起動せよっ アリの穴!!403
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久しぶりにアリ穴きてみたけど、作者Aってまだ生きていたんだね。 >>3
そこ、ガイキチが電波発信しているスレじゃん。
みんな恐がって誰も書き込みしないよ。 > 文体の流れが噛みあわないのは、おそらく借り物のことばだからではないのか。
>とてもぎくしゃくとしていて、読み進めるのがつらい。
これね、本人の批評文に一番当てはまる言葉だと思うよ。
ぎくしゃくとしているもの。 あれだね。本当に過疎ってるねココ。
なにか起爆剤があるといいんだけど。 >>7
>>匿名投稿・添削できる修行場所。煽り・罵倒は覚悟の上で
みんなパブーにいっちまったな。
みんなプロになったんだよ。 それにプロになると発言を控えるようになるからな。
過疎るのは当たり前だ。 プロになっても、珍コテつかって今でも在中な人はいるみたいよ。 感想はたまにつけているけどね。
わたしはラノベの賞をめざすことにした。
毎日新しいラノベ買って、100ページ以内のページ数読んでる。
全ページ読まないのは、全部読むとプロの人と同じ作風になるからだとか言われたから。 画家の中村正義が本に書いていたが、独創的で素敵な絵を描いていた少年が
既存の作家の絵を見て、せっかくの素敵な絵のテイストが染まってしまったという
嘆きの文面があった。
小説の世界でもきっとそうなんだろうね。 難しい言葉を使っている人は、膨大な概念値数を使うのに普通な人。
そして反者は、そういう広大な概念操作をしない。
眼に見える範囲のことに強く拘る。
そしてそういうタイプな人を小説家と言う。
対する前者の方々は、評論家タイプ。
論とは永久の空洞に、未来に宛てる手紙出しの機構を言う。 >>1
起動に失敗したんじゃね?
次スレは『終了せよっ アリの穴!!』でよろしくね。 バレンタイン祭りか。
作者の中で何人が実際チョコレートを食えるのか 昔選挙事務所でバイトしてた時、議員宛のチョコレートが
デパートのでかい紙袋20袋分集まったよ・・・・1人一袋いただいた x古代ローマ
○ローマ帝国な
当時若い男たちと娘たちは生活が別だった。祭りの前日、娘たちは紙に名前を書いた札を桶の中に入れることになっていた。
翌日、男たちは桶から札を1枚ひいた。ひいた男と札の名の娘は、祭りの間パートナーとして一緒にいることと定められていた。
そして多くのパートナーたちはそのまま恋に落ち、そして結婚した。
男女が云々は最近の付け足しかと思ったら、起源からして男女のレクレーションか 「一個目の感想に」最悪つけようと狙ってる奴が明らかにいるよなアリは 『南の虹のルーシー』(みなみのにじのルーシー)は、フジテレビ系の「世界名作劇場」枠で
放送されたテレビアニメ。放映期間は1982年1月10日から同年12月26日まで全50話。
昭和57年度文化庁子供向TV用優秀映画賞受賞。
はて >>30
主題歌の歌詞に「おの」が出てくる
俺は子供のころその歌を聴くたびにスターどっきり丸秘報告の小野ヤスシを連想したものだ ロミオの青い空よかったな。
島田満さんツイッタなんかしてるんだ バレンタイン祭り中に作者Aさんが2作挟んでくると予想 おっと。偶然発言時間ちかかった。「やれやれ」は気にしないで >>36
あー、それは、スレ立て者が人呼び込みたいだけかと なんかバレンタイン祭という作者が連投して荒らしているぞ。
大昔に野球でバレンタイン監督とかいうのいなかったっけ?
その球団のファンだな。 え、バレンタインが行事の名前だって?そんなの聞いたことないぞ ないぞ… 青木やっちゃんおもしろい部分あるけど、人轢いたって本当か?フィクションか?
本当ならちょっと感想いれるの腰ひけるわ フシハラに言う。あいつは駄目だ。何が駄目かって文章がこなれていない。
すぐに新タイプを使いたがる。オオバが言っていたドストの地下室の手記だ。
ああいうのを使ってこの陣地に種を撒いているのならわかる。
しかし無意味だ。やっていることがわからん。
総じて、ダメダメ 慎太郎総長に言いたいのはですね、以前論壇家の頭では良い小説を書けないと言った。
そして言いたいことがある。これは強い発言だ。こういきり武士たたけば、なんでもやれる。
人間には不可能はない。これは本人が朝礼会で会合の時に彼が言った言葉だ。
これは強い矛盾だ 文長は言いました(文章の長といって文長である)
論壇ではなく、文壇の面々は面白くない。しずちゃんはボクシングに夢中になるし、
あれ林真理子がやっていると誰が気づくだろう。はっきり言ってやめてほしい。
文壇パワーを見せてやるぜと言うわりには、何もできてないように、こちらには見えるし。
やめてほしい 林真理子殿々 お前がいうな、馬鹿野郎。こっちの気をしれ。どれくらい走るじゃない、パワトレしたか。
女が剣道やるとな、ああなっちまうの。胸があるから邪魔なの。男みたいに綺麗にできないの。
TOROIの最後の前の王家にたいするアキレスの怒りのシーン。あれほどかっこいい男の喧嘩はないわ。
お前一度やってみれ、っこのわからず屋が!!
