X

(´・ω・`)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0004この名無しがすごい!
垢版 |
2023/01/31(火) 10:17:31.21ID:qS7yEykk
沈みゆく日本、✕✕な人間は生き残れない / 斗司夫、脱●を告白 / ビットコイン 【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん / オカダ斗シヲン】
56,581 回視聴

イーニク
2 日前
否定できね・・・本当に日本はいい方向に進むことなさそうだよな

にゃんこ(ΦωΦ)
1 日前
財務省はお金持ってないフリしてるだけです。

ピグレット
1 日前
スキルアップや資格、今から間に合う。
他人に舐められる人は
他人の意見を鵜呑みにする人です。
可哀想だけど他人に洗脳される人は
自分の職場で寝泊まりする人生になる。
主役が苦しむのは辛いじゃん。
本当の主役は自宅に帰って寝たりできる。
本当の主役は、いつでも仕事転職できる。

新井実
2 日前
20代後半からレースを始めいろんな仕事をしながらレースをやっていました。
今はその経験からいろんなスキルを身に着けていて、それを生かして生きています。
1番辛かったのはある会社で正社員になり、その縛りで生きていた時です。
岡田氏の言う通り今は乱世だとしても、正社員以外でレースのために金を稼いでいた
時代でいろいろな仕事で経験したスキルを使えば乱世でも生きていく自信はあります。
0005この名無しがすごい!
垢版 |
2023/02/01(水) 15:53:04.68ID:Ia2HcgSX
#国会 #原発再稼働 #電気料金
【国会】自民・萩生田「原発再稼働で安くなるのか?」再稼働してない電力会社で電気代爆上げ

ヨハンボルシチョフ
1 時間前
オール電化を進めて逃げられないようにしてからガッツリ電気料金を上げて儲けようという電力会社

ハゲ狸が日本を想う
2 時間前
先月の電気代、前年と比べると倍だったわ。早く原発動かしてくれ!再エネはどうでもいい。

らんらんらん
2 時間前
原子力発電早くたってよ! 電気代1.5倍~2倍になってるよ。
値上げも軒並みだし、生活が壊れてしまいます・・・・。

中村照男
25 分前
今月の電気代はびっくりするほど上がりました。また再エネ発電賦課金も比例して上がりました。
再エネ発電は理想論。国民を苦しめています。日本には素晴らしい石炭火力発電技術もありますし、原発もあります。
何故動かさないのでしょう?太陽光発電なんて悪徳業者が儲けているだけ。国民のためにはなっていません。直ぐやめるべきです。

#高額な給与 #電力会社 #電気 
【解説】使用量3割↓電気代1.3万円↑…一体なぜ? 12月の電気代にSNSでは嘆きの声「ホットカーペットの上で寝るのやめる…」|TBS NEWS DIG
421,366 回視聴

sizuku
2 日前
オール電化にしてる家庭は本当地獄ですね…桁がやばいことになってる…

sorato0327
5 日前
電力会社から、『オール電化にすれば、色々とお得だし、楽になりますよ!』と言われて契約した結果が……これだよ!!

筋肉すぐる
4 日前
電力会社は安定給与の無努力経営。
時代が時代なら焼き討ちにあっている。

cci got
11 日前
とりあえず再エネ賦課金をやめよう。
メガソーラー投資やってる赤の他人に間接的にお金払ってるんだよ、こんなの間違ってるよ。

ウラカミススム
11 日前
何のための値上げ? 個人向けに節電させて街の灯りわあちこちつけっぱなし節電進める前にやること有るでしょ…
0006この名無しがすごい!
垢版 |
2023/02/02(木) 10:18:49.08ID:O9nyMNDt
#旭川 #女子 #中学生 #殺人 #事件 #集団暴行
旭川女子中学生集団暴行殺人事件でTwitterで遺族を誹謗中傷していた「きなこもち」が住所氏名を特定され人生詰む
18,642 回視聴

塚原吉徳
3 時間前
これって、教師も校長も教頭もPTAもみんなグルになっていじめを隠蔽した異常な事件ですね。

Nさん
2 時間前
これは「いじめ」ではなく、「集団殺人❗」だということ。
死刑だろ、関係ある者全て!

SAY m
1 時間前
真っ当な市民がほとんどなんでしょうけど、前市長、議員、教育中枢、警察、旭川市全体が腐ってるとしか思えなくなってきますね。

haseg38
2 時間前
コンクリート殺人の時も、犯人の母親が犠牲者の墓を荒らしたって聞きました。この手の輩は、消すしか解決策はない。

riyuriariyu
7 時間前
随分前の山形でのマット死事件も,同様でした。加害者少年たちは裁判にも勝ち、成長して普通に公務員などの職業に堂々と就いて暮らしていましたね。本当にやりきれません!

T tm
7 時間前
加害者にはそれ相応の罰を与えるべき。徹底的に解明して欲しいです。

Cj Yossie
3 時間前
加害側の子供にも将来がある、という言説に最も腹が立つ。このまま育ったらどんなモンスターになるのか分からないのか!

麦乃倫生
6 時間前
被害者じゃなく加害者側の顔や名前を晒して欲しい。前にも言ったかもだけど、女子高生コンクリ殺人事件を思い出す。
あの時はネットの特定チームが犯人の写真を出してくれた。現在も追跡中だったはず。

ぶっ飛びのろくでなし旅のサムライ
3 時間前
この事件の犯人をTwitterに載せてた方、警察から「加害者の将来の為にツィートを消せ」とか人権云々とか言われたらしいね。
これは事実かどうか証拠は無いが、逮捕までちらつかせてきたらしいし・・・警察もグルというか一緒に面白がってイジメてた犯人の中に警察関係のヤツが居たのではないかなぁ。

hiro-t. pcx
5 時間前
本当におかしな世の中ですよね。今の日本人に正義を主張する人達があまりに少なすぎます。
教育者、警察官、国会議員、公的な職務についている人達に特に多いですね一般のサラリーマンのような考え方をしている人達が多すぎです嘆かわしい限りです。

BB KONG
3 時間前
そう言う親からそう言う子が出来る
親の因果が子に報い 因果応報
町ぐるみで変・・その通りです。
0007この名無しがすごい!
垢版 |
2023/02/02(木) 13:47:43.52ID:O9nyMNDt
自称オタクが若者の間で急増している社会的背景を解説【岡田斗司夫 切り抜き】

Siri
8 日前
オタクはなりたくてなったものじゃないから
やめたくてもやめられない

りゅうか
4 日前
〜オタクとか自称するんじゃなくて〜が好きですって言えばいいのに

ユウP&A,D
1 日前
アニメ何見るの?って聞いて
鬼滅、呪術、東リべ、チェンソーマンあたりが出てきて、他が出ない人はオタクだと思ってない

いやまあ、勿論それを挙げる人達に真のオタクがいないとは思わないけどさ

妖精ウニと
8 日前
自分は養殖オタクと呼んでますね。

kei furaki
8 日前
ガチオタは自分から言わなくても勝手にオーラが出ている。普通のオタクは自分からオタクとアピールしない。

シンジ
7 日前
オタクなら自分のこと〇〇オタクっていわない
片鱗を見せるとしたら、自分が興味あることについて話しはじめたら止まんないってくらい
そもそも自分は〇〇オタクだよなって自覚しない
自然とそうなってる

たぬ吉
9 日前
オタクアピールは男と女の場合で意味違うと思うよ。
男:知性的、IT強い=カネがある
女:奥手、清楚
を言いたいんだと思う。本当に現金で姑息。

macaron neko
3 日前
エセって言われる人達って結局ポジション取りのための手段として「オタク」を利用してるんだからそりゃ浅ましくてさもしいわな

Sora BlueSky
9 日前
エセオタクの話で何だか「サーフボード持ってるだけの陸サーファー」思い出しました😅

アレはさすがに「サーファーではない」と思いましたが、コチラは「オタクではないけど見てるだけいいんじゃないの」という気がします😅

個人的にはキャラは別に何でもいいけど、性格いい人と友達になりたいです😊
0008この名無しがすごい!
垢版 |
2023/02/03(金) 20:24:20.66ID:0o15KnwE
×「いまだ未解決だ」→○「未解決のままだ」「未だ解決されないままだ」
(※「いまだ」は漢字で書くと「未だ」)
×「あらかじめ予告する」→○「予告する」
(※「あらかじめ」を漢字で書くと「予め」)
×「過半数を超える」→○「半数を超える」「過半数になる」
(※過半数は、半数を超えること)
×「一番最初に着いた」→○「最初に着いた」「一番に着いた」
(※強調するときには使う場合もあるが、「一番」と「最初」は同じ意味)
×「射程距離に入る」→○「射程内に入る」
(※「程」は「距離」の意味)
×「昨夜以来の雨があがった」→○「夜来の雨があがった」
(※「夜来」は、「昨夜以来」の意味)
×「まず先にあいさつしよう」→○「まずあいさつしよう」
(※「まず」は漢字で書くと「先ず」)
×「満天の星空」→○「満天の星」
(※「天」は「空」の意味)
×「満面の笑顔」→○「満面の笑み」
(※「面」は「顔」の意味)
×「状況を楽観視する」→○「状況を楽観する」
(※「観」と「視」は、共に「みる」という意味)
×「飛行機の離発着」→○「飛行機の発着」「飛行機の離着陸」
(※「離」と「発」は、ともに「はなれる」という意味)
×「血痕の跡が残っていた」→○「血の跡が残っていた」「血痕が残っていた」
(※「痕」は、「跡」の意味)
×「アンケート調査」→○「アンケート」「調査」
(※「アンケート」は「調査」の意味)
0009この名無しがすごい!
垢版 |
2023/02/06(月) 14:29:15.04ID:X57p5V4O
#電気 #オール電化 #電力会社
オール電化にした人の月の電気代か゛恐ろしいことになる…か゛話題

遥かなる大地
7 日前
電力会社はすべて使用者に値上がり分をかぶせるのだから電力会社役員は値上げ分に比例して給料下げるべき

ココリバース
7 日前
再エネ賦課金とか意味わからにシステムやめて欲しい。あれ年々高くなっていてあれが無いだけでも負担減る

ざわわ
8 日前
光熱費の値上げマジキツい、政府は外国には金出すのに国民に補助とかシブる、逆だろ、冗談抜きで56されるわ…

Dr.コトーの遊び部屋
8 日前
ウチも8万オーバーで泣いていたら、上には上がいました・・・
さっさと原発稼働してもらいたいです。

synsk nknsh
7 日前
オール電化+電気自動車=ヤバイ

D-H
8 日前
オール電化の末路。電化はほどほどに。反原発派は責任取って日本国民の電気代全額払えよ。

広一
8 日前
電気止まったら何もできなくなるし、今回の様に値上げされたら首も回らなくなる。オール電化は最悪の選択。
0010この名無しがすごい!
垢版 |
2023/02/07(火) 17:16:11.97ID:JgfeBUWy
#中国 #朝鮮 #防衛 #政治 #プロ市民 #沖縄 #基地 #領土
日本語は?沖縄辺野古の現場に掲け゛られたある横断幕か゛話題

来未 頼
13 時間前
これをほったらかしにしてる日本政府ってマジなんなん?

MANBOW
12 時間前
これに協力してる日本の政治家がいるってどういうこと?

松浦正平
11 時間前
放置してる=完全に乗っ取られてる状態・・と見た方がいいかも。今の政府見てれば一目瞭然だしそれを見越して活動してると思います。

Boke新人おっさん
14 時間前
末端の地域から侵略は行われる。ここまで堂々とするから、段階は進んでいるとしか思えない。

ひこねのねこ
13 時間前
これに反発すると「外国人への人権侵害が〜」「外国人参政権が〜」「ヘイトスピーチが〜」と喚き散らしてきます

豆柴太郎
11 時間前
一日も早くスパイ防止法を可決させないといけない

ドスクロ
12 時間前
もう隠す必要がない
いよいよ戦争が間近ということなんですかね?沖縄県民は大丈夫なのかな?
0011この名無しがすごい!
垢版 |
2023/02/09(木) 22:00:04.93ID:7iTKhezJ
文化財の花瓶 底に「小林」の文字 日本製と判明 登録抹消 FNNプライムオンライン

隆哉の分際で
1 時間前
韓国が一番幸せだった時代のものです。大切にしてほしいですね

ウミウシハイエース
23 分前
文化すら無いのに無理に指定文化財なんて作るからこうなるんや

ノイコはん
1 時間前
まぁこうやって盗んだもので築いた文化だからある意味では文化財として間違ってはないかもね

goki
2 時間前
建国百年程度の国に重要文化財なんてあるわけないだろ。

あら太
1 時間前
国自体が日本のコピーみたいなもんだしな

fuyuotoko
1 時間前
流石、国の歴史がファンタジーなだけはあるな。

Margaret
31 分前
間違ったことを認めるなんて成長したな

ryo
2 時間前
底とか真っ先に確認しそうなもんだけどな。

White out
1 時間前
こんなはっきり書いてあるのに気づかんとかあるんか。

SP静岡
17 分前
まあ、彼等はアレだから…

Se Pa
2 分前
ほら、あいつら漢字読めないからw

大三元字一色
1 時間前
嘘まみれの国家だし何の違和感もない
0013この名無しがすごい!
垢版 |
2023/02/13(月) 01:27:22.41ID:Dt1Qgu4U
#中国 #朝鮮 #防衛 #政治 #領土
【尖閣調査】中国海警局「固有領土」日本側に退去を要求する場面も
482,699 回視聴

チーズ[公式]
7 日前
まじで情けない。情けない。それしか言えん。遺憾としか言えずにこうやって領土が失われていくのは屈辱でしかない。

ちょこちょこ動画
11 日前
いつの間にか、中国は当たり前なように日本と同じスタンスで警備し出した。

Ken Okabe
12 日前
これもう石原元都知事の時代のその前から、ずっと国というか親中の政治家やら役人がやるべきことをやらずに、
実効支配の実質放棄みたいな真似して、その分だけきっちりとやすやすと中国に侵略されたんだよね。
勇気あるというか当然といえば当然の地方の首長が毅然とした行動したから今更こうやって報道しているけど、
これまで問題提起してこなかった日テレはじめメディアにも重大な責任がある。

克氏 楠
8 日前
もっと国民も現実を知って固有の領土を守り抜く決意を国内外に強く示しましょう!

白ふくろう
6 日前
現場ではきっぱくした状況が続いてるのに、国はこういう事態を無視している。

0klz49
12 日前
もう海上保安庁では手に負えない、海上自衛隊の管轄とするべきである。

Haru Tori
11 日前
国の関与を求める。
求めるまでもなく、国民を守れ。

S S
12 日前
米軍と連携して国防を真剣に取り組む段階にまできたと思う。支那に忖度している場合ではない。

#公明党 #韓国 #中国 #高速 #道路 #政治 #看板 
高速道路に突然登場する韓国・中国語の看板に困惑する人が続出が話題 ゆるパンダのネットの話題ch
0014この名無しがすごい!
垢版 |
2023/02/13(月) 20:32:10.38ID:m8Qymg3G
4回目!カナダ国境で米軍機に撃墜された八角形のアレはUFOの可能性?!スパイ気球撃墜は過剰反応だとお怒りの中国にも謎の未確認飛行物体が襲来!?果たして日本は!?|上念司チャンネル ニュースの虎側
26,238 回視聴 2023/02/13 #上念司

スサノヲ
1 時間前
日本には何にも問題のない時には「平和を守れ」「軍拡をするな」とか大騒ぎをしてる人間が沢山いるんだけれども、
今みたいな大事な時になるとこの手の人間はみんな黙っちゃう(あるいは死んだフリをする)んだよな。
まったく腹が立つ。
こいつらって日本の安全をおびやかしてるだけじゃないか。

#気球 #ドローン #AI
0015この名無しがすごい!
垢版 |
2023/02/16(木) 02:11:41.28ID:3Ljc/D1t
#スパイ気球 #中国 #朝鮮 #防衛 #政治 #領土
中国「顔に泥塗った」日本に反発 専門家「20年前から“気球”目撃」 河野氏が釈明も(2023年2月15日)
130,105 回視聴

中村浩文
6 時間前
政府が中国に忖度してるので無理だし土地も買われたのが問題なんだけど

kajagoogoo926
4 時間前
アメリカや他国が騒ぎ出して、便乗するかのように日本も飛んでたと言ってるけど、単独では中国に何も言えないのが今の日本の国力です。

ochan
4 時間前
開戦後に戦争準備するようなもの

ハイド
4 時間前
増額して防衛費上げても、今後も気球に聞いて下さい見たいなふざけた対応を平気でしそうでもう信じられないよね。
100%防衛費に使われるならもちろん賛成だけど、ただ単に政治家の私腹が肥えるだけになりそう。

山芋は自然薯に勝てるのか?
5 時間前
結局俺たち国民のせいなのかもな。
政治に無関心すぎた結果がこの政治家達なのかもな。

katsumi
4 時間前
分析に何年かかってるんだよ。
これで防衛費を増額したところで、何も防衛できないだろうな。
気球に聞いて、安全保障に影響ないってよくいえたな。
もっと中、露、北を危機感をもって対応しろよ。普通の国じゃないんだから。

kyu es
6 時間前
まあ 今さらこんな報道して 中華の気球だったは 国民からしてもどうだろうと思う
その時言えって思う人もいるよね

なの
5 時間前
河野さんってこういう人だって事を忘れてはいけない
マイナンバーでもワクチンでも、その場しのぎの言葉をずっと言い続けてる 今回はその場だけでは終わらなかった事例

結翔
4 時間前
河野太郎が河野洋平の息子である事を決して忘れてはいけません。

た んぽ ぽ
2 時間前
こんな怪しげなモノに対処出来ないって防衛省も暢気すぎじゃない?

夜一
41 分前
気球に危険物(生物もしくは化学兵器)を仕込んでたとしても気付かないのかなw
もしその危険物が落下したとしても遺憾の意を表明するんだろうかw
0016この名無しがすごい!
垢版 |
2023/02/21(火) 15:46:30.89ID:jkkeGlc2
#外交 #支援
【海外の反応】「日本の支援なんていらないねw」中国が日本に対抗してアフリカへ巨額の援助を表明!日本の支援は役に立たないと言われるも中国の狙いは…【ア

おま
1 日前
つい最近まで日本に物乞いしてた国だったけど恩を仇で返すってあの国々って似てる

岩木おろし
1 か月前
この日本に対する「仕方ねえから日本から施されてやるかあ~」感はいったい何だろう…

ステン・マルク
1 か月前
どうせ賄賂ですぐ寝返るんだから、他国を支援しても無駄。感謝なんてされず、要らなかったとか、もっと寄越せと成るだけだと、日本もいい加減気付かないと。
国内に投資しましょう。

世利智英
3 日前
日本の善意は伝わりませんね。
切りましょう。伝わらないものは伝わりません。

まろまろの助
2 日前
......日本は善意から支援できるほどの先進国だと言えるのか?日本が先進国だった時代なんてもう終わってるだろ。

清水光伸
2 日前
日本は支援してる場合ではない。まず自国民を救わないと。死に体の人も沢山いる。自分もその候補ですが。

Fumio Toida
1 か月前
もう貧国になっていく日本には他国の支援は難しくなって行くかもしれない。自国民が生活が苦しいのに他国を支援出来るかどうか?
0017この名無しがすごい!
垢版 |
2023/02/21(火) 17:08:52.55ID:jkkeGlc2
【異常事態】またもや今期の放送が全て無くなってしまう...更に来期アニメにも延期作品がで始める事態に
353,601 回視聴

ナックル星人
8 日前
いや完全空気ですよ
東京、大阪以外は全く話題になっておらず
王道アニメが無いですから。

ネコみポン酢
8 日前
これ本当にコロナの影響なんですかね。世界的なインフレ+円安の影響で海外の下請けが当初の当初の予算じゃやって行けなくなって納品拒否してるんじゃないですか?
コロナを言い訳にすれば許される感がありますが。

shikakumame
8 日前
延期にするくらいなら制作本数をセーブしたらどうだろう。

LOX-index2nd
7 日前
どのアニメが延期発生群の原因かわかりませんが、一つ見逃されて甘やかされると次々と増えてくる。
今後も続々連発するでしょう。実は当たりがハズレかの早期見極め用だったりして、、、

加藤律世
8 日前
アニメ多過ぎて見れない作品ばかり
余裕がないのは分かってるから本当に絞って作って欲しいわ…

okinokiyotaka
8 日前
アニメ作りすぎの現状を業界の方々どう考えてるんだろう 業界といっても上のほうは儲かるからやってんだろうけど

やあ
8 日前
単純にアニメの数が多過ぎるんだよな…どっかのお偉いさんが金稼ぎのために無駄に作品数増やすからこんなことになっちゃう…

ああ
7 日前
別に大して困らないんだよね、延期になったところで
こうなったほうが、案外良いかもよ、質の悪いアニメとかが減るかもしれないし

崩壊腹筋
5 日前
今のアニメは実際の制作を中国に頼り過ぎてる。工業製品が筆頭だが世界的に自国の産業を見直す方向で動いている。
今を乗り切れば本物の日本のアニメが見られると信じて待っています!

HCLI
8 日前
実は強いんですパターンはもうおなかいっぱいなんだよなぁ

幼稚園留年した
7 日前
しょうもない視聴者側の欲求満たすアニメじゃ無くてマジでこだわりある作品をアニメにして欲しい

soutatsu hirata
7 日前
これを機に全てのなろう系アニメを廃止すべし!
もはや観るに値せず。
0018この名無しがすごい!
垢版 |
2023/02/22(水) 19:46:52.71ID:f18GQTGB
【芸人の悩み】最近のテレビは言い回しがムズイ!【フリートーク】

野良猿
2 週間前
めんどくせぇ世の中やで!
と、いつの時代の人も言ってきて現在があるのでしょうね

L.M
12 日前
最近の吉本芸人さんたちの言い間違いで気になるのが「幕間」。これは「まくあい」が正しい読み方です。
しかし、最近では多くの芸人さんたちが「まくま」と誤読されています。一般人ならともかく、プロの芸人さんなら注意して正しく読んでいただきたいです。

J
2 週間前
お笑い芸人が容姿とかジェンダーをいじるのは本当に悪影響及ぼしてると思う。
とんねるずの功罪。

doga
4 日前
マジレスすると、影響力考えると正しい日本語に修正すべき、という判断自体は判る派です。正しい場合に限り笑
厳密にはアナウンサーさんは、とか情報番組に出る場合は、とか状況に応じてでいいんでしょうけど線引がかなり難しくなりそうなので、
そうなると一律すべての番組で…となるのも仕方ないのかなぁとは思います

すずき太郎
2 週間前
女芸人って少なくとも容姿イジリを"ウケるため"に覚悟した上で芸人やってると思うから、それこそ見せ物小屋とか規制した結果"ミセモノ"の人たちの仕事は誰が用意してくれるの状態でもあるなーって思う
でも、容姿を弄らなくても笑いは取れるからある意味では昔よりも高尚な笑いが求められてるとは言えるからなんとも
1番分かりやすい、笑いを取りやすいユーモアが使えなくなっただけやからね……

もう帰る
2 週間前
甲賀市出身ですが昔は「こうが」だったみたいで、途中で「こうか」に変わったらしいです!
地元民からしたら、ほんまにどっっっっちでもいいです!!笑

ここ
12 日前
松阪市出身です!
松阪市民の会話では「まつさかぎゅう」と読む人が大半だと思います。正直「まつさかうし」と読む人に会ったことありません。
読み方以上に、「松阪牛」が正しいのに「松坂牛」と間違えて変換されてることが多い方がよっぽど気になります!
0019この名無しがすごい!
垢版 |
2023/02/24(金) 17:06:31.61ID:7AvxVy4a
日本人はどこからやって来たのか?【真・日本の歴史】
784,305 回視聴 #歴史 #日本史 #日本人 #縄文人

syun
1 年前
何処からも来ない!初めから日本にいたのでは?

宇宙戦艦武蔵
3 か月前
2000年以降、これほどまでに外国人が多く流入し、土地が買われている時代は、日本には存在しなかったと思います。
これからの時代、どの様になるか見当が付きませんが、原種の日本人が徐々に消え、混血ばかりの世の中になるのでは?と思います。
日本語の独自性を考えても、我々日本人の先祖は相当昔に日本に住み着いたのでしょうね。
最古の縄文土器が16500年前ですから、数万年前からが答えでしょうね。
日本列島に渡るは船が基本ですから、1回に付き数十人は渡来の可能性があるのかも?知れませんね。

白黒ぽんた
1 年前
他の方の動画でも稲作の研究から渡来人(朝鮮半島経由の人)説を完全否定してましたね
言語についてもここまで難解かつ外国語(英語と漢字)を使い表現する様なのは確かに世界中探しても無いですから
人種と一緒で懐が深くなんでも受け入れ昇華させて行った日本という国が現れていると思います

たぬきねんね
1 年前
いまだに米の伝来が半島経由とか本気で云う人までいますからね。
いったい誰に遠慮してるんだか。
学問なら理屈の通る話にしてもらいたいものです。

Jimi ken
1 年前
つまり、アイヌこそ渡来人
そういうことです

本春
1 年前
素晴らしい解説でした。教科書でもデタラメがまかりとっているのは何故でしょう?
学者・教員、政治家、役人等指導的な役割を担う輩たちが知っていてもデタラメに加担する悲しい状況を正して頂き感謝します。
これからを担う子供達を誇り高い日本人に育てていかなければご先祖様に申し訳ないと思っています。

まっちゃん1967
1 年前
遺伝子ネタというのはあまり信用できるものがなくて
眉に唾してしまうものが多いのですが、
わりと納得できるものが多い動画でした。

弥生時代に大きな人口移動の波があったのは間違いないと思いますが。
征服者・為政者として大陸(特に半島)から多くの人々が移動してきたのではなく、
戦乱を避けて移動してきた人々という意味合いが強そうですね。
そのなか日本にはない技術を持っていた集団もいたでしょうし
それらを取り込んで古代日本が作られたと。

新参者もしくは既存の土着住民が皆殺しにならなかったというのは
古事記の出雲の国譲りの話とも符合している感じがして
興味深いです。
0020この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/01(水) 01:08:21.85ID:FZDem5Rp
昆虫食を食べたくない人は見てください
14,688 回視聴

空ゆか
11 時間前
情けない政治家しかいない怒らない、無関心な国民も悪い!

nonoa
14 時間前
日本の農業政策は本当にどうかしていると思います。牛乳を捨ててるのももったいないと思いました。捨てないでどうにか乳製品を作る方に回せないのかと思いますが、無理なのでしょうか?
確かにバターなんかはニュージーランド産の方が\200以上も安いので時々買ってますが、私は国産のバターが良いので国産バターを使いたいです。
また有機栽培の小松菜を給食用に作った農家さんが学校側に虫食いがあるからという理由で断られて全て廃棄しますという動画も上がっていたので、
こういう廃棄処分は、本当に勿体ないと思います。こういう廃棄に回すようなものを、どうにか消費者に供給する仕組みって作れないのかなと毎回思います。

暴威ボウイ
13 時間前
コオロギなど昆虫を粉末状で混入されたらもうわかりません。そして今現在は食品としての取り扱い表示義務もないので黙って混ぜれる可能性もあります。
食品だけではなくサプリメントや薬品にした場合は完全に消えます。本当に恐ろしい。これからは形あるものしか口にできない時代になります。
発信ありがとうございます。あらゆる手段で国民の怒りを届けましょう。

k m
13 時間前
こんな政治をするのは自民公明維新だ。選挙でこれら党に投票した国民に責任がおる。一次産業は国で守ることができない党は保守ではない

希望
14 時間前
お疲れ様で御座います。特に現政権は腐っています。この先日本はどうなって行くのか心配です。
利権絡みで自分の事しか考えていないずる賢い国会議員、官僚達、愛国心は皆無ですか?本当に悲しいです。

82 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2023/03/01(水) 01:04:42.99 ID:OW3WeG1u [2/2]
PEG
13 時間前
すべて仕組まれた罠であり戦後から始まった
国民が動かないと始まらないみんなで闘おう

#昆虫食 #乳製品 #牛乳 #政治 #農業 #政策 #利権 #コオロギ #コオロギパウダー

「昆虫食を食べたくない人は見てください」という動画を見てください♪【心理カウンセラー則武謙太郎】

cha_tora
3 時間前
日本の政治家は国民の命・健康・生活を守る事よりも自分達の利権を守る事しか頭にない連中ばかりで本当に絶望感しか湧いてこない

本音全開
2 時間前
たぶん、北村弁護士のいう通り、生粋の日本人が、政権握ってないのでしょう。
もしかして、あべさんが最後の日本人だったのかも?
そう思えば、辻褄合うんだよ。

コオロギ食にビートきよし氏が私見「要らねえよ俺は(笑)虫に補助金出すなら、酪農とか農業を応援すればいい」が話題

カグラ
21 時間前
国民にコオロギを食べさせる事がないようにするのが政治家の仕事でしょうに。

ppq斉藤
21 時間前
昆虫食の件を取り扱った動画のコメ欄で「昆虫食よりも力を入れるべきものはある」ことや「シンプルに食べたくない」
という意見を言っただけで「ただ昆虫食を叩きたいだけ」とか「陰謀論者が騒いでる」とか言われてなんか色んな意味で呆れたわ。
0021この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/07(火) 08:02:39.72ID:ArT1fPSg
#colabo #仁藤夢乃 #暇空茜 #赤い羽根 #募金 #韓国 #慰安婦 #税金 #売春 #中国 #極左 #政治活動 #反日団体 #活動資金 #貧困ビジネス #若草プロジェクト #BONDプロジェクト #ナニカグループ

Colabo仁藤夢乃、高額な食費代の正体、スタッフの飲み代た゛ったことか゛ハ゛レる!スタッフの酒代まで税金が使われてしまうwww【Masaニュース雑談】

ghost with feet
57 分前
いいよなぁ。こっちはまじめに税金払ってるのに税金使って遊べるなんて女性利権って最高だよな。

mond edo
1 時間前
これが正しい公金の使い方なら、是非ともテレビで絶賛紹介でもしたらいかがでしょう

太郎山田
40 分前
これを必死に正当化するってことは、都の職員も似た感じで経費使ってるんじゃないの?

jaunty
1 時間前
前東京都知事の舛添要一が知事を辞職に追い込まれたのは、食事代など私的支出に政治資金が使われていたからだよね。
colaboが食事代を計上するのは違反だろう。いつ基準が変わったのか?

宮部たえこ
54 分前
そもそも公金チューチュースキームなので、仕事など全くやる気が無く、やっている体を装っているだけ。
と言われても仕方ないぐらい酷いですね。

BB
1 時間前
この杜撰な使用目的を監査で見過ごした監査委員たちも、公から排除しなければ、都民ファーストだけではなく

だいすけ
1 時間前
飲食店を貸し切りにして飲み食いしたんだろうな。身内が経営してる飲食店でやったんだろ。自立じゃないじゃん。これ…。

生物係_
38 分前
未成年を保護しているのにお酒の席を設けるのが不思議

ゆっくり解説】若草プロジェクトさん仲間から関係を切られ逃亡開始・・・
44,109 回視聴
0022この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/08(水) 11:18:24.98ID:txiqS0B3
【衰退国家】実質賃金4.1%減。8年ぶりのとんでもない下落率を記録!物価高騰+税負担率48%+賃上げなし+数兆規模の増税予定。これが衰退国家。一部の人たちだけのために政治をした国の末路

たかはしおう
13 時間前
氷河期世代を見捨ててる時点でこの国が停滞するのはわかりきっている。
若い世代期待して再び成長していくなんて無理に決まってるでしょう、なぜなら数が少ないんだから。

農家になり隊
13 時間前
争わない生き方ができる生活保護が一番

たかはしおう
12 時間前
全くその通り。ただ生きたいだけなのになぜ競わなければいけないのか。
まるでジャングルに生きてるみたいじゃないか。

このめ
16 時間前
上のほうの人は国民のことより中抜きで忙しいからね。
エグい中抜きで税金いっぱい使っといて増税増税言い出すし

miz kou
14 時間前
戦争でも無いのに人口激減するわけだよね。

やまし
16 時間前
政治システムそのものが崩壊してる。結局政府そのものをひっくり返すしか方法はないのでは

: kemari
16 時間前
公務員の給料は6年連続上昇っていう矛盾・・・・・

☆bonbon☆
13 時間前
クーデターでもない限り変わらんからなぁ。
カルトだよ。政策が。低賃金の人にベーシックインカムくらいやらないとなぁ
0023この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/10(金) 11:29:11.50ID:fkPB58CQ
【初見殺し】青森のネタが選び放題の海鮮丼屋で失敗しない頼み方wwww

TOMIKKU NET
チャンネル登録者数 179万人

96,596 回視聴

しまざきこういち
1 か月前
とりあえず、酢飯のシステムは、改善してほしいですね。

ティンコすきすき
1 か月前
高いなー(´д`|||)正直なとこ魅力的ではない。

Wady R162
1 か月前
これってエビ9本でエビ丼作ったら一番コスパいいんじゃ(´・ω・`)

駆け出し演出
1 か月前
たっけぇ…。(しかも面倒くさいシステム)
ちょっと無いなぁ…。

村山耕介
1 か月前
これはネタの原価を考えてのっけないと、割高になりそう。ご飯200円はないわw
あのチケットを買ったら付いてくるくらいにしないと。
のっけ丼を作るという楽しみがあるとしても、これなら近くにあるお持ち帰りの海鮮丼屋で刺身を足した方がいいなと思ってしまったw

たなかみけ
3 週間前
でもこれで2000円って言われたら、んーってなっちゃうなぁ。

#青森 #海鮮
0024この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/11(土) 11:55:38.56ID:LfSePwMs
【敷島製パン 逆ギレ】コオロギ提供企業、法的措置を検討
127,394 回視聴

森崎荘三
7 日前
流石の分析。それにしても二十歳そこそこの社長が、ダボス会議で決まったような戦略を、知ってか知らずかまんま実行して炎上するという、何とも沈鬱なものを感じました。
今の欺瞞世界を打破できるのは若者しかいないのに。

Yoshinori.D
8 日前
さすが意識高い系企業、特有の傲慢さと押しつけがましさを感じます。しかし法的処置を使ってでも虫を食わせようとするとは、怖い企業ですね。
怖い企業から訴えられたくないので、これらの企業の製品には近づかないように注意します。

KURAZO s
8 日前
「パスコの超熟」今までありがとう。味は少し物足らないが、添加物少な目ということで買い続けてきました。
でもこれからはちょっと何を混入されるかわかない状態になるようので、
今日は迷わず他社のパンを選びました。さようならパスコ

夜兎
8 日前
コオロギを食べたく無いって言い分はいい加減なことなんだ、凄い国になって来たな食事を選ぶ権利もいつの間にか消失してたとは

フューチャーヤンマ
8 日前
コオロギ入りのパン作って、批判されると、訴えてやるとは…狂ってるな。こんな企業の作った商品を買いたくないという気持ち、よく分かります。

おーぷんから来たにとりさん
8 日前
やはりSDGsに絡めたのがアカンですね。
学校で意識高いつもりの教師が生徒に無理押しする恐れがあります。
校内SDGs洗脳は既に酷い状況ですからね。

zenni copen
8 日前
コオロギ食を食べたい人は食べれば良いが、自分は今の食糧事情で率先して食べたいとは思いませんね。
将来の食料不足対策と言うならば、穀物や大豆やトウモロコシ、根菜類をもっと日本の農家が生産できるような食料政策を政府や国会議員が検討したら良いと思います。
SDGsって言えば何でも通じえるような昨今の流行が気持ち悪いです。

ケロポンけろりん
8 日前
各企業の本性が現れたですね。

azu
8 日前
貧困女性とか外国人保護とか極少数派に公金使ったりして一般の国民に我慢を強いるのと、極少数派のコオロギ食べるのに補助金使って、
多くが食べる農産物を作る農家などに我慢を強いる事が重なって見えるんだよね。考え過ぎかもしれないけど。
0025この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/13(月) 14:46:33.12ID:g9izC/mG
ウソだらけの情報でバカにされ続ける国民が知っておきたい人口削減計画の事実

JB Harold
5 時間前
男女共同参画の建物をバンバン建てた結果、何が起こったか? 意味のない簡単なお仕事で税金タカるプロ市民の大量増殖でしょ
今に繋がる公金チューチューバーの始まりとなったこの事業、罪深いよ

ああ
16 時間前
なぜC国の留学生は大学の授業料が無料で返済義務なしなのか?
調べると特権ありすぎて怖い

ジャパンラブ
16 時間前
いつもながら、よくわかる発信をありがとうございます。おっしゃるとおりです。長年の対策は的外ればかり。
相当な税金が国民の為に使われてない事実にはあきれてしまいます。海外の子供への愛情あふれる対策が本当に羨ましいです。

Kouji Asai
7 時間前
非正規雇用では、結婚したい相手の両親に「お嬢さんを下さい」とか「絶対に幸せにします」とか見栄を切っても説得力が無いと思います。
安定収入への見通しを失い非婚化が進んだのが少子化の一つの原因だと思います。正規雇用のパイは限りがありますので、自己努力も限界があります。
雇用形態に関わらず結婚や子育てに不安の無いお金の支えを政府に期待します。

スウ
59 分前
それは、企業の学歴至上主義のせいです。中卒でも高卒でも、実力があれば出世できるようにしなければ変わりません。
0026この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/15(水) 12:55:30.11ID:u/p8ufk2
【海外の反応】日本のIWC脱退でアイスランドが捕鯨中止!食糧問題悪化させてしまう事態に・・【にほんのチカラ】
164,909 回視聴

commentsenyo
11 日前
で、アイスランドは日本がIWCでサンドバッグになってた時に日本を擁護してくれてたのかい?

あかり神裂
11 日前
元々欧米のIWC委員は鯨に興味がなく、日本に反対して居れば何もしないで高額な報酬で安泰だったのでIWCが必要だったのです。
実際にIWCの運営費用の大半は調査捕鯨の見返りとして、日本が言われるがままに支払ってましたからね。
その日本が脱退し運営費用(各国委員の報酬も含む)の大半が入らなくなったのですから、元々興味の無い鯨の調査さえ今はしていない始末。
興味が無いから油とバイオリン等に使うヒゲの為だけに絶滅寸前まで狩り尽くし、
数が減ると鯨を食べてる日本等が獲ってるからだと責任を転嫁すると言うのが真実だと思います。

こい はるよ
11 日前
そもそもIWCの存在意味は?
加盟国のほとんどが捕鯨をしないし、酷いのは内陸部で海のない国もあるとか。
日本が南氷洋の捕鯨から撤退したら日本攻撃が無くなった事から見ても、
鯨保護云々より南氷洋の利権のせいで日本バッシングがあったという推測は正しかったのではと思います

岡山太郎
11 日前
日本バッシングは明治時代以後あらゆる面で起きている。日本と諸外国とでは余りにも競争力が違うのではないか?
アメリカ人も中国人も何故日本人は頭がいいのかと聞いてくる。日本を止めたい思いが昂じてしまいます。クジラの刺身が美味しい。

池波
1 日前
そもそもIWC発足の起源は減って来た鯨を保護し、
増えたら乱獲にならない様に調整をしながら再度捕鯨が大丈夫だという確認が取れるよう調査も行われてきた。
その組織が鯨を取るのは可愛そうだと当初の目的から外れだしたのは何故か?
こうした事を言い出したのが牛肉の大輸出国で、牛は可愛そうではないのだろうか。
地球環境からすれば牛のゲップがCO2問題として取りざたされたのも記憶に新しいが、この問題は直ぐにニュースソースから消された。
鯨肉を必要とする文化を持つ国々と、メルヴィルの書いた小説「白鯨」の1850年代は鯨油を取ったら後は廃棄している文化の国々には理解できないだろう。
しかもIWC内で反対した他国が自国費用を使って調査一つしないのは無責任の極みだ。

江川安生
10 日前
さぁ~ そろそろ牛や豚の屠殺を残酷だと発表しましょう。
そして増え過ぎた鹿や猪を食用として活用する道を開きましょう。

しゅうにぃちゃん
10 日前
クジラはダメでカンガルーはOKっていうオーストリアが理解出来ない。
クジラの竜田揚げが懐かしい…
0027この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/17(金) 00:52:07.69ID:V9s5bYdp
【政策】「少子化対策」より「現役世代対策」?いまの日本に必要な支援ってナンだ【石戸諭】
29,459 回視聴 2023/02/06 #少子化 #ニュース #アベヒル

小場 みなみ
1 か月前
我々上級国民の家系だけ子供を作ればいい、それ以外は我々のために労働者として頑張れ、子供を持ちたいとかそんなもん知らねえ、が本音でしょう。

Go T
1 か月前
そもそも結婚が増えないと子供も増えないんだよなぁ
年収高い男のほうが既婚率高いのを見れば、稼げる男を増やすしかない
だが自己責任論大好きな日本では無理だろう

虎麻夫人
1 か月前
「少子化対策」と「子育て支援」は全く別の問題です。本気で少子化問題を解決するつもりなら根本から議論をやり直すべきです。
子供を出しに使って「増税」を企んでいるようにしか映りません。

サマG
1 か月前
東京の大学や企業の本社を地方に誘致するなどして分散すれば、人口が地方に移動し地方の過疎化を防ぎ、家は広くなるでしょう

高度成長期は多くの企業が美術品や土地を買い、独身寮や社員寮や海や山にある社員寮宿泊施設などを安く提供していたし、残業はなく夕飯を家族全員で食べる家族団欒の時間があった
高卒、専門卒、短大卒でも仕事があったので、子供の前にレールを敷いたり、大学に行けるように中受などのお膳立てしている親はいなかった

全員が大卒になったら日本は大変なことになる
農業、漁業、工場、鉄道やバス関係、建設関係、ごみ収集車、衣食住系の店、おまわりさん、消防士、自衛隊など高卒の仕事が全部外国人の移民頼りになり、戦争が起きたら日本が機能しなくなる
大卒の人だけでの卓上理論ではなく、そういう人々も呼んで議論するといい
極論だが、高卒と大卒の給料の差をなくして子供にかける教育費や競争をなくすなど、どこか目線を変えるべき

#少子化 #少子化対策 #人口減少

『誰も言わない日本が「少子化」を止められなかった本当の理由【2】』1990年代なぜ団塊ジュニア世代による第三次ベビーブームは不発に終わったのか?! 少子化加速の真実【狂犬アカデミ
0028この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/17(金) 17:01:53.12ID:KNN/wHps
【音大生】プロになれるのは一握り?食べていけない職業の代表格?卒業後に続く険しい道のりとは

ねこ島川
22 時間前
文学部を卒業したからと言って小説家やライター、編集者になる訳ではないのと同じなのでは?

この笑い男の画像真ん中に持ってくるのむずい
21 時間前
個人的には、諦める勇気というものも社会全体に提案したいな

ぴょんま
22 時間前
そもそも大学行けば就職という前提がおかしかったわけで、
大学は学びの場、音大芸大、大いに結構。余裕がある人が行く場所。無理していく必要はない。

M K
22 時間前
卒業後も夢を追いかけることができるなんて音大生は親の経済力がある子ばかりなんだろうなぁ。羨ましい。。

文鳥太郎
4 時間前
裕福な家庭生まれの女の子は別に音楽の道とか行けなくてもいずれお嫁さんには行けるから生計の面は問題ない
だから美大や音大は女の子が大半になるわけで

Cauchy Riemann
19 時間前
音大に限ったことじゃなくて、理系でも研究と全く違う業種に就職することも多いですよね...
皆が好きな事で食べられる社会になることを願っています😢

Q OB
15 時間前
嫁に行けよ。音大出てるってなんとなく女子力高い気がするから良い結婚出来んだろ。
0029この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/17(金) 23:22:00.07ID:KNN/wHps
世界が混乱 謎の国家騒動 “カイラサ合衆国”の正体
126,054 回視聴

空飛ぶキリン
2 時間前
アメリカは義務教育で地理を必修科目にした方が良い。

徳田新之助
2 時間前
よく分からん奴が簡単に紛れ込める国連ほんと終わってるね。

痩せた金正恩
2 時間前
アメリカって義務教育に地理がないのか..?やばすぎる

カパニラ
1 時間前
日本も義務教育に「お金」について学ぶ機会がないから似たようなもんだよ
地理よりずっと大事なことだから日本の方が酷いかもね

fumizow
2 時間前
アメリカは自国の首都がわかるの半分くらいだからしゃあない

ガイヤ隊長
59 分前
こんなのに引っかかるようなら日本は国連脱退してもいいんじゃないかな

ボルサリーノ
2 時間前
国連って終わってんなぁ……今に始まったことじゃねーけど
0030この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/21(火) 00:32:37.67ID:jpBAq8Rb
【ついに訴訟へ】コオロギ食に否定的見解を示した現役内科医YouTuberに内容証明郵便が届く!
「動画削除しないと法的措置するぞ」と宣戦布告【ドクターハッシー】【時事ネタ】 #ドクターハッシー #コオロギ #内容証明

たかぼうず
3 日前
言論統制が始まってますな、、

FalconNo
3 日前
これで『有罪w』ってなったら何でもありになるからなぁ…
たとえば自分が不快に思ったから都合の悪い人間を訴訟する…みたいなこともできてしまうし…

kp us
3 日前
これさ、別に特定の誰かを名指しで言ったわけじゃないのに訴えるとか正気か?

johnniewhite
3 日前
スラップ訴訟をちらつかせて言論の自由を押さえ込もうとすること自体がアウトですよね。コオロギってサヨクの利権なのでしょうか。

てんてん
3 日前
全くその通りで政府、政治家と企業の癒着以外の何者でもないと思いますね。邪魔するものは誰とて許さんみたいな。。。
胡散臭すぎる奴らですよ。今の世の中なんでも法的処置とか言って弱いものいじめをする。もう日本詰んでますね。

s marzi
3 日前
全くその通りです。これこそ、スラップです。何に対して訴えるのか?
意味不明ですし、これで内容証明郵便を出す事にゴーサインを出した弁護士はどうかしてます。

推進派のバックに、巨大な力と利権が絡んでいる気がします。

推進派がやるべきは、まずは安全性の証明では?食べ物のことですからね。

緑地開発コキーナ
3 日前
一般人を装った使いっパシリを利用した言論弾圧っすかね
いろんな意味で「気持ち悪い」としか思えない手法。
完全に逆効果だと思う

Yoshinori.D
2 日前
うわあ、やはり昆虫を食べたがる人達はとても怖いですね。法で恫喝してまで無理やり他人の口に昆虫を押し込みたいなんて、非常に気持ちが悪いです。個人的に昆虫食は排除一択です。
0031この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/21(火) 17:19:45.20ID:v2YheAAu
岸田首相周辺「訪問に強い思いを持っていた」

nori_ppe
49 分前
メディアの皆さん
「極秘」の意味理解してらっしゃいますか?
「特ダネ」って意味ではないのですよ?

ブラックマン
46 分前
どこら辺が極秘なん?極秘の意味を調べて使え!本当日本のメディアって終わってんなぁ

Y S
1 時間前
報道しちゃったら電撃じゃなくなるじゃない。。。これで岸田さんに何かあったらどうすんの

5グラセフ
34 分前
メディアのどうしても言いたくて我慢できなかった感が非常に草

イキグレーテン
1 時間前
報道の自由を盾にやりたい放題のメディア、さすがだな

TOMOって人
54 分前
これはメディアがやらかしたな。総理に何かあったら、メディアに責任が出てくる

ヒロ
26 分前
何かで見た、民放のテレビ局は上の方の連中はびっくりするくらい左寄りが多いと、それを聞いて全てがストンと繋がった

comme yama
11 分前
多いどころかみんなグローバリストで、情報操作をするために放送局やメディアに出資しています。現在、Twitterだけできなくなっているので、一番公平性があります。
0032この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/21(火) 18:49:43.23ID:v2YheAAu
#苗字
【5ch】経験上、クズが多い苗字挙げてけww
6,277 回視聴

ああ
4 日前
安田はガチ

理懸
8 時間前
どれも比較的日本に多い苗字で草
母数が多いからその分クズも多くなるのは仕方ないここの苗字に挙げられてた人気にすることはない

小林
20 時間前
佐藤なんかわかる

中中
8 時間前
藤巻だな

ダイエット専
8 時間前
岡田、ヤな奴

えいいち
1 日前
高橋、山口わかるけど

焼き鳥
1 日前
萩原あって納得した
0033この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/23(木) 13:22:37.63ID:PPUjutbs
【未婚化】出産より結婚にフォーカス?低収入の男性は選ばれない?少子化を生んだのは資本主義?|アベプラ
81,844 回視聴 2023/03/22 #少子化 #ニュース #アベプラ

わをん
14 時間前
私ら鮭かよ!が最高に面白いwww

従五位上
16 時間前
少子化対策はずっと前から必要なのに政治家達は夏休みの宿題を今やるのか?って政治をするね

I T
17 時間前
団塊ジュニア世代、就職氷河期世代が20代30代のうちに
手を打ってたら少しは違った気もするんだよねぇ。

init 0
14 時間前
これな。
問題を先送りできるチャンスになーんにもしなかったし。
はっきり言ってこの世代は国から棄民されたんだよね

mikogamisaeko0808
15 時間前
本当の弱者は切り捨てられるという話ですね。
一見可哀想に見える女性や子供は優遇されるけど、本当の弱者の男性やオジサンは見た目が汚いから差別されたり保護されない。
犬や猫はカワイイから保護されるけど、ネズミや虫は駆除されるのと同じ。

STARK
15 時間前
結婚した後ではなく、結婚したいと思える環境整備の方が大切なんですけどね😢
また、この政策の財源はどうせ増税になるので何も変わらないどころか悪化します😣

奇天烈
5 時間前
財務省の財政健全化が至上目標になってるのでこれをやめさせるような国会議員を送り出さないと無理でしょうね。

レジロック
16 時間前
もはや人口を維持できる段階は終わってるから、生産年齢が少なくなる中でも社会をどう維持していけるか考えるべきなのかな

あお
14 時間前
もう無理だよ。。。
本気で取り組む気が全く見えない。
逆にどう議論したらその案にたどり着くのってくらい不思議に思う

ふぃるむちゃんネル
15 時間前
そもそも結婚生活、家族を作る事が幸せだと思えない…近所の家族を見ていると、若い世代はいい感じに映るが、中高年の家族を見ると悲惨な家庭も多いように見える…。
人格の問題、貧困、障害、病気、DV、アホな父親、母親、子供…言い出したら切がない程、避けたいものが多い。
一生幸せな家族で人生ゲームをクリアできる人はごく少数だと思う。

小大
5 時間前
職場では酷使され、上司からプレッシャーもかけられ、残業や休日出勤もし、そんな思いをして稼いだ給料もほとんどが家族のために消えて自分のお金として使えるのはほどんど残らない。
今では家の事を奥さんに任せきりにするのは時代遅れだからと夫も家事に参加しないといけないし、奥さんからの小言も受けなきゃいけない。休日も日々の疲れを癒す間もなく家族サービス。
まぁこれは自分の周りで結婚してる男性の愚痴を聞いただけだから、
全員が全員そうじゃないだろうし「みんなやってる事」と言われたらそれまでだけど、少なくとも自分には無理だって思った・・・。
0034この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/24(金) 00:57:59.98ID:87V0ShXa
「弱者男性5万人と大谷翔平一人、どちらを助ける?」→92%以上が弱者男性を見殺しにしてしまう…
36,836 回視聴

376 yuu
26 分前
なんでこうもどうでもいいし悪趣味な問題を思いつく奴がいるかなぁ

左衛門佐HV
4 時間前
弱者男性側に自分が入ってたら大谷を選べるのか?
自分が死んでも大谷の命を選ぶって人がそんなに多いとは思えないんだけど。
いやこれは別問題か、キッパリと命に優劣付けられる人が多くて困惑してた。

うにとろ
5 時間前
5万人に質問者が含まれているかで変えるわ

カメラティ
5 時間前
弱者女性5万人足したら大谷派かなり減りそう

NE KO
5 時間前
弱者男性からひとつだけ言わせてくれ
種だけ良くても器の方もそれなりに良くないと優秀な子孫は出来ないぞ、、とな

タカピー
5 時間前
問題を作った人に問題があるような……

m. kurokawa
5 時間前
よくもまぁこれだけ悪意しかない下品なアンケートを作って発表できるな、って感じ
この感想もアンケート作った人からすれば「効いてて草」なんだろうけど

ユリスキー
5 時間前
正直、野球に興味のない人間からするとマジで「球遊びの上手い人」でしかないんだよな…
五万人の弱者男性がニートか犯罪者でもない限りは流石に五万人の方を助けるわ。

taisi ri
5 時間前
正直これ弱者男性ってところに何を代入しても同じやと思うんだよな
発言者が大谷より価値が低いと思っているというだけなんだから

高見直也
1 時間前
大谷と自分の命
大谷と子供の命
大谷とペットの命
大谷と親の命
大谷と家族の命
大谷と嫁の命
大谷とカレカノの命
大谷と親友の
大谷と目の前にある1000万の金
どっちを助けますか?ってすれば
かわるんじゃね?
0035この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/25(土) 17:35:44.62ID:jEIud6fL
【2chまとめ】派遣からの正社員登用が今ほぼ無くなってるの知ってた?【ゆっくり実況】

アルエット
1 時間前
派遣元に1300〜1400円払ってるからそれ分の仕事してよって言われても、本人には900〜1000円くらいしか貰えないからそれ相当の仕事になるんよね。正直仕方ない気がする。

労働人民
8 時間前
いっそ日本國労働者の9割以上が派遣になれば不毛な諍いも無くなろう
派遣を使う側は必要な時だけ労働力を確保でき社保や解雇の煩わしさからも解放され売上原価にもできる、
派遣事業者も儲かり、労働者も流動的に働けるで、三方Win-Winというわけだ…
質と量の安定供給では請負より派遣の方が優れる感じだろうか

シャナ
9 時間前
1人で生きるだけなら派遣はスマートな生き方ではあるよ。残業も断れる。
これから人手不足も加速するし、一億総派遣社員や。

ただの猫神様
5 時間前
それでも無能は派遣くらいしか出来んからやるしかない・・・
0036この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/26(日) 20:49:06.81ID:t3Apn4Tn
帰国直前に…中国で拘束された男性はアステラス社員(2023年3月26日)
18,910 回視聴 2023/03/26

Barack Hussein Obama Ⅱ
1 時間前
何回も国民が同じことをされても何もしない政府は本当に腐ってる。

Chuchu
2 時間前
中国駐在を命じられたら、お断りいたします。もしそれが強制なら、会社をやめて転職します

moudokuringo
28 分前
見せしめで嫌がらせしてて草、日本企業はどんどん撤退しなきゃ

錦山彰
2 時間前
日本も見習ってほしい。スパイ防止法
0037この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/28(火) 20:20:45.88ID:IqIk664t
アグネス・チャンの正体を暴露します...【実名で徹底解説】
217,179 回視聴 2023/03/26に公開済み #アグネス

糞不眠人間
2 日前
私は募金活動という物には不信感しか無く、アグネス募金は特に酷いと思っています。超豪華なフロアで「募金お願いします」と言われても説得力無いですし、
「ならばアンタの豪華な家財道具売ってアンタが募金すれば?」って常に思います。

栗田礼子
2 日前
一曲だけのヒット曲で、あんな豪邸が建つわけない😅

hito HITO
2 日前
彼女への不信感が拭えなくて日本ユニセフへの募金を止めました。。。。

モンブラン旨い
2 日前
募金に対するけんけんさんの対応は、実に正しいと思います。
そもそも幾ら集まったかはっきりしないのが「募金」。
実際に集まった金額と発表額が違っていても、外部の者には一切確認する方法がありません。
集計前に撥ねておけば証拠は残りません。

MARIA11
2 日前
善意を利用した、募金団体は信用してません。広告塔となる人間は貧困からかけ離れた世界の人間なのも腑に落ちない。
0038この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/28(火) 23:27:59.35ID:IqIk664t
【協会も非難】スッキリ加藤の謝罪に批判!ペンギン池騒動の真相を考察
13,156 回視聴

ぴんたん
1 時間前
結局、『池に落ちると面白いから盛り上がる』と思い込んでるテレビ側のどーしようもなくズレてるセンスが、テレビが終わってる証明となったわけですね。

敷島の道路
2 時間前
日テレの意図は何もない池に春日が落ちても大して面白くないけどペンギンのいる池で落ちたらペンギンが驚いたり騒いだりする「面白い」絵が撮れるだろうということ。
それが今の世間の感覚や動物愛護の意識とずれまくっていたということ。

rasu sibe
2 時間前
芸人が池に落ちても、全く面白くない。そもそも動物園はふざけていい場所ではないです。

cucute
2 時間前
この件に関しては、ほんこんさんが言った「迷惑動画と一緒」のコメントが個人的に一番的を射てると思いました。
テレビ業界で長い間働くと脳が毒されて善悪の判断ができなくなるんだなあ…。

K Y
2 時間前
お笑いの人って、お笑いは崇高にして侵すべからずって感じでおかしい。お笑いを許容しないと狭いみたいに。

A A
2 時間前
凄く共感出来ます。お笑いファンも同様。「面白ければ何やっても良い」みたいな考え方嫌いです。

ke i
2 時間前
昔はテレビパワーでごり押して泣き寝入りした取材先多かったんだろうな
ネットにパワーが分散してよかった

ゴリゴリ男
2 時間前
テレビはだから嫌われてオワコンになるんだよな。
まだ見てる奴も居るから、そこもまた問題。

#テレビ #番組 #芸人
0039この名無しがすごい!
垢版 |
2023/03/30(木) 00:02:30.94ID:fpAtpQVN
「日テレ『スッキリ』のペンギン池落下問題で日本動物園水族館協会が激怒『協力を行う意思はありません』」 ゆるパンダのひとりごと
33,820 回視聴

8 時間前
面白ければ迷惑関係なし故意にやってる時点でスシローバカッターと同レベル
水族館側は日テレを訴えても良いんじゃないか

rolling
11 時間前
テレビ業界の傲慢さに嫌気がさします。

Jyaa Shousa
11 時間前
でもやっぱり「おれらがテレビで取り上げて宣伝してやってるから客が来るんだよ」ってテレビマンは今でも疑いなく思ってるだろう

翆羅(AKIRA)
5 時間前
元テレビDという人の動画でホントの動物好きは動物に関わる番組からみんな降りてるって言ってるのを聞いて納得した…
確かに撮影自体動物にとってストレスになりうるもんね…

はくしん3世
11 時間前
テレビ局なら謝罪しなくてもいいし犯罪犯しても許されると思い込んでいる態度が丸見えだし訴訟しないとダメでは

ppq斉藤
11 時間前
ちなみにこの件に対してカンニング竹山は「なんでもかんでも炎上に持っていく風潮も悪い」とか「やってはいけない事をするから笑いになる」とかテレビや芸人側を擁護してる模様。
こういう悪びれもしない思考の人間がテレビに出てるんだからこんな事が毎回起こるんだろうなって思ったわ。

たむたむ
11 時間前
海外の動物愛護団体に動画提供して停波するまで炎上させたらいい

K Shimizu
10 時間前
まぁ、そもそも芸人さんを重宝し過ぎだったんじゃないの全てのTV局。

rikuriku 321
9 時間前
芸人が文化人枠みたいな仕事する必要無いよね。
報道バラエティ系とかに出始めると、途端に面白くなくなる。

かい
8 時間前
日テレ自体が最近は日本のテレビ局なのって感じだし、K国推しにK国話題ばかり刷り込んで、動物に人間の体温とか匂いは合わないからやめないと
0040この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/01(土) 13:37:26.16ID:Yhi2gA2F
【2chまとめ】最近、人手不足ってホンマにやばいらしいな【面白いスレ】
29,737 回視聴

アザース
4 時間前
これが自民公明と経団連がやってきた結果。
失敗を認めずにゴリ押すからこうなる。

55 TG
16 時間前
ぶっちゃけ今までのツケが回ってきただけだろ。

月影彰太
10 時間前
こういう事態になっても、氷河期世代や未経験者は雇わないんだから仕方ないね。

アイデルン
15 時間前
応募しても拒否する余力はあるわけだから全然人手不足になってないし問題ないね

ロボオタ道
16 時間前
氷河期世代【働きたいです】

企業【消えろ】

これが現実、人手不足なんて嘘🤣

パンチとロン毛
14 時間前
違うな。
氷河期世代【働きたいです】
企業【年齢は? どのようなスキルや資格をお持ちですか?】
氷河期世代【スキルは得にありません。でも働きたいという意欲はあります】
企業【弊社が求める能力水準に達しておられないようですので、お引き取りを】

こうやぞ。
うちの会社も人手が足りんと言っているけど、採用する人材に求めるスキルが結構高いんだよなぁ……

あああ
14 時間前
もっと人手不足を加速させよう。

PM
14 時間前
これまで散々労働者を酷使してきたブラック企業が悲鳴上げてて最高
賃上げ圧力高めて淘汰していこうぜ

#貧困 #少子化 #政治 #経団連 #同友会 #内部留保 #財務省 #ベーシックインカム #生活保護 #新自由主義
0041この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/02(日) 17:58:54.28ID:l2qUhbAc
【ゆっくり】「あなたの会社は大丈夫?」43万社が大規模倒産か ゾンビ企業をゆっくり解説 ゆっくり実況 ニュースをゆっくり解説 社会問題をゆっくり解説
324,585 回視聴

友之 森田
6 日前
新陳代謝は必要だろうけれど?、円安にメリットが有ったのは、過去のお話しかも知れないし、上げれるのを上げられ無いのも問題だけれども?、
まぁ先送り体質だ事、微妙では有るけれど、雇われてる我々も考え無きゃだけれども?、色々と労働者の再就職の支援もしながら、新陳代謝を図るべきかと

Ryou Hor
6 日前
社員を酷使しまくって、給料も上げられない企業ならさっさと潰れてしまうほうが良いんじゃないかね

can do
6 日前
税金払わずに経費扱いで高級車乗ってる中小の社長多いわな。

野端啓司
6 日前
労働者でも、使えない、と断定された者は切り捨てられる。

会社も同様にすべきだと思う。

六銭門・志
4 日前
利益を上げられない企業は潰れるべき。
そういう企業にしがみつく人を無くさないと。

中年
6 日前
政府は表向きホワイト推奨してる様で、安い労働力を熱望しているとしか思えない。
事実困るしね。
インフラ、建築、運送なんか。

琥珀桜
6 日前
これ、仮にゾンビ企業を支援打ち切って全部潰したとしたら日本の失業率がどれだけ跳ね上がるのか逆に気になる。

FGHJNHK625JF75GUT
2 日前
大丈夫だって。
人手不足で爺さんまで働いている時代なんだから。

キュア
6 日前
ゾンビ企業に税金使うよりはベーシックインカム制度をやった方がいいような気がしますね~。その方が再出発だってやり易いだろうから、その方が有益だと思う。

おいしい豚骨
6 日前
資本主義はもう限界だと思う
0042この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/04(火) 16:39:48.59ID:yvXi+Syd
新型コロナウイルスのワクチン接種後に死亡 死亡一時金の認定・支給まで1年以上かかるケースも khb東日本放送 547,888 回視聴 2023/03/29 #ワクチン #宮城 #新型コロナ

KISHIHAKU
1 日前
子供4人産んでいるのに、こんなにスタイル良くて綺麗なんて凄いなぁ

KeT
17 時間前
これが健康なヤセ方とは限らない。
心労はハンパないと思うよ。

tsubaki t
13 時間前
いやらしい目で見ないでください

直也
15 時間前
不謹慎だし失礼。

やや
3 日前
責任を負うと公言した大臣が、今では、私は運び屋だから、と言って逃げようとしている。我々日本国民はもっともっと怒るべきである。

とととみみみ
3 日前
アメリカでは2億回接種したが被害が1件もはっせいしていないので安心して接種してください、なんてほざいてましたね。
自分のミスリードでこれだけ被害を出しておきながら責任を感じないなんて悪魔だ!笑顔でコオロギ食べてるし本当に人間なのか?と思います。

taka yama
2 日前
一度もワクチンを打たずに免疫細胞を信じた自分を誇りに思う

田中真司
1 日前
私も打ってません。コロナのニュースが出た瞬間にすぐに海外サイトを調べまくり(日本じゃ正しい情報が出ないと思ったので)、
「これはおかしい」とすぐに気付きましたね。

love and peace
3 日前
可哀想でなりません。自分は接種していません。国内外での著名な研究者・医師による問題提起・報告があったから。
これらの問題提起は基本的に全て世界レベルで陰謀として異常なほど攻撃され封殺されました。担当大臣と厚労省は安易に推奨するのではなくこれらの問題提起・報告を参照し事前調査を行うべきでした。
私見ですが、多くの潜在的な薬害被害者がいると憶測しています。担当大臣と厚労省の怠慢による薬害として声を上げ責任を追及するべきでしょう。さもないとこのような問題が今後も再発します。

Qazkazu1111
3 日前
素晴らしい国だった日本なんていう国はもうとっくにないと自覚するべきですね。国も議員も我々同様アメリカの奴隷です。戦争に負けたのですよ!!
いつまでこんな簡単なことに気がつかないのでしょうか?! ご冥福をお祈りします。

2019 netboy
3 日前
どうしてマスメディアは枠のリスクを早く皆に報道しなかったのか
どこからか力が掛かって言えなかったのか
最近の日本はメディアの洗脳がヤバすぎる
ここ日本だよね

ゆう〜3
3 日前
もうこんな馬鹿な事早く止めるべきだよ…テレビや新聞で散々煽っといて死亡者が出るとダンマリを決め込んでいたこの2年をどうやっても取り戻せないなら即中止して、政府と医師会と厚労省が地上波の前で謝るべきだ。
0043この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/05(水) 17:22:11.32ID:78KrTzm1
【2024年問題】荷物3割届かなくなる!? 再配達でも業者悲鳴「報酬変わらない」(2023年4月3日) #再配達
269,834 回視聴

のりだー
22 時間前
そもそも共働き世代が増えていたり、三世帯で住まなくなったり、荷物が受け取れる時代じゃないと思うのよ…

TomYam shrimp
18 時間前
共働きが普通の時代に平日の昼間に来られても困る

こりんぽ
2 日前
まず電話対応なんて非効率なことはやめるべき
再配達は有料にすれば良い

n
1 日前
再配達のたびに料金を徴収すればいいんだよ。
全ての問題が解決する

叶蒼聖
2 日前
無理。そしたらチャイム鳴らさず帰る配達業者増えるだけ。今でさえそういう配達業者居るから本当に困る。玄関横で待機していた時間返せと思う。

叶蒼聖
2 日前
止めてくれ。自宅に車無かったらチャイム鳴らさず帰る配達業者が居るんだよ。本当に現実に居るから困る。チャイム鳴ったら録音されるけど鳴らして無いから録音なぞされてない。

リカルド
2 日前
平日は仕事でいないのでタイミングを見払ってポチって、配達日もちゃんと週末にして時間もいる時間に設定して。
更に詳細の所に平日は仕事でいない来るなら何時以降じゃないと絶対いないなど説明書いても平日の仕事中に来て留守だったって紙入ってるのはもうどうしたらいいんだw

Mot Bet
2 日前
絶対に受け取れない時間にもワンチャン来るよね

競輪まる
17 時間前
置き配意見めちゃくちゃ多くてびびった
置き配当たり前になりゃ今度窃盗が増えてカメラも何もないやつからすりゃ(本当に届けたのか?)って話になって結局運送会社の負担。

置き配してくれないのが悪い。みたいな時代になりそう。

gochi
2 日前
今日もあったんだけど、置き配指定なのに持ちかえんだよな
しかもインターホン鳴らさず不在票入れていくというおかしな行動
玄関の横の窓がある部屋に電気点けていたから不在のメール届いてイラッとしたわ

断ドクペ中12年目
16 時間前
呼び鈴が一度鳴って出ていったら不在届けあったりとかよくあるからなぁ
数秒で出て来れないことなんてよくあるんだから少しは待って欲しいわ
数分少々は待ってくれよ( ̄▽ ̄;)
0044この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/06(木) 17:04:46.43ID:jxeJRkpP
「子供は“嗜好品”“贅沢品”だと」“異次元”の少子化対策の陰で・・・結婚・子供を諦め始めた若者たち【報道特集】|TBS NEWS DIG
243,593 回視聴

uakwid
5 時間前
政府が子育て支援しても
絶対に子供いらない
生きるのが辛いのに子供なんて作れるか
子供が可哀想

本Book
4 日前
「子供は“嗜好品”“贅沢品”だと」
→同意でしかない…

ジョージ真壁
4 日前
配送業の兄ちゃんの言う事めっちゃ分かるわ
子供可愛いからって理由だけで無責任に作れんわ
ペットじゃないんだから

よし
4 日前
池畑さんの気持ちもの凄くわかります。
この先に未来がないからというのがあるのが一番の要因です。
気があって一緒に暮らしていけるお相手が見つかるだけで幸せだとおもいます。

えいみぃ
6 時間前
まだ良いじゃないか。こちらからしたら恋人ですら嗜好品だよ。
それに雨の日とか、猛暑や寒波が来る軽バン配送ドライバーが本当に羨ましくてたまらん。

地球生まれの宇宙人
4 日前
凄く共感できる2人だった。
子供はもはや嗜好品という例えも、お金がなくて苦労することに加えて、
「自分や子供に不幸があったら必ず自分のせい」という自己責任論の犠牲になっている庶民の辛さを鋭く露わにしている。

みんな頑張ってるのにごく一部の人しか報われない。
実力も運のうちだというのに。

アヌス
4 日前
同じ社会、似たような境遇、能力、年収でも未来に絶望する人と希望を抱いている人がいる。
つまり少子化の理由は不景気でもなんでもなくて、その不景気に対して「もう日本は終わりだぁ…」と嘆くのか「いや、大変だけど自分の努力や選択次第ではうまく行ける」と考えるか、
その社会に問題があるというより、その社会に対する認識や考え方の問題なんだろうね。ただ周りよりも不安を抱えて、
なのにその不安を解消するために何か行動に移すこともせず、不安な日々を送ることしかできない、ビビリで怠惰な自主性のかけらもない能動的な人間が若者に増えただけでしょう

無呼吸S〇X
4 日前
​ @アヌス
「無理と言うのはね、嘘吐きの言葉なんですよ。無理と言うから無理になるんであって、無理なんて存在しないんですよ。」
あんたの言ってることは
某ブラック企業社長の言ってることと同じ

じnおz
4 日前
@アヌス まあ、あなたのように上目線で下をけなすようなことを言っている人たちが今の日本の政治家だから、少子化は止まりませんよ。
0045この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/07(金) 17:35:09.26ID:Qg4LgdYx
【カツオ“窃盗”】漁協職員らの組織的犯行か 犯行瞬間の動画公開 #漁協 #水産 #漁港 #漁業 #組合 #市場 #偽装 #産地
116,601 回視聴

satoh tanaka
1 日前
全国の漁協を一斉チェックするべき

としぼう
46 分前
職員らは、既得権益だと思っているのだろう。小僧の頃から、先輩らの盗人行為を見ていたのだろうからね。

東洋鬼
1 日前
組合幹部も昔はやっていたから黙認してたんだろうな

mi momo
1 日前
こんなことしてんのに自分たちは一般人には漁業権で獲るなと口うるさく言うんだからなぁ。少なくとも焼津漁協はもう一般人にそんなこと言えるような資格ないぜ

to mz
19 時間前
真昼間に、フォークリフトでトラックに詰め込んでるのが凄いな。
漁協もどうなってんだか。

uma- aji
1 日前
刑事告訴しちゃえばいいのに

keiichi HEMI CUDA
1 日前
静岡ローカルでは事件の発覚から大ニュース扱いで地元の新聞社や地元局なんかは経緯をずっと報道してたよね。
漁港の職員達は30年以上前から先輩達が常習的に抜いてたとの証言もあるから、
少なくとも40年前の1980年代前後には職員達が盗んでいたのは確実で、
そう考えると7億円程度では金銭的な保証にはならないんだと思うが示談交渉みたいな感じのやり取りがあったんだと思う

AG EG
1 日前
焼津漁港ぐるみでやってたから追及されると困る
金払うからこれ以上勘弁してって事か

Power Plant
1 日前
これ完全に漁協の組織ぐるみだよね?
関係者は全部告訴して窃盗や横領で罪を償わせて監視カメラや監査など厳しくしないとまた出てくるよ

ヤマコー
1 日前
野菜でも同じ
特に原料に回すのはコンテナ数での納品だったりするから
農家が詰めたコンテナから少しずつ抜いていけば1.5倍にコンテナ数が増える
1は納品して、0.5は転売転売分は、丸儲け同じやり方でしょう

MARU MATI
1 日前
一回組合解体するべきでしょ
0046この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/10(月) 21:43:45.08ID:BdZCrWb4
【命のリレー】飼い主引越しで置き去りにされた猫たち...優しい人の手で救われた命

5,234 回視聴 2023/04/10 #子猫保護 #野良猫 #捨て猫 #子猫保護 #野良猫 #捨て猫 #にこねこ

カトイ
29 分前
なぜ置き去りにできるのか?全く理解できない

りかりかこ
16 分前
一緒に連れていかないんだ。家族を。
意味わからん。
私も引っ越すけど一緒に必ず行く。
だって可愛い子と離れる事は絶対に嫌。
家族を簡単に手放す奴は人間でもない。

しまぐに
14 分前
虐待も当然許せないけど簡単に捨てていく奴も絶対許せない。
理解できません。
有難うございます。

Villager Cometh
1 分前
引っ越しの事情は理解できるけど....家族じゃなかったのかよ...

556 beat
36 分前
引越しで置き去り?
よくもそんなことを・・・・
0047この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/12(水) 08:45:55.54ID:qtzIPnA6
【高級住宅街】景観維持と過疎化のジレンマ 田園調布が抱える深刻な問題とは
313,844 回視聴 2023/03/25 #高級住宅街 #渋沢栄一 #田園調布

nao k
4 日前
贅沢な悩みに思えます。

橋本博之
2 日前
生まれながらに借金地獄の家庭に育った身としては、田園都市に生まれ相続で悩む程度は天国ですよ。

森山賢一
3 日前
無駄そして永久は無いのです。
形ある物全て消え去る

marikotoyoko
2 日前
日本人の感覚って不思議だよねえ。高級という言葉の使い方もさ。田園調布は高級と言うよりむさくるしくせっせこましくどこかそわそわしてしまうと言うよりも何か嫌だなあって感じなんだよねえ。
みみちく狭いところにめえいっぱい見栄を張っているって感じだろうかなあ。まあ虚栄心じゃないけどそう見えちゃうんだなあ。それとももうどうしょうがないって感じかなあ。
広がりとか解放感が全然ないんだ。何気なく見上げる空や子供時分に夏の海水浴場で目を細めて見た海が遠く広がって行くような自然さがまったくないんだ。
人の気持ちが広がてやがてはどこあに落ち着くような気配がないんだなあ。まあ、どんづまりとなってしまっている日本の縮図なのかもしれない。
何時から始まったのか知らないけど日本の社会は人と人との縁がない無縁社会と言われ、
随分昔から騒がれている人口減少の少子高齢化、留まるところを知らない限界集落一直線の地方の過疎化に、
息が詰まるような東京一極集中と一億総白痴化した日本国民の姿を如実に現わしている街並みなのかもしれない。
行き場がないんだなあ。やり場がさ。例のクルクルパ~・ジャパン音頭そのものだなあ。宮台真司氏の言い分そのモノだろうなあ。まあ、日本人の限界なんだろうなあ。r5/4/9日0934世.
0048この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/17(月) 10:12:52.57ID:REeI6ZEr
宮台真司×神保哲生:それでもジャニーズ問題を報じないメディアの末期的症状
167,019 回視聴 2023/04/15 #宮台真司 #神保哲生 #ジャニーズ

Quiet Vote
8 時間前
性暴力と、枕営業に伴う「付合契約」の間に存在するグレーゾーンは、優位的地位を持った側の言い訳にも使われますが、
宮台氏のコメントはそちらの側に立った意見のように思えました。
このニュースの議論で損得とか売春の権利の話を持ち出すのは、顔出しで記者会見に臨んだ人に失礼だと思います。

nonpon nana
1 日前
なるほど、この問題が日本の構図の縮図であることがよく理解できました。

Kuniko Sato
1 日前
価値貫徹をしたい人はとっくの昔に失脚している、まさにその通り。どこもかしこもクズばかりが残れる世の中。

うえだくみこ
1 日前
NHKが取り上げたのをリアルタイムで聞いていたのですが、あの1回だけだったって・・・
CMがないメディアなので比較的自由に報道できるはずですが、忖度具合が露見しましたね。
この件、各社の報道姿勢をはかる絶好の機会。興味津々で見てます。

GOGOジャグたろう
1 日前
このカウアン氏の証言を引き出したのは『ガーシー』である事実に目を背けてはならない
ガーシーとカウアンのzoom配信がきっかけとなり現在に至ります

光月
1 日前
カウアンや元ジャニーズJr.に矢面に立たせて先輩らはスルーなのがひどいと思う。
SMAP、嵐、V6、少年隊、光ゲンジ、みんな沈黙してるんだよね。

ぎわちゃん。
1 日前
まあ、テレビなんて捨てたらいいんじゃないと思う。NHKと契約しないと割増金取られるし、テレビを持つメリットが全くない。
何故いまだにテレビを握りしめてる人がいるのか理解できない。

大西宏実
1 日前
タレントやアナウンサーの女性も、テレビに出してもらうために枕営業が当たり前だということを聞いた事があります。
それができる人でないと仕事出来ない。私がその事を聞いたのは40年も前の20代だったのですが、吐き気を催す程汚らわしい、
とても容認できない世界だと憤りを感じました。
でもその事を泣く泣く受け入れたり、知らず性被害を受けた若い方々は、どれほど多くいて、どれほど傷を負っている事でしょう。
今回のカウアンさんの勇気ある告発がこの様な悪しき慣習に光を当て、日本を変えるきっかけになればいいと思います。

sachimiku
1 日前
デビューしたいと言う気持ちを利用して自分の性的欲求を、満たしてたから、他の子に見えない所でお金をあげたり本人は悪い事をしてる自覚があったはず。
子供達を守るのが大人で報道陣や業界人、知ってたファンだったんじゃないの?見て見ぬふりが被害者を増やしたと思う。
0049この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/21(金) 20:57:50.76ID:RSiNEawe
【ホリエモン】正直に話します。コロナ終息で激増するあの病気の原因について【堀江貴文,高橋洋一,上念司,百田尚樹】
26万 回視聴 2 日前 #ワクチン #堀江貴文

るた
1 日前
街医者なのに専門医が日本に多すぎるよね。

ichi yann
1 日前
医者だと言っても教科書で習った以上の知識はないからね、優秀な医者と無能な医者の境目は現場での経験を生かせるか生かせないかの差ですからね。

okuto777
1 時間前
男性に限ってフレイル対策は男性ホルモンが全てと思ってます。女性からする気持ち悪いと思われるかもしれませんが、
積極的に若い女性と話す、いつまでも女性を意識する、マスターを忘れない。性欲低下は男性すべての機能が弱くなっていくと思われる。
食生活は肉系などのタンパク質を多くとる、食欲も失ってはいけない。これを持続すれば苦しまず、突然お迎えが来る。 

Taninouchi Aki
1 日前
こんな大事な話が何故国会で議論されないのか。結局、政治家自身が全く問題意識を持ってなくて、政治家をだらだらやっているだけってことだろうな。
政治家が仕事をしていないってことだな。

葛巻小田夫
1 日前
高須クリニックの高須さんは
どんな治療してんのかな?
坂本龍一もどんな治療したのかな?
金持ちも一般人も治療は同じなのかな?
名医と普通の医者はどう違うのかな?
最先端の医療機とかかな?
0050この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/22(土) 13:30:46.16ID:DKqqtEj1
762回 技能実習制度ようやく廃止へ。恥ずかしい現代の奴隷制度
259,958 回視聴

中村昌秀
16 時間前
技能実習制度を策定した官僚と推進した国会議員は厳しく罰する必要があると思う

rui437
15 時間前
技能実習制度を現代の奴隷制度と言い切っているところが秀逸。地上波のマスコミが絶対に言わないことを理路整然と述べているところが好きです。

Shin Taka
19 時間前
技能実習、特定技能、学生ビザ、外国人向けの奨学金、そして永住権や帰化制度も無くすか厳格にして欲しいものです

hisanobu hasama
19 時間前
日本の産業界は人を安く使うことしか考えない。外国人を安く雇うのが技能実習制度。なし崩しに移民として受け入れる方便になった。経済界と政府の癒着。

ベルカンプ
19 時間前
海外から笑われるような恥ずかしい制度は廃止して欲しい。

和憲 平栗
19 時間前
日本もこんな恥ずかしい事、財界っていうのはチョット同じ日本人と思えない、初めて知りました。

コメンテーター
16 時間前
本当に恥ずかしい制度ですよね。
そして本音を言っちゃうともはや日本で学ぶ(盗む)技術が無いからとか
賃金が安すぎて自国で働いた方が稼げるようになったからかと思います。

german naz
18 時間前
90年代から日系人から始めて安い労働力をつかうことをよしとした日本の経済界。
そのせいもあって最賃もあまり上がらず世界的にみて貧しい国になった感じがする。

アナコンダ太郎
18 時間前
日本人の貧困化を招いた最大の原因はまさしくこの制度である。外国人や安く使おうとして、結局日本人の賃金低下を招いてしまった。

wells
18 時間前
規制改革や特区などを主張している自由主義経済学者やエコノミストの中には技能実習を推進している人がたくさんいました。
あの人たちは自分の言葉を省みることなく、まだまだ足りない、やり方が間違っただけだ、などと言い続けています。恥ずかしい。

yuko
16 時間前
経団連がいかに世界標準から逸脱しているか分かるのがこの技能実習制度ですよね。安い労働力を入れ続けた為これまで長く日本人の給与が低く抑えられてしまった原因の一つ。

Mitter key
19 時間前
酒田風俗短大とか今までにもいっぱい問題があった
おまけに技能実習で得た技術は農作物の盗難に使われる有様
本当に何やってんだという施策だった

ホットコーヒー
19 時間前
これ、ブラック企業に対する補助金制度ですよね。何もイイところが無い。
0051この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/24(月) 17:06:32.59ID:Lw+F2WiX
【上昇志向】出世や昇給に興味なし?仕事に無関心なのは悪いこと?若手社員VS悩める中間管理職|アベプラ
207,749 回視聴

わしわしゅう
4 日前
この国の現役世代の賃金を下げるのに全力を尽くした竹中が今の日本の賃金が低いと言ってる事に違和感しかないわ。

まさほ
22 時間前
普通に生きるのが難しい時代だからな
アメバの出演者には分かるまい

パリエッフェル
4 日前
やりたい仕事で家族養える人間はラッキー。
大抵の人は生きる為、家族の為に仕事をしているだけなので、承認欲求満たしたい人間以外昇格したくないのが当然でしょう。

阿修羅
4 日前
取り敢えず夢を持つことを強要する、「ドリームハラスメント」はやめた方がいい。
人生は別に、夢を持つことがデフォルトじゃないしね。
生きてるだけで、いいんだ、偉いんだって風潮を作った方が、生き易い社会になる筈。

T
4 日前
仕事なんぞいくらでも代わりがいるからなあ。家族の代わりはいない

M
2 日前
上昇思考を持てるような待遇を企業が用意できてないのに、社員に上昇思考だけを求めるのは違うのではないでしょうか

たい
3 日前
ここで言う上昇志向がないというのは、会社により良い結果をもたらそうと努力はしない、何が何でも上司の指示に従う社畜性能はない、という意味合いだと思います。
その一方で、個人スキルを伸ばしたいという意欲はあるかもしれないし、転職はむしろ前向きに考えてる可能性すらあると。
上記の考え方をしている平社員が大多数の現場で、部下を持ち管理しようとしたら自分が壊れちゃいますよね。

arithmetic's
4 日前
少ない労力やリスクで安定した収入を得られるか」に特化した考え方をしている証拠。それが今の時代を生き抜く合理的な生き方だと考えているから。
仕事の醍醐味が社会貢献とするなら、上の世代の方々はひたすら頑張って、他人から感謝される経験をたくさんしてきて、自分たちの部下にもそうなってほしいと思っていて、
安定した収入が得られればなんでもいいと思っている若者からは「別に興味ないし」っていう冷たい態度を取られている気がして、それで夢がないとか言っちゃうんだろうな

惰性で生きるMACACU
3 日前
本音を言えば、『苦労』『努力』『我慢』『責任』『社会貢献』といった概念が崩壊し、好き勝手に生きれる世界を望んでますが、そんな世界は来ないからどうやって生きていこうか考えるしかないですね…
っていうか、出世や昇給とか常に努力と苦労を重ねて自分の精神を追い込む人は異次元過ぎて…いや、普通の人らだって頑張り過ぎだと思う…
会社の為・世のため人のために身を粉にして貢献して生きてる周りの人間を見てると、一刻も早くそんな世界は崩壊してもいいと思ったり思わなかったり…
自分が生活する為に多少は頑張るけど、もう、努力や普通、我慢といった価値観からは開放されたい…

age 788
4 日前
企業側が正社員を雇わなくなって調子が悪くなるといともあっさり切り捨てる様になって、働かせてもらえるだけで御の字という状況を作り出しておきながら、
夢がないだのとあたかも個人の働く意欲が無いかの様な言われ方をするのは、納得出来ない。逆に夢を持って欲しいなら、頑張った分が確実に評価される世の中に戻してみて欲しい。
自分達がお先真っ暗にしておいて、夢だけ持てというのは、勝手過ぎる。今は高度経済成長期やバブル時代の様にイケイケドンドンの時代でも無いのだから。

Constitutional Carry Here
4 日前
行き過ぎた資本主義の限界
0052この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/27(木) 16:35:07.56ID:YLuLx3kb
コロナ禍ペットブームの陰で・・・捨てられるうさぎの現状【アサデス。】
51,286 回視聴

k k
2 日前
ブームとか言う言葉を生き物に対して使うのやめてほしい

大瑠璃
2 日前
つーかテレビでペットブーム!!かわいい動物ちゃんたち!!!みたいな特集組むのもやめて欲しいわ

鈴木 A
3 時間前
動物回し系ユーチューバーに全部世話させたげて

ばた男
1 日前
ペットも免許制というか危険な動物みたいに全部許可制にした方がいいと思う

No ka
3 日前
ウサギ飼ってるけどめっちゃくちゃかわいいけどなー。
懐くしトイレも覚えるし。
みんな最初は家族の一員として迎えてるはずなのに捨てるとかありえない。

床ジョーズ
3 日前
可愛いだけでは生き物は飼えないのを何故わからんのか
ほんとに腹ただしい

mochi__11
2 日前
うさぎと猫ちゃん飼っています。うさぎちゃんは感受性豊かですし、愛を沢山くれます。見ていると心がとても痛みます。捨てるなんて無責任。

もふもふ
19 時間前
本当に、日本のペット事情は変えないといけないです。あまりにも身勝手。

胡蝶しのぶは嫁
1 日前
人間の赤ちゃんを遺棄で逮捕される親とかよくニュースで見るけど、うさぎちゃんとか犬等のペットも生きてるんだから、捨てるような無責任な奴逮捕で良くね。
ペット捨てても逮捕みたいに罰せられないから捨てられる子たちが無くならないと思う。

#行政 #ペット #動物 #免許制
0053この名無しがすごい!
垢版 |
2023/04/28(金) 18:00:01.85ID:HrxJWAsv
【選挙カー】ただの騒音?迷惑行為?ライバーは身バレ?ずっと変わらない政治活動は変えるべき?|アベプラ
113,072 回視聴

uguisu do
22 時間前
選挙カーなんて禁止でいいよ残さなきゃいけない理由なんて一つもないだろ

あばた
22 時間前
うるさいから止めて欲しいという民意を聞く気がないんだから
政治家は自分の都合を優先する人種だと自己証明してるようなもん

ショウ
15 時間前
ネット投票と郵送投票の両方を実現してほしい。いちいち投票所に行くの面倒くさい。
これだけテクノロジーが進化してるのに選挙制度だけかなり古いまま。

G K
18 時間前
若者にとってはうるさいんだろうけど、多分そのぐらいでやんないと老人には聞こえすらしないんだろうな。まあ今の老人世代がいなくならないと辞めるの無理だろうな。

黒猫
21 時間前
もっと若者の投票が増えれば変わってくるんじゃないかな、現実問題年寄りしか投票してないし。

Akira Yamada
20 時間前
若者は投票率が上がっても人口でどうやっても老人票に勝てない定期

Kahlua
17 時間前
若者が投票に行ってしまうと不利になる政治家・政党が多いわけで、現状を変えたら落選するかもしれないと。
特に一定の人数を抱えて組織力で戦ってる所は全体の投票率が上がると相対的に下がってしまうからね。仕組みを変えたがらない。

evaberserk
19 時間前
政治家は自分たちの命が狙われるのを学習しないと路上演説や選挙カーは辞めないだろうな

K K
21 時間前
選挙期間中だから多少うるさいのは我慢できるとしても、名前の連呼だけは本当に無駄
名前を覚えさせたら票を入れるだろうってのは有権者を舐めてるし、知ってる名前だからといって投票する有権者も問題

YK
19 時間前
夜勤で昼に寝ていて起こされることもあるから止めてほしい選挙カーはもちろん不用品回収なんかも本当に迷惑極まりない

kazu kino
20 時間前
夜勤働く医療従事者の睡眠休養を妨げないでほしい。昼間はみんな起きていると勘違いしないでほしいですね。

V th
8 時間前
昼間であってもテレワークの人もいる存在自体が不要

YOU
22 時間前
誰も手振ってないのに「ありがとうございます」って言ってるの滑稽で笑ってしまう。

#政治 #ネット投票 #選挙カー #騒音
0054この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/04(木) 15:11:54.38ID:2T0vAdw3
(ゆっくり)悲報 歌舞伎町コンカフェ店長逮捕「コラボより警察に予算を!」暇空アンチ「暇空茜 Colabo に完全敗北して 発狂!!」(ゆっくり反応)
19,684 回視聴 2023/05/03 #仁藤夢乃 #colabo

poko
14 時間前
若年女性を本当に救いたいのならコンドームを配るんじゃ無く逆に取り上げて、歌舞伎町に近づかない様に家に帰すべきだよ

酔っぱらいの戯言
19 時間前
いや〜笑えねぇ…。暇空氏を何もしてないやつと言ってる奴ら…己の事やん…それを堂々と鬼の首を取った様に言えるって…なんか…無様だな…。

Y2YYY
18 時間前
そりゃこういうの取り締まられたら困るよな。ゴム配って弱者女性とやらを「現実に救ってるし!」て言えなくなるもんなw

細和
19 時間前
「おぅ、ピンクバスでゴム貰ってはよ稼いでこいや!」
って展開もあったかもしれねぇ・・・

キン玉澤郎
19 時間前
むしろcolaboが支援してるのは、逆なのでは?闇がふかいな。
0055この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/06(土) 00:29:42.53ID:E17UdmJ+
知恵袋トップ
カテゴリ一覧
インターネット、通信
動画サービス
YouTube
回答受付終了まであと2日

dyj********さん

2023/4/30 22:19

もちまる日記がついに2匹目の猫を飼うことになりました。
やはりYouTubeの収益が減っているため、下僕さんの収入減の焦りが見えてきましていますが、今回の件で完全に猫への愛情ではなく、
猫を使って収益を得る完全な次世代ビジネスと思われたリスナーさんも多いのでは無いでしょうか。
今後はダイソーの中はもちまるグッズで埋め尽かされますよ。

YouTube | ネコ・534閲覧

ベストアンサー
ham********さん

2022/3/19 22:27

下僕さんのことを嫌い、というと、
アンチのアンチが
儲けてるからって嫉妬して!
と、どこからともなく湧いてきますが、
私も、最近の下僕のやり方には違和感しか感じません。
決して嫉妬心とかではなく、
やりすぎ感、必死感、違和感、
そんなところです。
金蔓にしてるとか、そういうのはどうでもいいのです、もちまるが可哀想でみていられないです。
普通の感覚だったらそうなるとおもいますよ。
それが、下僕嫌い、という感情かといわれれば、それに近いとおもいます。
96人がナイス!しています

ID非公開さん

2022/3/26 14:35

確かにもちまるは可愛いですが、家を買ったり、まだ免許を取る前からでっかい車を買ったり、店を貸し切ったり…
正直引きます…。下僕さんが猫好きなのはわかりますが、ここまでくると、「金づる」としか思っていないように見えて…。
私も皆様同様家を買ったあたりから、”もちまるを”というより、”もちまるで稼いだもの”を見せられてる感覚が強くて。

不快なことに関して毎日感想報告されるのもきついですよね…
言葉はやんわり、でもはっきり
「もちまるは可愛いけれど、最近は見るとかわいそうに思っちゃて苦しくなるからできれば見たく(知りたく)ないんだー…」
とか
「猫ってかわいいけど、私はもっと猫を大事にした動画の方好きだなぁ♪」
などと言ってみるのはどうでしょう?
猫やもちまるの可愛さは理解してるけど、っていうスタンス。
58人がナイス!しています
0056この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/06(土) 01:15:57.67ID:E17UdmJ+
フジ【まつもtoなかい】呪われた枠!?中居正広&松本人志MC【香取慎吾さんと6年ぶりの共演】
#中居 #中居正広 #まつもtoなかい

たっくん
5 時間前
TVから遠ざかって久しいですが、陳腐な番組を垣間見ることができ「まだ こんなことやってるんだ~」と長谷川さんの批評とともに感心しています。

大堀淳
5 時間前
ジャニーズへの忖度等々については「芸事は水商売なんだから一般の常識を当てはめるな」くらい言えばまだ、開き直りとしても納得できましたが、
表向きはコンプライアンスとか性的差別や搾取を許さないとか言いつつ、自分たちは裏でちゃっかりそれを無視する行為がメディアへの信用を失わせているんですよね

松本勝弥
53 分前
ジャニーズはもういい。
ジャニーズ問題以来、ジャニーズというだけで、そういう目で見てしまう。
まあ、昔から違和感はあったけど。

kazuyuki tomita
53 分前
ジャニーズの背後に政治的なギミックがあるのは気付いていましたよ。
いわゆるアメリカによる日本人愚民化政策。
喜田川が消えたので利用してポイ、と

kazuyuki tomita
50 分前
今のテレビ番組を見て満足できる、耐えられる?人は人種違うくらいに
思っています。
日本語話せる外国人てだけで面白い、というおめでたい人種。
経済的に余裕ないならバラエティ見てる時間も無いはず
0057この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/09(火) 13:39:16.64ID:xmB5v/LJ
【諸悪の根源】竹中平蔵「年金の受給開始は70歳!日本人は90歳まで働くことになる」リスキリングの必要性語るが給付型奨学金は否定

野村
16 時間前
もしタイムマシンがあったらコイツの両親を意地でも結婚させないようにする。
コイツはこの世に生を受けてはいけなかった。

鉢嶺景太
16 時間前
107歳まで生きる人が50%?馬鹿じゃないの?これだけ2極化が進んでいる中寿命も2極化する。貧困層は70後半とか60代とか寿命は縮んでくる。

Noriko Sato
3 時間前
まったくその通りだと思います。おそらく一握りの人たちは107歳どころか110歳を超えて生きる。
その他大勢は75歳ぐらいで死ぬと「長生きしたね」と言われるようになる。そういう国になると思います。
今だって、平均寿命は80代かもしれないけど、70代で死ぬ人が珍しいわけじゃない。

かなで
16 時間前
もう日本は政治家全員クビにしてAIに任せた方がまだマシな気がする

須藤恭平
16 時間前
もう日本の国会に立つ議員共に「日本人」はおらんねんやろな

きさらぎセンスなし
11 時間前
もう日本終わりやわ
日本政府に対してテロでもデモでもなんでも起こってくれた方が朗報に聞こえる

わしわしゅう
15 時間前
竹中は派遣業で莫大な富を得るために30年前から暗躍してきた人間だからな。氷河期世代や貧困層は1万回〇しても気がすまない人間。
山神様のような英雄が現れることを期待しています。

U-Uーカンパニー
15 時間前
竹中は一昔前なら 二,二六事件等で若者に やられていただろう その程度の事をした
0058この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/11(木) 23:30:44.71ID:/lLFu7kR
【夫婦内格差】妻が夫より稼ぐことで不仲に?なぜ引け目を感じる?亭主関白&プライドの塊は今も?|アベプラ
27,954 回視聴 2023/05/11 #アベプラ #結婚 #夫婦

siru
6 分前
年収600万が裕福じゃない、きついって言われてて衝撃

アールホーンアールホーン
23 分前
稼ぎがあって性欲が無い女が結婚する理由がまず分からない

ちくわ大明神
1 時間前
下世話なテーマだととたんに多弁になる女ども

Brandon
3 時間前
何故か原因を男のプライドの問題になすりつけてるけど、問題の本質は年収の低い男性に対する世間の目とか救済の無さにあるのではと思うなあ

なつき
2 時間前
男女の問題というよりも、収入の高い方が低い方にマウントしている関係性が良くないんじゃないのかなぁ。

実力派エリート
3 時間前
「俺は気にしないよ!」っていう男を女がなかなか選ばないのが問題

ハナイグチ
2 時間前
専業主夫でいいので、下僕扱いしないでほしい。

豊田ゆたか
3 時間前
男女平等じゃないですね

TAKA
3 時間前
男は女より稼いでないといけないって世間の女の発言のせいでもあると思う

Hisa Sawa
2 時間前
いや、まじそれ。
看護士の嫁が言ってるが、仕事してない男見て「私が食わしてやるわ!なんて絶対思わないって。」
結局、既成の現代社会の中で価値観を形成してるのは男も女も一緒なので、全体論としては徐々に変化していくのを待つしかない。
足元の問題に対しては、私が食わしていきたい!!と本気で思えるプータローみたいな男を見つけるしかない。

黒ノ猫衛門
2 時間前
そもそも婚活する時には男性は女性に容姿・家事力を求め女性は男性に経済力を求めていますからね。

葉山龍之介
1 時間前
本当の引け目ってのはな、俺みたいに妻子無し、低賃金の限界人生送ってるやつが感じる事なんだよ
0059この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/13(土) 15:24:54.54ID:7i+Q3NHA
【さぁ遂にマスコミ東スポが突撃だぁ!慌てる土佐市役所と南風NPO法人!『土佐カフェに変な退去勧告のNPOさん!年2000万近い補助金を年金代わりってホント?』】やっぱ地元じゃ有名な公金チューチュー団体
38,847 回視聴 2023/05/13 #土佐 #カフェ #南風

成崎海
35 分前
公金チューチューが多過ぎだからNPOを監視する法律が必要だと思うわ。
厳しく規制していくべきだと思うね。

るらりらろ
3 時間前
このNPOの会計資料を分析したら面白いと思う。
市役所もヤバいんじゃないかな。きっとチューチューしてる。

たぬきねんね
28 分前
だから、減税がいちばん確実に庶民に利するんだって。
政治家や官僚が増税してばらまきたがる理由もばらまく途中でチュウチュウできるから。

1 時間前
まともなNPOってあるの?って位問題が多いですね

BGFボードゲームの杜
2 時間前
やっぱ一度、NPOと社団法人全て潰して補助、委託先の選定過程の透明化もした上で
再出発させるべきよな

osya
2 時間前
NPO法人を調査・管理する機関が必要ですね。

FA YAMA
1 時間前
だからNPOなんて信用しない。こんな制度は廃止すべき。

patriotist2323
1 時間前
政治家にも役人にも、老人にも理性が無くなっている…不要だな。訳のわからぬ対応をする役所…やっぱり要らない。

ken hoshino
2 時間前
役所も、従う事勧めているという事は、役所自体がNPOに従っているかとなんで、官製談合や贈収賄や、パワハラなどの案件も出てくると思うよ
0060この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/15(月) 15:37:11.28ID:D+91RH1k
スケボー選手の池田大亮容疑者を大麻所持で逮捕 五輪強化選手歴も

坪井春子
59 分前
街中でスケボーやってる人らのガラの悪さ見てたら全く驚かない

そそ
48 分前
スケボーなんか前からあんまり良いイメージないのに余計に悪くしてて草
0061この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/18(木) 17:05:23.28ID:fM2hVaqF
【ベストセラー】「●●色のはちみつ、栄養ゼロです。絶対にやってはいけない「残念なはちみつの選び方5選」」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】
139,391 回視聴

kchangchang
1 日前
よくスーパーで売られてるトップバリューの「純粋ハチミツ」中国産で500円ぐらいですが、寒い時期に固まってたことがあるので、良いハチミツってことでいいですかね?

200サクラモチ
1 日前
国産表示も最近は疑わしく思っています。
輸入の〇〇まみれの小麦が、日本で製粉されたら小麦粉(国産)と表示できるように…

りおんドーン
3 日前
何気に悪いハチミツが桜模様(笑)ちなみにサクラ印のとか業務スーパーの透明度が濁ってるタイプは鳥目やその他が改善してびっくりしました。

zaxsxaz
1 日前
中国産のはちみつは基本的に古いドラム缶などで煮ているので、サビなどの鉄分と結合して色が濃くなります。
会社(ドラッグストア)の講習で教えられたので間違っては居ないはずです。
どちらにしても、中国産や中国産が混じっている時点で買う価値ないでしょう。
また採取した花によって色が変わりますから、色が薄い=栄養ゼロと言う表現はまずいのでは?

キラキラ
4 日前
牛乳やジュースも加熱処理されてますよね😱
0062この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/21(日) 00:43:04.94ID:+lFlahC2
ショッカーの悲哀。B-ingのCM総集編
1,807,279 回視聴

ponpon-ponsuke
1 か月前
なぜコレが令和で流れないのだろう…

土田和也
2 年前
これをCMにしようと考えたプロデューサーが有能すぎる
ショッカーは社会の縮図

MARU TEN
2 年前
10年前の動画だけど、10年後もブラック企業って変わってないんだなぁ

Delta
7 か月前
今の時代にこそ流すべきcmだと思うw

森らんまる
1 年前
センスの塊。哀愁漂う音楽。俺もショッカー戦闘員のような組織の駒だと思うと泣けてくる。

八百吉⁴⁶ちゃんねる
2 年前
今の時代でも受け入れられるCMだと思う

きゅ も
11 日前
この昔使われた映像を使い回すのがええですね

西廣一真
1 日前
今のCGだらけのイケメン仮面ライダーとは違ってセンスが違う。だから高材料の宝庫。ヒトデンジャーのシーンは本当に好き。
0063この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/23(火) 20:18:32.96ID:WC15GoSX
「ルフィ」疑いの比特殊詐欺G 熊井ひとみ容疑者(25)、寺島春奈容疑者(28)ら4人移送へ 機内で逮捕する方針|TBS NEWS DIG
27,873 回視聴

真田正和
7 時間前
返し終わるまで刑務所で労働させるべき。金の犯罪は全て、被害補填を必須とすべき。金の亡者にはそれが1番効く

指山
13 時間前
真面目に働いてる奴より詐欺とかで得た金でいい暮らししてるのが現実

オーシャンフェニックス
12 時間前
裁判所がろくに裁けないことを知ってるからこういう奴らが増えてしまう

akira
9 時間前
名誉欲と金欲が全ての悪徳弁護士もね

Re楽魔
7 時間前
裕福な家庭で育った司法は厳しい刑罰を与えることは出来ない。あくまでも良い子ちゃんで居たいのです。
実際、詐欺被害に遭われた方達は人生を奪われ、命を断たれた例もあるのにね😢

KEN
3 時間前
ろくに裁けないのは法律の範囲でしか刑罰を与えられないから

SNOOOP DOGGGY DOOGGGG
11 時間前
右から3人は学生のバイト気分でやってる感じがするね。
昨今激増している特殊詐欺はもっと重い刑罰を科して犯罪抑止効果に期待する必要があると思う。
0064この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/24(水) 15:27:16.86ID:ChhKCSCA
#財務省 #官僚
元・財務省のドンがうっかり漏らした… 政府が増税ばかりするワケ~裏で圧力をかけ続ける財務省の本当の姿とは…

えみにゃむ
18 時間前
ようは無敵な人は総理を狙うんじゃなくて、財務省の連中を狙えばええんやで?

Akus 85
19 時間前
だから財務省解体しない限り無理だって頭おかしいからな
財政規律なんて存在しない。財政規律するなら官僚の給料下げろって話

榛葉貴夫
13 時間前
一番悪いのは
『そんなバカバカしい緊縮論を全く疑う事無く真に受けて居る国会議員で有り、政治・政策を遂行して居る自民党に有る』
訳ですからね…。
後、官僚の給料を下げろと言うのは、所謂トレードオフ(歳出削減と言う名の緊縮財政)なので、自分は賛成しかねますね。

GO D
8 時間前
財務省&官僚が滅びることで 世直しになります

koji-k
20 時間前
戦後の財政法が正しいという間違った貨幣観を盲信した事が全てだと思います。

煮る花
19 時間前
財務省って、もはや宗教の域に達していると確信しました

SS Ss
21 時間前
何が起きてもしょうがないで片付けるどんぐり国民が多すぎるからこういうのがまかり通る。

すだち
17 時間前
愚かな官僚の間違った認識のせいで失われた30年が作り出されていたとすると、やるせない怒りを感じる。

岡山
5 時間前
そんなに国債発行好きじゃないなら米国債も保有することに反対する提言もしないと
おかしいよね

Taninouchi Aki
4 時間前
財政の黒字って家計のことを言っているに過ぎないね。国の財政のことではないだろう。そんなことも分からないものが財務省の仕事ができるんだ。
あるいは、国民をいくら騙してもいい、ということが慣習化しているってことだろうな。

プラモ君
20 時間前
最近は特に解り易いですね、企業社会主義。
その片棒を担ぐ、向こう側の人間ですね、世の中が不安な方が儲かる奴らの。
政府中枢が向こう側では、豊かで安定した国家は無理でしょう。
0065この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/25(木) 07:40:26.45ID:gSVEaHSg
さい銭箱など3か所破壊か 外国籍の男を再逮捕 “神様はアラーしかない”

vzu*****10時間前
非表示・報告
今の日本の司法は、外国人様なら、何をやっても不起訴。
なので、この件も不起訴、無罪放免になる事は分かってます。
イスラム教だか、ヒンズー教だか知らないけど、「神はアラーしかいない」と言って暴れるのなら、祖国から出てはいけない。
日本だから逮捕で済んでるけど、キリスト教圏で同じ事をやったら、宗教戦争勃発だろう。

sea********54分前
非表示・報告
こういう外国に来てわざわざ宗教観を押し付けて迷惑かける輩はいきなり強制送還で良いと思う。

イスラムは絶対神、日本は何でも神様、っていうか海外や一般的に言われている妖怪や妖精といったものを神として扱ってるんだから。
それすら理解できずに自分達の考え方を押し付けようとする人たちって、そりゃあちこちで過激な行動をするよね。

GNA11時間前
非表示・報告
どういう身分でどの在留資格を得ているか分からないが、こういうことするやつには、器物破損程度では国外退去にはできないんだろうが、
今後在留期間更新許可を与えないでほしい。
ひとまずは格子付き監視付きの病院に入院かな。

pop********2時間前
非表示・報告
こういう人の事を一部の外国人だからと言う日本人いるけど、一部が多すぎるんだよ。日本に来て外国人が日本を変えようとする。
おかしい事だらけなんですけど。その国のルールを守れない外国人は即強制送還で。

#外国人  #移民  #宗教
0066この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/25(木) 18:02:13.09ID:U4W17UXT
メカ゛ネスーハ゜ーか゛貧困ヒ゛シ゛ネス!メカ゛ネ代を過大請求し、生活保護から不正に利益を上け゛てしまうwww【Masaニュース雑談】

まっつんやっしー
2 時間前
俺も眼鏡ボロボロやから新しいの買いたいけど余裕ないわ
現物支給してくれよ😡

DOW
13 分前
生活保護ってメガネもタダなんだ…
昔は病院に行くためのタクシー代もタダだったらしいし…
天竜人だよ、生活保護受給者は…

momozo
2 時間前
5,000円のメガネを20,000円で売って5,000円キャッシュバックとかやっている会社無いですよね(あやしい)。
そもそも15万近く貰っているのだから、その範囲で買うべき(あっち系の弁護士が色々無料で変えるように裁判していたのを思い出した)。

abc abc
54 分前
子供の弱視や斜視などの「治療用メガネ」って、最大で約4万円の助成金が健保組合や市町村などから支給されます。
ところが、メガネ各社の治療用メガネの値段を見ると、「想像してた適正価格よりもちょうど約4万円くらい上乗せしたような価格」なんですよ。
不思議だなぁ。偶然なんだろうけど、ピッタリ過ぎて不思議だなぁ。そんで、どこのメガネ屋でも一律同じくらいの価格設定で、本当に不思議だなぁ。

へっぽこ
2 時間前
某車屋さんみたいに全店舗で指導してるかもしれないから徹底的に調べ上げないとダメですね、刑罰も必要です

ryu daisy
2 時間前
業界の常識かも知れないですね、補聴器や障害者用用品、他もやってそう

#メカ゛ネ #生活保護 #眼鏡 #貧困ヒ゛シ゛ネス
0067この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/26(金) 20:17:50.40ID:LXw/1zpV
異次元の少子化対策 児童手当高校生まで拡大へ政府原案 拡充に必要な財源「1.2兆円」はどこから確保するのか?【Nスタ解説】

トキトキ
22 時間前
異次元に頭悪い政策としかいいようがないことがわかった。
ありがとう。

泉夕貴
22 時間前
貰えるよりも税金とか社会保険料で奪わない方が嬉しい

kana
22 時間前
政治家のボーナスなんで上がってるの?給料もボーナスも減らしてもいいんじゃない?国民だけ負担??

S S
20 時間前
とりあえず国会議員の給料とボーナスから5%削れや

one77 step
22 時間前
実質独身税だなこりゃ。こんなことするくらいなら逆進性のある消費税の減税の方がリターンが多い。ろくでもないバラマキ

ty
19 時間前
独身への差別はやめてほしい。結婚することが前提の優遇策は人権差別では?

Mako
9 時間前
出産率ってむしろ10年頃に比べて回復傾向なんだよな、
明らかにに落ち続けてるのが婚姻率
異次元の少子化とやらで、結婚すら出来ない低賃金の人達
からさらに毟り取ろうとしてるのは悪意しか感じない

アクアオーシャン
21 時間前
もう諦めなよ。
強制結婚でもしないともうこの国終わるよ笑
0068この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/28(日) 01:06:17.30ID:TPMHHeKd
【マイナ保険証】なぜトラブルが発生?実は高齢者の救う改革?紙にこだわる人も?ひろゆき&荻原博子|アベプラ
86,899 回視聴 2023/05/27 #保険証 #ひろゆき #マイナンバー

るいこ
5 時間前
今日初めてマイナカード病院で使おうとしたけど顔認証しないし、いちいち子供の暗証番号覚えないといけないしめんどくさい。結局保険証出した笑

道草
1 時間前
マイナポータルかなり使いづらかったから作った人そうとうやっつけ仕事だなって思った。
マイナカードと健康保険証の紐付けは5分で終わりますとか書いてたけど若者の俺でも5分では終わらなかったから高齢者にはとても無理。
まず下請けの下請けに発注するのをやめないとただ税金だけ使ってゴミを作るだけ。

サーロイス
4 時間前
なぜ世界がナンバーカードを止める方向に動いている中、日本は推進しようと…ただ利権が絡んでるだけじゃん。止め止めこんなくだらないもの

まえぴー
19 分前
ETCも何も高速道路は元々は無料で使える予定で作ったのに高速道路関連の天下り先ができたから料金所を無くせなくなったんじゃん。
マイナカードも利権のためにやってるようにしか思えない。

Y K
5 時間前
これって富士通がやらかしたやつ?

Akira Yamada
5 時間前
NTTデータとかもそうだけど、なんでこんな大企業が国家の為に作るシステムになるとびっくりするくらいのうんこができあがるんやろなあ…

あのhちゃん
5 時間前
役所もミスした場合は一定程度責任を取らせるべきです。

田代康夫
1 時間前
ひろゆきさんのいう通り、ITを知らない官僚がいい加減な仕様を作り、業務を知らないIT業者に丸投げした結果です。

A I
4 時間前
保険証問題は病院が役所に資格確認すればいいんだよ
病院からすれば保険証そのものが必要なのではなく資格があるかどうかだけしか気にしてない
7割行政に請求するのか、10割本人に請求するのかそれだけ

原翻車魚
3 時間前
マイナカードを自動車や飛行機に例えるのはいいと思うけどなぁ。
それに無理やり国民を乗せこんだ挙句、事故りそうになってると考えればしっくりくる。

炎とカプチーノ
40 分前
PCが普及し始めた頃、これからはペーパーレス化って言われてたけど、結局は紙媒体とPCでの二重保存で仕事量だけ増えているという。
そして仕事量増大からのヒューマンエラー多発。あるあるw
さらに記憶媒体の新規格が登場するたびに書き換え保存の繰り返し。
結局は問題が発生時の責任のなすりつけに。そういった意味でコンピューターに使われる人類とも言える。
0069この名無しがすごい!
垢版 |
2023/05/28(日) 17:46:21.02ID:v5XOZvGp
来年度から始まる1人1000円の「森林環境税」か゛話題 ゆるパンダのネットの話題ch
16,492 回視聴

甲斐二三男
3 時間前
森林を破壊している太陽光発電業者からの徴収すれば良いだろう。

矢田 矢田
1 時間前
税収過多だってのに、ひたすら増やすのが、今の無能な政治家どもの悪意

coro coro
3 時間前
税金を取れれば理由は何でもいいのだな。一揆を起こしてほしいのか?

GAME S ARMADILLO
2 時間前
そもそも、税金はひとまとめにされて、予算会議でどこに幾ら使うのかが決められる。
つまり、森林環境税と言っても全てが森林環境に使われるわけではない。
消費税もそうだったでしょ?社会保険も同じ。
みんな、ほんとに自民党に投票するのやめません?

ma I
2 時間前
岸田は財務省の言いなり自民党はもうダメ。まともな政治家は他党へ移るか新しい保守政党を立ち上げて下さい。

月見うどん
1 時間前
新たな政党をたてようが他の政党に変わろうが財務相の言いなりだと思いますよ
まず財務相を立て直す方が早いのかも知れませんし逆に立憲は問題外だけど初心者政党にはなおさらバかにされて言うことを聞かない気もしますね😩

358 369
2 時間前
公務員の減給と外国人の生活保護やめれば捻出出来る

佐伯チズ子
3 時間前
外国には何兆円もばら撒いて、日本人は増税かよ💢いつも犠牲者は日本国民💢

Mei
2 時間前
いらない税金は減らさないのに増税はする 国債を減らそうとしてるけど増やしたところで半分以上は国庫に入るんだから刷って国民に貢献しな

小フレンド
2 時間前
政治家税、公務員税、財務省税、導入しろ💢

水無幸
3 時間前
国会議員の報酬の減額そこからでしょう❗

#貧困 #少子化 #政治 #経団連 #同友会 #内部留保 #財務省 #ベーシックインカム #生活保護 #新自由主義
0070この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/01(木) 11:34:04.78ID:34a7M+zb
789回 NHKの給料が高すぎる!
261,378 回視聴 2023/05/31 #高橋洋一 #NHK #理事 #官僚 #議員

レアレアメタル
17 時間前
NHK職員の平均給与も高すぎだと思います。半強制的に徴収した受信料でその高い給料を維持してるのはとんでもないこと。

羽林
15 時間前
N:なんと
H:法外な
K:会長給与

hajya kenshou2
16 時間前
NHK役員の報酬
会長    3,192万円
副会長   2,770万円
専務理事  2,420万円
理事    2,256万円
経営委員長 3,192万円

ごりらゴリラ
16 時間前
国側の人間は、ほんと自分の事しか考えていない。そりゃ国の発展なんか望めんわ。
0071この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/02(金) 14:30:53.87ID:1UFtH8Qf
【人頭税】異次元の少子化対策の財源は?大企業なぜ負担をしない?政府と経団連を糾弾する島根県知事|アベプラ
125,239 回視聴 2023/06/01 #アベプラ #少子化 #泉房穂

ミューズ15 時間前
取り敢えず消費税を大企業への減税に充てないで欲しい

モジャモジャプー10 時間前
でも大企業が潤ってないとその下の中小企業はもっと待遇が悪くなると思うけどな…

anti hero6 時間前
@モジャモジャプー 潤っても内部留保か株主や役員報酬アップですよ。根本的に日本市場が弱いからどっちみち下請けの待遇は悪いです。

eee bee5 時間前
@モジャモジャプー
その大企業様はバブル期以上に利益を上げてるんですけど庶民潤ってますかね。実質賃金は下がり続けてますよ。企業が大切にするのは、労働者より株主。

アトラス5 時間前
@モジャモジャプー さん  大企業だけ潤って、中小零細企業が潤っていないのが問題なんですよ❗

ペキスケ18 時間前
島根県知事と明石前市長、ここまで経団連を批判するなんて、、素敵✨

むむむ でゆ16 時間前
丸山県知事に物凄く好感を抱いてしまいました。
国が破綻すれば年金なし日本円紙屑だし、市政も雇用も企業あってのこと。
移民帰化が少子化歯止めに貢献してくれるのか。
宗教丸儲けもやめてほしい。
個人的にはNHK懲収を止めていただければ、支払額の半額分納税くらい歓迎します。

h. susan19 時間前
これ以上国民に負担増を押し付ければ五公五民どころか六公四民になってしまい、可処分所得はますます減って少子化が進む。こんな簡単なロジックがなぜわからないのか。
経団連の上場企業は史上最高額の内部留保を計上している。失われた30年が解消するせっかくのチャンスがまた財務省と経団連の思惑によってつぶされかねない。
パックンの言っている事は国の借金がーと言っている無知な方たちの主張と全く同じ。
バランスシートで見れば日本は世界一のお金持ち国家。ほかの方もコメントしているが国民民主の案が実現可能な政策なので玉木チャンネルを見てほしい。
外為特会を使って増税を何とか阻止しないとこの日本は終わってしまう。

うさポン管理官19 時間前
そもそも、国の舵取りに経団連が口出しするな!!って思うけどね。

4 rs19 時間前
労働者もボイコット等して権利を主張した方がいいんだよ。
100兆円稼ぐ企業だとしても、労働者が全員辞めれば1日で倒産するんだから

2,4-D18 時間前
人間が増えることによってどの企業も儲けが増えるのだから、日本での企業収入に応じて大企業増税したほうがいいね。

波風建夫17 時間前
経団連の会長が、平然と増税を持ち出す事に呆れる。さすが、自社の経営でも目立った成果も(大きな失策も)無く、平凡に乗り切ったサラリーマン社長だけある。

t f2 時間前
経団連理事会員は各々の派閥さえ守れたら良いだけですからね。
日本経済の癌かもしれませんね

凪1 時間前
財務省、経団連を解体しなきゃいけないし、自民党も潰さなきゃいけない。

#経団連 #貧困 #NHK #増税 #ベーシックインカム #生活保護 #貧困 #自己責任論 #政治 #経団連 #同友会 #内部留保 #株主 #天下り #財務省 #理事 #官僚
0072この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/09(金) 14:21:12.82ID:tgVJ/40s
【旅館ピンチ】時給UPでも集まらない?バイトでも人手不足?宿の差別化は?飲食・観光業なぜ苦境?|アベプラ
49,920 回視聴 2023/06/08 #アベプラ #飲食店 #観光業

k斉藤
18 時間前
こんなバイトもしたことないようなスタジオにいる金持ち達がこの問題を語るという皮肉

popneo2007
18 時間前
「時給UPでも集まらない」これこそが「良いインフレ」と言います。長引くデフレで日本人は忘れたかもしれませんが。

reisargo
17 時間前
時給を上げずにグダグダいうのは日本特有のやりがい搾取の典型

Itachi
18 時間前
長時間働けて、成長して欲しくて、長く務めてほしいのに、正社員雇用はしないのか…

ここあういん
18 時間前
そこですよね。

hana saku
18 時間前
今までの格安時給で人を使えてたのが異常だったんでは?
氷河期世代は普通にそこそこの大学出ててコミュ力高いような人でも就職難でなかなか就職出来ず、経営者は安い給料でこき使えた。異常だったんじゃないの?
旅館でちゃんと働ける人って普通に有能だと思う。マルチタスク、高いコミュ力、体力。ちゃんとこなせる人ってそんないないんじゃないかな。
そういう人を雇いたいならお金出さなきゃ。
その仕事で、まともな生活ができる、家族を養える、そういう当たり前の事が出来ないのになんで人がきてくれると思うんだろう。

Grandma Vicky
18 時間前
もうさー最低賃金で働かせるのやめようよ。飲食も従業員の扱いとか酷いし、きついし、時給低くて誰も働きたくないよ。

ニャーチーム
17 時間前
安い時給で働いちゃダメ。
「この時給で働くのか」と雇用側に思わせたら負け。
自分を安売りするなよ。

TETSU tetsu
17 時間前
雇用側にも問題あるでしょ。使い捨ての奴隷みたいな扱いしておきながら、困ったら人手不足なんとかしろなんて都合良すぎでしょ

Green Forrest
5 時間前
それを悪いとも思ってないから。それが日本企業の基本。

ストーン
17 時間前
正社員雇用しないってことは一時の労働力としてしか欲しくありませんよって言ってるんだよな。なら二千円は払うべきだと思うけどね。即戦力が欲しいならもっと高くすべきかな。

Error
18 時間前
日本の接客業の人手不足なんて少し考えれば分かるよね
やっすい賃金でとんでもなく高い接客レベル求めてきやがる
コンビニのバイトですら笑顔で大きい声で接客とかいう頭おかしい事言ってくる
学生とかはそれに大人しく従ってるんだろうけどほんとに必要最低限で良いよまじで
0073この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/12(月) 15:03:29.19ID:NYp82SwR
【子育て罰】経団連が児童手当の所得制限撤廃反対&増税を要望!消費税にこだわる理由は輸出戻し税の還付!?【児童手当/社会保険/仕入れ税額控除】

ンコ
1 日前
経団連も財務省も解体するべき

伊藤邦彦A
1 日前
あと、居眠り議員もNHKも要りませんね

益彦 苗田
1 日前
とにかく法人税を上げろ!
減額分を消費税の廃止、軽減が1番!

Takataka Ume
22 時間前
経団連はITバブル崩壊後だったか、経済対策を政府がやろうとしたら「政治が経済に口をだすな」なんて言ってましたが、この団体自体いるのかと思います。

ハイボーラー
1 日前
そもそも、経団連が政治に口出す時点で違うような。

Hot Water Bird
1 日前
いつも勉強になる動画を提供してくださり、本当にありがとうございます。
日本の対外純資産が増えていることを取り上げていただけませんでしょうか?
※諸外国に比べて資産は増えているのに、政府・既存メディアからは増税の
 話しか出てこないことを不思議に思っております。

伊藤邦彦A
1 日前
経団連という悪がはびこる限り、少子化対策が上手く運ぶことは永遠にありません。
本当にこの国は民主主義の国なのか。
もう何言ってるのかさっぱりわかりません😢

アレキサンドライト
1 日前
一度自民は、この30年間でやったことを全て精査すべき。

丸山達也
1 日前
天下りが増えすぎて増税しなきゃってこと

ドーダ
1 日前
少子化ではなく経団連のための政治

yasu180sxs1413
1 日前
経団連が提示した事を政府がやってきた結果が今の日本
賃金は何十年も下がりっぱなし、少子化は進み貧困は増加
もうさすがに騙されたらダメだわ、大企業と投資家のご意見係でしかない

#内部留保 #非正規 #増税 #財務省 #政治 #経団連 #貧困 #少子化 #国費留学生 #外国人生活保護 #ベーシックインカム
#利権 #健康保険 #結婚 #子育て #出生率 #法人税 #生活保護 #緊縮財政 #自己責任論 #官僚 #経団連 #同友会 #男性 #弱者
0074この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/16(金) 15:29:43.50ID:nNVrwtHq
ゴミ袋代“節約”で車が続々と... 処理場直接持ち込みが急増 無料から1回900円に 市民困惑

たかただ
16 時間前
何が何でも搾り取るという強い意志を感じた

TommyKobby
15 時間前
24時間ゴミ出しできて、ゴミ袋の指定がない環境で育ってると、こんなの考えられない。

Neko ne
4 時間前
なら考えないほうがいい。
あなたみたいな人だけじゃないんだよ

TakVII
16 時間前
面倒な町内会に入らなくても済むのなら、900円払ってでも車でゴミ出しに行った方がいいかもしれない。

Tucky Joey
16 時間前
教育費とか光熱費もそうだけど自治体によって差が大きすぎると過疎化が進むな ネットやスマホ代は全国一律なのにおかしな話 こういうところこそ国が対応すべき課題

ぬこぶちさん
15 時間前
1人の持ち込み者に対して施設の職員2〜3人とか多過ぎでしょ。
無料なんだから下ろすの手伝う事はせず、指示するだけでいいと思うけどな。

のろはD
16 時間前
住民税払ってるのになんでゴミ袋まで有料なんだよ

全国交通安全
16 時間前
普通にレジ袋や半透明ビニール袋で出せる自治体も有ります。自治体の格差が凄い有りますね。
0075この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/20(火) 21:17:15.19ID:7WiJvAdc
【パワハラ】仕事に熱意は必要ない?コンプラ遵守で委縮も?指導の形が変わる?働き方どうなる?|アベプラ
11,205 回視聴 2023/06/20 #アベプラ #大空幸星 #セクハラ

Z A
1 時間前
年下の女性上司vs年上の男性部下
だとセクハラパワハラがどのように作用するのか気になった

EVERTONIAN
1 時間前
熱意の持ちようがない。給料が上がらないのに責任が増えるだけなのにそれを平気で売れ入れるという。
下手するとサービス残業、休日労働、昼休み労働でタダ働きまでするというのが理解できない

arts shion
54 分前
中小企業では経営者がハラスメントする側が多いことを取り上げてほしい。
そしてその解決は逃げる他にないというとこ、中小の被雇用者は逃げることが困難なこと、地方の地獄も知って欲しい。

reynolds stan
1 時間前
氷河期世代を前にして「セクハラパワハラを許容してまで成長求めない」的発言は酷よな

mikogamisaeko0808
1 時間前
イケメン上司「髪切ったんだ。似合ってるね」
部下の女性「ありがとうございます。嬉しいです」
良好なコミュニケーション

ブサメン上司「髪切ったんだ。似合ってるね」
部下の女性「キモっ! セクハラです!」
原則降格…

いちごルビィ
19 分前
仕事ができるのと、指導力があるのとは別として考えないと会社や部下は痛い目を見る。
仕事はかなりできるが指導力がないパワハラセクハラ社員を上司にすると部下が辞め続ける。
就職氷河期世代はパワハラセクハラの訴えがほとんどできなかった。「お前の代わりはいくらでもいるからな。」という理不尽な権力で、
ボイスレコードも簡易な録画も当たり前ではなかった。我慢するしか選択はなかった。パワハラなどを辞めてくださいと相談しても辞めてくれなかったし、
逆に働いている環境が悪くなった。そのせいで心が壊れたり転職を余儀なくされて鬱になって人生をこわされた人がとても多くいる。
数百万の人達が幸せになる人生を壊されている。その理不尽な実績があり、今のパワハラセクハラの被害が減っている。
今の若い子たちはそういう面では幸せです。人生は返ってこない。デスノートがあるなら使いたい人は沢山いるでしょうね。
今すぐベーシックインカムを導入してその世代も少子化も救うべきです。ネットで情報がすぐ手に入る時代です。格差社会の原因に気付く人も増えます。
若者を込みで弱者を切り捨てたら、そろそろデモやテロや無敵の人が増えてくるでしょう。
0076この名無しがすごい!
垢版 |
2023/06/26(月) 10:59:14.79ID:muoJzDwJ
22年度税収が初の70兆円越えに岸田首相に対する怒りの声が上がる「『税収最大になってるのに、なんで俺たち昔より貧乏になってるんだ?』とか思わないのか?」が話題 ゆるパンダのネットの話題ch
28,737 回視聴
@user-kq1ro2df4b
6 時間前
日本が各種税が世界一多いそうで、給料の半分以上になるそうで、全ての物価もどんどん上がる一方で生活は益々苦しくなるばかり。
なのになぜ外国ばかりに金を寄付しまくるのか。

@user-gr7ow6cu4c
7 時間前
税収増加が出世への道、まさに国民を無視した自分たちだけ良ければの財務省のポチ政権では我が国民は疲弊するだけ‼

@kei8166
7 時間前
言いなりの岸田政権に言っても、無駄です。
財務省の考え方を変えられなければ、意味は無い。

@user-gi1cm6ul9r
7 時間前
民主主義国家の税金というのは、国民に還元される筈なのだが、それが行われないというのは政府が機能不全が起きてる証左ですね。

@user-zl8gi8pv9z
7 時間前
国民の為になるなら増税もやむ無しって思えるけど、国民には一切の還元がないばかりか、海外の支援に力を入れる始末…
これを一般の家庭に置き換えたら募金や寄付をするけど、毎日の食事を事欠く始末で、それでも他所様にはいい顔したいって話。
先ずは国民の生活の安定が先でその先に国際的貢献があるのでは?

@abcdefg-nj1gp
7 時間前
国会議員と官僚だけ所得税99%にしろ

#経団連 #貧困 #NHK #増税 #ベーシックインカム #生活保護 #貧困 #自己責任論 #政治 #経団連 #同友会 #内部留保 #株主 #天下り #財務省 #理事 #官僚
0077この名無しがすごい!
垢版 |
2023/07/04(火) 14:50:34.37ID:ITYGt15T
日韓関係で武田日韓議連幹事長「もう一度、韓国を信じる」が話題

@user-bs7xl8nl2z
11 時間前
さんざん裏切られてきたのに、何を信じるの?
利権の為?

@po-og9td
9 時間前
信じるなら一人で信じてろ
国民を犠牲にするな

@tokum4946
9 時間前
日本の政治家が問題なのは明らかですが、なぜ、そんな議員が当選しているのか、一人一人が反省しなければなりません。

@gonbei2022
11 時間前
「日韓議連」ってわけわからないもん解体しろ

@bluemoriselmitage9135
11 時間前
信じるとかいうきれいな言葉で飾ってるけどただの思考放棄
信じるに足る論拠を述べてくれ
100%裏切られると思うがその時は断交するぐらいの覚悟はあるのか?
落第点しかやれないね、議員資格はく奪して10年ぐらいは選挙には出れないようにしよう

@user-sx1qe2dj1z
10 時間前
今まで韓国を信用してなんかメリットあったか?
なぜここまで日本が何もかも譲歩してまで韓国を助けなきゃならないの?
なぜここまで日本国民をコケにする判断ができるのか、今の政権にまともな思考ができる人はおらんのか?

@KIhachiyamaguchi
11 時間前
「もう一度信じる」とは、日本の国益になるということではなくて、日韓議連の議員たちのポッケかろ潤うことについてなんでしょうね。

@user-nn7ct5sz7y
10 時間前
約束を守れない国をどうすれば信じようと思えるのか?

#経団連 #貧困 #NHK #増税 #ベーシックインカム #外国人生活保護 #貧困 #自己責任論 #政治 
#韓国 #同友会 #内部留保 #株主 #天下り #財務省 #理事 #官僚 #国費留学生
0078この名無しがすごい!
垢版 |
2023/07/08(土) 22:17:45.50ID:5Nk4u+t3
【2chまとめ】政府「ちょっと!5月GWあったのに国民が消費してないんだけど!?」【面白いスレ】

@user-nj7rz8je2r
2 時間前
ようやく大多数がおかしいと気付き始めたか…遅すぎ

@rasile42
3 時間前
政治家様は金なんて言うだけ出てくるもんだと思ってるんだろうな

@nine1038
3 時間前
子供を作らず、最低限の消費で常に老後に向けて貯金。
これが今の日本の正しい生き方になった。

@user-ru1el1pu8v
3 時間前
結婚は贅沢の時代

@12345nasi
3 時間前
どう考えても、財務省が悪い。銀行業務もAIで出来るらしいから、もうAIで良くね?

@user-ot4mf4pw2z
3 時間前
上級「下級が生きてるだけで丸儲け」

@zeppelin6394
3 時間前
ガソリン、食糧費、光熱費と必需品が値上げしている。格差社会一直線。

@user-by5ni4sk3w
2 時間前
景気がいいのは金持ちだけだろうに。スーパーには肉と飲料水買いに行くだけで野菜はずっと勤務地近くの無人販売回ってるわ、
雨ん中でも車使わず原付・自転車通勤だわで切り詰め切り詰めよ
0079この名無しがすごい!
垢版 |
2023/07/13(木) 03:01:52.64ID:gkwoMjkb
グチ、説教、誹謗中傷…40代以上の中年男たちが勘違いしてる「社会の本音」【岡田斗司夫 / サイコパスおじさん / 人生相談 / 切り抜き】
60,982 回視聴

@hiroshiyamamoto2301
13 日前
ネットパヨクも相当ひどいけどそこを言わないのはなぜ?

@mmmmm-v
13 日前
これは、いつも思う事だけど、ネットが普及する中で言葉の重みが軽くなった感じはします。
発言に対して、責任を持たないまま、発言する人が余りにも増えて来た。
場合によっては人を殺す事もあるのに自殺に追い込んでも発言した人間は顔を見えない事を良い事に何の責任も感じない。
それが社会でも、どんどん増えてきてる感じがする。
パワハラをしても、責任を取る人間が、どれだけいるか?

@asukatomotomo1109
7 日前
ネット普及する前は年長者の意見は役に立っていたが、現在ネット検索し悩みを打ち込めば回答が返ってくる時代になった。
年長者は何万年も年下の者たちを教え育て、それが生き甲斐にもなっていた。
人生経験を教えたい活かしたい願望を抱えた男たちは2チャンネルに辿り着き、ネットを通して社会、他人に教えている願望を解消しているのかもしれない。
社会的地位があり賢く経験を積んだ男性が2チャンネルカキコミに多い理由もそのような理由からではないか…
50代女性より

@user-mq3fr6hu3k
10 日前
いや、今の若者も十数年後若さを失ったらそうなるで。
不平不満のガスが何年も体内に溜まったら人格変わるねん。
ソースは自分。

@user-tm6pd6qo5n
10 日前
メディアがネトウヨという造語を使い始めた当初は「ネット右翼」の略称だと言ってたと思います。
ところが、メディア自身が気に入らない相手に対して誰彼構わずネトウヨ呼ばわりし続けた結果、今やネトウヨという言葉は普通の日本人全般を指す言葉になってしまっているようですね。
使っている人はメディア関係者に比較的多い印象ですが、概ね別称として使われているように感じます。
0080この名無しがすごい!
垢版 |
2023/07/15(土) 16:16:52.73ID:tPMdssJr
【エンジン完全終了】やっぱりホンダはEV一筋!本田宗一郎時代の会社を切り電動化へ【ゆっくり解説】
10,378 回視聴 2023/07/14 #ゆっくり解説 #ホンダ #ev

@user-uo7qw7dr4f
18 時間前
宗一郎があの世で泣いてるよ。

@tantam3951
5 時間前
ホンダ車からエンジン取ったらいい部分て何残るのか。

@TM-vh4qw
1 時間前
終わってるのは日本の市場であって、海外ではじゃんじゃん新型車が出てきて売れまくり
車両価格高騰を見ているとホンダだけの問題ではないと思われ
企業努力でこれでも抑えられてるほうだよ
軽自動車しか買えない日本の市場はトヨタ以外から見捨てられるかもよ

@tohru48
3 時間前
企業の経営方針を決めているのは株主。
それが金融資本主義。

@kuplaskivladimir5295
17 時間前
内燃機切り捨て方針だけど、二輪も原付系とPCX位にしかEVモデル無くなかったっけ?
ハーレーはなんか出してたけどホンダはやらないなぁって思ってたし、最販リージョンの東南アジア向け250ccクラスではカワサキに置いていかれているような印象があるんだけど…。
NC系のエンジンがフィット用の設計を転用して低燃費・低価格を実現(ただしパッションはない)してたのに、そういう事も出来なくなっていくとなると…二輪すらヤバくなりそうな。
宗一郎氏の遺産にしがみつきすぎるのも問題でしょうけど、ここまで蔑ろにするのもどうなんだろう?

まずは本田「技研工業」って社名から不釣り合いになってしまってる気がする。

@user-ig4oz9ur1o
18 時間前
ホンダ、日産は消える気がする、なんとなく
0081この名無しがすごい!
垢版 |
2023/07/20(木) 04:09:59.72ID:VWpi6vDK
【こども家庭庁】予算5兆円で「Jリーグで子連れ客優先・家族留学」謎の子育て支援に解体の声殺到!【小倉担当相/天下り/利権】

@user-vf3rg4iu6k
4 時間前
過去最高の税収をお仲間に配るだけ。国民からしたら血税をドブに捨てられてるだけ。

@YukkuriReimu
4 時間前
金がなくて結婚や子作りできないって言ってるのに
こども家庭庁のために増税されて悪化するというブラックジョークよ

@mzoo300
4 時間前
この政策を実行している人達は恥ずかしくないんかね。利権って怖いね。

@user-hl3xx1ch6x
1 時間前
恥ずかしいって感じるどころか、可笑しい事をしてるとすら思って無いでしょう
子育て支援と少子化対策を同じに扱って少子化対策ですって言える政党ですから

@bookmanR
4 時間前
職員にサッカーファンがいるんでしょうね地方でも若手議員とかが趣味全開に税金突っ込む案件が多いです
今の日本で特権を意識させる政策は国民の理解を得るどころか余計に嫌悪されると思います
子供の貧困や虐待には全然使わない所も本末転倒ですし控えめに非難しても民間団体と変わらない省庁は廃止でいいんじゃないですか

@user-xj8or7wf9h
4 時間前
新しい政策はいらないから、まず今までやった政策を振り返れよ。
失敗ばかりで成果が出てないじゃないか。
失敗した政策は失敗した政治家の財産で償ってほしい。

@user-zg1fp8cn1o
4 時間前
こういう既得権益庁を潰して無駄政策を止める方がよっぽどマシ

@tensou9822
3 時間前
無駄な省庁は無くせよ

@user-zj7to5fo7n
1 時間前
自民党主導の政策だから天下り先作って利権を得るのが優先だと思っていたがやっぱりねという感じ。
しかも財源に関して言えば如何に有効に大切に使用するかではなく、どれだけ利権を得ることができ大きく無駄に使えるかを競ってる感じさえする。
そして、税金がまだ足りないと言って税率を上げるんだから意味がない。
本当に財源が税金だと思っていたらこんな政策や無駄な時間の浪費、人件費など全てにおいて最小限で効率的な事を実行するはず、
奴らにとっての本音は国債が財源(最小限の国政に使用するもの)で税金はお小遣い程度にしか思っていないんじゃないかな。

0082この名無しがすごい!
垢版 |
2023/07/26(水) 23:06:08.39ID:HbLGfaI3
バレーW杯を排除のジャニーズグループが24時間テレビSPサポーターに就任!日テレとジャニーズの癒着 元テレビD さっきーch 〜テレビで言えないテレビの話
15,139 回視聴

@user-ux5jx3my6w
2 時間前
まだジャニーズやるんだ。
凄いよね、仲間見捨てた奴らの語る愛って何だろう。

@user-zk4ig5js9w
2 時間前
そもそも、バレーボールの試合でジャニーズが汚い土足でコートの上ておどるのはおかしい。

@satoshiyamamoto3478
2 時間前
喜んでるのは、ジャニヲタしかいないっていうね。

@theshowmustgoon5760
2 時間前
それは以前から批判されてました。一言で言えば「あいつら何なの」です。

@reygouf
1 時間前
海外のチームにアレ!何と言われてましたからね

@loveginger100
1 時間前
24時間テレビの闇もついでに暴いてくれ

@LYRA372815
1 時間前
性問題で未だに渦中にあるのに
「愛は地球を救う」を謳う番組に出てるのは
もはや壮大なボケとすら感じる

@mtech_x814
1 時間前
過去20年以上もこの異常な『募金箱への冒涜』が続けられてきたことが残念でなりません。
一刻も早く断ち切っていただきたいです。

@tibaraki
1 時間前
海外へのアピール...いや無理でしょ
むしろ性加害企業が相変わらず公然と活動してるってことで余計に海外から反感買うのでは?

@INATCH1973
1 時間前
ジャニーズもビックモーターもテレビも自民党もそうなんですけども、
どうあるべきか、どう社会に貢献するか、
よりも自分たちが損しないことしか考えていないですよね。

常に打算的でその場しのぎなのはいいんですけども、
少しは人様の迷惑にならない、というような意識があれば
もう少しマシな世の中になると思うんですけどね。

@user-wo1ud9dm1w
2 時間前
24時間テレビ 日テレはジャニーズを救う(笑)

#性加害 #番組 #日テレ #ジャニーズ #24時間テレビ
0083この名無しがすごい!
垢版 |
2023/07/28(金) 22:23:44.91ID:hAmQFCzA
沖縄タイムス記者「ネトウヨがコミュニティノートを攻撃手段として使っているのは明らか」→早速コミュニティノートに論破されるが話題

@friedshrimpmonkey
6 時間前
こんなのが“記者”として活動できる日本という国は、本当に素敵な国ですね

@user-pb4sr2eb3n
7 時間前
こいつらは新聞より機関誌って感じww

@user-lx1yn7ld6j
8 時間前
そもそも「ネトウヨ」って新聞記者が使うべき言葉なのか?

@adaada-ct3bc
5 時間前
「ネトウヨ」は使うけど「パヨク」は使わないwなんでだろ〜なんでだろう〜ww

@potates_love
8 時間前
そもそも「ネトウヨ」って何よ?人を揶揄したいが為に造られた、ただの造語だろ?じゃあ「ネトサヨ」もOKのはずなのに、それを言うと彼らは感情的になって攻撃してくるという矛盾。

@nagahamao
8 時間前
記者なのに、何も調べず思い込みだけで発言する。
ホント、すごいと思うよ😂

@user-pv5oi9uq5u
7 時間前
反論されたらすぐに「ネトウヨ」って騒ぐのが
自分が「おパヨ」って呼ばれる界隈の人間だという自白
0084この名無しがすごい!
垢版 |
2023/08/02(水) 16:40:27.56ID:k3G4zrHk
ひとりごと「最低賃金1000円にお店の経営者がブチギレ『どうやって上げるんだよ!やってけないよ!!』」

@ageg5413
3 時間前
たかが時給1000円くらい出せよ
そのくらいも出せないなら店終え

@marietadano3813
3 時間前
日本は飲食店多すぎなんだよなw
やっぱ店たたんだ方が良くね?w

@uncutbabys
3 時間前
自営者が倒産してバイト側になったら
最低賃金1000円のありがたみが分かる。

@aiderun
4 時間前
潰れていいじゃない
うちらは経営者の立場じゃないしより自給が高いところへ流れるだけ
マック見ればわかるじゃない、何度も値上げしてても普通に繁盛しているからな
金があるところには金があるわけだね

@user-ps9fg4xk8d
4 時間前
飲食店多すぎなんだよ
サービス過剰なんだよ
安すぎなんだよ

悪いが飲食店減るのは仕方ない
客は安い金で望みすぎるな

@user-xx3nl7oo4i
1 時間前
バイトの最低賃金1000円が嫌なら雇う側も雇われる側も正社員を目指せばよくね?

@user-fb2vh8en3k
3 時間前
物価のほうが高くなりすぎたからなあ、1000円でも足りないんちゃう?

@user-lp3ft3cq5n
4 時間前
人手が来ないから賃金上がるんだよ
コストコ大人気らしい
0085この名無しがすごい!
垢版 |
2023/08/06(日) 01:06:48.93ID:EOFsP0rF
【ホリエモン】日本の闇...一体誰が得しているんだ?【堀江貴文 切り抜き】
652,842 回視聴

@MH-oe3ph
7 日前
これだけ聞いてても既得権益を守ろうとして日本が発展しなかったのがよく分かるよね。
本当にそういう財政界の古い人達にはさっさとこの世界から去ってほしいわ。
日本の法律ももう1度1から作り直さないとダメでしょ?

@myopencat41
7 日前
こんな話を聞いてると日本も中国とかの独裁国家と内情は変わらないなぁ。

@user-tf1nq2rl7d
7 日前
NHKはもちろん、テレビ業界全て崩壊すればいいのにね。

@user-yd2xh2he2f
6 日前
世の中はお金持ちの力関係で回ってるということが良く知れました。
政治家だって、お金持ちがスポンサーであればその意向に逆らえないですし。
誰であっても既得権益は絶対手放さないし、既得権益の拡大を目的にするんですね。

【成田悠輔vs東大教授】「既得権益」の抵抗とは?衝撃の「正体」【ウェルビーイングな世界とは?】
208,592 回視聴 2023/07/22に公開済み #成田悠輔 #リハック #ひろゆき

@user-mj7vj8mo4w
2 週間前
やっぱり経済でしか物事を測れない人類なんか滅べばいいと思ってしまう

@user-jf4jn3go1p
2 週間前
東大も既得権になるんじゃないか。
本来なら勉強できても地方の人なら地方の大学行けばいいわけだし。
既得権があるからわざわざ東大へ行くわけだろ。

@goroggoto4944
2 週間前
誰にとってより良い社会にしていくかではないでしょうか?既得権を持っている人達が本気で自分達が都合が悪い社会に変化させていくようには思えません。
そもそもそういう仕組みや法整備をするのは既得権を持った人、組織、団体であり。それを打ち破るには正攻法では無理なんです。
その事を失われた30年間で思いしった人達。正攻法以外の突飛な方法が何かないのでしょうか?

@dollbacky
13 日前
短期合理性でマイノリティを切り捨てると、それは回り回って社会不安やより大きな負担として返ってくる。
弱者を救うのは社会維持のためだし、長期合理的には自分のため。多様性はディストピア回避の手段。

@mm-kj3xg
2 週間前
歳をとれば、遅かれ早かれ障害者になってしまうのに、それに気づかない健常者だと思われる我々。

@scottishfold55
13 日前
本当にそうですね。今まで何もなかった人が病気になったり体が不自由になったりすると一部の人の辛さや大変さを実感、共感できると思います。
年老いてから理解する前に、いまはバーチャル技術が発達しているので、みんなが何度も不自由さを体験することで考え方が変わるのではないかと期待しています。
妊婦体験、足、目、耳の不自由さ体験など。
0086この名無しがすごい!
垢版 |
2023/08/09(水) 18:30:02.05ID:VtqqEj8f
【超悲報】ビッグモーターによる保険金の不正請求問題の影響で、全ての車保険料が割高!?財務省の借りパクで自賠責保険も値上げ【任意保険/ガソリン高騰/二重課税】
26,154 回視聴

@user-ku8tb3rx2q
18 時間前
"車がないと生活できない"人や
"車がないと仕事ができない"人がいる事を政府は全く理解しようとしてない。
車は贅沢品や趣味じゃない。
生活の一部で必須なもの。
それをインフラ整ってる所で呑気に過ごしてる奴が安易に決めんな。
と感じました….

@user-md6og4jb8v
19 時間前
腹立たしいですね。ビックも財務省も。6000億を返済しないなら自賠責は廃止できないものか。

@75takafuji
18 時間前
こんな犯罪企業は一刻も早く解体させよう、損保ジャパンも一緒に。

@user-ow4tz5bp3o
19 時間前
知床遊覧船の社長といい、コイツラといい、企業の責任者と企業を分けるのやめて欲しい
懲罰的損害賠償刑の一つも導入しないと、企業が不正で荒稼ぎした挙句に経営者は無傷でトンズラ事件はなくならんぞ

@enjoylifethanxx7309
19 時間前
自賠責保険には関係ありませんって言われても、自賠責保険は国が勝手に貸してるからね。
それが国民に負担っておかしいだろ。

@kuma0709
6 時間前
もう自賠責保険やめよや!!
任意保険入ってたら、マジ意味ない、使った事ないし!!

@au200x
10 時間前
逆だよ。
自賠責保険はもっと拡大して任意保険がいらないレベルにするべき。
払わない奴が逃げ得し、真面目な保険料支払い者や善良な歩行者がバカを見る事は是正すべき。

@user-zd3cm3ve7m
17 時間前
自賠責保険自体もかなりあやしい保険と言われる。
自賠責保険って高過ぎないか?
自賠責保険に任意保険もかけるって不自然過ぎないか?
保険や車検制度も根本的に変えるべきだ!

@m.kurokawa6280
18 時間前
寡聞にして知りませんでしたが、財務省が自賠責の積立金7,500億のうち6,000億を勝手に借りパクして足りなくなったから10倍徴収するという記事のインパクトが強すぎて
ビッグモーターのほうが薄れてしまった

@358ku-chan
3 時間前
財務省が先ず6000億円の自賠責保険の借りパクを返済するか、若しくは、自動車保険を半額にして6000億円相当を相殺するに限る。
任意保険を掛けてる全てのユーザーも不利益発生してますから、保険料料率算出機構もBMによる水増し不正を全て精算しないとなりませんね。

#経団連 #車検 #NHK #増税 #ベーシックインカム #外国人生活保護 #自賠責 #自己責任論 #政治 #利権 #ビッグモーター #保険 #内部留保 #法人税 #天下り #財務省 #理事 #官僚 #国費留学生 #緊縮財政 #健康保険
0087この名無しがすごい!
垢版 |
2023/08/12(土) 15:10:27.34ID:EbcP86Of
【宮台真司】"他人を見捨てる"「日本社会」なぜ助け合わないのか?
463,028 回視聴

@user-sv6ul8qq5t
2 か月前
自分が今まで感じていたこと、自分の中でも言語化出来ていたものがこうやって理論的に説明されると腑に落ちると言うか間違いじゃなかったなと再認識できる。
こういう問題は社会の改善の歯車にならないし、富裕層とかのほうが拝金主義に成り下がり人生の幸せが金で得られるものや見栄しか無いという状態になりやすいのがまた悲惨です。
だれも真の意味での幸せになっていない。お金の再分配についてはもっと強力に北欧並みにすべきでしょうね。30年成長なし。社会が改善されるプロセスが働いていない。
知り合いの医者や弁護士、腐っているような感じで幸せそうじゃない人の比率が多すぎる。お金を使えるその虚栄や虚勢でしか満足を得られていないんだろうと思うと哀れ

@morgan9298
1 か月前
生活保護は恥ずかしい、他人に迷惑かけるな、努力が足りなかったんじゃないのか?
みたいな価値観が自分の中にある。そう言われて育ったし、ずるい、いいな、抜け駆けは許さない・・・という気持ち。
自己責任でしょって突きつけられて生きるのは苦しい。自分だっていつ働けなくなるのかわからないのに、この考えでは苦しくなる一方だよね。

@user-iu5ju5hv1r
1 か月前
生活保護なんて取ったもん勝ち何言われたところで悪じゃないから堂々としてたらいい

@poponsingers
4 週間前
私は限界まで頑張っても生活できなくなったら、恥ずかしいから貰わないではなく、恥ずかしいけど生きるために貰う。

@user-jg8xm6rz6u
2 か月前
日本が好きって言う人は最近よく見るけど、その割には自己責任とか言ってて同じ日本人って意識はないし他者に対して冷たいですよね。
国が好きっていうのはそこに住む人も含めてって話ではないのが日本人のおかしなところかなと。
昔は地域の共同体含め、会社は家族の価値観とか同じ日本人としての一体感があったように思うけど今はもう崩壊してますよね。
護送船団方式方式は悪とされているけどその時代のほうが勢いあったんじゃないかなーと
あとはデフレかなー貧すれば鈍するってだけで自分が生きてくので精一杯の状態では他者にやさしくできる余裕は生まれにくいですよ

@SippoMofuru
2 か月前
最近、強く感じるのは「助けが欲しい時に、誰もいない」現実です。
「友達や親族」は、お金を持っていないし大した知識も無い。
仕方が無いから、役所に相談すると「無料相談」を、案内されます。
そこにいるのが、またも「大した知識も無い相談員」で、何の解決策も
提供してもらえません。
これが「無限ループ」していると思います。😿

@user-hg9hc4cc1s
2 か月前
確かに辛い時ほど周りは助けてくれないどころか人によってはさらに落とそうとしてきます、無自覚に、自然と。
別に悪気があるわけでも無くなんか、助け方がわからないのだろうとも思います。普段自分が関わる以外人のことに関わらないし助けることをしないから。
それは下手な個人主義とかプライバシーや個人情報云々とかの弊害でないかと思っています。
0088この名無しがすごい!
垢版 |
2023/08/17(木) 14:35:56.18ID:u3N1TMOI
日本は危機的状況にある!?2025年に訪れる大動乱に関する予言がヤバすぎる...【 都市伝説 山口敏太郎 2025年 予言 】
435,632 回視聴

@nanairowakaba
3 日前
私も全く現状を知らなかったですが参政党の街頭演説で北海道の土地、水源が静岡県の面積くらい買われていると聞き絶望しました。熊本もひどいそうです。本当に何とかしてほしいものです。
自衛隊も中国人妻が多いとは💦サイレントインベージョンがすぎる💦

@user-md6gw5jq3l
6 日前
土地を買われているのはもっともっと広まってほしいです。

もう今の日本の政治家は日本を守るつもりの人はほぼいないと思われますので(S木M男とか)大々的に報じられたりすることはないでしょうが、事実です。

@ydinmit9899
6 日前
宏池会が主導してる時点でまじで絶望的過ぎる

@s102364
6 日前
Youtubeにある国会質疑を見ると、一応土地とか水源とかの話が出ている。但し答弁はご存知の通りグダグダだからね。
たぶん何か決めようとしているのでは無くて、TV、すなわち国民の前で問題提起するってことしか出来ないシステムなのかも知れん。追及が甘い。追い込むことも出来るはずなのにやらない。

@2CatwOnma
6 日前
とりあえず皆さん、政治に関心を持って参加してください。属国からの脱却と主体性の確率が大切かもね。

@user-jh4ce7fb9m
4 日前
政治に関心を持って参加する、
といっても
政治への理解がないまま
参加するのはいかがなものか…
宮台さんが過去に確か、
理解できない者どもは
舞台に上がらなくていいと
仰ってましたね(笑)

属国からの脱却と主体性の確立も
おそらく不可能ですね。

まず若年層の方々に、
「政治に関心をもつことに対する関心を持つこと」が
欠けていますから…

娯楽に夢中、であります。
0089この名無しがすごい!
垢版 |
2023/08/17(木) 14:36:15.10ID:u3N1TMOI
【ゆっくり解説】氷河期世代を直撃!?45歳定年制構想復活
912 回視聴 19 時間前 #ゆっくり解説 #氷河期世代 #45歳定年制

@masasimz
3 時間前
年金は70才からはもうほぼ決定的なのに。
25年どうやって暮らすんだ

@7kyuubey197
17 時間前
やはり氷河期世代を物理的に始末しに来ましたか

@user-fw2ne2ii3g
2 時間前
国会議員と経営者が模範として45歳定年制を採用しましょう。
やってみなはれ、なんですよね?

@user-ju2wo5de8y
13 時間前
巷ではよく
良い人材がほしいとか良い人材は探してもなかなか居ないとか聞くけど
本気でほしいなら自前で育てればいい話なのにそうせず他所から引っ張ってくるしか能がないのは
良い人材がほしいんじゃなくて良い歯車がほしいだけやないのと思うわ
因みに氷河期の非正規社員は安いパチもんで使い捨ての歯車
下の世代の正規社員は割高のくせによく壊れる純正の歯車
他所からの優秀な人材は一番高いけどその分壊れにくくて一番スムーズに気持ちよく回せる贅沢な歯車
0090この名無しがすごい!
垢版 |
2023/08/17(木) 14:37:46.25ID:u3N1TMOI
【2ch住民の反応集】貧困国家日本、食事に困窮し「食品を非課税にして!」と切実な声 [ 5chスレまとめ ]
22,825 回視聴

@user-if7ep5vy7d
16 時間前
金持ちの食事=栄養摂取の為の食事
ヲラの食事=空腹を満たすだけの食事

@user-xn5xg2jb2b
16 時間前
毎日、120円の150g蕎麦一食生活してるよ、後は水道水で我慢してる
たまに蒸し大豆120gでたんぱく質補給

@attemp_clean
19 時間前
血圧160超えて生活指導で野菜食べて下さい言われたけど金無いから無理って反論したら会話終了

@user-maeba
18 時間前
悲しいなぁ

@dmctsgrddmc9477
12 時間前
貧困の話題にカップ麺を出す時点でその人は分かってないと思う
カップ麺は高いよ

@sarenigou
18 時間前
みんながナマパーとか底辺とか弱者男性とか言って煽ってきたから、、。
みんなもっと生活保護をとってくれ

@uraroji4486
16 時間前
増税して相対的に裕福になる政治家さん。😂

@user-id6bc9pe2u
15 時間前
金持ちがより贅沢に暮らすための増税だから、貧困層がどうなろうが知ったことじゃないって
言うのが岸田の考えだと思うわ。

@Anzera_ch
18 時間前
エネルギー価格がめっちゃ上がったから非課税にしてもまだ高い気がする
投資して配当金を生活の足しにするのもなんか違うしね
電気と石油の価格が落ちないと減税は焼け石に水かな

@marimonoude
16 時間前
ソシャゲなんかはタバコ並に税金掛けないとだめだ
なんのためのインボイスだ

@user-xb3ii4oz4h
16 時間前
公務員は金持ってるよ!

@hummer0anvil
18 時間前
自己責任言ってる奴ばっかだな
0091この名無しがすごい!
垢版 |
2023/08/25(金) 16:42:52.26ID:LJqQNwKU
【宮台真司】"他人を見捨てる"「日本社会」なぜ助け合わないのか?
463,028 回視聴

@user-sv6ul8qq5t
2 か月前
自分が今まで感じていたこと、自分の中でも言語化出来ていたものがこうやって理論的に説明されると腑に落ちると言うか間違いじゃなかったなと再認識できる。
こういう問題は社会の改善の歯車にならないし、富裕層とかのほうが拝金主義に成り下がり人生の幸せが金で得られるものや見栄しか無いという状態になりやすいのがまた悲惨です。
だれも真の意味での幸せになっていない。お金の再分配についてはもっと強力に北欧並みにすべきでしょうね。30年成長なし。社会が改善されるプロセスが働いていない。
知り合いの医者や弁護士、腐っているような感じで幸せそうじゃない人の比率が多すぎる。お金を使えるその虚栄や虚勢でしか満足を得られていないんだろうと思うと哀れ

@morgan9298
1 か月前
生活保護は恥ずかしい、他人に迷惑かけるな、努力が足りなかったんじゃないのか?
みたいな価値観が自分の中にある。そう言われて育ったし、ずるい、いいな、抜け駆けは許さない・・・という気持ち。
自己責任でしょって突きつけられて生きるのは苦しい。自分だっていつ働けなくなるのかわからないのに、この考えでは苦しくなる一方だよね。

@user-iu5ju5hv1r
1 か月前
生活保護なんて取ったもん勝ち何言われたところで悪じゃないから堂々としてたらいい

@poponsingers
4 週間前
私は限界まで頑張っても生活できなくなったら、恥ずかしいから貰わないではなく、恥ずかしいけど生きるために貰う。

@user-jg8xm6rz6u
2 か月前
日本が好きって言う人は最近よく見るけど、その割には自己責任とか言ってて同じ日本人って意識はないし他者に対して冷たいですよね。
国が好きっていうのはそこに住む人も含めてって話ではないのが日本人のおかしなところかなと。
昔は地域の共同体含め、会社は家族の価値観とか同じ日本人としての一体感があったように思うけど今はもう崩壊してますよね。
護送船団方式方式は悪とされているけどその時代のほうが勢いあったんじゃないかなーと
あとはデフレかなー貧すれば鈍するってだけで自分が生きてくので精一杯の状態では他者にやさしくできる余裕は生まれにくいですよ

@SippoMofuru
2 か月前
最近、強く感じるのは「助けが欲しい時に、誰もいない」現実です。
「友達や親族」は、お金を持っていないし大した知識も無い。
仕方が無いから、役所に相談すると「無料相談」を、案内されます。
そこにいるのが、またも「大した知識も無い相談員」で、何の解決策も
提供してもらえません。
これが「無限ループ」していると思います。😿

@user-hg9hc4cc1s
2 か月前
確かに辛い時ほど周りは助けてくれないどころか人によってはさらに落とそうとしてきます、無自覚に、自然と。
別に悪気があるわけでも無くなんか、助け方がわからないのだろうとも思います。普段自分が関わる以外人のことに関わらないし助けることをしないから。
それは下手な個人主義とかプライバシーや個人情報云々とかの弊害でないかと思っています。
0092この名無しがすごい!
垢版 |
2023/08/27(日) 00:50:54.68ID:zjHp2U2A
処理水放出 中国が禁輸 ホタテ漁師から不安の声(2023年8月26日)
202,742 回視聴

@user-sd2pq9kq8z
12 時間前
なんかこの漁業者だけでなく他の業種でも例えば観光業なんかでも、日本人相手にしてられるかって外国人様様商売してそれがダメなったら国になんとかしろって
考え方がおかしいと思うし、自分の選択の結果で良い面も悪い面も両方受け入れなさいよ、と言いたい。

@user-lx1nd6td8e
16 時間前
日本に流通させれば良いやんけ。冷凍なら尚更

@shinrucyou
13 時間前
中国と取引してる時点で自己責任なんだよな。国のせいにするな。早かれ遅かれ中国は切らなきゃいけないんだから良い機会。

@yuzutomomo1129
15 時間前
中国は簡単にこれをするから、依存するのは危ないよね。もっと前から予想がついてた話だから、分散をするべきだった。
これは漁業協同組合がなんとかなる精神で対応が後手後手に回った結果だと思う。
トップの責任ですね

@perotica7
3 時間前
どうせ老人で組まれてる仕組みだし、そんな方々は先読みできないし、今なんとかなってればいい精神だと、どこかの議会が腐った見本示してくれてる。

世間では使えなくて定年とかなる歳から物事を考える立場になるなんてやっぱり無理なんだと思う。

@user-gb6hr7ox9u
14 時間前
中国は何かあればすぐこういう措置をします。ホタテに限らずです。国がどうというのもあるでしょうが、中国相手にビジネスモデルを構築した時点で背負ったリスク。
すこし考えを改める時期にあるのでは?それは漁師だけでなく、日本の消費者にも言えることだが。

@user-dp6sg2hm7q
15 時間前
日本に流通させて値段を安くすればいろいろな加工食品にも使って景気を良くしよう

#ホタテ #中国 #漁業 #農業 #処理水
0093この名無しがすごい!
垢版 |
2023/08/27(日) 12:46:53.32ID:zjHp2U2A
【海外の反応】韓国漁業「糞尿で崩壊!」糞尿垂れ流しで海が限界… 危険食品激増▶売れない!K漁業が廃業か!? 【ゆっくり解説】

@user-re8yc5gc8w
2 時間前
トンスル好きなんだろ?食べろよwww

@user-zb4vt2ne1g
2 時間前
韓国の味付けは唐辛子とチーズとう◯こ…ってことか?
海で漁獲する前から魚に味付けをするなんて、流石ですね…としか言いようがないですな。笑
0094この名無しがすごい!
垢版 |
2023/09/05(火) 04:11:59.21ID:N+MxfhAV
【安芸高田市】Twitter市長と市議会が対立した結果、税金垂れ流しでやりたい放題❗闇深すぎ...【ずんだもん&ゆっくり解説】
51,025 回視聴

@killifish0129
1 日前
田舎の権力持った老人は
何かを変えようとする意見を全力で叩き潰すのが人生最高のエンタメなんやで
彼らは今人生で一番充実してると思うよ

@wkcw
1 日前
そこも問題だが議員が上から目線で「お灸を据えてやらにゃいけん」とか「事前に俺に説明しろ」とか
公言したり居眠りを指摘されたら恥をかかされたと逆恨みしちゃう特権意識が本質的問題。

@user-cz6uv6mf8s
10 時間前
支持者に金を引っ張るっていう使命が強いんだよ
それ以外は正直どうでもいいことで、それだけ責任感のある政治家ということ
その支持者にとって有益な議員は他の人間にとってはそりゃ良くないだろうね
でも政治ってそういうもんだから

@1830kagi
1 日前
決を取っても過半数腐ってるから改善されないとかもう民主主義の敗北じゃね

@user-tq1yn3vp3x
1 日前
てか地方議員って無駄に数多くない?
野々村みたいにバレなければ税金で遊びまくってる市議とかいそうだなぁ

@NK-bk6qh
1 日前
実際、政策立案も質問もせず、議会で居眠りして年間何百万もみらってるって、もう税金で遊んでるのと変わりませんよね。
いい年こいたジジイとババアが墓場にまで金を埋めようと言うのかってくらいに浅ましいです。

@ikumirhou4624
14 時間前
ここだけの話じゃないからね。
言うて市民は利益で投票するから、議員とつながりのある市民は早々変わらない。
市町村議員は、何かしらの事業やってる場合が多いからね。賄賂じゃなくても、商売という形でお金が回ってる。
議員定数が多いと住民に対してほんの数パーセント得票でも当選できる。だから議員続けられる。
ぶっちゃけ、地方議会の改革も、相当に厳しい。
0095この名無しがすごい!
垢版 |
2023/09/06(水) 01:12:15.15ID:2HVWT6nk
【日本滅亡へ】バカな国民と政府が○○を買うせいで日本は植民地になります。【切り抜き/ひろゆき/自民党/経済政策/教育/政治/社会】
53,207 回視聴

@dongyang7377
2 か月前
アメリカや中国にそんなに払ってても、今まで輸出超過だったことはすごい。
とはいえ円安や燃料高のせいで、とうとう輸入超過。
今後も続くかもしれませんね。
政府の負債ではなく、これこそが本当の将来世代へのツケなんですよね。

@hide0208
2 か月前
とりあえず自民党に投票は止めて下さい( `・ω・´)ノ ヨロシクー
搾取のみの世の中は嫌です( ・ω・)

@user-xb3tl8yk6k
2 週間前
ひろゆきさんの話は、なるほどと思うことが、沢山あります。私もバカだけど日本人は、バカだから自民党や経団連の言いなり政治で国民が、バカを見てるのだと思いました。

#経団連 #貧困 #NHK #増税 #ベーシックインカム #生活保護 #既得権益 #自己責任論 #政治 #法人税 #同友会 #内部留保 #株主 #天下り #財務省 #理事 #官僚
0096この名無しがすごい!
垢版 |
2023/09/06(水) 15:48:36.33ID:ZVFa6691
【2ch面白いスレ】日本人の仕事ミスが多い理由アメリカ人さんの指摘が正論すぎる【ゆっくり解説】

@user-ph9py2ip7j
19 時間前
日本人の足の引っ張り合いでいい教材がある。安芸高田市の石丸市長と市議会議員の対立。
これ見てるとマジで日本の未来が見えてくる。悪い意味で

@SK-mr2zx
5 時間前
日本の場合は、歳上・役職者には楯突くな。
の風潮があるから、勝手に壁作られて下の人間がビクビクして報告出来ない風潮もダメなんだよな。
報告したら「叱る」ではなくて感情のまま「怒る」というのが下が育たない原因でもある気がする・・・・
失敗するな。みたいな感じ。

@user-zw3jn5tp3f
18 時間前
日本は "個人の能力を上げて仕事の質を上げよう、いろんな分野の知識を持とう" だからな
アホか、何のために仕事を分けて分業制にしてるんだよってなるわ
誰でもできるように仕事を簡略化して、どうしようもない部分だけ専門家にやらせるのが正解よ

@mj.f911
15 時間前
「やる気なんか見せた日には給料据え置きで余計な仕事押し付けられるだけ」←激しく同意

@pichiwo
11 時間前
2018年のスレなのに何も変わんない
0097この名無しがすごい!
垢版 |
2023/09/15(金) 04:39:57.78ID:GpZUBAYM
【日本人なんてどうでもいい!】経団連からのメッセージが異常すぎて恐ろしい!消費税はガンガン上げろ!法人税はあげるな!
43,533 回視聴

@pip_na_peppo
11 時間前
経団連とは…
「その使命は、総合経済団体として、企業と企業を支える個人や地域の活力を引き出し、日本経済の自律的な発展と国民生活の向上に寄与することにあります…」

ハイ、では全く機能してないので、速攻で「解体を希望」します!!
以上…

@it5685
7 時間前
経団連の言いなりで企業の内部留保560兆円超!
国民一人一人に400万円支給できる額!
経団連、🏺協会の言いなり議員が原因で多くの命が失われている‼

@gb8952
9 時間前
政財界は日本人の幸福の為には動いていませんし、組織は巨大になればなるほど最初の目的とは違う方向で動くようになる典型です。

@beuiowolf
9 時間前
そもそも経団連が政府、政治に口出す資格、権利があるの??
経団連ぶっつぶすにはどうすれば良いの??

@TK-ow6pn
8 時間前
なんとも情けない話ですね。
悲しくなってきますよ。
国体そのものを変えなければならない時期なんだと思います。

@atsushisakamoto3047
8 時間前
経団連の会長や会員は、大企業のトップで高給取りです。消費税が逆進性があること、つまり低所得者ほど負担が高いことを考えると、所得税を上げられると都合が悪い。
だから、消費税と思ってしまう。高給取りでも、実際はそんなにお金は使わないので、消費税が都合がいいんです。

@user-yt4uw5fq2x
5 時間前
自民党と公明党に投票するのはやめよう!
皆それぞれ勧めたい政党はあるでしょうが、それで喧嘩しても仕方がない。
とにかく自民党と公明党の議席を減らして、国民虐めの報いを受けさせましょう。

@user-jf6ry7ly3e
8 時間前
日本人は、なーんも言わんし国民に払わせればいいやって思ってんだよ!

@guideyooboonboon
6 時間前
僕も怒りたいです!!
どうやって声を上げたら良いのか、そればかり考えてます
経団連、医師会、政治家、官僚、国民のことをバカにして奴隷のようにしか考えてないエゴイストの塊です。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況