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まず、小説が弱過ぎて話になりません
小学生にも負けるヘボ小説かと とにかくさあ。四段だかなんだか知らないけど、俺のことを貶そうとして必死になるのは
無駄なことだからやめておいた方がいいぞ。
俺は変に誇張したことは言わないし、俺の言うことを聞いてれば俺の棋力はわかるんだよ。
五分前後の長考が好きなのと、実戦経験が少ないことだけが俺の弱点だけどな。 添削は
「スヌーピーとか日清とか商標に触れるようなのはクレーム受けるからやめとけよ」
に対し、「えー。そんなの知らんかった。俺は関係ない」で、なろう出入り禁止。
「将棋のプロになるのは奨励会に入らないとなれないんだよ」に対しても
「そんなの関係ない。俺はプロテスト受ければ成れる!!」
添削はアホすぎる。 将棋のことはわからないが
小説の力が恐ろしく弱いことだけは言える
小学生に負かされるレベル >>330
でも俺、実際プロより強いと思うんだけど?
弱いプロと対局するなんて時間が勿体ないって言うならわかるよ。
この状態がそもそもプロの想定外なんだから、何らかの処置を講じることに動かないとは限らんだろ?
なんでそっちは言い切れるんだ? 常識で考えるからそうなるんだよ。
常識が間違ってる場合があるとは思わないのかねえ。 298 名前:名無し物書き@推敲中?[sage] 投稿日:2017/06/17(土) 15:56:17.26
つまらないものを面白いと言ってたらアピールだな
感性がずれてるってことは、ものにならないってことだ
309 名前:名無し物書き@推敲中?[sage] 投稿日:2017/06/17(土) 16:03:42.98
>>300
そりゃ各々だろ。読まないで批判するのは間違ってるし、他人が読んでつまらないといっても鵜呑みにはできないだろう。
それに、完全に客観的な意見、なんてのは存在しないからな。数学じゃあるまいし。
310 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2017/06/17(土) 16:04:26.64
>>309
じゃあ畑れつが「中村文則好き」って言っても別にいいだろ
317 名前:名無し物書き@推敲中?[sage] 投稿日:2017/06/17(土) 16:07:25.69
>>310
いいけど、中村文則という作家の作品がつまらないと思っている人が多ければ
そりゃ言われるわ
何もおかしくない 村上春樹についても同じ
318 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2017/06/17(土) 16:08:02.84
>>317
好きな作家を「好きだ」って言うのがなんのアピールになるわけ?
319 名前:名無し物書き@推敲中?[sage] 投稿日:2017/06/17(土) 16:08:32.88
>>318
俺実は、ゴキブリ好きなんですって言うのと同じだろ
何がおかしい? 酷評スレで、投稿最高作を決めるノミネート受付やってるぞ
自薦他薦問わず
添削がトップになれるチャンスだよ?w >>335
それよりも俺はファンを増やして、ファンとコミュニケーションしたい。
そのためにわざわざエッチなコメントしたりしてるし。 【朗報】大.畑粘着さん、気づく
372 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2017/06/17(土) 16:44:40.86
中村文則がゴキブリで桜庭一樹がゴキブリじゃない理由をおせーて
375 名前:名無し物書き@推敲中?[sage] 投稿日:2017/06/17(土) 16:49:05.18
>>372
ただの主観だし、れつだんの趣味だから他人がとやかく言っても仕方ないよな
376 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2017/06/17(土) 16:49:59.45
>>375
結局それにつきるよ
377 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2017/06/17(土) 16:50:17.96
よく分かった、このスレを見てる人間が負けだな
379 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2017/06/17(土) 16:51:48.08
れつだんの親友や彼女や嫁が、れつだんの趣味にとやかく言うならまだわかるが、
なんの関係もない他人がとやかく言う筋合いはない
381 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2017/06/17(土) 16:55:23.00
もういい加減大畑中島に構わず自分の人生を生きようぜ れつダん
村上春樹
高橋源一郎
中村文則
西村賢太
太宰治
石田衣良
伊坂幸太郎
中島らも
筒井康隆 中島兄貴がれつだんにしていたこと(コピペ)
212 名前:名無し物書き@推敲中?[sage] 投稿日:2017/05/27(土) 11:54:40.08
毎日FBで何通も何通もメッセージ送ってきて、
そのほぼすべてが、「2ちゃんの住人に対する恨みつらみ」だった。
あとは、「俺はどれだけすごいか、どれだけ頑張ってるか」って。
返事しなくても何通も何通も来るから、ノイローゼになりかけた。 【悲報】はただんがツイッターで紹介してた音楽、よさがわからない
https://youtu.be/312Sb-2PovA 【悲報】ハタレツセンセイのツイッター、ゲーム宣伝垢になっていた…
?(o_o?)?? @fcr0L5TqeNlI
その他
取り憑かれたように、 #FIFA17 ば〜っかりプレイしてる。THE JOURNEYもかなり面白いしULTIMATE MODEも最強に面白い。
パックを買って出た選手でチームを組んで戦うっていう。でもちょっとずっとやってるから、外に出なきゃなと思っている。#XboxOne
?(o_o?)?? @fcr0L5TqeNlI
#CODWW2 、かなり面白そう。
現代戦未来戦よりWW2だよね!
#XboxOne
?(o_o?)?? @fcr0L5TqeNlI
動物園経営ゲームやってる。キリンに餌をあげた。
#XboxOne
?(o_o?)?? @fcr0L5TqeNlI
#FIFA17 遊びまくった頃に #FIFA18 が出る感じかな。
どうやら毎年買うことになりそうだ。
#XboxOne 酷評スレの人気投票で101票取ったレツ畑が最優秀作品に選ばれました! バイトの休憩中だよ!
ぼくがそこそこ尊敬してるエンタメ作家の連作短編読んでたら、次の一節が出てきたんだ。
「生活を変えるなら、やはり女房よ。いいカミさんをもらえば幸せになれる。悪いカミさんをもらえば、良いライターになれる」
「ソクラテスにはなれませんから」
この意味は凡百の読者じゃわからないだろう。 女と手を握ったことすら無い魔法使い
童貞・北島にいったい何が分かるというのだろう?
君が知っているのは誰かの作ったフィクションの世界だけだろうにw >>351
なるほど、君はわからない側の読者なわけだ。
なんで知らんねん! ソクラテスあるありやないか! 哲学を勉強しなさい。小説とはさしずめ哲学を寓話化したものだよ。 哲学を寓話化だってw
発想が貧しいね〜貧困さに笑っちゃうね〜
語りえぬものについては沈黙しなければならないって言葉、知ってる?その貧しさが哲学だよ
文学ってね、そこで黙ってはいられないということなんだ
北島くんメモしときなさい さっさと美代子のくだらないサンドイッチ小説の続きてまも書け
そして二度とここにくるな童貞 >>354
おいおい、「語り得ぬものについては沈黙……」の正しい文脈的意味を知らないくせに何をいっているのだよ。貴様がウィトゲンシュタインをかたるなんざ5年早い。
小説は哲学を寓話化したものです。間違いない。
わかったブス専野郎。 しかし、ぼくがそこそこ尊敬してるエンタメ作家のその連作短編には、首をかしげる文章もそこそこ多いんだ。それは、帰ったら紹介するよ。 >>357
ワンパターンでつまらん煽りだなw
才能を感じねえ お前らおはよう
ノクターンで拙作が日別ランキング1位になっちゃった
まあここではお金にならない文章には価値がないという意見が大半だけど
カクヨムで3日間で31PVだったことを考えると隔世の感があるよ サンキュー
なろう関係は他の作者にメッセージ?とか送ったり
そういう営業活動しなきゃ浮上しないものだとばかり思ってた
こんなに自然体に書いてランクインとは思わなんだ おめでとう。思った以上に流行ってるな。何も言うことはない。 うん、何だか脚本やらラノベやらコロコロと方向転換していたから、こいつは大丈夫なのかねと思っていたが。
落ち着くべきところに落ち着いたのかもな。
楽しめよ。 あー、女の子らしいね。エッチなことはしても絶対にセックスはしたくないってところが。
上手く書けてるよ。その上手さが読み手を増やすとは限らないけど。
ただ、男はやっぱり刺激なしに突然いくことはないかなー。しょうがないね。
それと、
http://blog.livedoor.jp/mapz/archives/52014144.html
>一度、男のリキッドを放出してしまえば、
>二度目は長持ちする。
リキッドは一回目しか出ない。もし出るとしたら、
三ヶ月ぐらい我慢してたせいで、いってないのにだいぶ精子が出ちゃった
時だけだね。いってなくても我慢汁がどろどろっと出ることはあるよ。
まあでもよく書けてる。 うーん、そうだな。
二回目なら、シャバシャバしたのがちょろちょろっと(それなりに)出るぐらいかな。
三回目はしたことないなあ。
ごめんねこんなこと。言った方がいいかと思って……。
どうしても言いたかったから……。ごめん。 >エッチなことはしても絶対にセックスはしたくないってところが。
これはねー。
まあご想像にお任せします、でもいいんだけど
人狼ゲームをやってた時に俺の人気が出すぎて
そこで知り合った女の子とチェHをしてわかったんだよ。
男だって言い出してさ。
その上、
「俺が女だとしても絶対に挿入させたりせずに
手だけでしかしないから」
って言ってきたんだよ。明らかに女の子じゃん。
俺が中に出すよ○○さん! みたいなことを言ったせいだけどね。
最初の方のログ消えてるけど、最初はどうしたんだったかな?
そこが大事なのになー。普通にチャットしてたら
ムラムラしない? していいよ、みたいなこと言われてしちゃったんだけど。
じゃあ、恥ずかしいし自慢してると思われても癪なのでこの辺で。 いいんだよそんなこと。
書くことに意味があるんだ。実績を積み上げれば
神様は必ず見てるから、何かで声がかかることもあるよ。
というか、エロゲーのライターなら、男にいくつか指摘をしてもらえば
もう十分使えるライターになれるだろ。
でも今は、とにかく経験を積めばいい。趣味でもいいから書き続けろ。 ううんと……全然読んでもらえない俺の使えない意見としては
途中で一話ぐらいエッチがない話を入れたりして
物語として作っていくかなあ、俺なら。
俺なら世界一可愛くて頭もいい架空のアイドルの女の子とハーレムになって
悪い奴に狙われて、それを撃退してめでたしめでたし、とかにするかな、そもそも。
まあそうやって書くと誰も読まないようだが……。
少なくとも、藤本義一文学賞みたいな賞に出して受かる、ということと、
なろうで連載して人気を得る、ということは両立もしなければ、関連も全くなくて、
全然別のことだろうね。 いや、むしろ……。
俺なら、アイドルなんてのは所詮こんな汚い世界だ、とやっておいてから
それでもアイドルを守る主人公を書くかな。やっぱり人間だから
どんなにクズな奴でも好きになったら守るだろ? そういうのを書いたらいいと思うな。
まだ話が始まったばっかりだし、色々考えられるね。 うーん、そうだな。
自分にはよさがあるってことをちゃんと認識しとかなきゃいかんよ。
このスレのやつは褒めなかったけど消したアカウントの作品はかなりよいものもあった。
そのよさを活かした方がいいだろうな。初心を忘れないで。 それと、ぜんっぜん読まれない俺の意見だから参考にはならないけど
男から見て、アイドルの女性がどれほど魅力的かってことを書きたいならだよ。
胸がでかいとか、尻がおっきいとか、肌が白とか、顔が可愛いとか書かなきゃならんでしょ。
男の気持ちになって、自分にとって女性の体の部分部分がどれだけ扇情的か書かなきゃならない。
ずっと撫でさすっていたい胸、とか、舐め回したい顔、といった書き方をしなきゃならんよね。
あるいは二十四時間繋がりつづけていたいようなプロポーション、とかね。
繋がるっていうのは勿論挿入されてる状態のことだよ。
気持ち悪いなんて言っていられないよ。何でもいいから、具体的に書いていくんだ。
エッチできれば誰でもいいという、男の正直な気持ちも書くんだ。誤魔化してはいけない。
大昔に領土を持ってたフランスの貴族と結婚しておきながら愛人を作って、さらに元々の奥さんとの間にできた子供を殺しかけた
(できなかったんだけど)王様の気持ちが男はわかるんだよ。若くて美人の女性と仲良くしたいのが男。 いやいや、ここから更に支持を集められるかも大事だ。
一体どうしたらいいんだろうね。わからんね。 いや、自分の個性に忠実でいいんじゃないか
それがノクターンの読者にウケたことは間違いないんだから >>379
まあそうだな。次は週間ランキングに載るかどうかだな。 ここのジジイに否定されたものが同世代にはウケたんじゃないの?
ペンネームも他の人のより目立ってるね うーんとね、考えたんだけど、俺はやっぱりオナニーする時は
女の子の膣に思いっきり中出しする想像をするし、その方が燃えると思うよ。
あっさりしすぎじゃない? 逆に嘘くさくなるかな。
適当に書くけど、
○○のしっかりした身体を抱き、急所は繋がったままで腰を動かす。
どの位気持ちいいんだろう。考えていると、もう限界に近づいてきた。
ああ!
みたいなね。
実は気持ちよくない、なんてことは書かなくていいよ。
妄想だから。童貞向けに書くんだし。 まあ、やっぱ自分の好きな物を書くことが一番だね
実力が一番発揮できる そりゃ自分の頭の中で勝手に作り上げたイメージで
オナホールみたいなきつい局部を持った
俺の好みのめっちゃ若くて小さくて女性を想像しつつ
そいつが俺の想像の中の女の子で入れるだけで感じてくれて
そのまま同時にイク想像するんだよ。そんなこと訊くなよ。 添削はカクヨムやってんの?
なろう出禁なんだから、そこで頑張るしかないよね >>389
ないよ。それも想像してるだけ。
もし一人で暮らしてるなら買う可能性もあるけど。 なろう出禁になってなかったら、直哉と張り合うこともできたのにね >>393
無理無理。一番多い作品でも、全部で3000ぐらいだよ?
絶対勝てない。 でも、女ってわかってないよなー。
もっと激しくしてー! って言ったり
気持ちいい? 中に出していいんだよ?
って言ってくれる方が、男は絶対嬉しいよ。
キスなんかしない、とか、オナニーの見せあいっこするけど
セックスは嫌だとか、そんなこと言われても男は困っちゃうだけで
嬉しくはないだろうな。俺も男だけど。 ジーっと画像見てる内に
「ねえ、もっと私でしてくれない? 悲しくて泣いてるんじゃないのよ。
あなたに見られるのが嬉しくて泣いてるのよ」
って言われたような気がしたから、また寸止めしちゃったわ。
なんかもう普通に出てるんだけど、よくわからない。溜まりすぎてるんじゃないかな。
俺全然夢精とかしないから。 今更だが直哉よかったな
ノクターンって結構ランキング誠実なイメージあったし、さぞ良いものなんだろうね 「それでいいのよ」
って言ってくれてる気がするわ。
ううん、もう重症だなー。 今チャHの相手に挨拶したら、返事がないわ。
こりゃダメかもわからんね。 カクヨムはまだまだこれからだ
一般読者はまだあんまり育ってないんじゃないかな
書き手=読者って状態だと思う
だから、書き手にアピールするような作品を書いてみるのもいいかも 神視点で書いてる人いる?
というか神視点がなんなのかいまいちわからん ?(o_o?)?? @fcr0L5TqeNlI
僕とアンチと信者で集まってオフ会しようぜ。アルコールはなしで、もんじゃでも食いたいなぁ。 ?(o_o?)?? @fcr0L5TqeNlI
日曜日はいつも創価学会が来るが、完全無視してる。
今も来たわけだが、インターホンのカメラで観てたら、「電気回ってるからいるよ」って言ってる。取り敢えず死んでくれ。 >>403
ぼくは一人称で書いてるね。ちなみに、神視点で書いたことはない。
神視点は人によって解釈がまちまちなんだ。ただ、まぁ1シーンで二人以上の心理描写をするという解釈はだいたい共通してるかな。
でも、1シーンで二人以上の心理を描写する書き方は審査員受けがすこぶるわるいから、よしたほうがいいよ。ライトノベル創作相談掲示板に定期的に出没するプロの下読みさんも、そういう書き方は減点対象になるっていっていたし、『新宿鮫』の大沢在昌なんて「神視点で書かれたモノだと判明した瞬間おとす」って明言していたぐらいさ。 でも、次のような神視点はおそらくセーフだよ。それは、映画やドラマみたいな作品さ。
映画やドラマは基本的に誰の心理も描写しないだろ? でも、カメラワークによって、色んな場面を映す。
ここではこんなことがおこなわれていますが、あそこではこんなことが行われています、というのが映画やドラマさ。
これも一応神視点なんだ。んで、この表現方法なら、おそらく大丈夫。これは人によっては「純粋三人称」とか「真性三人称」とかいうね。 群像もの書きたい人は、三人称多元視点よりも、個人的には真性三人称をすすめるよ。こちらのほうが、読みやすいんだ。
三人称多元視点は一見各々の視点者の心理描写ができるから深みがあって面白そうに見えるんだけど、実は感情移入をその都度しなおさないとならないから、読んでて疲れるんだ。
デュラララ!! っていう作品は群像モノで真性三人称を使ってると聞いたことがあるようなないような……だよ。 エラそうに言っるけど文章さらさないやつの言うことは信用できない O畑氏はいつまで学会のでまかせを言って非難し続けるんだろう… 北島って「風の歌を聴け」に★2つける大バカだからね でも自分は一人称でしか書けないんでしょ
他のスタイルに言及しても仕方ない まず、書き手の視点、立ち位置を維持することが大事
それがブレなければ視点の問題は解決する
頭デッカチに用語だけで考えても上手くは行かない 『小説 神視点』でぐぐったら http://ncode.syosetu.com/n3716ba/11/ という記事を見つけたよ。
ぼくが言ってる神視点は、この記事でいってるところの「三人称 神視点(完全客観型)」とほぼ同じかな。
違う点は二点かな。一点めは、定点カメラではない。なぜなら、ぼくの解釈だと定点ではなく、映画やドラマみたいなカメラワークだから。
二点目は、 物語の核心を突く過去でなければ語れるところだね。つまり、誰もがまぁ知ってるその人やその物の過去だね。これは書いてもいい。
たとえば、美味しんぼの山岡士郎がなぜ海原雄山を憎んでいるのか。それは、病弱の士郎の母(雄山の妻)を雄山がこき使ったから。こういうのは書いても良い。
でも、なぜ海原雄山が妻にたいしてそんなに居丈高に接しいたのか、その真相は書いちゃダメ。それは物語の核心だし誰もしらないことだから。
そんな感じかな。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3) >>418
今は、って話だよ
ゆくゆくは三人称も書くよ だから、僕が解釈している神視点では、たとえばベルセルクみたいな作品なら、作中に出てくる様々な国の表面的な過去は書いてもいいってことだね。 >>417
『新宿鮫』の大沢在昌なんて「神視点で書かれたモノだと判明した瞬間おとす」って明言していたぐらいさ。
お前も権威主義者じゃん 直哉の傑作がもっと読みたいなあ。
でもさ、俺の好みだけど、俺催眠オナニーの音声ってのを持ってるんだよね。
DMMで買うと、何を買ったか書いてある紙が届くのを知らなくて
一回恥かいたんだけどね。
それの話なんだけど、エッチなことやってたらその音声が言ってきて興奮して
そのまま我慢に失敗しちゃったセリフがあるんだよ。俺が好きなセリフ。
それが
「気持ちいいって言いなさい!」
と言う台詞。
言ってたら興奮して死ぬほどよかった。
言うだけで、なんか気持ちいいような感じもしたし。俺だけだと思うけど。
男ならみんな喜ぶよ。ついでに言うと、何回もイク話より、
寸止めされたり焦らされる話の方がリアリティもあるし、男はそっちの方が好きみたい。
そういう音声の方が圧倒的に多いからね。みんなそういう形になってる。
ただし、その音声は、二回目を無理やりさせる奴で、男が作ってるのか女が作ってるのか
わからんのだけど……まあ男でもできる人もいるんだね。
ということだ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています