X

傲慢すぎないか?Microsoftサポセン
0001名無しさん@そうだ選挙にいこう
垢版 |
NGNG
OfficeXPを入れOutlookを初めて起動、届いているはずのファイル(MDB)を見ようとしたら・・・
"危害を与えるおそれがあるので使用できなくなりました。"とか無惨に書かれてるじゃないですか!!
ただのAccessのファイルだぞ。同じOfficeアプリの!
とりあえずサポセンに電話かけたら「そういう使用ですので。」の一点張り
ファイルが見れなくなった被害についても仕様書に書いてあるはずだから先に読んでないオマエが悪いときたもんだ。
おまけに無料サポートは4回まででこの電話はその一回を消費しますだと!?
オイオイ仕様だの先に読んでない方が悪いだの言うならパッケージにそうかいとけよ。
“このソフトで作ったファイルはメールで送受信できません。」てよ
かなり重要な仕様変更だと思うぞ。購入考えるほどの
ソフトも糞だがサポセンもかなりの糞だな

とりあえずOfficeの使用は仕事で使う必要最小限にして、メーラーは代わりのアプリ探すべぇ
Microsoftじゃなきゃどこでもいいや。ポスペでも今度のOutlookよりはマシだろう。
0002名無しさん@そうだ選挙にいこう
垢版 |
NGNG
うんこ。
0003名無しさん@そうだ選挙にいこう
垢版 |
NGNG
まぁ、オナニーでもしようや。
http://wsn.31rsm.ne.jp/~amake/bbs/b/c-board/data/uma/file/img001.jpg
0004名無しさん@そうだ選挙にいこう
垢版 |
NGNG
>>1
サポセンが傲慢なわけではないぞ!サポセンの言うとおり、そういう仕様なのだ。
そもそも、そんなこと、エラーメッセージで理解できることで、わざわざ、サポセンに聞くレベルの
話か?ビジネスライクでメーラーを使うならOutLookExpressを使え。そして、もう一回、
同じメールを相手の人に送り返してもらいなさい。Outlook2002は、
システム手帳みたいな用途がメインだ。メーラーとして使えるのは、携帯と同レベルだろう。
頭にくるのは、わからんでもないが、そもそも、用途を間違っただけだ。
うらむんだったら、蔓延しているウィルスを恨むこったな。
0006
垢版 |
NGNG
>>4
いや、やはり傲慢だろう。重要な仕様変更は購入前にわかるようにすべきじゃないのか?
金払ってんだから
俺がサポセンに聞いたのは使えなくなったファイルの復帰の仕方だ
君、仕事したこと無いだろ

>>5
良いモノが見つかり次第移行する。(ポスペは嘘だが)
お勧めは?
0008名無しさん@そうだ選挙にいこう
垢版 |
NGNG
>6
仕様変更も確認せずにバージョンアップするおまえがバカ。
バージョンが変わってるってことは「重要な仕様変更があった」のと同義だって理解してないだろ?
小規模な変更で「新製品」なんていえるのか?

おまえ仕事したことがないんだろ?
0009名無しさん@そうだ選挙にいこう
垢版 |
NGNG
>8
きついが同感だな。
そういう時は普通移行期間作らないか?
新バージョンを試して駄目なようだったら、古い環境に戻れるようにしておく、
あるいは新バージョンに徐々に移行していく。
個人ユーザではこれやらないで後になって1みたいに騒ぐ奴が多いけどさ。
いや1がそうだというわけでないが。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況