あなたの文章真面目に酷評しますPart102 [無断転載禁止]©2ch.net
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あなたの文章真面目に酷評しますPart101
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/bun/1496529788/ >>637
「し」は過去スレで延々罵りあったりスレに関係の無い議論持ちかけたりで
スレ進行の邪魔をしてたのは事実。
荒らし行為を荒らしというのはイジメか? >>644
そんなこと言ってないし、なかったが
そもそも古参コテみたいのを毛嫌いする人間はいる。ただ、それはその人間の了見が狭いからであってだな マジレスすると、添削はまだ可愛げがあるからいいけど
しは、友達にすらなりたくないタイプだよ し、俺はれつだんよりは好きだけどね
個人の好みをマジレスなんかされても困る >>653
でも大畑はそれを遥かに下回るよな
どの料理が不味い?って話してる中に一つだけウンコがある感じ 聖人君子みたいな可愛らしい無垢なし、をこんなところで判断して疎外するとは >>654
何が癒し系だよ。
以前、スレでおまえが
「俺は天才だ。おまえらとは違う」と嘘ぶいて
スレ住人を厭な気分にさせていたのをまず謝れ。 >>656
唯一無二のクズ
しとか添削とかそういう次元じゃない >>657
まさに
し、はまだイジリのレスがばばっと付くけどゴブリンが来るとスレが真空状態になるからなw 「し」よ。癒し系なら「し」で書き込んだり名無しで書き込んだり自演するのは、やめとけよ。 マジレスすると、し、というコテももう寿命じゃわい。これ以上コテやってもいいことはないだろう。 >>26し ◆.P./tmPax6 2017/05/16(火) 21:51:18.68
>おれはこの板のコテハンみたいに甘っちょろい考えはもっちゃいない。世間は本当のことしか認めない。誰かがなんとかしてくれるみたいなことは決してない。
>「し」で書き込むと、蛇みたいに絡んでくるやつがいるので「し」は卒業します。「し」は役割を終え名無しに戻ります。
また、し、辞めます詐欺か。 結局、逃げるだけで
「俺は天才だ。おまえらとは違う」んだと
スレ住人を厭な気分にさせていた「し」は、謝らないでしょ?
いつもこうだから、どこが癒し系なんだか。 いや別に嫌な気分にまでなってない
最初は軽くウザかったが 天才てのは桜木花道のユーモアみたいなもんじゃよ。本当に天才なんて思っちゃない しは、どちらかといえば今のほうがウザいな。
美代子はもう飽きたから、他の文章書けと何度言えば。 結局し、も添削もコンプレックスの魂なのがウザいんだわ >>671
まともに世に出たい思いが暴走すんだろうな
コテは大体そうだ まあ「し」が罵りあって
スレの妨げになってたことがあったのは事実だしなあ。 けっきょく、仲直りすらせず、また逃げるだけの「し」 「し」よ。
今の時代、独り善がりではアマチュアのままだぞ。
本気でプロ作家になるつもりなら
他の人の気持ちをわかってやれる人に、まずなれ。
そうでないと出版社や読者のニーズに応えられるプロ作家になるのはまず無理と知れ。
「し」の文章が、読者が読みたいものになっているか、もう一度考えてごらん。 プロに成れずじまいのレツダンに欠けているのが、まさにそこ。 長編じゃないと小説として認めないという書き込みを見るにつけ
ロアルド・ダールやフレドリック・ブラウンといったような
クセのある短編に傑作の多い作家が好きな自分としては
いたたまれない気持ちになりがち。シクシク;; フレドリック・ブラウン!
昨日キンドルで短編集買った! サンドウィッチの話完成しました。
最後はなんか変な雰囲気の宮沢賢治の童話みたいになものができあがりました。ご縁があればここにいるみなさまにお届けできる日が来るかも。あれ、し、が書いたものだよね、と言われる日が来ることを祈りつつ。 >>680
あーあ
あんな望みのないゴミみたいなものに
人生の貴重な何時間を浪費したわけ?
この時間泥棒のクズが 名無しでいると他の名無しと同じ名無しだと思われそうで
ふんぎりつけてコテつけたほうが良いのかしら?
でもコテは攻撃の的になりそうで悩む;; 「よせよ、美代子。おれは美代子の太陽であるよりも、どちらかと言えば影みたいなものだった。おれの持っているものでは、美代子を満たすことができなかった」と高木が言った。
「それはね、高木君、確かにあなたは私の影だったかもしれないけど、あなたがいてくれて私助かったわ」
(略)
「俺も何となくだけど美代子の内面に広がる宇宙の果てに誰かがいるような気がしていたんだ。それで……『ル・リアン』が最後の最後に美代子のもう一つのそれだと気づいた」
高木が美代子の心の中にいた。私はそれによって何かに繋がれていた。私が美代子に恋をした先に高木の存在があったのかもしれない、
と私はこの時漠然と思った。高木は私にとって異次元にいた自分なのかもしれない、と。 >>688
だからなんでコテ外して貼るんだキチガイ
お前究極の公害だわ >>685
お前の事を毎回確実に認識したい
コテ付けてくれ スマホだからだといちいちコテ付けんといかんから、時々つけ忘れるだけや。勘弁してや。 >>688
し、じゃないとなりすましとみなされますよ。 コテはつけない方が良い派と
コテ付けてくれ派がいて難問ですね。
ちなみに短編集ではジャック・フィニィの「ゲイルズバーグの春を愛す」もオススメです。
その中の一遍「愛の手紙」は、恋愛テーマを書きたいと言っていた直哉に、是非、読んでほしい作品でもあります。 >>698
コテと積極的に絡みたいならコテ必須。
相手のコテに自演認定などの迷惑を及ぼわす可能性がある。
前もってコテとして活動していたなら、その可能性も薄まるだろう。 コテは自己顕示欲が強すぎて
流れも何も関係なく
好き勝手書きまくるから嫌われる
特に文学関係の板ではそういう輩が多い コテをつける意味がわからない
色んな制限が増えるだけ /l
(゚、 。 7
l、~ ヽ
じし' )ノ
面倒だし、やっぱ名無しでいようっと。 よろこべ「し」
お前の魂胆通りに添削係は去ったぞw なんかさ。
投稿しようかなって思うたびに
あ、やっぱ止めとこうかなって思い直す書き込みを見るのよ。
ね。 >>712
やめておくのが無難
作家でごはんに投下した方が100倍マシ 今は公募のことで頭がいっぱい。
もう作品を寝かしつけることはできない。早速推敲して出さないといけない。
そんで誰かに読んでほしいわけだが、周りに文学的な素養を持った人間がいない。で、かなり頭悩ましている。
このまま出すべきではないのがわかるから。文学的な素養を持った人間て意外に少ないのな。全体の数%くらいか? まあガチで勝負してやるよ。
こういうのに嘘はないからな。
嘘ぶこうが揶揄しようが、そんなの関係ねえ!
誰が初めに最終に残るのか?
またはカクヨムの日月ランキングで総合10位以内とか 680 名前:し ◆.P./tmPax6 :2017/06/21(水) 23:27:13.15
サンドウィッチの話完成しました。
最後はなんか変な雰囲気の宮沢賢治の童話みたいになものができあがりました。ご縁があればここにいるみなさまにお届けできる日が来るかも。あれ、し、が書いたものだよね、と言われる日が来ることを祈りつつ。 「し」はなんかさ、自分のために賞取りたいんじゃなく
自分を馬鹿にしてる周りを見下したいがために賞取りたい気がしてならないな。
それでは、人の心に響くような本当に良い作品は書けないと思うよ。 自分が書きたいものを
他人が面白く読めるように書く
基本のキだからな 775 名前:ベース女子 ◆fcr0L5TqeNlI [sage] 投稿日:2017/06/22(木) 01:58:40.32
>>772
生活保護が打ち切られそうになったことは今まで一度もない。
今回の労働は僕が望んでやったこと。CWにも医者にも誰にも支持されてない。
テメェみたいなクズ野郎には直接答えてやるよ。
776 名前:ベース女子 ◆fcr0L5TqeNlI [sage] 投稿日:2017/06/22(木) 02:04:08.65
僕が、「労働して生活保護をなくしたい」と主治医やハローワークの職員、
保健師に言って、ここ最近病状がかなり安定しているからOKを貰った。
手帳二級持ってる僕が生活保護打ち切りになるわけがないだろう。
>>772
っていうか、あれだけ元気に働いていないと否定しまくっていたくせに、
次は大企業じゃなくて零細だと叩くわけね。
まったく次から次から叩くネタを探してくるんだねぇ。
早送起きすぎたので寝ます。 777 名前:ベース女子 ◆fcr0L5TqeNlI [sage] 投稿日:2017/06/22(木) 02:06:00.35
どうせお前みたいなゴミは僕に直接レスもできず、また逃亡するんだろう。
自分が情けなくないのか?
働きもせず他人のことばかり気にしてネットに入り浸って。
お前の人生は終わってるよ。
僕以上にな。
779 名前:ベース女子 ◆fcr0L5TqeNlI [sage] 投稿日:2017/06/22(木) 02:14:15.74
ていうか普通の人間だったら、まず、
「働いてない、無職が嘘ついてるだけだと言ってすみませんでした」
と言ってから次の零細云々に入るべきだろう。
せめて自分のミスぐらいは認めろよ、人非人が。 大畑が蒲田駅の前にある喫煙所で若い女と仲よさそうに煙草吸ってた http://i.imgur.com/uURw7PZ.jpg
大畑のニートストーカーたまかつさん
@syumnn2345 僕は思うんだが、
文学家という物は幼少の頃から理解され難く、少数派なので虐めの対象になりやすい。
良く自殺する中学生とかいるが、あれも文学家だったのかもしれんな。 ちょっとごめんやで。
おまいらにあやまらないかんと思って来たやで。
わしが間違ってたやで。すまんかったやで。
わしはあるところでラノベを批判する様なことを言ったやで。
でも、考えてみれば、わし、ラノベあんまり知らなかったやで。
知らんのに批判するのはフェアじゃないと思ってラノベスレを見ればなんか勉強になるかと思って、スレ覗いてみたやで。
異世界やったで。
そしてそこにおまいらにあやまらないかん理由があったやで。
見る目ないなわし。
落ち込んだやで。
では、消えるで。すまんかったな。 僕は思うんだが、
文学家という物は幼少の頃から理解され難く、少数派なので虐めの対象になりやすい。
良く自殺する中学生とかいるが、あれも文学家だったのかもしれんな。 すいません。ご指導願います。
ポイントは、一人称小説において、主人公の心の動きの描写・動きの描写・周囲の風景描写などを同じ段落でごちゃまぜにして書いてもいいのかな? というところです。優しく酷評してください。
書き込みの制限上三段落に分けてあります。
例文:
また、テーブルの上から針を一本つまみあげた。鋭い先端が蛍光灯の光を反射して輝き、俺の胸の底に潜む恐怖症を突き起こそうとする。くそったれ――ここまできてやめられるものか。
垂れるカラメルを避け、艶やかな薄黄の側面に挿し込んだ。これで、プリンに刺さった針は六本。パステルカラーの室内を見回すが――何も起こらない。
娘が好きだったクマのぬいぐるみはベッドの上に行儀よく座ったまま。遺影の写真も笑わない。馬鹿だった――結局、あの手長男はただの詐欺師で、俺はまんまと金を騙し取られたわけだ。そのとき、視界の隅でゆらめく何かに気づいた。
ここまで一段落
以上 >>738
『鋭い先端が蛍光灯の光を反射して輝き、俺の胸の底に潜む恐怖症を突き起こそうとする』
もうすこし明快に書けないかな? 何を言ってるのかよくわからないよ。
『垂れるカラメルを避け、艶やかな薄黄の側面に挿し込んだ。これで、プリンに刺さった針は六本』
最初「垂れるカラメル?? いみがわからん」ってなったよ。たぶんプッチンプリンってことだよね? なら、このプリンがプッチンプリンみたいなものだともっと明確に書いてほしいな。
読者からするとストレスにしかならないよ。
まぁ文章の端っこを貼られてもねって感じなんだよね。まず、どういう状況かわからないよ。 あっ 表現云々ではなく段落の作法を聞きたくて
適当に書きなぐった例文なので前後とかはありません
そういうスレじゃなかったようですね >>741
段落の作法なんてないよ。すべて主観。
君は客観的な正解があるとでも思っているのかい。そんなものあるわけないじゃないか。
君が読みたい表現で書いていけば良いよ。 まず、一人称じゃなく三人称で書く練習をしたらどうですか?
主語が不明確で判りにくい文章になってしまっています
人称の問題より、「何が、誰が」行動の主体であるかを示すことの方が重要です
常に「何が、誰が」に意識を向け続けて下さい 一人称であっても、キャラクターと自分を分離する必要があります
それが微妙に混濁してしまっています ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています