ライトノベルのスキルを上げよう!Part1
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みんなで切磋琢磨して、ライトノベルを書くスキルを上げるスレです。 スキルを上げるスレの方が良かったかな?
次から修正します やっぱ、キャラクターですよね。
キャラのオリジナリティ、個性がキモです。 厳しい凍てついた冬も、終わりを迎えようとしていた。 マンガみたいに書くってことじゃない?
書くときに頭に浮かんでいるのがリアルじゃなくアニメみたいな。 気色悪いと言っても、もう小説のメインストリームになりつつあるからね。 まあ、ファーストフードみたいなもんだな。
それはそれで必要だ。 氷室冴子とかもかな。
もうお亡くなりになったんだな、51才没って。 栗本薫(56歳没)も結構早かったなあ。
働き過ぎか。 ?
ラノベって腹ちがいの妹が出てきたり、気の強い幼なじみが出てきたりして、
内気な主人公とご都合よく恋に落ちたりするやつだろ? 村上春樹も都合良く手コキとかフェラとかしてもらってるもんなあ 少女が「クスりと笑った」り、「唇をとがらせて」ふくれたり、「瞳をくるくりまわして」主人公をみつめたりするアレでしょ? 手垢が付いた表現、手垢が付いた設定、それらを切り貼りしてセンスを競う、
ヒップホップのような、コラージュのようなそんな感じでしょ? ワナビが書いてるのも文学気取った、ただの手垢作品ですね。 > ヒップホップのような、コラージュのような
そういうとカッコよさげw そもそもラノベをロクに読んだこともない
ジジイ同士で話し合ってもw ググって「劇場」の文章見てみたけど悪くないね。
有名人だから賞もらえたんじゃないな。 >>37
ラノベしか読まない大きなお友だちが話し合うのもどうかと思うぞw
あんなもん、10代の童貞が読むもんだろw ノーベル賞候補作家がラノベって言われている時点で
童貞は時代の本質だろ というか、文学って昔から童貞臭いよね
童貞は文学の本質じゃないかな まあ、おまえらが「文学の本質」を貫いてくれるおかげで、女が余るんだから文句はないがなw >>46
じゃあ尚更はやく頑張らなきゃw
余ってても相手にされない結果が童貞なんだろ? >>48
ラノベスレでは「童貞」をNGワードにします いまだに童貞煽りが通用すると思っている
リアル馬鹿は笑えるね
ジジイになったらみんな若い女に蔑まれるだけのことだw まあ、50才までだな
相手にしてもらえるのはw
女はもっと早いし ああ、自然よ
乳よ
僕を朝立ちさせた巨大な乳よ
僕から目を離さないではさむ事をせよ
常に乳の気魄を海綿体に満たせよ
この遠い童貞のため
この遠い童貞のため 最近は種々雑多じゃない?
謎解きディナーの人なんかでもラノベっぽいよね。 ラノベをカテゴライズするにあたって明確な線引きはないってこと? 結局、小説や文学を神聖視しないってことなんだよな。
神棚に祀らない。 ラノベなんて美人で優しくて巨乳のキャラをヲタク風の主人公に惚れさせればヲタクは喜んで自慰しながら読むんだろ?
カンタンじゃ〜んwww 文学はその逆で、不幸まみれにして苦悩させればいいんだろ?
カンタンじゃ〜んwww >>58
というより、クラッシックの時代からポップス・ロックの時代へ変化して行くようなもんじゃないかな 例えば、最近、文庫本のカバーがアニメのキャラクター風になってるのを目にするけど、
そういうことなのかな?
中原中也の詩集がイケメンのアニメ風な表紙だったり。 まあ、それは本を売るためだね。
人間失格がそれで成功した辺りからじゃないかな? 逆に言えば、「俺の妹が〜」的なラノベのカバーが新潮社の「人間失格」的なデザインだったら誰も読まないと。 だから、そういうのはもっと豪華装丁本にしても良いよね
三千円ぐらいの >>61
不幸の形は千差万別だから不幸をちゃんと書けるってすごいことなんだよ、トルスト〜イwww >>65
ラノベの場合は中身とセットだからね
その表紙に対して金を払っている部分もある 本を選ぶときに、タイトルやあらすじを読んで選ぶと思うんだけど、購入の決め手となる共通項はなんだろう?
何を以ってラノベと認識するのだろう。 美人で優しくて巨乳のキャラと言っても千差万別だから
それをちゃんと書けるってすごいことなんだよ、スタンダールwww 切磋琢磨といえば奇面組を思い出すような老害はラノベを書くべきではないのだ。 ラノベの場合はタイトルで内容を説明していることが多いんじゃないかな? 例えば、又吉の「火花」「劇場」みたいなシンプルなタイトルはラノベにはない。 結局、作家の知名度やカリスマ性に負っていないということなんだろうな。
シンプルなタイトルの場合、作家にそれがないと売れない。 結局、既存の作家の場合そのカリスマ性を買っているとも言える。
カリスマ性こそが最大の商品価値なのだ。 だから、そういう作家になりたければ、何らかのカリスマ性を身に付け、
それを作品に反映させれば良いのだ。 ライトノベルは作者よりも構築された世界が主なのだ。
ある意味、小説にとって正しい姿かも知れない。 ネットで個人が丸裸にされる時代に、カリスマ性を維持し続けるのは難しい。
カリスマ性の時代は終焉したってことだな。 ラノベってネットの投稿サイトの作品群で損してる感
なろうみたいなモノというイメージ払拭しないと、どんどんコア層向けになっていく それは従来の小説の方が厳しいんじゃないかな?
それを食べやすくしたのがラノベだと思う。 いや本来そういうモノなのに、
異世界転生モノ筆頭としたファンタジー(と呼んで良いのだろうか)モノばかり
という感じやん最近の投稿ネットラノベって 異世界ファンタジーに偏り過ぎてはいるね。
それを改善するのは我々の役目じゃないかな? まあ、結局自己表現ではないってことなんだよな。
文学を自己表現のための道具にしたがる人が多いけれど。
ライトノベルは純粋に娯楽のためにある。 まあ、まず明確なキャラクターだよな。
名前にも凝った方が良い。
涼宮ハルヒとか、もう名前勝ちだよね。 名前負けするぐらいでいいな
名前が全てではないけど 名前なんて付け放題だからな
実際に無さそうなのでも遠慮する必要はない
逆に、鈴木とか田中とかベタなのは主役には付けてはいけない 一回見ただけで覚えられて
キャラクターを彷彿とさせる物でないといけない
掟上今日子
置手紙と掛かっているんだろうけど
眠ると自分が誰か記憶を失くしちゃう
主人公の性質がよく表わされている まあ、主人公以外を凝り過ぎても、
逆に主人公が目立たなくなっちゃうけどね。 名前は大事、通常の小説でも
主人公の名前がそのままタイトルになる小説も少なくない。 ストーリー、ストーリー、プロット、プロットとそればかり気にしがちだが
売れる作品になるためには、何よりもキャラクターが大事だと思う。 ラノベにスキルなんざいらんだろ
キモオタがシコれる絵を表紙にすれば売れる ラノベをdisってるのは時代おくれの自称文学通だよね
オワコンはそっちの方だw エンタメ→読者を楽しませるのが目的
一般小説→エンタメ+人生の様々な問題について作品を通じて考える
純文学→一般小説+芸術作品の構築
ラノベがエンタメ小説の代表とするならば
一般小説の方が危ういと思うけどね
「人生の様々な問題について作品を通じて考える」
この部分がもう必要ないからだ 誰かパクチー好きなヒロインを描いてくれないだろうか、サブヒロインでもいいから。 ……そりゃ>95みたいな言われ方してしまうわな
もうラノベ当初の定義、現代版年齢高めのジュブナイルではなくなって、
やはりコアな一部相手になってるやん コアな一部相手は、一般小説の方だろ
ラノベが一般小説のポジションになりつつあるのが現在だ そういうことじゃない
ラノベの世界的な認知度はまだそれほどじゃないだろ 一般小説をどうやって売るんだ?って話だよ
受賞作商法しかねーじゃねーかw ラノベはタイトルとかで売ることが可能だよね
有名作家や受賞作でない一般小説でそれが可能かってこと 作家志望でここまでラノベに対する偏見があるのは驚いた >>105
ラノベは読まないから知らないんだよね
アニメの脚本でしょ
読んでも時間の無駄なだけかなと ラノベはやたらと異世界に行くイメージ
無能な男が異世界に行くとすごく強くなって大活躍するイメージ 一般小説に、もう書くべきことがあるかだよ。
「人生悩んでます」みたいなことしかないでしょ?
それ読んだり書いたりして何になるのかね。 ノーベル賞候補の人がラノベって言われているんだよ。
もちろんラノベじゃなくて文学なんだけど、何か共通点があるからでしょ。
つまり、ライトってことは文学的にも意味があるってことだ。 「人生に対して深く悩めば文学」みたいなのはもう終わってると思うけどね。
「明るくライトにポジティブに」で良いじゃないか。 「平家は明るい。明るさは滅びの姿であろうか、人も家も、暗いうちはまだ滅亡せぬ。」 宮部って作家AIて感じだな
優秀な作家コンピュータ 書くモチベーションをどうするかって話だよ。
他人に認められたいとか、凄いって言われたいとか
そういうのはダメだと思う。
純粋に書く楽しみの為に書くべきだな。 【形骸】
@(精神に対して)人の体。肉体。身体。
A建物などの骨組み。 「 −を残すのみの古城」
B内容・意義を失って形だけが残ったもの。← 問題は本人も読者もそれを形骸だと思わず
文学の一部だと思ってるってことなんだよ。 何を書くかということと同時に
「文学とは何か?」を問う姿勢が常にないといけない。
「自分の文学はこれで良いのか?正しいのか?」という問いがね。
それに対する疑いが何にもなくて、ただAIみたいに書いているだけなんだよ。
そこのところの逡巡を取っ払えてしまったら、そりゃ楽だよね。
将棋の藤井君に通じる強さがあるよな。 そして、出版社が常に欲っしているのは、
そうやって機械みたいに迷いなく書ける作家AIなのだ。
それは誰にとっての幸福なんだろうね? ラノベの定義がこのスレの中でもまちまちで、そりゃ反発し合うことになるわ
大層なものではないだろ論はおそらく乱発されてる異世界モノあたりを基準にして話をしていて、
マンセー論は普通にエンタメジャンルに属するものもラノベと見ていて語っている感 一般小説には人生や社会について考えるという側面がどうしてもあるが
「そこはもういいんじゃね?」というのがライトノベルだと思う 作家よりもキャラやワールドが全面に出て来ると言うかなあ
主役=作者の代弁者でもないし
そもそも主張自体が目的ではない 作品を通じて何かを主張するというのがもう要らない
そもそも主張すべきことなどもう何もない
あるとしたら「主張すべきことなどもう何もない」という主張だけだ だから、純文学とライトノベルの着地点は図らずも一致する。
文学の意味や価値を求め続けた結果、それが無効化された訳だから、
文学とライトノベルの終着点は図らずも同じなのだ。
ただ文学はそのことを自覚している、
ライトノベルはそんな問題が存在したことすら知らないというだけだ。 スキルを上げるには、見よう見まねが一番てのもあるからね。 まず、ライトノベルとは何かを明確化しなければ
技術論には移れないのではないか? 逆に問いたいのは
普通の小説を書こうとしている人たちは、どこへ行こうとしているのかだよ。
その終着点は何なのだ?
ライトノベルと純文学の終着点は、永遠の戯れの中に消失した。
終わりなきことが、そのゴールとなった。
いまだその目標があると言うならば、一般小説のゴールは何だ? 【参加自由】バーチャル(’-’*)♪愛
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喫茶店「文堂珈琲館」
ここバーチャル喫茶みたいな感じだから
架空のキャラ設定して客として参加してみ
ライトノベルのスキルアップにも役立つかもよ 板の人気者れつだん先生は集英社のラノベを一次通過したという >>138
そんなん良いから、早く喫茶店「文堂珈琲館」に来い 学生の頃ロードス島とかフォーチュンクエストとかハルヒ一巻しか読んだことないんで、
おっさんでも楽しめるラノベ教えて〜 今あるラノベを基準に考えなくて良い
自分なりのラノベを模索すれば良い
今主流のものが白眼視されている訳だからね 集英社のラノベを一次通過>>
そりゃ、素人ですってこと? ラノベ脳はコンプレックス丸出しなのが笑える
きっと迫害されて生きてきたのだろうなw
幼児対象の性犯罪容疑者の部屋に
必ずラノベが置いてえるからなw
キモいんだよ、テメェら > ラノベ脳はコンプレックス丸出しなのが笑える
いや、むしろ一般小説厨の方がコンプレックス丸出しですね。
ラノベに対して敵意剥き出しすぎます。
何でそんなに必死なんでしょうw キモいからw
それだけの理由で踏みつぶしたくなるw
お前ら学生の頃、理不尽に殴られたことがあっただろう?
そういうことだよw > キモいからw
> それだけの理由で踏みつぶしたくなるw
こういうモラルのない人間が作家なんて目指してはいけませんよねw お前らって
雨の日の犬みたいな臭いがするよね
くせえんだよ 「雨の日の犬」
雨の日の犬は、何とも言い難いニオイを放つ。
童貞をこじらせたワナビとか呼ばれる人種と同じ臭いである。
雨の日のバスなどには、こういう無作法な連中が何の気遣いもなく乗り込んで来る。
クサイ息と、えもいわれぬ臭気を車内一面に撒き散らしながら。
もはや、これは毒ガス兵器である、市バス臭気テロである。 「雨の日の犬」、これ、ちゃんと仕上げたら文学賞とれるぞ
「雨の日の犬」を主語でずっと書くんだよ。
ヲタクを指す用語として。
まあ、悲しいけどな 【参加自由】バーチャル(’-’*)♪愛
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【RPN】=ロールプレイング・ノベル(小説)
【VRP】=バーチャル・ロールプレイング
だいぶ、盛り上がって来たぞ、乗り遅れるな! 真面目な話、それ、どこの文学賞が拾ってくれるのだろうか
ネット小説としてなら読み手もいるかもしれないけど いや、文学ってこういうことだよなって話だよ。
「雨の日の犬」って犬の話だと思うじゃん
でも、違うんだよ悲しい男の話なんだよ、犬に喩えられる。
でもさあ、犬ってどこか陽気じゃん、無邪気でさ。
とことん暗くはない、雨の日の濡れた犬でもさ
そこがまた憐れみを誘う。
まあ、半分冗談だけど、言いたかったのはメタファーの威力だ。
ネラーが放った何気ない罵倒の言葉の中にも文学が潜んでいるってこと。 もちろん上みたいな文章のことじゃないぜ。
純文学だから多少は綺麗に描かないと、役者さんが演じられるぐらいに。
雨は人生の雨でもあるんだよ、いつ止むとも知れない。
だから、雨の日は今日も昨日も明日もずっとだ。
その「雨の日の犬」なんだよ。
でも、その中で、犬は健気に明るく生きている。
その不幸と明るさのバランスが良い。
ちゃんと仕上げれば、文学賞間違いなしだ、映画化もされるだろうね。 そこまでじゃないけど確かによく書けてる気がする
気のせいかもしれないが ねじまきだの騎士団長だの言っても暗喩かピンと来ねーだろ、
必死で意味有りげに書いてるけど。
勝ち組のリッチマンだからそりゃ芯を食って来ないよな。
まあ、メタファーだから如何様にも取れるのがミソだ。
アレはアノことと読み手が勝手に深読みしてくれる。
当たるもメタファー、当たらぬもメタファーだ。 文学のそういう面は否定できない
よく言われることだが、国語の問題の答えを見た作者、筆者が
「私はこんなことを考えて書いたわけではない」
と後から言ってくることがある
その位文章というのは茫洋として鵺的なものなのだ
しかし、それを初めからアテにして適当を書こうというのは話が違うだろう
志が低いと言わざるを得ない 春樹はもう書く理由が無いんだよな。
億万長者でそりゃ庶民の悩みなんてわからないよな。
ノーベル賞取ることだけが唯一の書く理由だ。
ハルキストのためにもね。 春樹だけじゃなくて、もう純文学には書く理由なんてない。
ただ、遊び戯れる以外にやることは何もない。 そして、書く理由がなくても書けるのがライトノベルだ。
ただ、遊び戯れるためだけに。 まあ、その戯れ方がちょっと違うってだけのことだな。
知的に芸術的に戯れるか、下世話にエンタメ的に戯れるかの違い。 色んな価値観があるし、どこに立つかで何がよいのかの意見も分かれるだろうね。 まあ、そう言ってりゃ楽だろうね。
懐が深いみたいに見せ掛けて、実は何もわからないだけ。 一応スタンダードに異世界転生モノで日本人のヒロインとしたんだがキャラ名が思いつかない
現実にいる奴と被って欲しくないからパ行とかバ行とか入れたいんだが、そうすると日本人ぽくなくなるというジレンマ DQNネームでクリアしろよ
名字のパ行は無理だろ
如月花蜜(ハニー) 小説と映像との関係を考えててふと思ったんだけど
今レンタル屋にあるのってDVDとブルーレイどっちがメインなの? キャラが見えないなあ、単なる文章上の記号にしか見えない。
文字だけでアニメのように見えないといけない。
そのためには描写をし過ぎてはダメ。
それは上手いラーメンの説明をしているのと同じ。
いくら美少女と書いて細かく説明したところで、美少女が現れる訳ではない。
内面で自分が美少女を動かさないといけない。
完全に美少女になり切ってね。 美少女が、まだ願望の対象でしかない。
こういう架空の物とイチャコラしたいというだけでしかない。
美少女になりたいと思わないと。
そこまで美少女を愛さないと。
愛し方がまだ足りないな。 カッコつけた文章にしようとして、出だしからもう日本語として駄目になってる 努力できる部分もあるんじゃないかな
一語一語辞書引いて使い方間違っていないか、
自分の言いたいとおりの意味なのか調べたり、
日本語の文法ちょい勉強し直したりさ その当たり前をしないorできていないから
日本語ガーという話になるのではないかと どんなに頑張ってもちゃんとできないんだろうから
努力の問題と言えるのかねえ……才能と努力は紙一重なのかもね 【参加自由】バーチャル(’-’*)♪愛
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/mitemite/1519338178/
やっべー、どんどんシステム開発されてる
ラノベのスキルアップには持って来い RPN(ロールプレイング・ノベル)
多人数による共同執筆を可能にし、書く事自体が遊びでもある。
プレイの結果として残った物は、
普通の小説としてノベライズすることも可能だろうね。
もちろん、システムを使って一人で書くことも可能。
まさに、「小説の産業革命やー」である。
これによって、既存の商業作家を軽く凌駕する作品が量産されるようになるだろう。
エンタメに関しては、これで書けない小説はない。
純文学に関しても、プラスの効果が期待出来る。
さあ、5chからの出荷第一号はどういう作品になるだろうね。
それが文学賞に通用するのか否か?
システム開発者の一人として、今から楽しみだよ。
という正夢を昨日見ました。 「できるだけわかりやすく書いたが、チンプンカンプンかもな。
週末にコテハンでキャラ作って、混ぜてもらえ」 「それまでに仕様書を熟読しとけ。
やればすぐわかる、その威力もな」 「まあ、会話だけできたら参加できる。
それは、ここ5chで前からやっている事と同じ。
それを、キャラクターの脳でやるってだけのことだ。」 ◆架空の【バーチャル・キャラクター】を使って、以下のような遊びを楽しむスレです。
【VRP】=バーチャル・ロールプレイング
【RPN】=ロールプレイング・ノベル(小説)
◆【バーチャル・キャラクターの作り方】
【レス】の【名前欄】に自分の好きな【キャラクター名】
【本文欄】に【セリフ】を「」括弧で書いて、投稿するだけです。
【トリップ】を付けても構いません。
【トリップの付け方】…【キャラクター名】#【鍵となる好きな言葉(暗証)】です。
◆【RPN】の場合は【セリフ】と【描写】があり、【セリフ】は「」括弧で、【描写】は素で表示します。 ◆【VRP=バーチャル・ロールプレイングの仕様書β版】
【VRP】=架空の【バーチャル・キャラクター】でロールプレイを楽しむ遊び。
【バーチャル・キャラクター】=【キャラクター名】で実体化した仮想の【生命】
【キャラクター名】=【バーチャル・キャラクター】の名前。
【キャラクター】=【バーチャル・キャラクター】の略称。
【自分のキャラクター】=【自分】が名前をつけ、実体化しようとしている【キャラクター】
【遊び方】=【名前欄】に【キャラクター名】、【本文欄】に【セリフ】を書いて投稿する。
【セリフ】=【自分のキャラクター】になりきったつもりで【会話形式】で描く事。
【会話形式】=【キャラクター】がしゃべった事を「」括弧表示で示す事。
【トリップ】=【キャラクター名】の一意性を保証すること。
【トリップの推奨】※付けた方が◆のお陰でキャラとしての視認性が良くなります。
【トリップの付け方】=【キャラクター名】#【鍵となる好きな言葉(暗証)】 ◆【RPN=ロールプレイング・ノベル(小説)の仕様書β版】
【RPN】=複数の【プレイヤー】で、【ライブノベル】を実現すること。
【ライブノベル】=遊びながら、同時に小説のようなものを形成する事。
【遊び方】=【アプローチ】と【カード】で自由に投稿し、【ライブノベル】を実現する。
【プレイヤー】=【キャラクター】に【アプローチ】している人、全員。
【自分】=【キャラクター】に【アプローチ】している実際上の自分。
【他人】=【キャラクター】に【アプローチ】している実際上の他人。
【アプローチ】=【自分】や【他人】の【キャラクター】へ接触する事。
【自分のキャラクターへのアプローチの仕方】=【セリフ】と【描写】
【他人のキャラクターへのアプローチの仕方】=【アンカー】
【セリフ】=【自分のキャラクター】になりきったつもりで【会話形式】で描く事。
【描写】=【自分のキャラクター】を【他人】の目で外から見て【地の文】で描く事。
【描写の注意点】※この時【キャラクター名】は省いて描くこと。
【地の文】=素の文章表現。
【会話形式】=【キャラクター】がしゃべった事を「」括弧表示で示す事。
【アンカー】=【自分のキャラクター】から【他人のキャラクター】へリンクを張る事。
【アンカーの意味】=【自分のキャラクター】から【他人のキャラクター】への働きかけ。
【カード】=【RPN】において【プレイヤー】の知覚的・視覚的把握を補助するための手段。
【カードの表示】=【名前欄】に【】括弧表記で【カード】の内容に相応しいタイトルを付ける。
【カードの種類】=【情報カード】と【現場・状況説明カード】
【情報カード】=表現方法は自由。出来るだけ判り易く【プレイヤー】に提示する事。
【現場・状況説明カード】=現場の様子や状況などを三人称・神視点の【地の文】で表現する事。
【現場・状況説明カードの注意点】※【他人】の【キャラクター】に関しては描写しない。 ◆【RPN=ロールプレイング・ノベル(小説)の仕様書β版】
【アプローチ】=【自分のキャラクター】や【他人のキャラクター】へ接触する事。
【自分のキャラクターへのアプローチの仕方】=【セリフ】と【描写】
【他人のキャラクターへのアプローチの仕方】=【アンカー】
【セリフ】=【自分のキャラクター】になりきったつもりで【会話形式】で描く事。
【描写】=【自分のキャラクター】を【他人】の目で外から見て【地の文】で描く事。
【アンカー】=【自分のキャラクター】から【他人のキャラクター】へリンクを張る事。
【アンカーの意味】=【自分のキャラクター】から【他人のキャラクター】への働きかけ。 この【アプローチ】という概念が【RPN】のキモだな
【セリフ】【描写】【アンカー】
この三つの全く異なるアクションを、
【アプローチ】という一つの概念にまとめた >宗教に例えるのは間違い
そういう考えの人は文学に向いていない
メタファーが一切使えないことになるから 小説道場
http://jbbs.shitaraba.net/otaku/17945/
したらばに【小説道場板】を開設しました。
作家を志す者たちが集い、共に切磋琢磨するための道場です。 政治結社「日本会議」が先月に森友学園の籠池理事長について、日本会議大阪の役職を持っていると事実関係を認めました。
「日本会議大阪が森友学園の土地取得に係わっている」などとコメントしていました。 ___
,;f ヽ
i: i ありがたやありがたや
| | ///;ト,
| ^ ^ ) ////゙l゙l;
(. >ノ(、_, )ヽ、} l .i .! |
,,∧ヽ !-=ニ=- | │ | .|
/\..\\`ニニ´ !, { .ノ.ノ
/ \ \ ̄ ̄ ̄../ / .| f「||^ト /::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
|::: !} /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
 ̄ ̄\ ヽ ,イ ./::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
. \ 〉 ! ./::::::== `-::::::::ヽ
| ̄ ̄\ /! 〉.::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l 「I ̄`、
|__/\ ! ! i::::::::l゛.,/・\,!./・\ l:::::::! |! :::} マジ卍☆
\ ! ! .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒ .|:::::i /"''-,,イ
i i(i ″ ,ィ____.i i i // 〉 - ノ
! ! ヽ / l .i i / / !'
__,-、___ iヘ i .lヽ ノ `トェェェイヽ、/´ / /
三  ̄ ̄'Y "''--、 `ー'´ / / /
 ̄''''"--..,,,,.. ! ,.ィ'; ,..ー−´/、 . / /
ヽ| (_{_)  ̄  ̄''Y /___,-っ_
| .;:';' "' , / 三
|. :;:: ∠.....,,,,.. -‐''''" ̄ ̄
! 卍: /
\ .:::::. /
' , ..:::::::::... /
"''‐- ..,,__/ 誰でもできる嘘みたいに金の生る木を作れる方法
念のためにのせておきます
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
KXP 人
(;.__.;)
(;;:::.:.__.;)
(;;:_:.___:_:_ :)
(;;;::_.:_. .:; _:_ :.)
(;;;::_.:_. .:__:_:_; _:_ :.)
(;;;::_.:_. .:__:__.:_:_;:_; _: :.)
. /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / :::::ヽ
/::::::== `-:::::::ヽ
|::::::::/ .,,,=≡, ,≡=、、 l::::::l
i::::::::l゛ ,/○\,!./○\;l::::::!
.|`:::| " ノ/ i\` |:::::( < 支持率V字回復〜!!!
i ″ ,ィ____.i i i ミ
ヽ i / l .i i /
l ヽ ノ`トェェェイヽ、/´
ヽ ` ̄´ /.
ヽ ` ー−´/
ヽ ` "/ 69 名無し物書き@推敲中?[] 2019/05/07(火) 20:43:29.66 ID:
作家志望はYouTuber目指した方がいい
70 名無し物書き@推敲中?[sage] 2019/05/07(火) 21:27:15.92 ID:
>>69
飽きて辞めた奴が何言ってんだアホ!
71 名無し物書き@推敲中?[sage] 2019/05/08(水) 04:38:24.72 ID:
>>69
フェフ乙
72 名無し物書き@推敲中?[sage] 2019/05/08(水) 21:39:06.03 ID:
>>69
書籍化までされてたのに飽きたから引退とかキチガイだろ
でまた書き始めていまはPV自慢?
キチガイは消えろ 安倍晋三首相が平成天皇の退位礼正殿の儀で、とんでもない
間違った言葉を述べた。(4月30日)
「両陛下がすこやかにあらせられることを願って已ません」と言うべき
ところを、
「両陛下がすこやかにあらせられることを願っていません」と。
已の字を ”い” と読んでしまった。 色川高志(葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
●色川高志「高添沼田の息子の金属バット集団殴打撲殺を熱望します」
龍神連合五代目総長・高添沼田の息子(葛飾区青戸6−26−6)の挑発
●高添沼田の息子「糞関東連合文句があったらいつでも俺様を金属バットで殴り殺しに来やがれっ!! 糞関東連合の見立・石元・伊藤リオンの糞野郎どもは
龍神連合五代目総長の俺様がぶちのめしてやるぜっ!! 賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 糞バエ関東連合どもっ!! 待ってるぜっ!!」(挑戦状)
492盗聴盗撮犯罪者色川高志(青戸6−23−21ハイツニュー青戸1032021/02/03(水) 13:53:22.55ID:QtP78E4Z
●青戸六丁目被害者住民一同「盗聴盗撮犯罪者の高添沼田ハゲエロ老義父の逮捕を要請します」
色川高志(盗聴盗撮犯罪者の高添沼田ハゲエロ老義父を逮捕に追い込む会&被害者の会会長)住所=東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103
●盗聴盗撮つきまとい嫌がらせ犯罪者/アナル挿入食糞愛好家で息子の嫁で自慰行為をしている高添沼田ハゲエロ老義父
高添沼田ハゲエロ老義父の住所=東京都葛飾区青戸6−26−6
【通報先】亀有警察署=東京都葛飾区新宿4ー22ー19 рO3ー3607ー0110
盗聴盗撮つきまとい嫌がらせ犯罪者/アナル挿入食糞愛好家で息子の嫁で自慰行為をしている高添沼田ハゲエロ老義父の盗聴盗撮つきまとい嫌がらせ犯罪者/愛人変態メス豚家畜清水婆婆(青戸6−23−19)の
五十路後半強制脱糞
http://img.erogazou-pinkline.com/img/2169/scatology_anal_injection-2169-027.jpg
アナル挿入食糞愛好家で息子の嫁で自慰行為をしている高添沼田ハゲエロ老義父によりバスタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています