なろうエッセイ12
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エッセイジャンルって群雄割拠のようで、実は2pt入れば日間ランキングに載れる可能性あるっていう穴場なんだな
感想つく割合も高いし、一度エッセイで味占めたらまた書きたくなっちゃうのはわかる >>5
じゃあ何か面白いエッセイの話題でも持ってこいよ >>6
らんたは「荒らし」だし旧世代の人間だから引退するべきと考えてる。 らんたの話題を出すなと言っておきながら、自分かららんたの名を出すらんた本人
さっさとひまわり学級でバーチャルと戯れてこい
509この名無しがすごい!2021/12/24(金) 09:31:57.12ID:dS+Y5pjx
GDPの改竄って、IMFの作るGDPランキングから日本が外されて、一番最後に「日本は統計不正のために測定不能」って書かれるよね…
衰退国日本。
それにしてもさ。2021年だよ。えんぴつでGDPの数値を改ざんするかね?アホですか? >>7
だかららんた以外の現役エッセイで面白い話題もってこいって言ってんだよ文盲
わざわざらんたスレから隔離して立ててもらったのにこっちまでらんたスレにする気か というか、完全に別のスレ立てたら?
小説家になろうエッセイ1 みたいなタイトルで
前までのスレは内輪ネタが多すぎた。らんただの水源だの現在はなろうのエッセイで活動してるわけじゃないんだし
noteやら他スレの書き込みまで貼り付けて人物観察的な話してるのも変だろう?
初めてエッセイスレを訪れた人のことを考えてみろよ。えっ、このスレなんなの?ここでなろうエッセイの話してもいいの?だろ?
基本的には現在のエッセイの話題中心のスレにしたほうが良いと思う
昔のエッセイも紹介したいのがあればいいとは思うが ノンジャンルだけどさ、やべーのがいたw
かなり古い作品で、『神の実在と奇跡の実在について』ってやつ
https://ncode.syosetu.com/n8358br/
この作者はかつての2chでも暴れてたキチガイ
今何をしているだろう
個人的には今挙げた絶対神とライプにっつ2がらんたちゃんと三つ巴の争いをしてるのを見たかったw ともあれ水源も夏からずっと更新停止中だし、らんたちゃんはもうここと関わらん方がいいと思う
楽しく創作してる傍で、それを邪魔するような真似しなければ、誰だって殴り返してこないんだからさ
現に破滅派退会以降、かつての面子はほぼほぼ書き込んでないだろ?
ちゃんと確かめたわけじゃなど >>13
なろうは歴史長いなぁ
これまでも数多くのやべー奴を量産してきたんだろう 水源twitter見てみたけど
コロナとアサルトリリィとウマ娘のリツイートばっかだな
まだ反ワクキャンペーンやってんのかな? なろうがやべー奴を量産したというか、なろうというやべー奴でも簡単に意思表明できる場所ができたというべきかな 水源ってまだ生きてたんか
まぁなろうを汚染しなくなっただけでもかなちマシか 衆院選でSNSフォロワーは票になったのか。全政党・候補者を分析してわかった驚きの事実
https://www.businessinsider.jp/post-245276
ht
tps://assets.media-platform.com/bi/dist/images/2021/11/04/shuinsen-zuhyo001.png
結果は、自民党・立憲民主党、国民民主党が支持率に対してやや獲得議席数が多く、逆に公明党・共産党・社民党はやや少ない結果に。
SNS支持率と議席数に大きな開きがあったのは、日本維新の会とれいわ新選組です。
維新の会の勝因としては、SNSに依存しない地上戦をメインした選挙活動、あるいは吉村洋文・大阪府知事の人気を全面に打ち出した選挙戦を展開したため、などのいくつかの理由によるものでしょう。
れいわも健闘して3議席を獲得しましたが、SNSでの支持がリアルの得票率とかけ離れています。
断定はできなくとも、分断された領域内だけで熱狂的に盛り上がっている可能性が高いことが今回の調査では明らかになりました。
良い方の結果が維新で
悪い方の結果がれいわ ←SNS工作バレ >>1-999
,
オックスフォード大学「韓国は世界で初めて消失する国になる」
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1619230419/
,
<出生率が「1」を下回るのは戦争などよほどの異常事態といわれるが、韓国ではその「異常事態」が3年続いて回復の兆しが見えない>
、
「ここ10年で6万人が日本籍に」…韓国で国籍を“放棄”する人の数が過去最高に増えている 韓国籍を取得する外国人は減少 購買力平価を使うやつのおかしな点
購買力平価で日本を抜いたニダー ←物価安いから盛られてるだけ
30年成長してないニダー ←購買力平価だと成長してるぞ
日本は物価安いニダー ←購買力平価で日本の補正倍率低いのは物価が高いからだぞ
理解してないのか理解しながら意図的にわざとやってるのか
まあ、意図的だろうな G7新規感染者数
アメリカ 152000人
イギリス 121000人
フランス 104600人
イタリア *54700人
カナダ *23600人
ドイツ *17200人
にほん ***263人 せめて連載一本で纏めるかランキングから除外してほしいよな
この程度に左右される過疎ジャンルランキングもどうかと思うけど ちゃんとこのエッセイ使ってくれ。
旧エッセイスレ使うな。 >>25
ここ最近あっちに書き込んでるのポエマーやぞ
あいつを止められると思うなら是非お前の口から言ってくれ >>26
それは向こうのスレッドであちこちに「衰退国」の現実を書いていいというオファーか? >>27
お前がそう思うならそうすればいい
せっかく俺が立ててやったこのスレを活かすも殺すもらんた次第だ >>27
別にやればいいんじゃね?
今までも散々荒らしてきただろうに。
いまさら十や百増えても大勢に影響はないだろうよ。 >>28
あっそう。ぼく天邪鬼だから。
「はい、やっていいです」って言われるとしたくなくなるんだよね。 ところで沖縄が約1400人も感染者出てるんだが東京都だと14,000人も1日で感染者出てるようなもんなんだ。
医療崩壊また起きるよ。よくこの国はのんきだなって思ってるの。 なろうエッセイってさ。もうみんな私のようなものを叩くから文字通り「趣味」の話しか出来ない
オワコンになってるわけ。よく日本人は公の場で政治の話が出来ないおこちゃまって言われるけど
まさに「公共」を失ったオワコン民族だと思う。
だからゲームやアニメの話しか出来ない幼稚国家なんだと思うよ。 スレ立ててくれた方には申し訳ないけどこうなると思った
クソミソの区別わかんない奴らだもんね。 >>20
兵役のせいだよ
日本軍の伝統を受け継いで軍隊内でのいじめが酷く
兵役終了後精神障害で引きこもるのも多数 >>34
お前が「ポエマー」って奴か?
いいか?旧エッセイスレッド使うな。
そうすれば「らんた」は消えるんだよ。OK?
うざいのが消えるんだ。大事に新エッセイスレッド使え。
分かった? ポエマーは話の通じない相手だし、こいつが荒らしを止めることはないだろう
となるとらんたちゃんはずっとここに書き込むことになるけど……いいのか、それで? ポエマーは話の通じない相手だし、こいつが荒らしを止めることはないだろう
となるとらんたちゃんはずっとここに書き込むことになるけど……いいのか、それで? 嫌いというか全くもって信用していないというのが正しい 【悲報】2100年の世界GDPランキング、日本終わるwww(イギリスLANCET調べ)
【2100年予想(2020年統計予想)】
※人口予想は国連統計
1位 アメリカ(人口:4億2060万人)
2位 中国(人口:10億8560万人)
3位 インド(人口:15億4680万人)
4位 韓国(人口:8440万人)
5位 ドイツ(人口:5690万人)
6位 フランス(人口:7900万人)
7位 イギリス(人口:7710万人)
8位 オーストラリア(人口:4140万人)
9位 ナイジェリア(人口:9億1380万人)
10位 カナダ(人口:5080万人)
・・・
20位 日本(人口:4050万人)
https://www.thelancet.com/journals/lancet/article/PIIS0140-6736(20)30677-2/ もうね、ここ機能しないんだったらいつも通り匿名でらんたの悪口でも書いたらどうですか。 >>41
それは賛同しかねる
ポエマーの存在ひとつでスレの趣旨を変えるのは、現状このスレにおいて然程理不尽な荒らし行為をしていないらんたを裏切ることになる ある時インドラ神は、自分の武勲にふさわしい
立派な宮殿を建てることにし、
神々の工匠ヴィシュヴァカルマンに、宮殿の造営を命じた。
ヴィシュヴァカルマンは早速工事に取り掛かり、
壮麗な宮殿を作り上げたが、
インドラの要求はどこまでも膨張し、
ますます立派な宮殿を建てるように望み続けた。
終りのない仕事に、たまりかねたヴィシュヴァカルマンは、
ブラフマーのもとへ行き、助けを求めた。
するとブラフマーは、ヴィシュヌのもとへ赴いて助けを請うた。 翌朝、インドラの宮殿に、十歳ほどのたいへん美しい少年がやって来た。
インドラが広間に招き入れて丁重にもてなしながら、
訪問の理由を訪ねると、
少年はほほ笑みながらこう言った。
「神々の王よ、私はあなたが作らせている御殿のことで、
質問したくて参りました。
この建物が完成するまであと何年必要で、
ヴィシュヴァカルマンはどれだけの仕事をしなければならないのですか。
あなたの前には、これほど立派な御殿を建てさせた神々の王は
いなかったのに。」 インドラは、少年の姿をしたこの客人が、
自分の前にいた王たちのことを知っているような口をきくのを、
不思議に思った。
その時、彼らが対話していた王宮の広間に、
無数の蟻が列を作って入ってきた。
少年はそれを見て声をあげて笑ったが、すぐにまた口をつぐんだ。
インドラはこの少年の挙動に対して、言葉にしがたい神秘を感じ、
「なぜ笑ったのですか。私を欺くために少年の姿をしているあなたは、
一体誰なのですか」と尋ねた。 少年は、「私が笑ったのは蟻を見たからです。
しかし、なぜ笑ったのか、その理由は聞かないでください。
なぜならそれは、世にも恐ろしい秘密だからです。」 これを聞いて恐れにかられたインドラは、へりくだって、
その秘密を自分に教えてくれるように頼んだ。少年は言った。 「さっき見た蟻の行列の中の、一匹一匹の蟻は、全て、
前世で一度は神々の王であった者たちなのです。
あなたと同様に彼らも、徳高い性質のゆえに、
一度は神々の王位についていたのです。
ですがそのあと、多くの命を繰り返し生きるうちに、
皆、蟻になったのです。」 この言葉を聞いたインドラは、
それまで輝かしい栄光に包まれていた自分が、
無にも等しいほど小さな存在になったかのように感じられた。 その時、広間に、一人の異様な人物が入ってきた。
その人物の頭はもつれた長い髪の毛で覆われ、
腰にカモシカの皮を巻き付け、苦行者の姿をしていて、
胸には円形の胸毛の茂みが生えていた。
その胸毛は、茂みの周辺部はすきまなく密集していたが、
中心部はすでに多くの毛が抜け落ちてまばらになっていた。
不思議に思ったインドラの代わりに、少年が苦行者に素性を訪ねた。
苦行者は答えた。 「私はインドラさまにお目にかかりに参った、無名の苦行者です。
自分の命のはかなく短いことを知って、
家も仕事も持たず、結婚もせず、
ただ施しだけに頼って暮しております。
私の胸毛は、大きな知恵を教えてくれます。
胸毛の一本が抜けるごとに、一人の神々の王の世が終わります。
すでに胸毛の半分はなくなりましたが、残りが抜けると、
創造神ブラフマーの命が終わり、私も消滅しなければなりません。
こんな短い生涯で妻や子や家を持つことが、
なんの役に立つでしょうか。
一人のブラフマーに割り当てられている命の長さは、
ヴィシュヌ神のまばたきの間にすぎません。
ましてやブラフマー以下の神々も人間も、
泡のように生まれては消えるだけなのです。」 語り終えると、苦行者は見えなくなった。
この苦行者こそ、シヴァ神にほかならなかった。
同時に少年の姿も消えた。彼こそがヴィシュヌだったのだ。
あとに残されたインドラからは、
宮殿をもっと立派にしたいという欲求は、
すっかり失われていた。
インドラはヴィシュヴァカルマンを呼び、
これまでの苦労の報酬として多くの贈り物を与えて帰らせた。 その後、インドラは妃のシャチーと協力して、
神々の王の務めを立派に果たすようになった。 卜辞(甲骨文字)において殷は王邑、大邑商、天邑商と呼ばれている。
父は父親と同世代の男性を呼ぶ呼び方、王の后は比と呼ばれている。
周原甲骨では周の君主を周方伯または王と呼び、殷王を衣王と呼んでいる。
衣は合同祭祀の時にも使用されている文字である。 1786年10月11日
ババリヤ政府がアダム・ヴァイスハウプトの同志であるツワックの家宅捜索で
倉庫の中から押収した文書に書かれていた
1776年5月1日に創立したフリーメーソンの急進過激派イルミナティの綱領
1 君主制と全ての秩序ある政府の転覆
2 私有財産制の廃止
3 相続権の廃止
4 愛国心の絶滅
5 家庭の破壊
6 全宗教の否定 アメリカは国力・軍事力が高いというが
製造業が死んでいてまともに作れるものが少ない
医薬品・医療機器・航空機は強いとも言われるが
また、アメリカやフランスは店員がお釣りの暗算もできないと言われる
イングランドの下層民は英語がほとんど読めないので絵で説明しているらしい フランスやサウジアラビアでは自国民を採用するよりも外国人労働者を雇いたがるらしい
能力的には自国民は駄目で態度も性格も悪いらしい
日本でも日本人より外国人を雇いたがるが 6アフリカゴールデンキャット(茸) [UA]2022/01/10(月) 10:03:10.65ID:ARcaDp+L0
ジャップランドに人権なんて概念が存在すると思ったか? 6アフリカゴールデンキャット(茸) [UA]2022/01/10(月) 10:03:10.65ID:ARcaDp+L0
ジャップランドに人権なんて概念が存在すると思ったか? 入管で再び拷問死が発生しそうだと話題に スリランカ人のジャヤンタさんが危険な状態★3 [439822354]
129コメント ワイは女やけど、最後まで独身仲間だと思ってた友人が結婚した
クリスマスイブに入籍だってマジ受けるw
え、何で言わんかったん?って言ったら、○○(親友だと思っている子、既婚)に、
「(ワイちゃん)に結婚すること言ったらTwitterとかで何書かれるか分からないからなるべく伏せといた方が良いって…」だって
ついでにこれからその子にまで友達止めたいって言われちゃったよ
35歳、独身、派遣OL、友達失ったw フェミ始めたら親と妹から絶縁されて友達も居なくなった 最新のフェミニズム用語入門置いとくぞ
・ちんよし
ちんこよしよし。女性が男性の機嫌を取ること。ちんよしを行う女性はちんこよしよし女王様と呼ばれる。
・ナタ
ナタリズム。生物は子孫を残して繁栄すべきという考え。出生主義。
・脱コル
脱コルセット運動。女性は美しくある必要はなく、コルセットや化粧は不要だと訴える運動。
・ミソ
ミソジニー。女性蔑視。
・ミサ
ミサンドリー。男性蔑視。
・強産魔
強姦魔のもじり。母親の蔑称。出産が子供の意志を無視して行われることから。
・ピュ係
ピュッピュ係。精液を出す係。父親の蔑称。子供を作る際に、男性の仕事は射精のみであることから。
・飯炊きオナホ
家庭内の役割が家事と性交である女性のこと。 世界で使われている通貨一覧
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南アフリカランド
トルコリラ
ブラジル・レアル 17世紀から18世紀にかけて、スペイン王国の通貨として8レアル銀貨を含むスペインペソが、西はアメリカ大陸のスペイン領へ、東はアジアへと使用されるようになり、世界初の国際通貨が形成された。 17世紀から18世紀にかけて、スペイン王国の通貨として8レアル銀貨を含むスペインペソが、西はアメリカ大陸のスペイン領へ、東はアジアへと使用されるようになり、世界初の国際通貨が形成された。 1860年代から1920年代にかけて幾つかの通貨同盟が存在した。
その中でも特に有名なのがラテン通貨同盟で、フランス・フランに固定され、主にロマンス語圏のヨーロッパ諸国で使用されていた。
また、スウェーデン・クローナに固定され、北欧諸国で使用されていたスカンディナヴィア通貨同盟も存在した。 1860年代から1920年代にかけて幾つかの通貨同盟が存在した。
その中でも特に有名なのがラテン通貨同盟で、フランス・フランに固定され、主にロマンス語圏のヨーロッパ諸国で使用されていた。
また、スウェーデン・クローナに固定され、北欧諸国で使用されていたスカンディナヴィア通貨同盟も存在した。 ナポレオン戦争以前の基軸通貨はネーデルラントのギルダーであった。 1944年以前の基軸通貨はイギリスのスターリング・ポンドであった。 要するに
スペイン、フランス、オランダ、イギリスの順なのか 西・北ヨーロッパでユーロを導入していないのは
イギリス、アイスランド、ノルウェー、スウェーデン、デンマーク、スイスだけか 人口
マカオ 64万人
香港 744万人
日本 1億2686万人 人口
マカオ 64万人
香港 744万人
日本 1億2686万人
韓国 5123万人 人口
マカオ 64万人
香港 744万人
日本 1億2686万人
韓国 5123万人
シンガポール 580万人 人口
マカオ 64万人
香港 744万人
日本 1億2686万人
韓国 5123万人
シンガポール 580万人
サンマリノ 3万人
モナコ 4万人 人口
マカオ 64万人
香港 744万人
日本 1億2686万人
韓国 5123万人
シンガポール 580万人
サンマリノ 3万人
モナコ 4万人
アンドラ 8万人 新エッセイスレッドは君のチラシの裏じゃないんだが。 >>65-89
你是詩人嗎?
不好的句子
非常難看了
小鬼去死吧! 現実の感染爆発とは裏腹にコロナエッセイがすっかり消えた エッセイに限らずホラーとかでもパンデミックもの多かったよな >>93
異常が日常になったからな。
放射能汚染があっても当たり前。
感染爆発があっても当たり前。
無人工場もリモートワークも禄に出来ない衰退国だよ。 我々の習う漢文、つまり中国人の古典はどの民族の話言葉とも関係のない人口言語、
主に、商売をするために作られた書くためだけの言語体系である。
太平洋の島々では商業のためにフランス語や英語の文法をほとんど無視した言語、ピジンが使われているが、
中国といわれる土地の人々は陸続きながら様々な言語をしゃべる民族の集合体なので、
生きていくため、商いをするための最低限の言語を作った。それが漢文である。 そこへ、大東亜戦争がやってくる。マレー半島が単一の行政区として統治されたのは、日本の軍政時代がはじめてである。
日本が去った後、チン・ペンのマラヤ共産党の反乱に対抗するため、イギリスは日本軍の遺産である隣組や自警団の組織をフルに活用する。 こうして、マレー半島の雑多な人種が、戦中戦後の動乱に対応して、一つの社会に統合されはじめ、1957年にマラヤ連邦が発足するところまでいった。1963年には、サバ、サラワクが加入して、現在のマレーシア連邦になった。
こうして国家はできたが、まだ国語はない。当初は、マレー語を国語にすればいいと簡単に割り切っていたが、いざやってみるとうまくいかない。 「さざき」はミソサザイのことで、仁徳天皇の本名「おほさざき」をさす。『日本書紀』の現行本では、この歌は、
「破夜歩佐波 阿梅珥能朋利 等弭箇慨梨 伊莵岐餓宇倍能 娑弉岐等羅佐泥」
と、完全に一音節一漢字の音訳の形式になっている。
ところが、実は『日本書紀』の最初の原稿では、こうした歌謡は今見るような倭語の音訳ではなく、漢文の意訳でのっていたらしい。 独自の日本文化を建設して、漢文への依存度をなるべく小さくすれば、中国文化の影響を必要最小限に押さえることができる。 何って本人も自分が言ってることを分かってないパターンだと思うぞ、それ^^; 令嬢様が王子様に溺愛とかそんなハッピーエンドみて
今の女の子って何考えてるんだろうね。 【衰退国】
国交省の統計不正「2000年以前から継続」 検証委が報告書
https://news.yahoo.co.jp/articles/c480cf6345a1e03143dd5083e0479b20cf15874e
報告書は書き換えの開始時期について、明確ではないとしながら、この統計調査が始まった2000年以前から継続して行われていたと認定。
19年4月には担当部署の職員が受注実績の二重計上に気づいたが、部局内で矮小化を図り、「対応が適切だったとは言い難い」と指摘した。
--------------------------
たぶん1997年の金融危機ごろからこの国は不正することになんとも思ってねえよ。まさに国からして相互評価クラスタw ここから開始か
> 「建設工事受注動態統計調査」の開始について
> 建設省建設経済局調査情報課
> 平成12年4月10日公表
https://www.mlit.go.jp/toukeijouhou/chojou/doutai.htm
小渕が倒れた数日後じゃん 氷河期世代が生保申請し始める時が地獄と化すやろ。
それが将来の楽しみ。
その時は「今日の衰亡国日本」でも書くか。
衰退国と言われるうちが華だよ。 らんた、自分からこんなこと書いておいて、反故にするのか?
56この名無しがすごい!2021/12/22(水) 10:49:49.70ID:rZbxHcmN>>57
>>55
スレのトップにこんなこと書いてお前らは何を言ってるんだ?
(中略)
じゃあパート11は終わるときにこれ消せや。そしたらノータッチにするから。 もし世界の支配者がいるのなら、どこにいるのだろうか? 2021年6月22日、AI(人工知能)を搭載した「殺人ロボット兵器」が使われていたという興味深い報道があった このトルコ製の自律型ロボット兵器は、昨年の春、内戦中のリビアで実戦配備され、人間からの命令に関係なく、兵士を自動的に追尾し、攻撃したといわれる。 羽という字が使われている場所は飛行場として使われていた 昨日、民法の資料を通して二度読んだが、それだけでキレそうになった。 【2100年GDP予想(2020年統計予想)】(イギリスLANCET調べ)
※人口予想は国連統計
1位 アメリカ(人口:4億2060万人)
2位 中国(人口:10億8560万人)
3位 インド(人口:15億4680万人)
4位 日本(人口:8440万人)
5位 ドイツ(人口:5690万人)
6位 フランス(人口:7900万人)
7位 イギリス(人口:7710万人)
8位 オーストラリア(人口:4140万人)
9位 ナイジェリア(人口:9億1380万人)
10位 カナダ(人口:5080万人)
・・・
20位 韓国(人口:4050万人)
https://www.thelancet.com/journals/lancet/article/PIIS0140-6736(20)30677-2/
一方、アメリカの予測
ht★tps://i.imgur.com/3rgoziu.jpg >>122
それはこっちじゃないな
同じ名前のスレがもう一つあっただろ
そっちだ 過疎過疎…5ちゃんねるですら相手にされなくなったらどうなっちゃうの >>1-999
オックスフォード大学「韓国は世界で初めて消失する国になる」
https://leia.5ch.net.../poverty/1619230419/
<出生率が「1」を下回るのは戦争などよほどの異常事態といわれるが、韓国ではその「異常事態」が3年続いて回復の兆しが見えない> >>128
なろうで小説を書き始める
↓
相手にされない
↓
なろうが悪い、読者が悪い、日本が悪い、日本人が悪い
でなろうと日本を憎んでるのよ >>130
京アニの青葉や黒バスの渡邊のお仲間ってことか >>129
真面目に答えるとだが、
らんたの場合黎明期から90年代のゴールデンタイムを中心に放送されていた
所謂子供向けのアニメ、少年漫画などを絶対かつ至上のモノとし
現在の深夜枠で放送されているアニメは邪道、若しくは外道という
いうなれば美食家や食の評論家がスーパーの惣菜や街の大衆小料理屋、居酒屋の料理を
料理ではないというアレと同じ。 >>132
加えてゲームの場合も同じく黎明期から90年代までに出されたゲームこそ
至上のモノで絶対のモノとしているため、現在の美少女キャラを前面に押し出してる
ゲーム全般、そしてソーシャルゲームはその全てが外道という認識。 結局は昔は良かったのに、今はすべてが劣化した。
だから俺が無職で結婚もできないのは環境のせいだから、俺は悪くない!
て自己正当化したいのが見え見えなんだよね。 ドラクエ11もやってないのにやったようなこと書いてたんだっけ? ――ある未来の話のこと。
ついに、人類は、永年の夢であった「ドラえもん」を開発することに成功した!
そして、同時に「出して欲しい道具ランキング」で常に上位であった
『どこでもドア』も開発された。 しかし、この『どこでもドア』。
原作のように、念じた場所に自由に行けるような都合の良いものは、さすがに作れず、
事前に、町中に設置されている、別の『どこでもドア』に瞬時に移動できるという
ものであった。
まぁ、ようするに、「あらかじめ、決まっている場所」にしかいけないのだが、
それでも、遠くの場所に瞬時に移動することができるわけで、
充分「どこでもドア」を再現することに成功したと言える。 この「どこでもドア」の発明により、
「通勤、通学、買い物、旅行」などの移動時間は
大幅に短縮され、人類の生活はさらに快適なものになっていった。
――そんな、ある未来の話のこと。 のび太「うわぁあぁぁぁあわあぁぁああ!!寝坊だぁ〜〜!!
どうしよ〜、どうしよ〜、遅刻しちゃうよ〜〜〜!!
あっ!そうだ!ウチには、ドラえもんがいたじゃないか!!
ドラえもん!道具だしてよ!」
ドラえもん「まったぁ〜〜く、の〜び〜太く〜〜ん、
…………
きみってやつわぁ〜〜〜
…………
いっつも〜〜〜〜〜〜、
…………
いっつも〜〜〜〜〜……」 のび太「前置きは、いいから早くしてよ!!」
ぴかぴか〜〜〜!!
ドラえもん「どこでもドア〜〜〜!!」
のび太「ありがとう、ドラえも〜〜ん!」
というわけで、ボクは、さっそく、どこでもドアをくぐり、
学校へ移動しようとした。
が、そのとき、ボクの体に、悪寒が走った。
何か、とりかえしのつかないことをしてしまうような――そんな悪寒。
のび太「あ、あの・・・ドラえもん、ちょっと、聞くけどさ、
このどこでもドアって、どんな仕組みなの?」 ドラえもんはこう説明した。
今、自分の部屋にある「どこでもドア」を A とし、
移動先の学校にある「どこでもドア」を X とする。
まず、「どこでもドア A」 を通り抜けた人間は、その体を分子レベルでスキャンされ、
その「分子構造」の情報が、移動先の「どこでもドア X」 へと転送される。
そして、「どこでもドア X」 の方で、転送された情報をもとに、一瞬にして、
その「分子構造」を再現する。 ドラえもん「つまり、 ドア X では、キミの肉体が再現されるというわけなんだよ」
のび太「あれ?じゃあ、この ドア A を通り抜けたボクは、どうなるの?」
ドラえもん「分子破壊光線で、コナゴナ。一瞬にして、消え去るよ」
のび太「えええ!?ちょ、ちょっと待ってよ、
それって、ボクが死ぬってことじゃないの?」 ドラえもん「違うよ、向こうの ドア X では、キミがちゃんと生きていて、学校で授業を受けるんだ」
のび太「いや、それは違うでしょ!だって、『このボク』のこの体が、消えるんだよ!」
ドラえもん「でも、体も脳も記憶も同じキミ、
―つまり、肉体的にも心理的にも同じキミ―、が向こうに現れるわけだから、
キミは消えないよ」 のび太「いやでも、ドア Xから出てきたボクが、本当にボクだっていう保証なんかないでしょ!
【前回の思考実験】によれば、
『ボクの体と、完璧に同じ分子構造のもうひとつの体』
なんか原理的に再現できないって言うじゃないか!
だから、ドアXで再現されるのび太は、
あくまで『のび太に似ているだけの他人』なんだ!」 ドラえもん「いやいや、のび太くん、それはまったく違うよ。
まず、『のび太である、つまり、キミであること』についていえば、
キミの肉体をまったく完璧に再現する必要なんてないんだよ。
それどころか、『完璧に再現する必要がある』と言ってしまえば、
キミにとって好ましくない結論になるよ」
のび太「ど、どういうこと?」 ドラえもん「もし、キミが『完璧に同じ分子構造の肉体でなければ、自分とは言えない』
と主張するんだったら、
『この一瞬だけが自分であり、次の瞬間は自分ではない、まったく違う他人である』
という主張も同時に受け容れなくてはならなくなるよ。
だって、『次の瞬間のキミの体』は、『今のキミの体』とは、
まったく異なった分子の配置になっているんだから。
もっとも、もしキミが、「次の瞬間には自分が消えて他人になっている」という主張を
受け容れるっていうなら、
そもそも、『どこでもドアを使うと、自分が消える』というキミの心配が、
瞬間瞬間、起こっているわけだから、
『どこでもドアを使いたくない理由』なんか、どこにもなくなるけどね。
――で、本当に、そう思うの?」 のび太「次の瞬間のボクは、もう同じボクじゃない……?
いやいやいや、それは違うと思うよ。
次の瞬間のボクが、違う他人であるはずなんてないよ。
ボクは、ずっとボクだよ。
寝る前のボクも、起きた後のボクも、『同じボク』だよ」 ドラえもん「うふふふふ〜。やっぱり、そう思うよね〜。
そうすると、のび太くんは、寝る前の『十時間前のキミ』も『今のキミ』も
『同じ自分』だと思っているわけだよね。
でも、『十時間前のキミ』って、
『今のキミの分子構造とは、微妙に違う肉体を持つキミ』なんだけど……、
それでも『同じキミ』だって言うんだよね〜?」
のび太「う、うん」 ドラえもん「だとすると、やっぱり、「キミであること」について、
今のキミとまったく同じ肉体を再現する必要なんかないことになる。
多少の違いはあっても、肉体的、心理的に「のび太」であるならば、
それは「のび太」、つまり「自分」であると認めなくてはならないと思うよ。
少なくとも、これから『ドア X で再現されるのび太』は、
『1時間後ののび太』よりは、確実に『今ののび太』の方に近いんだ。
それを『自分じゃない』と言える根拠なんかないし、
もし『自分じゃない』と言い張るなら、
『1時間前のキミ、1時間後のキミは、今のキミとは違う他人だ』
ということを認めなくてはならない。
どちらにしろ、どこでもドアを使いたくない理由には
ならないよ!のび太くん!」 のび太「でも、でも、……向こうのドア から出てくるのび太は、
ボクとは違うココロを持っていると思う」
ドラえもん「ココロ?」
ドラえもんは、まるで意味不明の呪文でも聞いたかのように、しばらく動きを止めた後、
突然、異常なほどの大声で笑い出し、腹を抱えて転げまわった。 ドラえもん「キミは常々、
『人工知能であるドラえもんにココロがあるかどうかなんて誰にもわからない。
そして、人間にだって、ココロがあるかどうかも、原理的に絶対に、誰にもわからない。
だから、ココロを持っているかどうかを問いかけるのは、ナンセンスなことだ』
と言っていたじゃないか。
そして、
『でも、自分にとっては、ドラえもんも、しずかちゃんも、
ココロがあるように見えるんだから、それで充分だよ』
と『ココロ』というものを捉えていたじゃないか。
だったら、安心しなよ。
少なくとも、ドア X から出てきた『のび太』のことを、
しずかちゃんもママもパパも、『のび太のココロを持った存在』として、
相変わらず認識してくれるよ。だって、そう見えるんだしさ」 のび太「いや、違う!それでも、
そいつは、ボクとは『違うココロ』の人間なんだ!」
ドラえもん「どうしてだい?だって、他人からすれば
『ドアAをくぐるのび太』 も 『ドアXから現れたのび太』 も、
まったく同じで、見分けはつかない。
どちらも「同じココロ」を持った人間にしか見えないんだよ!」 のび太「違う、違うよ!ドラえもん!絶対に、違う!
確かに、『他人にとって、ボクのココロ』は、そういうものかもしれない。
でも、『このボクにとって、ボクのココロ』は、そういうものじゃない!
向こうのドアから現れたのび太のことを、世界中の人が 「ボクだ」 と言ったとしても、
そいつは、決して『このボク』じゃない!!
『ほんとうのボク』のココロを持った人間じゃないんだ!
ドラえもん、やっぱり、おまえはココロを持たないただのロボットなんだな!
だから、『このボク』が消えるかもしれないのに、そんな態度でいられるんだ!」 ドラえもん「でも、のび太くん!
毎日、顔をあわせている、しずかちゃんも、ママも、パパも、
すでに、何度も、この道具を使っているよ。
それでも、キミは、何の態度も変えず、一緒に生活を続けてきたじゃないか。
彼らに『ほんとうの彼らのココロ』があるかどうかなんて、
最初から、キミにとっては、
どうでも良いことだったんじゃないか?
そして、それは、他人の側、社会の側からすれば、まったく同様のことさ。
キミに、ほんとうのキミのココロがあるかどうかなんて、
キミ以外にはまったく関係のない、
どーでもいいことなんだ!
社会も、両親も、友達も、恋人も、どんな親しい人間でさえ、
『のび太』という形式・記号が存在し、それが機能さえしていれば、
仮にキミのココロなんかなくなっていても、
『そっくりな別人のココロ』に入れ替わっていても、
そんなことどーでもいいんだよ!
だって、他人には『ほんとうのキミのココロ』を
知ることなんて絶対にできないんだから!
結局、『ほんとうのキミのココロ』なんか、
この世界の誰も必要としていないんだ!」 のび太「違う!違う!ドラえもんは間違っている!
そんな話、絶対に認めるわけにはいかない!」
のび太は、『どこでもドア』の前で、崩れ落ちるように膝をつき、
そして、ハラハラと涙を流した。
「ココロ、タマシイ、イシキ」、普段考えたこともない、
哲学的な問題が、のび太の頭をグルグルと駆けめぐった。
ひとしきり泣き終え、いくぶん落ち着きを取り戻してきたのび太に、
ドラえもんは問いかける。
ドラえもん「どうするの、のび太くん?本当に、嫌なら、歩いて学校に行く?」 結局、その言葉で、のび太の思考が辿り着いた結論は、
あまりに日常的なものだった。
でも、いまさら、学校に歩いてなんて……いけるわけないよな。
みんなが『どこでもドア』で便利に生活しているのに、
自分だけが、これから、毎日、徒歩で移動し続けるなんて、
耐えられそうになかったのだ。 のび太「じゃあ、行ってくるよ……」
そうさ、大丈夫だよ。みんな使っているんだし。
案外、気がついたら、学校の前にいて、な〜んだって思うだけかもしれない。
こうして、ボクは『どこでもドア』をくぐった。
ドアの向こうの『ボク』が『このボク』でありますように。
そう願いながら……
ドラえもん「いってらっしゃい。勉強がんばってね」 扉をくぐる瞬間、ボクの最後の視界に映ったドラえもんの笑顔は、
なぜだろうか、ひどく無機質で、おぞましいものにみえた。 のび太は、学校の前で気がついた。
「扉をくぐる前」と「扉をくぐった後」……
変わったのは、景色だけであり、のび太は相変わらず『のび太』だった。
心配してドキドキしながらドアをくぐりぬけたことも、
ドラえもんと会話したことも、はっきりと覚えている。
のび太「な〜んだ。ボクはやっぱり『このボク』じゃないか。
心配して損したよ〜」
のび太は、元気に教室へ向かった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー その同時刻……。
のび太は、暗闇の中で気がついた。
のび太「あれ?ここは何処だろう?
――あ、そうか。
ボクは 『どこでもドア』 の中にいるのか」
四角い狭い空間だった。あたりは壁で何もない。
することもない、のび太は、しかたなく、
向こうの『のび太』に思いをはせる。
のび太「………きっと、ボクの肉体の情報が、スキャンされて
学校にある『どこでもドア』の方では、ボクと同じ肉体の『のび太』が
再現されているんだろうなぁー。
でも、あれ?
なんでボクはまだ意識を持っているんだろう?
それに……もしも、こうしている間に、向こうの『のび太』が
すでに再現されていたとしたら――」
のび太が、ふとそんな疑問を持ったそのとき、
どこからともなく『シュー』という音が聞こえてきた。 けむり?
何気なく、手を見ると、
――どろり
指が溶けていた。
のび太「え?」
カラダが溶けて……いる?
そう気がついた瞬間、
のび太は、『痛み』を感じた。 のび太「ぎゃアアアアああぁあぁっぁああ
アアああぁぁああぁっぁああぁ!!!!!!」
カラダ中の皮膚が、ぐつぐつと煮え立ち、ドロドロに溶けはじめていた。
今まで味わったことのないような激痛がのび太に襲いかかる。
のび太「ドラえもぉぉぉ〜〜〜〜ん!
助けてぇ!助けてよぉ!!」
のび太は、半狂乱であたりの壁を叩きまくったが、
周囲は完全に閉じられており、助けが来そうにもなかった。
(どうして!?
分子破壊光線で、痛みを感じる間もなく、
一瞬でコナゴナになるんじゃなかったの??)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー のび太「おはよー、しずかちゃん!」
しずか「あら、のび太さん、おはようー」
のび太「今日はね、どこでもドアで 学校に来たんだ。
いやあ、最初、怖くてさー」
しずか「うんうん、わかるわかる。アタシも最初、とっても怖かったわ。
でも、使ってみると全然問題なかったわよね」
のび太「そうなんだよー。なんであんなに怖かったんだろ。
それにしても、便利な世の中になったもんだよねえ」
しずか「ええ、本当に。
朝、ゆっくりシャワーが浴びれて、とても嬉しいわ」
―――――――――――――――――――――――――――― のび太の生き地獄は、まだまだ終わらない。
肉を飛び散らせながら、体中を掻きむしり、
激痛にのた打ち回っていた。
このどこでもドアが、
「その使用者にあらん限りの苦痛と惨めさを与えてからコロス」
ように作られていることに疑いはなかった。
どこでもドアを作った人間の狂気じみた悪意を感じた。
もはや、のび太に湧き上がってくる感情は、絶望と後悔だけだった。 そうだよ!よくよく考えれば、わかりきったことじゃないか!
自分のカラダが壊されるより前に、
「すでに学校でのび太が再現されてしまっている状況」だって、
充分、考えられたじゃないか!
だとしたら、はっきりしている!
学校の『のび太』は、絶対に「このボクと同一人物」なんかじゃない!
だって!
「この痛み」を感じているのは
「このボク」だけじゃないか!
逆に、向こうののび太が、怪我しようが死のうが、ボクにはわからない!
何も感じることができない!
ようするに、『他人』だってことだ! 偉い学者たちは、物質的観点から、ふたりは同一人物だというかもしれない!
友人たちは、どちらも同じ記憶を所有する「のび太」であり、
会話しても区別できないのであれば、
両方とも「のび太」だというかもしれない!
そんなことを言うヤツラは、実際に、どこでもドアに入ってみればいい!
自分とまったく同じ人間ができようがどうしようが、
はっきりしていることは、
この世界で、この痛みを感じているのは、
このボクだけだ!
という事実だ!!
『この世界』の中で、
実際に 『この痛み』や『この惨めさ』を感じているのは、
『このボク』だけであり、『このボク』でしかありえないんだ!
―――――――――――――――――――――――――――― しずか「そうそう、のび太さん、
今度みんなで、スネオさんの別荘に遊びにいく計画があるんだけど」
のび太「え?ほんとー?いくいく!絶対いくー!でも、別荘って遠いのかなあ?」
しずか「うん、少し遠いみたいだけど、どこでもドアがあるから、一瞬よ。
うふふ、たのしみだわー」
―――――――――――――――――――――――――――― もはや痛みすら感じることもできない、もうろうとした意識のなかで
のび太は夢をみていた。
世界中の人間が、楽しそうに笑いながら、
どこでもドアを出たり入ったりして、どんどんと発展していく社会の夢を。
たぶん、このコトは、社会的には絶対に表面化しないだろう。
おそらく、学校にいる『のび太』は、どこでもドアに対する恐怖心を無くし、
今後は、当たり前のように、どこでもドアを使い続けるはずだ。
そして、これからも社会や、国家や、家族は、なんの問題もなく、継続する。
むしろ、今まで以上に発展するだろう。
人々が楽しそうに生活している映像が見える。
平穏な日常、便利な世の中、豊かな社会、どこにもおかしなものはない。 それでものび太は呟く。『こののび太』 だけが呟く。
のび太「こんな世界・・・狂ってる・・・・」
もはや誰がみても、『のび太』とは識別できないであろう肉塊は、
最後にこう呟いた。
のび太「死にたくない、消えたくない、ボクは、のび太だ」 のび太「ただいま〜!」
のび太は、元気良く、どこでもドアから出てきた。
ドラえもん「あ〜、のび太くん、おかえり〜」
ドラえもんは、部屋の中で、漫画の本を読みながら、
寝転んでいた。
(そういえば、こいつは、いったいなんのためにいるんだろう?
ていうか、どこでもドアだけあれば、こいつはいらないんじゃ……)
そんな疑問を感じながら、のび太は かばんを下ろした。 ドラえもん「で、のび太くん、どこでもドアはどうだった?」
のび太「うん、大丈夫だった。
ドアをくぐり抜けたら、もう目の前が学校でさ、
ぜんぜん問題なかったよ♪」
ドラえもん「そうなんだ、それは良かったね」
のび太「でもね、ひとつだけ気になることがあるんだ」
ドラえもん「ん、なーに?」
のび太「あの……もしも、もしもだよ。
どこでもドアに入った僕が、分子破壊光線ですぐに消滅しないで、
体がドロドロに溶けるような毒ガスで、
生き地獄を味わうとしたら……」
ドラえもん「ぶふっ〜〜〜!!」
ドラえもんは、飲んでいたお茶を噴き出した。 ドラえもん「な、なにを言い出すんだい!のび太クン!」
のび太「あ、いや、例えばの話だよ、毒ガスは、適当に言っただけ」
ドラえもん「な、なんだ、そうなんだ。
まったくそんなことあるわけないじゃ ないか!
ア、アハハハハハハハ!!」
のび太「まぁそうなんだけどさ、たとえばの話」
ドラえもん「(これだから、この馬鹿は、ときどき油断できないんだ……)
へぇ〜、それで?」
ドラえもんの目が怖かった。 のび太「あ、いや、たださ、
そういうことが、実際に起こりえるとしたら、
どこでもドアによる転送は成功したとは、
言えないんじゃないのかなぁ〜、と思って」
ドラえもん「どうしてだい?」 のび太「だってさ。
どこでもドアの方に残された のび太は、
『ただ立っていて、体の構造を調べられただけ』なんだから、
当然、彼の意識は、そのまま継続していたはずだよね。
それなのに、肉体をスキャンされた次の瞬間に、遠くの場所で、自分と同じ構造の のび太がもう一人できたよと言われても、そんなの『自分そっくりの他人』ができたとしか思えないよね。
だって、コピーされたソイツが、今、何を見て、何を感じているのか、まったくわからないんだし。逆に、コピーされた方は、どこでもドアに残ったのび太が、毒ガスにやられて、どんなに『痛く』ても、その『痛み』は、まったく伝わらないわけだしさ。まさに、他人と同じだよね。だから、どこでもドアに残った方ののび太からすれば、
どこでもドアで、『自分』が転送されるなんてことが起こるわけがないんだ!
体の構造を調べられただけなのに、突然、自分のイシキが別の体に、移るわけが無いじゃないか!騙された!
と考えるだろうね。
そして、遠くのどこでもドアから出てくるのび太なんか、やっぱり偽者だと結論付けて、
『ボクこそが、ボクだけが、のび太だ』と
呪詛の言葉を吐いて死んだんじゃないかと思うんだ。
彼の立場からすれば、完全に、どこでもドアの転送は失敗だよね?」 ドラえもん「いやいや、それは違うよ、のび太くん。
たとえ、『そののび太』が失敗したと思っても、『現に今、のび太として世界を見ているキミ』かこうして存在している以上、
『どこでもドアの転送は成功した』んだよ」
のび太「う、うん。確かに、それはよくわかるよ。現に、こうして、何事もなく、転送された『ボク』からすれば、ドアに入る前の
『ボク』の意識と、完全に連続していて、
ただ一歩踏み出して歩いたのと同じような感覚だったよ」
ドラえもん「じゃあ、なにも問題ない。どこでもドアの転送は成功した。それでよいじゃないか?」
のび太「いや、それはそうなんだけどさ、ボクが問題にしたいのは、そこじゃなくて、もし、どこでもドアの中で、体をスキャンされたのび太が、すぐに破壊されないで、少しの間でも、生き延びていたとしたら、その瞬間、のび太という『ボク』は、2人存在したことにならないか?ってことなんだ」 ドラえもん「うん、2人存在したんだよ。というか、肉体の破壊と生成に、タイムラグ(時間差)は絶対にあるわけだから、のび太が2人存在する瞬間は間違いなくあったと思うよ」
のび太「え、でも、それっておかしくない?『ボク』が、同時に2人存在するんだよ?それって、ドアに入る前の『ボク』のイシキ、ココロが分裂したってことになっちゃうよ?」
ドラえもん「別にいいんじゃない?分裂したって。なにが問題あるの?」
のび太「いや、問題とかそういうのじゃなくて、『ボク』が分裂するなんて、そんな馬鹿な話があるわけないじゃないか!」 ドラえもん「いやいや、それは、ただ『キミ』が自分の事を『特別な存在』だと思い込んでいるだけでしょ。キミは『キミ』という存在が、『固有で特別で、唯一無二の存在』だと思いたいから、『自分のイシキ、ココロが分裂する』という考えに反発するのさ。
もしキミの肉体が、今、真っ二つに分割されて『キミ』が右半身しか感じられなくなったとしたら、その瞬間、左半身を感じているもう1人の『キミ』が存在するってことになるよ?これだって、一種の分裂だろう?
そういう事態は、どこでもドアも使わなくたって、再現できるんだ。
だからキミという存在なんか、別にいくらでも、分裂可能なんだよ!」 のび太「でも、分裂したとは限らないじゃないか!『ボク』には、『もう1人ののび太が、どんなふうに世界を見て、感じているか』まったくわからないんだよ!それはもちろん、向こうも同じさ。
だから、『ボクのココロが分裂した』なんていうことは、想像はできても、それを証明することなんて誰にもできないはずだよ?」
ドラえもん「それじゃあ、キミは、どこでもドアに入ったのび太は、ただ立っていて、体をスキャンはれただけで、哲学的ゾンビになった、とでもいうのかい?」
のび太「そ、それは、、、」 ドラえもん「まぁ、たしかに、キミの言うとおり、照明はできないね。でも、分裂しないというのなら、むしろ問題がなくなるよ。
だって、現に、今こうしてのび太として世界を感じている『キミ』が『ただ独りののび太』だというなら、どこでもドアに残された方ののび太は、ココロを持たないただの有機物のロボット、哲学的ゾンビにすぎないことになる。
なら、そいつを、どんな残虐な方法で殺したって、どうでもいいことだし、現に今、こうして『キミ』がどこでもドアで転送されて、『世界を感じで、見てしまってる』以上、やっぱり、どこでもドアの転送は成功したんだ。どちらにしても、どこでもドアの転送が失敗したことにはならないよ、のび太くん」 のび太「いや、でもさ、、、」
ガラッ
ママ「あらあら、のびちゃんどうしたの〜?そんなに大きな声出して〜」
突然ママが部屋に入ってきた のび太「あ、えっと、別になんでもないよママ」
ドラえもん「あれ?どうしたんですか、ママさん?そんなオサレな格好して」
ママ「さっき、パパから連絡あって、昇進が決まったそうなの。今夜はステーキでもなんでも、好きなもの食べに行きましょう♪」
ドラえもん「ステーキ!うわーい!ステーキ!」
ドラえもんは、食べかけのどら焼きを放り投げて、飛び上がって喜んだ。 ママ「じゃあ、ママ、どこでもドアで先に行ってるわね」
ドラえもん「え?ど、どこでもドア使うんですか?ママさん」
ママ「ええ、そえよ。歩いて行くにはちょっと遠いし。」
ドラえもん「、、、、えっと、アイタタタ。急にお腹が痛くなってきた。僕のことはかまわず、外食してきてください」
のび太「え?ドラえもんいかないの?ステーキだよ?」
ドラえもん「いや、お腹痛いし」
ママ「あら、そう?じゃあ、お留守番よろしくね」
バタン ママはどこでもドアの中に入っていった。
ゴトッ、ゴトッ!ゴトゴトゴトゴトッ!
ママが入ったどこでもドアは、不気味な振動を繰り返していた。
のび太「ねぇ、ドラえもん、なんでどこでもドアって、使った後、5分も待たないといけないの?」
ドラえもん「それは、完全に溶け、、、ゲフン!ゲフン!
あ、いや、転送に時間がかかるんだよ」
のび太「ふーん」 チーン!
どこでもドアの転送が終了したことを告げる、まるで電子レンジのような音が鳴った。
ドラえもん「さだ、次はのび太くんの番だよ。話の続きは帰ってから、またにしようよ」
のび太「うん、じゃあ行くね。ドラえもんは本当に行かないの?」
ドラえもん「ボクのことは気にしないでよ」
のび太「うん、わかった。じゃあ」
何故だろうか?のび太は、自分を見送るドラえもんの無機質な笑顔を見ていると、急に、黒々としたものが胸に湧き上がってきた。
のび太「えいっ!!」
のび太は、ドラえもんの後ろに回り込み、思い切り突き飛ばした。 ドンッ!!
ドラえもん「うわぁああああ!」
何をするんだよ、のび太くん
といって起き上がったドラえもんは自分がいる場所が、どこでもドアの中だと気付いて、ただでさえ青い顔が、さらに真っ青になった。
大慌てで、ドアから出ようとするドラえもん。のび太はドラえもんを外に出さないように、体全体でドアを押さえつけた。
のび太「いいじゃないか、ドラえもんも行こうよ!」 ドラえもん「いやだ!いやだ!絶対に嫌だ!開けるんだ、のび太!」
最初は、ちょっとイタズラのつもりだったが、ドラえもんのあまりの慌てぶりに、何故かのび太は、許しがたい怒りがこみ上げてきた。
ドラえもん「出せー!のび、、、」
バタン
ドアからは、もうドラえもんの声は聞こえなかった。
ゴトッ、ゴトッ、、、ゴトッ、、、。
不気味に揺れるどこでもドア。
のび太は、膝を抱えて座り込み、自分の順番が来るのを待っていた。 あなたは、こんな想像をしたことがあるだろうか?
「もしかしたら、「痛さ」や「悲しみ」を感じているのは
自分独りだけであり、
自分以外の人間は、ただロボットのように、
何も感じずに、ただ状況に反応して自動的に動いているだけ
ではないだろうか……?」 もしかしたら、僕の周りで、
「ありがとう、とっても嬉しい♪」「……好きです」
「痛いよ!もうやめてよ!」「おまえなんか死んじまえ」
とか言っている人々は、
実は、なんの主観的な体験も持たずに、
ただ機械的にそう言っているだけかもしれない……。
という、そんな想像である。 このように、
「外面的には、普通の人間とまったく同じように振舞いながら、
内面的には、意識を持たない……主観的体験を持っていない人間」
のことを「哲学的ゾンビ」と呼ぶ。 東京都キャリア活用採用選考
申込6/1(水)午前10時〜6/30(木)午後3時
1次8/14(日)
発表9/22(木)
2次10/15(土)、10/16(日)、10/29(土)、10/30(日)のうち1日
発表11/11(金)
3次11/26(土)又は11/27(日)のうち1日
特別区経験者採用試験・選考
申込6/23(木)〜7/14(木)
1次9/4(日)
発表10/21(金)
2次10/29(土)・10/30(日)・11/5(土)・11/6(日)
横浜市就職氷河期世代を対象とした採用試験
申込7/4(月)〜7/15(金)
1次9/25(日)
川崎市就職氷河期世代行政事務
受付7/20(水)〜8/15(月)
1次10/16(日)
東京都就職氷河期世代採用試験(1類B・3類)
申込8/12(金)午前10時〜8/22(月)午後3時
1次10/23(日)
発表11/15(火)
2次12/3(土) 6/1(水)10:00〜6/30(木)15:00:東京都キャリア申込
1次8/14(日):東京都キャリア
9/22(木):東京都キャリア1次発表
10/15(土)、10/16(日)、10/29(土)、10/30(日)の内1日:東京都キャリア2次
11/11(金)東京都キャリア2次発表
11/26(土)又は11/27(日)の内1日:東京都キャリア3次
6/23(木)〜7/14(木):特別区申込
9/4(日):特別区1次
10/21(金):特別区1次発表
10/29(土)・10/30(日)・11/5(土)・11/6(日)の内1日:特別区2次
7/4(月)〜7/15(金):横浜市申込
9/25(日):横浜市1次
7/20(水)〜8/15(月):川崎市受付
10/16(日):川崎市1次
8/12(金)午前10時〜8/22(月)午後3時:東京都氷河期申込
10/23(日):東京都氷河期1次
11/15(火):東京都氷河期1次発表
12/3(土):東京都氷河期2次 6/1(水)10:00〜6/30(木)15:00:東京都キャリア申込
1次8/14(日):東京都キャリア
9/22(木):東京都キャリア1次発表
10/15(土)、10/16(日)、10/29(土)、10/30(日)の内1日:東京都キャリア2次
11/11(金)東京都キャリア2次発表
11/26(土)又は11/27(日)の内1日:東京都キャリア3次
6/23(木)〜7/14(木):特別区申込
9/4(日):特別区1次
10/21(金):特別区1次発表
10/29(土)・10/30(日)・11/5(土)・11/6(日)の内1日:特別区2次
7/4(月)〜7/15(金):横浜市申込
9/25(日):横浜市1次
7/20(水)〜8/15(月):川崎市受付
10/16(日):川崎市1次
8/12(金)午前10時〜8/22(月)午後3時:東京都氷河期申込
10/23(日):東京都氷河期1次
11/15(火):東京都氷河期1次発表
12/3(土):東京都氷河期2次 6/1(水)10:00〜6/30(木)15:00:東京都キャリア申込
8/14(日):東京都キャリア1次
9/22(木):東京都キャリア1次発表
10/15(土)、10/16(日)、10/29(土)、10/30(日)の内1日:東京都キャリア2次
11/11(金)東京都キャリア2次発表
11/26(土)又は11/27(日)の内1日:東京都キャリア3次
6/23(木)〜7/14(木):特別区申込
9/4(日):特別区1次
10/21(金):特別区1次発表
10/29(土)・10/30(日)・11/5(土)・11/6(日)の内1日:特別区2次
7/4(月)〜7/15(金):横浜市申込
9/25(日):横浜市1次
7/20(水)〜8/15(月):川崎市受付
10/16(日):川崎市1次
8/12(金)午前10時〜8/22(月)午後3時:東京都氷河期申込
10/23(日):東京都氷河期1次
11/15(火):東京都氷河期1次発表
12/3(土):東京都氷河期2次 6/1(水)10:00〜6/30(木)15:00:東京都キャリア申込
6/23(木)〜7/14(木):特別区申込
7/4(月)〜7/15(金):横浜市申込
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8/12(金)午前10時〜8/22(月)午後3時:東京都氷河期申込
8/14(日):東京都キャリア1次
9/4(日):特別区1次
9/22(木):東京都キャリア1次発表
9/25(日):横浜市1次
10/15(土)、10/16(日)、10/29(土)、10/30(日)の内1日:東京都キャリア2次
10/16(日):川崎市1次
10/21(金):特別区1次発表
10/23(日):東京都氷河期1次
10/29(土)・10/30(日)・11/5(土)・11/6(日)の内1日:特別区2次
11/11(金)東京都キャリア2次発表
11/15(火):東京都氷河期1次発表
11/26(土)又は11/27(日)の内1日:東京都キャリア3次
12/3(土):東京都氷河期2次 東京都キャリア2次の2日目が川崎市1次ちかぶるな
運が悪ければ受けられないが
川崎市は1次なら東京都キャリア優先か 6/1(水)10:00〜6/30(木)15:00:東京都キャリア申込
6/23(木)〜7/14(木):特別区申込
7/4(月)〜7/15(金):横浜市申込
7/20(水)〜8/15(月):川崎市受付
8/12(金)午前10時〜8/22(月)午後3時:東京都氷河期申込
8/14(日):東京都キャリア1次
9/4(日):特別区1次
9/22(木):東京都キャリア1次発表
9/25(日):横浜市1次
10/15(土)、10/16(日)、10/29(土)、10/30(日)の内1日:東京都キャリア2次
10/16(日):川崎市1次(東京都キャリア2次の2つ目と同一日程)
10/21(金):特別区1次発表
10/23(日):東京都氷河期1次
10/29(土)・10/30(日)・11/5(土)・11/6(日)の内1日:特別区2次
11/11(金)東京都キャリア2次発表
11/15(火):東京都氷河期1次発表
11/26(土)又は11/27(日)の内1日:東京都キャリア3次
12/3(土):東京都氷河期2次 6月になったら申込ってことだけを記憶して
去年みたいに申込を忘れるなんてことがないようにしよう 6/1(水)10:00〜6/30(木)15:00:東京都キャリア申込
6/23(木)〜7/14(木):特別区申込
7/4(月)〜7/15(金):横浜市申込
7/20(水)〜8/15(月):川崎市受付
8/12(金)午前10時〜8/22(月)午後3時:東京都氷河期申込
8/14(日):東京都キャリア1次
9/4(日):特別区1次
9/22(木):東京都キャリア1次発表
9/25(日):横浜市1次
10/15(土)、10/16(日)、10/29(土)、10/30(日)の内1日:東京都キャリア2次
10/16(日):川崎市1次(東京都キャリア2次の2つ目と同一日程)
10/21(金):特別区1次発表
10/23(日):東京都氷河期1次
10/29(土)・10/30(日)・11/5(土)・11/6(日)の内1日:特別区2次
11/11(金):東京都キャリア2次発表
11/15(火):東京都氷河期1次発表
11/26(土)、11/27(日)の内1日:東京都キャリア3次
12/3(土):東京都氷河期2次 6/1(水)10:00〜6/30(木)15:00:東京都キャリア申込
6/23(木)〜7/14(木):特別区申込
7/4(月)〜7/15(金):横浜市申込
7/20(水)〜8/15(月):川崎市受付
8/12(金)午前10時〜8/22(月)午後3時:東京都氷河期申込
8/14(日):東京都キャリア1次
9/4(日):特別区1次
9/22(木):東京都キャリア1次発表
9/25(日):横浜市1次
10/15(土)、10/16(日)、10/29(土)、10/30(日)の内1日:東京都キャリア2次
10/16(日):川崎市1次(東京都キャリア2次の2つ目と同一日程)
10/21(金):特別区1次発表
10/23(日):東京都氷河期1次
10/29(土)・10/30(日)・11/5(土)・11/6(日)の内1日:特別区2次
11/11(金):東京都キャリア2次発表
11/15(火):東京都氷河期1次発表
11/26(土)、11/27(日)の内1日:東京都キャリア3次
12/3(土):東京都氷河期2次 舜が歴山で田を耕していると、当地の人々は田の境界線で争わず互いに譲り合いました。人々は皆舜の近くに住みたいと思い、一年で集落ができ、二年で邑に、三年で都になったと言います。 午前年休をとって、これを書いているので、いまいち頭の切換が、うまくいっていない。 午前年休をとって、これを書いているので、いまいち頭の切換が、うまくいっていない。 午前年休をとって、これを書いているので、いまいち頭の切換が、うまくいっていない。 今日は西暦2022年、令和4年2月22日、日曜日である。 9日後は3月1日
40日後は4月1日
70日後は5月1日
101日後は6月1日
131日後は7月1日
161日後は8月1日
191日後は9月1日 戦国時代の魏が正統翩王権であることを示すために、年代記の歴史書「竹書紀年」がまずつくられ」、「前三〇〇年ごろのことである 7日後
29日後
50日後
55日後
56日後
84日後
101日後
123日後
134日後
150日後
173日後
175日後
196日後
217日後
224日後
238日後
245日後 7日後の
29日後の
50日後の
55日後の
56日後の
84日後の
101日後の
123日後の
134日後の
150日後の
173日後の
175日後の
196日後の9月4日の日曜日に特別区
217日後の9月25日の日曜日に横浜市
224日後の10月2日の日曜日に外務省
238日後の10月16日の日曜日に川崎市
245日後の10月23日の日曜日に東京都 7日後の
29日後の
50日後の
55日後の
56日後の
84日後の
101日後の6月1日の水曜日に東京都申込
123日後の6月23日の木曜日に特別区申込
134日後の7月4日の月曜日に横浜市申込
150日後の7月20日の水曜日に川崎市申込
173日後の8月12日の金曜日に東京都申込
175日後の8月14日の日曜日に東京都
196日後の9月4日の日曜日に特別区
217日後の9月25日の日曜日に横浜市
224日後の10月2日の日曜日に外務省
238日後の10月16日の日曜日に川崎市
245日後の10月23日の日曜日に東京都 今日は西暦2022年、令和4年2月20日の日曜日
7日後の
29日後の
50日後の
55日後の
56日後の4月17日の日曜日に応用情報技術者試験
84日後の5月15日の日曜日に司法試験予備試験
101日後の6月1日の水曜日に東京都申込
123日後の6月23日の木曜日に特別区申込
134日後の7月4日の月曜日に横浜市申込
150日後の7月20日の水曜日に川崎市申込
173日後の8月12日の金曜日に東京都申込
175日後の8月14日の日曜日に東京都
196日後の9月4日の日曜日に特別区
217日後の9月25日の日曜日に横浜市
224日後の10月2日の日曜日に外務省
238日後の10月16日の日曜日に川崎市
245日後の10月23日の日曜日に東京都 学歴とか本当に百済中田t
東大理三でさえもうゴミでしかない 世の人間のうちですぐれた資質を有する人物、特異な才能をもつ者は少数であり、
数にして絶対多数を占める世の人間は、その資質においては凡庸な輩である。
人間観を形成し、何にもまして人間を対象とする政治を考えるうえで、
視点を置かねばならないのは凡庸な資質を有する者である。 世の人間のうちですぐれた資質を有する人物、特異な才能をもつ者は少数であり、
数にして絶対多数を占める世の人間は、その資質においては凡庸な輩である。
人間観を形成し、何にもまして人間を対象とする政治を考えるうえで、
視点を置かねばならないのは凡庸な資質を有する者である。 そのような可能性を端(はな)から考慮に入れていない。 斉の国のある所に櫟(くぬぎ)の大木が神木として祀られていた。そこに他所から来たある棟梁が通りかかったが、目もくれず通り過ぎてしまった。
弟子たちは棟梁に「何故あんな立派な大木をひと目でも見ないのか」と問うた。 すると棟梁は「くぬぎは舟を作れば沈んでしまうし、棺桶を作ればすぐに腐ってしまう。あんなに成長したのは無用だったからだろう」と言い返した。
その夜、棟梁の夢に神木の霊が現れて曰く「有用であろうとした木はその有用さ故に人間に切り倒されて寿命を縮めてしまった。私は人間にとって無用であることを一貫して努めてきたから、ついにそうなりきることができたのだ」。 曲がっているからこそ生命を全うすることができる。屈しているからこそ伸びることができる。窪んでいるからこそ水を満たすことができる。古びているからこそ新しい生命を宿すことができる。所有するものが少なければ得るものが多く、所有するものが多ければたちまち惑いが生じる。 「道」を体得した人物は、ひたすら「道」を守ることによって、理想の指導者になる。 自分を是としないから、かえって人から認められる。自分を誇示しないから、かえって人から立てられる。自分の功績を誇らないから、かえって人から称えられる。自分の才能を鼻にかけないから、かえって人から尊ばれる。人と争おうとしないから、争いを仕掛けてくる者もいない。 古人も「曲なれば全(まった)し」と語っているが、まったくそのとおりである。我が身を全うして「道」に帰ろうではないか。 阿毎氏(あまし/あめし/あまうじ/あめうじ)は、古代の日本の皇室の姓である。
その由来は『隋書』列伝第四十六東夷伝にある。
継体天皇(オホド/オオド/ヲホド)を祖として、
『大化の改新』以降の天智天皇(中大兄皇子)の代に中国風の原氏(はる - し)と改姓して、
今日の今上天皇(令和天皇)の代までにいたっている。 阿毎氏(あまし/あめし/あまうじ/あめうじ)は、古代の日本の皇室の姓である。
その由来は『隋書』列伝第四十六東夷伝にある。
継体天皇(オホド/オオド/ヲホド)を祖として、
『大化の改新』以降の天智天皇(中大兄皇子)の代に中国風の原氏(はる - し)と改姓して、
今日の今上天皇(令和天皇)の代までにいたっている。 三国時代以降の東晋の時代に北方からトルコ系匈奴・羯・鮮卑やチベット系の羌氐などの遊牧民族が
南下して中国北部を征服した五胡十六国時代に変遷した影響を受けていた応神天皇(慕容讃)・仁徳天皇(慕容珍)父子が
耽羅(済州島)におり、鮮卑化したチベット系の羌氐の酋長である武内宿禰の補佐を得ていた。 乎非が亡くなると、弟の禿髪汙斯が後を継いだ。
汙斯は亡父の諱を採って、禿髪氏から阿毎氏に改姓したという。 やがて彼らは耽羅(済州島)付近にいた海洋民族である韓人あるいは汙人を奴隷として舟を築造させて、日本列島に渡ったという。 日本列島にやって来た州胡(耽羅鮮卑)の盟主である応神・仁徳天皇父子は、
中国南部・ベトナム北部からやって来た越人・呉人・荊楚人が米作りを営む農耕民族であることで、
これも奴隷として今までの肉を主食の風習を米食に変更したのである。 さらに日本の先住民族である海洋民族の倭人(委人)をも奴隷として、河内国で河内王朝が成立され古墳時代に突入した。 同時に朝廷の主要民族である鮮卑・扶余・白狄・羌氐などは
越南人・呉人・荊楚人・倭人などと混血を繰り返して、
これが大陸系の大和民族(和人)の成立の過程になった。
さらにアルタイ語族を骨子とする日本語といった言語が同時に成立された。 645年の『大化の改新』以降に、腹心の中臣鎌足(藤原氏の祖)とともに、積極的に中国文化を採り入れた中大兄皇子(天智天皇)は、皇室の姓を鮮卑風の阿毎氏から中国風の「原氏」と改称させ、君主の号を大王から天皇に改称させたのである。 645年の『大化の改新』以降に、腹心の中臣鎌足(藤原氏の祖)とともに、積極的に中国文化を採り入れた中大兄皇子(天智天皇)は、皇室の姓を鮮卑風の阿毎氏から中国風の「原氏」と改称させ、君主の号を大王から天皇に改称させたのである。 593年5月15日
初代摂政
上宮之厩戸豊聡耳命
645年7月12日
初代左大臣
阿倍内麻呂
右大臣
蘇我倉山田石川麻呂
669年11月13日
初代内大臣
藤原鎌足
671年2月19日
初代太政大臣
大友皇子
880年12月13日
初代関白
藤原基経 593年5月15日
初代摂政
上宮之厩戸豊聡耳命
645年7月12日
初代左大臣
阿倍内麻呂
初代右大臣
蘇我倉山田石川麻呂
初代内臣
藤原鎌足
669年11月13日
初代内大臣
藤原鎌足
671年2月19日
初代太政大臣
大友皇子
880年12月13日
初代関白
藤原基経 593年5月15日
初代摂政
上宮之厩戸豊聡耳命
645年7月12日
初代左大臣
阿倍内麻呂
初代右大臣
蘇我倉山田石川麻呂
初代内臣
藤原鎌足
669年11月13日
初代内大臣
中臣鎌足
671年2月19日
初代太政大臣
大友皇子
880年12月13日
初代関白
藤原基経 前例があって他と隔絶した最高位ならば
正一位、しょういちい
生前授与は日本史上4人しかいない 称制
中大兄皇子等が即位せずに政権を握った状態だが
日本書紀でも事実上の天皇のように扱われている
中国では摂政と同じような意味 新都侯とした。南陽郡新野県の都郷を新都侯国としたもので、千五百戸を領有した。 君主国の君主の氏
日本 原氏
カンボジア ノロドム氏
タイ チャクリー氏
ブータン ワンチュク氏
ブルネイ ボルキア氏
イングランド ウィンザー氏
ネーデルラント オラニエ=ナッサウ氏
スヴェリエ ベルナドッテ氏
エスパーニャ ボルボン氏
ダンマルク リュクスボー氏
ノルゲ グリュックスブルク氏
ベルジック ベルジック氏
オマーン ブーサイード氏
サウディ・アラビア サウード氏
バーレーン ハリーファ氏
ヨルダン ハーシム氏
エスワティニ ドラミニ氏
モロッコ アラウィー氏
レソト セーイソ氏
トンガ トゥポウ氏
ルクセンブルク ナッサウ=ヴァイルブルク氏
モナコ グリマルディ氏
リヒテンシュタイン リヒテンシュタイン氏
カタール サーニー氏
クウェート サバーハ氏
サモア トゥイマレアリッイファノ氏
アブダビ ナヒヤーン氏 【衰退国日本】
内閣府はバブル崩壊後の1994年と2019年の世帯所得を年代別で比べた。調査結果によれば94年と比べ19年は世帯所得の中央値が、35〜44歳で569万円から465万円と104万円減。45〜54歳は697万円から513万円と実に184万円も減少した。
45〜54歳は所得1000万円以上の世帯が約17%から約8%に半減。逆に200万円以下の世帯は3倍近く増えている。この25年間で共働き世帯の割合は上昇。しかし、夫婦2人で稼いでも94年の所得には追いついていないのだ。
内閣府は「就職氷河期世代の賃金上昇カーブが緩やかになっていること」や、「非正規雇用や単身世帯の増加」などが原因と分析するが、日本人を貧しくした元凶はハッキリしている。
この間、約3分の1もの期間で政権を担った安倍元首相と、01年発足の小泉政権で構造改革路線を主導したパソナの竹中平蔵会長である。アベノミクスと構造改革に共通する新自由主義の「強い者はより強く、弱い者はより弱く」という弱肉強食路線が、徹底的に日本を貧しくしたのだ。
失われた“アラフィフ”世代は、安倍元首相や竹中氏らに「オレたちの200万円を返せ!」と叫ぶしかないのか。 ゼェニチらんたって算数すらできないのに経済語ってるからな
30年で150%成長は年率5%成長!!とかアホみたいなこと言い出してたし 韓国、47年ぶりに「食糧援助を受ける国」から脱却
http://news.livedoor.com/article/detail/9782491/
自称先進国が今まで「食糧支援」を受けていたなんて・・・
貧乏乞食 韓国w >>1-999
テコンドーには、「重根」「主体」「統一」という技が本当にあるからな
朝鮮人以外でやってるヤツは何考えてるんだ?
https://www.taekwon-do.co.jp/tkd24.htm
反日技名とかも腐るほどあり
チョンコドーに歴史がない(出来たのは近代で空手のパクリである事実がわかる) >>1-999
,
オックスフォード大学「韓国は世界で初めて消失する国になる」
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1619230419/
,
<出生率が「1」を下回るのは戦争などよほどの異常事態といわれるが、韓国ではその「異常事態」が3年続いて回復の兆しが見えない> 【アメリカの国際結婚データ】白人女性とアジア人男性の結婚数
・日本人男性 ( 18.8% )
・韓国男性 ( 5.3% ) ← 在米人口3倍なので実質10倍の差
アメリカにおける人気外国語(検定試験の受験者数)
1位 スペイン語=720万人
2位 フランス語=144万人
3位 ドイツ語=47万人
4位 日本語/イタリア語=13万人
5位 中国語=12万人
韓国での日本語学習者数 50万人 ←全世界合わせた韓国語学習者数の倍w 1か国だけでw
日本での韓国語学習者数 1万8000人
世界で大人気なはずなのに 在日韓国人「日本批判日本人批判は韓国に道徳的優位があるため許される」
ら○た「日本批判日本人批判は韓国に道徳的優位があるため許される」
在日韓国人「韓国批判韓国人批判はすべて差別でありヘイトであり許されない」
ら○た「韓国批判韓国人批判はすべて差別でありヘイトであり許されない」
あっ、 コロナ】韓国・ソウル市民 「今、(感染者数が)世界1位。 防疫が1位ではなく、“防疫ができない最下位”だ 」 [影のたけし軍団ρ★]
【コロナ】韓国の一日新規感染者62万1328人・死亡者429人=過去最多【K防疫】
コロナ】“K防疫”はどうした?「50万人突破」…韓国の新規感染者数「世界1位」の汚名
k防疫+550,397 日本換算だと+132万 [158879285]
【悲報】K防疫を自画自賛した韓国、世界最悪のコロナ危険国に…世界の感染者の3割が韓国人へ★2
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