X

「はあはあ、創作したいけど筆が乗らない…」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001この名無しがすごい!
垢版 |
2022/10/20(木) 11:56:48.76ID:aN+nU5q0
根っからクリエイター気質ちゃうしそこまで人に見せたいものも抱えてるものもないだけやから諦めた方がええで
クリエイターごっこしたいだけの普通の消費者や
趣味創作なんて嫌々やるもんやないで
0002この名無しがすごい!
垢版 |
2022/10/21(金) 16:25:07.19ID:hrS6xO56
実際いちばん肝心な素質だ
つまらん物語でも俺より積極性が上回ってるから表に出てこれるし人に認められる
言い訳すると、俺は日常生活がつらすぎて小説考える余裕無いんだけどな
それ評価する側には関係無いし
世の中すべての人間が幸せになれるようには出来てないし、表に立って頑張ってる人らですら成功出来るのは一握り
こうやって甘えてる限り俺は部屋の隅でいつの間にか丸まって死んでる虫けらにしかなれない

表に出せないってのは、致命的に不利だわ
0003この名無しがすごい!
垢版 |
2022/10/22(土) 16:57:13.02ID:JdGHWN2p
積極性があるなら完結したのを一気に投稿して欲しいわ
ちまちまと一日一話で、大半エタる
人それぞれの熱意が違うはずなのに、なんでそこだけみぃーんな一緒やねん?
0005この名無しがすごい!
垢版 |
2022/11/07(月) 05:32:39.57ID:uj+bNuJ3
ソウルで大規模ろうそく集会 「国は信用できない」国民の怒り高まる(2022年11月5日)
16,425 回視聴

Koh Ueda
1 日前
こいつらろうそく大好きだな。

pn wndw
1 日前
いっつも「日本のせい」とか言ってるイメージがあったけどそもそもが人のせいにする国民性だったか

ゴリラ人間
1 日前
誰かのせいにしなきゃ気がすまないの?

ちゃん松
1 日前
すまないのです

jdngnhkc
1 日前
悲しみが伝わってきて、涙が止まりません。。

ひこくん
1 日前
飯が美味くて止まりません

Hs Et
1 日前
キムチばかり食べていると、刺激的になるのだろうか

ast
1 日前
国民の声が大きいのは韓国の悪い点でもあるけど、自民党政治が続く日本からしたら羨ましい点でもある。
0006この名無しがすごい!
垢版 |
2022/11/09(水) 06:53:36.70ID:2ERGbRD0
【 海外の反応】日本と韓国の首都の差がデカすぎて米国人が驚愕!!日本の東京が圧倒的に大人気!!海外→「次元が違う・・・」【ゆっくり解説】
110,695 回視聴

あやとしん
14 時間前
18:31
儒教の考え方の自分に都合の良い部分だけ残ったかんじだよな。

SakumaFidio
2 日前
感情で動く国はやはりやることが違う

ファナ
2 日前
比べることが間違っている~。
決して認めないだろうけど、K人はホントは分かってると思うよ。決して認めないだろうけど。
そして認めないということが一番ダメなとこなんだと思うが。
品性であれ民度であれ「良くなる」ためには、周りの監視なんかあんまり効果なくて、当人たちがそれを恥ずかしいと感じて直す必要があるんだから。
自覚がないならまだしも、自覚してるのに直視できない・恥ずかしいと思わない・直すという気が湧いてこないなら、つける薬なし。
ところで英語がソウルの年配の人に通じないって出てくるけど、これはこれで(私は決してK擁護派ではないが)ちょっと日本上げしてK下げたんじゃないかなと思う。
2022年現在、本当の老人はともかく、50歳前後だと日本の同年代より英語わかる人多い、
あと同じくらいの学力でもあっちのほうが自信満々に(臆面なく?ww)しゃべろうとするのに日本人は照れて最低限しかしゃべらないことが多いから、
外国人から見たらあっちのほうが英語通じる感あると思うなあ。
ただちゃんとした「英語の分かるスタッフです」っていうのを随所に配置しているのは東京かもね。

唐辛子魔王
1 日前
ゴブリンの魔窟にと日本の人間の街を比較する意味なさよ

太郎ロード
45 分前
韓国「言葉が通じないなら、ぼったくってしまおう。」
日本「言葉が通じない?相手も困っているだろうから親切にしてあげよう。」

国民性の違いはこういうところに出る。

REV3
2 日前
新興宗教はあいつらの日常なんだな…新興宗教でできた国を相手に真面目な対応をしてきた日本
0007この名無しがすごい!
垢版 |
2022/11/09(水) 15:42:50.43ID:2ERGbRD0
【逮捕劇】DQNがブロック片を投げつけるも特定班がフル稼働し無事逮捕される様子をゆっくり解説
99,602 回視聴

コロコロ
1 日前
「タヒぬとは思わなかった」とか「56す気はなかった」と殺意を否認し続ければいいんだとさ。
これだけの危険な事やっても、殺意はなかったって言い続けろと弁護士は必ず言うんだよ。

松平竹千代
4 日前
これは犯人全員に事件当時の時速で走行してもらい、正面から2kgのブロックに当たっていただきましょう
自分がやるならやられてもいいよなぁ?
その上で命の危険を感じたか否か
感じたなら殺人未遂だよなぁ
感じないわけないからなぁ

ただのアホ
4 日前
今の法律って時代に合わないって印象だな
全部見直したほうがいいんじゃね?

スポポビッチ
3 日前
警察は事件の大小で動くから、世間を巻き込むってのはすごく大事。

カゲウラ
4 日前
犯人4人も大概だけどどう考えても殺人未遂を器物損壊で終わらそうとしてた警察側もやばい。

Albero Benard
4 日前
世論が騒ぐことでようやく動く
政治家もこういう感じで良い方向に動かすことはできないかな

KAZUKAZUKAZU44
3 日前
政治屋野郎なんか自分自身や家族や太い支援者に影響がなければ動くことなど全くしない。

白々しい白
3 日前
警察と捜査員本人が同じ状況を体験しないといけないんじゃない?

KAZUKAZUKAZU44
3 日前
裁判官と政治屋にもあらゆる犯罪の被害者体験をしてもらおう!

ファットマン
3 日前
これやった奴は準殺人行為として永久に刑務所から出さないようにしないとまた同じことを繰り返すだけ。
本当の事故が起きてからでは遅すぎるんだよ、もう二度と刑務所外に出すことを禁止にするべきだ。

saku
15 時間前
対向車がコンクリートブロック投げつけてきてるか気にしながら運転しないといけない時代になった訳だが…
0008この名無しがすごい!
垢版 |
2022/11/10(木) 15:25:33.45ID:c0kx1EA/
【速報】韓国が日本の南鳥島で採れる数百年分のレアアースを横取り!?日本から貴重な資源を守り抜け!!【海外の反応】
108,909 回視聴

蒼龍
2 時間前
世界の海はKの物って考えてるから仕方ない。
だから自国が海洋汚染しても何も言わないが、日本が何かしよう物なら、めくじらたてて非難するんだから。

丑T
7 時間前
あのミンジョクは国際法も分からなければ、地図が読めないのは知ってたけど、自分達の国が何処にあるかも分からないのかw

ぐっぴー
7 時間前
一生夢と希望抱いてその辺の海掘ってろ

丑T
5 時間前
そもそも掘れる技術がありませんがw

y元気です
6 時間前
知恵もないのに、欲だけは人一倍、済州島の周りを掘って見たら、ある鴨。

蛍石
6 時間前
資源が欲しいのなら、北進したらよろしいのに

赤崎和彦
6 時間前
関わらないだけでは駄目だ、もう潰せ。
0009この名無しがすごい!
垢版 |
2022/11/11(金) 07:44:07.92ID:PfrU9vqa
#ゆっくり解説 #ツイフェミ #フェミニスト
Twitter買収でツイフェミさん達の活動に危機が訪れた結果…
38,434 回視聴

domdom
12 時間前
YouTubeもTwitterに続いて欲しい。

由紀雄
10 時間前
こういう記事を読むと、リストラやむなしと思う。煽りや工作で、高い給料もらってたってなによ。それが仕事じゃないでしょって思う。
これこそAIにしないといけない。人間のように特定の思想や信条に染まらずに、中立性と論理性で判断ができるのはAIしかないんだから。

ラスティ・スマイレージ
12 時間前
仕事してない勢が選択的に解雇され期限まで有給と3ヶ月分の賃金まで貰えるとかだっけ?
温情すごいくらいじゃないの?

Xザッパー
9 時間前
ツイフェミの論理では「女性の仕事を女性が奪っても問題ならない」みたいだし、ツイフェミが手掛ける福祉の仕事につかせれば問題ないんじゃない?

アゴの内
12 時間前
Twitter社員の個人的な感想でトレンドが決められてる可能性が高まってきたからツイフェミがBANされない理由がなんとなくわかった気がする。

denjiko1372
11 時間前
語るに落ちるというか、マヌケは見つかったようだなというか・・・
やり返されるのが怖いというよりは、世論操作は自分たちだけの特権と思っているんだろうな

matsu 1021
12 時間前
この人、今まで記事がトレンドに乗ってたのが、
自分の実力じゃありませんって、暴露してるようなモノで面白すぎる。

サンシャイン莉子ちゃん
12 時間前
散々お仲間が凍結された際政府の圧力がーって根拠も無いのに批判してたくせに実は自分がTwitterを検閲してたってヤバくね?

夜ノシュウ
8 時間前
政治の話題はある程度必要だけど
夫婦別姓にするべき!って記事は上がるが夫婦別姓の問題点みたいな記事が上がらないからダメなんだよ
左右両方流して考えさせる事させろ、片方しか流さないならただの洗脳だ
0010この名無しがすごい!
垢版 |
2022/11/17(木) 20:15:14.64ID:NLDLm6wI
#日本と世界の気になる話題 #海外の反応 #国際 #連合
【海外の反応】CNNも報道!日本人の国連評価が的を射すぎて海外衝撃!「国連を評価しない」日本がまさかの○%…【日本と世界の気になる話題】
21,732 回視聴

大きな冬瓜
1 日前
国連を「連合国」と訳せば、どう言う組織かは、よく理解できるはずだ。

あまねつかさ
2 日前
なんか国連が平和組織みたいにかんちがいされてるけど、ただの第二次世界大戦の戦勝国側の連合でしょ?

Yujiro Sakai
5 時間前
国連評価、日本がまさかの29%。
ま当然だよな・・・なんで敵国条項対象国が巨額な拠出金を出さなきゃいけないんだ?

太郎 浦島
7 時間前
ロシアと中国の拒否権を取り上げたら、すぐにでも好感を持つよ。

無名のべら
2 日前
再侵略できないように徹底して敗戦を押し付けたくせにまだ怖いんか?

alchemist
3 時間前
国連に出す金があるなら日本国民に分配してくれ。

とと
39 分前
日本政府は、国連に高い金払ってそれに見合う成果を国民に報告する義務があるんじゃ~ね~の税金から出してんだから('◇')ゞ

どぼん
6 時間前
国連とは正式名称は「United Nations」。つまり「連合(戦勝)国クラブ」のようなもの。
「国際連合」と呼ぶこと自体が間違っている。
そもそも・・・
中華人民共和国は戦勝国ではない。本来は中華民国(現台湾)。
0011この名無しがすごい!
垢版 |
2022/11/18(金) 13:44:51.16ID:CLRiHoQB
#子猫 #野良猫 #捨て猫
【捨て猫】寂しくて寂しくて付いてきた結果…

Ayako Dey
2 週間前
どの猫もがりがりでおなかすかして動けません。誰が無責任に猫に餌をやってはいけないというのでしょうか? どうぶつ愛護団体の方はいないのでしょうか? 去勢手術もしていないようですね。
猫が 助けを求めてついてきているに倒れたまた倒れた???必至で追いかけてきているのがわからないのですか? 遊びで猫を身にキャンプ場おとずれるだけですか?

広瀬清昭
2 週間前
ご飯くらい、たっぷり用意して行きなよ!甘えてるとかじゃないんだからさ。

springrool daimalu
13 日前
人間のせいです、ごめんなさい
寂しい思いをさせて、ごめんなさい
寒い、暑い、雨風から逃げられなくて、ごめんなさい
怖い、危険な目に遭わせてごめんなさい
お腹空かせてしまって、ごめんなさい

涙が止まらない…😭

ささささ
3 週間前
猫ちゃんは綺麗好きなはずなのに葉っぱが付いてしまってでもアピールし続ける…
よっぽど寂しくて構って欲しくて甘えたかったのでしょうね。とっても可愛いけれどその感情よりも寂しそうな猫ちゃんへの同情と捨てた元飼い主への怒りで胸が痛みます😔

普賢菩薩
1 か月前
猫🐱を捨てるのは犯罪です 動物保護法にあります 猫動物捨てる人が多いので罰則強化すべきです 
今の政府は駄目ですね 猫🐱ちゃん達を保護してくれて家🏠猫になれると良いですね

ろし
5 日前
野良猫に餌を与えるなって…
難しい問題ですね…。
批判されるかもしれないけど
私なら、あげてしまうかもしれません…。
お腹いっぱい食べることもしらずに
ずっとお外で暮らしてるなら
少しでもお腹いっぱいに
させてあげたいと思ってしまう。
それより、保護してあげたいな。

高野和咲
1 か月前
野良犬はだいぶ減りましたが、本当に野良猫が減らない……川に投げ捨てられる子達も居ます……
トルコなどを見て日本を見ると悲しくなります……😢

秋草seekn
1 か月前
寂しいのでしょうね。誰かお世話してくれる方が居るといいのですが。ホント捨て猫は許せない。

雲雀15
1 か月前
野良猫が多いところほど殺処分が多いです。
私の住んでるところも多いのに地域猫とかにしない。行政が動かないでボランティアの人だけです。
0012この名無しがすごい!
垢版 |
2022/11/19(土) 15:52:33.31ID:PVg/cTQK
#アベプラ #マタハラ #妊娠
【妊娠の予定】上司が聞くのはダメ?マタハラ対策と企業側の論理
35,400 回視聴

tara yu-
20 時間前
嫌なら公務員になればある程度解決できるのでは?
民間だと会社の状況をしっかり見ないと無理なところは無理です

m k
4 時間前
聞かれるのが嫌なら、日雇いとか、派遣で働いたほうがいいな。

mat4cp9
7 時間前
この手の女性は自分で自分の首絞めてることに気づいてないよなー。予定聞かれても適当に答えておけばいい。

ちょき
4 時間前
なんで女性にだけ聞いて男性には聞かないんだって質問がちょっとあたよわな気がする…
じゃあ男性にも同じ質問をしたら全ての問題が解決するの?
妊娠して周りに迷惑をかけるのは女性なんだから男性に聞いても意味ないでしょww

グリーン
4 時間前
なんだろ。社会人ならちゃんと周りにも配慮した行動をとって欲しいね。
いきなり明日から育休に入りまーす!って言われても素直には喜べないし、少数でやってる職種だと裏で小言くらい言いたくなるのは当たり前だと思うけどな…
本人に直接言わないにしろ陰口をたたいてるのもいやだってそんなのはあまりにも自分勝手過ぎると思うが…

たも
20 時間前
産休、育休取るのは別にいいけどその負担が周りに行くのが納得いかない
制度だけでなく、会社側にもなんとかして欲しい

青いタカ
20 時間前
雇う側からしたら入社して1ヶ月で、妊娠で辞職します と言われたら女性採用するのやめるようになるでしょ

りんどうTV
4 時間前
まあみんな言わないだけで会社からしたら迷惑でしかないからな(笑)

yurika misumaru
19 時間前
採用や人事切る人にとってはめんどくさい以外の何物でもない 会社は金稼ぐとこなのよってのが本音

Rose Luca
16 時間前
企業はボランティアじゃないからね、戦力にならない人に賃金は払いたくないのは当然

ゆーり
20 時間前
自由に仕事する、と勝手に仕事する、は全然違うよ。責任取れないなら責任が必要な仕事に来ないでほしい

なりた
20 時間前
企業目線の意見が少ない気がする
採用した人が全く成果を出さずに給料だけ貰って、そのまま辞められたら費用でしかない
面接時にライフプランを確認するのは、男女問わずよくある話でしょ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況