文藝賞46
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺も文章書くの苦手だから
ゴーストほしいな。
誰か書くの専門で隠れてやりたい人いない? このスレではゴーストに書かせてても作家扱いなの?
なんか腑に落ちないんだけど ワナビー未満のやつらだよ
ワナビーならゴーストを欲しがる発想もでない
自分で書きたいはず
5chに書きこむだけの人間だろ >>637
警官とカーチェイスした奴が昼の番組のMCやってたくらいの国だぞw 誰か他のやつでも書けるようなものを、わざわざ自分で書くのは時間の無駄だろ
書きたいものは山程あるわけだからな
書こうと想ってても他に書くやつがいたら、それはもう書かない
自分しか書けないものを書くだけ
回りがどんどん先に書いてくれれば、どれが自分にしか書けないものかわからない状態から脱却できるから助かる 最後に残ったものだけでいいんだよ、完成させるべきテーマは コロナ禍で医療関係逼迫してるのに、全然協力しようとしないのがダメ人間ぷりがいいな >>690
気持ち悪くない文学モドキしか読んでないニセモノは去れってことだよ >>686
賞だけほしいやつもいるから。
クリスタルヴァリーの人も、傾向と対策で取って、その後起業してる。 新潮の高橋ゆきことか文學界の諸隈元とか
せっかく受賞したのに
また他の賞に出して名前載ってたからな。
悲しいよな。 >>698
マジか〜
プロでやってくのって本当に大変なんだな しょうがないよ。季刊誌なんだから。太宰賞みたいにネット上に予選通過者とか
載せればいいのにな。 ひとを傷つける人間って、なぜ、自分が傷つけられる側に回る日のことを考えられないのかね
相手が死を覚悟して立ち向かってくるかもしれないのにさ
甘いよなあ、本当に甘い >>704-706
文学、好きなんだよね?
けれども、「糖質」ディスしか能がないんだ
エライよエライ、マジでエライw これから結婚しようってのに不倫豚を歓迎するお人好しも、そりゃおらんわ
うっすーい異性交友に漫画三昧、マジで口先だけの愛、笑える笑える このスレに悪口の相手がいるという妄想に取り憑かれてるから、ブログじゃ意味がないんだろう オマエ、豚かイクだろw
ま、その反応を引き出せるだけでも書き甲斐はあるぜ
どっちにしろ豚やイクが困るだけやしな
式は欠席しろよ?そんくらいわかってるよな、不倫汚豚 イクちん、そんなに広めたいんすか?
ま、いいけどねw Tiktok登録したことない人は10日ログインだけで5000円
資金の足しにどうぞ
https://note.com/nas68/n/n7528e78eb88f あれれえ?
イクタちゃんったら糖質イジリ、辞めちゃうの?
あんれ、あんれえ? >>722
あ!ゴミんゴミん!
イクタちゃんじゃなくイクラちゃんなwwwww
誤字、ハッズwwww ソニーとのコラボ企画だけどもし入選したら三月の文藝賞には出せないのかな? ソニーとのコラボ企画受賞第一作ってないと思うから大丈夫なんじゃないの
知らんけど 編集者がついて短編集を河出から出すんなら
少なくともすばるは降りないとダメだけど 別に無理にすばると文藝同時期に出さなくてもいいんじゃない。 そんなにレベル高いの?
でも受賞できないでいるの? 心配しなくても最終候補になったら河出の人が相談にのってくれるから大丈夫だよ。
こんなところで聞いても、参考にならないし。
めっちゃ感じのいい出版社やで、ここ。 両方候補になってから考えればいいだけ
今考えてるヤツが片方すら最終に残らなかったら大笑い >>724
文藝賞に出すなら避けといたほうが無難かね あちこち浮気しても相性が良くなきゃ無駄打ちになるだけだぞ 自分の作品に合ったところなら、最終あたりに残ってたりすると、
デビューしたあとそこの編集から「書いてみませんか」とか連絡来ることもある。
デビュー後にエッセイをこなして仕事をつかんでいくのもいいんだけど、
実力あって、最終に残るレベルならば、二重投稿にならない程度に名刺代わりとして
応募しておくのも悪くない。 >>746って高瀬がインタビューかなんかで言ってたやつじゃない? それを諸隈元がやってみたけど全然仕事来ないらしい。 高瀬さんは上昇志向がすごいから。
バリバリ営業してそう。 社畜ジャパンとか見てると
医者も過労死、過労死ジサツ、時間外労働満載でやめて小説家になりたいのもわかる。
激務でそこまで金がいいわけじゃないしな。 作品の中でtwitterと書いていたものもXにしないとだめだよね。めんどくさいな。 >>754
しなくていいでしょ
いつの話書いてるの?
普通はみんな過去の話でしょ ツイートとかも呼び方変わったんだっけ。
やってないからよく知らんけど。
いちいち書き直すの面倒よね。 TwitterとかLINEとか後で言葉が古びそうなんでSNSとかメッセージアプリとかにしてる 私企業のサービス名なんかを無反省に織り込むからだよ 極論Twitter社とかLINE社から訴えられたら負けるもんね
そんな使い方を書かれるなんて営業妨害です、みたいにさ 青い鳥がなじみすぎて黒いのがそれに見えない(苦笑)
黒白アイコンてスレッズとも似てるからぱっと見わかりにくい。 コレコ×青羽の記事見たら、青羽すごい老けたな。びっくりした。
髪薄いからか?髪型のせいか?まだ20代なのに38くらいに見える。 >>22-24
これnoteで何で検索すると出てくる?? 知り合いがビッグモーターに勤めてたからその話書こうかな。 ワナビライターって市川さんや群像新人賞の二人にインタビューしてた人でしょ >>769
なるほどね、ありがとう。
っていうか早稲田文芸ってなんだよ。早稲田文学くらい分かれよ。 コネで作品を発表しても
次からはボツを喰らいまくって担当者がイライラしてくる話はリアルで面白い
やっぱり実力がないと生き残れないんだね (自笑)ってなんだ。もう本人の中では完全なネタで本気で小説家になりたいとは
思ってないのかな。まあ、いいところまで行ったのに、ぽしゃったから
もう無理、限界かなと本人は心の奥で思ってそうだけど。 性格が暗い人の文章は読んでいて面白くない
時間を使って愚痴を読まされる側の気持ちにもなってほしいよ
芽が出ない女の作家志望者はだいたいコレ 性格云々より、
つまらん人間の作品がだいたいつまらんな。 それは言い過ぎだけど
凡人に自伝的小説を書かれても困るよね
キャラクター作りをサボらないで欲しい 一応、帰国子女らしいし、ライターなんかやってればいろんな人に会えるんだ
ろうからネタには困らなさそうなのに。 浮かれて調子に乗って谷底に突き落とされたのね
かわいそうに 地方文学賞とはいえ受賞経験あるからまったく実力がないわけではないだろう
早い段階で小説教室とかに通って徹底的に叩かれて指導されたら何か変わったかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています