【名称変更】日本ラブタメ大賞【賞金減額】
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日本ラブストーリー大賞が「日本ラブストーリー&エンターテインメント大賞」に改称され、
賞金額も500万円から100万円へと大きく減額されました。
公式サイト
http://japanlovestory.jp/
前スレ
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/bun/1348298482/ >>1乙
連絡はもう来てる。でも、タレーラン狙いであと一歩から隠し玉の線もあるから発表までは期待しちまうな 月末発表予定って事は今日か明日には出るんだな。
って言うかここ過疎り過ぎなんじゃないのか?www 500万が応募締め切り直前で100万に減額されたからだろ 流石にあのタイムングで100万に下げるのはやばいよな…… 二次審査段階で全落選とするか、三次段階で全落とするか
悩んでいるのかねえ(100万円も惜しんでいる可能性w どうなんだろうね
下読みから上がってきた作品がぱっとしなくて、上からいちゃもんつけられてたりして
例年通りの選考やってるからだめなんだよw
パスして正解だわ 自分は出したけどメールも何も来てないから動向を見守る立場になってるwww
純粋にエンタメをプラスする度合いがどの程度か知りたいと思ってる。
来年あればまた出すつもりだから。
まぁ自分は少し逸れた所に出したい変わり者だから次は星海社用に書いてる。 エンタメ度合いは私も悩んだ
考えあぐねた結果、最初は乙女のごとく、
中盤はほんわかプラス波乱の告白
そして最後に怒濤のやきもき
と王道から逸らしてみたけれど
今はメフィスト用の設定とプロット中 気の向くままつくったら510枚分ほどになった
一ヶ月放置してから削って、488枚相応で完成
ラブストーリーは初挑戦 案外書けるものだとw
三年目で漸く各章の分量を一定に出来るように
なったから個人的には喜んでるよ 公式サイト、更新されてるよ。
一次通過、16作品だって。 やべえw一次通過のあらすじ読んでもどれも一つも興味引かれねえw
そりゃ一次落ちするわ。もうここは出す事ないな。 あのあらすじじゃあ、何もわからんよ。文章が下手だもん。
それよりも、応募者の過半数が男性だったのに、なんか
女性の通過者が多いように見えるのが気になる。
結局、これまでと変わりないだけで、賞金が減ったということか。 外野から見た感想ですが
ひとつも斬新な作品がないですね
そういう応募がなかったんでしょうか。先が見えましたね 関連書籍見ると、ターゲットは若い女性
カラーに合わないのは×でしょ 若い女性が好むとは、とても思えないけどな…
それがわからないから自分は落ちたのか
それなら納得 わざわざリニューアルしてるのに、なんで関連書籍見てドヤってるの?おまえらが思ってる若い女性の読書傾向絶対間違ってるからな。面白いもんは誰が読んでも面白い
と、通りすがりの元ワナビーがry 名称変わって賞金が減額しただけで傾向はかわってないw 負け惜しみは惨めになるだけ。賞の所為にしないで、もっと自分の作品を省みて至らないとこを反省すべき。もし自分に問題がないと思うなら受賞作品を待って、読んでみてから再考するべき。 あらすじ読んでないけど主人公が男ってだけで選外ってイメージある >>33
セールス伸び悩みを打破する快作の書き手でおられるのですね
応援しますからイニシャル教えて >>31
>>33
迷惑だよな。バカひとりのせいで他の人も妙な目を向けられる おい、お前らが「あと一歩は迷惑」とか言ってたから
今日発表予定の「あと一歩」の発表が未だにないじゃないか! あと一歩でたね。
ttp://japanlovestory.jp/information/first-vol_10/3237.php やっぱりあと一歩に載ってるよ。もう泣きたい。
絶対に来年は出さないからな。 >>47みたいなやつは本当にもう出さないで欲しい。一次選考だって一本一本お金と時間をかけてやっているんだし、あと一歩を糧にしてデビューまで書き続けた人だっているだろう
結局、こういうところにいるごく一部のワナビたちは、あと一歩なんかって考えで自分を慰めるだけなんだから >>49
糧になんかならねえよ
あらすじ晒されると使い回しできねえから嫌がってるんだよw 金かけてるって、下読みのギャランティいくらか知ってるのかよ
一次落選を糧にしてどうするんだよ、おバカ だから使い回しなんかしてたらいつまでたってもワナビのままだぞっつってんの
他社で落ちたやつなんか読みたいか?
ただの一次落ちが400以上ある中で、あと一歩に選ばれるのはじゅうぶん糧になるだろ
受賞すんのがゴールじゃないだろ、読まれること、売れること、書き続けることを考えろよ
と、熱く持論を展開
あと、下読みのギャラは知ってるよ、どこも2500〜4000/一本はくれるな あなたが著名な作家にオファーを出す一流編集者か
もしくは、名の知れた新人賞を受賞した作家であるならまだしも、
まさかワナビの分際か、T社の間抜けな回し者なら
まったく説得力ないからね
それから使い回しっていうのは、おおかた後に改作して使うストックのことだよ
デビューできたらの話だがね
落選作をそのまま送るひともいるが 最終に残ったんなら応募の実績になるけどね
惜しくも一次オチなんか、正直晒されてはずかしいだけ そうかなあ。あと一歩に残れない人が大半なんだから、大したもんだと思うがなあ。なに贅沢言ってんだ?羨ましいぜ!と思うが >> 53
意見に賛成。自分も経験あるが、欠点を指摘されるのは、改稿するに当たって役立つことが多いし。
あと、使い回し(再投稿の意味ね)ができないというのは勘違い。第五回「このミス」において次回作に期待だった真藤順丈「RANK」は、あらすじもそのまま、
ポプラ小説大賞で特別賞を受賞しているじゃない。
それと、ポプラで最終選考に残った千早茜「魚」は、最終候補で選評を後悔されながら落選。その後、同作で小説すばる新人賞を受賞したし。
彼らだって、落選したときの選評を元に改稿した可能性はあるよ。それに、選考委員が変われば評価も異なるのはよくあること。
本当に自分の作品に自信があるなら、堂々と使い回せばいい。
見事、プロ作家になれたときのストックにしたいなら、それもまたご自由に。選評がさらされて困るなら、タイトルを変えればいいだけ。あるいは、堂々と
同じタイトルを使い、落選させた選考委員に見せつけてやるとか。要は、自分の作品にどれだけ自信を持っているかということ。
なんかさ、不毛な言い合い止めて、どれが受賞するかの話でもしようよ。いや、それは二次選考結果が出てからかな……。一次の選評は分かりにくいから。 >>1
千早茜はあの時使い回しどころかガチの二重投稿… 「あと一歩」は選評を参考に書き直しできるからいいと思うけどな。
ラノベ系で言うところの評価シートをもらったようなもんだもん。 そうだね。誤情報すまぬ。
2008年に、同時に最終候補にあがったことになってる。
時期的に見て、小すばで最終選考の頃、ポプラで予備選考をしていたことか。
現在のポプラは二重投稿禁止と明記しているけど、小すばは「発表より前に発表予定があるものについては、選考の対象外とします」
とあるから、後だったポプラの件は問題なしとなったのかね。直木賞にノミネートされるまで出世したし、今は触れちゃいけないグレー
情報扱いか……。
話題そらしてすまない。ラブタメの話を続けよう。 少なくとも「あと一歩」にも残れない俺からすれば羨ましい…
クソー、結構自信あったんだけどな
今新しい作品を書いてる最中だけど、正直ここに一次落ちしたやつの方が出来がいいぞ… >>57
パールオパールなんてどうだろう?評価が一番高い印象を受けたが 確かに評価が高いね。あんな風に褒められてみたいもんだ。
ただ、「女性読者には……」という言葉が気になる。
女性だけにしか受けない作品では、新しくなった賞を獲得しにくいかも。
「夏を抱きしめて」はどうかな? 短いけど、こっちの選評も高評価。
他は……けっこう欠点を指摘されつつの通過だから、読めないね。
いずれにしても、二次以降で逆転の可能性はあるからなあ。 「夏を抱きしめて」って元秋田のアナウンサーの伊藤綾子なのかね
「ラブタメ大賞」でTwitter検索すると伊藤綾子の所属事務所のツイートがひっかかるんだけど
そしたらこの話は受賞するかはわからんが出版は確実だね 経歴が審査に影響を及ぼすなんてことはないよね?
