「大いなる」一行から五行くらいまで小説「助走」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一行から五行くらいで、なんか書け 詩でもポエムでも、散文でも、日記でもなんでもいいぞ 勝手にやれ マートンの研究は、パーソンズの演繹的で幾何学的精神と好対照をなす、 帰納的な精神をその特徴としている。パーソンズ研究で知られる 高城和義東北大学元教授によると、 「マートンは、師のパーソンズとは異なった志向をもち、マートンの弟子たちも激しいパーソンズ批判を重ねていったにもかかわらず、二人は生涯変わらず友好関係をつづけ、 学問的協力関係を保っていった。このことは、充分に銘記されてよいと思われる」 マートン・テーゼ(英: Merton Thesis)とは、20世紀の社会学者であった ロバート・キング・マートンによって提唱された科学社会学の仮説的な理論。 その内容は、近代科学の誕生はプロテスタンティズムの賜物であり、プロテスタントの精神こそ近代科学の発展を推進した原動力であるというものである。 マートン・テーゼは現代に至るまで、 宗教は科学の敵であるという思想との間で激しい論争の原因となっている。 マートン・テーゼが提唱される以前は、プロテスタントはキリスト教の例に漏れず、科学の発展を阻害した宗教であるという見解が通説であった。プロテスタントを肯定的に再評価したヴェーバーとマートンの両者の理論を併せて、 ヴェーバー=マートン・テーゼと呼ぶこともある。 スコラ学の究極の目的は問題に対する 解答を導き出し、矛盾を解決することにある。スコラ学の最大のテーマは 信仰と理性である[1]などと言われ、神学の研究のみが知られている きらいがあるが、 真の意味でのスコラ学は神学にとどまらず哲学から諸学問におよぶ広いものであった。「真の宗教とは真の哲学であり、その逆もまた真である[ 2]」ということがスコラ学の基本的 命題だと言われることもある。 >>672 そんな古いことばはともかく、世界広しといえども、俺の思想はタナトフォビア・メシアになりうるということだ。 そのような思想はいくつかあるのだろう。 しかし、そこにたどりつける人間は少ないと言わざるを得ない。 言葉ではない、というのは簡単なんだ。禅のようなね。 カスティーリャ(スペイン語:Castilla)は、スペインの歴史的な地域名。 中世にカスティーリャ王国に属していた地域の中心部を指す。現在では、 地方行政区分としての「カスティーリャ」は存在しないが、 2つの自治州カスティーリャ・イ・レオン州とカスティーリャ=ラ・マンチャ州に 「カスティーリャ」(他にも、カスティーリャ、カスティーリヤ、カスティリャ、カスティーリァ、カスティーリア、カスティリア、カスティーヤ、カスチラ、カストリヤ、カスト リア、カステリヤ、カステリア、カスティージャ)の名称が使われている。 反証可能性と疑似科学 反証可能性を持つ仮説のみを科学的な仮説とみなす科学哲学上の立場を反証主義と呼ぶ。 哲学史的に見れば、反証可能性の概念は科学と疑似科学の判定基準として提案された。 反証主義によれば、科学理論は反証可能性を持ちつつ未だ反証されていない 仮説の総体であると定義される。そして、厳しい 反証テストに耐え抜いた仮説ほどより信頼性が高いものとみなされる 。反証主義の代表的人物はカール・ポパーである。ポパーは フロイトの精神分析やアドラーやマルクスの理論を反証可能性がないため 、科学的ではないと批判した。現在では、疑似科学を反証可能性だけでなく別の要素も含めて特徴付けようとする傾向が強い。テレンス・ハインズは、疑似科学の特徴として、 反証不可能性の他に証明責任の転嫁や検証への消極的態度を挙げている。 課税対象期間」と言います。 1月1日から12月31日までの1年間。 つまり例えば2020年(令和2年)の確定申告期間(2020年(令和2年)2月17日(月)〜2020年(令和2年)3月16日(月))に行う確定申告は、 2019年(平成31年)1月1日から2019(令和元年) 年12月31日までの収入ということになります。 会社を年の途中で退職したとします。 年内にほかの会社に就職した場合は、 年末調整の対象者 となり、まえに働いていた会社の分も含めて 再就職先の会社で年末調整を行うことになります。 新しい会社で年末調整を受けるには、 再就職先で同じ年の12月31日まで働いている必要があります。 後期高齢者医療保険料・国民健康保険料は、 社会保険料控除の対象です。 該当する年の1月から12月までに実際に納付した金額を、 所得税の確定申告や市・都民税申告、年末調整の際に申告することができます。 後期高齢者医療保険料・国民健康保険料の社会保険料控除には、 証明書の添付は必要ありません 後期高齢者医療制度は、 75歳(寝たきり等の場合は65歳)以上の方が加入する独立した医療制度です。 対象となる高齢者は個人単位で保険料を支払います これらの方々は、 加入中の医療保険(健康保険組合、国民健康保険 等)から脱退し、 後期高齢者医療制度に加入します。 保険料の納入方法 年額18万円以上の年金を受給している方は、年金から天引き(特別徴収)されます。 ただし、 介護保険料を合わせた保険料額が年金額の2分の1を超える方は除きます 老齢厚生年金の受け取り条件 老齢厚生年金を受け取る条件は、 国民年金の受給要件、つまり、老 齢基礎年金の受給要件を満たしていること、そして厚生年金保険の 被保険者期間が1ヶ月以上あることです。 老齢基礎年金の受給要件とは、保険料納付済期間と 保険料免除期間の合計が10年以上であることです。ちなみに、 2017年7月31日までは、この期間は25年以上必要でしたが、改正されました ヨガを行うことでテストステロンが分泌し、性欲アップの効果がある ◎ ヨガの教えをこなすことで、精力アップの項がある ◎ ヨガよりも筋トレの方がより性欲アップに努めることができる 今回は性欲・精力アップができるヨガについて詳しく見ていきました。ヨガは誰でも簡単にできるエクササイズです。継続もしやすいでしょう。 しかし、もっと性欲を上げたいと思っている人は筋トレを行うようにしましょう。一気に精力や性欲を上げるなら精力剤を服用することをオススメします。 ムーラ・バンダは「肛門と生殖器の間の中心部」の筋肉を収縮させ、垂直にへその方に向けて引き上げる。 同時に、へその下の下腹部前面は、背骨に向かって後ろ上方に押しつける。 ※ ムーラ・バンダは、吸気後の「クンバカ(息を止める:止息)」中に行わなければならない。 ※ ムーラ・バンダにおける「腹の押し方」は、会陰部と、肛門とへその間の下腹部のみ収縮させ、 背骨に向かって押しつけ、横隔膜に向かって引き上げる。 ※ 肛門括約筋を収縮させる練習(アシュヴィニー・ムドラー)をすると、ムーラ・バンダを修得しやすくなる。 アシュヴィニー・ムドラー:繰り返し繰り返し、肛門を引き締めたり緩めたりする。 肛門を締めたり緩めたりを繰り返す。 第1チャクラを刺激するポーズをとれば、テストステロンの分泌が活性化されるのです。 ビージャ・マントラで活性化 LAAM(ラーム) 舌を前歯の裏付け根につけてラーーーーーーームと発音する ビージャは、宝石もしくは種子を意味し、ビージャ・マントラは、チャクラと命を受けたあらゆる根源とに、私たちを結びつけてくれます。短いマントラながらも、人をセンタリングに導き、グラウンディングをさせることが出来る、貴重なチャクラ活性化の方法です。 こどもをうまない生き方のほうが、かっこいいという時代が来そうですね。 革命的。 中国銀聯 - Wikipedia https://ja.wikipedia.org › wiki › 中国銀聯 中国銀聯(ちゅうごくぎんれん)は、中華人民共和国を中心に拡大している電子決済システムを運営する会社である。 同社が運営する決済システム銀聯(UnionPay)についても記載する。ディスカバーカードと相互に加盟店を開放している。 設立: 2002年3月26日 本社所在地: 中国; 200135; 上海市 1 QUICPay+は、Apple Pay、Google Payに搭載しています。 Apple Payは対象のiPhone、Apple Watchに、Google Payは対象のAndroid端末にクレジットカード等を登録することで、利用できます。 2 ご利用上限金額はお支払に指定されたカードおよびご利用の店舗等により異なります。 3 QUICPay加盟店でのご利用は2万円までとなります。 あなたはまだ設定が完了していません 未連携残高未連携残高とは 0円相当 最短移行期限:----/--/-- 移行期限・有効期限の詳細はこちら 初期の不調は「好転反応」と呼ばれおり、むしろこの状態は断食の効果が出ているということだった。 自分の場合は特に空腹感というものは全く感じなかったが、軽い頭痛を併発していた。頭痛については体内の塩分濃度が低下していること 描写のある小説の時代は終わったな。いい意味でも悪い意味でも。 風俗業なんていまや、ただのサービス業であって、貧乏でなくても職業の選択肢として最初から選ぶ女性も多いらしい。 あとはセックスの技術に自信あるからAV女優とかね。 HOMewIThGOdの精神なんてものはてんで役に立たない。 科学よりも役に立たないのだから。 百尺竿頭(ひゃくしゃくかんとう)に一歩を進む の解説 《「伝灯録」から》百 尺の竿 (さお) の先に達しているが、なおその上に一歩を進もうとする。 すでに努力・工夫を尽くしたうえに、さらに尽力すること、また、十分に言を尽くして説いたうえに、 さらに一歩進めて説くことのたとえ。 余は常に君の氣質の靜穩なるを見て、君は幸福の人なりと思ひしに、今や此くの如き悲歎の境界に在りと雖も、而も尙ほ靜平にして快活なる態度を保てるを見るは實に他に比する者あらざるなり。 ソー 何ぞや。クリトーンよ、老年余の如き者には、死近づきたればとて、別に悲み怨むの要なきなり。 ソー 智者の意見は善にして、愚者の意見は惡なるか。 クリ 然り。 ソー 然らば吾等決して惡を行ふべからざるに非ずや。 クリ 然り行ふべからず。 ソー 或は又た衆人の想像するが如く、損害されたることに復讎して、他人に損害を被らしむることも亦不可なるべし、何となれば吾等は何人をも害すべからざればなり。 クリ 然り、復讎して惡を與ふべからず。 ソー クリトーンよ、再び問はんに、吾等惡を爲すことを得るや。 クリ ソークラテースよ決して爲すことを得ず。 ソー 惡に報ふるに惡を以つてするは如何ん。之れ衆人の道コなり――之れ正しきことなるか否か。 クリ 正しきことにあらず。 安倍晋三が富裕層を優遇し、庶民を苦しめる政策をとる理由は、こういう事でした。 安倍晋三は李氏朝鮮最後の皇太子で李垠の第一子 李晋の3世 安倍晋三が所属する清和会本部はランドプリンスホテル赤坂(旧赤坂プリンスホテル)の旧館(旧李王家邸)内に事務局を設置していた。 1)安倍晋三 = 朝鮮王朝 李晋 三世 2)李 = (上下に分離して)木+子 = キシ =岸 3)安倍晋三の父、晋太郎は「朝鮮王室のプリンス」なので「政界のプリンス」と言われた 4)安倍晋太郎は横田早紀恵の兄 5)安倍晋三は金正恩のまたいとこ つまり北朝鮮拉致被害者家族 横田早紀江は、安倍晋三の叔母であり、 横田めぐみは、金正恩の母親であり、安倍晋三の従妹になります。 安倍晋三の晋三は、李晋の晋と三世の三からおそらく、付けたのでしょう。 北朝鮮拉致は政府による壮大な詐欺であることが発覚しています 詳しくは、KAWATAのブログ 検索! http://kawata2018.com/2019-11-09/ 世の中の真実を暴いた唯一のブログ RAPTブログも検索! http://rapt-neo.com/?page_id=21576 不動の動者(ふどうのどうしゃ、(希: τὸ κινοῦν ἀκίνητον、英: unmoved mover)とは、 アリストテレスが『自然学』や『形而上学』の中で言及した、 世界(宇宙)の運動(円運動)の根本原因。 第一の不動の動者(だいいちのふどうのどうしゃ)[1]、 第一動者(だいいちどうしゃ)[2]、第一原因(だいいちげんいん)[3]とも呼ばれる。 アリストテレスの天動説的な世界観・宇宙観においては、 地球が宇宙の中心にあり、それを取り巻く、アイテールで満たされた宇宙は第一の運動である 円運動によって規則正しく動いている。 そしてその最外層には、その諸々の運動の原因となっている、 何者にも動かされずに自足しつつ 他のものを動かす 「第一の不動の動者」が控えている。 アリストテレスは『形而上学』の中で、 これを「神」[4]であるとも述べている[5]。 この「神」概念が、中世のスコラ学、特にトマス・アクィナスに受け継がれてキリスト教神学に大きな影響を与えた[6]。 この「神」は、何者にも動かされない、自足した現実態であり 、観照(テオーリア)の状態で最高善を体現している。 アリストテレスは、『ニコマコス倫理学』においても、 この「神」概念を引き継ぎつつ、こうした 自足的な観照(テオーリア)の状態こそが、究極の最高善であり、 最高の幸福(エウダイモニア)に他ならないが、 それは人間の水準を超えた「神的な生活」であり、 我々人間はそれに次ぐ第二義的な「人間にとっての(合成的・複合的な)最高善」と、それを集団的・社会的に体現する国家(ポリス)の 「政治」(ヘー・ポリティケー)的活動で満足する他ないと述べる タナトフォビアの克服法は安西大樹さんが詳しいらしい? レッグマジックオワコン説 八畳あればともかく、六畳の部屋ではいちいち、おりたたまないと無理。 じゃまくさい。 >>707 ここで一句。 「中国に 媚び売るカスが 安倍のカス」 逗子とか金沢区とかいったことねえ。神奈川のなかでも田舎っぽい。 父親のうんちの硬いのがちいさく湯船に浮いてて、父をぶちのめしたくなったな。 寒いのでうんちをすくって、湯船にしばらくつかってたけど。 うんち汁に浸かってるとおもうと、いまも吐き気。 ブッキング 1. 乗り物・宿泊施設などの予約。 「オーバー―」(提供できる枠以上の予約を入れること) 2. 帳簿への記入。 ▷ booking アメリカン・エキスプレス社(アメックス社)が発行するクレジットカードは、高いステータス性と充実の補償で人気です。 しかし、「アメックスカードは使えるお店が少ない」という話を聞き、カード作成を躊躇している方もいるのではないでしょうか。 アメックス社はJCBと 加盟店開放契約を結 んでいるため、国内にあるほとんどのJCB加盟店ではアメックスカードを利用可能です。海外ではインド・オーストラリア・ニュージーランド・メキシコ・カナダのJCB加盟店でアメックスカードを使うことができます。しかし、加盟店側の都合で、 JCB加盟店であってもアメックスカードを 利用できない店舗 も存在します。 加盟店開放とは【クレジットカード用語集】 FC(フランチャイズ)と一緒に話にでる事が多い、 加盟店開放のクレジットカード発行形態についてのご紹介です 自社カードに、他社ライセンスの国際ブランドをつけて発行できる 加盟店開放の特徴は、ブランド管理会社(本体)が、他社に対して「うちのブランドマークがついたカードを発行してもいいよ。でも、それ以外の管理や与信は関与しませんよ」という発行形態です。つまり、ライセンスだけ提供するという感じ。ライセンスを得た会社は、 そのブランドのついたクレジットカードを発行できるのです。 安西大樹(あんざいまさき) @merginalman どんなときも僕が僕らしくあるために覚せい剤を繰り返しちゃだめだな。 安西大樹(あんざいまさき) @merginalman 法は信仰を破らぬ。 信仰はときとして法を破る。 まあ、きつねくんがよく言うてましたわ。 安西大樹(あんざいまさき) @merginalman デビルマンのラストだけを読んでも意味がないってことじゃよ。 安西大樹(あんざいまさき) @merginalman たくわんはぶあついほうがおいしい。音も大きく小気味いい。せんだん応力を噛みしめられる。あごが強くなる。 安西大樹(あんざいまさき) @merginalman 刃物いや、刀を公共の電波にのせて突きつけてくるひとがいる。 議論にはならない。 そのひとはすでにこちらに論破されている。 こちらをその刃物で刺し殺すか、刃物を捨てて自首すべきだ。 どちらにせよ、そのような発言をした時点で、そのひとはこちらに論破されている、ということ。 安西大樹(あんざいまさき) @merginalman 刃物を刃物として認識できたときは、刃物をおさめてほしいです。かくいうわたくしも人間なので、刃物をもちだすこともありますが。 おさめる、つまり目のつかないところにしまう。 ツイートを消す。消すことは罪ではない。 つ 《助動》 1. 《「…つ…つ」の形で》 …たり、…たり。 「点を入れ―入れられ―の接戦になった」 2. ―べし 当然そうに違いない、との確認を表す。 「これをしも英雄と謂(い)いつべし」 《格助》連体修飾の「の」に当たる古代語の残存形。 「上(うえ)―方(がた)」 回族(かいぞく、ホウェイ族あるいはフェイ族、 拼音: Huí zú、 حواري)は、中国の少数民族の一つで、中国最大のムスリム(イスラム教徒)民族集団である。回族とされる人々は、言語・形質等は 漢民族(漢族)と同じだが、イスラム教(イスラーム)を信仰する。 中国全土に広く散らばって住んでおり、人口は約1000万人で、中国に住むムスリム人口の およそ半数を占める。 形式論理学は世界は真と偽に必ず分割できるという仮定を前提に成立してる これはあらゆる真偽を判定出来る全能神の存在を前提にしないと成り立たない論理なので神の論理学と呼んで良い この論理は神のいない世界では不都合が生じる たとえばアンケートで回答者が男か女か答えたくないときに データベースには男でも女でもない第3値「不明」や第4の値「未回答」が必要になる 神が存在しない世界だからね なぜ妄想の産物である「羽で空を飛ぶパンダ」は存在しないと言えるのか それは「羽で空を飛ぶパンダ」は普遍的に観測され得ないためである 普遍的に観測され得ないとは、「観測主体が誰であろうとも観測することができる」わけではないことである 余談だが、これは正義の原理である「普遍化不可能な差別を排除する」に似ている さて、世界は普遍的に観測され得るだろうか? ここで世界を客観的世界と主観的世界に分けよう 客観的世界とは、その性質が何らかの主体の認識に関係ない事物全体の集合である 主観的世界とは、ユクスキュルの環境世界のように、ある主体が生成し、その主体がそれに含まれる事物に関わりあって生活していくような認識される事物全体の集合である まず後者は、各主体独自の認識に依存するため、普遍的に観測され得ないので、存在しないと言える 次に前者は、人間の生存時間の有限性から、普遍的に観測され得ないので、存在しないと言える よって世界は存在しない 例えば、「第45代米大統領はヒラリー・クリントンである」とか、「力は加速度の3乗に比例する」とか、「安倍晋三はインド人である」とかは、それ自体に論理的矛盾を含まないため、論理的可能世界に含まれる