【大阪】てのひら怪談スレッド【尾道】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そもそも怪談なんて語るやつは気持ち悪がられる。
周りにオカルト脳のやつがわいていて麻痺してるだけ。 >>3
なんで?
歌舞伎や落語や文楽の演目でもあるし
民俗学も怪談に通じているぞ てのひら怪談懐かしいな
クジラマクと不狼児と腑楽が好きだった
吸血鬼は結局本にならなかったんだっけ >>5
承認欲求中毒ニコ厨の山本洋介だから
反応すると居座るらしいので>>3は触るな 審査員に実話勢がいない
怪談社の糸柳とか入れればいいのに 懐かしいテンプレを張っておいてやる
てのひらアンテナ
http://a.hatena.ne.jp/tenohirareview/
『分かりづらい用語』
殿下=東雅夫
ワカパイ=ポプラ社の「てのひら怪談」担当編集者
ななたん、ななみん=加門七海
てっちゃん=福澤徹三
なっち=京極夏彦
メイの人=酒月茗、門賀美央子
キッシー、デスメタル、編集R=MF編集者のあだな
塾長・塾生=中山市朗と作劇塾生
海百合=勝山海百合
ゲーハ・ジュキア=真藤順丈
ロール・金玉=松村進吉
えっちー=岡部えつ
まっきー=長島槙子
うさみん=宇佐美まこと
女装=水沫流人
あずみん=安曇潤平
ペコイチ=宍戸レイ
平山さん=平山夢明 どういう作品が受賞するのかサッパリ傾向が分からない 創作怪談下手糞なヤツが書くとぞごぞごして鳥肌が立つ。
あっ怖くてじゃないよ、痛くてだよw ラジオ番組情報まとめ
怪談ラヂオ〜怖い水曜日 ラジオ関西(558) 23時30分〜
http://jocr.jp/kaidan/(バックナンバー試聴可)
黒木あるじの異界遺産
おらんだラジオ:毎週金曜日19:30〜
エフエムNCV:毎週日曜日19:30〜
http://www.dc3.jp/radio.html(バックナンバー試聴可)
-----------------
心霊番組の感想スレ5
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/occult/1482889946/
【真髄】心霊スポット ツーリング Part1 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bike/1487620957/ 夢野とかどうしてるんだろう
現在のてのひらーの動向が知りたい 同人誌として文フリで売るとかは?
校正そんなに難しくないだろうし、作れないことはない
むしろそれをギャラリーで売ってくれ 最近48時間以内に何レスくらいあればいいんだっけ?
即死防止の為にも雑談歓迎 君島単著でないかな
山尾悠子っぽい何かを感じるんだよね てのひら吸血鬼は出版されて欲しかった
頼むぞ東雅夫 ヒモロギとか腑楽とか不狼児とか懐かしい
やっぱり候補作はBlogに上げて欲しいよね
そうしないといまいち盛り上がれません 候補作を読みながら2chの米読むのは楽しかったな
またやって欲しい Web「幽」で投稿怪談またやって欲しい
大阪も尾道も受賞作を「幽」に載せますとかやればいいのに みちのく怪談ってどうなったの?
おい答えろよ黒木あるじ 荒蝦夷は売れる本しか出したくないんだよ
寄付金もろくに集まらなかったしで、終了じゃないの?
つまりふるさと怪談は無駄な事業だったって落合 意外と人がいるw
ブログでいいよ
大賞予想をしたいから先に出して欲しい 松村が四国で「てのひら」やってくれないかな
四国って怪談ネタの宝庫ってイメージあるんですけど >>38
「幽」に載るはやって欲しい
出版社の目に留まるかどうかは大きいよ >>44
そういう賞じゃないし
っていうか幽誰も読んでないし >>45
幽の編集長が審査に関わってるし
受賞者は幽デビュー率が高いって知ってて言ってる? 「幽」と「怪」って割と売れてるから続いてんじゃないの?
「ムー」と同じくらい売れてんじゃないの? >>47
幽からデビューするやつはてのひら出すだろ
逆じゃん てのひらからデビューした奴が幽に出して受賞ってケースが多いんだろうが >>52
そういや名古屋って「てのひら」やりそうで、やらないね
あっちは同人誌も沢山出してるし、人材も豊富な印象があるのに残念
イラスト描きに岩里藁人もいるのに 応募者が多くても文庫が売れなきゃ意味がない
みんなが在庫を買えばきっと角川で書籍化されるよ >>43
金玉はてのひら出身じゃないからやらないだろうね
他の誰かが手をあげないと
つうか地域特定てのひらは飽きたかも >>61
そうだけど、金玉は自分が幽関係では外様であるのを認識してるでしょ おいおいw
手のひら怪談アゲアゲコメのパレードじゃねーかwww
洋介コピペ連投が休みの間はこれかwwww
正体バレバレだろwwww
自演はてめーらだろカスが!
枚方怪談サークル&逢魔の皆さんお疲れさまwwww
今度は、原稿用紙一枚の戯言で人集めて霊感詐欺やるつもりか?wwww 尾道は審査員が大学関係者メインだからね
生徒の方が有利かも ご当地てのひら怪談は場所について知らないとなんも書けんわ
というより書く気が起きない >>76
猫の怪談なんて尾道じゃなくても成り立つしな 739 名前:吾輩は名無しである :2017/03/07(火) 08:36:15.21 ID:45TfPlKQ又吉直樹、新作「劇場」の掲載誌編集長が語る“作家・又吉”の凄味 Book Bang 3/7(火) 7:00配信
「新潮」編集長の矢野優さんに又吉さんの作家としての魅力と執筆秘話を聞いた。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170307-00527352-bookbang-ent
最初に執筆依頼をしたのは矢野らしい。
やはり、目のつけどころが違う。 51歳なんだけど無邪気に良い小説を書きさえすれば絶対に新人賞をもらってデビューできると信じてたんだが
もしかして51だと無理なのかな?年齢的に未来がないということで倦厭されたりする?それとも本当に名作を書けたら年齢関係あんくデビューできる?
ちなみに小説に目覚めて応募するようになって今年で三年目で3作応募したけど全部一次落ちという戦績 51歳なら戦略をよく練った方がいい。
予選通過経験がないとなると作品そのもののレベルが話にならないほど低い
可能性がある。
自作の水準を判定するには色んな方法がある。
で、並み以上ということであれば、大手から出すことに執着しないほうがいい。
相対的に見て残された時間は少ない。
自分の小説で人を楽しませたいのか、自分一人が楽しければそれでいいのか。
熟慮する必要が有る。 >>80八十まで生きるとすると未来がないとはいえないよ
漱石だって十年であれだけの仕事したからね
天才の三倍の時間があればそれなりのことできるのでは
と思います >>82
松本清張もな。
デビューの歳は基本関係ないけど、近頃の出版社の売り方は話題性重視で、若い書き手が有利なのは確かだけどね。 556 : 名無し物書き@推敲中?2017/02/25(土) 22:00:48.09
Xenとジャンボマックスが自演して暴れている
竈猫さんもXenの暗躍の証言と証拠をMADとしてもっている
パイの投げ合いでは必勝と自信あり
尚休さんもネトラジでXenが掲示板を荒らしていると言ってたし、追跡して特定できてると言っていた
バロンワールドのバロンもXenの暗躍を読み上げていた
自演JP=Xen_JPの自演は竈さんに看破されている
Xen&ジャンボマックスが暴れていと
うむ、理解した
ここまで証拠が揃ってる奴も珍しいなw Xenは自分のファンを凸らせてくるから嫌い
しかも「過激なファンは止められない」とか自分の影響力を自慢してたよね
従わないとマイミク切っちゃう作戦は卑怯だよ 荒蝦夷は寄付金で作った本も広報積極的じゃなかったし
ふるさと怪談も終わったから無理だろ ああ、ふるさと怪談の名を冠した釣り宴会か
Xenが本気で怒ってたな >>92
オカルトいどばた議会の人
Xenを怒らせると徹底的に潰しにくるから怖い
釣り宴会の人もXenに粘着されてる 荒蝦夷はみちのく怪談やる気ない時点でお察しください みちのく中途半端なんだよな
黒木も鎮魂とか言ってるだけだし 俺が怪談のアイデア出すから誰か書いて完成させてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています