【長所】プロに添削してもらう【短所】
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で、どうなん?
受講した人がいたら正直な感想を聞かせてくれ 添削業者のステマが2ちゃんねるで蔓延っています
皆さんは応募作の添削についてどのようなお考えをお持ちですか?
それと、ステマしてるのはどなたなんですか?
【添削業者のステマ例】
>なー、予選落ちのみんな、物は考えようじゃないのか。
このまま独自の書き方でいつまでも何回でも応募してたって、
結果は同じだぜ。
それよりは、騙されたと思ってプロに添削をして頂かないか?
十年かけて、かすりもしないでいるよりも、ここで数十万かけて
自分のいけなかった所を指摘してもらった方が余程効率的だと思わないかなー?
時間って貴重なんだよね。金で時間を買うんだよ。 添削受けないと欠点がわからないんなら文章を書く才能がないんじゃね?
受賞できる人は教えられなくてもわかってるんだよ 万年一次落ちの俺だし、いいかげんにプロの添削を受ける事を考えてみようかな……。 いや、そんなもの受けないで自力で添削する方向を探ろう
添削業者を潤わせたくない 何年も連続で1次落ちしてるんだったら添削じゃなくて真面目に国語の勉強した方が良いと思うぞ 自力で添削力を上げる方法を説明した本はありませんか?
間違いやすいパターン例が挙げられているのとか
どなたか暇な方がいたら、間違いやすい例を紹介していただけたらと思います 視点か。正しく書けているのか不安はあるな
一人称よりの三人称で書いてるけど 3人称なのに誰かの主観がめちゃくちゃに混じってたり一人称なのに自分を客観的に書いたりは結構多いな >>12
あとこんな感じに同じ使いどころで3と一が出てきたりしてすごく恥ずかしい思いをする泣きたい 一人称よりの三人称ってほとんど一人称と変わらなくて、ラク
「僕」「私」を使わないで名前に置き換えただけになる 各添削教室の評判はどうなん?
大阪文学学校のHPを見たら、受賞者が多くて驚いた
ここはしっかりしていそうだ
大阪文学学校
http://www.osaka-bungaku.or.jp/ >>12
一人称で自分を客観的に書く事って良い事なんじゃないの? <添削教室情報>
公募ガイド
個人情報が漏れるので受講してはいけない。講師のモラルに欠ける。
公募ガイドの特集記事で、2ちゃんねるの議論をもとにしたものがあったので、
信用できない団体。歴史が浅いので実績もない。
CWS創作学校
受講料が高い。添削例を見たがたいしたことない。
文藝学校
受講料が高い。講師の経歴が弱い。実績が小さい。
大阪文学学校
受講料は不明。HPにないということは高い可能性がある。
実績は一応ある。
朝日カルチャーセンター
受講料が高い。実績不明。
若桜木の添削
実績がない。 >>16
一概にそうは言えないよ。
結構あるのが、その後自分の行動を阻止されるべき書き方で結局阻止されてないとかいうの。
「俺は帰宅の準備を終えて家に帰ろうとしていた。」だと帰ろうとしているところになんらかの妨害が入って達成されないのがルールなんだ。
「彼は帰宅の準備を終えて家に帰ろうとしていた。」これはその後どうなろうが問題ない。客観的に見た他人の行動でしかないんだな。
これを一人称で使う場合は特に心理描写や他人の会話を詰め込みすぎて、そのまま色々考え事しながら家に着いちゃった場合に不適切な表現になる。家に着かなくてもその場を退去してしまったらそこでアウトだ。
文章があればあたかも語り部の行動が制限されてるように見えるけど、実際は内面の変化だけで行動自体は何の束縛も受けてないんだな。
俺は帰宅の準備を終えて家に帰ろうとしていた。
すると友人が話しかけてくる。
ここで友人からのコンタクトによって帰ろうとしていた語り部は会話によって帰宅を阻止される。
でも
俺は帰宅の準備を整えて家に帰ろうとしていた。
がやがやと騒がしい教室は、部活に向かう者、寄り道の計画を立てる者など、クラスメイト達は様子で解放感に浸っていた。
中にはしっかりと腰を落ち着かせておしゃべりをする者も居る。
話題のテレビ番組の話やタレントの話を毎日繰り返してよく飽きないものだなと関心する。
帰り道では遊びに向かう小学生の集団とすれ違い、商店街に近づけば偶然出会わせた近所のおばさんと挨拶を交わす。
とても平和な日常を眺めながらの帰宅だ。家に着いた俺は……
途中であきちゃったね。でも一見普通に見えるかもしれないけど、この場合「帰ろうとしていた」はダメってことなんだ。
俺は本を読もうとしていた。良い本だった。ていうのと同じような間違いだね。
普通こんなミスしないよって思うかもしれない。あと世代によって(特にラノベのターゲットの10代)はとても寛容で、実際ラノベでこれやっても大丈夫…かもしれない。
ただし、ラノベじゃなくても含みを持たせようとして
「俺は○○しようとしていた――」とかね。「始まろうとしていた――」ならわかる。語り部にとっては主観の及ばない物語の部分だからね。
長くなったけどこれ全部嘘。適当に書いた。ごめんね。
>>19
文藝学校と朝日カルチャーセンターは、名前の知らないエンターテイメント作家とか、
地方文学賞受賞者が講師
朝日カルチャーで海燕の名物編集者が通信でなく通学の方の講師をしている
公募ガイド社で、小説現代新人賞受賞者が売れなくなって生計を立てるために講師をしているけど、
どうなんだかね。
作家は書くだけでなく口も達者だから、ぺらぺら内情を話しているだろうな
人がいいとも限らない
Wikiによればネット上をチョロチョロしてそうな講師だw
2chの創作文藝板で必死にステマしてるのは奴だろう たぶん、受賞者のほとんどは添削等でプロからの指導を受けているよ。 個人情報が漏れているので添削はやめておけ。
どうしても受けたければ、講師を選べ。 売れなくなった作家の講師は×
添削するのはいいが、後になってから私情をはさんでくる
添削の仕事がないと2chで暴れて迷惑をかける
編集者か、下読み専門でやってる人がいいんジャマイカ
職業の範囲を越えないから 作家はおしゃべりだからな
書くのも達者だが口の方もそうで、
ペラペラペラペラとw 下読み専門でやってる人なんていないよ。
多くの新人賞の下読みはフリーの編集者とライター、書評家、評論家が主。
引退した元編集者とか、単に読書好きな身内とかもいるけど、
それだとその身内がいる賞限定だし。
たぶんそれなりに名前の知られてる現役の書評家、評論家あたりが一番適任なんだろうけど、
そういう人たちは本業もあるから添削教室なんてやってられない。
上の教室の講師陣も、半分引退したような人ばっかりじゃん。 要するに、暇な人が添削を生業にしているんだな
だめじゃん デタラメというのは>28のこと
嘘を嘘と見抜けry 添削くんこと薄井ゆうじ君
黒田の芥川賞受賞作の全文を添削してみたまえ
君にはできないだろう 悪質な添削業者発生中
プロの添削受けるならよく選んでw 20の言ってることってトンデモ理論だろw
物語には時系列があるから「俺は本を読もうとしていた。良い本だった。」みたいな書き方をしていても
間違いではない。肝心な時間経過や読んでいる描写がないから唐突には見えるかもしれないけどね。 @オレは本を読もうとしていた、
ここでイベント発生、何ら下の動きがある
A良い本だった
場面転換で時間が立っている。
読者としては描写やら説明でで時間経過をうまく表現出来ればもっと分かりやすい。
ってこったな。 >>37
添削技術だけでなく良識があるならおk
にちゃんで下手なステマしてるところは× 良識とか関係ない。
コネクションをもってないところは、無駄。
添削なんて誰がやろうがほとんど同じ。それなりに学校出てれば誰でもできる。
肝心なのはうまくなった生徒を使ってもらえるコネクションをもっているかどうか。
出版にまでこぎつけることができる編集者とのパイプがあったり、
口利きができるプロの作家であることが最低限の条件。
それがなければ、金払う意味などない。
ムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダ 10回以上も落ちてる俺は、やっぱり考えるよな。
さすがにそう思わね?
だって書き方の何かが間違ってるとしか考えられないもん。
自分では分かんね。 >>41
>出版にまでこぎつけることができる編集者とのパイプがあったり、
口利きができるプロの作家であることが最低限の条件
できないできないw
自称現役作家でもw
パイプがあったって、生徒全員を編集者に紹介する道理はない。 >>42
添削業者のステマ自演乙wwwwwwwwww >>44
下手過ぎるよな。おそらく、どこが下手なのか分かってないんだぜw
それで添削って、腹痛いわ。
ステマ業者ならステマするより、受講した方が良くないか? >>45
確かにw
ステマ業者こそ受講して出直してこいってw 添削業者の書き込み乙
523 :名無し物書き@推敲中?:2013/02/24(日) 18:20:01.50
だからおまえら何回応募しても無駄っだっちゅーの
時間の無駄!
プロに添削してもらえよ
どうして落ちるのか、わかるから
時間と金とどっちを惜しむ?
528 :名無し物書き@推敲中?:2013/02/24(日) 18:47:49.12
わかったよ、こっそりプロの添削を受けてみる
533 :名無し物書き@推敲中?:2013/02/24(日) 21:44:36.56
結局、どうなったんだよ。
「マジで書こうぜ」ども、よ(笑)
534 :名無し物書き@推敲中?:2013/02/24(日) 21:48:15.96
まけいぬどもが
おのれのしっぽにかみついて
ぐるぐる
まわってる。
ああ、めがまわる。
めがまわる。
きもちわるい。
きもちわるい。
まけいぬどもの
くるった
おまつりだ。 523は下手なステマ
528は自演ステマ
533は客がつかないから逆ギレ煽り
534は完全に逆ギレ。客が寄り付かないので住人を貶めて自尊心を守ろうとする
創作文芸板でステマする利己的な添削業者の書き込みパターン 添削くんが
おのれのしっぽにかみついて
ぐるぐる
まわってる。
ああ、めがまわる。
めがまわる。
きもちわるい。
きもちわるい。
まけいぬ添削くんの
くるった
自演ステマだ。 添削君発生w血に飢えた蚊みたいだな
60代のジジイなんだろwwwwwww
年金もらって生活しろよ
541 :名無し物書き@推敲中?:2013/02/25(月) 08:01:30.06
おまえら馬鹿だよ。
何回でも落ちなよ。
自力では絶対に受賞できないよ。 添削くんこと薄井ゆうじ君
黒田の芥川賞受賞作の全文を添削してみたまえ
君にはできないだろう 高卒でエンタメからデビュー。直木賞一歩前の賞を取って順風満帆できたのに、
出版不況でどこの編集部からもお払い箱。
食っていけなくなって添削業に身をくずしたお爺ちゃんだからな。
大卒の売れ線純文作家なら副業で大学講師をできるが、
エンタメの賞出身でしかも高卒だからな。
売れなくなったらおしまい。 実績が欲しいようだね 添削君
〜〜〜
〜〜〜
〜〜〜
ヽ(●`ε`●)ノ ホスィ
添削爺さん像 えっと、この板の方々の云う「コネで新人賞受賞」の定義とは@とAのどちらですか?
それとも@A両方ですか?
@出版社に知り合いがいて、その人が受賞に有利に働くように裏で何かしてくれる
A作家か編集者の知り合いがいて、原稿を見てアドバイスしてくれる環境にある 添削を考えてる人に、私は問いたい。
添削をしてもらって何を求めるのだろうか?
プロになりたい、というのが一般的だとは思うのだけれど……重ねて問いたい。
なぜ、プロになりたいのか、と。
プロが文章を書く理由は二つに一つだと、思う。
金が欲しいか、声を大にして伝えたい事があるか、だ。
他にもあるのかもしれないが、多くの人はこのどちらかではないか、と私は考える。
添削を受ける前に、自分がどちらであるかを考えてみてはどうだろうか?
目的をはっきりさせれば、作るべき作品の形はより明確になるだろう。 添削したった
添削してもらうことを考えてる人に、いま私は問いたい。あなたはその添削によって、いったい何を得ようとしているのか。
ゆくゆくは、プロになりたい、というのが一般的な欲求だとは思うが……重ねて問いたい。では、なぜ、プロになりたいのか、と。
プロが文章を書く理由は、たぶんこの二つだと思う。生活していくだけの金銭が欲しいから。または、多くの人々に伝えたい何かをもっているから。
むろん他にも細々とした理由や事情があるのかもしれないが、基本的にはこのどちらかと私は考える。
そこで、添削を受ける前に、あなた自身、どちらに当てはまるか考えてみてはどうだろう。目的をはっきりさせれば、書くべき文章の形がより鮮明になるのではないだろうか。 ま、実際のところ、国語の辞書引っ張り出して一番最初から見直すのが一番文章綺麗になると思うわー。 友達に読んでもらって恥ずかしい所を指摘してもらうだけで勉強になるお
全部間に受けることはないけど、客観的にどうなのか教えてくれる
書き手が何回寝かして推敲しても気づかなかった矛盾点がでてくる
他に、
言い回しがくどくないか
リズムは悪くないか
比喩は恥ずかしくないか
リアリティーは大丈夫か
を推敲項目に入れよう 句点をつけろ。
細かいところに違和感を覚えないと校正ベタになるぞ。 添削と受賞請負は違う。
ただし一次は文章(日本語)として成立していれば通るらしいので
そういう意味ではプロの添削は有用
国語の作文や大学での論文指導などがそれにあたる。
一部の人間がプロに求めているっぽい「芸術指導w」はそのずっと先だろうし、
そんな指導が仮にあったとしても、受賞にはこれっぽっちも役にも立たないだろう。 添削受けるのは悪くないと思うお。講師を選べば。
公募ガイドの売れなくなった元作家はアウト。
才能のないもともと売れてない作家はおすすめ。
努力でそこそこのし上がった人は根本的に何がダメなのか指摘できる。
才能のある人は感でできてしまうからよほど相手の立ち位置を把握して話せる人でないと教えベタ。
悪い癖を覚えさせるだけ。
受賞者をだした実績ある編集者もおすすめだお。 >>67
添削する気はないけど、こういう流れだから。
「感」でできてしまうとは。
「感性」?
「勘」? どちらも不正解だな。
直観の「観」だ。
つうのはウソ。
なんの才能かにもよるが、文才がある奴は、美意識が働くな。
意味はともかく「才能のある人は感でできてしまう」なんつー文章を見るとぞっとするもんだ。
ケツの穴かアリ軍団か知らないが
犯罪集団残飯と鬼畜ネタや卑劣な騙り、
誹謗中傷を繰り返してるうち
運良く作家になれたもののまともな世界に
戻って来られなくなった
そういうことだろう
慰安婦ネタで橋下氏相手に大暴れしている残飯を見ると
よく分かる
大国に囲まれ2年に1回は異民族の侵入を受けたほぼ無勝、千敗の超〜賤な民はバイクじゃなく
馬や船にのって悪さをしに来たヒャッハーなお兄さん達に(漫画では決して描かれないが当然)
A、G、T、Cを上書きインストールされ続けたため、その末裔が気性の激しいgo韓馬となっ
たのは無慈悲な地政学的宿命。 性器待つ覇者○○○○ハーンのYを継ぐ者だけでも現在全
世界に1600万人(男性200人に1人)程いるが貢献大。‘恨‘の文化や歴史捏造癖は惨めな歴史故の
ことだがおかげで若干背は高く、アドレナリン豊富となり一部のオバ様達を逞しい〜と言わ
しめましたとさ。あ〜キムチ悪い。 プロ(?)に添削してもらって、
エンタメ方面なら実績ができてきてるな。
去年の小すば受賞者がそうだろ。
朝日カルチャーの添削講師だ。他はゴミ。 添削君が徘徊する季節だ
文学界スレには、もうちょっとしたら現れる >>75
だな
文学界スレでニャンニャン言ってるのは添削君くせえっ
↓
3 :名無し物書き@推敲中?:2013/09/16(月) 20:45:53.56
ぜつぼう祭りのはじまりだにゃ
4 :名無し物書き@推敲中?:2013/09/16(月) 20:47:05.68
小説ぞんび達の祭りだにゃ。
ぞんび、集まれ。
ぞんび、集まれ。
5 :名無し物書き@推敲中?:2013/09/16(月) 20:48:12.68
おっこちて
頭
ぐわん、ぐわん
だにゃ。
ぞんび
の誕生だにゃ スクールに通うか。添削を受けるかしなければ
新人賞が取れない世の中になってしまったんだよ
各新人賞の最終候補作に残る半分はスクール関係者だぜ 何その妄想
こえーよ どこにその話吹き込まれたんだよ
スクール名を言っちゃえよ ステマ、だろうな。
プロでも食えなくなってきているんだ。プロが小説学校の講師になることはある。
そこでの技術の向上より、プロがもっている編集者とのパイプに意味があるな。
候補くらいなら、そのパイプでなんとかなる。
かもしれん。 食えなくて講師になるようなやつのパイプ?
仮にお前が編集者だとして、戦力外通告した作家がのこのこと
「こいつ、うちの生徒なんだけど最終の候補くらいにしてやってください」
って来た時に
なんでOKする?
もしくは君がその小説売れない講師でつないでるやばい作家だとして
才能もないやつが「出版社紹介してください、最終候補くらいにしてください」
って言う時に、なんでその頼みをきく?
才能あるやつでもいいさ、ああこいつもしかして自分より売れるかもって思ったときに
編集者に紹介する? >>81
普通にあるだろ。アホなのか? おまえ。
講師をしていて、自分の教え子を紹介し、そいつが売れたら、講師としての実績が認められるんだよ。
以後また誰か有望な新人を紹介してくれ、になるだろ。
で、その学校もプロデビューした小説家が出ると看板出せるから、生徒が集まってくるしな。
紹介してもすぐに出版できるわけじゃなく、とりあえず新人賞に出してください、だ。
当然シード扱いで、そのうえ最終候補に残る可能性も高い。ということ、か。
ま、こういうのがコネというものの正体なんだろうな。 前提をすりかえんなよ
そういうことが「食えなくて講師になるようなやつ」に起こるとは思えないって話だ
まず、一人目の紹介で頓挫するさ、売れない作家の紹介でシード扱いとか最終に残すとか
ないな 作家で食えなくて講師になり
くそみたいな生徒をプッシュして講師としての評価も下がり
って感じなんだろうな
才能あるならスクールなんか行かないで勝手に応募するもんな 大阪文学学校のきんのじの作者。
あれは努力の人で才能ないね。
スクールに通って持参した作品を講師に直してもらって、
他の生徒の感想も参考にして推敲し直したのを応募。
それが受賞作「きんのじ」。
掲載作もすべてみてもらってから担当編集者に渡してるだろ。
スクールに入った努力の人が、
入らない才能のある人を凌ぐ時代になったんだよ。 >載作もすべてみてもらってから
しれっとうそをつくなよ
全部あんたの想像じゃん、 lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
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I │ // │ │ \_ゝ │ I <プロの添削受けてみないか?
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\__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ 作家になりたい、詩人になりたいというのは、
なんとなくわかるようで、実をいえばわたしにはよくわからない。
わたしは「才能」など信じていない。強いて言えば、わたしにはよくわからない。
少なくともわたしはそういうことを真顔でいう人間とは一秒でも対座していたくない。
わたしは「才能」など信じていない。強いて言えば、書きたいと思いつづけることが才能だろう。
―116回文學界新人賞 松浦寿輝評 >>92
真実だ。
受賞という承認で、おれには才能がある!
と才能信仰に依存していると足をすくわれる。 自分の才能を信じるのは間違っていない。
切磋琢磨してる者たちに、
「才能のないやつはいくら努力したって無駄だ」
と一般論を叫んで、押し付けるのが駄目なんだ。
スクールに通い、コーチの指導を受けるのも否定しない。
そもそも、あなたが通っているスクール、コーチは優秀といえるのか。 才能信仰に依存している作家を知ってるけど消えたからね
自分では小説を書かないで
2ch内をちょろちょろして書いてる人たちにドヤ顔 >>93
馬鹿を喜ばせようという甘言に飛び付く馬鹿 lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
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I │ // │ │ \_ゝ │ I <俺に逆らわない奴は伸びる。ロボット募集!
ヽ I /│ │ヽ I/
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\__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ 結局才能だから、って為末が言ってた
努力とかは、才能あるもの同士の中での話 よんだよ、がんばったね!
日本語として破綻しているところはあまりないからいいんじゃないかな。
ちゃんと言葉としてつたわっているって言うことだね。
でもナイフで首をはねるのはむずかしいかなあ
日本刀がよかったかもしれないね。 ありきたりサラリーマン人生にむかって、じりじり匍匐前進かい?
ぼうや、サラリーマンがむいてるよ。
でも努力だけは認めよう。 llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
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I │ // │ │ \_ゝ │ I <カネくれくれ〜。カネ払うなら人助けしたいんですぅぅ
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\__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ 大沢在昌の本は、かなり具体的。
しかし野生時代で連載してたのに、他の出版社でやってる偏差値の高い新人賞を狙えとかツッコミどころも満載。 僕の知り合いの知り合いができたネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
I69EM 誰でもできる嘘みたいに金の生る木を作れる方法
念のためにのせておきます
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
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