秒速5センチメートル
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>>4
・君のための世界(2話コスモナウト挿入歌:歌手わすれた)
・あなたの一番に(2話コスモナウト挿入歌:歌手わすれた)
・END THEM (天門か新海誠のピアノ演奏曲) 男がみたら欝になる
かなり似てる経験してるから更に欝
マジ死にたい なんでこの映画を映画好きのあいつは薦めてきたの?
どういう意味なの?
ただでさえ、桜はあんたを思い出すのに、この映画観て一生忘れられない映画になったし、桜の季節スゴく切なくなったよ。
もうあんたは結婚して充実してるんだろうけど。
この作品は笑ったわ
中一が発する仰々しい台詞の数々
子供の夜中の逢瀬に何も言わない駅員と親
しまいには納屋で一夜過ごすとか
人物描写に設定にリアルさが無さすぎる
感情移入できないから鬱になるも糞もない 30以上リア充が見るものだな…
そんな切なさもあったね… なんてね…
このスレみて昨日TSUTAYAで借りてきた。
さて、鬱になってかるか。 >>28
初めて誰かを好きになった初恋は中学の時だった。
いつも明るくて、クラスの女子の中心で、男子にも負けないくらいの勝ち気で、当時ひ弱だった自分には、カッコ良くて輝いて見えた。
中学を卒業して自分は男子校になってからも、心のどこかでは忘れなかった。
むしろ会わないぶん、記憶の中でもっと美化して輝いてた。
就職のために上京してからは忘れていったけど、何回目かの帰省のときに中学の頃の憧れだった人の話を耳にした。
地元で結婚して子供も出来たって話だった。
ああそうか、幸せな家庭を持ったのか、そう思った。
しばらくして幾度めかの帰省のときに、また憧れだった人の話を耳にした。
自殺だった。
心を病んで風呂場で洗剤を飲んで死にきれず、入院中の病院で飛びおりて死んだってことだ。
今でも自分の記憶の中では、中学の頃のいつも明るい笑顔で男子にも負けない輝いたままのその人しか思い出せない。 志さないので金比羅さんはどうしますか。
鳴かぬなら唄ってみようおださんに。
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※本当のサイト名は英字です。 鬱ってほどではないけど見終わった後はスッキリしなかった >>31よ、俺もいま中学生で、31の言ってるような女子の中心的存在の子が好きだよ。 山崎まさよしのPV
寂しさ紛らすだけなら誰でもいいはずなのに〜 10年引きずってる俺にはトラウマアニメ
小説のタカキは付き合いまくりと知って死ねと思ったが 見るのやめとけ
ねとられのエロゲーした後みたいに鬱になる 小学生とか中学生の時に好きだった女の子をFacebookで見つけると鬱になるどころか、なんでこんなの好きだったのだろう?って不思議になるw
ああいうのは思い出に留めておくから美化されてるだけ 鬱エンドって言われるけど、最後たかきは凄い爽やかな笑顔になるよね?
そこで吹っ切れてむしろハッピーエンドだと思った。
俺も10年間、彼女が出来ても亡霊のように心に出てくる片思いの女性がいた。
10年経って本当偶然再会して飲みに行ってまた告白して振られた。
会えなかったから美化されまくってたんだと思う、10年前に何度も告白して振られたけど
その最後の告白して振られた時に一気に恋心が無くなってスッキリしたw
もう亡霊のように出て来ることも無いと確信。 アニメ版見た感じだと、爽やかとかハッピーエンドとは言い切れないが、
消化したんだろうなとは思った。ラストの花びらが象徴的だったし これに一番心とらわれるのは、単なるリア充じゃなくて、モテ男だけど平板じゃないような若年期(特に思春期)を送った人。
たとえば不真面目なヤリチンだったとか、女にひどいことしたとか、そういう過去の記憶がある人。
これを絶賛してる有名人の傾向見てもよくわかるでしょ。ロンブー敦とか伊勢谷とか。 >>44う〜ん、、、どうだろ?
ただ単純に思春期に好きなのに付き合う自信が無くて好きな相手からの告白を断ったり・告白の返答しないまま関係が終わったりした経験がある人じゃないか?
後悔もするし、美化されてなかなか忘れられない、、、 アニメ 秒速5センチメートル
BSプレミアム
2016年3月8日(火) 午後11:45〜午前0:50(65分) _
あの人はもう 思い出だけど 君を遠くで 見つめてる
_ 監督は失恋した人への励ましのメッセージを込めたらしいけど、それなら山崎まさよしを挿入するのはミスリーディングだしやっぱり忘れられない側の人間だよね 10年経って俺は気持ちが薄れた。タカキも10年経って次のステップに進めるんだと思う。 めくるめく毎日を送る多感な時期だと目の前にいない友人(文通する距離)とはだんだん疎遠になるものだよby文通打ち切られた元転勤族 あかりがあんな幸せな顔なのが許せない。あかりはタカキに謝罪しろ!と昔の俺なら書いていたかもしれない。 >>52
ベストアンサーに選ばれた回答 fgdbwさん 編集あり2013/1/517:34:08
始めに、二人は両想いでしたが付き合っていません。
栃木と東京で文通していた時と、栃木と鹿児島で文通していた時では
その距離以上に二人の状況が決定的に違います。
貴樹は「手紙から想像する明里はいつも一人だった」といっています。
おそらく、新しい環境になじめず、もともと内向的な明里は一人でいることが多かった。
そのため、救いを求めるように半年を経て貴樹に手紙を書いたんでしょう。
要するにこの頃の明里は貴樹しか頼る相手がいなかった。
一方で明里は「これからは一人でもちゃんとやっていけるようにならないといけない」
という意志がありました(理由は後述)。
なので、貴樹に依存していられないという明里の決意によって
明里のほうから手紙を書くのをやめた可能性が高い。
と言ってもこれは一つの要因でしかないと思います。
ホントの所、遠距離の文通やメールが途絶えるのはハッキリ言って普通の事です。
特に二人の場合はもう二度と逢えないと確信しています。
仮に年に一度だけでも会っていれば文通が途絶えることはなかったかもしれません。
なぜなら、全く会うことがないと思い出を共有できないからです。
物語の終盤、明里が貴樹宛の手紙でなんて書けばいいのか迷っている描写があります。
手紙で身近で起きた出来事など全てを話すわけにはいきません。
そうやって二人共通ではないエピソードなどが序所に積もっていき、
最終的に何を書いたらいいか、分からなくなるのは自然な事だと思います。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1199651021 童貞と処女が結婚すると思ってると理解できない作品が多い。初恋は別れて当然。ヴィジュアルだけではまる女性探しすると清楚系ビッチがいるのがオタの現実。 この作品は単純につまらなかった
雰囲気も陰気だから一般受けもしなかったしね
あとこの作品の信者(?)が「これは男なら共感できるはず」とか「男ならわかるよなぁ!?」みたいに押し付けがましいのも鬱陶しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています