1

その路地は東武スカイツリーラインの春日部駅東口のロータリーのドラッグストアの入っているビルを左に曲がるとある。
春日部の中でも古い街並みの道路の脇に、ひっそりとした佇まいで、飲み屋が何軒か軒を連ねて営業している、街の中のエアポケットの様な空間だった。
以前、たこ焼きを買いにこの路地の前を走っていたら、古い映画の看板がいくつか並んでいるのを見かけた。
昔、春日部に二軒の小さな映画館があった事へのオマージュだという。
路地の角にはスナックかれんと言う小さな新しい看板のスナックがあり、前から気になっていた店だったから、俺は日曜の黄昏時にその店を訪ねてみた。
 俺は27歳、東京の電子専門学校を出て、大手町でスマホアプリの開発をやっている。春日部出身で、高校は清和高校を出た。
高校生の時は美術部で油絵を描いていた。高校を出て、何度かの恋愛をし、手痛い失恋をしてからは、仕事に逃げ込んでいた。
たまに息抜きでバイクでこの辺を流している。実家住まいだけれど、そろそろ東京にマンションでも買って自立しようか、そんなことを考えている。