これは現実に起こっているかどうかとは全く関係なく、それ自体に論理的矛盾を含んでいない事態ならばなんでも論理的可能世界に含まれるのである 一方で、「パンダは羽が生えていて空を飛ぶ」とか、「10進法で1+1=7である」とかは、それ自体に論理的矛盾を含むため論理的可能世界に含まれない この時、現実世界は論理的可能世界に含まれると考えられるし、論理的には他の現実世界もあり得たことになる そういう意味で少なくとも論理的には複数の現実世界があり得ると言える ほとんどの哲学(研究)者は、自分の専門の狭い領域を超えると、たちまち「どうして、ああいう考え方をするのだろう、できるのだろう?」と呟き頭を抱えながら生きていると言っても過言ではないのです。 どうでしょうか? 科学(科学者)と哲学(哲学者)の違いが、ぼんやりとでもわかってもらえたでしょうか? とりわけ、哲学の「いかがわしさ」の一端でもわかってもらえたなら幸いです そして、いま言ったことは、そのまま哲学と文学との境も示しています。哲学のテーマは割とはっきり決まっていて、「存在」とか「認識」とか「善悪」、 もう少し具体的に言うと「時間」とか「自我」とか「言語の意味」であって、こうした問題に全身で携わっていなければ、 あとはどんなテーマにおいて天才的な洞察を示しても、哲学者とは言えない。 ダーウィンやアインシュタインも、科学的方法と科学的対象に全身拘束されているがゆえに、哲学者ではないのです。 まったく同じことが文学者にも言えるのですが、小説家や詩人や評論家は同じ「言葉」を扱うので、哲学者との線引きがいい加減になされることがある。しかし、もう説明するまでもないでしょうが、いかに壮大な歴史物語を描いても、 いかに人間心理の機微を抉り出しても、いかに言語の限界に挑戦しても…… 哲学の古典的問いのうちの1つでもいい、たとえば「存在とは何か?」について、 「時間とは何か」について、頭が変になるほど思考していなければ、哲学者ではないのです。 最近、読書会も開催しているのですが、『カラマーゾフの兄弟』の 「大審問官」のところをあらためて読了して、「アリューシャ、神はいるのか?」 と気軽に(「いる」の意味を吟味せずに)イワンに言わせているドストエフスキーが、 哲学者でないことを再確認しました。 ラングの中でランガージュが発動するのがパロールじゃろ 胎蔵は大悲胎蔵生だいひたいぞうしょうのことで、 子供が母親の胎内で育つように、大日如来の慈悲により、 本来存在している悟りの本質が育ち生まれてくる、という意味です。 金剛はダイヤモンドを意味し、大日如来の智慧が堅固な悟りで、 何ものにも傷ついたり揺らぐことがないことを表わしています。 金剛界曼荼羅は、大日如来の知徳の世界を表現したもので、 全体が九つに区切られた複合型の曼荼羅です。 悪徳不用品回収業者のなんと多いことか。 善人を狙う悪人、しかし、そんなカスでお往生できる可能性はあるのだ。 ハイデガーはフェノメノロギーを裏切ったわけじゃない、ときつねくんは言った。 テオロギアとはテオスつまり神についての学、つまりロゴスであることは自明なのだ。 ロゴスが対象を求め続けることに気づいたのはハイデガーであった、しかし、ときつねくんは言った。 あらゆる真理は類のなかにおける 種のちがいによる、とハイデガーは言うが、はたしてどうか、ともきつねくんは言った。 さしあたりたいていは、不用品回収業者はぼったくりである。 さしあたりとは、前存在論的に、ということ。 たいていということは、そうではない存在者も存在する可能性がないではない、ということ。 と、きつねくんは叫んだ。 現存在のもっとも身近な存在様式である平均的な日常性の地平において、世界内存在と世界を、分析論の主題としなければならない。 