【ファミコン】40代になってもゲーム好き 11
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>>187
40代になっても、だから別におかしくない 俺は駄菓子屋にあったブロック崩しが初ゲーム。
なかなか面白いとは思ったけど夢中になるほどじゃなかったな。
革命的出来事はやっぱりインベーダーの登場だった。
ドリフのコントに使われたりまさに社会現象だった。
テニスはコマーシャルでは知ってたけどよっぽど高かったのか周りに持ってるやつは誰もいなかったな。 >>187
普通の大人は卒業するんだよ
子供に時々付き合う位なんだよ
ここの住人は異端だと自覚した方がいい
俺は勿論自覚してる 俺は15くらいで1度ゲームしなくなり夜遊びばっかしてた
で、20代後半psからまたやり始めたなーあとはダラダラで今に至る 俺はずっとゲーム漬け
受験で寮に入ったときはゲーセン行ってたなあw ゲームが主体になったらアカンが、息抜きでやる程度
肉体的にも長時間やったら眼肩腰に異常発生するしな 夢を見たスネ夫の兄(ドラえもんに?いないけど夢だからむちゃくちゃ)がリンクス持ちなんだと自慢をしてたよ(笑) 趣味がゲームなだけでおかしなことはないと思うがな
ゲーム=こどものおもちゃって概念がおかしい 昔からずっとゲームやってるけどあまり大きい声ではいえないかな
若い人たちから見ればバカにされてるからね 歳のせいかモチベ上がらなくて生活はゲーム主体にはなってないけど
決して悪い趣味ではないと思うがな
日本人は他人否定で差別したがる気質あるからそれもあるね
ギャンブルやってる連中の方がよっぽど不健全。いろんな意味でも >>189
40代になっても(今だに)ゲーム好き、
という自虐の入ったスレタイだなw >>196
世の中いろんな趣味の人がいて良いと思う(みなんな同じ趣味だったらむしろおかしい)
昔少し見てたマツコの知らない世界?だっけ。
マツコの番組で三国志ゲーム世界(歴史ゲームでもOK)を取り上げてほしい(小声 >>187
普通はスーファミ早い奴はファミコンで卒業だろ 俺はWiiまでやったけど というか、卒業した奴ってのはただ遊んでただけで、
趣味でもなんでもなかったっていう事だと思うんだよな むしろ新品wiiu買ったあとに中古wiiかったよ(wii批判じゃないよ)
俺が少数派 >>210
はじめきいたよ。
セガラリーとかwrcとかdirtとかレースゲーム好きだけどさ。
FCもエキサイトバイクps1の日本認定?モトクロスとかすきだけど。ps3モーターストーム系統 俺は大学受験勉強に追われて17ぐらいからゲームをほとんどやらなくなったな
その後も学生時代は友達付き合いやら勉強やらで忙しくて
30後半ぐらいから時間が出来てまたゲームを始めた
だからSFC〜プレステ2あたりまでがほぼ空白期間だわ
ドラクエだけは7までリアルタイムでやったけど >>210
連投ごめん
ぬるいレースゲーマーだがシュミレーター系統は厳しいかな? >>219ですね
格ゲーとかレースゲームとかシューティングちょこっと楽しむゲームしかやれない。
ps4dirtレースの日本版やりたい
動画で見たけどめっちゃ綺麗! 目が見えなくなるのと反射神経の衰えは誰にでも来るからなぁ
どう抗ったら老後にゲームが楽しめるんだろうか やはり、目が一番大事だろうね
手元が衰えてもアクションじゃ無いゲームなら遊べるだろうし 反射神経は明らかにおちた。
FPSしてると実感する。距離のあるBFなんかは戦略的なので補えるが
クロースなR6とかは出会い頭が絶対撃ち負ける…… 逆に反射神経を鍛えるためにゲームしたら良いと思う
ボケ防止になったりしそうだし アクションゲームは元々不得意だから、いいか
眼はジジイになると霞むらしいな
RPGやSLGやADGは楽しみたいものだが >>215
おれもまさにそんな感じ。
ファミコン中期辺りから部活や受験で忙しくてゲームする余裕がなくなってゲーム復帰したのはdsがきっかけだった。
新しいゲーム買うとしてもdsのゲームくらいでやっぱりファミコンが一番テンション上がる。
ジョイメカとかファミコン後期の隠れた名作の発掘が楽しい。 >>226
本物ドラえもんの大山のぶ代さんはアルカノイドで認知症予防が
うんたらかんたら? 介護されながらゲームするのかな
レベル上げとか看護師がやってくれたりして 加山雄三さん81歳だけどバイオハザードめちゃくちゃ上手いらしいよ
人間やる気になればなんだってできる >>230
そこまでいってよくハードかってゲームしようと思ったな 若大将は歌もギターも上手い
昔の芸能人は芸達者
今の芸能人は芸がなくてもテレビ出られる 若大将クルーザー燃えちゃって意気消沈してないのかな
ゲームやって元気出してくれ スーファミミニ買って46型のテレビだけど画面小さくなって画質も悪いから字がよく見えない 俺はミニファミコン買ったけど、ほとんど遊んでない
コントローラが小さいんじゃ! モンハンもHR70になって、そろそろ飽きてきた。バイオ7再開するかな〜。 >>225
FPSは経験に基づいた先読みで対処しろ
相手の出方を予測してピンポイントで仕掛ける >>244
同じくらいかも
更に強いアンジャナフ?みたいなのが倒せない 倒せるんだろうけどモタモタしてストレスが貯まってイヤになるのよ
強い装備作るのにモタモタを何回も繰り返すのが苦痛になってきたw >>245
だからBFみたいなのはいいんだけどな……
初代は飛行機か戦車のったらキルレシオ1:10切らなかったし。
零戦のったらノーデス100キルも余裕だった。
R6Sはめっちゃクロースだからそれができんという話しだ。
芋もしにくいというか、するとつまらんシステムだし。 モンハンのクエスト攻略難しいなら、新しくスレ立てて、自分で集会所開いてヘルプ募集したら、いいんじゃないかな? 飛龍の拳3、面白いけどさすがに難易度高すぎ。
クリア出来たやつほとんどいないんじゃないか?
2が総合的には一番いいかな。 この週末は時間がけっこうあったんだけど、
ゲームは2日合わせて2時間くらいだった
あとはゴロゴロしてた
こんなんだから、積みゲーが増えるんだ スプラ2のフェスちょっとやって終わりだった。後はスマホゲーやったくらい ゲームギアのシャイニングフォース外伝やってた
今日マイクラデザインの箱1が届くぜヤッホイ ファミコンやスーファミの携帯互換機集めが楽しい。
最初に存在を知った時は「夢みたいなマシンだ!」と思って電車何本も乗り継いで買いに行ったわ。
まだまだ画質とかしょぼかったけどそれでもうれしかった。
最近のやつは性能が飛躍的に進化してるね。 >>257
GAME AXE買ったなぁ持ち運べる携帯ファミコン
あの頃はレトロゲーも捨て値だったしな >>252
年取ってから始めたの?操作性自体は2よりいいしRPG要素もないぶん簡単だと思うがなあ 互換機はレトフリのみだわ
気に入ったから3台買ったわ 俺が鈍いせいか遅延は判らんわ
格ゲーと音ゲーはやらないけどね 積みゲー集めるまでは一本一本飽きるまでプレーしたが今じゃソフト買っても起動画面しか見ないで終わってるソフトが殆どだわ。 >>263
持ってないから実際にどの位の遅延かは知らんけど
ゴリゴリのゲーマーのいう遅延かライトゲーマーでも感じる遅延かわからんよね
ライトゲーマーはレトフリとか買わんし
SNSに書くような人は前者かなと思うけどね >>265
もう買わないほうがいいんじゃ・・
ゲーム動画でも疑似体験できるよ 連投悪い
5月29日火曜日PM8時ハートネットTVゲーム障害
私って、病気ですか…?
オンラインゲームなどに熱中しすぎ等々 タイソンは倒せるのにマッチョマンはずーっと倒せなかった。
最近いきなりマッチョマンから戦えるパスワード知って何度もやったらようやく勝てるようになった。
パスワード知らないとマッチョマンまで行くだけでも大変なんだよな。 レトロフリークっていいとこSFCあたりでしょ?
今みたいに1/60秒単位の音ゲーなんてないじゃん。
HDMIの遅延はいいとこ3/60ってトコだろ。
俺も起動すらしないゲーム結構あるなあ。
面白いって話題みてて、セールがあるとまあいいかで買ってる。
でも予約してないようなゲームはまずやらないw >>270
マッチョマンはローリングパンチをかわせるかにかかってるんだよね。
普通のアッパーもタイミングが合わないとなんか連続で食らうw
反射神経が衰えてきたから今やったらキツイかも >>273
8連発が最大かと思ってたら10連発もあるのには笑ったw
プレイしてると体が動きまくるね。
一応は全員なんとか倒せるようになったから今度はパスワード使わずにサンドマン、マッチョマン、タイソンの3連戦クリアしたい。
いまだにブルにコロッと負けたりもするけど。 タイソンまで余裕だったけど最近VCでやったらブルでやられ、ポピンスキーで挫折したw >>272
音楽で言うところのレコードおつかいか… >>275
VCはたしかタイソンいないんだよね。
権利関係だろうな。
ブルチャージは合わない時はとにかく合わないw ファミリーボクシング持ってたけど、ファミリーでは一度もやってない。ファミリージョッキーもファミリースタジアムも。ファミリーコン略
一人か友達とだった。 >>280
ファミコンは勉強の敵って感じで親としては一緒にプレイなんてなかなかしづらかったんじゃないかな。
ファミリーボクシングはボディ打ちの仕方とか操作方法がわかりづらかった印象。
ゲーセンではけっこうな人気だった。 >>280
ファミリーボクシングは元のゲーセンでやったけど
(「キングオブボクシング(データイースト)」
必勝パターンを作ってかなり進めてたわ
(ずっと逃げ回ってラウンド終わりぎわの10秒でカウンター狙いで突っ込む、
失敗してダウンしてもゴングに救われる) >>282
カウンターと書いたけど
正しくはこっちが一歩踏み込むタイミングでのパンチが
ドンピシャの時に相手がリング外まで吹っ飛ぶ いろんなテクがあったよね。
ファミコン版は最強にする裏技もあった。 今GOWやってるけど微妙
宝箱探しとか謎解きなんてやりたくねーんだよ
GOWと言えば殺るか殺られるかの凄まじい戦闘だろうが! >>261
別の互換機でやってみたら操作性がめちゃくちゃ改善されたからなんとかなりそう。
互換機の問題だったみたい。
たしかに2より操作性いいね。
1とファイティングはまだ未プレイだから3クリアしたらとりかかりたい。 >>285
まだやったことないけどオープンワールドになったんだっけ?
俺は今までのしょっちゅう入るタイミングゲーが苦手だったから今回のほうがあってるかも >>287
QTEね
あれはトドメのお約束で難しくなかったよ
今回のは非戦闘の時間が長すぎだしヌルいよ・・
何度も負けてクソガー!!からのドヤッ!ってのがない
ソニーのゲームは映像やストーリー重視ばかりになったな >>288
そうそうQTE
通常アクションは順調だったのにあれのボタン表示が画面隅で分かりづらくて最後の最後で失敗してゲームオーバーでキーッ!!のパターンだったよ
psプラスでGOWVやってたけど巨人と戦う辺りでキレて消したw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています