大畑、中島、ポッポ、第61回群像新人賞で遂に決着 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
誹謗中傷やコテ叩きではない
誰が一番か実力ではっきり白黒つけろ もし一次通過してたらその時点でもう大畑の勝ちでいいだろ 雑談系スレでは誹謗中傷だと愚痴る兄貴
競作系スレでは土俵に上がりたくないとごねる兄貴 中島さんは書くよ
大畑とポッポ相手に逃げるわけないだろ @retsudan1986
取り返しのつかないことを平然とやってのける馬鹿、というのを出してみたが、なかなかに引っ張っていってくれそうな気がする。
メインが受動的すぎるから、これぐらいやらないと。
しかしそれを入れるために、今までやらないようにしてきたことをやる羽目になってしまった。まあ仕方ないよなあ。うん。
しかし、そこにある馬鹿っていうのは、そこまで突き詰めたなら、もうある意味の格好よさがある馬鹿だな、という意味。
それがどのようなやり方で無残に殺されていくのか、楽しみでならない。
睡眠をとらないほうが枚数書けるということに気づいた次第であります。 はあ?眠らない方が書けるって?
やっぱりよく分からん奴だ おい、日産よ!
いつまで無視出来るかなww
日産自動車栃木工場上三川寮
管理人は合鍵を使い従業員の部屋に無断で侵入。
抜き打ちで従業員の私物を全て調べるブラックの中のブラック企業。
残業賃金一部未払いの最低のクズ会社 大畑はユーチューバーになれよ
それが一番向いてるよ >>23
ニコ生で活動してた過去もあるし出来なくは無いんだろうが、特別受けなかったみたいだしやっても仕方ないんじゃねえの
そりゃ俺らは見るけどやね >>28
小説書き
ベーシスト
ラッパー
生保で都内で一人暮らし
なかなか面白そうだと思うな 中島は就職をあきらめて生活保護を本気で考えてみては?
お前の病状なら余裕でいけるだろう、何せ日雇いみたいな仮病でもいけるんだから 近所付き合いで購読させられているけど読んではないよ 533 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2017/02/19(日) 11:23:16.01
>>531
面倒というより、個人情報垂れ流しても、損することはあっても得することはないから。 >>28
大畑もピコ太郎みたいに世界的スターになれるよ とりあえずペンパイナッポーアッポーペンを越えないとな 中島はポッポを目の敵にしてるからな
自分が上手くいかないからって八つ当たりもいいとこだろ 中島は明らかに追い詰められてるな
奴にはもう選択肢が二つしかいない
2chから完全撤退するか、板に降臨して正面から住人へ自分の主張を展開するかだ ポッポって一つでも完成させたことあんの?w
今まで何回、2ちゃんねるで「○○賞に応募する、受賞します」と言っては、「間に合わないから応募しません」と言ってきたかな。
創作文芸板上でもう皆が相手にしなくてもまだへばりついている。 分からんが、「今まで何回」というところからがすでに中島の妄想だろう
まずそんな何回も聞いたことがない ポッポやワイや月子はじめ他コテ相手なら中島と大畑は最強戦線を組めるなw 大畑と中島を結ぶのは怒りや憎しみなど負のオーラだw おやおやw
妄想のカオスだな、疑心暗鬼の中島が思い描く展開になってきたじゃないかw ポッポの行動
◯◯賞に出す、間に合わないからやめるを繰り返す
自スレを立てる、荒らされたから違うスレに行くを繰り返す
自分を知らない文学板でレスをするも批判されると逃げる
中島を名無しで批判し続ける
中島大畑と和解しようと言い続ける
中島が裏話をすると逃げる
忘れた頃にまた名無しでやってくる その頃大畑は
RETSUDAN SENSEI @retsudan1986
NIPPSのGod Birdを延々リピートさせながら、一気に八枚書いた。六十三枚から七十一枚に。
最初になんとなく考えていたものとは少しだけ違う方向へ物語が走っていった。
ここからまだ盛り上がりがある。 大畑は生涯一次落ちと言いながら、自分は一つも完成させられない35歳、無職、趣味はコテ粘着、親の金で飲むプレミアムモルツが美味い!
80 名前:ポッポ ◆jZ7.BdWLyLNS [sage] 投稿日:2016/08/06(土) 07:19:08.63
文士なら作品で勝負すればいいだけ、俺たちでいうなら新人賞レースだな。
尤も、れつだんごとき最下層の能無しゴミは生涯一次落ちだろうから、俺が出す結果を指でもくわえて待ってろ。 ポッポなんかどうせ例のレトリックにすらなってない
長々しいだけの内容の薄いものしか書けないんだろう
出来ないことを無理してやるから結局イライラして
コテ粘着するんだろうな ちっちゃ
俺が同じことしたらボロンッて祇園になるわ 誰が誰に粘着していたか真相はお前ら得意の妄想による水掛け論に過ぎないんだろう
それよりスレの趣旨に合ってる、次の群像で決着をつけたらええ
中島曰く誹謗中傷のオーディエンスは創作文芸による勝敗を見届けるくらいしても罰は当たらんのではないの
このスレに出入りする人種に責任を果たせるかどうかは望み薄だが
もっとも、お三方が土俵に上がるのが前提条件ですけどね >>53
大畑は間違いなく出す
今の時点で70枚書いてるからな 大畑は出すだろうが中島ポッポは出さないだろう
有言不実行だから 群像一次通過オッズ表
大畑 286375倍
中島 4876538倍
ポッポ 1.3倍 ポッポはこっちのスレに来い
スレタイにもお前の名が入ってる 0218 名無し物書き@推敲中? 2017/02/21 16:19:16
で、ポッポ様は今年の群像に出すんですよね?
また「完成しなかった」で逃げるんですか?
中島の同人からも逃げだしたようにw
「中島大畑和解しよう」じゃなく、「中島さん大畑さん和解してください。今まですみませんでした」だろ?
人間として最低なんだよお前はw 大畑とポッポが正式に第61回群像新人賞へのエントリーを表明
最後の漢、中島による宣戦布告が待たれる 独占スクープ!
ポッポの群像参戦作タイトルはテノヒラノツキ! 十年後には大畑中島ポッポはデビューしてるかもしれないけど
お前らは底辺のままだろうな。
叩かれながら努力する者と叩いて喜んでるだけの馬鹿の差は開く一方だからな。 あっちのスレも一通り目を通したけど、要するに憶測だけでものを言ってるわけでしょう。
創作の進捗状況の一つも正確に把握せずよく赤の他人を詐欺師呼ばわりできたものだ。
これではどっちが詐欺師か分からんね、以上です。 逃げるもなにもないだろ
ポッポが勝手に出しただけ
書けない出せないお前らの代わりにやってんじゃないんだから
大畑は群像に出さない宣言してるし 暇人のお前らがポッポ、大畑、中島を使ってバトルさせて楽しんでるだけじゃん 中島の「勝ち負けじゃないんだよ、慈悲と協調なんだよ」ネタはまだか?w アイちゃんの「出す出す詐欺」「作品を最後まで完成させられない」ネタはまだか?w 中島のツイッターは相変わらずだが、大畑のツイッターはなんだか楽しそうだな
病状もかなりよくなったんじゃないか?
あっ、ポッポはツイッターアカウント晒してなかったっけ… 大畑氏は80枚くらい書いたのをツイッターにアップしてたよ
10月末の締め切りに間に合わせると言ってたから、群像に出すんだろうね (´・ω・`)
/ `ヽ. お薬増やしておきますねー
__/ ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
(´・ω・) チラッ
/ `ヽ.
__/ ┃ __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
(´・ω・`)
/ `ヽ. 今度カウンセリングも受けましょうねー
__/ ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\ ポッポなら一次は通過するだろう
れつだんとジマは終わったなw >>78
ポッポが過去に晒した小説読んだ上でそれを言ってるの? 大畑とポッポはもう分かったから、中島の群像ネタはまだか? 大畑の馬鹿は、これで如何に自分が愛されていなかったってことを思い知るだろ。R先生とか自分のことプレミア化したら、今度は忘れ去られ消え入りそうな大畑w
だーれも我関せず れつだん先生の真実
・在日特権で生活保護が毎月25万
・口癖のように言っている「ウェイヨォ〜」は日本語訳で「韓国最高」
・れつだん 在日でググると在日関連のサイトが出てくる
・れつだんの出身地はコリアンタウン
・本名は金列団
・れつだん 苗字 由来でググると在日コリアン四世と出てくる >>85
それ、れつだん本人がまとめたって酷評スレで言ってるよ 212 名前:名無し物書き@推敲中?[sage] 投稿日:2017/05/27(土) 11:54:40.08
毎日FBで何通も何通もメッセージ送ってきて、
そのほぼすべてが、「2ちゃんの住人に対する恨みつらみ」だった。
あとは、「俺はどれだけすごいか、どれだけ頑張ってるか」って。
返事しなくても何通も何通も来るから、ノイローゼになりかけた。 早くも大畑とポッポが参戦表明
チキン中島さんはまだですか?w 感想。
何かあきらめたような、腐った目つきの奴ばかりだな。
お前らはもう何もしなくていい、俺が受賞してやるから大人しく待ってろ。 口だけポッポ、
パラサイでト働かないポッポ、
ストーリー作れないから純文に逃げるポッポ。
偉そーなこと言ってんじゃねーぞゴミが。 どうやら俺は力を付け過ぎてしまったようだ。
俺の敵は枚数の上限だけ、書き手としての競争相手は新人作家も含めどいつもこいつも雑魚。 板の祭りさえも上位に入らないくせに何をエラソーにwww おはよう。
とにかく来年の群像ですべての答えは出る。 昼休憩。
このスレにももう書き込まない、気が向いたら個人スレで。
ちなみに、君たちからの支持は一切必要ない。
なぜなら、君たちは権威を追認するしか能がない盲人の群れだから。
だから私も2ちゃんねるをこんな使い方しかしない。 ゴタクならべてるんじゃねーよ。だったらさっさと去りやがれ。 479 名前:ポッポ ◆d.Thx.0zOvq4 [] 投稿日:2017/07/01(土) 20:27:03.96
馬鹿のたわ言に答える必要もないが、私への批判に対して一応触れます。
前にももう何回も述べたが、「作品を完成させられない」と「万年一次落ち」という批判は両立しません。
その矛盾以前に、私はもう作品をすでに完成させていますし、私が万年一次で落ちているという客観的事実は存在しません。
あるなら是非ともソースの引用をお願いします、無理でしょう単なる憶測でしかないでしょうから。
客観的に事実確認もできず、自分に都合の悪そうなことは捨象して都合のよさそうなことは恣意的に歪曲した上で妄想に組み込む。
こういうくだらない偏見と憶測でしか言葉を使えない人間が、創作文芸に関係する人間が集まるという前提の場所に出入りしてるのが笑えない。
そもそもこの連中こそ小説をまともに書けているのかすら怪しい。
百歩譲って書けていたとして、それこそ冒頭の批判のブーメランになるだろう。
この程度の認識及び言葉の使い方では文学表現に於ける形式の拙さ、また結果も火を見るより明らかというものである。 ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆ 稲田朋美「わたしは笑福亭鶴瓶ではありません・・・」 付け睫毛も経費で落としてるんじゃないだろうなw稲田朋美 出版社系 新人賞からの新人排出は下火
賞を取ったところで儲けにはあまり繋がらなくなった
いまや儲かる新人作家はネット投稿サイト
エブリスタ代表取締役社長の芹川太郎氏
大いに語る!
前編
http://magazine-k.jp/2017/04/18/contemporary-web-fiction-01/
後編
http://magazine-k.jp/2017/05/10/contemporary-web-fiction-02/
後編より
昨年の出版界のベストセラートップ10の中になかに入った新人は、
「小説家になろう」さん出身の『君の膵臓をたべたい』の著者、住野よるさんだけです。
昨年の文芸で注目の新人を生みだしたのが唯一ネットだったということを考えると、
もうその垣根はなくなっていると思います。
芥川賞や直木賞をネット発の人が獲るのも、時間の問題のはずです。 オフ会を検討しましたが。(Lily&Daisy発行打ち合わせオフ会)
今日、書を捨てて街へ出ようと準備して、最後にちょっと匿名掲示板を見たら、自分の住所がどうのこうのと書いてあって、
「俺の住所知ってどうするんだろう」と素朴な疑問を持つ。バイクに乗りながら考えたのは「要するに俺に会いたいのかな?
なら春日部でオフ会やってもいいな」とか閃いた。「春日部駅西口の交番の脇の喫煙所でタバコ吸って待ってるから話しかけてきて」とか詳細なアイデアが浮かぶ。
街歩き終わって帰ってみると、母親の入浴中なので、喫茶店でアイスコーヒー飲みながら、スマホでその投稿の経過を見ると、
そんなに早急にオフ会やらなくていいかと考え直した。今、全然小説書く人とか、その他の人に俺は会う気にならないし、失業の状態脱出して、
落ち着いたら、出版とかそういう事考えてもいいな、とは思うけど。今、パソコンでネットで匿名掲示板だと情報に対する才覚が無い人、と捉える。
才覚のある人はパソコンは捨てて、スマホ持って街を歩いている。繋がる人には繋がり、同じような情報量を持つ人同士が出会い、また繋がり、とやっていると思う。
それを考えると、家でこもって小説読んだり、書いたり、ってのは後回しの習慣になっていると思う。別に創作を否定するではなく、
創造の引き金の一つは人との出会いではないかと考えるが、オフ会はまた後回しでいいな、と思った。
インターネット(匿名掲示板・ブログ・ツィッター)を見ている人対象のオフ会はやってもいいけど、今は時期尚早と言うコトでご勘弁を。
電子同人誌は発行したいけど、参加者は実際に会った人で会話した人に発注したいので、メンバー揃うまで時間がどのくらい掛かるか見当つかないので。
(この記事だけ、コメント可にしますので、オフ会とか俺に会いたいと言う人はコメントしてください、考えます)
https://blogs.yahoo.co.jp/blueirisr8/64904782.html で、結局中島は出さないのか?
「あえて」大畑やポッポとの戦いを避けたのか? 群像新人賞には応募しません。若い人への提言
2017/8/11(金) 午後 3:37 読書日記 小説
群像の新人賞への応募が取り沙汰されているけど、2月に言ったとおり、群像の新人賞には応募しません。
例えて言うなら小学生の相撲大会は見終わって、体重減らす為にサイクリングにツレと二人で出かけようか、という感じ。
新人賞受賞という権威付けが無いと、ちょっとの掌編すらカクヨムに上げる事が出来ない人とは、無関係で居たいし、
自分には、新人賞の受賞より、「カクヨムで読みました、面白いですね」とか、「リヴァーサルフィルムの向こうにの続きが読みたいです」とか
「感性が豊かですね」と言ってくれる、無邪気な人妻とか主婦に、褒めてもらえる方が、よっぽど自分の為になるとわかりました。
また、なんで小説を書くのか、というと、「喜んで読んでくれる人が居るから書く」という事になります。決して、「コケにしたあいつらを見返そう」でも、
「受賞したら匿名掲示板の連中は黙るだろう」とか、そういう復讐的な気持ちで私は創作しないのです。
2月からの炎上騒ぎで、大畑君という作家志望とフェースブックのメッセンジャーで話しましたが、大畑君が弱って、
カクヨムに上げてる作品全部を引き上げたとき「なんで引っ込めるの?一生懸命やった結果ならさらし続けろよ」と言ったのは私です。
その後は私の愚痴が主流になり、大畑君との関係は終わった訳ですが、自分も「しまった愚痴が過ぎたか」とは思いました。
去年、国税庁の査察が入って会社潰した元社長の愚痴が自分にも毒として回ってて、運の悪さのドミノ倒しになっていたからです。
その辺から考えるに「誠意を尽くして創作した創作物は人の心を動かすし、多少の悪口は効果が無い」と思う様になっています。
そう思えるのは小説では無く油絵を数点、海外にばらまいて、フィードバックが2001年にあったからです。
ただ2001年からの騒ぎには情報が隔絶した印刷工場にいたので、情報の当人としてはあんまり実感が無かったけど。 なんか、自分は横綱と自称している様に、たまに流言が流れている様ですが、
正確には「小学生の相撲大会に大学生が出場することは無い」というのが正確な発言で、バイアスの掛かった人間には「あいつえらそーだ、
横綱のつもりでいやがる」とかうがった見方する人間のデマの類いに成ります。
今、就活をしていて、デザイナーで応募したら、「デザインは古いからダメだけど、小説書いたり、文章いじくれるなら、見込みはある」という事で、
一つ東京のあらゆる出版社に繋がっている会社の採否の連絡待ちではあります。採用なら、出版社にコネが出来て、
「カクヨムで読んだけど、面白いから書いてみる?」とか言われるようなチャンスに巡り逢うまで一生懸命仕事したいな、とは思っています。
また不採用なら、「WEBライターの口があるけど、どうする?」というアクセスもあります。ただもう49歳で自営とか起業は気力が無いので、どうしようかな、
と考えながら、掌編のプロット考えたり、取材で出かけてたりしています。
人生、どこで道が開けるかわからない物です。また、自分の夢は一日1時間使って、後は家庭を維持するために、
伴侶と一緒に同じ道歩むのでもいいんじゃないかとも思っています。色々な道があるけど、残れる道っていうのは、「誠意をつくしたか?」だと思うし、
いつか認められる日が来るのではないかと思います。まぁ宮沢賢治みたいに、死ぬまで一冊も本が売れずに、死後に認められた作家もいるし。
宮沢賢治の生きてた時代にも文芸誌はあり、売れっ子作家も作家志望も居ただろうけど、そういう人たちって、誰も残っていない様ですし、
あんまり期待は出来ないのが文筆業ではないかとも思いますけどね。
そんな訳で提言でした。 【追記】
なんか、また文意を読み違えているのが一人いるから、修正しておくけど、群像新人賞を小学生の相撲大会と言っている訳では無く、
小説の公募で「やれ一次通過だ、俺の方が上」とか「来年、受賞してプロ作家として君臨してやる」とか優越・優劣にこだわる割りには、当人はカクヨムにもさらせない、
貧弱な才能の集いとしての、匿名掲示板の創作文芸板を「小学生の相撲大会」と言っているである。それで、やっぱり、自分は横綱としているようだけれど、
これもその言ってる本人の中の自己無力感が、私の発言を「自称横綱、えらそーに」とバイアスを掛けて言い逃げてるように見える。
講談社も群像も自分には今は視界にはいっていないけど、また群像に片岡義男が掲載されるなら立ち読みはするけどな。
【追記2】
なんか痛いところつかれてしゃくに障っているのか、自分はさも横綱のように尊大で、芥川賞もあえてとらないとか、一人の自演に見えるが、
揶揄しているのがいるけど、まずカクヨムにさらせる、且つ匿名掲示板でそれを発表出来ない、というのは相撲以前に回しつけてないで、
土俵の取り組み見て、あーだこーだと玄人じみてるけどただの観客みたいなものだよね。人の事はいいから自分はどうなの?カクヨムにさらせるの?という事になる22
【追記3】
たしかに片岡義男の作品が載る群像なら考えてもいいな、と言った記憶があるけど、中島VS大畑対決スレが出来て後はワヤクチャになったのはご存じの通り。
2月の時点で「出すかも」だったけど、圧倒的に炎上したので、冷静さを欠いたけど、その時点で就職決まって落ち着いてからでないと、長編は考えられないね。、という事だったよ。
匿名掲示板の反応みていると、やはり、「自分には考えと記憶が繋がる、都合のいい言葉の取り方」が散見される。バイアスが掛かっているってこういうことだなぁと観察して思える事である。
とりあえずこのブログの記事を最初から最後まで読み切らないか、ちょっと読んで浅薄に切り返すのが「2ちゃんねる脳」だな、うかつに引っ張られないようにしようと思う。 【追記4】
前から(もう7年くらい)思っていたけど、匿名掲示板の名無し発言って、道路を普通に歩いている人に向かって、電柱の影からケツだけだして、「お前が気に入らない」とか「死ね」とか言ってる、「おかしな人」に見える。
人間の発言とか会話というのは、名前なのるなり、顔を見ながら話すというのが当然だと思うけど、匿名掲示板は、もう創設から、「会話というのは電柱の影に隠れて、見えない様に話すモノ」というので連綿と来ているわけだが、
フェースブックなどSNSでは名前つけるのが当たり前の時代に、まだかりそめの匿名で発言するのが、なんとも。今はスマホがメインでパソコンでのWEB閲覧は減少傾向にあるようだけど、この掲示板はまだ存続している。
昔、確かに匿名でないと危ないかも、と思える時代があった。警察がどう取り締まっていいか誰もがわからない時代ってのもあった。今は、大体すべての発信に発信者情報が記録されるので、警察は遡って、
プロバイダから情報を取得すればそれで特定出来る時代になって、それでも匿名掲示板が残るのは管理がずさんだからな、と思う。世の中にはまだ、自分のイニシャルのメールアドレスも作れなければ、
そもそも音声通話は出来るけど、発言記録が残るメールは気に入らない、という人物もいる。世の中、まだまだ情報の段差があるな、と振り返って思う。
【追記5】
今、気が向いて、宮沢賢治のWikipedia読んだけど、37歳で死んでいる。草野心平が死後に広めたという。同時代には萩原朔太郎がいたようだけど、この時代は、今よりもっと文芸が幅を利かせていた時代だろうけど、
同人・雑誌、何も残っていない様に見える。きっと文学青年は一杯いただろうに、今には反映されていない。みんなどこへ行ったか、というと、普通の家庭人になってその生を終えたんだろう。
自分も別に普通の人として、ひっそりその生を終えたって別に構わない。ただ、血を残すのは母親のたっての希望なんで、かなり難しいけど、トライせざるを得ない。宮沢賢治は毎日法華経を読授していたという。
生涯女の気が無かったという。少々自分と重なる部分があり、国柱会と創価学会とまた厳密に言えば違うけど、法華経で繋がってるといえばそうだけど。でも今は宮沢賢治を遡る気力無し。読みやすいモノを読んでいくしか無いんだな。 こそこそ逃げやがって
今からでも書けよ、2ヶ月以上あんだから250枚くらい書けるだろ
あんた横綱なんだろ、手負いで土俵に上がり続けた稀勢の里を見習えよ あはは
2017/8/14(月) 午後 1:23 読書日記 小説
「悪は多かれども一善に勝ること無し」 「大悪おこれば大善きたる、賢者は喜び、愚者はひく」
さて善とはなんでしょうね。俺も喜ぼうと思う。
てか、色々攻撃を見たけと゛、半年前だったら不愉快なモノだったんだけど、今見ると「自分に失望しているんだね、
そんなことはないよ、きっといつか日の当たる陽が来るよ、頑張ってね」と匿名掲示板の一定の人たちには言うかな。
俺、もう別のフィールドに移っているから。お盆の昼間、ご苦労様。
いや、行き過ぎれば、立件・書類送検になったら、逆に俺の知名度上がるんで、そうしたら逆に仕事のオファー来るかもしれないな、と考える。
ちょっと様子見。
なんだけ、スマイリー菊池さん?もこんな感じだったのかな、あの人場合は書類送検にとどまるだけだった。
自分の場合、この方向だと知名度上がるんで、また違った所から運が向いてくるかも、と思っている。
https://blogs.yahoo.co.jp/blueirisr8/64923505.html 口だけ番長中島は早々にリタイア
大畑とポッポの一騎打ちか、より高みへ登り詰めるのは果してどちらか・・・ 760 名前:名無し物書き@推敲中? :2017/10/09(月) 15:58:41.74
本は買わない宣言して、公募にも出さない宣言して、カクヨムの賞はボロボロの結果で、ツイッターでは神無月にナンパをして
こんな人が「俺は文章のプロだ、土俵に立ってる横綱だ、お前らとは違う」とか言ってるんだから面白いよな 大畑派には悪いけんど、大畑とポッポとでは力に差があり過ぎる ポッポって前回の公募から8年半かかってるんだぞ
しかもネットに晒さないから判断つかないし 763 名前:名無し物書き@推敲中? :2017/10/09(月) 18:00:01.50
第七レツダン
@retsudan_jp
はっきり言って、スマート・フォンなんて持たないほうがいい。
もっと言えば、携帯なんてもの自体出てこないほうがよかった。
滅茶苦茶邪魔だもん。なんだこいつって思っちゃう。うぜぇんだよ馬鹿野郎、叩き壊すぞ! って。なんでネットに繋がってんだよ! って。
でもまぁ、iPhone最高! れつだんこと大畑勇貴の公募歴
織田作之助青春賞……一次通過
?賞……特別賞受賞
カクヨム エッセイ・実話コンテスト……最終選考
これでっち上げだよな。
織田作之助賞の一次通過のソースなし
何賞の特別賞受賞??
坊ちゃん文学賞に至っては、一次通過を知らせる通知も発表もない筈。
カクヨムエッセイの実話コンに最終選考などない。
ほぼ全部でっち上げだ。
一次通過したことないんじゃね? 織田作と特別賞と集英社ラノベは当時証拠画像を上げてた
俺は集英社ラノベの証拠しか保存してないがこれ
https://i.imgur.com/gUka21E.jpg 織田作は二作出したんだけど、一作だけ一次通過したよ。
あそこは一次落ちでも結果が書かれた紙を送ってくれた。
今ちょっとロフトを探してみたけど紙はなかったわ。
まぁ、上京する前だし実家に置いてきたのかも。
特別賞は、粗品と賞状をもらったけど、それは実家に置いてきた。
集英社ライトノベルは画像がある。
カクヨムは、「この中から受賞作を選ぶ」に残ったので、予選通過したとしている。 つうかさぁ、一次通過をでっち上げなんて悲しくない?
僕が一次通過したのを認めなくなけりゃ認めなくていいけど、わけのわからないことは言わないでくれ。
マジで迷惑だから。 ポッポは一軍を送り出すのは文學界とすばるらしいからな
大畑にも勝つチャンスあるぞ 坊っちゃんはまったく覚えてないけど、応募履歴に一次通過と書いてあった。
どれもこれも当時スレで話題になったから、あれを知ってる人は「でっち上げ」なんて言わないと思うよ。 >>124
ポッピーに勝ってなんの意味があるんだよ?
僕は、誰かに勝つために小説を書いてるわけじゃないんだがね。 だいたい、通過をでっち上げたところでどうなるんだ?
それで他人は騙せても、自分の心は騙せない。
ただ虚しいだけだ。
僕は一番最初の公募から全て、落ちたり通過した結果を報告していた。
でもここ数年は、小さなところで落ちたのは報告してない。
あまりにも一次落ちが多いからw ここ数年だとカクヨムだけだぞw
他はぜ〜んぶ一次も通過してない。
一昨年の文學界も去年の群像も名前がないw
結果のことを考えると泣きたくなるけど、めげずに書いてますw まぁ、中島先生やポッピーみたいに、公募に出せないのよりはマシかなと思ってる。
公募に出すのが偉いというわけではなく、公募に出さないのに偉そうに宣ってるのが滑稽で。
かたや自称文章のプロ、かたや次の公募まで八年半かかった人。
笑えちゃうよね。 でも僕なんて文章の素人だから、中島先生は僕のはるか先を歩いているわけだな。
そんな僕がなにを言っても無意味だ。
だって、小説書き始めて五年以内で文章のプロになってるんだよ。
僕なんて十二歳から書いて今三十一歳だから、二十年近く書いても中島先生の足元にも及ばない。 だいたい、二十年近く書いてきて一次通過しか誇れないってのはやばいわな。
なんでもう少し上の結果が出せないのか、自分でもさっぱりわからない。
中島先生とポッピーの小説はほとんど読んでないけど、間違いなく僕より未来があると思うよ。
二十年やってきて駄目なんだから、何年かけてもダメな奴はダメなんだ。
カクヨムに晒してもPVも星も稼げないしな。 161 名前:第七レツダン ◆awSGNF2WBOkJ :2017/10/14(土) 08:22:41.40
【読書感想文】石田衣良/池袋ウエストゲートパーク]V 裏切りのホワイトカード 【2017年刊行】
http://retsudansensei.hatenablog.com/entry/2017/10/14/080935
【読書感想文】 よしもとばなな/キッチン 【2002年刊行】
http://retsudansensei.hatenablog.com/entry/2017/10/13/203008 大畑は一次落ち
中島は一次落ちまでいかない、プレ選考ではねられるかもしれない ところで大畑は出したのかよ?
どうせこそこそROMってんだろ、それくらい言いに来いよ
ポッポとの戦いから逃げるなよゴミ 愛おしの義理の息子の名作が、無能な下読みのせいで一次で落とされていると、
乞食の義父の方がいちゃもんつけに来るだろうからやめておけw 少なくとも大畑は受賞しないよ、毎年出すって言ってるんだから
「今年は受賞しない」を毎年続けるっていうんだから、一生作家志望やってろってな話 僕の知り合いの知り合いができたネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
HZE6D 誰でもできる嘘みたいに金の生る木を作れる方法
念のためにのせておきます
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
9ZN ここの選考委員で柴崎友香は数だけは書いてるが
文学少女レベルのものばかりしか書いてないのに
数が評価されたとみえての芥川受賞
松浦理英子は、他の女性作家が書かないスケベな題材で世に出ただけ
こんな選考委員に選考されちゃたまらんね。
群像も、も少し選考委員を考えて欲しいな まだ決着はついていない
むしろ勝負はここから始まる 群像かすばるに出しますよ。
ゆっくり時間をかけて書くつもりなんで、いつ出すかは予定は未定。
決着は責任をもって必ずつけます。 10月末締め切りの群像新人賞は、すでに目ぼしい応募者には電話連絡入ってますか?
何の連絡も来ません。まだ望みはありますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています