>>812
続き

オリジナルとリライトの違いは、晶子という女性の扱いにも表れていますね。
リライトでは、主人公のダメ男ぶりを晶子の口から直接言わせていますね。
これは凹みますなw 辛辣そのもので。
以下比較。

晶子「吉瀬さんは、もっとはっきりと意思表示した方がいいと思う」(オリジナル)
晶子「そんな生き方してたら誰もいなくなっちゃうよ」(オリジナル)
私=吉瀬「あなたははっきりしない。そんなんだから三十五歳で独身で彼女もできないのよ(晶子の言葉は恐らくこういう意味だろう)」 (オリジナル)

晶子「だからあなたは三十五歳にもなって独身で彼女もできないのよ。
仕事ぶりだってぱっとしない。 主体性もなく、へらへらと笑って誤魔化して、哀れね。
哀れでみっともなくてかわいそう。 いじけているんでしょう。プライドが消えただなんて嘘よ。
いっそう肥大しているわ。 飲み込まれそうになっているのよ。謙虚だなんて笑わせる。自分じゃわからないの?」
>私の内面やら生き方、そんなものに比べたら、皿の上の肉の方がよほど価値がある。