【大阪】てのひら怪談スレッド【尾道】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
同人誌として文フリで売るとかは?
校正そんなに難しくないだろうし、作れないことはない
むしろそれをギャラリーで売ってくれ 最近48時間以内に何レスくらいあればいいんだっけ?
即死防止の為にも雑談歓迎 君島単著でないかな
山尾悠子っぽい何かを感じるんだよね てのひら吸血鬼は出版されて欲しかった
頼むぞ東雅夫 ヒモロギとか腑楽とか不狼児とか懐かしい
やっぱり候補作はBlogに上げて欲しいよね
そうしないといまいち盛り上がれません 候補作を読みながら2chの米読むのは楽しかったな
またやって欲しい Web「幽」で投稿怪談またやって欲しい
大阪も尾道も受賞作を「幽」に載せますとかやればいいのに みちのく怪談ってどうなったの?
おい答えろよ黒木あるじ 荒蝦夷は売れる本しか出したくないんだよ
寄付金もろくに集まらなかったしで、終了じゃないの?
つまりふるさと怪談は無駄な事業だったって落合 意外と人がいるw
ブログでいいよ
大賞予想をしたいから先に出して欲しい 松村が四国で「てのひら」やってくれないかな
四国って怪談ネタの宝庫ってイメージあるんですけど >>38
「幽」に載るはやって欲しい
出版社の目に留まるかどうかは大きいよ >>44
そういう賞じゃないし
っていうか幽誰も読んでないし >>45
幽の編集長が審査に関わってるし
受賞者は幽デビュー率が高いって知ってて言ってる? 「幽」と「怪」って割と売れてるから続いてんじゃないの?
「ムー」と同じくらい売れてんじゃないの? >>47
幽からデビューするやつはてのひら出すだろ
逆じゃん てのひらからデビューした奴が幽に出して受賞ってケースが多いんだろうが >>52
そういや名古屋って「てのひら」やりそうで、やらないね
あっちは同人誌も沢山出してるし、人材も豊富な印象があるのに残念
イラスト描きに岩里藁人もいるのに 応募者が多くても文庫が売れなきゃ意味がない
みんなが在庫を買えばきっと角川で書籍化されるよ >>43
金玉はてのひら出身じゃないからやらないだろうね
他の誰かが手をあげないと
つうか地域特定てのひらは飽きたかも >>61
そうだけど、金玉は自分が幽関係では外様であるのを認識してるでしょ おいおいw
手のひら怪談アゲアゲコメのパレードじゃねーかwww
洋介コピペ連投が休みの間はこれかwwww
正体バレバレだろwwww
自演はてめーらだろカスが!
枚方怪談サークル&逢魔の皆さんお疲れさまwwww
今度は、原稿用紙一枚の戯言で人集めて霊感詐欺やるつもりか?wwww 尾道は審査員が大学関係者メインだからね
生徒の方が有利かも ご当地てのひら怪談は場所について知らないとなんも書けんわ
というより書く気が起きない >>76
猫の怪談なんて尾道じゃなくても成り立つしな 739 名前:吾輩は名無しである :2017/03/07(火) 08:36:15.21 ID:45TfPlKQ又吉直樹、新作「劇場」の掲載誌編集長が語る“作家・又吉”の凄味 Book Bang 3/7(火) 7:00配信
「新潮」編集長の矢野優さんに又吉さんの作家としての魅力と執筆秘話を聞いた。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170307-00527352-bookbang-ent
最初に執筆依頼をしたのは矢野らしい。
やはり、目のつけどころが違う。 51歳なんだけど無邪気に良い小説を書きさえすれば絶対に新人賞をもらってデビューできると信じてたんだが
もしかして51だと無理なのかな?年齢的に未来がないということで倦厭されたりする?それとも本当に名作を書けたら年齢関係あんくデビューできる?
ちなみに小説に目覚めて応募するようになって今年で三年目で3作応募したけど全部一次落ちという戦績 51歳なら戦略をよく練った方がいい。
予選通過経験がないとなると作品そのもののレベルが話にならないほど低い
可能性がある。
自作の水準を判定するには色んな方法がある。
で、並み以上ということであれば、大手から出すことに執着しないほうがいい。
相対的に見て残された時間は少ない。
自分の小説で人を楽しませたいのか、自分一人が楽しければそれでいいのか。
熟慮する必要が有る。 >>80八十まで生きるとすると未来がないとはいえないよ
漱石だって十年であれだけの仕事したからね
天才の三倍の時間があればそれなりのことできるのでは
と思います >>82
松本清張もな。
デビューの歳は基本関係ないけど、近頃の出版社の売り方は話題性重視で、若い書き手が有利なのは確かだけどね。 556 : 名無し物書き@推敲中?2017/02/25(土) 22:00:48.09
Xenとジャンボマックスが自演して暴れている
竈猫さんもXenの暗躍の証言と証拠をMADとしてもっている
パイの投げ合いでは必勝と自信あり
尚休さんもネトラジでXenが掲示板を荒らしていると言ってたし、追跡して特定できてると言っていた
バロンワールドのバロンもXenの暗躍を読み上げていた
自演JP=Xen_JPの自演は竈さんに看破されている
Xen&ジャンボマックスが暴れていと
うむ、理解した
ここまで証拠が揃ってる奴も珍しいなw Xenは自分のファンを凸らせてくるから嫌い
しかも「過激なファンは止められない」とか自分の影響力を自慢してたよね
従わないとマイミク切っちゃう作戦は卑怯だよ 荒蝦夷は寄付金で作った本も広報積極的じゃなかったし
ふるさと怪談も終わったから無理だろ ああ、ふるさと怪談の名を冠した釣り宴会か
Xenが本気で怒ってたな >>92
オカルトいどばた議会の人
Xenを怒らせると徹底的に潰しにくるから怖い
釣り宴会の人もXenに粘着されてる 荒蝦夷はみちのく怪談やる気ない時点でお察しください みちのく中途半端なんだよな
黒木も鎮魂とか言ってるだけだし 俺が怪談のアイデア出すから誰か書いて完成させてくれ みちのく二人旅〜ついてくるもの〜
失恋をして一人でみちのくに旅に出たK子。
いつしかK子のうしろにペタペタとついてくる足音が。
うしろを振り返っても誰もいないが、また歩きだすと背後でペタペタ。
怖くなりタクシーにとび乗って逃げても
運転手がこんなことを言う。
「お客さん、ふたり旅ですか」
タクシーから降り駆け出して息を切らして見上げた道のカーブミラーをそっと覗くと
そこに映し出されていたものは…… Xenは熱狂的なヤマビン信者で尚休のアンチ
彼を怒らせてはいけなかったな 屋形舟ふるさと怪談は、Xenさんから追及されまくってたね
Xenさんは「白か黒か0か100しか無い」って公言してたし、曖昧な態度は通用しないよ
次にふるさと怪談やるなら、ちゃんとしないとね 今回の大阪てのひら怪談、前回と比べると盛り上がりに欠けた感じがした。 サイト見てみたら
あの規模のギャラリーでも賃料が週に4万から8万くらいかかるんだね 受賞出来ても、売れない人はたくさんいるけどね。
受賞出来ればそれでいい。なんで売れないのかは考えない考えない。 展示方法は1回目より、2回目の方が良かった
要望は直接田辺か東言えば改善されるんじゃない? ブログでいいから全作発表して欲しい
光原は同人誌出しそうだな もっと盛り上がる方法ないの?
出版社の目に留まって欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています