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Blueiris 消息
私は小説も書きます・弟子募集・春日部限定
2017/9/9(土) 午後 0:23
書庫読書日記
こんにちは。はじめまして。このブログは主に自分の絵の展示のブログです。その他小説も書きます。
https://kakuyomu.jp/users/blueirisr8
↑で自分の小説の一覧が出ます。もしかしたらhttpsのsを取らないと行けないかも。
油絵、デザイン(基本)、パソコン仕事の弟子募集です。春日部市に在勤・在学の女性に限らせていただきます。何故女性に限定するかというと伸びが早いのと、貪欲だからです。
相談は電話かメールで。よろしくお願いします。
https://blogs.yahoo.co.jp/blueirisr8/64951127.html 東方の新作の曲の編曲をしてたよ。
でかでかくん こんにちは。(左手あげて挨拶)(ハーイ)
でかでかくん、こんにちは。
でかでかくん お疲れ様。
うん。大丈夫だよ。
歯を磨こうかな。またね。たまねぎニュースはお休みだよ。またね。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm31894449
だよ。まあいまいちだけど一応聞けるから聞いてみてね。
じゃあね。(ジャンプ!)(ぼよーん)(そのままいずこへか去る) エッセイを更新しました。すらすら書けたよ。
我ながら中々鋭い着眼点だと思う。推敲はしてないけど。 今は中島の話題で持ちきりなの
空気読んでくれない? 184 名前:名無し物書き@推敲中? :2017/09/09(土) 17:30:27.44
やっぱりこそこそROMってるんじゃん
あと、君の行動に嫉妬してるんじゃなくて、ドン引きしてるんだよ
https://i.imgur.com/8KvXChb.jpg KDPで有料だったものを無料公開することにしました。
よろしくお願いします。
コバルトの風の中で
https://kakuyomu.jp/works/1177354054883987706 れつだん出てこい!
中島がこうなったのも、ポッポが消えたのも、創作板が荒れて過疎ったのも、全部お前のせいだ!
出てきて謝罪しろ!
責任を取れ! >>16は自分が忘れられて悲しいれつだんの自演だろうな。 >>17
お前、他のスレ見てないの?
全然忘れられてないし、お前より求められてるんだが 添削は創作よりまず病状をよくしろ
このままだと中島先生みたいになっちゃうぞ 2ちゃんで女漁りの添削
ツイッターで女漁りの中島
プププ これ、どこぞの誰かみたいだなww
228 名前:名無し物書き@推敲中? :2017/09/10(日) 16:30:13.28
中島先生ってブログで
「れつだん君に女友達や彼女がいるのはおかしい!」
って言ってたんだよなぁ…
230 名前:名無し物書き@推敲中? :2017/09/10(日) 16:41:29.78
>>228
「詐病と不正受給でのうのうと過ごしてる大畑君に女友達や彼女がいるのはおかしい!妄想に違いない!」
正確にはこうな れつだん氏
・20年作家志望を続け、才能は枯れ果ててしまった
・2ちゃんねるから卒業できず、幽霊のように彷徨っては、書ける人を名無しで批判する
・働いているという嘘をつき続けている
・ジムに通っているという嘘をつき続けている(外に一切出られない)
・群像に毎年出しているという嘘をつき続けている
・友だちは0、彼女いない歴=年齢
・近々入院する模様
中島氏
・カクヨムのコンクールに出し、鍛錬の日々を送っている
・2ちゃんねるからすっぱり卒業し、ツィッターとフェースブックを新たなフィールドにし、活動を続けている
・職安に通い、面接をウケている
・バイクで街を走り、季節を肌で感じている
・常に新たな作品を生み出している
・友だちはたくさんおり、彼女もいる
・精神面はすこぶる健康的 237 名前:第七レツダン ◆awSGNF2WBOkJ [sage] 投稿日:2017/09/10(日) 18:09:39.02
宣言。
中島氏をモデルにした小説を書きます。
すべてそのままやると怒られてしまうので、いろいろと変えます。
その時に、Facebookでのやり取りが生きてくると思います。
タイトルは未定です。 243 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2017/09/10(日) 19:19:30.20
れつれつだん、まだ電気けいれん療法の副作用に悩まされてるみたいだな 269 名前:名無し物書き@推敲中? :2017/09/11(月) 12:16:37.25
実録!中島ナンパシリーズ最新作
https://i.imgur.com/poEWrrb.jpg
https://i.imgur.com/kBFnin9.jpg 大畑は仕事とジム辞めて酒浸りになってまた入院しろ!
健康になったら書けるものも書けなくなるぞ! 中島氏…フォロワー251人
雑魚畑…フォロワー33人
ワロタwwwwww 実録!中島ナンパシリーズ
女を追いかけて、コミティアと文学フリマへ行く!
文学フリマはレッツダンも行く予定なので、一波乱あるかも?
https://i.imgur.com/XFZpXuB.jpg
https://i.imgur.com/cGEXKUe.jpg 467 名前:第七レツダン ◆awSGNF2WBOkJ [sage] :2017/09/12(火) 15:19:57.90
他人が書いた文章を貶して説教して怒って、
書けないor書いたことないor書けなくなった自分を慰めてるだけなんじゃないの?
うだうだ言わず書こうぜ。
ここはそういう板だよ。 ある意味では面白いがなw
いい歳こいた才能ゼロの人間が「努力は報われないんですよ」とかいって厨二テーマのたまって駄作を量産する姿は面白いわ
間違った努力は報われない、確かにテーマを体現してる訳だなw >>44
いろんなスレに出てきてるんだなw
休憩は終わったか? >>44
467 名前:第七レツダン ◆awSGNF2WBOkJ [sage] 投稿日:2017/09/12(火) 15:19:57.90
他人が書いた文章を貶して説教して怒って、
書けないor書いたことないor書けなくなった自分を慰めてるだけなんじゃないの?
うだうだ言わず書こうぜ。
ここはそういう板だよ。 >>44
ですわ君、まだ休憩が足りないんじゃない? 確かに似せモノかもね
色んな仮面を被っているのも、全部どこからか引っ張ってきたもので、借りモノ
だから、言葉はいつもどこか空っぽで、誰にも届かない 冨士見レーベルに応募してもムダだよ
ファンタジア大賞・富士見ラノベ文芸大賞まとめ見ればわかるけど爆死してる作品のみ
新作を書いてる作家はゼロ
感想や書評を書く価値もない駄作だらけ……
これが現実です
アサシンズプライド 暗殺教師と無能才女 天城ケイ
非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 滝沢慧
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 井中だちま
追伸 ソラゴトに微笑んだ君へ 田辺屋敷
俺の青春を生け贄に、彼女の前髪をオープ 凪木エコ
これが俺の最強ロード?彼女とジジイが導いてくれるようです? 下等妙人
ぼくの日常が変態に侵蝕されてパンデミック 相上おかき
死霊術教師と異界召喚 T・ユッキツ
神獣<わたし>たちと一緒なら世界最強イケちゃいますよ? 福山陽士
上倉えり エディター! 編集ガールの取材手帖
宮田光 まぼろしメゾンの大家さん
古木和真 社畜の品格 別板で見かけたんだが、通称・私さんという人が書いた著作本が出るそうだ 出版される人と出版されない人の違いは
出版される人は、お金出してでも一般の人が読みたくなる読者寄りなものを書くが
いつまでたっても出版されない人は、延々、読者の視点なんか考えずに、自分よがりなのしか書かないからな。
添削係なんかでも、エッセイ書き出してるが
有名人のエッセイならともかく
誰が、添削係とかいう無名な,ねらーの
独りよがりな主張を繰り返すだけのエッセイをお金出して読んでくれるかとw
そんなことやってるから、いつまでたっても… 添削が書くものを序列で見ていっても
どんどん、プロ作家志望から遠ざかって行ってる感はあるなw れつだんに比べたらマシじゃん。
評価されない理由がさっぱり解らないと言っているが、ありゃ嘘だね。
自分で読んでもつまらないものを書いているから評価なんかされないよ、絶対に。
後でまた読み返そうかな、とか、読むついでに推敲しよう、と思えない文章を書くのは
意味がないと俺は思ってる。
実際にそうだ。だから俺は面白いことをなるべく書くよ。 具体的に言うとさ、初期のころはまだ読者が面白く思えるものを書こうとしてたようだが
どんどん、読者がどう思おうがどうでもよく、読者に読みやすいようにってのは、そっちのけで
添削が「俺様自身が面白く思えるものを俺の主義で書く」って傾向になっていってるのよ。
それは、ある意味、プロ作家から遠ざかってるのも等しい。
そんなものをお金出して読んでくれるモノ好きはいないんだから。 で、出版社からも、金になりそうにない作家なんか要らないから
ネットで一生作家気取ってろ、と。 で、出版社からも、金になりそうにない作家なんか要らないから
ネットで一生作家気取ってろ、と。 >>60
君が勝手にそう思ってるだけでしょ。
私は面白いものを書くんだから、読者のためを思ってるよ。
結局、面白いと思うものを書くというのも、
読者が面白いと思うものを書くのも、同じなんだけどな。
違うことがあるとすれば、自分がつまらないと思うものを書きつつ、
それを読者にとっては面白いようにするか、
自分が面白いと思ったものを読者受けしないように書くかでしょ。
そんなことできる? そんなに価値観が普通とズレてたら、何書いてもダメでしょ。
だから、あえて
「自分が面白いと思うものを書く」と言ってるだけだ。
もしそれができたら、後は読者が面白いと思うように変えればいいし、
それは、そんなに難しいことでもない。
とにかく私の価値観は、一般人からさほどズレてないし、
結局書くのがヘタクソだから、
「自分が面白いものじゃなくて、読者が面白いと思うものを……」
なんてたわごとを言われてしまうんだよ。
そんなのただ
「つまらない」
と言われてるのと同じ。深い意味なんかない。
解る? それにね、書き手は読者より頭がいいよ、
夏目漱石にしても、君の好きな作家にしてもね。読者は消費者でしかない。
作家は必然的に上から。誰だって自分よりアホな相手に向けて書くわけだ。
そうすると、書くもののレベルは自分の可能な限りの限界の高さにはならない。
自分だけにしか解らないお経みたいなものを書いても意味がないし、私も
そんなことはしない。
一体、どうすれば気が済むのか。
そもそも、つまらないと言うことは書くことより簡単だ。そんなのに一々取り合ってたら
疲れるし意味がない。こいつは馬鹿なんだな、と思っておくのが普通だろう。
それがそんなにおかしいか? 正直、現に私から見ると君もアホにしか見えない。
だから無視させてもらう。私は作家として常に上から目線で考えるのでそうすることになる。
おかしいことはなにもない。 作家は別に上に立つ存在ではないだろうに
孤高ではあるけれど、それは他と比べることのない別次元にいるということなわけで >>56
決して逆転しない関係ではあるよ。
読者は書き手にはなれない。
もしなれたら、それはその人に才能があったわけだから無能な書き手ということにはならない。 添削っていつまで「れつだん!れつだん!」って言ってるんだか
ブロックされてるし相手にもされてないのにな >>64
読者側の立場として言うけど
添削(夏SNOOPY、四季屋猫之)の書いたものはぜんぜん面白くないよ。 >添削(夏SNOOPY、四季屋猫之)の書いたものはぜんぜん面白くない
たしかに それでも大畑のゲリベン文章よりマシだわなw
赤ちゃんの爪のような心臓www
この悲しいまでの表現力には才能の無さしか感じないわな >>71
俺は全然そう思わないしそれはお前がおかしいよ。
ちゃんと読んでたらそんな意見になるわけがないもん。
これは本当に俺が思ってることで、嘘をついているわけではないよ。
俺にはお前が嘘をついているかどうかは解らんけど、可能性は高いと思う。
試しに、もう少し物書きとして何か言ってみてくれ。それで判断できるから。 書いた側が自作を客観的に見れるわけがない。
読んだ読者が「面白くなかった」と言ってるのに
作者が「俺が書いたものを面白くないといわれようが、俺はそうは思わない。俺は面白いんだ、だからいいんだ」
とか開き直られても話は平行線のままだろうな。 > 書いた側が自作を客観的に見れるわけがない。
それは人に依るだろう
まあ、人の意見も尊重できず主観だけで語ってるところがあるのは事実だが>添削 >>76
何言ってるかわからんけど、あっそ。
少なくとも俺は
「読んだ読者が」
なんて書かない。流石にもう少しレベルの高い人に批評してもらいたい。
それに、色々書かないと結局解らないんだよね。
色々書くと面白いということになるから、一言で切って捨ててるんだろう。
ここの奴らは本当に学ばないなあ。少し見直してから投稿するだけのことですむのに
なんで毎度毎度、ヘタクソなことを書いてくるんだ?
それで俺が槍玉に挙げるところまでがお決まりのパターンと化してるじゃないか。
様式美を心得てるのか知らんが。 >>76
作者に対して批判するならせめてここがこうと具体的な指摘を加えるのが批評者としての責任だぞ
つまらないと言葉を投げつけるだけなら無責任な中傷と変わらん >>74
レッツの話題が出ると喜んで姿を現すですわ君 大畑さんって掃いて捨てるほどいる村上春樹さんの模倣ワナビの一人ですね?
春樹さんは早稲田卒で、そもそもの地頭があってそこに無理しない文体、リズムが彩りを加えます
そのテイストが読み易いのに読み切れない深みを生み出し、幅広い人気になるのだと愚考します
しかし掛け算が出来るか出来ないかの大畑さんが同じことをやってもどうなんですか?ただ加齢臭がするだけの日記だと読者に言われているじゃないですか?
大畑本人も分かっているでしょうが人より頭が悪い人に人を唸らせるシリアスは無理なんですよね
春樹さんは早稲田、大畑さんは小学校なんですから
僭越ながら同じことをやっていたらダメだと僕は痛烈に感じています >>84
そういうことだわなww
村上は親近感あるように見せて実は下々の方に降りてきてやってる親切文章だからな
ハゲは目線が下々と同じか、むしろ見下されてるから価値の薄い日記と呼ばれるわけだ 読者の感想にキレて、いちゃもんつけるしか能のない作者は最低だな
読者にとって読みたくなるもの、面白いものを書けばいいだけ
そういうものを書けないから、いつまでたってもプロになれないんだよ まあ何を指摘されてるのか理解できないハゲよりマシだよ 井の中の蛙(プロ作家になる才能の欠片すらないのに、小説とは
と持論を展開する無能な添削や大畑らのこと) 「川端康成なんか小説とは認めない。俺が書くのが小説だ」とか大ミエ切ってた添削が滑稽だった 添削こと、四季夜猫之は、なろうで悪質ユーザ認定され出入り禁止になった時点で
出版社のブラックリストに載ってプロ入りは不可能に
出版社は、そういうリスクのある問題人間は避けたがるから 問題人物www
なろう登録に個人情報が不要だってことを知らないお馬鹿さんがいるのかね
誰かさんみたいに氏名が流布してるんじゃないなら幾らでもリスタートできますわ 自分が審査側なら本名晒してネットで騒ぎを起こしてる人間なんて絶対に受賞させないやなw
受賞後に賞の権威を落とすぞって言ってるようなもんだし出版もさせないよな れつだんなんかは身辺調査で即アウトだねw
まぁ自業自得 あほだな。添削は四季夜猫之ってペンネームで応募してるので
本名とか関係なくバレてるんだってさ。
出版社のそんなにバカじゃない。
ネットで問題のある人物かどうかは把握している。
名の売れた作家先生とかならともかく、そんな問題のある無名な素人を自社の冠としての賞に選ばないってことだろ。 ですわ君は何度叩きのめされようと、休憩挟めば復活するからな
毎日ROMって、レッツageする奴が出てくるのを待ち続けてる
ちょっとでもレッツageすると途端に元気になるから、レッツの事が好きで好きで堪らない人なんだと思う >>102
ペンネームなんて変えればいいだけじゃねーかwしかもウェブ上に何万何十万と存在し日々新生と廃棄が繰り返されるペンネームの会社間共有なんて常識で考えれば有り得ないっすよー >>106
ageじゃなくても、レッツの話題が少し出た瞬間、大喜びで出てくる
働いてないのかなぁ…… ですわ君はこれまで3000人以上の女を抱いたらしいぞ ですわ君って実は超ブスのヲタクJKらしい
レッツダンスの小説読んで一発で大ファンになったとか ですわ君ってトランプ大統領と気軽にLINEする仲らしいな 俺はですわ君の同級生だけど、イケメンで高身長で性格もよくて、ファンクラブが出来たほどだぞ
将来は官僚になるって言ってた ですわ君の中学時代の元カノです
教室でですわ君に話しかけただけで、他の女子からゴミが飛んでくるぐらいでした
でも結局高校が別々になっちゃったんで、そこから一度も会ってません >>121
名無しが大畑に見えちゃう病気の人?
ちゃんと薬飲んでる? 初カキコ…ども… 俺みたいな中3で創作板見てる腐れ野郎、 他に、いますかっていねーか、はは
今日のクラスの会話 あの流行りの小説面白い とか あの 単行本ほしい とか ま、それが普通ですわな かたや俺は電子の砂漠で死体を見て、呟くんすわ
it'a true wolrd.狂ってる?それ、誉め 言葉ね。
好きな作家 blueirisr8
尊敬する人間 れつだん先生(ジム通いはNO)
なんつってる間に5時っすよ(笑) あ〜あ、義務教育の辛いとこね、これ 初カキコ…ども… 俺みたいなワナビで創作板見てる腐れ野郎、 他に、いますかっていねーか、はは
今日のスレの会話 中島さんカッコいい とか あの 同人誌ほしい とか ま、それが普通ですわな かたや俺は電子の砂漠でですわ君を見て、呟くんすわ
Let'a true wolrd.狂ってる?それ、誉め 言葉ね。
好きな作家 なし
尊敬する人間 中島英樹(ツイッターナンパはNO)
なんつってる間に5時っすよ(笑) あ〜あ、ニートの辛いとこね、これ てかネットストーカー馬鹿にしてる奴なんなん?
俺はれつだん先生が十代の時にネギってコテつけてからやってる古参だが(てかダチん中で1番長いしw)
悪いけど俺達はアンタらが杉井、罧原と成長してきたように
俺達はれつだんと一緒に大きくなってきたんだ……
なんつぅかな……wれつだんを馬鹿にしてる奴を見ると俺の親を馬鹿にされてる感じがしてね
……ちっと厚くなりすぎちったなスマソ
なぁ……今度のネットストーキングは俺の仲間にとってニート最後のれつだんストーキングになるんだ……
おまえらも分かるだろ?ダチとやるれつだんストーキングの楽しさが?(ちなみに俺達はまとめサイトやニコにもレス載ったことあるしw閲覧数軽く500いったが何か?サーセーンw)
就職して行 も……いぃやw仕事年寄りになっても俺達仲間とれつだんは爪痕を残し続けてやるぜ!!ここに誓う!!
我 等 粘 着 友 永 久 超 絶 不 滅 謝れとは言いませんがこちらもちょっと大人げないのですがムカついたので
友達のハッカーに頼んで あなたの個人情報を探ってもらうことにしました。
あ、もう遅いですよ。もうすでに友達解析始めちゃってますから・・・(^^;
ちなみにこれは自慢じゃないんですが
その友達は日本でも5の指に入るくらい凄腕のハッカーです 。
この前彼の家に遊びに行ったらものの5分で他人の個人情報を抜き取っていました。
彼にとってお赤子の指をひねるくらいの行いなんですよね(爆)
これであなたもいっかんの終わりってやつですね(^^;
まあせいぜい後悔してくださいね。
それからもう二度とストーカーはしないこと(その友達はストーカーが大嫌いらしいです。
ネットストーカーを見つけたら即解析に入るみたいです(^^;)
それでは、う〜ん二日後くらいかな?またここ来てくださいね。
あなたの住所本名住所その他もろもろのせておきますんで(笑)
あ、警察とかに言ったって無駄ですよ。あなたはストーカーなんだから
通報したところで捕まるのはアナタですし
友達は掲示板のログを自在に操ることができるんです。
と、いうことでbye♪(^0^)/~~ どう見てモ>>127の書き込みがもっとも犯行予告書き込みに見えるんだが >>129
お前がそう思うんならそうなんだろ
お前の中ではな まあ警察が見ても。個人情報抜くとか犯行予告してる〉〉127の書き込みがもっとも犯罪だろうな コピペだろうと犯罪予告は犯罪予告なんじゃ……
大丈夫なのか……? こういう時、引き合いに出される友人のことをスーパーハカーというらしい。スーパーハッカーではなく で、結局ストーカーて誰のこと?
自分をストーキングしてる人たちしかいないじゃん >>105
>ペンネームなんて変えればいいだけじゃねーかw
過去、四季夜猫之で出版社に応募していて
本名も住所も全部登録されてるから
ペンネーム変えて別人になりすまそうとしても
出版社にはバレてるんで、受賞は無理で終わりじゃね?
出版社も、問題起こすような無名な奴を受賞させないだろうから。 出版社も馬鹿じゃないからな。
応募者が問題ある人間かどうかはネットをチェックしてるだろうな。 551 名前:第七レツダン ◆awSGNF2WBOkJ [sage] 投稿日:2017/10/02(月) 17:52:44.04
MJ氏が2ちゃん復帰したんで記念カキコ。
飯食って読書感想文書いて、寝るまで読書します。
明日も仕事だからな。
雨降るっていうからジムサボった。
じゃ、そゆことで。 161 名前:第七レツダン ◆awSGNF2WBOkJ :2017/10/14(土) 08:22:41.40
【読書感想文】石田衣良/池袋ウエストゲートパーク]V 裏切りのホワイトカード 【2017年刊行】
http://retsudansensei.hatenablog.com/entry/2017/10/14/080935
【読書感想文】 よしもとばなな/キッチン 【2002年刊行】
http://retsudansensei.hatenablog.com/entry/2017/10/13/203008 小説を上手く書く才能がないやつが
なんとなく小説まがいなものを書いてしまって
才能のあるやつに比べ、まあそういう無能なくせに小説書きたがる奴が世の中には、うじゃうじゃいて
ちゃんとした才能ある人が書いた小説と区別するために
無能が勘違いして書いた、なんちゃって小説がライトノベルというって区別でおk? >>148
まあ、添削係のような才能のない馬鹿が勘違いして
「俺でもライトノベルなら書けるかな?」と夢見ても
それすら採用されないで、一生を終えるわけだよw >>147
レツダンレツダンレツダンレツダン……
相変わらずだなw 812 名前:名無し物書き@推敲中? [sage] :2017/10/24(火) 08:11:06.37
とことんあきれたな
この添削係ってのは馬鹿の象徴、お前らの代表選手 添削係「れつだんれつだんれつだんれつだんれつだん!!」 822 名前:名無し物書き@推敲中? :2017/10/24(火) 11:47:31.38
>>816
呆れるぐらいレベル低いよなあ
本読みの中で冊数を自慢していいのはどんなもんだろな
まぁせいぜい門外漢が月に専門書を三冊以上読んで論旨の摘要まとめきって晒しながら論戦できるレベルか?
小説なんぞw空気みたいなもんだろwwww月に十冊だの二十冊だの読んだとこでww
そいつがどれだけ頭使ったかなんてwww分からんだろがw何の自慢にもならんてwwお茶噴くわw 流石にwww
イヤハヤ、腹いてえ
つか小説なんぞ読むのが早ければ早いほどむしろ漫画と同じで流してるだけだろ?
精読したら逆にスローペースになんだろ
本気でやったら逆に月一冊ぐらいしか読めないんじゃねえの?いや比喩だからさ、頭にモノが詰まってる人間ほど予備知識が引き出されてな
ハゲみたいなの思考の材料が無くて引っかかるところも無いスイーツは小説がテレビ気分なんだろww珈琲屋で小説読んで気取ってド底辺から束の間の現実逃避だ!そんで小学生並みの感想文書いて糞みたいな文章書いて一次オチwww
文学スイーツ乙w糞ハルキスト乙www
娯楽を娯楽としてバカスカ読んで大したもんだの偉いだの訳の分からない発想が出るってのは難解性のない読書すら負荷に感じてますってサインでしかねえんだよ
カスの自己証明でしかねえw
ぼく頭が弱過ぎますって懺悔でしかねえw
恥ずかしいw正直そのスタンスないっすー
くっそ恥ずかしいっすわー この板の連中みたいにセンスのない奴らに何を言われても
なんとも思わないよ
才能に嫉妬してるんだね 才能があるのに一次落ちばかりで一向に芽が出ないのはなぜですか はじめまして こんにちは あとおひさしぶりの人も
私は絵を描くばかりではなく、小説も書きます。
https://kakuyomu.jp/users/blueirisr8
↑で私の小説がほとんど読めます。
感想はメールでどうぞ。
お気軽に。
【注意事項】
このブログは5ちゃんねるやってる人間に見られるようになったので、以前のように頻繁に更新することはありません。
読書日記も読書する暇が無く、また絵画の努力も今は中断して、小説一本に絞って、努力しています。
その他のコミュニケーションはお会いしてお話したとおりです。よろしくお願いします。
連絡先はご存じのとおりまずメールで。メールアドレスわからない人は
http://blueiris.jp/
で連絡先書いてあります。
それでは楽しい時間を一緒に過ごしましょう。
中島英樹(ブルーアイリス)
https://blogs.yahoo.co.jp/blueirisr8/65002145.html 中島「私は努力してます、努力してます、努力してます」
添削係「俺の才能に嫉妬して俺を叩いてるだけ。れつだんみたいな才能のないのは、れつだん、れつだん、れつだん」
ひやとい「ソフトバンクホークス!」
れつだん「ラージアイス、ミラノサンドBでお待ちのお客様〜」 【悲報】れつだんさん、5ちゃんねる、ツイッター、カクヨムから引退 謝れとは言いませんがこちらもちょっと大人げないのですがムカついたので
友達のハッカーに頼んで あなたの個人情報を探ってもらうことにしました。
あ、もう遅いですよ。もうすでに友達解析始めちゃってますから・・・(^^;
ちなみにこれは自慢じゃないんですが
その友達は日本でも5の指に入るくらい凄腕のハッカーです 。
この前彼の家に遊びに行ったらものの5分で他人の個人情報を抜き取っていました。
彼にとってお赤子の指をひねるくらいの行いなんですよね(爆)
これであなたもいっかんの終わりってやつですね(^^;
まあせいぜい後悔してくださいね。
それからもう二度とストーカーはしないこと(その友達はストーカーが大嫌いらしいです。
ネットストーカーを見つけたら即解析に入るみたいです(^^;)
それでは、う〜ん二日後くらいかな?またここ来てくださいね。
あなたの住所本名住所その他もろもろのせておきますんで(笑)
あ、警察とかに言ったって無駄ですよ。あなたはストーカーなんだから
通報したところで捕まるのはアナタですし
友達は掲示板のログを自在に操ることができるんです。
と、いうことでbye♪(^0^)/~~ 小説も音楽も新しいいのできてるよ。
ニコニコとカクヨムを見てね。 >>163
読んでやったが、相変わらず下手くそ
読むに耐えない 俺は直哉さんの勉強の邪魔にならないようにするために来ただけだから。
貴重な意見だけど言葉少なすぎてどうにもならないなあ。 うんこ見せられても「臭いね」しか感想浮かばないからね 文章のことをウンコに例えることが文章の神様に失礼だと思うけどね というかね、読んでないんだなと雰囲気から判るんですよ
嘘ついちゃいかんぜ 読んでるけどさ、「読んだ時間を返して欲しい」としか思えなかったんだよ
ごめんな
でも正直な気持ちなんだ そんなわけがない
じゃあ内容を要約してくれ
それぐらいはできるだろ? 読んだなら
あんまり時間がかかるようなら
やっぱり読んでなかったんだな、と俺は思うから早くしてくれよ 悪いけど あまりにつまらなすぎて記憶から消しちゃったわ
ごめんな やっぱり読んでないんじゃん
読まずに文句言うのが正しいことだと思ってんのか?
天網恢恢祖にして洩らさずという言葉を知らないのか?
馬鹿者 いや、読んだよ
全部
記憶に残らないほどの駄作だったってことだ 何と言おうが、つまらんものはつまらん。
添削が謙虚な姿勢で批評を読むなら時間を割いて批評を書いてやってもいいが、
おまえがそういう奴じゃないことは、みんな知ってる。
だから、批評を貰えないんだ。
このレスも無駄にされるんだろうけどな。
向上心がないんだ。 >>176
姿勢が大切だよな
読んで感想つけるのも時間使うんだから
このキャラのままだとまともに読んでも貰えないぞ >>176
見解の相違があるようですが、私はいつも謙虚に批評を読んでいますよ
例えばね、つまらなかったしか言わない批評を無視することも
謙虚な理解の仕方の一つだということでね
それが解らないなら理解力をあまりにも欠いていますよ
私は批評を求めてるのでそんなこと言わずに書いてほしいですけど、
土下座したりしてまで求めることはないので嫌なら結構です ほお、言い負かされると相手を謙虚でないと判断するんですか。
貴方はつまらなかったという批評から
「つまらなかったんだな」
ということ以外の何を読み取るんですか?
ただ言い負かされただけで不愉快ですか?
そんなこと言われても貴方の頭では絶対に私を言い負かすことなんて出来ないのでね
残念ながらそうなので事実を正しく認識することからしましょう なーんて、いつもの俺なら言うわけだけど、今は本気で作品を向上させたいんだ。
つまらない、という意見も真摯に受け止めたいし、出来ることなら俺も面白いと言われる作品を書きたい。
参考にしたいんだ。どんなところがつまらなく感じたか、どうすれば良くなると感じたか、時間がある時でいいから教えて欲しい。
わざわざ時間を割いて教えてくれた意見を決して無駄にはしないし、そんな議論ができたら嬉しい。
つまらないにしろ、面白いにしろ、読んでいただいた事に感謝です! そう思っていても、つまらないしか言わない人からは何も得るところがないんだけどね。 レッツは「読んでないけどつまらん」みたいな感想にも真面目に答えてたなぁ >>188
感想にだけ真面目で他は不真面目っつーかクズみたいな人間 是非読んでねとしか言えないよね(ピコピコ)
言っても無駄ってことはあるんだよ(ピコピコ)
「じんせいのじかんはゆうげん」らしいよ(ピコピコ)
みんな 執筆頑張ってね(うんうん) 作家なら執筆してても屑ではないのにね……。
現実は厳しいけど、れつだんくんは頑張ってるよ(うんうん)
少なくとも頑張ってたよ。なんだかんだで頑張ってほしいけどね(うんうん) まぁ、公募にも出せず5ちゃんで遊んでる作業所通いの精神病よりは頑張ってるかな ほらね
こんなことを言う人の意見を気にする必要はないね(うんうん)
こうなったら……まあいいか。 やっぱり有意義なアドバイスする気なんかないし、理由は解らないけど憎んでるんだよ。
まあ理由があるとしたら才能に対する嫉妬しかないけどね。 むしろ作家になれないのに嫉妬ばかりしている方が間抜けだけどね。 >作家になれないのに嫉妬ばかりしている
添削係のことじゃん 添削係はこれをやって、「俺のちんぽどうだった?」と聞いてるだけ
こちらとしては反応に困る
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ノ:::::::::::::::::::| |〜── -| |〜〜〜/ 何も感じない小説よりも男根を強烈に意識させる小説の方がいいよ
昨今の無味乾燥な純文学に比べれば
嫉妬などしてませんよ 男根だろうがなんだろうが印象を与えるというのはとても困難なことなんだよ
それが出来る小説は中々ない 根拠のないプライドほど惨めなものはない
お前は惨めなんだよ 馬鹿な奴らだ
ここで扱き下ろしたって私は傷つかないし、却って自分が惨めになるだけだというのに
何の意味もないし文章も上手くならないのに >>馬鹿な奴らだ
なぜ、不特定多数の人間がお前に否定的なのか、その原因はどこにあるのか
それを検証するのが、所謂、客観というものだ
自分に否定的なものを排除して、聞こえのいい意見を求める
みんなそうしたいよ
でも、それじゃあ成長できないから、みんな不服を腹に呑み込んで自尊心をしまい込むんじゃないか
安いプライドのために、自分の成功を失いたくないから、我慢するんじゃないか
甘えるなよ
お前に飛び抜けた才能があれば、とっくの昔に認められている
自分が認められないのを他人のせいにするな 私個人が客観的に物を見るなんていっても所詮は独善にすぎないのは当たり前だよね(うんうん)
そして、ろくに感想も書かずにつまらないつまらないと言う変な人達がいるのも事実
否定もクソもないよ 批評になってないものはどうしようもないと言ってるんだよ
そもそもそんなに言っておいて、見せもしないけど、自分の書いたものと私の書いたものを比べてごらんよ そんなに言うなら、自分の書いたものを晒した上で、
自分の書いたものは私の書いたものよりどれ位素晴らしいか語ってごらん
そのぐらいできるだろう、あなたの言い分が本当に正しいなら
できないなら間違っているというだけだし、これは全く言いがかりでもなければ
話題のすり替えでもなく、ただ正しいことを言ってるだけだ
まだ反論あるかい? 馬鹿だな、みかたを増やせと言っている。
お前をからかうなら、簡単だよ。
つまらない、糖質と言えばいいから
俺のレスもそうだけど、ベクトルを読め
お前を応援する者なのか、
どっちでもいい、でも、批評をしたい者なのか
からかいたいだけのもなのか
名無しを一緒くたにして、全部敵にしても、いい事は何もないぜ >でも、それじゃあ成長できないから、みんな不服を腹に呑み込んで自尊心をしまい込むんじゃないか
それは成長しなきゃならない限界に達していない人間のことだろう?
私なんか既に成長しきっているから、むしろ自尊心を正しく持たないとおかしく見えてしまうよ
何を言ってるか解らんね
敵もクソもない ゴミみたいな奴が敵になろうと味方になろうとどうでもいい
私は誰を敵にして誰を味方につけるか選ぶ立場だよ 人間って生涯成長し続けるもんでしょ
だから、成長しきっていると言えるのは死人だけ 一定のレベル以上のところに到達しているから、じたばたしなくていいという意味だよ 藤本義一文学賞ごときで一次落ちするような雑魚が偉そうに語るなゴミ
中島や大畑と同レベルじゃねえかクズ >>214
幼児をレイプする、願望たっぷりの気持ち悪いやつかw 3ヶ月ぶりくらいに覗きにきたら未だに添削が死んでなくてわろた 自分が応募してないのにそれはないでしょ
審査員がおかしいんだよ さすがに己の未熟さを審査員のせいにするのはどうなのよと 審査員は皆優秀だし、今のラノベが売れないのは何か他に原因があると言いたいのだろうが
個性個性といいつつ、判で押したように同じものしか売り出さない原因が
間違った審査にあるとしたら納得が行くとは思わないか? それは審査にというより作り手側に問題があるんじゃないか?
突き詰めて言えば、創作の性質上の問題か
一般的に、創作においては何かをマネた方が一定の水準で質を確保しやすい
逆に、個性を有しかつそれが一定の水準に達するにはそれなりの労力を掛けなければいけないから、全体としてみると非常に少ないだろうし、
以前と今では状況が違っていて創作業界そのものが成熟し切っていて大抵のことはやり尽くされているから個性も段々出し辛くなってきている
その点も考慮すると、世に出る作品がみな没個性的だと思えるのは、それを見る側の視点が肥え過ぎているからと考えることもできる
だから結果的に審査を通りやすいのは、没個性的ではあっても一定の水準で質を確保している作品群になりやすい
とは言え、個性的な作品というのは異郷の文化みたいなもので新しい分だけ面白さを理解し辛いところがあるから、
どれだけ本当は面白いとしても審査をすり抜けて落とされることは当然ある
ただ、それはその作品の面白さをわかりやすく表現して伝え切れなかった作家側の問題であって審査側の問題ではないだろう
まぁ審査員が本当に優秀ならそんな作品でも見逃さないのかもしれないけど、でもそれに頼っていては仮にそれが出版されたとしても読者の目には留まらないから、
売れるかどうかの観点から結局落とされる可能性が高い、かもしれない
どちらにせよ読者の目に留まらなければ出版されていたとしても認知できないから、奇妙な話だが落とされる可能性と落とされない可能性両方の可能性が同時に高い確率で存在する >>220
いかにも尤もらしいし一部は正しいと思うけど、そういうことじゃないね。
結局決まりきったパターンしか受け付けられないってことだろう?
そういう意味で言ってるなら、そこから外れたもの即お話にならないレベルの(稚拙な)作品
とすることに正当性があるかという話だよ。
これでも納得がいかないならもっと説明するけど、例えば話の構成上やむを得ず
用意されたホップ、ステップ、ジャンプの前二つ目の段階の箇所が冗長だとされたらどうなる?
話なんか書けもしないしグダグダじゃないと受け入れてもらえないってことじゃないか。
例えば実際に、下読みが最初の一行で
「これは読むに値しない」としてハネていないという証拠はあるのか?
そもそも、最初の一行が幾ら上手くても残り全部がつまらなかったら意味がないのは
言うまでもないが、似たようなことならいくらでもあると思うぞ?
殆どの原稿が読むに値しないから、数少ない優良な原稿を含めた全部をまともに読まずに適当に選ぶということもあるだろう。
そして厳密にテンプレを守った、既出の作品の出汁ガラみたいな作品だけが選ばれる。
もっと一言で端的に表現するなら、型破りなものは初めから失格だということだよ。
それが正しい選考な筈もないし、そもそも賞の存在価値も疑わしい。
疑わしいと本当に思わないなら、いかにラノベの賞が有意義なものか説明してくれればいい。
まあ私にはそんなこと不可能に思えるね。 横からですまんが、まあ、添削係はコテしょって、作品晒して、そこは偉いもんだよな
他所の板ならいざ知らず、創文板で今それをやったとして、マイナスにしかならんからな
言ってる事の賛否は別にしてその姿勢は認めざるを得ないな >>221
最初の一行でハネているかもしれないというのはただの妄想じゃないか
自分が言いたかったのは、一定の水準に達してさえいれば作品は通るってこと
ただその一定の水準に達しやすいのはテンプレに沿った作品群で、個性的な作品群はそれを生み出す労力や読者への伝わりづらさといった面でなかなかその水準に至れない
だから結果として一定の水準に達している作品がテンプレ作品に偏る傾向にある
だから審査に原因があるのではなく、これは創作全般の問題と言った方がいい >>223
いやいや
ハネている可能性だって否定できないし、結局決まりきったお約束にのっとっていないとダメという
評価方法だろ?
ラノベとしてのお約束通りのものに高い点数つけて評価しても
そもそも文学は点数付けられえるようなものじゃないんだよ。
一定の水準に達するという言い方が間違ってるだろ。それだと結局水準=点数のことだから、
決まりきった形式主義的な評価しかしていないということを暗に言っていることになる。
それが間違いなんだ。 全然面白くないし死ねと言って本当に死ぬと思ってるなら滑稽にすぎる
私は生まれ変わりも超能力も神も全部信じていないし言霊なんてものもないと思うから
品性を落とすようなことを言っても仕方がない
勝手に言ってろ こんなお馬鹿な人は無視しようね。(うんうん)
……、(うんうんトルネードデラックス! うおおお!)
こうぼくんのうんうんトルネードが決まった!
可愛いなー。こうぼくん。 2017-11-13
【読書感想文】 村上春樹/雨天炎天 【1991年刊行】
ギリシャとトルコの紀行文。海外旅行をしたことがないので、大変興味深く時間を忘れて読んだ。
当たり前の話だが、日本の常識が通用しないところが特に面白い。ギリシャでは皆が皆黴の生えたパンを食べて、信仰のために厳しい生活をしている。
トルコではウォーター・クーラの水を飲んだだけで激しい下痢に襲われたり、兵隊が街を当たり前のように歩いていたり、国境の近くは緊張している。
短い本でかつあっさりとした文章なのであっという間に読み終わったが、内容は濃密でギリシャとトルコを旅行した気分になった。文句なしにとても面白かった。 第七レツダン®(ю:】(ю:}/大畑勇貴
@retsudan_jp
パーフェクト〜の続きはこの夢を利用しよう。
病状が悪化した真里さんは、薬に頼らない療法をモットーとしたきらめき会に入れられ、集団生活を始める。主人公と手紙のやり取りをしていた。が、悪化し続ける真里さんを助けるため、単身乗り込む。
うーん、でもどうやって乗り込ませるかだなぁ。
一人じゃ無理だし、周りの協力が必要だ。
きらめき会の被害者の会みたいなところに行くっていうパターンはアリだけど、ありきたりだな。 ヤケクソになってるんじゃないの
面白いものを読めよな 【読書感想文】 村田沙耶香/殺人出産 【2016年刊行】
コンビニ人間でがっつりとやられてしまったので、積んでいた本作をすぐに崩した。
「アホやなぁ」の一言に尽きる。当然褒め言葉。設定も登場人物もぶっ飛んでいるSFなので、なんだか筒井康隆氏の短編集を読んでいるような気がした。
殺人出産
表題作なんですけれども、「十人出産したら誰か一人を殺してもいい」という世界の話。女性に限らず、男性も人口子宮を装着すれば出産が可能。
しかし十人出産するのは至難の業なのでハードルが高い。
主人公の姉がまさに殺人出産をしていて、そんな主人公に近づいてきた早紀子は、ルドベキア会という、「殺人出産なんて倫理的におかしい。
産み人とかいって美化しているが、殺人を餌に出産させているだけだ」と殺人出産を真っ向から否定する会の会員で、姉に会わせろと言う。
設定だけでもうわくわくしてきちゃうよね。ハードルは高いものの、殺人が合法になっているので、いつ自分が殺されるのかという不安もある。
主人公の同僚はあっさりと殺されてしまう。しかし、殺した側も殺された側も美化されている。自分の代わりにたくさん出産してくれてありがとう、自分の代わりに死んでくれてありがとう、と。
トリプル
個人的に一番ぶっ飛んでいる短編かな、と。男女二人でのカップルとしての恋愛より、男女三人でもトリプルという恋愛が若者のスタンダードになっている世界の話。
主人公の母親は「トリプルなんて汚らわしい!」なんていう前世代の見方をし、主人公は「カップルなんて時代遅れよ、自由でいいじゃない!」という現世代の見方をする。
男二人女一人のトリプルのセックスの描写が繰り広げられる。正直「気持ちが悪い」と思ったが、僕も主人公の母親のような「トリプルなんて汚らわしい!」という考え方なんだなと思いましたね。うん。 清潔な結婚
家族なのにセックスするのはおかしい。兄弟みたいな結婚生活がしたい、という夫婦の話。でも子どもは欲しいので、最先端のクリニックへ行きましょう。
「それでは、今から旦那様が精子をお産みになります」って、笑かしにかかっとんのか。爆笑したわ。夫は看護師にオナホールでしごかれて、妻はそれを受け止める。
家庭内でのセックスは禁止なので外でするわけだが、夫がまた面白い性癖の持ち主で、「こんな性癖の人とセックスしなくて助かったわ」なんていう流れもある。
トリプルほど気持ちは悪くなかったが、まあもうわけがわからない。
余命
掌編。「医療が発展し、死がなくなった。老衰も事故死も他殺もない。百歳二百歳まで生きられる。なので死に方にこだわろう」という話。
あらすじを説明したら終わっちゃったよ。
まとめとしましては、コンビニ人間もそうだったけれど、主人公たちの意見を真っ向から否定する人々が滑稽で人間臭く描かれているので、逆に、主人公たちの意見が正当化される。
それが作用して、ぶっ飛んだわけのわからない設定にリアリティが生まれる。
筒井康隆氏的ワールドであれば、ぶっ飛んだ設定でぶっ飛んだ結末を迎えるところだが、読後感が清清しい。
殺人衝動だとかセクシャル・マイノリティだとかウンヌンカンヌンで暗い世界観なのに、基本的に笑かせにかかっているので、笑いながら楽しんで読めた。
完全に、村田沙耶香氏の世界にはまりこんでしまったようだ。
http://retsudansensei.hatenablog.com/entry/2017/11/14/200700 第七レツダン®(ю:】(ю:}/大畑勇貴
@blueirisr8 へ。
文句言われるからブログ更新しないツイッターに鍵かけるって、逆効果だと思うよ。
あとさ、創作を餌に若い女に声かけて、フォロワーは女しか許可しないっていうスタンスみたいだけれど、それを鍵垢でやるから気持ち悪いんだって。
ウンヌンカンヌン理由つけるなら、堂々としなよ。
@blueirisr8 へ。
男から見ても怖いんだから、女からすれば相当だよ。
相手は娘ぐらい歳の離れた若い女の子ばかりなんだから、怖がらせちゃいけませんよ。
堂々としなさい。
「俺は別に創作を餌に女引っ掛けようとしてない」と言うならさ。
@blueirisr8 へ。
あと最後に、創作を言い訳にするんじゃないよ。
創作するから読書しない、創作するから仕事しない、創作するからウンヌンカンヌン。
でも創作してるけど女は欲しい。
別にさぁ、誰から頼まれたわけでもないし金にもなんないんだから。夢に燃える十代二十代でもないんだから。 【まとめ】
Aさん、創作板を見る
↓
大畑氏がAさんから中島氏の件についてなんらかの相談をする
↓
大畑氏がツイッター上で激怒する
↓
中島氏がスレに現れ、「文フリで会おう、カレーを食べよう」と発言
↓
Aさんから大畑氏にクレームがつく
↓
大畑氏が謝罪、ツイッターの更新を停止すると発言
↓
大畑氏のアカウントが削除される 【ナカジ祭まとめ】
和泉ヒカルさんが中島をフォローする
↓
>>885のメッセージを送る
↓
和泉ヒカルさんが久しぶりにツイッターを開くと、なぜか中島にブロックされていた
↓
>>881 ←イマココ! ライトオタクに人気ありそうなジョジョとかのパロディやってる奴は沢山いるのにポケモンのパロディやってる奴を見たことがない 22 名前:中島英樹(ブルーアイリス)@カクヨム ◆1pVQTmlaVU :2017/11/25(土) 17:46:20.97 ID:TnQgewsT
講義@
【ショートストーリーをどうやって発想するか】
自分の場合は、バイクで春日部・野田方面をブラブラするのを、たまにやります。
バイクで野田橋を越え、流山方面に向かう途中に、古びたスナックの看板を見かけて、
それを記憶して考える訳です。「ああいう、アジのあるスナックで何か物語りは書けないか」と考えるのです。その場で結論は出ないのですが記憶野に残して行きます。
次ぎに自分の好きな音楽を聴きます。70年代・80年代ポップ・ニューミュージックなど
カクヨムの告知で、コンテストの開催を知ります。お題は日帰りファンタジー。で、詳細を見て、「みんな異世界ファンタジーだろうから、自分は現代で、日常の当たり前の中のファンタジーを書いてみようと思う。
以前の記憶野から、春日部の飲み屋の小さな路地を思い出します。
スナックとブレンドして、スナックから入る、現代の異世界を表現しようと思う。
で、出来たのが「路地裏の夢・BitterSweets」という、発想方法、その他音楽を聴いて、歌詞で刺激されて、ストーリーを思い浮かぶ事もあります。 23 名前:中島英樹(ブルーアイリス)@カクヨム ◆1pVQTmlaVU :2017/11/25(土) 18:01:26.45 ID:TnQgewsT
講義A
【小説を書く動機としてのエモーションとは】
小説を書くのに、一番脳みそを刺激するのは「恋をすること」だと思います。自分は
20代から自分の性癖は特殊だな、と思うのは、「恋をするとセックスをしたくなるより
絵が描きたくなる」というモノでした。セックスの快楽よりも油絵を描いている方が
気持ちのいい変わった男です。で、で描いた油絵はデータにしてアメリカにばらまいていました。
今も「赤いハイヒール」という10万文字に取り組んでいますが、そこでもやはり、自分の記憶野から過去の女性を呼び出して、その人に向けて書いているようなモノです。
20代、自分で一杯で、立ち止まる事が出来なかった女性に「申し分けなかった、小説でハッピーエンドにするから」と言うのも、今書いている事の動機の一つです。
あとは太田裕美の楽曲で「赤いハイヒール」という曲を聴くと、ポツポツストーリーの断片が浮かぶのが倉庫で働いている時期におきまして、プロットノートに書き記して、構想4年で書いています。
そういう訳で、童貞くさいと口の悪い人には言われそうですが、恋愛にルールはないし、セックスを100回しても結局別れて、とか、そういう事もあるので、「恋愛はセックスだけでなく、如何に深くその人を思ったか」でも
あると思います。人間理解の深度と長さ・短さの様に思えます。 25 名前:中島英樹(ブルーアイリス)@カクヨム ◆1pVQTmlaVU :2017/11/25(土) 18:14:28.17 ID:TnQgewsT
講義B
【脱5ちゃんねるのススメ、受け取る知覚・環境を変えてみよう】
2月に大畑君の特定炎上祭りに巻き込まれて、その当時不愉快だったけど、塞翁が馬
で、
4月から埼玉県の職業訓練に通いました。そこで、おばさん・主婦・人妻・女・女の子が
やたら多いクラスで、話しているウチに自分のやっている小説書きの話になって、
「カクヨムってサイトに上げてあるので家のパソコンでもスマホででも読んで」という事に
なりました。反応は思った以上に好意的で、「面白い」とか「才能がある」とか、
「感受性が豊かね、女慣れしてないけど」みたいな、体験でした。
そこで考えるのは「5ちゃんねるで評価もらえるより、5ちゃんねるなんて見ない人たちってのは一杯いるんだ」と言う感想でしょうか。
5ちゃんねるなんかで、匿名の罵倒を上げるより、そういう、匿名掲示板なんぞは
無関係の人の輪に飛び込むことで、そこでその人たちに読んでもらう事です。
ツィッターで何も反応ねーぞ、とか言う人はネット依存・パソコン依存の感覚で、
それは古いし、不自由で、不毛です。ですので、小説を褒めてもらって、それを励みにしたい人は脱北・脱5ちゃんねるをススメます。
何も窮屈な檻の中に居る必要は無く、カクヨムで、自由に表現しても誰も何も言わないし、相手を変えれば、励みになる感想を
もらえると思います。
大体以上かな。 僕の知り合いの知り合いができたネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
BZL1A 廃墟してるなー
意外と知らない「ライトノベル」ブームの現在
ttp://toyokeizai.net/articles/-/209915?display=b
>10代の中高生をメイン読者層にとらえたライトノベルが売り上げを伸ばしている。その人気の中核にあるのはネット上の小説投稿サイトで広がったファンタジーブームだ。
ラノベ戦線は変わったみたいだねー えーと、新中3が読んで面白いと思った作品書いときますね。
1番は同列で断章のグリム、
終末シリーズ、
精霊幻想記です。
で次に来るが
エイティシックス、
グランクレスト戦記、
物語シリーズ、
あとマイナーですが人生という作品です。
俺の青春ラブコメが間違っている
は途中から面白く無くなりますね。 誰でもできる嘘みたいに金の生る木を作れる方法
念のためにのせておきます
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
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