あいつはあの顔で喧嘩しても面白くない
パピプペポしか言えない人間だ 石原慎太郎へ。もういいです。いいからほうっておいてください。
若水対抗をもじる小説はいいですから。
なぜなら僕のほうが若い。だから向いている。
これは強い矛盾じゃない。
なぜならばこれをやったとき抽選で取ったの僕じゃないですか。
いいかい? なぜならば、ぼくこそが文壇の長だ。
わかったか。 >>58
良いかな、言っても。だってぼくさ、若い道理っていうか筋道を書くのが上手いんだもの。
なぜなら歳とっているから。現代文学者の論壇はみなそうじて言うの。
なぜなら歳をとっても若者の生態は、上野千鶴子等の本を読めればわかるもの。
そして言う。お前は作に溺れすぎだ。
もっとねちっこく考えた時そういうことを言いなさい。 わたしは小ちゃんに言いたい。あれはぼくがやったのは日雇い君だからだよ。
今を言おう。大場ちゃんが言って論壇がご返歌しちゃってわけわからないけれど
一つ言おう。わたしはにっくきひやといさんなんだ。
これは強い矛盾とか言っている阿呆には届かないメッセージだ。
だからね、小ちゃん。わたしを恐がらなくていいんだよ。
一年前の残劇、おぼえているから。
By plonflone http://ji-sedai.jp/school/application/post_39.html
この板出身の工藤伸一さんが読者参加型の新人賞で、いいね!一位、
アクセス数で二位!
おまいら工藤伸一さんがプロになれるチャンスなんだからアクセスしていいね押して応援しような!
ここの奴らが罵り合ってる最中も米田は精進してたと思うと胸アツだな。
是非とも足を引っ張ってやろう。 変なのがまともなのを追い出す→まともなのが居なくなる→変なのも居なくなる
変なのは何目的でまともなのを追い出そうとするんだろう
かまって欲しいけどコミュの取り方わからないだけなのか
迷惑だから人目につくところに出てこないで欲しい >>73
変なのはお前みたいなのに変なの変なの言われ、精神的に追い詰められて投身自殺したんだからもういいだろう 変なのは面白い
まともなのはつまらない
まともだから一次は通るけど受賞しない
よしんば受賞したとしても面白くないから売れない 変なの変なの言ってるやつが一番おもしろくない
だからプロにはなれないから素人投稿サイトにこだわる
そういう奴が一番変なの アリの管理人は障害者
メールの返事ひとつろくに書けない
税金泥棒 >>73
お前が一番変なのだよ
自分の気に入らない人間は表に出てくるなとか偉そうに
お前が引きこもってろよ
追い出そうとしてるわけじゃなくてな、
変なのは、他者を攻撃し続けないと自分の完全性(錯覚)が保てないのだよ。
自分がゴミだって心の底では気付いているから、他人に自分の不完全性を投写して
自分を差別化しようとする。そして安心感を得る。
>>80
くだらない分析だな
お前はそうやって理屈が通ってればそれが事実だと思い込む
百歩譲ってお前の分析が正しいとして、他人を攻撃する人間の不完全性とやらが単にそいつの思い込みの被害妄想で、実はそいつはなかなか優秀な才能を持ってるかもしれないぞ?
ヒトラーやワーグナーはユダヤ人を執拗に攻撃したが、そんなことしなくても政治家や作曲家として優秀だったのにな >>80
お前さんはおフランスの心理主義の流れを汲む作家さんと見受けるが、そんな理路整然とした分析は、却って己の妄想を強化し、現実を見る目を曇らせる。
たとえば平野啓一郎みたいにな。 馬鹿がときとして真実を吐けるのは頭で考えず、現実をちゃんと経験してから物を語るからなのかもな こんなことは百年以上も前にドストエフスキーが指摘してることだけどな
平野がドストエフスキーをちゃんと読めてるのか疑わしいよ 値打ちが少し高いのアリに投稿するぞ〜〜〜〜。。。。。。。 生涯ナマポをカモフラージュするための「日雇い」だったのか。 ナマポおじさんにつきおとされたようなものだね。おそろしい。。。 作者Aってこの板では見かけないが、コテではないのか?
名無しがアリで名乗ってるってだけ? 「残念なマンコのキュッキュ」
「100年目の愛は富士山を動かせない」
「禁断の愛 〜パンツァコーネ〜」
タイトルが定まらない オタク男「ねえ、キミのババロアなパンティーを見せてくれよう
美少女A「もう、チンポの先までぬるぬるにしてあげるわ
オタク男「わっふるわっふる、こーでなくちゃー、とっっちゃ〜ん
美少女A「どうかわたしのアナルを突いてください先生
オタク男「Ohとっちゃ〜ん、ゆくぜベイベ、ちんこがダイナマーイト、ふぅ、みやびなアナルだぜ
美少女A「どうか私に顔射してください、お願いします、先生
オタク男「「そうれ(オタク男はバルカンチンコをアナルから出し、美少女Aの顔にセットした)
美少女A「わたしは畜生害です。どうか畜生害なわたしの顔を洗礼してください、先生
オタク男「そぉううりゃああ〜、ドリュドリュドリュドリュドリュドリュドリュドリュドリュドリュドリュドリュ
ドリュドリュドリュドリュドリュドリュドリュドリュドリュドリュドリュドリュドリュドリュドリュドリュドリュ
ドリュドリュドリュドリュドリュドリュドリュドリュドリュドリュドリュドリュドリュドリュドリュドリュドリュ
ドリュドリュドリュドリュドリュドリュドリュドリュドリュドリュドリュドリュドリュドリュドリュドリュドリュ
ドリュドリュドリュドリュドリュドリュ(オタク男のバルカンチンコが連射される)
美少女A「先生、わたしは大変なものを盗みました。それは精子の死骸です。もうわたしは
先生の嫁になって子作りしなくては、こんなにも殺してしまった精子様にお申し付けがたりません。
どうか先生!
オタク男「そぉう〜りゃ、とっちゃ〜ん 気持ち悪いやつも、本人楽しいと思って書くからなあ。
どんどんどんどんキショくなるのね。
そこまで世間様に反体制にならなくてもいいのに。 オオバとかいう馬鹿が、石原慎太郎とか呼ぶから
誰もが恐がって、書き込まなくなってきた。
そんなに光臨するのが大好きなのか。 アリの穴、見に行ったけど駄目だな。
お前ら松本人志を見習えよ。そう。ダウンタンだよ。
通が見るとバレるのね。松本人志舐めてるって。 今最新アニメ映画制作会社はアニメーターに絵コンテじゃなく脚本で描かせるみたいね。
プロダクションIGなんて、それぞれの参加陣がプレゼンテーションしながら例えば、押井守
東浩紀とか軍人傭兵とか筒井康隆呼びよせ話し合って、ログ書き人とカメラマンがそれを作画に見せ
冊子と共にアニメーターに渡すとか。
小説家と近い話だろ。次の攻殻機動隊こうして作られてるんだよ。 複数人でつくるんだから、
絵コンテがないとアニメは成立しねえよ。 てか、アニメーターは絵コンテなんか描かないだろ。
絵コンテをもとに、原画マンがカットごとの原画を描き、
その原画をもとにアニメーターが一枚一枚描いてアニメにするんだよ。
そもそも絵コンテで統一した流れにしておかないとまとまりがない。
話し合ってつくるにしても、それを絵コンテにまとめないと、
作画が大変だろ。いちいち指示しながらやらなければならなくなるから。
絵コンテは設計図みたいなもの。これがないとアニメは成立しない。 古いアニメ制作陣が色々言っているが、絵コンテはなくても出来る。
だって絵コンテは共有する絵図らを表現するもの。
そんなの言葉の小説的情景描写、人物(アクション)描写にアングルの設定を添えて書けば
できるし。
それにプロダクションIGの場合、個々アクション描画に異常にたけたアニメタ陣が揃って
押井守師団にいるから、彼らの場合、下手にアングルの設定があると
力を出しきれないケースもある。
小説側の人がアニメに参加したい場合、これがとっても便利な方法。
それにこれはまだ大きく広まってないが、これが広がれば、小説家の仕事範囲も広がるだろ。 >>107
>だって絵コンテは共有する絵図らを表現するもの。
違う。
絵コンテは流れと尺決め。絵なんか落書き程度にしか描かれてない。
だから原画マンに誰がいるかで作品のクオリティが激しく変わる。
宮崎と高畑が同時公開の映画制作に原画マンの取り合いでケンカをしたのは有名な話。 >>108
流れと尺決めに力注ぐのってテレビ放送アニメでしょ?
映画アニメにそこまで細かい尺決めないもの。
2時間前後あればいいみたいな。
一部馬鹿と呼ばれているジブリの宮崎駿がいるけど
あれは幼児の集中力を測ってやっているからね。 >>76 正確には『変で面白い物は評価される』って所かな
良く言うと王道だが、平々凡々とした物で売れるのはかなり難しい。今時
単なるファンタジーのみの設定で勇者ものとか書いたら、プロでも無理。
独創性のある設定、キャラ、文調でそれが十分小説として読めるレベルに
達してれば、その方がよっぽど面白く感じる。
って意味なら全力で同意。やっぱり突飛な方が楽しいよな 第一回 文芸・虹男レインボーメンズ競作祭り 開催のご案内
挨拶
志半ばで夭折した罧原堤氏の一回忌(8月12日)を弔い、氏に捧げるレクイエムとなる作品で、競作祭りを執りおこないたいと思います。 奮って参加ください。
二〇一二年八月九日 ハウル ◆LO/mtJSllk
要項
[主題]生と死と(どちらか一方でもOK)
[規定]主題(テーマ)にそった筆者自身のオリジナル1作品に限ります。
[会場]投稿サイト「2ch文章アリの穴」(http://ana.vis.ne.jp/ali/)
[枚数]原稿用紙5枚以内(サイトの表示による)。
[申込]投稿の際「内容説明」欄に「第一回レボメ祭り参加作品」と記入。
[条件]匿名で投稿し、感想期間終了2日以内に「感想」欄に筆名を明記。
[結果]採点ポイントの降順で作品集(当サイト)に収録。上限十二作品。
[締切]2012年08月12日(日)23時59分まで。
[感想]2012年08月15日(水)23時59分まで。
備考
作品集として当サイト(制作中8月10日オープン予定)で公開します。
通読が読者の負担にならぬよう、収録の上限は十二作品(十二使徒より)とします。同ポイントの場合は投稿順になります。
また、作品集は、全体の統一感をはかるために、当方の校閲が入ります。空白行(空改行)の多用を避けてください。空白行の幅はすべて一行ぶんに縮められます。
お願い
参加者または読者の方は、作者が活力を得たり奮起できるような短めの感想・批評(寸評)を入れてください。その場合、記名、匿名、どちらでもかまいません。文意を変えない程度に編集し、作品集のなかで使用させていただくことがあります。 どう見てもブs
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3512224.jpg 祭で成績がふるわなかったからといって後だしで嘘の経歴を自慢するのはよくないな。
つーか、精神を病んでるんだろ、性同一性障害のあいつは。 タイトルが良くない。
「勃起せよ、ケツの穴」なら少しはマシ
すまん、過去の方のアーカイブになるんだけど、
男が冬山の中で迷子になって、
男の子に救われるんだけど、
その男の子は湖で死んだ母親を待つ幽霊みたいな存在だった。
みたいな投稿作のタイトル覚えている人いませんか。
童話、もしくは散文詩みたいな作品です。
タイトルが思い出せなくて検索できない。
そんな話知らんけど
きっとパクリの元ネタは島荘の短編 いや、俺の投稿作なんでパクリではないんだ。
急にそういうの投稿したなと思い出したんだけど、
アリに直打ちで投稿したらしく、手元には残ってなく、
気になって気になって仕方ないんだが、タイトルが思い出せないんだ…
_| ̄|○
三四年は前だと思うんだ。
誰もわかるはずないと思いながら聞いてみた。
ありがとう。
絶対書いたはずの単語で検索してみればいいじゃん
「池のほとりで」ってやつが
冬 池 母 自殺
が出てくる
童話にも散文詩にも見えないけど お、すまん……。
検索てタイトルと作者名だけじゃないの?
男が冬山に迷いこみ、
男の子に助けられる。
男の子の母親は湖で死んでいて、生きたようにその中で氷漬けにされている。
でもその男の子は春になれば湖の氷が溶けて、
母親が生き返ると信じている。
男はその後無事下山する。
男の子もまた母を待つ亡霊であった、
という感じの話なんだ……。確か……。 超、すまん!!
過去じゃなくて現在の方にあった!!
まじありがと!! 北京?
google先生に
site:ana.vis.ne.jp
とかやるとそのサイト内検索ができるよ そう。作者名もちゃんと入ってた。
そんな検索方法もあるんだな…勉強になった。
ありがとう。 質問。
僕は自分史を書いたのですが、アリの穴に実名入りの
自分史をアップしたら悪いのですかね? >>131
おまえが事件を起こした時にアリに迷惑がかかるからやめれ。 前にアリに投稿したあと犯罪を犯したやつのって、なんだっけ。 投稿する前に犯罪を犯したのなら知ってるけど
鎌男
作 四月朔日大助
http://ana.vis.ne.jp/ali/antho_past.cgi?action=article&key=20050809000022
ニュースにも出たらしい。 日比野じゅんなことHIROMIこと大貫和は、
アリ管にメールして電話番号を書いてる簡素を削除してもらえよ。
何かトラブルが怒ってからじゃ遅いからな。
アリや住人を巻き込むな、ゲス野郎。 ないない。てか読みにくい。
文章だけ見ると和重フォロワーかもね。 れつだん先生のブログ見たらなんかの賞に入賞したみたいだね みんな文学って何のためやっているのかな。
アマチュア将棋士で満足している者もいればプロ棋士を目指している者もいる。
皆はどうだろう。
僕は趣味だし。 文学をやっているという意識はないです。
小説に関わってるという意識があります。
まあ好きだからです。でも最近はあんまり読まなくなってきました。 >>143
いやここを盛り上げて、アリの穴を盛り上げようと思ってね。
昔は小とわたつみが、そしてオオバと杉井光がここでレスをして盛り上げていた。
それを次は私と日雇いさんで、できないかなと思ったのさ。 >>145
文学って文字を触ることだと思うんです。
だから小説も文学。 本読むことに減退化きて、人の長文文書を読むのは苦手。
だけど自分の文章を書くのは好き。
自分勝手な人です。 やすよし青木が退院してから消息がわかりません やすよしの消息がわかる人
書き込んでください 最近よくアリの穴読んでるんだけど、こんなにレベル高かったっけ?
それとも私の頭がおかしいのか。 いやあ、びっくりしたよ。ほんとレベル亜合点名。俺の読んだのが偶々か? 元のレベルに戻ったんだよ
…って どんだけ過去にレスしてんだおれww 酷い名無しが才能コテを追い出した
あん時は悪かったな云われても遅いよな
俺は未だに傷付いている
悪い名無しから浴びた暴言を
2chに来んな?
2chとか関係ねーだろ
てめーの人間性が劣悪なだけだ
2chでもマトモな奴はマトモ >>146
やめれ
何人も何人も抱いた感情だ
通じない
所詮ネットの世界とかいう
いいわけ
をしては
リアルに傷付いている人がいる現実に
鈍感で卑怯で
創作者に必要な想像力の無い
名無しに
辟易させられる
だけだ ネットの言葉に耐えられず、たくさんのミュージシャンや、芸人さんや、
作家が、創作活動をやめてしまっている現実がある。
http://nekodorobo.exblog.jp/19254326 なんだその。わからんな。だが、最近暑いな。目も悪くなってきて、
ディスプレイが見にくくなってる。もう四十の声も近い。
ここにたどり着いたのは三十に成り立てだった。盛況だったな
最近はもう、文章なんかは書いていない。小説なんか手にも取らないよ。
大きな祭を精一杯楽しんだ。アリの穴でやいのやいのやったな。
心底嫌いなヤツもいたし、そうでもないヤツもいた。
なんだか濃いキャラのヤツらが多かった気がするよ。
ふう。これだけ長文書いて息切れだ。また、小説を書こうと思う気が来るんかな。
文章上手いねなんて言われて、そこそこ有名作家に褒められたりするチャンスもあって、
プロになるんじゃないかなって思ったこともあった。
なんだか疲れてて、最近じゃ想像で何かをするなんてことがなくなっちまった。
今思えば、俺が居たのはアリの穴の中期くらいだったのかな。
初めて書いた小説をアリの穴に投稿して、かなり鍛えられたと思う。
心ない言葉に晒されながら、そんな罵詈雑言の中で褒められることもあった。
まあ、アマチュアとしては幸せだったんじゃないだろうか。
もう、書きたいものなんか無いさ。
ああ、今度結婚することになんたんだ。
小説をすっぱり諦めたつもりなんだが、ふと思い出す時はあるんだよ。
亡霊に取り憑かれたってわけじゃないんだろうけど、古いキーワードで検索すると、
なんだか、アリの穴の投稿作に、自分宛のメッセージを見つけてしまった。
火が消えたようになっているのは、死人が出たからみなが現実にもどった……。
そんな風に笑うだろうか。 もう論理的な文章さえ書くのが億劫になってしまっている。
キーボードのキーが重く感じるようになった。
俺はグラスでコーヒーを飲んだ。なんて書いても、そうかいそうかい。
ふーん。で? とか最初におもっちゃうようになった。
現金があってカネがある。特に贅沢もできないが不自由もない。
生命を脅かすような危険にも直面していないので、緊張感に欠ける。
まったく全てにおいて、錆び付いたとしか言いようがない。
言葉を紡ぐことが、紡いでたような気がしたことが、かなり昔のことのように思えている。
一体ぜんたい、なんだったんだろう、あの頃は。
プロに、なるって少しでも思ってた自分が懐かしくもあり、残念でもある。
罧原はもうみんなに忘れられたんだろうか。
命を賭けるほど、小説には入れ込めなかったんだよな、俺。 まあいい。創作文藝板には結構長い間来てない。
今後も殆ど来ることはないだろう。
小説も、もう読むことも、書くことも無いのかもしれない。
じゃあ、またいつかどこかで。 >>167
おお、独り言で終わるかと思ったら、レスが付いたか。
人、いるんだな。
幸せ、そうかもな。
どんどん、体力がなくなってきてる。
現実にかなり適応できてくると同時に、生きづらくもなくなってきて、
文章で何かをしようなんてことはなくなった。
人を殺せる銃を持たされても、笑顔でゴミ箱に捨てられるようになった。
なんだか覇気が無いことは感じている。
少しだけ、祭でもやってるんじゃないかと、期待してた。
やっていたら、もう一度言葉という何かのチカラが自分に降りてきたのかもしれない。
だが、祭は開催されていなかった。そういう運命だったってことだな。 >>171
文体? 俺にそんなものがまだ遺っているんだろうか。
句読点の位置に拘って、漢字のひらき具合に拘った頃が俺にも少しはあった。
だが、せいぜい中央の一次通過程度のレベルでしかなかったよ。
もう、現実の仕事関係の板しか覗いていない。
暖かくなったな。
なあ、昔みたいに、久しぶりに覗いたら、祭がやってる。
そんな時はもう来ないのかな。
小説でバトルするのって、なんだか面白かったよな。 プロになってしまう人間は
あなたのような境地になりたくてもなれないんだよ。
ジャンキーだから、やめられないのだ。 >>173
ほんの数語であの人だと分かったり
あえて他コテの文体を使ってミスリードしたり
文体隠したり
アリ中期を
知って
いるなら
板に
そういう
化け物がい
る
こ
と
知ってる
と思う
モノを書くなんて行為
誰に強制されるもんでもない
気が向いたら
書けばいいのさ
おやすみ。 リアルの知り合いでデビューしてるのは、何人かいるよ。
一時期有名作家の家や別荘に出入りしてたこともある。
だけど、俺には才能が無かった。
そこで、嫁になるだろう女と出会った。
まだ、彼女には書いてくれと言われてはいる。
だけど、結婚して子どもができて、働いて、資格とって昇進してとか考える年齢になってる。
部下だっているし、仕事をまわさなくちゃならない。
ジャンキーってのも幸せのひとつなんだろう。
俺は孤独死を厭わないほどのめり込むことができなかった。 書キタイナラ書ケバイイケド
あなたがダレカ誰ワカッチャウゾー >>175
よく知っているよ。その化け物以前から、俺はいたからな。
化け物もいなくなって静かになっているようだ。
文体で遊ぶのはよくやったな。懐かしい。
気が向いたらか。そういう時は来るかもな。
そうそう、アリ作を改稿したのを、ある芥川賞作家に見せたよ。
けちょんけちょんだった。当たり前だが。
良い思い出たくさんあるな。化け物は関わりたくねえが。
別に俺は正体を隠してるわけでもない。
分かると思うなら分かっても構わないさ。
少なくとも、小説はここ1年くらい書いてない。
久しぶりに、懐かしくなってな。 では、名乗るほどでもない小物の自分語りはこれくらいで。
いつかまた祭に遭遇できたらいいな。
おやすみ。 >>178
三人以上スレにいるようだ
守る者を守る。立派さ。
芥川賞作家なんざ珍しくもない
俺も何人か知っとる
さようなら
お幸せに アリの管理人が消息不明になって、もう数年が経つ。
システムだけが残っている廃墟みたいなもんだ。 私は40近くて嫁どころか彼女なんて10年以上いなくて、まだワナビやってまつが・・・
今日も今からラノベ書きます。ちなみに新人賞の選考なんて一次も通ったことないです・・・ おっと
詮索は勘弁してくれ。
プロデビューのとき綺麗なカラダでいたいからね。 >あなた、チンポ・シャブリアーノ
それは・・おっと、誘導には乗らんでェ〜( ̄ー ̄ヽ プロデビューの可能性がまだ君に残っていると、
信じることができる根拠が知りたい。 四年ぶりに投稿して、たくさんのコメントをいただきました。
ありがとうございます。
サイトを離れたときは「創作に力を入れて、少しでもプロに近づけるよう頑張ろう」
などと思っていたのですが、ここ数年、年を重ねるごとに書けなくなってきました。
電子出版のサイトで無料本を出しても全く読んでもらえず、
創作系のサイトに出してもコメントはつかず、
最近はブログで地味に自作を発表しているのですが、閲覧者ゼロの日が続いたりして。
「アリの穴」でのコメントの厳しさは知りすぎるほど知っています。
サイトを離れた理由の一つでもありますし。
でも、誰にも読んでもらえないのはそれ以上に苦しい。
ここ数カ月、ずっと耐えてきたのですが、他にすがる場所がなくて。
わたしが小説を書きはじめたきっかけを作ってくれた場所でもありますし。
予想外に「おもしろい」と言ってもらえてうれしかったです。
しつこく書き続けようと思います。 島田 かめの書いたやつ、適当にいつも
流し読みしかしてないんだが、
前の会社に亀山っていうやつがいて、上司だったんだけど
わりとみんなに人気があって。
そいつ出来損ないの俺の事を
なんだか可愛がってくれて、
だから俺は亀山のことが好きだったんだ。
別にBLのloveじやなく、人間として。
んで、その亀山は、みんなに「かめ」って呼ばれてて、
上司なのに俺も「かめ」って呼んでて。
だからコテの「かめ」も、なぜか憎めないんだよな。
板に来たのはひさしぶりだから、アリ以外のかめを
俺は知らないんだけどね。
そんだけ。 特定されるの恥ずかしいから詳しくは話せないけど、三年くらい前にアリの穴に作品を投稿した者です。
当時の自分は小説を書きながらも、自作を客観的に評価してくれる人を探していました。
しかし極度の恥ずかしがり屋で、家族や友達に見せるのは耐えられません。
そういうときに辿りついたのがアリの穴でした。
入り浸っていたわけではないし、投稿したのは一度っきりだったのですが、
思っていた以上に沢山の応援とお褒めのコメントをいただいて、
自分の文章力も捨てたもんじゃない、商業作家として活躍できる可能性もゼロじゃないなと思いこめました。
もちろん当時の自分の力量なんて大したことなくて、その後には試行錯誤の日々が待っていたのですが、
夢を諦めようと弱気になったときにも、皆様のコメントを思い出して自分を奮い立たせることができました。
今回の受賞はアリの穴と巡り合っていなかったら絶対にあり得ませんでした。
アリの穴の管理人さんと、自作にコメントを下さった方に心から感謝します。ありがとうございました。 >>184
それは本当?
アリ管はいないの?
システムだけ残ってるって、なんかすごいな……。 ∩___∩ |
| ノ\ ヽ |
/ ●゛ ● | |
| ∪ ( _●_) ミ j
彡、 |∪| | J
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ / アリの穴なくなったのかなりショックなんだが……
これからどこに投稿すりゃいんだよ…… ここにアナウンスなしとか
アリ当番、
手持ちのログだと2011/04/17(日) のカキコが最後の消息。
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bun/1292918069/540 ようやく文芸界の癌が消えたんだな。
サーバー料ってどうやって捻出してたんだろうな、そこがいつも疑問だった。
まあ長い間、おつかれ、やすらかに眠れ >>208
いや無理だろう。
なんか永遠に戻らないものを目撃した感じ。
むなしい。
>>209
サーバー料くらい送金したのにな……。 常連(コテ)たちが平然としてるのが気に食わんな……。
心の中ではショックなくせに……。 EEなんとか、テキスポとか、あれ、消えちった……て感じだったんだが。
アリ楽しみにしてたのにな。
復活してくれよ……本当。愚痴るよ。ネットはかなさすぎ……。 アリは適当すぎだったんだよ。かってに転載されたものも消さなかったしな。そういうところで信頼は崩れたんだと思う。 アリって無くなったの初めてだっけ?前も一度こういうのあったんじゃねえ? 小野文学とかそこらへんかな……?
最初の頃はよくわからん。 おまいらごはん行けよ、ごはん。
全然空気が違うけどなーっっっっっっw ランキングが荒れてるの見てげんなりしてたな
てか結構過去作品置き場として使ってたから急に消えられると個人資産の損失なんだが
俺が開催した祭で、赤の他人の文章なのにもう一度読みたいと思ってたものあったのに 久しぶりに来たら、アリが落ちてんな
もう落ちて一週間経ってのか
スクリプトはこれをベースにしてる
http://www2s.biglobe.ne.jp/~yasuu/anthologys.html
カスタムされてたんで、そのままって訳にはいかんがな
原稿用紙枚数とかの部分がちがってたはず http://web.archive.org/web/20130729143317/http://ana.vis.ne.jp/ali/
ものによってはここで見れるぜ
ここもいつ消えるか知らんがな
http://web.archive.org/web/20130615154828/http://ana.vis.ne.jp/ali/
ここもか
どーでもいいけどな
罧原とともに逝ったか
いや、罧原はここにいたな
http://fushihara.seesaa.net/
Seesaaのサービスが終わるまでか サーバー利用料はアフィついてるから
それで工面してたんだろ
みんな年とるんだ
祭会場がなくなったという訳か 残ってるらしいコテは下手くそで相手にならんやつらばかりだからなw
今更祭があったところで意味も無いか 死んだやつ、精神病抱えて板に張り付くやつ、精神病で行方不明なやつ
デビューしたやつ、結婚して真人間になったやつ、大学卒業してリーマンなやつ
海外で本だりたりしてるやつ、アマチュアでネット小説家やってるやつ
中央文学賞で予選通過してるやつ、地方文学賞受賞したやつ
男女おかまホモニューハーフTSいろいろいたな
刑務所いったやつや逮捕されてるやつもいたな鎌男とか
cgiの特性上、バックアップがしっかりとられてないと復帰は無理だろう
http://www.fas.ne.jp/
ここのサーバーでやってたらしいが、今となっちゃ高価だから契約更新しなかったか
やっすい無料サーバーでひょっこり戻ってくるかもしれんが
今の創作文藝板じゃ需要事態ないかな
自作は全部保存してあるし、他人の作品は気になってたのもあるが用はねえ
夏、だから祭でもやってるかと思って覗いたが
アリ管、長い間乙でした
ありがとう! たまにいい作品投稿されてたんだがな。
なにせ急なことで……。
半年はうじうじ言い続けるわ。 おれ、定期的に投稿してたけど、アリに似たようなところ、ないんだよなあ
感想くれる人にいい人もいたし。 純文学関連で成功した奴はいない。ラノベならいるけど。 >>230
すばる
取ったのはいる
ロマ
ラノベは杉井だな 杉井って有名なラノベ作家の大先生だぞ
アリにいたわけないだろ >>233
もうアリもないし、知りたきゃ過去スレでも漁れ ラノベじゃあねえ、、ロマはすごいやな
ロマの幌馬車?わすれたが 代替サイトないの?
昔、またり文庫の代わりにアリが出てきただろ
そういう感じでなんか出てこないのか? 今度、アリの穴に似たサイトが出来たら、
作品を一つ投稿する度に、1000円ぐらいは払っても良いんじゃないか? 本当にそう思うなら●つけて言えば発言力が増しますよ アリ?
そんなものはサイトのどこにもない。
幻想を語っても仕方がないのでは? アリなくなっちゃったのね・・・。
読み直したい作品あって戻ってきたのに。 書けないとき覗くのがアリだった……。
復活してくれよぅ。 お前ら似たサイトつくっても、
こんなのアリじゃないとか、使い勝手悪くなったとか、ハッキングされたとかいいだして、バッシングするんだろw
で、アリが復旧したら、唾吐いて去るとw そんで、新しい方に居つく奴も現れて血みどろの宗教戦争が始まるのな みんなの遊び場なくなっちゃったんだねー。
昔お世話になりました。
最近また書き始めたから、近いうちに投稿しようと思ってたけど、残念だ。
ありがとん。 おまえら似たようなもんが出来たら普通に投稿するんかね 似たようなサイトはつくれなくもないが。
アリのように頻繁に投稿されないだろうなと思う。 あのアリ感はなかなか難しいかもわからんね。
ひょいっと覗いてひょいっと投稿してひょいひょいって。
わずらわしい機能もなかったし、ああアリよ……復活してくれ。 昔アリで出会った方とまたメールで話したい
あの創作話はすごく面白かった…… 作ってみようかと思ったが>>244の展開が怖いなw あったな、一覧からログのほうに埋まってもなお、40レスくらい感想欄で作品論してた人がいた。
全部1レスの分量が1作くらいなの。雑談スレあたりで話題にしようと思ったが、荒らされたら悪いのでひっそりと見守っていた。 >>253
俺も作るからお前も作れよ。二人でどっちの投稿サイトが上か競争だっ! >>255
俺が貴様に刃向うだとっ!? 片腹痛いわっ!
我が戦闘力は貴様の0.1倍。俺の付け入る隙など微塵も無い! 小説の投稿サイトはアフィ貼っても全然儲からないから、やろうって気が起きない。 それでも続けたけどさ。
利用者も癖のある奴が多くてね。
小説書いてる奴なんてほぼ全員クレーマーだし。
なにかあれば鬼の首とったように騒ぐし。
昔やってたけど、投げたわ。 使う奴が固定化するサイトはアフィリエイトで儲からんからなー
これは小説サイト以外でも同じだったりするんだ あれこれ思い出したらムカムカしてきた
アリ管の場合はどんな苦労があったんかな あの人は距離取ってたよな
雑談に加わる訳じゃなし
作品出す訳でもなし
淡々と削除をアリの穴スレで発表するのみで
裏方に徹していたよね
それをアリ住民は適度な距離感だと褒めてたけど
折角だからageてみるか 小説家になろうってサイトから出版化されまくるようになって
アリの穴から雑談コテがさっと引いたのは笑えたなw 創作文学板じゃなくて創作文芸板なのに、張った作品にいちいち
「こんなの文学とはいえない」とか言う人がいるのが謎だったけど、
「文芸」っていう言葉は文学の意味が強かったのね。最近知った(恥) アリの古い作品はいくつか保存してあるのに
肝心の自分の作品を保存し忘れたっぽい。 らしいな。
こんな日が来ると思って
杉井やふしの昔の作品コレクションを保存しておいてよかったよ。 災害やら侵略者の襲来が起こって、軍やNSA、CIA、FBIみたいなのを出てきて、
政治やらキリスト教を絡めつつ、国民がパニックみたいな、そんなイメージ。 作者Aとかなにやってんだ?
ほんとアリの穴にしか出てこないやつだったな
アリがなくなったからって書かずにいられるやつじゃないと思うんだが
あいつが何か書いたらすぐにあいつだって分かるだろ?
だれかほかのとこで見てないの? 米田とかいうやついたよな?
一瞬しかいなかったけど、ちゃんと投降したのあいつくらいしかしらない
スレで喧嘩になって三題話で決着つける流れになったときのあいつの作品面白かったんだよな
お題がホーケーと小泉首相と栗の花だったかな? アリの穴ってさ
自分が知ってる頃は
なんかキャンプ場みたいだった気がする
キャンファイヤーとかでギター弾ける人がいるとさぁ
凄く盛り上がるじゃんw
ビジネスの臭いがしない空間とでもいえばいいのかしら……
そんな感じ
比べると他の投稿サイトは街中のカラオケボックスとか習字教室とか…インドアな感じかな Aが作家になって上手く行ってるんなら、皆喜ぶべきだろ。
アリの管理人としてみんなの世話をしてきた人が栄えるのは全く嬉しいこと。 作者Aもプロになったのか。そりゃよかった。
でも公務員は続けてるのか。 35ポッポ ◆LPRRAvq.gI7o 2017/12/13(水) 12:09:12.92ID:i+h5L88a
フランスの芸術思潮にアール・アンガジェ(参加の芸術)というのがあったが、
創作文芸板住人の傾向を見て私が思ったのは、生活の問題を芸術の問題に煩わさせて解決しようとする間違った態度についてである。
具体例を挙げれば、頽廃的な小説を書く作者もまた頽廃的な生活を送っているというまさしく「参加の芸術」の誤謬についてである。
36ポッポ ◆LPRRAvq.gI7o 2017/12/13(水) 12:18:52.53ID:i+h5L88a
それとはまた別にラスキンの文章を引用する。
「これらの巨匠たちは、何ものかによって心を深く悩まされるにはあまりにも優れた職人であった。
彼らの精神は何よりも仕事をするということに向けられており、そのうえ彼ら自身、
悲しみや恐怖の感情によって圧倒されるという気質ではなかっただけにいっそう熱心に、
悲しい主題や恐ろしい主題について思索をこらすことができたのである」
38ポッポ ◆LPRRAvq.gI7o 2017/12/13(水) 13:22:06.33ID:i+h5L88a
とはいっても、あの人たちは作家志望のくせにラスキンも知らないだろうな……。 僕の知り合いの知り合いができたネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
GAGU6 誰でもできる嘘みたいに金の生る木を作れる方法
念のためにのせておきます
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
K8G 色川高志(葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
●色川高志「高添沼田の息子の金属バット集団殴打撲殺を熱望します」
龍神連合五代目総長・高添沼田の息子(葛飾区青戸6−26−6)の挑発
●高添沼田の息子「糞関東連合文句があったらいつでも俺様を金属バットで殴り殺しに来やがれっ!! 糞関東連合の見立・石元・伊藤リオンの糞野郎どもは
龍神連合五代目総長の俺様がぶちのめしてやるぜっ!! 賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 糞バエ関東連合どもっ!! 待ってるぜっ!!」(挑戦状)
492盗聴盗撮犯罪者色川高志(青戸6−23−21ハイツニュー青戸1032021/02/03(水) 13:53:22.55ID:QtP78E4Z
●青戸六丁目被害者住民一同「盗聴盗撮犯罪者の高添沼田ハゲエロ老義父の逮捕を要請します」
色川高志(盗聴盗撮犯罪者の高添沼田ハゲエロ老義父を逮捕に追い込む会&被害者の会会長)住所=東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103
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高添沼田ハゲエロ老義父の住所=東京都葛飾区青戸6−26−6
【通報先】亀有警察署=東京都葛飾区新宿4ー22ー19 рO3ー3607ー0110
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