世界内存在と世界を、分析論の主題としなければならない。 すなわち、日常的な世界内存在の存在様式を追跡することで、この世界内存在を現象的な手掛かりとして、世界というものを視野にいれようとするのである。 哲学にかんしては俺みたいなアマチュアのほうが、すんげえ発見をすることもあるとおもいたい。 学者が哲学を先導していく時代は、今世紀中におわってほしい。 その予感はある。 哲学の学者の本は、そろそろマジで売れなくなるかもしれない。 本屋もブックオフもぞくぞくつぶれてるし。 上から目線の理系、とくに数学者や物理学者は、哲学の根源的な問いには答えられない。 その点では、直観認識力による詩を援用した深い洞察であっても答えられないという事実を鑑みれば、総じて人間など無能、ということ。 そして話は変わるが、医療従事者だけ甘やかし過ぎ。 整体は医療ではないが、それに近い。 それなのに今回のアレで、倒産する整体院や縮小する企業グループもある。 ツィオルコフスキーの公式(ツィオルコフスキーのこうしき)は、1897年にコンスタンチン・ツィオルコフスキーによって示されたロケット推進に関する公式である。 ロケットの初期の質量を m0、時間 T 経過後の質量を mT、質量変化は推進剤として速度 w で噴射されたものとすると、時間 T 経過後のロケットの速度変化分 ΔV は次の式で表される(ln は自然対数)。 {\displaystyle \Delta V=w\ln {\frac {m_{0}}{m_{T}}}}\Delta V=w\ln {\frac {m_{0}}{m_{T}}} 対数(たいすう、英: logarithm)とは、ある数 x を数 b の冪乗 bp として表した場合の冪指数 p である。この p は「底を b とする x の対数 (英: logarithm of x to base b; base b logarithm of x)」と呼ばれ、 通常は logb x と書き表される。また、対数 logb x に対する x は 真数(フランス語版)(しんすう、英: antilogarithm)と呼ばれる。数 x に対応する対数を与える関数を考えることができ、そのような関数を対数関数と呼ぶ。 対数関数は通常 log と表される。 ナムアミターユスブッダ、ナムアミターバブッダ ナムアミターユスブッダ、ナムアミターバブッダ 私と彼女の間の隔たりは大きすぎた 彼女は花で、私は肉なのだ 私は彼女を受粉させる術を持たないし、彼女は私の逸物を受け入れる事ができない 即ち、ロミオとジュリエット以来の悲恋なのである 187名無しさん@お腹いっぱい。2020/06/06(土) 12:37:07.34ID:T9VRlUGw あんま指圧マッサージ系のあんちゃんだろうと、事故をおこすからなあ。 ようは、あんだけの高い学費をぼったくられるような情弱だからなあ。 上から目線のヤンキーみたいのもおおいしな。 国家資格なんてのは、これからの時代、意味ないっすよ。 民間も強くなってきてるし、国はごらんのとおり、馬鹿ばかり。 安西大樹(あんざいまさき) @merginalman 根拠を示せる程度のレベルの話なら根拠を示せばいいんじゃないですか。 午後11:18 · 2020年6月6日·Twitter Web App なぜ、エッセンシャル・ワーカーだけ優遇されて、接客業者である整体業はシカトなのかよくわからん。 まあ、生きていくうえで必須のサービスでないのはわかってるが、差別が激しい。 これが先進国のデメリットか。 おまえらの麻雀の空集合はファイ、パイとは全く関係がない。 Ϛ, ϛ(スティグマ)はギリシア文字の一つで Σ(シグマ)とΤ(タウ)との合字。ギリシア数字で6を表すのに用いられる。 現代ギリシア語では、よく似た文字であるシグマの語末形 "ς" で代用されるが、 本来は別の字である 8才の頃、父ちゃん母ちゃんみたいに私にも背中に毛が生えた。 うちのクリスチャンの家系は代々そういう現象が起きて尊ばれてきたらしい。 20才になって白い羽のように毛が伸び、教区の者は私を特殊な存在と感じていたようだったけれど 老い先短い90の今、恥ずかしくて剃るのが面倒だった記憶しかない。 俺はアリ。またまた踏み潰されそうになったがギリギリセーフ! あの人間は私を見ていないそぶりにして、少し足をずらしたな。 女王に使えるアリの生活も有意義であるが 生まれ変わるとしたら人間も悪くない。 アプリケーション 1. 応用。適用。 ▷ application 2. 「アプリケーション プログラム」の略。コンピュータで、使用者の業務に応じて作成したプログラム。 ▷ application program 時間微分(じかんびぶん、英: time derivative, derivative with respect to time)とは、引数に時間を持つ関数もしくは汎関数の時間に関する導関数、または時間に関する微分そのものを指す。 目次 1 概要 2 記法 3 力学における時間微分 4 関連項目 概要 ある関数の時間微分は、元の関数の時間的な変化の割合を表すので、速度の名を冠することが多い。 例えば物体の運動速度や、化学反応における反応速度などは、それぞれ位置の時間微分と物質量の時間微分を指す。 特に時間変化に対する不変性は重要な意味を持ち、時間微分が恒等的に 0 であるような量は保存量と呼ばれる。このとき元の量は時間的変化に対して不変である。 令和1(行ケ)10114 審決(拒絶)取消 令和2年9月24日判決 請求棄却(3部) 特許権 (アクターの動きに基づいて生成されるキャラクタオブジェクトのアニメーションを含む動画を配信する動画配信システム,動画配信方法及び動画配信プログラム) 進歩性(相違点の認定,相違点の判断) 「お父様、今夜のデザートの中の粒は何かしら?あまり美味しくないのだけれど?」 「それは地球というものだね」 猫が鳴いた。(ニャー!)それに続き大勢の猫が鳴いて(ニャー!ニャー!ニャー!) 「これは1年前の戦争が再勃発かニャ?」 「晩ごはん用にサンマを焼いていたのに…なぜか不穏なイメージが… 殺虫剤でも仕掛けておきましょうか」 隣家の人妻が風呂で猫飯店メニューソングを熱唱しているのを 窓から覗き見するのが私の日課だった。 「未必の故意(みひつのこい)」の意味や使い方 Weblio辞書www.weblio.jp › content › 未必の故意 未必的故意」ともいう。 あえて大雑把に「未必の故意」を分かりやすく言うとすれば、「もしかしたらこれで誰かが死ぬかもしれないけど、まあ別にいいや」という心境が、未必の故意である。 犯罪行為の刑事責任問う場合、当事者の罪を .. 「神として我がここに降臨す!」 「でもさあ、俺も神で降臨しちゃったけど、神もたくさんいて正直、自分自信ねーし、最高神様の存在は誰も知らんのよな」 「俺も思ってたけど、もし最高神様がいないなら人間と同じじゃね?」 「強い者、偉い者が勝つ的な〜」 「あっ、そろそろラッパ鳴らすってよ。」「誰が責任取るって話だよなw」 ひと世人みたいな、無能な人間には、宗教は理解できない。 積み重ねは大切、と言うあなたの言葉通り、積み重ね続けて大気圏を突破。重ねた範囲が狭すぎて、登れないし立てない。何のために作ったのか。 レゴー レゴー レゲインレゴー レゲイン ロゴス ロゴス レゲイン ロゴス 想像的へん様とは感覚からファンタスマへの変ようである。 唯作諸功徳唯作諸功徳唯作諸功徳唯作諸功徳唯作諸功徳唯作諸功徳唯作諸功徳唯作諸功徳 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる