太田裕美 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>304
遅ればせながらチケット買ったけど、2階の後ろの方だった。
生裕美さん見えるんだろうか… 今FMラジオで、せんだみつおの番組やってるが、
裕美さんと対極の生理的嫌悪感。
nhkしねといっていいレベル。
曲はいい せんださんと裕美さんとくれば「銀座NOW!」ですね。
総合司会のせんださんにアシスタントとして水曜レギュラーの裕美さん。
また、せんださんDJの深夜ラジオ「せんみつのあしかけ2日大進撃」にも裕美さん、
ゲストで出てた気がする。 ファミマで木綿のハンカチ流れていた。
多分カバーだろうが、よく似ていた それ。
今日また行ったら曲紹介していた。
CMソングなのか MayJ.のアルバム買って木綿聴いてみたw
歌は上手いし、決して悪くないんだけど木綿にはちょっと歌声が力強すぎる感じ
裕美ちゃんのは田舎に残してきたカヨワイ女の子って感じがするんだけど、
MayJ.のは田舎に残してきても逞しく生きていけそうな感じがしてしまったw
良くも悪くも現代女性風だね
木綿にはいろんなカバーがあるけど、いろいろ聴くたびに裕美ちゃんと木綿は奇跡のマッチングだったんだなあと思ってしまう >>137>>158
ピッツァハウス22時は、以前立ってた2ちゃんねるのスレで知った。この歌って木綿のハンカチーフの続きだよな。
最初に頼んだメニューってこの2人が付き合ってたときによく頼んでたんだろな。コーヒーは違うかな。
とサイゼリヤでアンチョビピザ食いながら考えてるオレはアラフィフの独身だw >>317
この歌に出てくる店って西麻布のキャンティだよ 木綿は高校時代ピッツァハウスは大学時代の恋人のイメージだわ 袋小路
ttps://youtu.be/40lVMjdHjq8 しあわせ未満
ttps://youtu.be/Q4V7EOsfsoY
振り向けばイエスタディ
ttps://youtu.be/_A_oW2kZ16w >>324
デビュー前にデュオで歌ってたビデオが珍しいと思う レアと言えば、スクールメイツの動画あるけど。
あと、外人ジャズ関係の人の要請で、竹田の子守唄とか。 仲良しの大古富士子さんの情報が知りたいんだけど詳しいプロフィールもSNSも載ってないみたい… 青春のしおり
ttps://youtu.be/HdHD5zHwpfc Twitter見てるけど、結構コンサートが多くない? コンサート重視はデビュー当時から変わらない
ソロ,なごみーず,ジョイト等、色々やってるよ 島田奈美に提供した眠れる森のVENUSって尾崎亜美作品かと思った
意識して書いたのかな 島田奈美以外、同時期に遊佐未森とかに提供曲あり
その数年前だとアグネスチャン、桑名正博さん(将大)らに
ヒットチャートに名を連ねてた頃にもザ・リリーズ等に提供してた 滋賀でやる太田裕美、渡辺真知子、庄野真代のコンサート行きたい! >>340
【LIVE】 出演:太田裕美、庄野真代、渡辺真知子 N響団友オーケストラ(16名編成)
ですね。 少し前までは太田裕美のジョイントといえば「なごみーず」に代表されるような
紅一点パターンが多かったが、近頃は女性同士でも組み出した >>343
そこが武器なんですけどw ニワカさんですか?w 冬のハチの
心が刺せないー愛も〜〜、
「しかたないよね〜〜〜」 の部分の声が3人分に聞こえるのは俺だけか >>346
普通の2声のハーモニーと違って、複雑に聴こえるから3声だろうね。
「冬の蜂」を演歌だという意見を以前ネット上で見たけど、到底賛成出来ないと感じた。
AOR風味のシティー・ポップスという評価だった8thアルバム『ELEGANCE』のラストナンバー。
収録曲によって味わいの違いがあって「ドール」「元気?」と同じく
歌謡曲っぽくはあっても演歌はさすがに違うと思った。まあ、狭い範囲内でしか
曲を聴いてないのか、パッと聴いた第一印象での意見だったとしても…。 >>347
3人という人がいて安心しました。
演歌と言われれば、天城越え や 津軽海峡冬景色 を連想するね >>348
3人とは言ってませんよ。念の為(笑)。
3つのメロディーが合わさったハーモニーだろうと思う。 裕美さんのアルバムの中では自分の声でハモっている曲が結構あるね。 >>350
そうだね。「遠い夏休み」「レインボー・シティー・ライト」がパッと思い浮かんだ。
シングルでは「振り向けばイエスタディ」がイイネ。勿論、まだまだ沢山あるけど…。
代表曲「木綿のハンカチーフ」は、稲垣潤一さんのアルバムでコラボした時のハモリがイイ。
あと、テレビで前田敦子ちゃんの歌う主旋律の上でハモッたり下でハモッたりもしてた。 >>351
裕美さんのはもりは特筆ものだと思うよ。
彼女が軽くはもるだけで、ボーカルが上手く聞こえる。 『振り向けばイエスタディ』も本人のハモリなんだろうか? >>353
そこに疑問を持った事はないけどね。
1コーラス目ではハモッていない2コーラス目の頭のハモリが好き。
《♪化粧を変えても〜》から《♪君とわかった〜》の部分。あと、1コーラス目と同じ箇所、
《♪結婚するって〜》から《♪やさしい人をならいいさ〜》の部分もイイけどね。 NHK-FM「RADIO1980―2016夏」に裕美さん又々登場!
前回冬の時は、谷山浩子さんと一緒にDJを担当して、同期だった「ステージ101」の
思い出話をしたり、裕美さんがゲスト参加した「猫森集会」のLIVE音源
「九月の雨」(太田裕美&谷山浩子)を流したり、スタジオライブで2曲生演奏
(「青い鳥」/ザ・タイガースと「ロマンス」/岩崎宏美)があって最高だった。
今回は果たして…。裕美さんのラジオは凄くたのしいので聴き逃せない。 この前のも楽しかった。裕美さんは可愛かった。今回もリクエストしよう。 明日からRADIO1980
今回は入れ替わりが激しいな 白髪は生えてるだろうし歯は差し歯何本もあるだろうし スッピンだろうが少しばかりふっくらだろうが、この人にはかなり癒やされてるわ。 >>339
来年のソロコンサートはここからの曲たくさん歌って欲しいな 北海道のHBCラジオ
今日の午後だけで「九月の雨」が二回もかかってる タクシーで葬儀所いくような歳じゃないですか?還暦なんだから 去年の9月は洪水でほとんどかからなかったのに、
台風はセーフなのか 太田裕美はむしろ50代板じゃないの
おれ40代後半だけどリアルタイムじゃないぞ 裕美をセックス対象に見れるかどうかだ
40代では見れんか >>377
木綿のハンカチーフがヒットした時に小学6年生〜大学生の人達がリアルタイムに裕美さんに夢中になった世代だから52歳〜62歳
49歳のおいらは当時兄のかけるレコードを横で聴いていた。良い曲だとは思っていた さらばシベリア鉄道で昭和55年。
山口百恵と松田聖子もいた 山本リンダや天地真理をオカズにしてたが今は見る影もない
昔も今もやりたいのは太田裕美 京都のコンサートに行ったが、最後に裕美さんがスタンドを要求したので
後ろの方の席だと見えなかった…
立ってるのは前の席のやつばかりで騒ぐ、後ろの人ほど立たなくて静かに見てる。
あれ止めてほしいわ 過去アリーナ席の時もあった。今回はスタンド席だったが中々良かった。 警備が異常だったとはいえ、ビートルズを静聴していた50年前の武道館の客みたいだな。
リンゴは不機嫌な顔だし、ポールは客席を煽ってた。でも50年も経てば、
武道館の客席も元気が良くなったと、戻って来たボールが言ってた。
だけど、太田裕美のファンは40年経っても大人しいんだよな。かなりの昔の裕美さんの発言だが、
「熱い魂をもって静かに聴く、みたいな人が多い。」って言ってた。又、こうも言ってた。
「さあ、これで最後だから、これで頑張らないと当分一緒に楽しめないんだから、
羽目を外して!行くよ〜」ってね。
ステージで煽っても乗ってくれない、そんな大人しいファンを裕美さんは
以前から不満に思ってやしないかな? 「熱い魂」があっても、ただ抱え込んで
ライブのアンコールの盛り上がりにも「静聴」されたんじゃ演る方は
いい気分な訳がない。
俺から謂わせれば、ソロライブの客席は静か過ぎる。手拍子は勿論、
コールや声援、スタンディング等、もっと元気があった方がイイ。
なごみーずの会場じゃ、伊勢正三ファンの元気が圧倒的な印象。
岩崎宏美のファンも元気がいいらしいね。 乗ってるファンは良いが、マナーの悪い立ち客は邪魔なだけ
関西はそう言うの多い 城ホール初参戦したけど裕美さんに限らずみんな良かった。ジョイントはヒット曲ばかりやってくれるから捨てるとこなくて退屈しない。 なごみーずが地元に来るんで楽しみだぁ(^_^)
木綿のハンカチーフ
君と歩いた青春
さらばシベリア鉄道
22才の別れ
なごり雪
学生街の喫茶店
九月の雨
失恋魔術師
を聴きたいが全部は無理かな 失恋魔術師は他のコンサートでも唱わないからね。他の曲は可能性はあると思うよ。
裕美さん、正やん、ボーカルのユニットは愉しいです。どんな曲でも満足できると思います。裕美さんの可愛らしさと迫力のある歌に魅了されて下さい。 名曲揃いだから心配無いですね
ありがとう御座いました(^_^) 「太田裕美ファンでなくても知っている可能性の高い楽曲」が主に選曲されてるからね。
「失恋魔術師」は残念ながら、そこから外れるんだろう。
「みんなのうた」からの曲とか「始まりは〜」の中からとか、「初恋」とかも演ってた。
そもそも、裕美さんに限らず毎回外さない「定番曲」が決まっているようだし、
変更可能な曲にしても、頻繁に替えているわけでは無いと思う。
ソロコンサートでは、近年も「失恋魔術師」を演ってた。ラッキーだったよ。 ついこの間、裕美さんも出演したテレビ番組「甦る歌謡曲」で、
「フォーク・ニューミュージック歌手が作った歌謡曲」という1コーナーがあった。
そこで、吉田拓郎が作った曲としては「襟裳岬」をメインに紹介がされていて、
それ以外の代表曲として3曲、「メランコリー」「やさしい悪魔」「狼なんか怖くない」が
取り上げられていたけど、歌唱ゲストとして裕美さんが出演してるんだから、
「失恋魔術師」の紹介があってもいいじゃないかと思った。
ホント埋もれちゃってるよなあ。この名曲。アルバムVer.の方が更にいいんだけどね。 「失恋魔術師」は2〜3年前くらいのソロコンサートでは
ふつうに歌ってくれてたけどな 「失恋魔術師」をA面1曲目に配したアルバム『背中あわせのランデブー』
発売が1978年2月、アレンジを変えて翌3月にシングルカット。
でも、前年(1977年)暮の“まごころコンサート”で同アルバムに同じく収録の
「花吹雪」と共に初公開だったけど、凄く感激したのを憶えている。
ハンドマイクでステージ中央を動かずに歌った「花吹雪」から一転して、
上手下手中央をステップ踏みながらの歌唱。
歌い方も後に発表になったアルバムやシングルの歌唱と違って
少しラフな印象だった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています