自己啓発書は読むだけで満足して実践に移せないダメダメ人間だけど、
7日間〜のCDのインパクトは今でも忘れられない。
バンコク在住で職を失い貯金がどんどん無くなっていく時期(2006年暮れ)に聞き始め、
2007年5月に米系の企業に無事就職。学歴も大したことなく、転職歴の多い自分にはもったいないくらいの待遇。
おまけに日本への出張も年に何度もあり、自分の裁量で計画を立てれたので、日本もいろいろ満喫出来て夢のような生活だった。

しかし、2011年暮れに会社が洪水のため、沈んでしまい失職。
タイに留まりたい気持ちもあったが、オーストラリアへ留学。(現地採用のわりには良い給料を貰っていたし生活費が安かったのでひと財産築くことができ、学費も生活費も問題なかった)
8月に卒業し、9月からカルフォルニアで仕事をしています。
いろいろ紆余曲折があったけど、2006年に上司にいびられ失職し、外国で貯金が底をつきかけた当時を振り返るとCDのお陰か人生好転しているように思います。
とはいえ、最近は全く聞かなくなっていたので、2014年が始まるこの時、また聞こうと考えています。
ダイエットと睡眠以外は全て購入しましたが、やはり7日間のCDが一番入り込めます。