読書は嫌いだが作家志願の会 4回目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
まあ、馬鹿には大学教授も時代小説もまともに書けないでしょうからむだな努力ですね。
単語を集めたところで使いこなす事もできず、ピンボケしたちぐはぐな語彙がたまっていくだけです。 色んな表現を思いつくことってそんなに大切なの?
紙に書けるのはどうせ一つなんだから、べつにいろいろ思いつかなくても問題ないと思うが……
いや、違うか。たぶん無意識にいろいろ思いついてるんだろうけど、直感的に「これだ」っていうのを紙に書いてるのか
まぁよくわからんが、「どういう風に書こうかなぁ。あ、この表現いいかも。これでいこう」ってやってるだけだわ私は 203 名無しさん@恐縮です[sage] 2018/10/17(水) 23:08:13.67 ID:A4C3Q2qa0
小説家にもなったんだってね
本当に松井玲奈が書いてるなら、応援するよ たしかに、いろいろ思いつけた方がそりゃ思いつけないよりかは良いとおもうけど、論理が単純すぎる気もするね
運動しないよりした方が良い、添加物入ってるより無添加の方がいい、チビより身長高い方が良い、ブスより可愛いほうがいい
なんでも言えちゃうんじゃないか?
問題なのはそれを手に入れるために何が犠牲になるのか、そして、そもそもそれは手に入るものなのか
まずはここを精査すべきじゃないか?
表現力は無いよりあった方が良い。うん、そりゃそうだ
語彙は少ないより多い方が良い。うん、そりゃそうだ 運動で子供が大人にどうやったって勝てるわけない
基本の能力って大事だよ
お話にならない文章書いてるだろ >>736
>〜という単語を使って楽しいんですか? だろ。
こういう指摘って、生粋の日本人じゃないよな?
日本語を勉強して習った外国人の発想。
日本でずっと生活していてこれはあり得ない。 「単語が楽しい」
という表現に抵抗感がない日本人は日本語ガイジだよ。
ガイジレベルの日本語のやつってことな。 >>743
無教養だな。可哀想に。
「修辞技法」でググれ。 何かをやる時に
「勉強が楽しい」
「会話が楽しい」
というがこの場合「動作」だからな。
日本語が楽しい、ならまだわからんでもない。
でも単語が楽しい、はないわ。
もう死んだ方がマシ。こんなこともわからないなら。 提喩という比喩表現だな。
ある種の概念をその言葉で示している。
根本が比喩だから通じない人間には通じない。
それだけの話。 おまえら、そんな無意味なレスバトルしてないで書いたら? だな。ここをのぞいて添削の醜態見る度に、こうはなりたくない、って自分を戒められるわ。 知ったかぶりの意味もわかってないやつに難しい比喩なんか使えないよ。
基本があってその次の段階がある。
書くのは応用だからいきなりやるのはダメ。 ていゆって読むの? よくしってるね
そんなぼくは三次選考突破 >>749
おいおい。比喩が基本だ。
おまえの使っている「知ったかぶり」も比喩だし「基本」だって「段階」だって比喩だろ。
「基本があってその次の段階がある」なんかすべての行動に当てはまることだろ?
比喩的な文章になっているからだ。
いろいろ出ているが
『日本語のレトリック―文章表現の技法 (岩波ジュニア新書) 』
でも買って読んでみるといい。 こらまたどメジャーな書籍をあげていただき感謝いたします レトリックとかどうでもいいからさあ、受賞確率があがる実戦的こと教えてよ 読書は運動選手の基礎体力作りに当たる
基礎体力が十分でないところに技術をつけようとしても土台無理な話だ
オセロの前最年少記録保持者がパイロットになっててという話題があったが
パズルしか出来ないバズル馬鹿に終わってなくて幸いな話だ
作家(志望)崩れがその後どう生きるかということだが
物書きの経験が人間的成長につながっていて
なんとなくにでもその後の人生にもプラスに働いてるという面はあるべきだよな
読書の習慣はその一つの要素ではないかな
学習という作業が身に付いているということはどの分野でも重要だ 物書きが人間的成長に繋がるかというと5ちゃん見るところでは
どうしようもないクズというのが多いのは否めない
がしかし、彼らは箸にも棒にもかかったことのない最下層の落第生だからそんなクズのままなのであって
ある程度上まで行った者は人間が出来てるということは言えるのかもしれない
人間的成長が物書きの実力の向上ともリンクしているのではなかろうか >>754
受賞確率は下がる一方だな。
毎年新成人が100万人くらい誕生しているだろ。
その中の2〜3パーセントくらいが小説を書きたいと思っている。
少なく見積もっても1万人くらいは作家志望になるかな。
だから1年逃せば1万人のライバルが増え、年を追うごとに1万、1万と増えて溢れかえる。
書店に並んでいる新刊の数を見れば、そこに自分の本が並ぶ可能性がいかに低いかわかるだろ?
最終的に日本には本を出したい人間が500万人くらいいるらしい。
しかし実際に出せる作家は1年に500人にも満たないだろう。
つまり無理だ。もう諦めろ。
ライバルたちもみな受賞確率があがる実践的なことをやっているしな。
この際パソコンでプリントアウトして自分で製本し、弟や妹に読ませて、それで満足しろ。
なんなら100円という値段をつけて親や友達や知人に売れ。
それでもうおまえはプロの作家だ! >>752
>「知ったかぶり」も比喩だし
何言っているかわからないね。日本語として破綻している。
比喩というのをお前ら向けに説明すると
直喩は、まるで何々「のよう」だ、という形。
隠喩はそんなことをすればやつは死んでしまう、とかかな。本当に死ぬわけじゃない場合。
例えば擬人法は闇が走る、とかな。
知ったかぶり、のどこが比喩なんだよ。死んだ方がマシだこんなこと言ってるぐらいなら。 「基本があってその次の段階がある」なんかすべての行動に当てはまることだろ?
比喩的な文章になっているからだ。
何が比喩なの? もう死んだ方がマシだこんな馬鹿だったら。 >>754
そういう短気を起こさずに、長い目で見て役に立つことをやる、これで確実に上がる。 擬人法も比喩も全部一緒だと思ってるだろ。
まず勉強しろと言ってるだろうが。何もかもがだめだ。 >>761-762
紹介された本を読めば理解できるよ。
基礎学力のない人間と同レベルの会話は無理。 怒りはしないけど、この会話の結論で俺に学力がないということになるなら本当に話にならんし
わざと結論だけ持ってきてるんだろうが、そういう結論ありきの姿勢で話を聞かないなら
話をするのが無駄だよな。
だからお前らは馬鹿にされても仕方がないわけだよ。 こんなに話が通じないやつは5ちゃんねるにしかいないし、全員死ぬほど馬鹿だっていうのは経験でわかってるよ。
お前らは死ぬほど馬鹿なことは俺は保証する。太鼓判を押してやるよ。 話が通じないのはおまえに原因があるんじゃないのかな? >>769
どういう原因か言ってみろよ。
俺の説明のどこがわからないの?
お前が馬鹿だからだろ。バーカ。 それなりに知性があれば、相手がバカでも、ちゃんと相手に合わせて話せられるからな。
煽るだけのおまえには、知性の欠片も、何の戦略もない。違うか? 俺だったら
「俺は頭が悪すぎる! もう死ぬしかない!」
ってなるぐらいの馬鹿だな。本当に言ってるとしたら。
まあ嘘でも馬鹿だけど。 他人から馬鹿といわれることに、コンプレックスを感じているんだろ?
わかるよ。 だからそれお前じゃん。
お前人から頭いいって言われたことあるか?
あるわけねえよな。馬鹿だし。 「頭いい」って言われたいんだろ? だからそういうレスになる。
他人に対する煽りは、自分自身の一番気にしていることが出るんだよ。 >>774
お前が頭悪すぎてコンプレックスなんだな。要するに。 もう無理すんな。お前自身が苦しいだろう。
実際お前は死ぬほど頭が悪くて、作家になるために必要なレベルに達していない。 まあ俺はフォローしない。する気がない。してもお前が勘違いして頑張って時間を無駄にする。 ループさせんな。
もっと柔軟に、これは、というレスを考えて入れろ。
おまえのレスでおまえの実力はわかるぜ。俺は。 どこからどうわかったのかさっぱり分からんね。
お前がやっぱり褒められたことがないのはもうわかった。
すぐに否定できないのは嘘を付くのが下手なんだろうが、お前の現実での周囲の扱いが見え見えだな。 所詮この世は弱肉強食、弱ければ死に、強い者が生き残る。
そんな文句が漫画でもあったな。
お前らに明るい未来などない。 そして大事なのは俺がなんと言おうとお前らの未来は変わらないということだ。
現実を認識して奮起する者に道は開かれる。
もとい、可能性がわずかでも生じる。でもそれは暗闇の中の一縷の光でもない。
本当にごく限られた小さい可能性に過ぎない。
その可能性すら捨てて、つまらない嘘をついたり下らない揚げ足取りをしているのは、
もう俺は作家になる気はないというそういう宣言だということかな。
まあみんな見てるし、お前らは特定されてるよ。 昔、おまえの応募原稿を一次で必ず落としていたのは、俺だ。
おまえの原稿は特徴的だからすぐわかる。
ここでのレスを見て、それがすぐにわかった。ああ、こいつ、同じ人間だと。 >>782
因果応報という言葉を知らないのか。馬鹿め。
俺はよっぽどのことがない限りは真実を隠さない。
作家になりたいなら今からでも謝れば許してやる。
後で謝っても知らんぞ。今俺がいる間に謝ってくれ。
作家になりたいんだろ? 原稿のほかに余計なメッセージとか要らないんだよ。
マジでおまえの原稿が回ってくると吐き気がした。
だから読まずに落とした。
いや正確には最初の数行は読んだ。だから判断は間違っていない。 余計なメッセージ?
何だそれ。嘘つくな。そんなものは送っていないぞ。 いや、俺はなんのことかわからないし、もしそんなものがあるならズバッと言えばいい。
ここでみんなに見せて俺のことを馬鹿にするために利用すればいい。
そうしないなら嘘だよ。 文法を超えた文章を書いてこい。レトリックを覚えてな。
だらだら長ったらしいんだよ、おまえのは。
もう一見して、文章に生命力がない。当然魅力もない。
だからダメなんだよ。 文法を超えた文章
???
お前だけの世界で生きてろ。お前の独りよがりな言葉が通じる相手などいない。
日本語の勉強が足りないのに、自分で考えていいものができるわけがないと言ってるだろうが。
分からず屋。
馬鹿。
一昨日出直せ。キチガイ。 嘘をつくなら
俺が余計なものを送りそうか考えろ。
相手が求めていないものを俺は送らないし、絶対に受賞すると思って送ったんだよ。
それを無理やり落としたやつがいることは知っている。いまさら驚かない。
お前は関係ないかもしれんが。
そもそも俺は、小説家が俺に向いてる仕事だから目指してるんだ。
お前らは向いてないかもしれないけど、頑張れば何とかなるかもしれないと思ってるだけだろ。
もっとも俺は囲碁と将棋のプロ、音楽家の道もあるがな。 とにかく一生一次落ち決まりな。
ざまあみろー。元々そうだけど。 してるわけないじゃんw
こいつはタンポポのせる内職しかできないよ
小説家にも世間でて働くのも向いてないんだから、あとは5chで醜態さらしながら、合間にタンポポだよw
あとは無給だけど作家志望の反面教師として働くことかな でも俺の作品を読んだやつは俺の味方なんだよなあ。
お前が知らないだけだ。それと俺はマクドナルトに仕事が決まった。 >>795
仕事決まったって格好つけるな
どうせバイトだろうにw
でもお前にはつとまらないよ
あの業務、てきぱきとチームプレイできないと無理
お前は瞬間的に周りから使えねーって思われるだけ
無能でバイト先の店長から注意されて店長殴ってそのあと交番襲撃しておまわり刺して拳銃奪って民間人射殺して駆け付けた警官に撃たれて今入院してるあの犯人みたいな行動はとるなよ
お前ならしでかしそうで怖い 俺添削の作品読んだけど、味方じゃないよ
ふつーにちょーつまらなかった >>796
ほう。
仕事がよくできるね、と褒められ店長から向上心があると言われている俺が無能だというのか。
勝手に言ってればいい。
妄想じゃないからな。事実だからな。 >>797
良かったな。俺の作品を読んで勉強ができて。 読みたいというやつ以外に読んでもらってもね。
だってここのやつだよ?
全員けなしたくて仕方がないやつだし。
俺が死ねばいいと思ってるようなやつになんで読んでもらわなきゃならんのよ。 それ、貶されるのが怖いだけだろw
まあ晒せとは言わんが、貶すことができないくらいに自分が完璧と思うものを完成させろ。 >>802
いや俺のことが嫌いならそう言えばいいじゃん。
もうわかってるからさ。今更好きだとでも言うつもりか。
卑劣漢という言葉はお前のためにあるな。 >>801
いや普通に読みたいんだけど
あと梗概も見せてほしい 起きた
>>804
お前が俺のアンチでないという証拠を見せてくれたら見せる
自分で探せばいい
アンチは要するに俺を貶してへこませるのが目的だから最終的にはつまらなかったとしか言わない
そんなやつに見せるものはない
ここはアンチのたまり場
わかってんのか >>805
いや俺マジでアンチじゃないんだが……
証拠っていわれてもな
とはいえ確かにここに晒したらアンチがあーだこーだ言うわな
でも、見せてほしい
自分で探せなんてせっしょうなこといわないでさ
頼むよ。この通り 信じられないね
ここの97%ぐらいの人はアンチ
あなたもそうでしょうね ちなみに全部読む気はない
さすがに時間ない
作品自体は無理なら、せめて梗概だけでも
無理か? まあウェブマネーかDMMプリペイドカードでもくれるなら別
メールアドレス晒すから5000円くれ >>808
自分の作品を命のように大切にしている人間は、作品を切り売りしない
梗概だけ読んでも何もわからない
そんなことしてもらってもこちらにメリットもないし、嬉しくもなければ感謝もしないんだ
だから断る そもそも俺の作品は、この世界の誰もが感動する作品なんだよ。
だから今更一人に評価して貰う必要はない。
お前の話しぶりからは、是が非でも読みたいという必死さは全く感じないんだ。
ただひょうまづくための言葉に思えるんだ。 お前は意地悪なやつだろうし謝る気もないからね。さようなら。 >>810
じゃ晒したときはどういう理由で晒したの? まだ起きてるが俺の認識が甘かったんだよな。
まあ一人絶賛した人はいたが。 同じ轍は踏まないよ。無駄なことはしない。
俺の作品は絶対に絶賛されなくてはならないんだ。 なにが
「そういうことか」
だ。
なんだやっぱり絶賛されないと気がすまないのか、とでも言うのか。
つまりそれは、大したことないくせに、という意味だろ。 >>817
皆に煽られて作品をさらしたんでしょ?
それが君の文面からわかったから、そういうことかと言ったんだよ >>818
実はお前なんじゃない?
>皆に煽られて作品をさらしたんでしょ?
ぜんぜん違うよ。見せてくれよ、という人が来たから俺は、
俺の評判を聞いてきたのかと思ったんだ。
つまり読んだ人の口コミで来た俺に好意的な人かと思ったんだ。
それがただの嫉妬に狂ったワナビだったってこと。
寝るよ。眠れないけど。 >>819
おれじゃないぞw
ふーん、そうなのかあ
まあ残念だなあ
よみたかったけど 添削ってまじこれな。
親が教育を間違ったか。
自己愛性パーソナリティ障害の症状
人より優れていると信じている
権力、成功、自己の魅力について空想を巡らす
業績や才能を誇張する
絶え間ない賛美と称賛を期待する
自分は特別であると信じており、その信念に従って行動する
人の感情や感覚を認識しそこなう
人が自分のアイデアや計画に従うことを期待する
人を利用する
劣っていると感じた人々に高慢な態度をとる
嫉妬されていると思い込む
他人を嫉妬する
多くの人間関係においてトラブルが見られる
非現実的な目標を定める
容易に傷つき、拒否されたと感じる
脆く崩れやすい自尊心を抱えている
感傷的にならず、冷淡な人物であるように見える >>821
こんなのもさ、梓弓は普通に大きいんだわ
やっぱりアホの書くもんはわけわからんわな >>823
たまねぎくん東方オタで本人確認せよ。
上で>>230語彙語彙言ってるのが
いきなりの仏教用語に出てきてる。 サイトの酷評、ワロタ
11.10点名前が無い程度の能力2018/09/28 23:10:13削除
不親切な描写を我慢して読み通した上で、聖はなぜ外の世界の情報を知っているのかとか、命蓮寺で修行をしているのは依神女苑ではとか、聖の性格描写とか色々突っ込みどころ満載ですけど、一つ一つ指摘してはきりがないのでやめます。
シリアス物を書くのであればまずは設定くらいしっかりと把握しましょう。
彼女たちは、貴方の薄っぺらい話を代弁するための人形ではないことを重々承知してください。 18.無評価名前が無い程度の能力2018/10/15 20:07:36削除
最初から最後まで臨場感がない
例えば、以下のシーン
>>「食事はどうなさいますか?」
>>禅宗では食事のことを斎座というが、私達には関係がない。
>>蛸のことは天蓋といい(中略)酒のことをそう呼ぶことで罪悪感を軽くしているのだ。なお、私は酒など飲まないし、弟子達にも飲まないよう教えている。
>>「そうね、屋台で食べましょうか」
この場面で二人の会話に挟まる地の文は『聖の視線を通した人里の様子』とか『聖が何を食べたいか考える』とか少なくとも読者に登場人物への没入感を与えるような描写をするのが普通で、
みんなはその描写を少しでも魅力的にしようと日々頑張っているのに、何故かあなたは肉と酒の無意味な雑学を披瀝してしまっている
じゃあ肉とか酒の食事は後々で重要になるのかというと、そうでもない、本当に無意味な雑学として浮かばずに終わる
まあでも屋台には行くのだろうと思ってると、そうでもない、暖簾のある飲み屋に行ってメシも食わず一輪に説教だけして出ていく
屋台は? メシは? こいつら何してんの?
こんな支離滅裂ではね、作者にしか聖の思路を辿ることができないでしょう
こういう印象を受けるシーンが、ここだけじゃなくて、ほんと多いよ
文法上の拙劣が多いとストーリー以前の問題ってことになる
厳しいけど、俺はみんなみたいに10点もあげられない >>826
これとか、まじめに読みながらぶちきれてて、ワロタよね 笑えるのは、ここでの指摘がそのまま当たってるとこ。
>>827何故かあなたは肉と酒の無意味な雑学を披瀝してしまっているってのが
>>732知ったかぶりだと馬鹿にされてそれ以降は読まれなくなるってのにまさにやろ。 >>111でも言われてるだろうよ
添削は読書でこじらせてて感性が共鳴しないんだよ
コテ読書家は基本現実逃避の馬鹿が言ってたのは正しかったんじゃねえの >>821
読んでみたが脱線が多くて頭に入ってこないよ
パトラッシ
感想書いてる人が筋を追って読んだらしき事に度肝
怒ってる人はやさしいよ >>824
梓弓って何か知ってる?
お祭りなんかの儀式で使う弓だよ。
本物の弓の方が大きいものがあるに決まってるじゃん。
大きさに限界などないし。 >>827
それなんか全然わかってない。理由は簡単に説明できるがする気にもならないぐらい簡単なことなので省く。
大事なことがその中に書いてあって、それが伏線になってるってことだけどな。説明してしまった。 よくわからんが、この作品を投稿したサイトは、この作品みたいなテイストのものが受ける傾向にあるの?
ならまだわかるけど
仮に当該作品のようなテイストのものが受ける傾向は別にないとしたら、すなわち心底これが添削は「良い」と思ってかいているわけだろ?
変わってるなあ 貴志祐介先生の『新世界より』を思い出したよ
時間空いたときに目通してみるよ >>836
テイストって何?
ええと……怪奇小説と推理小説の両方を跨いでるのかなあ。
お前はどういうテイストだと言いたいの? >>835
伏線?本当か?にしてもヘタ。
情報の置き方がボンってぞんざいすぎて知ったかぶりにしか見えん。
だから文句言われるやで。
センスやろね。 >>839
知ったかぶりという語彙しかないんだな。
衒学的、というんだよ。意味は違う。 お前らの大好きな伏線だろ。
無駄なことは書いてないんだ。よく読め。 >>834
いやいや、梓弓なのに大きいって言ったらさ、普通は弓の中でも小さいのが梓弓、って意味でとるからね
それなのに、梓弓はそもそもが、大きいからおかしいんだわ
儀式で使うんだから、狩なんかで使う弓より見た目重視で大きくなるのな
銃で言うとバズーカなのに大きいって書くのと同じで意味が変になっててさ
最初から知ったかなのが分かるわな >>842
いや言うほど大きくないだろ。しれてる大きさ。
なんで喧嘩売ってくるんだか。
儀式のための弓だから、大きさが決まってるだろ。
それ以外の普通の弓は際限なく大きくできる。
で、この場合俺が描いた弓は、普通の梓弓よりずーっと大きい。
なにか問題あるのかよ、これで。 大きさが決まってるはずの梓弓なのに、その大きさよりもとても大きい、という意味だろ。
なんて俺が書いたのかと思ったけど、何も変な所はなかった。
仕方ないから梓弓をもう一度ググるが、事前に書くものに対して下調べをするのは創作の基本だしさ。
してないわけないじゃん。
みよがワイスレでずーーと私はとんでもない100年に一人の大馬鹿ですってことを披露し続けて、勘違いして
格好いいと思ってやってるけどさ。
あれは一番ダメな見本だぞ。創作で一番やってはいけないことをやって、やってはいけないことをやる馬鹿ですって言ってるだけ。 ほら。約221cmらしいぞ。
ということはそれよりもっと大きくて、とても持てないような弓だってことだろ。
別に問題ないじゃん。 ああでも、思ったより大きかったな。確かにこれは良くなかった。
まあしかし絶対誤りだとは言い切れない。
ものすごーくでっかい弓のつもりで描いたから。つまり、普通はあり得ないが弓を持ったら
地面に弓がつくかつかないかのギリギリまである大きさのつもりで描いた。
それは梓弓より大きいだろ。だから正しい。
本来梓弓がでかいってことを踏まえればあまり良くない書き方だったが。 >>843
だから、それが知ったかだわね
普通の弓より梓弓は大きいから、梓弓なのにこんなに大きいって言われても、お前が勝手に小さいって言ってるだけなんだわ
そういうので怒られるんだろね せっかく教えてくれたし書き直してもいいがどうしようかな。 弓って高さだけでなくて、幅もあるし多少はね?
すまん、俺が間違っていたよ。あれー、梓弓について調べた気になって、いい加減なものを参照してしまったようだ。
専門書を当たるべきだったか。
まあダメ出ししてくれる奴がいるってことがいかに大切かという証明にはなっているな。
馴れ合い、褒め合い、気づいても指摘しないという姿勢は絶対にいけないんだ。 >>849
マヌケ、乙w
しょっぱなで何にも知らないのに、知ってるかのように書くから、知ったかなんだわ
弓の大きさなんてのは調べればすぐに分かるんだから、調べもしないのはバカな
それに梓弓なんて言われてたら、気になってググる人もあるわけだしさ
そうなってたらバカが一瞬でバレておしまいなんだよね >>854
すまん、これは悪い例だから絶対真似しないようにしてくれ。
でもその後は傑作だし問題なかろう。
修正だってできるしな。 まあなんだかんだでアイデアと、文章力さえあれば細かい設定はおろか、時代考証すらどうでも良くなってしまうのが
文章だからね。
いちばん大事なものがあればいいんだよ。間違えたのは仕方がない。 知ったかぶりじゃないんだよな。
知ったかぶりっていうのは例えば
「エガリテって知ってる?」
「知ってるよ。博愛主義のことだろ?」
と、知らないのに知っているふりをすることだ。
エガリテは平等という意味だから、この場合知ったかぶりがバレてしまうわけだ。
分かるのはお前らが言葉の本当の意味を知らず誤用していること。 この場合なんて言うかも言っておくと、知ったかぶりじゃなくて
「勘違い」な。
弓の大きさを勘違いしていたわけだ。
だからそれを批判するなら
「普段から読書の大切さを説いてるのに、事前の調べが足りないじゃないか」
と言えばいいんだよ。 しかし、他人に手繁く(手厳しく)攻撃を加えるのは、自分をむやみに良く見せようとすることに繋がる。
無為自然がいいんだがな。反省しなくてはな。
改善点が見つかって喜ばしい限りだ。 >>856
よく知りもしない言葉をマウントするのに使う奴はまずだめだろね
どんな名文でもしょっぱなで梓弓が小さいとか書いてたらさ、バズーカなのに大きいとかまじめに書いてるのといっしょだからね
どうみてもガイジだし、それだけで読む気がなくなるもんなあ
付け焼き刃の知ったかは、専門家から見たらこいつ嘘こいてるなってすぐ分かるからね
添削はええかっこしいのバカだからすぐ半端に手を出すけどさ
書くならとことん調べてプロ並みになってから書くか、弓ってだけを書くかしないとバカがバレるんだわな >>861
>マウントするのに使う
普通に使っているし、お前の言い方なら読者を楽しませるため、という言い訳をすれば何でも許されてしまうだろ。
普段皆に罵声を浴びせてるのにこれはみっともない。次からは気をつけてください、これで済むし
一番俺にとっても辛いよ。
とにかく人間、過剰に自分を良く見せようとするのも、身の程を超えた批判をするのも、どこかで蹉跌をきたして
破綻するリスクを負うんだわ。
お前は
>マウントするのに使う
と背伸びをして頑張った結果、いやマウントしてないよ、と言われる隙を作ってるんだぞ。
普通に批判すれば俺が悪いことになるのに、なんだかお前がおかしいようにしか見えないようなことを言ってるんだから
お前の批判の仕方が下手なんだよ。
バズーカより大砲やロケットランチャーの方が大きいし、お前は銃と言ったら拳銃を想像しているのかもしれないが、
まともに銃と言えるのは小銃以上の武器だよ。小銃とはライフル。スナイパーライフルもライフルだ。
でっかいだろ。今回は俺の勘違いで致命的な失敗をしただけのこと。それを攻撃するのは必要のないことだ。
付け焼き刃だが、知ったかぶりではないと言っただろう。話を聞け。
お前の誤用の方が、当たり前の常識を間違ってるから恥ずかしいんだよ。
なんで話を聞かないんだか。 それに小説というのは、ええカッコシイをする学芸会のようなものなんだよ。
俺はこんなカッコいいことが書けるという自慢だよ。
それが本質なのにええカッコしいするな、というなんて、小説そのものを否定しにかかる愚行だよ。 カッコつけるとかつけないとかどうでもいいんだよ。
ありのままで。
普通の弓なんて書いたらクソダサいだけで面白みがないから梓弓にするのは必然だったのさ。
それは絶対だ。 ええとテクニックとして、致命的な失敗をした時でもいたずらに動揺せずに対応した方がいいぞ。
その方が解決もしやすいし、意外となんとかなる。
なってないけどな。まずい。 >>864
だから、ええかっこしく梓弓を使ったせいで、よく知らない弓を小さいだのって知ってるように書く羽目になったんだわ
本当の自分は知識のないクソダサいマンなのに、てっとり早く梓弓を知識として常備している風にカッコよくしたかったんだわ
それだから、なのに小さいだのわけのわからないものを書いたんだわな
それが知ったかよね
知らないなら調べるか、書きなきゃいいものを、カッコよく見えるから書いたんだろ
知ったかだわな
マヌケすぎてワロタよね >>866
日本語が所々変だけど、とにかく弓で射るだけじゃないんだよ。
儀式に使う弓で射るということは、普通に射殺すのとは違って特別な意味合いが出てくるだろ。
かっこつけるつけないの問題じゃないよ。変な名前とか、必殺技のくだくだしい名前も、読者を楽しませるためにつけるんだから。
お前の言い方だと、俺が
「読者を楽しませるためだから」
と言ったら何も言い返せない。 間抜けな失敗をするリスクを負っても精一杯格好つけて読者から見ていいものになるように工夫してるんだからいいだろ。
読者に舐められたら終わり。いい作品ではない。 厳密にはな、梓弓を使うのは神道の儀式で、聖は梓弓は知っていても、その大きさについては知らない。
だから問題ないんだが、一応直した。
聖がそんな事も知らないなんて読者はがっかりするだろうし。 聖は僧侶だから神道のことは知らないということなら問題ない。
直したが改悪になったかもな。 というかお前らはそもそも、仏教と神道の区別ができてないかもな。
なにせ何も知らんから。 しんとうと仏教の違いがーはにわかが言いがちなヤツやな 神仏習合はしたが全く別物だから
例えば天皇が行う儀式は神道の儀式で、仏教徒はあまり関係ないし なにも例えになってないし語るなら分離のほうだろ
そこがにわかだって事 つまり、日本に昔からあった神道と、古墳・飛鳥時代に現れた天皇が結びついていて、
仏教はその後のものだから一切関係がないってこと
神仏習合はあったけど
勉強不足を棚に上げるようなやつばっかりなのに俺ばっかり言われてしまうんだよな
真似したらいかんが 日本神話も天照大神の系譜が天皇の先祖であることを言っているだけで仏教色はない
聖徳太子が日本に仏教を広めた
違いはれっきとしてあるぞ
揚げ足取りは程々にな
まあ、知識不足だったがな 宗教ごとの歴史が違うのは当たり前
まず天皇は神道でいえば初代が神さまだから
根っこが民間宗教だってのが重要
これは仏教、ユダヤ、キリスト全部一緒なんだよな
習合ー王政復古ーGHQまでの歴史を勉強しなよ
歴史的に対置させる意味なんてないことが分かるよ なんで添削って人はこんなに嫌われてるの? 何がきっかけだったの? どなたが教えて下さい。 とにかく、添削の↑の作品読んでみるよ
仏教とかそういう小難しいことほとんどわからんけど、読めるかなあ。 また中立の一般人を装った奴か
もういいって
お前らの魂胆は見え透いてるから >>879
自分を超サイヤ人だと思ってるヤムチャだから てか、添削がヘタクソなのは見れば分かるだろ
ここより中立なさ、その東方のなんとかとかいうサイトで、ボロッカスに言われてるんだからさ
ねらーの方がまだやさしいくらいだしな まぁ正直出だしから衒学的な感じだからウッとはなったけど、それをもって斬り捨てるのも可哀想だなぁと。
自分の目で判断するよ。 すまん、『私は梓弓を引き絞っていた。梓弓は大きいが、それに比べても一段と大きい』というのは、どういう意味? あ、一般的な梓弓よりもさらに大きい梓弓を私は引き絞ってるってこと? 特別サイズの。
って意味かな? いやー出てくる言葉が難しいねー
でも、雰囲気でてるね 元ネタがあるんだね。それは知らなかったよ。
いやぁ、今日はこの辺りで読むのやめるか。続きはまた今度読むよ。 下女郎の人は語彙やら何やら前に日本語が下手糞ですね。
『私は梓弓を引き絞っていた。梓弓は大きいが、それに比べても一段と大きい』というのは、梓弓が何と比べて大きいのか最初に書かないと意味不明です。
梓弓という言葉をひけらかしで使うために置いているから、
こうして異常な文章になるのでしょう。
引き絞るのは弓ではなく弦です。
ここでもアホの知ったかですね。
弦を引き絞り、から始め、
目のカットを想像させ、弓の大きさを説明して、
なんでそんな大きな弓が、と思わせて梓弓であると教えればいいのです。
そうすれば言葉のミスもありませんし、
梓弓も自然に使えますし、
映像も滑らかでしょう。
これがリーダビリティ、センスです。
無闇矢鱈に語彙を押しつけるのは、
知ったかぶりです。 たしかに読みやすくはないかなー
「私は厳しい面持ちをして目の前の相手を睨みつけていた」とかもってまわった表現だしなー
「ちっちっ、私が生半なことでくたばると思ったら違うわよ」も「ちっちっ、私が生半可なことでくたばると思ったら大間違いよ」ならわかるけれども
あと「私の取り得は、元気なことである」は、あまりに説明的というか直接的すぎないかい? どうなんだろうか
あとは「「また拈古ですか? 節操ないですね」かなー。節操ないっていうのは、あっちこっちフラフラしてるみたいな意味だから、拈古っていうのを好んで行ってるのだから、たとえば「また拈古ですか? よく飽きないですね」とかが正しいっていうか噛み合った表現なんじゃないかなー
どうなんだろう でもまぁそんなリキ入れずに書いたんでしょ
俺はそれよりこの創作文芸板にはじめてさらした作品を読みたいよ。なんかの賞レースに応募したという例の。 ちょっと正直↑の短編は俺の好みからあまりにかけ離れてるというか……
頼む。賞レースに応募したという例の作品を読ませてくれないか? ダメかな。 この程度の文章を一気に読めない時点でよっぽど読書に疎遠なんだろうし
「ちっちっ、私が生半なことでくたばると思ったら違うわよ」
この表現はよくある表現で、大間違いよ、である必要はまったくない。 >>897
うん、俺読書あんましないよ
「ちっちっ、私が生半なことでくたばると思ったら違うわよ」
よくある表現なの? こんな書き方、他では見たことないけどなー。「大間違いよ」は例えば、だよ。 >>898
確かに難しい表現であれば断定はできない。
だが俺の頭に自然に入っていて違和感がない、全くないということは正しい確率が99%を超える。
お前の読書量のないことが証明されるだろう。調べれば。
その必要もあるまい。 節操ないですね
色々なものに浮気すること。
よく飽きないですね
一つのものに執着すること。
意味が全く違う。ここでは聖が宗派にこだわらず色々なことをやることを示している。
読書が足りない。 とにかく一々突っ込みきれないピントのズレた指摘ばかり。 ヤクザがよく使う表現で
「弓を引く」
「弓引く」
というのがあってな。
弓の弦を引くなんて言い方をするやつはどこにもいない。 梓弓は大きい
と書いたらそれは梓弓は弓としては大きい、という意味が含意されている。 しかも実際に文章を書かずに言うな。
実例出せ。下手糞になるから。変な書き方では上手く書けない。 >>900
あ、ホントだー
次の行に書いてあるねー
でもさー、なら「「また拈古ですか? ○○ 節操ないですね」の○○になんか欲しくないか?
あるいは、その行よりまえに、その寺が決まった宗派をもってないって情報を明かすとか
「また拈古ですか? 節操ないですね」がいきなり目に飛び込んでくると、「ん? “また”って書いてあるから、拈古ってのを好きこのんで連発してるってことじゃないのか? 節操なくはないんじゃないの?」
ってなるよ
だから、ちょっと不親切じゃないか?
まぁでも直後の行に情報が書いてあるからいいのかー……
まぁ「また拈古ですか? 節操ないですね」でやめちゃった俺がわるいのかな
ごめんね >>906
>「「また拈古ですか? ○○ 節操ないですね」の○○になんか欲しくないか?
〇〇を埋めてくれないとピンとこない。
節操ないの意味がわかってれば意味が取れるよ。
まさかここに突っ込まれるとは。 日本語なんだから意味が取れない状態で必死で読解するのはおかしい。
全部の単語の意味がわかった上で、「また」ってのは大して重要じゃないな、と瞬時に判断すればいいこと。
本来どちらかというと禅宗より念仏宗に近いことをしているのに、また禅宗のように拈古(ねんこ)をするってことだよ。
仏教の宗派について知っていれば何もおかしくないことがわかるだろう。 と思ったら違うという表現はある。
単に思ったけど違ったという意味ではない。
と思ったあなたは間違っているよ、という意味だ。
知っておけ。 >>903
どういう意味だい?
その説明でもわからないよ
べつに弓を引き絞るは構わないと思うんだ。たしかに弦を引き絞るのほうが的確なのかもしれんが、まぁそこは些細なことかなと。
『梓弓は大きいが、それに比べても一段と大きい』をもっと丁寧に書くと、
『梓弓は弓としては大きいが、それに比べても一段と大きい』になるの?
だとしてもよく意味がわからないよ。
ちょっとここはめちゃくちゃな日本語じゃないかさすがに。 いや、例えば
蚤は大きい
と書いたらおかしい。
小さい生き物としては相当に大きい、の意味だからな。
小さい生き物としては(相当に)
これは省略できない。
でも弓が大きいと言って東京タワーの大きさを連想するやつはいない。
わかるんだよこれで。
馬鹿には付き合ってられない。貶す気はないけど言ってることがおかしいし、自分で分かれ。
アホだぞこれじゃ。 >>908
たしかにここは俺が悪かったかなー
あとの文章読んでから指摘すればよかったよー
>>910はどういう意味だい? 梓弓は弓としては大きいが、それに比べても一段と大きい
これの意味が分からんの?
じゃあ一個ずつ考えろ。
梓弓は弓としては大きい
これは
梓弓が、色々ある弓の中でも大きい方だという意味だ。
しかし、
それに比べても一段と大きい
これはその前の「弓を引き絞っていた」か何か書いてあるところの主語の「弓」が
それ、梓弓と比べても一段と大きい、ってことだろ。
時間泥棒だな。もういい。 >>913
だからお前の知識が足りなくて、色々な書き方を知らないだけだろ。なんで、と言われても
説明できるか。 >>912
やっぱりその説明でもよくわからないよ。
というかそこまで説明する必要がある文章ってことだよ。
しかも、僕だけじゃなくて他の人もおかしいぞって指摘してるじゃないか。
さすがにもうちょっとわかりやすくかけるんじゃないかなー。 >>916
お前が難癖つけてわからないわからないと言ってるだけでお前の問題だっつーの。 >>917
水は日本語で水と言って、英語ではwaterということを覚えるのと一緒だ。
語彙を増やすんだよ。語源を追求するのは言葉を勉強するのとは関係ない。
実はラテン語のナンタラカンタラから来ている、というのはよくあるがな。 外国人に教えるネイティブみたいなもんだろ。
外国人が知らないのが悪い。 >でも弓が大きいと言って東京タワーの大きさを連想するやつはいない。
極端な例は意味がないよ。
梓弓を和弓と比べたら?
洋弓とはどっちが大きい?
梓弓を持った人物の頭の上に出るくらいに大きいみたいだけど、
その人物の身長はどれくらいあるんだ。
150くらいなのか。180を超える長身?
なにもわからないよね。君の書きかたでは「それ」って何ってもんだ。 >>914
まぁまぁ、ちょっと最初に戻ろうよ。
『私は梓弓を引き絞っていた。梓弓は大きいが、それに比べても一段と大きい』
は
『私はAを引き絞っていた。Aは大きいが、Aに比べても一段と大きい』に、とりあえず読めるわけなのよ。
だから?ってなったんだよ。
読者は君の頭の中はのぞけないということを知って欲しい。それだけが言いたいんだ。君の弁明きいてもやっぱりよくわからなかったけれど、僕が言いたいのは、もうちょっと読者に配慮して欲しいということだよ。 >>921
常識的な判断できなかったり、わざと変なこと言ってるやつには話は通じなくて当然だが。
身長を書かないといけない理由は?
どうやって書くの?
私は背が高い方だ。
その私が持っても大きいと分かる。
こう書いても背が高い、というのがどの程度の背の高さを指しているかわからない。
江戸時代は140センチぐらいしかなかったんだったかな。
だから。
それに
「大きいと分かる」
と書くだけなら背の高さを書かなくても書ける。何が問題なの。
時間を浪費させたいんかい。 そうなんだよ
「それ」が、この文章を悪文にしてる根源なんだ。 もう読む気にならない。
申し訳ないが俺忙しいから。体調も悪いし。 >>923
外国人には日本語の小説は早い。
日本人並になってから読め。 >>922
お前が知障だってことしかわからんな。
じゃあお前の考える正しい書き方で書いてみろよ。練習になるから。 指示代名詞を安易に書くと内容がぼやけるんだよ。
ワイさんがよく書いてたのを知らないのか?
添削係は煽るだけでなにも学んでいないんだね。 いや読みにくいよ。添削。
日本語をもっと書き慣れてくれ。 『私は梓弓を引き絞っていた。梓弓は大きいが、それに比べても一段と大きい』
私は梓弓を引き絞っていた←なるほど、梓弓っていう祭事でつかう弓があるんだね。なんかふつうのより大きい弓矢だね
梓弓は大きいが←たしかに。たしかに大きいね。
それに比べても一段と大きい←? もってるのは梓弓でしょ?
ってなったんだよ とにかく自分で書いてみて、上手く書けるかやってみろよ。
理屈ばっかりで実戦がないし、お前らが言ってる
「書かなきゃ上達しない」という理論はどうなったの。
実際全く書かないで理屈ばっかりこねてたら書くよりもっと悪い。書いてみろ。 添削は俺の言う勉強をした上であくまでも自分の頭で考えるのが主だということを学ぶといいよ
その基本が出来てないからちょっと考えれば分かるのにというケアレスミスレベルのおかしな所が山ほど出る そもそもSTGのキャラを知らない。
なにこれ、って感じ。 >>931
ああ、本当だ。だがこの場合、
梓弓を引き絞っていた。
とはじめに書かれているこれにまず疑いを持たないといけないな。
なぜなら、梓弓を神道の儀式で使わない聖は、詳しくないだろ。
すると、なぜそれとわかったのか、そこが一番わからないんだ。
で、読んでいくと梓弓と比べても一段と大きい→梓弓ではないのだな、つまり
初めに梓弓であると断定したのは違う、ということだなと分かる。
あるいは、梓弓は大きいが、それと比べても大きい
ということは、初め
「梓弓」
は一般的な梓弓、の意だなとも解釈できる。
そういうことだ。一般的な、なんて言葉を絶対に書かなきゃいけないというぐらいに不自由に日本語を操るより
少々破綻していても文学的に書いた方がマシだってことだよ。 この場合厳密に言えば
「大きい梓弓」というものが存在するのか、つまり
それは本当に梓弓と言えるのか、これがわからない。
大きくても梓弓だとしてもいいし、大きいから本来の梓弓ではないとも言える。
つまり、一々こだわる必要はないんだよな。どうとでも解釈もできるし。 >>932
すまん、わかりやすく書き直したいけれど、まず何を言っているのかわからんのだもん >>935
マシじゃないよ。
一般の読者が読めないんだから。
内容の意味が読み取れないものはラノベ以下だね。
文学とかはなにも関係ないよ。 いやこれで、完璧に説明した。お前の言うことがわかってなかったが、それはお前の説明が下手だったからだよ。
わかりやすく言ってくれればすぐに分かって説明できたんだ。 >>935
いやw
めちゃめちゃなこというなよw
もうすこし読者に配慮してくれよ
賞レースにおくったやつが読みたいな!
お願いします! 無茶苦茶じゃない。わかりやすい。
やはりこれでわからないなら理解力が欠如しているのだろう。 文章が下手すぎて正しく読めないって意味が、
添削係の中で文学は難解だから文学なのだ、と思っているなら勘違いだね。
妄想かもしれないけど。
時間が潰せたからそろそろ落ちる。 『私は梓弓を引き絞っていた。梓弓は大きいが、それに比べても一段と大きい』
ああ、今やっと解ったかもしれない。
つまり、私がもってる梓弓は、そんじょそこらの梓弓よりももっともっと大きいってことかぁ
あってる? 英語でも有名な人の遺した言葉で、完全に文法的に破綻しているものがある。
日本語もしかり。
日本人なら文法にこだわりすぎてはいかん。
今回は文法的にも問題なかった。 >>943
やっと? 理解力が足りないんじゃないの?
まあ、細かいことに気がつくのは悪いことではないが。 >>945
いや、君の説明がないと解らなかったよ
ならもっとかきようがあるだろー
たとえば『私は梓弓を引き絞っていた。梓弓の中でも一段と大きな梓弓だ』とかさー >>946
それでも絶対に悪いとは言わんよ。
でも、『私は梓弓を引き絞っていた。梓弓の中でも一段と大きな梓弓だ』
梓弓が三回出てくるのをよしとしないな俺は。
だからこれがセンスで、個人個人で書き方が変わってくる理由なんだよ。
センスを磨かなきゃ。基本的には重複は良くない。だから命がけで重複を削るのが普通。 なんだろうなー、添削の文章は全体的にモヤモヤしてるんだよねー
感覚的で申し訳ないけど
添削自身も言ってるように、文学的というところを気にしすぎてるんじゃないかなー
文学的とか描写とかよりまえに、まずはしっかりと読者がわかるように説明出来ないとダメなんじゃないかなー いやはっきり言うけど、センスの悪い書き方より文法的に破綻していても綺麗な書き方の方がずっといいというのは
常識中の常識だ。
まず読書して色々な書き方を学ぶことだ。それをしていないのに日本語を論じられるわけがない。 >>947
三回出したのはあえてさー
僕はこれがわかりやすいとおもうしし、表現としてもいいかなっておもったんだよねー
まぁとにかくあの書き方はやめた方が良いんじゃないのかなー
どう直すかは置いといてさー
ってかさ、もうそれはいいからさ、賞レースに応募した作品みせてくれ!
おねがいします! >>947
読み易さを犠牲にするのは愚の骨頂。
どちらが理解が早いかと聞かれれば俺はこちらを支持する。
>私は梓弓を引き絞っていた。梓弓の中でも一段と大きな梓弓だ
添削のは「それ」の意味が危うい。誤読させる原因になるので読み易いとは言えない。
>私は梓弓を引き絞っていた。梓弓は大きいが、それに比べても一段と大きい
で、この一文だけに限れば、俺はこう書く。
>私は身がよろける大きさの梓弓の弦を引き絞った。
何が正しいでは無くて読者に読み易い文章を書いたほうがいい。 おいおい。まともなことを言ってると思ったのにそれか。
もしあえてだかなんだかで、三回出しても全く問題ないと思ってるなら俺と感性が違いすぎる。
普通はお前が間違いだと俺は思う。お前の感性を押し付けるな。
お前はわかりやすく下手くそに書いたらいい。 俺は正直に言うと、三回繰り返されたのを気分が悪い時に読んだらそのまま吐いちゃう位嫌だ。
だからこれを読んで何も感じないやつはセンスがないと思う。 >>949
そんなの常識じゃないだろーw
まぁそういうのをよしとしてるジャンルがありそうなのはみとめるけど、常識ではないよー
読者が求めてるのも、出版社が求めてるのも、もっぱらreadしやすくunderstandしやすい文章でしょー
賞レースにおくった例の作品おしえて! だっていくら理論的に説明されてもそれがわかりやすいとは限らないように、文法的に正しければわかりやすいというのも誤りなんだからさ。
破綻していても日本人がすんなり理解できることもある。 例えば
気が置けない
気が置かれる
という表現がなんでこうなのか説明はできない。
何もかも理屈で説明できるとは限らん。 >>952
いいよそこはー
そこは論点じゃないんだから
論点は、君が書いたあの文章はちょっとわかりづらいよね、直す余地有るよね、ってことだよー
どう直すかは置いといてさー
ちょっと! なんで賞レースの作品要求無視するの!!
べつにいいじゃん! 感性が違う。押し付けるな。だと意見を押し付けるな、の意味にも取れるが、
感性、つまりセンスの押しつけという意味に限定するには二回書くしかない。
三回は問題外だからな。三回くんは帰ってくれ。 スルーされたけど、文学的を謳ってる添削的に「私の取り得は、元気なことである」って表現はいいのか?
なんだか小学生の作文にでてくる文章みたいだが…… >>958
おいおい。お前が難癖つけようとしてる悪質なやつだってことはわかってるんだから見せるわけないだろ。 一次通ったのが奇跡に思える
添削よかったな、おまえでも自慢できるものができたじゃないか
日光塾とかはウンコだけどな! コレもスルーされたけど「私は厳しい面持ちをして目の前の相手を睨みつけていた」も、過度に文学文学しようとしすぎてるからじゃないかなー
「私は厳しいおももちで相手をにらみつけていた」でいいでしょー
ぼくは「私は厳しい面持ちをして目の前の相手を睨みつけていた」なんて文章見たら、げろ吐くどころかてんかん起こしちゃうよ >>961
難癖じゃないだろー
いいじゃん、いちどみせてんだから 三回書くやつのことは俺は軽蔑しかできないんだ。
ある程度の水準のやつに見せれば有意義な助言が得られるが
やってることが自分のヘンテコセンスの押しつけだから遠慮する。 あと、エピグラフからの夢導入は、紋切り型すぎてウンザリしちゃうよー
これは僕以外にも思った人は多いんじゃないかなー >>966
助言するつもりはないよ
単純に読みたいだけ!
約束するよ!
難癖付けたら、こんごこのスレに僕は来ないから! はいはい。言ってることがおかしいんだってば。
三回書いたのを
「この方がいい」
と言ってくる人に見せるものはないんだ。すまんな。 >>969
原文よりいいだろーw
他の人もそういってくれたし
ねぇねぇ指摘とかしないからさー
みせてくれよー
自分で探せなんて言わないでサー 間違いではないよ。
間違いかどうかなんて次元で勝負してたらダメだ。 どうしてもダメだ? 作品みせてくれないのか?
なんの賞レースかしらんが、一次通ったんだろ? すごいじゃん
読みたい
お願いします
この通り 添削のあの作品読んで得られるのは疲労だけだぞ。やめとけ。 いや
だからお前は完璧だと思ってる三回書いてる文章みたいなのをまた見せられるだけだから嫌だ
もっとレベルが高い人に見てもらうなら別
別人のふりしてもう一回来れば? >>975
だから、指摘なんかしないってば!
あと別人ってなんだよ!
どうしてもダメか…… 三回くんが三回書いた時点で同じ人間として見られないのよ俺は いや、なんでわからないんだ。添削のあれ読むのは徒労だぞ? ただの二次落ちのgmデータだぞ? そんなことしてる暇があるならプロの作品読んだ方が良いぞ。マジレスする。 一般的にも一次落ちのクソ作品なぞどうでもいいからな。その通り。
俺の場合不当に落とされてるから話が違うが。 読みたい読みたい読みたい
お願いお願いお願い
なんでもするから >>980
ちょっとまて
なに「不当に落とされてる」って
どういうこと? >>981
いやだから、普通の一次落ち作品読んだことある?
糞だろ。
俺の小説を読んで、気に入らないことばかりあったんだろ?
なんで読みたいと思うの?
どう考えてもケチを付けるためじゃないか。俺は馬鹿じゃないんだぞ。馬鹿にするなよ。
じゃあ、三回書くのも間違いだし、今までここで言ってきたこと全部間違っていると認めろ。
申し訳ありませんでした、と三回書いて、二度と申しません、あなたは天才です、と言え。 審査員に創作文芸板で荒らしてるのがバレたりでもしたの? >>982
そういうことがあるんだよ。お前は知らんでいい。天才だけこういう目にあうんだ。 >>983
いや、あの仏教の作品はちょっととっつきにくすぎたし、それにあの作品はきっとそこまで本腰入れて書いたわけじゃないんじゃないかなーって思って
あと一次落ちなの?
一次は通ったんじゃないの?
べつに気に入らないところばっかじゃないよ
本音を言えば、例の梓弓のところだけ猛烈に引っかかっただけで、あとは、まぁ、読みづらいけど、こういうのもあるのかなって思ったぐらいだよ
ケチ付けるためじゃないっての
もうそれがしつこいわ もういいわこいつ。
何でもやるという言葉の意味を理解していないじゃないか。
何でもやると言ったら自殺することまでをも意味するのに軽々しく言うな。
三回書くだけじゃなくて、言うことがこんなに出鱈目のやつは俺は絶対信用しないんだ。 >>987
わかった
見せてくれて、読み終わったら自殺する
それでいいだろ
どうせろくな人生じゃないし 悪いことは言わない。今すぐ図書館に行って、100万回生きたねこを借りてこい。それで、添削の臭玉の作品読むのに費やす予定だった時間で、猫を繰り返し読めるだけ読め。 >>989
ダメだ。
そんなことで自殺するなんてもったいなすぎる。
ただ俺は、お前のその、軽薄さが気に入らない。
嫌いだ。死ぬということがどういうことなのかお前はわかっていない。
何でもやるなんてことは言ってはいけない。
ましてや俺達は文章を書いている。軽々しい言葉は時として命取りになるという事実を知っているはずだ。
そんな事も知らないやつに文章は書けないし、ましてや批判などできない。
正しい読解も難しかろう。
わかるか。今日は諦めて、俺の機嫌のいいときに出直せ。誰でも機嫌がいい時と、悪い時がある。 >>991
批判するつもりはないってば
ただ読みたいの そうだな
男が一番幸せなのは射精してるときだからオナニーでもして寝ろ
妄想しながらな 折角だから お前、添削が俊傑とでもおもっているのか? こいつはただの引きこもりフリーターだぞ? そこらへんのニッカポッカはいた土方のほうが俊傑だ。
>>994
いや、正社員で働いてるだろ
しらんけど このスレッドは1000を超えました。
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