X

リゼロで質問なんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001この名無しがすごい!
垢版 |
2022/05/15(日) 19:50:31.74ID:sHjatrqH
トッドが言ってた
ジャマルのやつどっちに眼帯してたか?
みたいなののセリフの意味教えてくれ
0002この名無しがすごい!
垢版 |
2022/05/15(日) 19:53:45.76ID:1jH006hQ
分からない人いるんだ
0003この名無しがすごい!
垢版 |
2022/05/24(火) 00:50:37.34ID:56o84QQL
ワタシはてっきり義理の兄になるような男の顔さえすぐに忘れてしまうくらい薄情者ってことだと思ってましたけど……
0004この名無しがすごい!
垢版 |
2022/05/24(火) 00:52:11.53ID:56o84QQL
ワタシはてっきり義理の兄になるような男の顔さえすぐに忘れてしまうくらい薄情者ってことだと思ってましたけど……
0005この名無しがすごい!
垢版 |
2022/06/03(金) 02:01:03.74ID:i5ntoYKp
#なるためJAPAN #海外の反応 #アニメ
教科書に載っていない日本と韓国歴史 GHQメンバーが書いた朝鮮が認めたくない日韓併合の真実【なるためJAPAN】

はらはら優
1 か月前
日本を悪者に書き続けた日本の新聞社が一番悪いと思う
読者が「新聞権威」に妄信追従して、内容を検証しようとしなかったのも問題です

ねこやまじょーじ
1 か月前
だったら独立を取り消せって。
日本の最大の失態は、あんな国を助け併合した事。

MITSUYA MAEDA
1 か月前
取り敢えず、日本のすべての図書館に、「アメリカの鏡、日本」のように、GHQによって封印や禁書されている歴史資料を復活させ、配置するべきです。

kaisermuto
1 か月前
中学校の歴史の時間にこの動画を見せなければならない。

pdl
1 か月前
今回も説得力がある貴重な話をお聞かせくださり、ありがとうございました。
彼らは元々「決め事」、つまり約束事に従う民族ではありません。
日本が併合するまでは「約束」という言葉すら存在していなかったからです。
価値観が全く異なり話が絶対に通じ合えない民族を相手にすると、消耗ばかりで互いに不幸なだけです。
彼らには彼らと価値観の通じる相手と付き合ってもらい、日本は未来永劫彼らとは関わらないことだけが最善の策と言えるでしょう。

名取秀一
1 か月前
ありがとうございます。日本国民は真実を知らない人達がたくさんいます。やはり日本は現代歴史を教える時間を作らないと間違って方向に行ってる気がします。
0006この名無しがすごい!
垢版 |
2022/06/05(日) 16:10:32.25ID:v28DODH0
【ひろゆき】NHK受信料を100%逃れる方法がコレ。集金人は●●すれば一発で撃退できます 【 切り抜き ひろゆき切り抜き NHKをぶっ壊す 立花孝志 英BBC hiroyuki kirinuki 】

sakuraさくんら
1 か月前
生活保護の人とか?住民税が非課税世帯とかってNHKの受信料が全額免除の申請すれば出来たはず

水戸部智久
1 か月前
世の中どうなってるんですかね?

たかぴのすけ
1 か月前
しかも中国人は無料でNHK見放題なんよな。なぜか日本人は見ても見なくても有料

k
1 か月前
NHKの人がテレビあれば払う義務がある、カーナビやケータイもってゆってきて、全部ないってゆってごねてたらそんなはずないでしょー、僕らを助けると思って払ってくださいと。
なんでおまえらの給料のために払わんとならんだ!おまえじゃなくて住んでる地域のNHKの1番偉いやつ連れてこいってゆったら帰ってって2度と来なくなった

キーキー
1 か月前
社員証見せて来たから
お前の自宅がわかる証明書出せよって言ったら帰ったよ。

Nyan Chu
1 か月前
税金にすると公務員になっちゃうからNHKの高給取り達が困る

kayumidome
1 か月前
NHKが税金にしたくないのは不正な使い方ができなくなるからですよ。過去に何度も何度もお金関係で不祥事起こしてるのが証拠。

やれば出来る子
1 か月前
NHK平均年収1800万円だぜ。年収300万円400万円クラスの人が多いのに、なぜ奴らに上納金を払わなければならない?

私はあなたを見ています
1 か月前
年間7000億円の受信料収入、36の子会社も稼ぐ。幹部OBは子会社を順番に天下りの渡り鳥。退職金を何回も獲得、笑いが止まりません。
潤沢な資金でNHK職員はウハウハ。1500人の他民族が入局。それらに…
0007この名無しがすごい!
垢版 |
2022/06/07(火) 16:43:07.94ID:VybiUAbg
1都3県共同メッセーシ゛「エアコンを28度に!冷蔵庫は『中』設定に!省エネ家電に買い替えを!」か゛話題
62,332 回視聴

nyannko momo
7 時間前
世界一位二位を争う高額な税金を取りながら、電気も満足に供給出来ないのか・・・
コロナ対策のノリで、すべて国民に投げ返すのは辞めて欲しい。

電気・ガス・水道は国民が用意するものでは無いでしょう?
仕事が出来ないなら、出来る人に変わって欲しい。

もし、国民に努力を促すなら、替わりに税金を下げる。
とか、国家も努力が必要でしょう。

かやるー
12 時間前
日本国民に丸投げ、苦しめ、自分達は何もしない上、中国産のソーラーパネル設置義務化で日本国民危険に晒そうとするとか最悪過ぎる!!

ホーリーピネット
9 時間前
電力不足と国民を煽ってソーラーパネル設置を正当化したいだけでしょ?  既にパネルを異常なくらいあちこちに設置しているにも関わらず電力不足を解消できてない...パネル設置の無意味さだけが露出したな。
ついでに言うとEV車の弱点もな。

綾鷹ほのか
9 時間前
知事がこのような発言をするのはソーラーが電力不足解消に役に立っていない言ってるようなもんですね。
原発再稼働や新型炉の新規建設運転が抜本的解決策だと思う。
利権や金を追求するのは結構ですが国民のためにならない利権はいらない。

bc dog
12 時間前
普通に今の生活するだけで
電力不足が顕著になってるのに
電気自動車を普及させるなんて
正気の沙汰なんでしょうか?

食うだけ番長コテツ
13 時間前
国民はエアコンを使うのは控えて熱中症になって病院のお世話になれと!?
省エネ家電に買い換えをするにしても給与が上がらない状況で経済を回せと!?
政治家さん達は自分には関係ないと思ってるから言えるんだろうな...
自国民より他所の国を優遇するくらいだしね

DBC
8 時間前
小池が正しいとはとても言えないが、国民が政治家にお願いをし、それを政治家が受けると忖度だと問題にする国にしたのは、日本国民だろうに。
だから政治家が国民にお願いするようになったんじゃないのか?
忖度と言われる危険性より、批判されてもお願いした方がいい。
そう政治家に思わせたのは、紛れもない日本国民だという事実は受け入れるべきだね。

本来、政治家はどぶさらいが仕事。
そのどぶさらいを否定したのだから、国民にどぶさらいをさせればいい。
小池がそう考えても、何の不思議も無い。

重ねて言うが、本来小池のやりかたは政治家として失格だ。
だが、そういう政治家を望んだのは誰だという話。

小池は大馬鹿だが、そういう政治家を望んだ国民は救いようがない馬鹿だと思う。
0008この名無しがすごい!
垢版 |
2022/06/08(水) 15:10:33.51ID:Xvaxv4ny
【地方移住の恐怖】トイレ水洗にしたら怖い人くるよと脅された【不動産隣人トラブル】
1,726,471 回視聴

さんだあかつき645
1 年前
過疎地になって廃れたらいい場所。

極楽鴉
1 年前
こんな煩い所に住みたくないね…今後も色々出てきそうな…

saitaman100
1 年前
区長さんがまともで良かった良かった

辻たけし
1 年前
皆さん住む家の内装ばかりこだわっているけれど快適な生活を送る上で1番大事なのは隣人ですよ。 古い人だけでなく若いのもとんでもないのいるからね

学名ゴララ
1 年前
田舎の中高年の悪い癖はそろそろ全国に知られたほうがいい

当たり前のように村八分圧力団体が正当化されてるとか珍しくない

みかんうさ
1 年前
なんだコレ(汗)
つまりはこの地域はこれらのトラブルで空き家になったって事ですね。怖すぎる。何が怖いってやはり人ですね。

ヒマワリのタネ
1 年前
田舎の陰湿さは昔味わった事があるから深く同情する。

唐辛子激辛
1 年前
田舎でいまだに汲み取り住宅があるのは、こういった土地所有権の曖昧さとか排他的な村意識からでしたか
移住者がいつかない理由がよくわかります
0009この名無しがすごい!
垢版 |
2022/06/09(木) 01:56:06.73ID:Gqqz3kgM
日本人の英語力の低さを嘆いて『学校の授業を英語でしろ』っていう人がいるが、母国語で教育を受けられなかった国は悲惨な事になってるぞ- Togetter

hignon @higunonno
1日前

恥ずかしがらず英語を喋らせる機会を増やして「日本語訛りの英語」を確立させてしまえばいい

Yeme @yer_meme
1日前

英語で授業やったところで英語出来ない奴が落ちぶれるだけっスよ。「無理やり英語で授業受けたら英語が出来るようになりました」とかなるわけないっス。

181
節穴 @fsansn
1日前

これだけ日本語漬けにしても日本語通じない日本人居るのに日本語取り上げて半端に英語にしたら大変な事になりそう

ヘイローキャット @Halo_nyanko
1日前

やりたい奴だけやってるところ行けばいいんだよ。

リー @rrecter
1日前

あと少し日本人が愚かであれば英語を使っていて、もっと愚かであれば中国語を使っていた。とどこかで読んだ。

ぼにゅそむ 7/2約束夜の部参戦 @yokoshimanaruko
1日前

でも日本人日本語を学んで日本語で学んでいるのに日本語が読めない人多すぎるよね…
0010この名無しがすごい!
垢版 |
2022/06/09(木) 16:15:04.37ID:dmsyi8MD
#公務員 #貧困化 #税 #財務省 #円安 #内部留保 #経団連 #財政出動
【国債発行】「テレビでは聞かない話、半信半疑だと思う」独自色が強い経済政策をどう実現?れいわ新選組 山本太郎代表に聞く【ノーカット】|#アベプラ《アベマで放送中》

つけけつげ
4 か月前
経済については自分はまだまだ勉強中だけど、とりあえずプライマリーバランスの黒字化目標はやばいよね。
日本はもう成長させませんって言ってるようなもの。
人口の増加・経済の発展には、政府がお金の供給量を増やしていくことは必須。
そもそも国の借金という言い方がおかしい、お金の供給量でいいやん。

むーみんむーみん
4 か月前
経済って難しいし、普通に働いて生活してたら勉強して理解して、それを実践してくれそうな政党に投票するなんてほとんどの人がしないんじゃないかと思う。
だからこそ数字や言葉のトリックでいかようにも騙されてしまう。政府の借金を家計の借金に例えることがいかに間違っているかと言う事実さえ、普通の人には「うさんくさい」と思われてしまうんだろうな。
厳しい闘いだよな。でも継続して訴え続ければいつか風が吹く日がくるかもしれない。

おじさんの知恵袋リョウじじい
4 か月前
貨幣のプール論から脱出しないと
国債発行=通貨発行ということが理解できないと思います。日本の多くの方がまだまだ税が財源と勘違いしてますね。税は財源ではなく政策調整や日本で円を使わせる重要な役割があります。
消費税に関しては誤解だらけ…消費税は付加価値税です。なのでデフレで財政出動と減税(社会保険料の減免)はセットですね。

生姜無い
3 か月前
富裕層が物言うと、現状維持する方向に持っていこうとしますね。

阪本パープル【仮】
4 か月前
デフレスパイラル、少子化、所得格差の増大、貧困化、GDP成長率の鈍化、等々
まぁ~普通に考えても、この25年間の経済政策はかなり失敗しているので、抜本的に変えた方が良いと思うな。

こめダイヤ
3 か月前
身近でわかる話として。
目の前にある道路、日本全国全ての道路、国民の税金だけで作れるわけない。と思ってた。
政府の借金、借金って聞かされ続けて来たけど、身に一つの覚えもないのに何故借金なのだとずっと思っていた。
やっぱり借金なんかじゃ無かった。
財務省、このヤロウ。。

orang0742
4 か月前
竹山さんの発言って、世論の大半の思いなんだろうけど、
それ(緊縮)やってる限り、確実に日本経済は衰退し続けるってのが
この国の悲劇というか喜劇というか…

小笠原たか
8 日前
財政健全化とかプライマリバランスとか言っている内は、日本経済など好転しないわ!
0011この名無しがすごい!
垢版 |
2022/06/10(金) 01:57:09.90ID:aIm96xpb
【内閣不信任決議案】反対多数で否決 緩み警戒する声も

仮面浪人
1 時間前
根本の問題のデフレを解決する気がない。
最高権力者である財務省は増税したいし、減税したら彼らの権力減っちゃうからね。

#不信任決議案 #細田議長 #日テレ
【否決】細田議長と岸田内閣への立憲“不信任決議案”否決 維新と国民は棄権・反対

Arsenal雄太
4 時間前
貴方の1票が日本を変えるって選挙の時に言ってるけど変わった事ないわ
やらかした奴とか平気な顔して当選して国会でふんぞり返ってるし

snowy owl
44 分前
国会での、税金を使っての、政局ママゴトは止めて貰いたい。
他に、もっとする事あるでしょう?

Confidential information
4 時間前
税金と時間の無駄

細田議長の不信任決議案 与党の反対多数で否決|TBS NEWS DIG

tamarense A.
6 時間前
政治家どもは敵対勢力をつぶすのに時間を使いすぎ。
政党を廃止して多数決で決めるようにした方が良いんじゃない?

c-chunk
6 時間前
日本は経済も政治ももはや後進国だねw

匿名希望:新冠郡新冠町明和在住(13)
5 時間前
いいよなー遺憾と批判だけしてれば金貰えるんだもんなぁ
俺もコネと選挙資金があったら政治家なりたいわ

ハスミ
9 時間前
ここの「どうでもいい」というコメントが多いように、政治へのシニシズムが蔓延しておりますな
これが戦後スタートした政治不信への論理的帰結というやつね
都合の悪いことは何であれ、逆切れするか、あるいは否認してごまかせばいいと構える態度を容認することこそが「もはや自然」である

ボイジャン
9 時間前
茶番大好き、お金大好き、利権大好き、政治屋さん
0012この名無しがすごい!
垢版 |
2022/06/10(金) 15:16:51.23ID:ZvSzmXKB
#インボイス方式 #簡易課税 #消費税
【インボイス制度(前半)】鬼畜の所業のわかりやすい解説(一人親方消滅!?)
606,721 回視聴

猫さん猫さん
1 年前
この国の優秀な1人親方達を潰すのね、ただでさえ外人だらけで建築現場の品質ガタ落ちなのにね

Hajime Tanaka
1 年前
払うことを免除されていた税金を払う事になっただけなんだけどね。

tomockin h
1 年前
元々着服してた消費税を納税しなきゃいけなくなるってことでしょ。

H S
11 か月前
インボイス止めろじゃなくて免税やめろやって思いますね。個人事業主はバイトじゃないんだよ、納税意識低すぎてびっくりするわ。

尾崎竜騎
1 年前
消費税はあくまで 預かり金で 自分の懐に入るお金ではありません
もともと 益税として懐に入ってたのをちゃんと納税していただく仕組みですね
適格納税者に登録してない下請けさんには消費税を支払わないで その分お国に払うだけです

Tom H
2 週間前
逆になんでいままでは消費税を持ち逃げできてたのか不思議です。
既得権益が失われただけのようにも見える。

ななち
1 年前
いつも思うけど、なんで日本って税に対して学校で習わないの?

建設業界に関してはインボイス制度だけじゃない。建設キャリアアップ、社会保険義務化もある。

いとけん
8 か月前
理解されて損をするのが国(日本)だからです
助成金や補助、免除制度を各役所の方々が態々、教えてくれますか?(一部の田舎の役場なら教えてくますけど)
即応性があるのは追徴課税などの取り立ての時だけですよ
0013この名無しがすごい!
垢版 |
2022/06/11(土) 00:45:10.67ID:Mdd3+oGR
#ひろゆき #ひろゆき切り抜き #ひろゆきの部屋
【ひろゆき】日本で貯金と投資してる人は覚悟して聞いてください。日本が不景気になった本当の原因がわかりました【 切り抜き 】

リルテェクエン
20 時間前
日本人は優秀だとずっと教えられて来たが
ただただ真面目で労働時間が異常に長く働かされていただけなんだと分かった🙌

ZAN
20 時間前
管理しやすい、
従順なドレイです

じゅげむ
20 時間前
実質賃金が上がらないで、物価だけ上がり続けるって普通に地獄だよな

ᗪёhh
20 時間前
国民を貧乏にしとけば、忙しすぎて、政治とかに興味持たないようにする目的もあるよね

佐々木健太
20 時間前
「投資をしろ、勉強して株を買え」ってよく言う人いるけど
その投資する金すらない人が増えてるのが一番の問題なんだよね

Ta Ki
20 時間前
給料が少なすぎて投資や貯金する余裕なんてない

中石田太郎丸
14 時間前
やはり・ベーシックインカム導入しかありません。あと・借金の嘘を解決して、未来を明るくしていくしかない。
0014この名無しがすごい!
垢版 |
2022/06/14(火) 06:09:41.25ID:CsO6Dm+U
#税金 #賃上げ #株主 #外国人留学生 #貧困化 #緊縮財政 #財務省 #経団連 #内部留保 #外国人生活保護 #財政出動 #ベーシックインカム
法人税 何と自公から38年ぶり引き上げ案浮上!!大企業の内部留保溜まるだけだったと今更白状w穴埋めだった消費増税はどうなるのか?【賃上げ税制/設備投資減税】
29,420 回視聴

こせしょうた
3 週間前
ただの選挙対策だから、真っ赤な嘘だろうなあ。選挙が終わったら知らん顔だよ。間違いなく。

Kumo
7 日前
そんなんやるなら外国企業の税金取りはぐれないように逃げられない法律作れよな
Amazon、ネトフリ最近まで払ってなかった
海外ノマド生活者も国籍保有してる限りは国民年金も払わせろよ
嫌なら国籍捨てればいいだけ。アメリカは厳しいよ。日本は金持ちに緩い法律なんだよ

sho magami
3 週間前
所謂「経済界」という既得権益集団の反対する事をやれば、日本経済は良くなる、という言には大いに賛成です。

ごまおつウィンどん
3 週間前
法人税増税だけではダメで、株主配当への課税をしないとね。

やり方は企業側への課税で、分配率を基準にする。労働分配率を低く、株主配当分配率を高くすればするほどに累進で課税するっていうやり方でね。
こうしないと、株主配当の為に人件費を削って……ということが無くならないのでね。

シーラバックレー
3 週間前
@ごまおつウィンどん 投資による資産形成を阻害するということなら、どっちでも一緒です。
GPIFでの年金の運用方法はなんら問題ありません。むしろ低リスクの部類です。
それが問題ならそもそも現金のまま金庫に保存する以外の全ての方法が問題ってことになる。
今時、老後資金を株式で運用するのはグローバルスタンダードですよ。

ごまおつウィンどん
3 週間前
@シーラバックレー
今の日本企業の業績は、名目上の利益を得る事にだけ特化していて、人件費や設備投資などを削りに削って出しているだけの業績が多いので、良いとは言えません。
ちゃんと人にも投資し、設備や開発や広告宣伝にもしっかり色々投資した上で、売り上げを伸ばしての業績であれば良い形ですけどね。
話はだいぶそれてますけど、主に大企業だけが大きく利益を得て、内部留保を貯めに貯めて株主配当だけ手厚く出す……そういう構造が問題なのは明らかですからね。
実体経済がちゃんと動く構造にする必要性がありますね。そういう主旨の書き込みです。

シーラバックレー
3 週間前
@ごまおつウィンどん さんはごく一部の企業だけを取り上げて必要以上に日本企業全体を過小評価しすぎですよ。
私の言った「好決算」とは売り上げ、純利益ともに上昇し続けている銘柄のことを指しています。
そういった会社は人、設備、新規開発と宣伝に投資しているので、業績に沿った株価の上昇をしている。そういう優良銘柄も探せば日本株でもしっかりある。
あと他のコメントでも内部留保や増配批判がありますが、設備投資も内部留保に含まれるので、一概に内部留保の拡大を悪くは言えません。設備投資額も上昇していることはデータにあります。
また配当は取引先への支払いと社員への給与賞与の支払いすべてを終えてから価格が確定するので、配当金は一番後回しにされるものです。
増配している企業は社員の給与と賞与も増額してますよ。

としひこ
3 週間前
@シーラバックレー 株式投機を経済に貢献しているものと思い込みたいのですね。

ごまおつウィンどん
3 週間前
@シーラバックレー
年次要求書にて、献金をエサに色々要求した経団連にも責任は大いにあります。それも政治が悪いと言ってしまえばそれまでですが、大企業は公益性もしっかり考えなきゃいけないのに、自己利益に走りすぎた結果でもありますよ。
0015この名無しがすごい!
垢版 |
2022/06/18(土) 14:09:27.15ID:kvMD36PP
元制作会社Dが体験した「フジテレビ凋落を予見した些細な出来事」3選
52,951 回視聴

祐天寺富美男
14 時間前
中学生のころにHEY!HEY!HEY!毎週見てたら、あるとき突然「KARA」とかいう韓国のアイドルが出て尻振りダンスを披露した。
そのとき子供ながら「なんかうさんくさい」と思った。今思えばあのころから韓流ゴリ押しが始まってたんだと思う。

kibou tokumei
2 日前
少なくともネットでは10年以上前からウジテレビと揶揄される程度には見限られてましたが
個人的には韓流とか言ってごり押しし始めた辺りで見限られ始めたかなぁ

M E
1 日前
某反日国家に買収されてゴリ押しした時に視聴者から大不評を買ったが、知ったこっちゃないと開き直ったことから凋落が始まったと世間では結構思われてると思いますよ

Ntreko
4 時間前
そもそも日本放送株の問題からですよね。
それよりもヨン様ブームからある国の偏向情報から始まっていると思いますよ。
後はネットの普及でテレビだけが情報源の時より様々な情報が知れ渡るようになり、信用を無くした事が1番の問題だと思いますよ。
この人の話を聞いていて世間知らずだよな、て思いました。それに色々とまだ隠してますよね。
1度信用を無くすとテレビや放送業界の復活はないと思うし、今後もないと思う。

k a
2 日前
もう電波の無駄遣いだから、全局見直しでいい。外資も入りすぎ。

まる丸
2 日前
堀江もん率いるライブドアが、当時フジの親会社だったニッポン放送の大株主になろうとしたあの騒動で、経営基盤の脆さがバレた時からじゃないでしょうか?
でも、今フジを笑っている他局だって、NHKも含めたいして状況は変わらない気がしますけどね。
テレビ業界全体が『嫌われる努力』をめちゃくちゃがんばっちゃってるじゃないですか、何が楽しいのかしらんけど。

ねこねこ
2 日前
視聴率なんて気にして無さそう。自分の年収しか考えて無さそう。
0016この名無しがすごい!
垢版 |
2022/06/25(土) 13:45:40.40ID:D5BsCjFC
#パワハラ #いじめ #隊員 #職場 #自衛隊 #自衛官 #防衛省 #防衛費
【独自】「お前の骨。一本一本折ったろか?」自衛隊パワハラ 壮絶な音声入手【調査報道23時】
2,364,055 回視聴

You you're
9 か月前
録音してくれてありがとう、もっと自衛隊を優秀な人員が育ちますように

のんたろうチャンネル
9 か月前
まだ自衛隊は前時代的なやり口してるのか。
変わらないな。

めし
9 か月前
なんか自衛隊を持ち上げるような報道が多かったけど、所詮こんなもんなんだな。相談しても対応してくれないのは、組織そのものが腐ってる。

ガブリアス
9 か月前
厳しさと乱暴さをはき違えてますよ。いざというときは上官に絶対服従しなければならない自衛官なのだから厳格であるべきですが、これは理由もなく部下に暴行を加えているだけ。
ただの犯罪行為です。もし緊急事態になったとしてそんな人間に誰も着いていくわけないです。

メビウスSDBHチャンネル
9 か月前
自衛隊の厳しさとはこういう物ではない。

早口系YouTubeのYであります
2 か月前
そうよね。仲間を信じられなくなったら戦場でも死んでしまう

悪代官助平
2 週間前
この上官。もし有事になったら後ろからズドンされるでしょうね。

旧日本軍でも余りにも酷いパワハラ上官だとズドンとなったそうですから。、
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況