それが優れているならなにも文句は言わない
あくまで作品本位で選びましょうね。 ある程度は及ぼすんじゃないの?作品の内容もこの人の経歴そのものだし。出来レースとまでは言わないけど、二次に残ったのもそのお陰だったりするかも? 完全に否定は出来ない。
でも、宝島社は作品重視の傾向が強いように思える。
フリーターでも、50歳以上でも受賞出来るから(このミスの話ね)
でも、このミスでは、12歳だからって特別賞をもらった人がいたよね。
なので、売れると判断したら、経歴や知名度を優先するかも。 伊藤綾子って、この前さんま御殿に出てた「美しすぎる地方アナ」か その程度の知名度じゃ話題にならんな
セールスにまったくつながらんよ 公式サイトで二次通過発表されたよ。
「夏を……」は落ちたね。
通過作、五作品。皆の予想はあたった?
ま、どうでもいいか……。 去年か一昨年に本を出して、今二冊くらい出してる有沢○由のアマゾンが笑える…w
両方の作品に同じ人が星5でレビューしてる
その人のID見たら有沢さんの作品にしかレビューしてないこれは分かりやすすぎるんでないかい!? 公式サイトを覗いてみたら、最終選考結果が出てた。
大賞は該当無し。
最優秀賞が一つ。
ふーん。意味あったのかね、今回のリニューアル。 大賞なしって今まであった?
最優秀賞と大賞って、扱いが違うのかな。賞金が出ないってこと? 896 名前:名無し物書き@推敲中? 投稿日:2014/07/19(土) 15:01:33.95
関係者の俺が言うのもなんだが、色んな意味で今年はチャンスだぞ。選考委員変えた、受賞作がまた売れなきゃ大賞自体も危ない、そんな状況なら運営はとことん気合い入れて選ぶ、作る、売り込む。
913 名前:名無し物書き@推敲中? 投稿日:2014/07/22(火) 17:15:53.68
さいごにひとつ、忠告。後悔したくなければ、自信作は今年、必ず今年応募しとけ。信じないのは自由だが、年末にはこの忠告の意味がわかるだろうよ。じゃあな。
↑
この大バカ息してる?www >>78
なにが言いたいのかわからんが、君がおそらく粘着質でイヤなヤツだろう
ってことはよく分かる。 減額でパスした野次馬が関係者おちょくってるんだろう、たぶん
誰かの予想通り該当者なしだったな。これで来年なくなるわ 最優秀賞とった人をググってみたら、ちょっとヤバめ?
ラノベに片足つっこんでるみたいだな。ここはもう文学賞じゃなくなったんだね。 久々に公式のぞいてみたが、優秀賞とやらの出版はされてないんだな。
大賞がなしってことは、出版もしないのか。次回の応募ってあるのか。
もう終わり?
恋愛系を出せる先がなくて困る。 昨年通りでいくと、7月末の締切
今で募集がかかってないってことはありえないので、もうないでしょう。
ラブストーリー&エンタメとなってから、一回で終わりですね。しかも一冊も発行なしですか。 てか、例年募集っていつからだったんだろう?
関係者いたら、
今年は募集やるのかやらないのか、何かコメントださないと、
毎年真剣に応募している人に失礼ではないか!
文学賞の主催社なら、当然のマナーだと思うけど。
読者や応募者をコバカにしていると、マジつぶれるよ? ここって確か、ラノベの方の賞も、
予告なしにいきなり募集停止じゃなかったっけ? 新潮社とか大手は
ちゃんと休止のお知らせ
してるよね
人生かけて応募する
私達の身になってほしい
始めたのなら
それが募集かけてきた
出版の責任 募集してないってことは終わるんだろうな
終わるなら終わるって発表しろよ
ほんといいかげんな出版社 さんざん集めるだけ集めといて、
用なしになった途端、音沙汰なしか。
経営ヤバいのかな? HPに「※現在のところ、第11回は募集しておりません。」って出てるな。 就労移行支援事業所は、利用者1名×1日で行政から1万円前後の補助金が出てるんだよね。。 女は男の言葉にランキングをつけている。@喜びA役に立つB生きているC文化D神聖さ。
ある精神病院の看護婦が、一年前に退院した男とバスで隣り合わせになった。
いや、退院したあと、英語の文献を読みあさり、二度と入院などするかと言って、病院周辺をうろつき、患者の支持を集めている男への好奇心もあった。
下克上男だ。
看護婦は、最後部座席に偉そうに座る男のとなりに座った。
バスが走り出したら男女は対等だ。
男が口を開いた「今日はおしゃれですね」
私にどんな価値があるの?と考えていた看護婦にはこの言葉は「喜び」であった。
男をじっと見つめた。
男は「お化粧が下手な女は統合失調症で、上手な女性はパニックアタックと言って、怖い目にあった回数だけ寝返りを打つんだ」と言った。
ここで、「役に立つ」「文化」「生きている」「神聖さ」のすべてを満たし、沈黙した。
一年前まで閉鎖病棟の奴隷だった男が院長よりも偉大な言葉を口にしたのだ。
実は、私も閉鎖病棟勤務でパニック障害だったことを知った。
それは、私がファンデーションで色を白くした白人の知識だった。
最後に、バスが駅に到着し、看護婦は立ち上がり、しかし、振り向いて、可愛らしく手を振って降りていった。
男は「病人のバスにのっていたからてっきり患者かと思った」と言った。 太った女がいた。目立たないし、誰とも口をきかなかった。
男が話しかけた。
夏に靴下を履いていなかったことから糖尿病だということが分かった。
精神病院にいたことからサインバルタや、トリプタノールを飲んでいたのだろう。
太っていたことから、お母さんから自立できていないのだろと思ったが、
「母は亡くなりました」
と言っていた。
内縁の夫がいるというので、社会保障は内縁にも準用されていると言っても興味を示さない。
一番、高額の病棟にいた。
お金に困っていないようだった。
スマートフォンで誰かにメールを打っていた。
「誰にメールを打っているの?」
「彼氏」
マドンナは、母親を亡くしたあと、父親と関係を持ったようだ、と言ったら驚いたような表情をしていた。
現象学というのは、その人の見識で交遊関係の広さを測定する学問だ。
誰とも口をきかない女だった。 錯乱女がいた。とにかく錯乱していた。
しかし、男は「彼女の直感だけは生きている」ことを知った。
彼女と話していて別の女に話しかければジェラシーで怒るし、
電話で長々と話すものだから「恐怖を感じているのか?」(J)と言えばそうだと言うし、
一人の時は黙っている(D)と言うし、
痛みを感じたときに怒る(S)。
彼女の長電話を止めたクローザーはDSJ と名付けた。
デカルト、セネカ、ヤスパース。
この錯乱女の話のどこを切り取るかを考えた。
「お母さんが、お弁当を持ってきて、そのまま寝てしまい、ハァ?」
というので、お母さんは持病を持っているかを聞くと「統合失調症と心臓病」だと言った。
お弁当か。お母さんは薬を持っていることが分かった。
そこで、「保険金に署名したか?」と聞くと、「サインしたけどどっか行った」と言う。
彼女は、とにかく普通ではなかったので、お母さんを家に入れないようにアドバイスするしかなかった。
この錯乱女に実験をしてみた。
俺はチョキしか出さないからジャンケンしよう。
「じゃあ、私はグーとパーしか出せないじゃん」
シーソーゲーム、ずっと私に傾いて、という小泉今日子の昔の歌を思い出した。
錯乱女は、風俗嬢だったというが、やたら女の子が好きだった。
そこで、あなたは生理が16歳で止まったか?
と聞いたら、17ぐらいで止まったという。
膣痙攣だった。
ピンサロ止まりだよ。 他者の知識を得ることにより、社会に対して前向きになれる話を「美談」という。
妹を愛するようなきわめてエゴイスティックな、知識の移転がある。
気持ちが沈んだ女の子に、罪悪感、恥などの気持ちを沈ませるものではなく、きわめていい社会のイメージを与え、なんだかいい気分にさせるものだ。
私は、スカートが短い女の子に「権力は嫌い?トルソーと言って、スカートが短いのは権力を批判しているんだ」
と言うことにしている。
シンパシーを感じるとは何か?
セックスが目的ではなく、女の子のふるまいに意味を与える。
「やっぱりスカートが短いのはいけないのかしら?」
と思ったときにシンパシーを感じたことになる。
杏里 悲しみがとまらない: http://youtu.be/xvUh0pC1-Ic
「モルモン教」
ネフィの人々がいた。
イスラエルに憧れ、予言と復活を語った。
神の力の贈り物。それは紳士であること。
イエスはキリストであり、永遠の神である。
男たちはなぜ間違うのか?
神・父・イエス。
勇気をもらえるんだよ。
同じ地面の上にいるんだぜ?
ひたすら記録したよ。
すべての人に血が流れているんだ。
父と息子と聖霊はひとつの神。
レフィは、エルサレムを去り、イエスの記録が残されたあとに、エルサレムに戻り、
イシュマエルの娘を嫁にした。
サリアだ。
四人の息子がいて、四人目の息子をネフィという。
モルモン教聖書には「エジプトを滅ぼした英雄、イエスの言葉」がひたすら書かれている。
まあ、セックスに対して天真爛漫な女はほとんどいないわけだが、
ナンパが簡単になった哲学ムーブメントに対して「MSとは何か?」を議論するのは当然だろうね。
女は、マスターベーションを男の子と同じ時期に覚えている。
ここで、今まで日本では「処女」と言われていたものを「MSの探求」に置き換えたのがポパーだ。
血が出る女は人間不振の膣痙攣なんだよ。
いかに詩的に「女性の経験」を作るかどうかが問題であり、
そうでなければ男漁りに熱中しちゃうだろ。
「MS」って大事だよ。
カール・ポパーが知られていない時代にも、誰をヒロインにするか?は決まっていたのだ。
「MSの二人」
羽田恵里香と三浦理恵子。
三浦理恵子 羽田惠理香 Swimming 50 M: http://youtu.be/r8JEGEzu2gQ 「古い女」
昔の女がいた。老婆は家庭を取り仕切ることが多い。
ロシアではバブシュカと呼ばれるが、日本ではババアと呼ぶ。
朝起きるのが早く、朝から興奮している。
サラダが好きで、塩分も好き。
それでかろうじて落ち着くのだ。
お見合い結婚をしていることが多く、初体験は、天井を見させられていた。 「白色女」
明治維新以降、薩摩のイギリスの血や、秋田のドイツの血など、白人の血が家系に混じった女だ。
外国からは、血だけではなく、お金も入ってきたはずであるが、
お婆さんが洋館にすんでいたとかいう話はないか?と聞いても知らないという。
美しいが、「同調」というものを行って色の白さを維持しているため、
メンタルも体も弱い。
失恋程度で病院にいるのだ。 「なにこれ女」
男をひたすら漁る女は、次第にロッドの大きさだけを求めるようになる。
デートもしないし、ひたすらロッドを「なにこれ」と思っているのだ。
このような女は、非常に天真爛漫に挿入というものを受け止めているが、
「男の心」を語らないという特徴がある。
男と、木やテーブルが区別つかない。
脚光を浴びるのが私の夢。
でっかいロッドでひらめくような気がする。
射精しか見えなくなる。
ヒントンは、女の失敗と呼んだし、マーティンもそう思った。
女の常識ってものがあるでしょう?とも言われた。
「凡人を見たの」でもたまに「すべての男が凡人だったというのは幻だったのかしら?」と思うわ。
「私ってくたびれた女」
「私に何があったのか分からないでしょう?」という意味しかもたず、男はぺニスを想像する。
「どの男もいうことは同じよ」とライバルを挑発する。
乙女の幻がない天真爛漫さをもっている。
男は木やテーブルに見えるため、「禿げてる」「太っている」も平気で口にする社交性を見せ、男に依存しながらも、話の内容は聞いていない。
偉い人もロッドのアイテムで感じる。
北海道の旅館が「ロシア人のマナーの悪さ」から、ジャパニーズオンリーという掲示をした。
このような理解が必要だろう。
「デートに3度誘って断られたら諦めるがごとし」(能見善久) 心や女に対する考え、尺度の違い、栄養状態、動物学などの観点から、人をほめることは「文化」であるとした。
詩に言葉を合わせる?
挿入に天真爛漫ではない?
経験と暗記の違いだよ。
発想は違うけど、お互いに驚異は与えないよ。
「それはみんなが言っているのか?」
人間という種はそのようにあるべきなのか?それとも君の心なのか?
どちらかが輝くべきなのか?
人を輝かせるやつは腐ってないんだ。
物事は、曖昧なんだよね。
「言葉も練られてきたよな」
いい知らせたったぜ。そういう風に女を見ていたのか。
神がいいから我々は存在し、我々がいいから我々は存在する。
歌で女の解釈をしてみたんだ。
「ひらめくんだよ」
男同士の話になったよ。
女性観を語り合ったんだ。知性なんて宇宙に消え去ったよ。
しょうがねえだろ、引き分けにしたかったんだから。
天使と知性だね。女と親父なんて地平線の向こうにいったよ。
人間の王国なんてこんなもんだよ。
親父と心が俺にはあるんだ。でも、親父から自由になれたよ。
親父なんて結局、知性の底辺に沈むんだ。
女をどう口説こうが自由だろ。
マンガを読んで可能性の世界に出るんだ。
何かが変わってしまうことを知性というんだよな。
ぶつかっちゃうんだよ。俺の心の中の先生はこんなに弱いのかってね。
輝いているものをひたすら覚えたよ。
心の中の先生が輝きを増すのを感じた。
そのギャップに敏感か鈍いかなんだよ。
(アルベルトゥス・マグヌス) 糖質の文章は、○○がいた。○○していた。考えた。
…と、ぜんぶボソボソ切りすぎて文章のリズム感や流れが非常に悪い。
「」の使用もめちゃくちゃだし
ポエムじゃないんだし、形容詞をもっと重要視すべし。 「ところが」「すると」 「やがて」「それから」等の接続語くらいもう少し絡めて使えよ。 更新しました。
ポート・ロイヤル修道院〜少女マンガの起源。
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1325367/439553/105848756
シスターは男の研究をしたが、修道院こそが女らしさの研究をした。 ゴシック建築とは、頭のいい子供を育てるための建物だ。
キリスト教と接した地域が、勉強することにより、イタリア官僚の地位を高め、
大英帝国までが「俺の家」を真似したという発想だ。
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1325367/439553/102252616 僕の知り合いの知り合いができたネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
CWRA1 誰でもできる嘘みたいに金の生る木を作れる方法
念のためにのせておきます
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
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