言えないところを間違いと言いたい人も報告がてらの言葉の端々に「お前の文章が下手で気持ち悪いから直してやった」と言いたそうなのが透けて見えたりして
文章力マウントを取りたい結果が誤字脱字報告なのはやっぱウザい 前々からしょっちゅう「いちゃもんつけられた」とか「ご連絡いただいたんですけど〜」とか前置きしてトラブルに遭遇してるって愚痴ってる作者がいて
そんなに頻繁に面倒事に巻き込まれたり言いがかりつけられたりしてて大変ねー(でも嘘臭ぇな)と思いつつお仲間にヨシヨシされてるのを眺めてたんだけどさ
誤字報告関連の長文お気持ち割烹書いてるの見てしまって、あぁこいつやっぱ今までの泣き言の(全部とは言わんけど)ほとんどが作り話だったんだなって思った
なんでそんな虚偽報告するんだろう?ってずっと不思議に思ってたんだけど
お仲間達からヨシヨシされてるの見てると、こうやって誰かに構ってもらいたいんだろうね。しかも自分が被害者面して
作品もしょっちゅう出したり下げたりしてるからメンタル弱いんだろうと思うけど、仲良しクラブやりたいだけならTwitterだけでいいじゃんって感じ
ちょっと疎遠になったら評価も引っぺがしていくしすごく鬱陶しいからブロックはしたんだけど、ブロックしても完全に見えなくなるわけじゃないのがつれぇわ 虚偽と決めつけるのは安直だと思うけどな
実際に心ない嫌がらせで楽しんでる読者は多いよ
5の感想スレも大概だけどランキング上の方の感想欄ほど酷い内容がずらっと並んでる
来た報告そのまま上げてたら本人が目にするから危ないんでフェイク入れるし、フェイクなら作り話になるのは当たり前
迷惑に思ってることを伝えることに意味があるんだよ
わざとやってる人には効かないけどね
「微妙だったけど最後まで読みました!」
みたいな天然読者には効く 虚偽だって確信出来る要素があったんじゃないか?
例えば…5ちゃんなんて知りませんとか言ってたのに明らかにこことの文通してたとか
ちょっとしたことを大袈裟にいったり誇張したり、あったことになかったことも盛って話して被害者面して
周囲からの同情を欲しがるような人結構いるよ
小〜高校まで通してクラスに必ず1人2人はそういうタイプのメソメソヨシヨシちゃん現れたもん でも5で読者が好きにお話を盛ってあることないこと付け足して過剰に笑い物にするのよく見るけどね
馬鹿にするのは好き放題やってもよくて悲しんだらダメってことはないでしょ 悪口言って気分良くなりたいってハッキリ言っちゃってるもんね
憂さ晴らしのダシに人の話を使ってるって自分から白状しちゃってる
ID公開してくれりゃまとめてブロックできるのに 最近湧いてる長文の奴の内容って大半が妄想と決め付けだから「○○とか言ってた」って部分も話し盛りまくりなんだろうな
行動逐一ネチネチ監視してるって自ら暴露してるし、変なのに粘着されて相手がお気の毒 最近長文で愚痴吐いてる人はたぶん同一人物なんだろうけど
その相手によっぽど鬱憤溜まってたんだろうなーって思ってる
私も愚痴吐き出すときついつい長文増田書いちゃうもん
やだやだ
変なのに懐かれて行き違いとかあると粘着されるもんな。鬱憤も溜まる でも被害者ぶってるって発想だけはよく分からない
ひどい感想なんて自作のタイトルでちょっと検索しただけでもゴロゴロあるし
感想欄でもたくさん見かける
5でも大量に見る
これで傷つかずに創作しろったって無理じゃない?
ひどいことを言われれば悲しいよ 合わない作者だと思えば離れて気にしなければいいのに
ここで嘘つきだのヨシヨシ狙いだの言われても確かめようもないから知らんわ うざ絡みしたり空リプで嫌味言ったりで相手にモヤモヤため込ませてブロックなりされてしまったあとに
「嫌われちゃったのかな?なにかした心当たりないんだけど…ふぇ〜ん」とかやってる人フォロワーにいるから
被害者面してるって言い回ししたくなる気持ちはわからなくもない
たぶんあの嫌味も本人は苦言を呈してるみたいなつもりだったんだろうけど外野の私から見ても相手に対する嫌味だって丸わかりだったし
そんなのが頻繁にいろんな人に向けてるような感じだったから嫌われて当たり前やろがーい!って呆れて今ミュートしとる
そういう人が相手だったんじゃないかなーって思って>>812の愚痴読んでた ひどい感想でも感想欄に書かないならまあ別にって感じ
なんなら5でつっこみ入れられてる部分は自分でもそれはそうだなと納得してしまう
感想欄で返信に困ることを書かれるのが一番困る
ざまぁタグないのにこのキャラを早く死刑にと書かれたり
作中に書いてないことについて突飛な解釈を展開されたり
返信をいかに丸く収めるかで苦心する >>822
あるある
このキャラは首を切って〇して云々みたいな感想
そうはならないですねーって軽く返してるけどきもいわ
突飛な解釈には丁寧にこれはこうだからこうなんですよって返信してる
そうすると本人が感想を消すこともある
5の感想はグサッとくることが多いけど参考になることもあるね >>823
突飛な解釈は悪気はないのがわかるから返信に悩むんだよね…
5の感想は、自分にとっての神作家の神作品ですら
そんな感想持つ人いるんだ!?とびびるようなこと書かれているのも見るから、
的外れに感じる感想は感性の合わない人だと思って流してる
自分でもそこは甘かったと納得する指摘だけは心に留めておくようにしてる
自分の考える最強のざまぁ展開を感想欄に書く人は頼むからざまぁタグのある作品へ移動してほしい >>815
話を盛って笑い者にするあるある
他の人の作品でも自作でもめちゃめちゃ悲しいわ
個人的に感想で突撃してくる読者より5でサンドバッグされてる方が辛い
感想ならブロックなり削除できるけど、ここはそうはいかないし
感想スレはなるべく見ないようにしてるけど、もしかして悪口言われてるかもって思うと怖いし辛いよ
私も前は5の感想は参考になることもあるから…って思ってたけど5受けしなさそうな嫌われる設定で書いたらものすごい悪意書かれてから考え変わった なんにも書いてないことを根拠にこれは変ですおかしいですって言える読者なんなの
一番嫌い
お前の常識なんぞ知るか ざまぁと聞くと去年の夏頃書籍化作家スレに来たざまぁ不足を思い出すわ
あれも長文でウダウダうざかった。フェイクがフェイクになってなかったしボロ出しまくりでやばかった
あれもここにいる奴もヨシヨシされたかった構ってちゃんなんだろうな
目の敵にしてる奴が自分よりも上手にお仲間にヨシヨシされてるからムカついてるとしか思えんわ
ブロックした奴の割烹自分から読みに行ってつれぇわとか草。態々探して読みに行ってるのバレバレ いやここヲチスレじゃないしさ
個人を攻撃するのはやめてくれんか
なんのことかさっぱりでわけがわからんし 長文の個人攻撃がしつこくてウザイなと思ってつい口出ししたけど私も同類だったね
もう止めます。ごめんなさい >>827
ブロックしたのは昨日?なんじゃない
今までスルーしてたけどお気持ち割烹で限界きてブロックした的な
ブロックってコメントとか出来なくなるだけで作品閲覧とかは普通に出来るんだよね
ブロックまでした人には作品も見て欲しくないからビミョーなんだよなぁ
書籍化して買われるならまだ我慢出来るけど 「不快になる感想書くな」って言うのは「不快になる話書くな」って言ってくる読者と一緒 なんかうまいこと言おうとしてるけど全然一緒じゃないよ?
だって誰かを傷つけようと思って小説を書いてないし
悪意を持って作者を傷つけようとする感想と一緒にしないで >>832
悪意を持ってないなら問題無いんだね
じゃあ大半の感想も問題ないね
別に悪意持ってるわけじゃなくて、本当にクソ作品だと思ったからそう書いてる感想がほとんどだしね 面白おかしく誇張した感想で存在しない作品を作り上げ無辜の怪物化させる人
ろくに読みもしないで5の感想だけで無辜の怪物化した作品をおもちゃにする人
登場人物の名前間違ってる人
あらすじで大半ネタバレしてるのに内容が思ってたのと違うと言う人
知ったかぶりの史実棒を振りかざして間違いを認められない人
婚約中に他の男と仲良くするのは云々と異世界なのに現実の倫理棒を振りかざす人
誤字脱字を馬鹿にして遊ぶ人
漢字のかな開きの好みを押しつける人
この世にはなくなった方がいいものがたくさんあります
それらをチェンソーマンの力で消し去ります 別に作品を無辜の怪物化して叩いて遊んでもいいと思うけど
それなら読者を無辜の怪物化して馬鹿にして遊ぶのも作者の自由だよなぁ
読者はこんなスレ覗かなきゃいいじゃん?
クソな読者の愚痴を吐き出してるだけなんだから ただの荒らしだからスルーしよう
構われたくて仕方がないんだよ 今年初投稿したけど伸び悩んで今は気を取り直して新しい連載書いてるけど不安しかない
やっぱり短編をいくつか書いて逆お気に入り増やしたほうがいいんだろうか 短編で表紙入りした事あるけど逆お気に入りはほとんど増えなかった
長編を手堅く完結させて積み上げた方が良いんじゃないかと思う
ただ作風だったりネタの鮮度だったりで向き不向きあるから試してみても良いんじゃないかな 短編を積み上げて長編書いて書籍化までもっていく作者もいるけど
自分はあまり短編に向かないから長編を書き続けたなあ
初投稿はまったく注目されず長編数本目にしてようやく跳ねた
「この作者はちゃんと長編を完結させるな」っていうイメージも大事 作品数は少ないけどそのいずれも評価とブクマ数が半端ない・書籍化作品ばっかりっていいな
一作目から連載途中で書籍化とかさ 暫く入院してて訳二ヶ月ぶりに更新できたんだけど
1週間毎日更新しても評価はおろかいいねも付かない
ブクマは1つ増えたけど1つ減ったんでプラマイゼロ
待ってる人が1人でもいる限り書き上げるべきって言う人もいるけど
特に誰も待ってないんじゃないかって気がしてきた
更新すればどばっと反応ある人が羨ましい 未書籍化の作者でも連載開始してひと月以内に打診とかあるんだね
夢あるわー、連載前提の短編書こうかな ちょっとしたことでぎゃんぎゃん泣き喚いて
誤字一個でもあろうもんなら腐った飯食わされた被害者みたいに罵詈雑言を並べ
流行り物の矛盾点をたくさん見つけすぎる鋭い私だから今度はそのざまぁが読みたいのとクソみたいな欲望を垂れ流す
そんな読者をざまぁする話が書きたい ちょっと何言ってるかわからない
推敲する癖をつけた方がいいのではないかと思う 本当にわからないと思ってるならわざわざ煽らないでしょ
どこのこととは言わないけどあいつら本当に虫唾が走るくらい嫌い もし感想スレや雑談スレの事言ってるなら見ないのが一番だよ
感想欄の事言ってるなら感想受付停止すると平和
ツイ+感想用フォームが意外と治安良いのでオススメしとく おまえらそんなに批判が許せなくて称賛以外は受け付けられないのか
おそらくそういう心の病なんだろうな
自己愛性パーソナリティ障害とかいう
基地は大変だな
そんなんじゃ生き辛いだろ さんっざん勝手におもちゃにしといて
え?嫌がらせなの?普通だと思った(きょとん)
こいつらの頭絶対おかしいわ
馬鹿だのアホだの罵って作品批評にかこつけて人を見下すやつらが嫌いって
もう書くまでもなく当たり前だっつーの
何でそれで嫌われてないと思えるんだろうね
自己肯定感すご 一人が書き込んでるわけではないからざまあ読みたい人もいればやりすぎなのは無理タイプの人もいるから話半分で見た方がいいし
逆に何度も蒸し返すアンチコメみたいなのは一人か少人数の可能性が高いから話題になればPVのびるし宣伝してくれてありがとうの気持ち
そこに熱量割いてる間に書いた方がいい お前らも自分にタグつけてまとめて一括ブロックできるようにしろよ
ざまぁが大好きで数話に渡って痛めつけなければ暴れますとかさ
お説教が大好きなんで感想欄閉じてる作者には5で粘着します
妹至上主義です
誤字脱字を見つけたら5に晒すのが趣味です
全員消えて こいつらに読まれても百害あって一利無しって読者に限って絶対読むのやめないの何でだろうな
よく言ってるように悪口言って気分良くなるのが楽しいってことなんだろうけど気持ち悪すぎる
よかったところを書く能力はゼロで他人を不愉快にしかさせられないくせに
その感想で誰かと繋がってる気分になってるって陰キャじゃん
内気で友達いないのに口を開けば傲慢な陰キャの老害じゃん そういう粘着アンチがつく人、大体その陰なんだよな
陽でコミュ力あるガツガツタイプの人のまわりにはそういうファンが集まりやすくて必然的にアンチの声が小さくなる
叩いたら自分の方が怪我する人のことは叩けないからね 毒者はこんなとこ覗かない方がいいよ
感想スレで一生冷害ネタでも擦ってろよ同族嫌悪どもが 悪口言わないとまともにコミュニケーション取れないキショ猿たちはやく存在ごと消滅しねーかな
繊細な国語能力を持ち合わせてるのにクソみたいな無料小説読まされて可哀想
さっさとバグ起こして爆発四散しろよ ここ作者スレであって愚痴スレではないから
同じようなことを口汚く書いて少しでも反論すれば全部毒者扱いするのなら書くのやめればいいのに
皆が皆あなたみたいな作者ばかりじゃないんだよと言いたい
同一人物っぽいのばかりだから 並べる言葉が独特だし、毎日ここで吐き出してたら(内容で)個人特定されかねないから
今度からフェイクを入れるか、もっと文章変えるとかして対策をとった方がいいよ… は?読者は相手を選んで粘着してるってちょっと上で言ってなかった?
ならそいつらは作家が皆大人しいと見るやウンコ投げてくる猿ってことになるけど?
猿に人間の言葉なんて分かるわけないんだから殴って躾けなきゃダメじゃん
こっちが腰低く応対してやってるからってつけあがりやがってうぜえんだよいい加減にしろ
暇人ぼっちBBAのウンコ投げの的に使うんじゃねえわ
毎度毎度必要もないのに繊細チンピラ全開の盛りに盛った毒感想披露してヨシヨシしてもらっていっぱしの人間ぶってるの本当に哀れでキモ
お前なんか毒感想なけりゃ誰にも相手にされねえじゃん 毒者は自分のことを不快なもの読ませられた被害者だと思ってるんだよな
だから超えていいラインを平気で破っては作者に落ち度があると責める
やっていることは冷害ヒーローと同じモラハラに近いのに自分を悪質な加害者なんだと正しく認識することはまずない こんなこと考えてる作者の作品なんてまともな読者は読みたくないわな
作品に透けて見えるし
結果毒者だけが残る どうあっても毒がつく作者が悪いって発想なら作者じゃないだろ
ウエメセの厭味ったらしいおばさんでも歓迎したくなるほど感想に飢えてねえんだわ
お前のありがたい高尚意見を読むのに割く数秒すらもったいない 嫌な感想は消してブロックすると楽だよ
前はブロックや感想消すの躊躇ってたけど
今はサクサク消してサクサクブロックしてる
書籍化目指してるわけじゃないし趣味で嫌な思いしたくないからね 書籍化作家もブロックしてる人多いみたいだけどね
なんにしろ変な読者はブロックすればいいだけ >>869
そうなんだ?
書籍化作者だと本を売るために我慢しなくちゃなのかな大変だなと思ってた
売上よりモチベ削られるデメリットのほうが大きいってことかな
嬉しい感想が10個来ても、嫌な感想が1個来るとげんなりするし
嫌な感想のほうが記憶に残って、続き書く手が止まるんだよね
だから嫌な感想はさっさと消してブロックしてる
批判を書き込むのは自由だけど、ブロックするのも自由だからね 作家仲間の中でも読者のせいにする作者は全員伸びてねーなって経験則からだよ 伸びるとか傑作
コミュ障ババア御用達の小説に向かって可愛げのある女とはー化粧とはーおしゃれを恋を頑張る女とはーと
架空の登場人物にマウント取ってる勘違いババアたちのアドバイスが何の役に立つって?
本物はこんなとこで自説開陳しなくてもリアルでフォロワー作ってこれるだろ
SNSに1個も自撮り上げられないような女の語るモテ女論マジでゴミ以下 伸びるって純粋な執筆の腕の話だし、モテテク談義はいったい何処から出てきた……? >>873
ミソジニーおじさんに何言っても無駄だよ
異世界恋愛なら書籍化狙えると思って書いたけど作品にも女性嫌悪が滲んでるんじゃない
ルサンチマンも拗らせてるからどうにもならないでしょ ここ書き込みが少なくて話が流れないから荒らしに狙われるんだろうなぁ
いずれにしろスルー一択 打ち切りで気持ち表明ツイートでソワソワしてる人多いね
それにかこつけて私は全部出しますって確約されてるんでーって言ってる人ほんと自慢したくて仕方ないんだな 異世界恋愛でざまぁものの新作書き始めたんだけどさ
ざまぁ対象の造形やざまぁ内容の詳細は決まったのに肝心の主人公とヒーローの造形が曖昧
捏ね回して考えても全然きゅんとしない みんな更新する時間とか曜日って気にしてる?
年末年始は人が多そうだから新作投下しようかと思ったけど
同じ考えの作者も多そうで流されて読まれにくいんかな >>879
ぴったりの時間は予約投稿で流されると聞くから、そこだけは避けてるけど
効果があるのかはわからない
短編長編いろいろ挑戦してみたけど、投稿日時より人気のある題材かどうかでPV全然ちがったわ 感想欄でラストのどんでん返しのネタバレされて「ここに驚きましたさすが!」って書かれてやめてよって思ったけどその感想書かれてからすぐブクマ評価パタパタ入りだして意味分からん >>881
結末までハラハラするのが楽しいって人より、結末が分からないことがイライラする人の方が多いんだと思う
ちゃんとどんでん返しするんだ!て分かってからじゃないと読まないって人一定数いる気がする
ざまあタグとかも、ざまあそのものより「どんなつらい目にあっても主人公が逆転しますよ」って展開保証みたいなのが人気の所以なのかなと思ったり 読者としては感想欄見てから読んだりするからねえ
作者としてはまっさらな状態で読んでほしいんだけどさw
でも自分が読者のときは感想欄の反応見てから読むか決めることもある
特にあらすじだけでハピエンかわからないときはそうするかも 最近書籍化報告してるのって既に書籍化経歴のある作者ばかりだね
未書籍化組は公募に出すしかないのか 次から次へとポンポン決めていく人ってなんなんだろうなぁ
pos見る限り大して売れてなかった人でも新作書いては速攻で書籍化決めてるよね
そういう人達は筆が早い、流行りネタの切り口と定番ネタの合わせ方が上手い、文章が読みやすい、タイトルから期待するものを序盤でしっかり見せてる
この辺の能力は例外なく持ってるよね
言うのは簡単だけど実行はなかなか難しいわ 筆が早くて編集が手入れなくていいからポンポン書籍化するんでしょ
刊行枠の穴埋め要員なんじゃないかな
そういうのは私には無理なのでじっくり練った作品を丁寧に書くのを心がけてる
一巻完結速筆型じゃなくて一つのシリーズで続刊重ねるタイプの作家になりたいから羨ましいとも思わないな... 続刊重ねるタイプならさらに筆早くないと厳しいかな、スケジュール的に そりゃ誰だって一つのシリーズで大きく当てたいでしょ
一~二巻完結速筆型でも途切れなく出せてるだけで凄いわ
有名な売れっ子なろう作家さんの本読んだけど、読者さんって小学生の頃に少女漫画で一万回は見てきたような意外でもなんでもない普通の展開でいいんだなって思ってからはあんまり話をこねくり回さないようにしてる 読者時代ダラダラ引き伸ばしされるの嫌だったから恋愛ものは3巻完結くらいでプロットたててる お仕事ものとかなら長編歓迎だけど恋愛で3巻以上は蛇足な事多い 最近の範囲にもよるけどここ一年なら完全な新人で書籍化って人拾い上げでも何人か見かけたよ
まだまだ人目つく機会さえあればチャンスはあるんだと思う
確かに元々逆お気に入りついてる人とかは長編でもランキング上がりやすいしすでに商業実績ある人は低ポイントでも打診のチャンスあるって意味では書籍化作家のが有利ではあるだろうけど >>890
続刊の時は2ヶ月くらい書き下ろしの執筆期間取ってもらえたからんな速筆じゃなくても大丈夫だったよ ランキング上位に入って初書籍化っていうパターンはまだまだ見るね 五十万文字で完結したら完結新着荒らしに遭った
数百文字の内容のない作品を同作者が十作くらい出して押し流された
ほんとに内容がないエッセイだから誰が見ても悪意ある荒らしだった
私は五分もトップに載れなかった
完結ブースト味わってみたいけど疲れた >>897
短編でテンプレ書いて誘導すると良いよ
50万字はブースト掛かっても初速はそんなにだよ
じわじわ増える >>897
気の毒すぎる…
ああいうのって完結のタイミングがかち合ってしまうと最悪だよね
とりあえずゆっくり休んで気分転換して
もし余力があれば番外編書いてもう一度完結させてみてもいいかも
トップには載れないけど完結した小説の一覧には出るから、そこから見てくれる人もいるよ 誤字報告自体は助かるし有難いけど、実際に報告する前にせめてネット辞書とかで確認してくれないかな!
すんでのところは寸でのところじゃねーんだよ
漢字にするなら既の〜だけどピンと来ないから平仮名にしてんだよ
風の便りも風の噂じゃねーし、土地鑑もそれで合ってるんだよ
評判なんてを評判何てと直すのやめてくれないかな、明らかに副助詞のほうだろ
年末年始で何度も来るからうんざりして確認したら、読み専ならまだしも作者だった
(もっとも投稿始めたばかりのようだし、作品読んだ事はない)
自分の小説でなら間違ったまま突っ走るのは勝手だけど、他人に押し付けないでくれ
感想欄ではしたり顔で日本語解説モドキをしてたから、もともと感想の返信してないのもあって
めんどくさ!と思ってスルーしてたけど、さすがにブロックしたわ
これですっきり
※フェイク入れてるので念のため 自分は誤字報告オフにしてるから分からないけど、そんな面倒なことされてまで誤字報告ありにしてるメリットあるの?
ストレス抱えてる人多そうなんだけど >>901
人気が出て来ると感想欄に誤字報告凸する奴が増える
誤字報告空けておく方が感想欄にノイズが入らなくていい >>901
普段は助かってるからオフにしてないんだよ
自分だけだといくらチェックしてもどうしても漏れが出る
音読や読み上げアプリは単純な脱字衍字には効果的だけど、誤用やうっかり変換ミスなんかは思い込みもあるからね
逆に訂正で誤用されるのはスルーしてれば普通の人は引き下がってくれる
同じIDから二回ぐらい同じ報告をされる場合もあるけどその場合も大抵は三回目はない
困ったことをするのは一部だけだよ
しかも今回ほどしつこいというか、笑えるほど間違いだらけなのは初めてだった
感想欄で日本語解説っぽいの書くぐらいだから、読み専と違って自分は国語能力が高いという自負があったんだろう 同じく普通の人からなら誤字報告は助かってる
たまに漢字にする必要のないところまで大量に誤字報告してくる面倒な人もいるけど
(床に)膝をつく→膝を突くみたいな
なんでも漢字にすりゃいいってもんじゃない読みづらいんだよ
あとやっぱり誤字報告が間違ってることもあるね
間違いは大量報告じゃなければ気にせずスルー 誤字報告してくる人ってさ、結局のところ
知識マウントというか自分の方が詳しく知ってて賢いアピールしたいか
自分の思い通りに他人を動かせることに快感を覚えちゃった人なんだと思う
そう思わないとやってられないくらい間違い知識とか誤用押しつけする人結構いるよね 皆はTwitterってやってる?(web小説の活動垢)
自分は近況報告やたまにキャラ語りするために使ってるけど
中堅の下のほうなのでフォロワーもそんなにいない
ツイート頻度は月一ぐらい
ところが忘れた頃に変な捨て垢に絡まれる(同一人物)
フォローされて見に行ったらその人物の垢で
そこに書かれた自分への悪口を見てしまうみたいな感じ
ブロックしてほっとけばいいんだけど何かテンション下がるんだよね
前はなろうのほうでも捨てIDで絡んできたけど運営に報告したらすぐに消して逃げた
Twitterのほうが捨て垢作りやすいみたいだし、そんなに使ってない(見てる人もほぼいない)なら割ぽうだけで良くない?と思い始めた >>906
一次小説用のツイッターはやってない
交流苦手なのと、なろうの読者にツイッターってどのくらい効果があるのか掴めないんだよね
二次創作もやってるんだけど、そちらだと今の時代はツイッターやってないと読まれないことも多い
pixivよりツイッター必須という風潮なんだけど
なろう界隈は全然そこまでじゃないからやらなくていいかなと思ってる >>905
あの機能でて半分助かってる
あの機能ない投稿サイトでは感想欄に報告くる。
ただ報告でいいのに、馬鹿が書くような文章と書かれたことがある。 青鳥見てたら4000ポイントくらいで書籍化とかうらやましー
やっぱメジャーレーベルから書籍化済みの作家は強いんかな 結構紙書籍出してる人でも電子書籍だけでの書籍化を受けてたりするけど電書オンリーってどのぐらい印税入るんだろ 自分のランキング最高位更新したのにメンテ挟んだらがっくり落ちそう。何か凹む。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。