◆文芸書籍サロン Part1◆
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>周りキョロキョロしてそれに合わせているだけ
だから個性がなくなる
リアルだと見た目の違いがあるけど
ここでは文章だけだからね >周りキョロキョロしてそれに合わせているだけ
アメリカなんかでは、能力のある人とは見做されないだろうな けど、マウント気分だけは味わいたい
そのためには「絶対悪」みたいな物を見つけて
それを集団で叩く
「絶対悪」=叩いても自分が絶対に非難されないような対象だ そりゃ実力もない奴が「俺のアドバイスを聞け」なんて言うのは悪だわw 「俺のアドバイスを聞け」
そんなことを言った覚えはない
常に「自分の意見」を言っているだけ
聞く聞かないはその人の自由だ >実力もない奴が「俺のアドバイスを聞け」
アメリカなら叩かれるどころか殴られるだろうな 断定的に言うからそう感じるのだろう
けど、そうしないと無責任だからね >「俺のアドバイスを聞け」
>そんなことを言った覚えはない
ほら嘘ついた 豚は押し売りと同じ
常に良い商品を提供しているだけw 豚はスレを荒らしたことはない
常に人の為になるアドバイスをしているだけww >>334
相手の言ったことをちゃんと聞かないやつの方が嫌われる
つーか笑われる 「プロになりたいなら俺の指導を受けろ。俺のアドバイスを聞け」
散々言ってただろ嘘つき豚 >>334
>実力もない奴が「俺のアドバイスを聞け」
無視されるだけだと思うぜ >>339
豚がまさにそれ
少しは他者の言葉に耳を傾けろ >実力もない奴が「俺のアドバイスを聞け」
まさにワイがコレ >>340
ちゃんとコピペを持って来て
変に翻訳してると思う 豚は鳥頭でもあるから
自分が書き込んだ数レス前の内容も忘れるww >>339
それってただの周りキョロキョロの結果だからね
その人個人の意見ではないのだ >>346
「自分の意見、考え」のない者は、間違うことはないな >「自分の意見、考え」がない
よく日本人が外人にバカにされることだけどね 匿名で、なおかつ周りの意見に合せているだけ
そりゃ、特定されて、なおかつその都度自分の意見を言う俺に
勝ち目はないな ポーの黒猫が糞みそに言われてましたからね
「やっぱ、この人たちは変なんだ」って安心しました ポーの黒猫が糞みそ
「ワイさん流石です」
キチガイですよね、作家としては 豚の意見はその場その場でころころ変わるなw
作家はオンリーワンがよかったんじゃないの?
その観点で言えばキチガイは豚の主張にあっているだろww >>355
雪国の冒頭3行も読めずに「意味なんか考えなくていいんだ」とか喚いてたくせに。 正直、駄作にすらなっていない訳ですよ
意味不明なものばかりだから
それでコンテストなどしても仕方ないでしょ >>357
351 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2022/05/01(日) 12:13:02.60
匿名で、なおかつ周りの意見に合せているだけ
そりゃ、特定されて、なおかつその都度自分の意見を言う俺に
勝ち目はないな >>357
「その場その場でころころ変わる」と「オンリーワン」は何の関係もないですよ S子杯のリーマンのって遊郭のやつか。
それのどこが意味不明だったかちゃんと話して。 女の子が紅の方を欲しがるというのは
リーマンの思い込みに近いですしね
つーか、ありきたりな考えです 無駄だぞ。
バーチャは嫌いだったら意味不明と評価するからな。
まあ見てれば分かる。 >>368
作品として意味不明ってことです
これを面白いと思って出して来るのが
意味はわかりますよ、つまらない展開として ありきたりなら、平凡とかよくある話で
意味不明にならないよなあ。 >リーマンの思い込みに近いですしね
>ありきたり
ありきたりなら思い込みじゃねえだろ。この文痴豚w >>370
オチが無い、弱いのを
長々とした描写でごまかしているのです
意味ありげに見せるためにね いっつも長編の一部みたいな作品しか書けませんよね
リーマンは
それは反則に近いと思いますけどね >>376
プロ作家が、この展開を面白いと思って出して来るのが意味不明 後リーマンのを出してくるあたり
バー編が目の敵にしてるからとしか見えないのよね。
批評するなら公正に見ないといけないのにさ。 思った通り、豚はバカだな
長編の一部ではなくて場に合わせて書いている
ワイスレ杯にしても同じ
長編を書けない豚とは大違い
講談社から出版している信長は誰が見ても長編だろう そら、リーマンは明石の件やワイスレも含めて
バーチャルに何度も恥をかかせたから(逆恨み)
恨み骨髄よ。 >>377
なんだそのいちゃもんはw
意味不明だw 「紅をくれない?」と思うかどうかはリーマンの匙加減一つでしょ
その子の個性にもよるしね
それを「女の子はそういうものだ」と決め付けているのが凡庸だし
リーマンの思い込みでしかない >>386
話の筋がちゃんと読めないとこんな恥ずかしい戯言を平気でいうようになるww >>387
いや、女が男の側から見られただけの対象にしかなっていない
男(リーマン)がこうあって欲しいと思うようなね
特にこの少女は
ちゃんと少女になり切って反応を考えないといけない
でないと、作家のご都合主義になってしまう >>390
最初の意味不明路線はどこいったんだ?
もう自分の好みでしか話せてないじゃないか。 宦官のやつにしたって、老宦官がああいうことにはならないから
老宦官の脳になり切れていない 物事から逃げてるバー編に老いらくの恋とか妄執とかそういう感情が分かるのか?
わからない人間がなりきれていないといっても説得力がない。 ちゃんと読んでやれ。私怨は私怨。作品は作品だ。
是々非々。
> 薫が頑なな程、鈴に飴を土産に選ぶところは、無論最後の一文「紅をくれない?」を鈴に言わす為の仕掛けなのだろうが、また、別の意図も汲み取れる。今生の別れをしにきた薫、別れ際に駄洒落と笑顔を送る鈴。「飴」を幼児性の象徴と捉えるなら、「紅」は大人の女性の象徴だろう。飴から紅へ。成長を見せることで薫を勇気付け、生きて帰れという鈴の想いも込められているのではないか。 >>394
この薫というのがイケすかない野郎でね
その時点でどうでも良くなる もう良いんじゃねえの?
>>395で豚が、批評者として必要なものを持っていないと自爆したわけだし。 そもそもこんな小娘興味ないしね
小娘に異常に執着するリーマンはロリコンだろうな 大将のごくごく一般人な気風に文句つけてたら
バーチャルは自分の性質が嫌にならないか?
薫大将 VS バーチャル編集長 ファイトッ!!!! 小説の主人公というのは「ごくごく一般人な気風」ではいけない
個性のあるキャラの場合はね バーチャルが薫大将に勝ってるところか……
大将が戦争で死ぬと仮定して、寿命だけじゃね?
大将が奮闘して生き残った場合、勝っているところはなくなる。 だからさ〜、理論的に反論してくれないかな。
それお前の好みと外れたから駄目って言ってるだけじゃん。 (長編)小説の主人公というのはどこか高潔なところがないといけない
でないと長く愛されるキャラにはならない 【高潔】
人柄がりっぱで、利欲のために心を動かさないこと。
また、そのさま。「―の士」「―な人柄」 高潔という点で考えると
遊郭という特殊な閉鎖環境で心を閉ざした少女に
もう一度心を開かせるぐらいには薫大将は立派だな。
あれ? バーチャル論だと薫大将は高潔だということになってしまったぞ? クーンツの「ベストセラー小説の書き方」
主人公に要求される5つの資質
(1)高潔さ >>407
遊郭にいる時点でどうにもならないのであって
中途半端な思いやりはかえってためにならない >>409
それ言ったら、苦境にある人間に、はよ自殺して異世界転生させろよってなるな。 >>410
たまたま一致した
主人公の資質には条件があると言いたかった まあ、あの話が続けば、薫大将が女の子を身請けするかもな。
そしたら、イチャモンの付け所が無くなるから、ロリコン呼ばわりして逃げるだけだろう。 >>414
若い女の子を娶るなんて許せねえ!!
ってバーチャルの嫉妬を買うから、薫大将がイチャモンから逃れる術はない。
詰みだぞ。 ここまでバーチャルの理論的な反論一切なし。
でも、みんな分かっていたことだろう? >>413
高潔でない主人公なんていくらでもいるだろ
アホか > (長編)小説の主人公というのはどこか高潔なところがないといけない
> でないと長く愛されるキャラにはならない
だから「高潔さ」なのであって
完全無欠な高潔な人という意味ではない >>どこか
どこかくらいなら誰でもあるだろ
ないのはお前くらいなもんだ >>420
請け負う条件というのがあると思う
そこに倫理性はある筈だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています