読者が読んでつまらなく作者も消えた新人賞の受賞作
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どのジャンルの新人賞もコネ、縁故採用。
つまり最初からほぼほぼ確定している。
最終までは絶対にいく。
新人賞受賞とかいう帯は無意味。
実力など反映しない。 新人賞は本を売るためのイベント
売れる本を書いてくれそうな新人を出版社は見逃せない
しかし出版社に見る目がある人間がいるとは限らないので見逃すことがあってもおかしくない
新人賞に売れそうな作品が応募されてない場合はどうする?
普通に考えてみようか
商売では大物のコネや縁故をなんとかするのは当然で、取引先との関係は重要よな
コネや縁故が受賞する説は正しい気がしますわ
もし自分が編集長なら受賞作なしとするより、プロに発注した小説を新人の受賞作品として発表し本にして売ったるけど 失礼します。ドライブ映像、小説付きです。たまには、こんな読書もいかがでしょう。下の「この、ままならない世界で、」は人生悪い事ばかりじゃ無いという物語です。現実は、悪い事ばかりの事もありますが、物語の中では、そうじゃない事にしました。 https://youtube.com/playlist?list=PL-KpIeuAOre8A3rPlz7XF6Bk6mA0Pfw9S そうか!
実力は十分なのに、自分がずっと一次落ちしているのは
コネがなかったからなんだ!! 今は新人賞で大ヒットがでなくなった。
つまらないものばかりだから。 その「つまらないものばかり」の新人賞で一次落ちばかりしているという現実… コネがないからだよ
今年は小説を書くより、コネを作ることに邁進しよう! コネを作っても作品がつまらなければ大賞にはなれない
商売として普通に考えてみようか
コネやヤラセがバレバレだと世間からは非難轟々糞味噌嫌味皮肉で会社は大ダメージ
ゆえに大賞は絶対にない
実力不足のコネ作品は最終に残るか控えめに優秀賞とか審査員賞とか努力賞のたぐいではないかとワイの考察 すなわち会社が売りたい本はたいして面白くない大賞作品よりも優秀賞作品というケースもあるのでは?! コネってどうやって作ったらいいの?
有名講師のいる小説教室に通えばいいの?
それでその講師に袖の下でも握らせるとか? コネでデビューできたとしても、結局そういう人って続かないよね
受賞作だけの「一冊屋」って人たち多いもん 芥川賞獲っても、それっきりで消える人もいるし
ずっと新刊を出し続けている人は本物 デビュー作で芥川賞を獲ったけどそれだけで消えた人と
ラノベだけど、作家としてずーっと書き続けてる人
どっちがいい? >>13
いい作品じゃないと講師も推さないだろうね
品位のないクズ作品だと講師の評判も悪くなる
デビューできた実力も才能もないコネ、そんなコネを支援したい編集者がいるかな
会社にコネで優遇されてる人がいたらそいつがたとえ優秀だとしてもコネというだけでなんかムカつくのが心情的に普通だろ
だからコネでデビューがあるとしたらコネでデビューするのはヤメロ派ですわ 読者が読んでつまらないけど、そのあと作者が大活躍 →編集者の慧眼やっぱさすがや
読者が読んで面白いけど、そのあと作者が消える →編集者はいい作品選んだけど、続けられる才能はなかったか残念
読者が読んでつまらなくて、そのあと作者も消える →編集者がゴミなのでは?他にもっといい作品があったのを見落としてるのでは? 失礼します。ドライブ映像、小説付きです。こんな読書はいかがでしょう。 下の「或る日、バイクに乗る、」は、もうダメだと思った時、神様はきっと助けてくれるという物語です。 拡散希望
https://youtube.com/playlist?list=PL-KpIeuAOre-P5jurQLGGYRWYuRQkuH87 夜釣十六のメンバーが一人ひとり詳しい自己紹介もなく伊藤万記すら消えたことはミステリー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています