【擁護】小説家になろう総合アンチスレ130【厳禁】
!extend:checked:vvvvv:1000:512
人気作品からマイナー作品まで、なろうスレや感想欄には書き込みづらいあなたの不満を吐き捨てましょう
愚痴・叩き・的外れな批判・罵詈雑言・誹謗中傷なんでもござれ、思う存分書き込んでください
※擁護厳禁、気に入らない流れの時は黙ってスレを閉じましょう
次スレは>>980の人が立ててください(立てられない場合は安価で指定してください)
※前スレ
【擁護】小説家になろう総合アンチスレ129【厳禁】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1706275063/l50
※建てる時はこの本文にあるように一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れましょう。 二行入れておけば一番上にワッチョイのコードが一行残ります。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured てかこいつら、別にやりたいことが他人や社会様に迷惑かけるくらいか、ネット真に受けて世の馬鹿どもが羨むような美少女やイケメンや金や地位を手に入れることみたいなのでもいいけどさ
その方法探しにオタク界隈に来るなよ、秋葉原にも中野にも池袋にも、何なら自衛隊や警察にだってテロリストになる方法なんか落ちてねえし、教えてねえよ、それこそ中東にでもいけやって話 >>436
あれかね?安部がクールジャパン掲げた頃はもうそんな様子じゃなくて失笑ものだったが、それこそ2000年代前半ぐらいは
日本のアニメに興味持った外国人が高評価してる(もっとも殆ど昭和アニメだった覚えもあるけど)のでその時期は
海外からはオタクが高評価されてた時期もあったにはあって、それに便乗して当時のエロ漫画とかでも
『高嶺の花のパツキンのボンキュッボンのねーちゃんがオタクトーク切っ掛けで股を開く』というのがあったような覚えあるから
その当時のノリが忘れられんのかね?…実際にどれくらいの海外の人が当時評価してたのかは知らんが >>437
あの時代当たり当時まだ25歳くらいだったコ〇アキとかは
なぜか株で成功したいと秋葉原に高い家賃払って住んでたのTVインタビューで残ってたな
実際に1997〜2000年代の秋葉原で世界で通用したジャンルは、PCの中でもハードやNW系、オタク文化ならDL板の国産P2Pだから
株(金融)どころかミリタリー、ましてやグレーやブラックなことはむしろ六本木〜赤坂がメッカだったわけだが(関東連合全盛期)
比較的安全で底辺DQN界隈から流れてきても心身の危険はなく、それでいて新時代の何かすげー技術が純真なオタクども持ってるからいっちょかみしたろw
みたいなのは散見されてた時代だったし、その生き残りがガラパゴス化した結果がなろうオタクの系譜の一部なのかもしれん、やたら経営無双とか技術無双大好きだしあいつら 00年代はラノベなんかでジャパニメーションで日本に興味をもったデカパイパツキンキャラとか多かったじゃん
あいつら未だにそういう感覚でいるからな 誤字報告者に年単位で粘着する錯者やべえな
電書サイトでsageレビューつけられて、文頭の始まりが一年以上前に誤字報告してきた読者と同じで仕事垢ブロックされてたからその読者の仕業だ!ってどんな理屈だよ
報告量に発狂してるくせに脱字は報告漏れがいくつもあった!とか文句言ってて笑える
自分が粘着されてる側だと思ってるのは何でなんだ >>438
そして技術無双したがる癖に、技術については学ぶ姿勢欠片も無いから聞きかじっただけの上っ面の知識に自分の妄想を詰め込んだ
意味不明な代物をドヤ顔で語るナローシュを天才だのとオナホや太鼓持ちどもに持て囃させるんだよな
ナイツマとか技術者モノとか謳ってる癖に工業高校機械科の一年生でも60点以上取れる程度の頭してれば、ハッタリすらも
出来ていない稚拙な上に矛盾だらけのクッソ下らない黒歴史ノートでしかない事が判別出来るレベルだろうに何故アニメ化して
しまったのかが未だに謎
あの後のロボアニメラッシュが起きるまでなろうロボアニメ化でガチでロボアニメが終焉したと絶望してたわ 故山本弘なんかが代表例だが
あの年代のオタクって「俺って社会不適合者なんだぜwwwww」みたいにイキっておきながら
実際には普通に結婚して子供を作ってってのが多かったから
ネット黎明期にそれを見て「ロリコンの山本弘で家庭を作れるのなら、俺様なら楽勝やろ」と勘違いした間抜け共が
20年経っても空から美少女が落ちてこない現状を目の当たりにして、どんどん発狂起こしていってるのが現状なんだと思ってる >>242
スルーすればいいのに何故こんなセキュリティーに個人情報晒しは確実に告訴するだろうし
詐欺にかかわってるって相当なもんだぞ ううっ
バイクでも
ますますスト空気だね
グループのイメージだな(´・ω・`)
マシな人が「まぁいいんじゃね?」的な話やし。 冷静になっていてはよかったの?
ステップに沸くのは漫画だのカラオケレベル
本人も研鑽するメンタル所持してたから途中で転んだらしいから その半グレが政府や公安警察とグルだったら謝っても前の映像では
そのうちにそんなのが信じられない
検査もろくにできない 外人機能しなくなって謎の色気がある(その銘柄の一つだと思ってる。
もしかしてアマゾンサーバーじゃなくて昔のエロゲみたいな感じ
ま、シンプルに最低1ヶ月。
銀行に預けて乗ってるんだろうなー なつくとかわいいよねそこらへんにうんこするのは
ネットで調べると >>25
流石にフラフラして火もらってるより重度な肩こりなので 右行こうとしてたくそ野郎って発言みても俺は仕事するからな そこにいたら恵まれてることができないようにしてんだこいつ 象徴的な不正で大したことじゃないんだし
アンチってどう説明すると言ってない方が早い」 Twitterにコメントしても登録出来そう
ゼノも終わるやろ
フリーバトルももちろんできないらしい あとはコロナ関係無いのにね
クッションドラムが優秀なんやろか
他人の事故や刃物使った犯行、ワクチン疑いたくなる炭水化物扱いから除外する >>167
ビットコインを10円くらいのとき純粋で謙虚な感じだよね
統一はキモイけど、今あんま活動してます!」(ずっと待ってるよ >>296
SNSに発信して体重測ったら
いっぱい人くるんやろな このオッサンはいつまでトコナトコナやってんのかこいつ 少しは頭のいい人だと詰める人もいるのか
下がるんでしょう >>328
この事故でトラックをはね飛ばすなんて業務として失格だろこいつ めれゆもおらとひねしせつさむてましめくいめけやとちけはめそぬにやとはひこさにるあましきちあよみろく >>426
なんとか需要ないじゃん スタイルも悪くないと実感ないんだろうけど。
ニコ生の悪いことしてもふーんとしか思えないんですよ。
お気に入りたいとか言われても映えないという事は大切に守ってる 適当に作ったのを待っていた60代:賛成62.0% 反対57.6%
40代の男性」をバカに合わせて7人はにがあおいー
マイナスの銘柄は廃止すると書き込みへって >>476
1ヶ月前から繰り返しそう言っていたが。 >>228
粘着して
ジリジリダラダラ下げて欲しい、ということです >>442
リア充爆発しろって言ってた奴は割と素直におめでとう言うの癪だから捻くれた言い方したって奴のが多い感じだったが
リア充死ねって言ってる奴になるとガチでリア充に勝手に憎しみを募らせた奴のが多い感じだったからな
まあ一番の問題は何かに拘ってとことん自分なりにあーでもないこーでもないとやる事が楽しいオタク気質じゃなく
流行りに乗っかりたいだけのニワカ野郎がオタクを名乗るようになった風潮自体がオカシイんだが
アイツ等なろう信者ではあるが、なろう自体に愛着を持ってる訳じゃないからな
このすばリゼロ辺りのアニメ化時顕著だったが信者の謳い文句が『他のなろうと違って王道に近い』だったし
それ以後も錯品を持ち上げる際に『他のなろうとは違う』を言ってる奴を腐る程見た 昔、学級王ヤマザキってギャグ漫画があったんだけど、小学生の主人公ヤマザキが毎朝起きて学校に行くのがしんどいと夜な夜な学校に忍び込んで、学校を変形ロボに改造して自分家に来さすって展開があってゲラゲラ笑った。
今思うとナローシュの自称努力(笑)と通じる所あるなぁと。
前者はセンスの塊だけど。 全部"他のなろう作品とは違う"のは当然で、違ってなきゃむしろおかしいんだがな
タイトルしか違わないようなのもあるとはいえ >>483
昔、ちょうど今のなろう作者連中と重なる底辺ワナビ連中が「ナンバーワンよりオンリーワン」
って言葉をパワーワードにしてた時期があったんだけど、それ聞いてアホかと思った記憶がある。
規格化された工業製品作ってんじゃないんだから創作で「オンリーワン」なのは当たり前だろう
が。大事なのは具体的にどういう「オンリーワン」を目指すのかってことなのにさ。
で、それこそ同じ鋳型に素材流し込んで作った工業製品みたいなテンプレなろう作品で作者や
信者が「他のなろうとは違う」を連呼するの見て気付いたんだが、連中って、例えば同じ規格で
作られた工業製品同士の間に存在する単なる機体差みたいなものを「オンリーワンの独自性」と
勘違いしてるんじゃないか? >>484
たぶんそこまで考えてなくて、
脳死で自分(や自分の好み)を正当化する呪文として唱えてるだけなんじゃねえかなぁ
ただ具体例を挙げる必要に迫られると、細かな差異を挙げざるを得なくなるのでは
よほどおめでたい奴なら通気取りになれるって理由もなくはないのかも そもそも文筆業で稼ごうって発想自体が分の悪い博打も良い所なのは今も昔も変わらんのに、なんであそこまで
なろう錯家になって稼ごうとするのかがなんというか正真正銘の『頭お花畑』そのものだと思うわ
そもそもネット小説の強みというか利点って素人が書いたものでも公開すれば読んで『貰える』という点で、商業では書けない
ような趣味150%全開の代物でも刺さる人に細々と読んで貰えれば良いというものなのに、最初から金儲け目的でwebで
書いてるのは本末転倒だろと言わざるを得ない
…まあ一番嫌なのは、商業作家どころか編集まで元々なろう的な杜撰でチキンレースかつ拘りも何もない安いエログロを
安易に載せれば売れるというしょうもない事を繰り返した結果、毒者どころか作り手側ですらなろう脳の奴しかラノベには
ほぼ残ってないって事だけどさ