太田裕美 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
確か鉄工所と寿司屋じゃなかったかな
鉄工所のほうは火事になったはず >>610
アルバム全体を取り上げたのが新しい試みなんだね。
知らないことばかりだった。ここまで掘り下げた番組作りもすごい。 裕美さんはやはり ソロコンサートとアルバムだな。あの元気さ、客のほうが先に旅立ちそうだ。
何であんなに今でも元気で可愛いんだろう。 >>624
>あの元気さ 客の方が先に旅立ちそうだ
本当だね。裕美さんの元気に応える反応のイイ客席とは云えないね。 >>618
父親が包装資材の工場を経営していて、寿司屋は母親が職人を雇って取り仕切っていた。
両親の仕事の話は2004年の週間文春のインタビューで詳しく語っていて、本人の手書きの工場と家の間取り図も載っており面白い記事だった。 >>627
正解。
寿司屋の娘と思っているひとが多い。 >>607
ヒロミストは必見の番組だったな
当時の可愛らしさ美しさのまま精力的にライブを続ける裕美さんと同じ時代を生きる幸せをありがたく思う ハイレゾ5アルバムでダウンロードしてついでにHD800も買ったった。 Youtubeにあげてくれた動画、DVDにしてTVで見まくりたい >>630
同感だね。本当に有難い。
是非、元気に少しでも永く歌い続けて頂きたいし、多くの新しいファンも増えて欲しい。
作品並びに裕美さん人気の今後を思えば。 「ほら、僕の言った通りになったでしょ!?
BSの番組が放送されたら、太田裕美の評価が変わるよって」って
松本隆すげ〜よ https://youtu.be/drA2JopYVH8
裕美さんの方が曲の良さを活かしてるように思うのは身びいきなのでしょうか? 「SONGS」への出演は無いよね?制作陣からは低評価って事か?
松本・松任谷・松田が顔を合わせた「SONGSスペシャル」の時、コメント出演や
歌唱映像等はあったけど…。 >>627
自分太田モールドが火事になる前材料配達してましたよ。
裕美さんのデビューが決まって話のネタになる様にお母さんが武里にお寿司屋さんを出店したのと、
裕美さんの祖父がお寿司屋さんで出生時そこにいたのとで混乱してるんでしょうね。 DVDを出して欲しいけど、今のところ2014年のだけですよね。 お父様顔そっくりでねw
初対面の人に「誰かに似てないか?誰かに似てないか?」が口癖だったわwww 知らなかった寿司屋の娘だとばかり思ってた
太田モールドは火事になったその後どうなったの >>644
一回更地にして別の会社が工場として利用してるよ。
実家はその奥に。 季節に褪せない心があれば人はどんなに幸せかしら
良い言葉なんだけどはっきり意味が分からない 冬の蜂は着物を着て、石川さゆりの天城越えみたいに熱唱してほしいなー
やさしい街 なども着物と歌が合うような気がする 釣られたろ
月日が経っても相手への気持ちが失われること無く愛が続くならば幸せだ
なのにあなたは私に飽きたのね ピッツアハウスの二人はやり直すなんて解釈してるのがいてビックリしたよ 石川さゆりに冬の蜂を歌ってもらった方がいいんじゃね よくわかりませんがカントリー・ガールはなんとなーく木綿のハンカチーフにインピレーションされたのかなとは思いました ハンカチくださいなんて女は現実にいるわけない。1億円くれという女はたくさんいるだろう 「赤いハイヒール」は「木綿」の男女逆パターンという話をよく聞くが、
その制作は、「木綿」の女のコが不憫だとの多くの声に応えての面もあった、という
話を何処かで見聞きした。
ならば、いっそのこと、「木綿」の女のコが諦めきれずに彼氏を追って上京し、最後は
手を取り合ってUターンという解釈は無いのかい? 50万枚近く売上げた曲にしては、「赤いハイヒール」は取り上げられる機会が
少なくて寂しいね。
でも歌の内容が、同一男女による続編であれば…。 赤いハイヒールのサビの部分、転調するけどあそこって2拍子でしたっけ? 6月渋谷ソロコンサートのチケット到着
夏の曲が聴きたいな 以前、みのもんた司会の正月歌番組に裕美さんが「木綿のハンカチーフ」で
ビデオ出演された時、男(青)女(赤)で色分けされた歌詞テロップが使われたり、
ボードによる歌詞の紹介や雛壇ゲストの賛嘆文句等歌唱シーン以外も楽しいものだった。
そして最後、「木綿のハンカチーフ」の続編と云われている曲として「赤いハイヒール」も
紹介されたのだが、「赤いハイヒールを履く人になったのか!」とか、「変わっちゃったんだ」
といった雛壇ゲストの声が挙がっていた。
当たり前のように「木綿」の女の子が上京したかの如くの口振りだった。 つまり、<ぼくの愛した澄んだ瞳>を消してしまった彼女を見て彼は、
かつて云われた<草にねころぶ あなたが好き>との言葉に<緑の草原 裸足になろう>。
と云って応えた訳だね。
「木綿のハンカチーフ」「赤いハイヒール」と2曲に亘ったストーリーだからこそ、
<曲がりくねった二人の愛>なんだね。
で、この1曲丸ごとの<打ち明け話>を聞いた<友だち>って?親友の女性でしょうか?
「赤いハイヒール」を聴いた人、全員か? ノロケ話にショックってか?w
実は「木綿の二人」は幸せにという新解釈を浸透させるんだ!話題沸騰か? >>675
謝ってすむかよ。
その歌のせいでエレガンスはあんまし聴く気になれんのだから。 >>677
エレガンスはむしろ天国と地獄の方がツラい >>679
ハイレゾもSACDも購入しましたけど。
煉瓦荘は西日がどんよりで好かん。
ピッツァハウス22時は良いけど、雰囲気的にシェイキーズ12時の方が好みである。 >>681
あのな、煉瓦荘ならぬドクダミ荘のおいらが、意を決してHD800買ってまで聴いたんだぞ。
ちなみにこけてぃっしの方が聴くことが多い。SACDはエレガンスが完売だけど。
ドクダミ荘だからって苔ティッシュぢゃないからな。勘違いしたらあかんぞ。 「ピッツアハウス22時」のレコーディング途中のテープがニッポン放送で放送されたことがあって、
それを録音して聴き込みすぎたせいか、コーラスが入ってサックスソロが殆どカットされた現行版には違和感がある リボンは要らない子
代わりに裕美さん自作の やあ、カモメ だった方がエレガンスはずっと良いアルバムになってたと思う残念。
ピッツァハウス22時 〜 やあ、カモメ 〜 スワン 〜 Summer End Samba の流れで聴くと素晴らしい。
エレガンスはショッキング&スリリングがコンセプトなのかもしれんが やあ、カモメ が清涼剤になる。 、_、ト'i从ト,、_、
、y':::::::::::::::::::::`:`'w、 ペチャペチャ
_'シ::::::::::::::::::::::::::::::::::厶、 ジュポジュポ
_z':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::そ_
彡::, '" ̄``ー、≦==、:::::::::ミ、
彳j `` ` ヾ::::::ミ、
`ヽ l:f __ ・ _,.、 `!::::::ミ
', }l 'ヾミミヽ rz彡‐`ヽ |::fYj
{| 、_tッ、,゙ ' r'rtッ_‐ァ' |::}}! /
', /l `ー 'ノ !、`ー ' |::リノ /
', / l . ,イ 'ヽ }チ' \ /
. ヽ /',.:.::.( //// :^ー^:':////. ) \ /
ヽ /. 、.:\ __., -― 、___ / ヽ /.
ヽ } :\.7..:.:.:.:.:.:..ヾ/ .! /
ヽ| ヾ::}.:.:u.:.:.:.:.:.|.:f |/
∧ | ヽ',.:.:_u.:.ノノ | /
∧ |、:.. ・ |:::::::::::: :| ・ .::, イ /
∧ |` --‐ 1u::::::_:::L-―''" | /
∧ { |:::/ ,..-‐ \ .| /
∧ | _」::_フ´ , -ァ ヽ j /
∧`ヽ,/ ‐-〈/::/ / `ーァ'
∧ / ー-- 、ヽ〈 /,ィ /
ヽ_,,.>ー'-'::´:´‐-ヽ,/ 「アタシも初めて気付いた!」
可愛いったらありゃしない。
「でも、証拠があるの!」これもカワイイ! 俺は早漏ではないが、この人とやったら1分持つ自信がない >>21
うぁ〜ぁwwwマジ知らんかったわ!
ようつべのCM見たら、クレジット入ってたが、当時は気にしてなかったし。
歌声が何か印象的で、誰だろ?位しか当時思ってなかったが、今になって解るとは…なついなw >>696
太田裕美「九月の雨」
竹内まりや「SEPTEMBER」
一風堂「すみれ September Love」
この時期のビッグ3。
次点は、
オフコース「秋の気配」
トワエモア「誰もいない海」
アリス「秋止符」
あたりか。 >>696
シナトラ september in the rain 「一人ぼっちの海」「白い朝」「あなたに…」等は、LIVEでの弾き語りが思い出される。 弾き語りとかアコースティックなのもいいけど、風街の時みたいにバンド形態も定期的にお願いしたい。 それもいいけど自分はアレーナホールみたいなところで
アンプラグドがいいです >>710
90年代の二子玉に行かれたのでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています