【ダム】40代のカラオケ 14曲目【ジョイ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>286
当然、流行曲は歌わず演歌とか民謡だけ歌うんだよな? なんだよ
>>287には矜持さえないのか
恥ずかしくないのかよ
まあ現実を生きてれば年下に妥協しなきゃならないこともままあるけど
歌くらい年下には影響されたくないな
グレイ、ミスチル、ラルク、スピッツ、TMR、福山あたりならばセーフだな
平井堅、Gacktあたりは人によって違う
ポルノ、バンプあたりになると完璧アウトだな
それより若いの歌う40代はマジ帰れよ 好きな歌を歌いたいのが自然
押し付けるのは良くないね >>289
アニソンは水木一郎 ささきいさおの二択か 今日発売のFLASHの記事
これが気になる・・・・ 俺らの世代がどストライクだからな
↓
『Get Wild』30周年記念
小室ファミリー26組の今
直撃!Asami、マーク・パンサー、tohko・・・ 好きな歌を歌えりゃいいけど、難しくて歌えないのもあるかも
他人の前で歌うとしたら適度に歌えてないと恥ずかしいだろうし バンプの天体観測とか、いい歌なんだけどリズムが速いし音の高下も禿しいしで難しいからきつい 郷ひろみ 哀愁のカサブランカ
安全地帯 プルシアンブルーの肖像
杉山清貴 さよならのオーシャン
浜田省吾 悲しみは雪のように
佐野元春 SOMEDAY
東京JAP 摩天楼ブルース
鈴木雅之 別れの街
鈴木雅之 それでもふたり
池田政典 NIGHT OF SUMMER SIDE
池田聡 モノクローム・ヴィーナス
矢沢永吉 ウイスキー・コーク
矢沢永吉 パッシングライト
矢沢永吉 YES MY LOVE
渡辺徹 約束
氷室京介 NATIVE STRANGER
杏里 キャッツ・アイ
ヨーロッパ ザ・ファイナル・カウントダウン
ホワット・ア・フィーリング フラッシュダンス
JOURNEY WHO'S CRYING NOW [Alexandros] (アレキサンドロス)が歌いきれたら、カッコいいと思う かの有名なレミオロメンの粉雪も年下アーティストの曲って理由でまだ歌ってないなあ
抵抗があり過ぎる 年下だろうが人生経験や努力は人並み以上で、素晴らしい歌を書ける才能があるのなら、
素直にあこがれるし尊敬もできるけどな
それが出来ない>301のことを、まさに老害というのだろうな 老害でかまわんよ
若者に媚びるほうがよほどかっこ悪い 歌手の歳なんか気にしたことなんかないな
自分が気に入ったなら歳なんか関係ない
自分の体は老化してても、心はずっと20代だし 年齢が上であることしか勝てることがないと、こんな感じになってしまうんかもな
俺の年上の部下もそういうとこあるわ 演歌歌わずに流行曲歌ってる40代は別に若者に媚びてるわけじゃないよな?
演歌だといかにもオッサン・オバサンって感じがするのが嫌なんだろう
>>304のように心は若者なんだよな >>302が媚びてるように読めるとは、もはや脳が委縮してるとしか>303 自分の好みの曲を書き込みするのは構わないだろうけど、それを他人に押しつけるようなのは見てて気分よくない
つうか余計嫌いになる
○○はいいぞ
○○を歌え
とか 腰パンやってる若者に上げパンのやれピシッとした上げパンの方が格好良いぞってオッサンが言っても
若者は上げパンやるどころかますます腰パンやるようになるのと同じだな 褌はいいぞ、褌はけ
と言うのと同じということですね バックナンバーはオレも好き、あの卑屈さが、おれの童貞人生そのもの スピッツの妄想びんびんの歌詞も好きだな
キーが高すぎてほとんど歌えないけどな 歌詞の意味を深く味わい感情移入できる曲を歌えるようになれば素晴らしいことだ
歌詞の意味もろくに理解しないで音だけ合わせてる無機質な歌にろくなのはない たとえ現実にはありえない架空の歌詞内容でも、想像を働かせれば情景が頭に浮かんできて気持ちが入ることもある
バンプのKとか >317
2行目には同意だけど、
曲や声質によっては、感情移入し過ぎると
却って聴き手に届かなくなることもあると思う
そのさじ加減を見極めるのが難しいところで、
俺にとっても生涯の課題かもしれない 黒猫がさも人間のように考えたり行動してたりとか現実にはありえないけど、アニメとか見慣れてると、そういう話もありかなとか思えてくる 他人に褒められるように歌いたい、とかいう邪念があるうちは本当に心が籠もった歌など歌える訳がない
邪念抜きで歌う曲は他人様に聞かせる前提ではない >>322
歌や音楽に限らず、表現活動っていうのはそういうもんだと思う
チューリップのドラムスの人も、
10年くらい前かそこらのツアーパンフで
「認めてもらうためにやっているわけじゃない。
結果的には認めて欲しい、というのが微妙なところなんだけど」
みたいなことを言ってたね 伝えるため、表現するための、声の引き出しをたくさん作っていたい
邪心とはちょっとちがう
今の自分は、必要最低限の、絵具も筆もまったく足らない状態なんだな バックナンバーは本人らの演奏より、カバーされたほうがいい歌に聴こえる 好きな歌を自由に歌えればいいが必要最低限の歌唱力は必要かも 自由に歌える...か、そういう技術と基本が出来てないから、不自由にしか歌えてないのが現実 老人や大衆に媚びへつらう目的でつくられたのが所謂演歌 >>330
さらに言うと、昨今の演歌は「歌ってもらってナンボ」という風潮
音楽業界の全体的な売り上げ減少傾向、
さらには大ヒットは時折出るけどスマッシュヒットがなかなか出ないという傾向も重なって、
売り上げ印税以上にカラオケでの印税収入を見込んでのことらしい
だから「歌いやすいけど耳に残らない、心に響かない」曲がほとんど
昔の演歌はともかく、今はもはや演歌は死んだと言っても過言ではないと思う >>330
老人は別として大衆に媚びへつらうようなのってむしろ流行曲の方だろ 未だに聖子、百恵、明菜とか歌って喜んでるオッサン知ってるけど
最近は桜田淳子まで歌い出しちまってる
まあ、この人にとっては、そういうのが心に残る歌だったんだろうけど >>331
天城越え/石川さゆり、念仏じょんがら/細川たかし、みたいな
プロが歌ってナンボな曲は、避けているということですか 天城越えは、そのへんの素人相手の適当歌唱なら無問題で歌えるだろ
細かいとこまで知ってる素人とかほぼいないから、サビだけ歌えてりゃ誤魔化せる
他の曲も同様 流行歌というのは、音域が狭くてリズムが簡単ワンパターンなのが多い傾向
津軽海峡冬景色とか男はオク下で歌うとちょうどいいという罠 ゴダイゴのガンダーラなんかどうよ?
最先端のバンドだったけど、歌謡曲に寄せて歌うのがクソ簡単な曲を大ヒットさせたってことですか >>337
50代の曲になってしまうかもだが、ルビーの指輪、は典型的なんじゃね? 歌い易い曲の 適当箇所で歌ってるオッサンだらけだろ
最低音low Gロングトーンをまともに出せてるオッサンとか極少じゃね、ルビーの指環 >>335
あくまで傾向として、だけど…
プロが歌ってナンボな曲はある程度以上の有名歌手じゃないと
歌うというか商品化はされないんじゃないのかな
要はカラオケ需要を見込まなくても
ある程度の売り上げが確保できそうか否か
>>338
「ガンダーラ」もBメロやサビの高音を
綺麗に出せない人のほうが多いんじゃないのかな?
少なくともクソ簡単ではないと思うぞ
>>340
俺も「ルビーの指環」は鬼門
>>341の言うように、低いところが出ない
寺尾聰は好きなので、アルバム「Reflections」1曲目の
「HABANA EXPRESS」は2音くらい上げて(キーコンで+4)歌うこともあるけど 素人的にはサビさえ歌えてりゃ歌えてるつもりなんだから気楽なもん
つうか厳密にはサビさえ歌えなくても歌えてるつもりも結構あるかも
まあ、その場の雰囲気で、そんな細かいとこまで気にする人はいないだろうけど 高音は裏声混じりで頑張れば練習次第で出るようになるかもだが、低音はいくら練習したって素質なきゃ無理
今の曲はせいぜいlow Gくらいが下限だが、本当にlow Gを歌の中で響かることができるとしたら限界音域としてlow F以下まで出てる人でないと無理だろ 歌詞の感情を込めて自由に歌えば良いと、文字で書いたら簡単だけど、
大好きな歌を自由に歌うには、歌声も技術も余裕がないと駄目だと思う
メロディも歌詞も完璧に覚えていても、
のっぺらぼうな声質だったり、音階の広さが歌うのに精いっぱいとか、
そんなんでは感情以外のものが入り込んでしまう
考えなくても表情豊かな歌声で歌えて、歌詞以上の思いを表現できたら、自分はそれが満足
羽の手入れも、飛ぶ訓練もしないで、自由に飛べないような状態で歌うと、
自分に対して幻滅してしまう
(飛んでるつもりで、実は落下してるだけという場合もあるので、録音は必須) 若いうちならともかく、中年になってから劇的に歌唱力高めるとかきついからなあ
それに一定以上の歌唱力ある人は元来その素質があるとも言えるし
まあ何事も素質+努力だけど、努力だけでは超えられない一線というのはあると思う
俺みたいな凡人は、その一線にできるだけ近付こうと藻掻いてるだけだけど
たいした努力しなくても一線越えた歌歌える人は裏山鹿 残念ながら、カラオケは才能が物を言うよな
下手なやつがいくら練習しても上達しない(←俺) 音程やリズムを合わせる音感能力は少なくとも思春期までに習得してないと、後付けするのは結構きついかも
音感は発声だけでなく聴覚も含むから 歌の発声方法が出来てないオッサンなら、正しい発声をマスターするだけで、
劇的に上手くなるんじゃないだろうか
大きなマイナスからゼロへとジャンプアップするみたいな
基本が出来ててそこそこ上手いオッサンが、喉の老化に抗ってさらに上位へランクアップするのは難しそう
下手な人ほど、生まれ変わる可能性があると思うよ 歌うたう前に発声練習くりかえしときゃいいってこと? >>354
発声練習っていうけど、ただ声出すのなら練習じゃないんじゃね?
マイクチェックみたいに、いろんな種類の声を、それにあった喉や口の形状で正しくだしてこその練習だと思うが
やりかたは全く分からないけど
とりあえず、ハミングで喉を温める、なーんてのは聞いたことがある 誰だったかリップロール薦めてた人がいたね
あれは顔の筋肉の緊張ほぐす効果もあるし息を安定させる効果もあるから是非練習してみたらいい あと低い音から高い音まで、なるべく少ない息を使う小声で長く安定したロングトーンする練習も大切
それがある程度できるようになったら、今度は少しずつ声量を上げていって大きな声でも安定した発声ができるように練習
これができるようになれば特別意識しなくても自然に抑揚つくようになる >>358
最後の一行は完全な間違い。自然になんてとんでもない、抑揚ついてると本人が思ってるだけ。 >>355
合唱のように口だけ大きく開けてたって共鳴は効率よく起きないことが多い
口の中の体積や形を調整して、その音ごとに一番共鳴が良く声が出るポイントを自分で探っていくしかない 何かしでかしたから粘着されてると思うのは常人の思考
何もしていなくても、逆恨みや嫉妬、なんとなく気に入らないという理由で長期に渡って粘着するのが頭のおかしい人間の思考
やつらは憂さ晴らし、あるいはねじ曲がった正義感で、常にターゲットを探している
叩きやすそうな相手、構ってくれる相手をかぎわける嗅覚を持っていて、自演やなりすましなどの卑怯な手を駆使して相手を悪者に仕立て上げていくんだよ
気に入らない奴に粘着成りすまし誹謗中傷、リアル世界で恵まれない分ネットでやりたい放題憂さ晴らし
人望がある人間を羨んで殺人をおかす人間がいる世の中だ、現実の社会をうまくいきられない犯罪者いっぽ手前のような人種がネットにいるのは不思議なことじゃない
こいつらは頃されたって文句言えない >>360
口の奥の空間が狭く、歯と唇だけ大きく開いて歌うと、たいていはダメな声になるよね >>357
喉を絞めて声を出す悪癖を治す効果もあると何かにかいてあった>リップロール
分かるような気もするけど、いざ普通に歌ってて高音キーになるとやっぱり
喉絞めて首がピキピキするような発声になってしまう、だめだなあ 演歌の流行も長続きしなかったようではあるが、フォークソングもあまり長続きしなかったような・・・・ >>366
マイク入力がハイレゾになってアリーナサウンド(LIVEDUM STADIUMのライブサウンドみたいなもの?)がついただけのMAXのマイナーチェンジ
まだ入ってる店は少ないけど真っ先に使ってみようってほどの魅力はないような 一緒に行くカラオケ連中で、物まねっぽく歌ってみようとする場合に、
歌い方を真似る奴もいるけど、それはたいていは歌下手さん
歌が上手い人たちは、声を真似ようとする わたくしはただ気持ちよく歌いたいだけなんだ
ただ気持ちよく歌いたいんだ >>369
技術の習得や基本練習したくないのなら、一人で歌うか、下手同士で歌っててください。
人前で歌のはやめたほうがいい、聴かされるのは迷惑だし、感想を求められたら気を使った返答しなくちゃならないから 聴いてほしいのなら、それだけの努力してくれませんか、困ります 上手い下手は関係なく、ただ歌いたいだけの人が、集まるような
ゆるーいオフ会があればいいんだけどな >>375
会社の人達とそういう会があれば一番、手っ取り早いんだが、カラオケって二次会的な位置づけだよね? >>377
その2次会の中から、やる気のある人を見つけるのですよ
若い女子とかがいたら、個人練習会とかいってムフフな展開もあるかもよ >>379
カラオケ好きで立場的にも中心になれる人が2人位いたら、定例的にカラオケ会が出来るかもな。
飲み食いしながら最初からカラオケボックスと言う。 カラオケ行くならちゃんと歌いたいからアルコールだけは飲まないで行きたいな 恋愛の相手を探すなら
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条件を書きこんだら今度は相手に送るメールの内容を考えます。
毎日2,3人に送ることを想定しその大元の文章をつくっておきます。
ただし多くの女性は自分だけにメールが来ることを望んでいます。
従って一人ひとりに書く文章も必要です。
たとえば、
『最近はみんゴルにはまっています。』
と書いてあれば定型文の最後に自然な形で
『僕も最近かなりはまってます。インパクトのズレを解消する裏技知ってますよ。よかったらそれ教えましょうか?』
というような彼女宛のメッセージに見せかけた文章を付け足します。
つまり定型文+オリジナルメッセージというようにします。
そのほうが返事が来ます。 ネット系出会いが上手くいかない人はこのような段階で1人に執着して追いすぎる人です。
無理と感じたら即次の女性を探しましょう。
ここですべきことは、相手が自分と趣味や考え方で共有できる部分が多いとみせることです。
簡単にいえば趣味があう、気が合う、ノリが同じ!にみせるわけです。
ある程度話が進んでいけばそのうち自然に会う流れになります。会ってしまえばほぼ成功と言えます。相手は既にあなたの内面に興味を持ってるわけですから。 >>381
会社の人同士でカラオケと言っても、アルコール抜きは厳しいよ。
それならFBとかmixiのオフ会にでも参加すればいい。
色々な素性の奴らが集まるかも知らないから、一緒に歌うのが楽しいかどうかは知らんがな。 【動画】DAM★とも60【録音】
ttp://lavender.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1494848791/
【本スレ】 DAM★とも 57
ttp://lavender.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1487279749/
【高齢者の巣窟】DAM★とも62【平均年齢51歳】
ttp://lavender.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1498190833/
【DAM★とも】お気にいられを語るスレ9人目【ルールは守ろう】
ttp://lavender.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1487204798/
本スレ【連日曲公開】DAM★とも63【ウザイ人々】
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