【投稿サイト】小説家になろう3976
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小説投稿サイト『小説家になろう』について語るスレです
・スレッド全体に影響を与えるBBS_SLIPのコマンドを用いてのスレ立ては禁止
・次スレは>>950が宣言して立てる。
・自作品を晒す時はタグ(キーワード)かあらすじにレスのIDを入れる
・荒らしはスルー。コテはNG。荒らしを相手にするのも荒らし
・テンプレは>>1のみ
前スレ
【投稿サイト】小説家になろう3975
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1714802343/ 二発目当てられるのはまた別な才能よな
留美子がおかしい アオのハコは面白い
絵が上手くなったあだち充作品みたいだ >>343
境界のRINNEやMAOも大ヒットしてるのか? 売れてる人はだいたい一発屋
母数が大きいから例外もそれなりにいるけどね 尾田栄一郎はワンピース以外の漫画描いても面白くはなさそう
岸本斉史と同類 尾田はワンピース以外面白く無さそうなんじゃなく
名に書いてもワンピースになるっていう感じ >>317 コンビニのアレってあれだよな カップめんとか
どんぶりの上にこう汁を入れる容器がまたある 週刊連載してるとアウトプットのが多すぎて絞りカスになるんだろう ガキの頃から構想を練ってた類いの作品は一撃がでかかったりするけどそれが終わったら鳴かず飛ばずな事多いな 尾田はもう一生遊んで暮らせるくらい稼いでるだろうしワンピ連載終わってもしばらくは関連商品で稼げるだろうから2発目行く必要もなさそう ワンピースがまさにそれだろ
ワンピース終わったあとの尾田栄一郎にヒット作品が描けるとは思えない 鳥山明だな
アラレちゃんやドラゴンボールの焼き直し?みたいなのが始まったと思ったらすぐに消える 浦沢直樹
曽田正人
ゆうきまさみ
西森博之
河合克敏
あれ??? 一発屋ならぬ六発屋とか言われる高橋留美子
それもうリボルバーなんよ 柔道の人
ダンスの人
競馬の人
競艇の人
4人目だけなんの人か知らんな 浦沢直樹はYAWARAだけじゃないからなあ
MONSTERも20世紀少年も売れとるし面白い
留美子より好き >>358
複数作ヒットしてる漫画家なんだけど、上の高橋留美子とか他にあだち充なんかもそうだけど
みんな小学館で活躍してんだよなあって
集英社がゴミなだけなのでは?っていう ゆうきまさみはパトレイバーの人の印象
4人目は今日から俺はの人だな 今日から俺は、はヤンキー漫画の全盛期だったけど、天使な小生意気はあの時代にTSは思い切ったよな >>364
俺達の冨樫義博がいるからセーフ
ちなみにマガジンやサンデーでも描いてる鈴木央も元はジャンプでレビューしてるんだよな
ジャンプは惜しい人材を逃したな >>368
らんま1/2のやってた87年頃ならそうだろうけど、99年連載開始の天使は別にそうでもないんじゃね 鈴木央って何書いてもジャンプ作品にしかならないのに他で描いてるのって草生えるよな 曽田正人は何書いても主人公の性格がめ組の大吾なんだよなw >>368
天使な小生意気はTSじゃなくてLGBTだぞ >>373
カペタと昴は同じタイプだと思うけど、大吾は違うくね?
大吾はスイッチ入った時は似たような感じなるけど、でもそれは人間なら誰でも大なり小なり普通に持ってるもんじゃん? >>375
大吾も含めて人間の本性が見える極限の所では常人を逸脱してる主人公ばかりだと思うんだけどなあ… >>376
極限状態で平常で居られる方が常人じゃなくね?
極限状態で命を燃やす人間の生き様が曽田の描きたいテーマなんだろうってのはよくわかるけど、それはもう主人公の性格の話じゃないしなあ 俺はただうんこを漏らしただけだが?
(普段ならこれの3倍は漏らしてるんだがな…) 公衆の面前で無ければどうということはない!
(介護現場では良く見る風景) 途中でブラバしてブクマを外したのは間違いないんだけど
どこで何がイヤになってそうしたのか忘れたやつをまた最初から読み直してる まだうんこ漏らしてるとか子供だなー
大人の男ってのはたまにしか漏らさないもんだぜ? >>382
あるある
そういう作品って一度手を付けただけあってどこかしら刺さる部分があるから何回か引っ掛かるよなぁ 昔は楽しめたのが無理になることもあれば昔は無理だったのが楽しめるようになることもある
チャレンジはしてみるべきだな ブラバしたやつの再読避けに除外用のブクマか星1入れとく方法もあるがそこまでしたくないんだよなあ 前回嫌になったとこで「ああ、ここで嫌になったんだっけ」と思い出し
また嫌になるやつ >>390
いいアイデアだな
本当につまらない作品は読むのやめたことすら忘れててまた読んだりする >>383
昔はお前のような冒険者だったが尻に矢を受けてしまってな 本当につまらない作品は1話目すらまともに読む気にならないんだが? 5話くらい読んでから「なんかこれ読んだことあるな・・・?」って気づく >>393
読んでないけどゴミ!のスキルを取得した人ですね この世のなろうを全て読み尽くした者だが質問あるか? >>395
苦痛耐性スキルは身につかなかったが読み飛ばしは手に入れたよ ネタ切れで尻切れトンボの駄作化したやつとかはブクマ残すか悩む >>400
スクリプト荒らし擁護として叩いて良い? どんぐりは椅子に置いとくとついお尻に入っちゃうらしい 俺でも総スコップは40万字以上に区切ったのにやるなあ 星河ってだいぶ昔に隔離されたからもう古のなろうスレ民しか知らないだろ ラーメン食いてえ
こういうのでいいんだよ系のやつを >>411
こういうのでいいんだよ系って客観的な旨さじゃなくて、どこまでも自分の好みのタイプに過不足なくピッタリハマる味なんだよなあ
人それぞれにこういうのでいいんだよの形があってじぶんにとってのオンリーワンになるわけよ >>414
クソってのがどういうクソかにもよるけど一番読んでて不愉快だったのはやっぱありふれかな?次点で元世界1位のサブキャラ育成日記
つまんないって意味のクソだとすぐブラバするから記憶に残らないんだよな >>389
あるある
リーダ除外設定する時コメント書けたので便利だったのになー 「サブキャラで何やっても俺は世界一位なんだ」みたいな感覚、気持ち悪い 女の子キャラが可愛いからコミカライズは好き
いまはチェリちゃんが最高 セカンドさんコミックのほうだけ読んでたが
まずメイドのほうとヤって次に第一ヒロインぽいのともヤってたな クソみたいな作品なんてまともに読めないから記憶に残る事も無いだろうに クソの山見てどれが一番ダメ?って訊かれてもな
好みやお気に入りはこんな所で言っても僕それ嫌い!って言われるし同好の士とだけ共有するべ 八男さんは俺の求めてるのはこれじゃない感が途中から凄かったぜ… ぱりぃとか賢者の孫さんは最初から求めてるものが全く違うぜ感ですぐリタイヤしたぜ… いやあ全部適当な所で終わっておけばそれなりなんだよ
無駄に長く続けるからこれじゃないになる
パリイとか露骨な出落ちなんで一巻完結で十分だし孫も同じ感じで一通りのネタ使い切ったら終わればいいのよ 追放ものは序盤で話が終わるからな
あと全部おまけシナリオ見てえなモン 転スラ、とんスキ、ありふれは何回もトライして早々に脱落して結局コミカライズを読んでからようやくスレで出たときの話題についていけるようになった件について… 原作読んでなおリトライしようと思うとかお前心が強えんだな 8男もアニメでやった分くらいまでで終わってれば面白い部類だと思うぞ
アマーリエNTRして終わり位が丁度いい
変に伸ばして海外行ってみたりサブカプやら現実に国際政治語りとか始めるからなんじゃコレって萎える 先週の無職アニメは無能ゴミカスクズ妹のせいで脱落しかけたわ >>433
俺は脱落したわ。
ていうか学院編長すぎ。 八男の作者は敵役を凄まじい認知症レベルの無能無脳にするからキツいんだよな
なろうなんてそんなもんとか言われるけど許容限度を超えてるというか 話を引っ掻き回す役が居ないと主人公が動かないからの いくら異世界だからって九九も知らないとか
港町で漁業を営んでるのにイカタコエビ食ってないとか
そういうのはいくらなんでもあんまりだよな
タコ食わないのは宗教的なものを除けば
内陸部に住んでて見たこともないからってだけで
ヨーロッパでも食べるとこあるのに 頭悪くしすぎると自分でも何がしたいのかわからないガイジになるからな なぜ主人公に喧嘩を売っているのか自分でも分からないと困惑していた噛ませがいたなぁ ありふれは本編だけ読んだ 番外はほぼ読んでない
なぜなら序盤に感じた「エヒトの気味悪さ」について
答え合わせをしたかったのが一番の読むモチベだったから タコは西洋では悪魔と呼ばれているから日本しか食べないんだ!
海の生き物ってたいがいキモい外見してるのにそんなことある?
ダイオウグソクムシみたいな見た目ほぼダースベイダーみたいなやつでも食用にしてるっていうのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています