40代が懐かしいと感じるもの・出来事 Part.35
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デビルアローは超音波
デビルイヤーは地獄耳
デビルウィングは空を飛び
デビルカッターは岩砕く >>721
マジンガーしかりゲッターしかり、後継機のデザインはやたらと鋭角的なんだよな
グレートもゲッターGもどっちかと言えば悪者顔 昔夢中になって見てたロボットアニメをようつべで見てもほとんど記憶が蘇らない。かろうじて覚えてるのは主題歌くらいだったりする。 >>712
違う。トラック運転手の息子の家の前に通りかかった時に友達が言ったの。子供の頃は馬鹿だからね。
トラック運転手ってのは身分が低いっていうからその子は中学入ったら上級生に目つけられて不良っぽくなった。 アニメでしか知らなかったデビルマンを、初めて単行本で見た時は衝撃だった。 今季やってたキューティーハニーの最終回は近年稀に見る酷さだった 昔のヒーローアニメって悪いヤツが出てきてやっつけて終わりみたいな印象
ときどき敵を裏切って味方のなったのに結局はやられちゃうみたいな泣けるシーンがあったかな
キャシャーンは人間のために戦ってるのけど所詮は自分もロボット(に近い存在)なので
人間には理解されずに苦しんでるところが切なかった キャシャーンで印象深いエピソードはキャシャーン無用の街 昔のアニメの主題歌はアニメを表彰する歌詞だったが、80年代末からアニメと関係ない曲ばっかになったわな。
コナンとか金田一、犬夜叉は酷かった。 主題歌担当した歌手は消える「コナンの呪い」ってあったな >>737
最後が2番なのは何ゆえ?
デビルビームは熱光線 >>741
原作は子ども向け要素ゼロのシリアスな漫画だもんね。 なんか原作のデビルマンって近年に出された文庫版は余計な加筆を加えているから、
コミックスの古本探して読むべきって言われてるんだそうだ デビルチョップはパンチ力
デビルキックは破壊力
デビルアイなら透視力
デビルカッターは岩砕く >>751
ちゃんと韻を踏んでるんだよね
アニソンでも手を抜かない阿久悠 >>738
今の仮面ライダーなんかも終盤の究極フォームは
だいたいツンツンピカピカ はやぶさ2がリュウグウに到着したけど、
前回の「こんなこともあろうかと」は、
今の若い子わからないだろうね >>741
だね。
当時中学生だったか、高校生だったか覚えてないけど、たしかに衝撃的だった。
デビルマンはパンツ履いてないわ、みきちゃんは首だけになっちゃうわ… キャシャーンって舞台ヨーロッパなの?
でも瀧川ルナだし タツノコプロは海外輸出を視野に入れて作製してたので
背景の日本色を極力排除して無国籍風にしている >>765
こっちがOPだったんだよな
EDだった子門真人の誰だ誰だ誰だ〜の方が人気あってOPに昇格した >>766
ハクション大魔王も途中で
アクビ娘の歌がOPになった。 >>745
今となってはB’zのギリギリチョップもコナンの主題歌というのを覚えてるひともほとんどおるまい。 >>766
同時期に放送していた"迫るショッカー地獄の軍団〜"仮面ライダーとかぶるから も理由の一つだったらしい >>745
個人的に一番酷かったと思うのはるろうに剣心 るろ剣とかスラムダンクとかあの頃のアニメのOPは
コロコロ変わるし内容と関係無さすぎて不快だったな
頻繁に変わるのはうる星が最初だがまだ歌はうる星の世界観に合ってた スラムダンクは不思議とビーイング系が合ったような気がするがな 21エモンのED、ベートーベンに恋しーてー♪ドキドキするのはモーツァルトって歌が好きだった
あれもビーイングの人なんだよな
セーラームーンOPと同じ人 セラムンと言えば、この曲を知った時は衝撃だった
ttps://www.youtube.com/watch?v=L0WjqRVknw8 ベートーベンに恋してドキドキするのはジェフ・ベック、っていう歌詞はセンスいいなと思った 二人して聞くわ、ラリー・カールトン
雨の降る夜には、ビリー・ジョエル >>781
つーか、桜っこクラブでアイドルグループしてセーラームーンのやってたからな。
SMAPもスマスマでイメージ定着する前は聖闘士星矢の舞台とかやってたし。 アーティストがアニメと関係ないアニメ主題歌を歌い出したのってシティーハンターからかな?
キャッツ・アイはアーティストが歌ってるけど、あれはアニメに寄せて書いた曲だしな。 ジェフ・ベックじゃなくてモーツァルトじゃないのかと たぶん一般的知名度はおちるがドルバックっていうロボットアニメか未来警察ウラシマン、
さすがの猿飛あたりは歌詞に主題歌名がないな。
映画だと地球へとかカリオストロもないか。 @komorikentarou
>80年代後半に前世ものが流行って、ムーの前世話とかプレアデス星団の話とかかなりありましたね。
>前世もの漫画「ぼくの地球を守って」がかなりの人気だったし。
>セーラームーンはたしかにその前世ものの流れをとりいれたような面もかいまみえたんだけど、前世ものの流行を終わらせた作品ともいえるかも。
@humiyoshi
>精神科のお世話になりかねない前世妄想少女を激減させたのがセーラームーンだったとも聞いた。
>日常を大事にしてる作品ゆえに。僕の地球を守って、も最後は日常に着地するんだが、いかんせん連載期間が長すぎた
@nakatsu_s
>「セーラームーンが前世モノを終わらせた」という指摘に目から鱗が落ちる。
>確かに……。となると、いずれ転生モノのブームを終わらせる作品が現れるのかもなぁとも思う。 >>783
上と言ってる意味が違うだろ。
作品名が入ってる歌かどうかじゃなくて、歌い手がアニソン屋かJPOPかって話だ。
記憶の限りはシティハンターだな。 たぶんアンカーミスだろうけど、猿飛、ドルバック、ウラシマンもアニメソング屋ではないだろ。
売れないアイドルとミュージシャン。
だがそれなりに売れてるバンドが歌詞に題名なしで自分らの曲をやってのは
おっしゃるとおりシティーハンターが最初だろうな。小比類巻も歌ってた。 パチンコが1回の当たりで6000円。何倍はまりなんてあまりなかった気がする。平均的に確率どおりで安定して出ていた。 題名にタイトル入ってるけどゴダイゴの999はどうなんだろ 阪神タイガース日本一。2年後同じメンバーなのに最下位。 >>793
25年位前のパチンコは楽しかったよな。そんなに金使わなかったし。 >>797
そのくらい前って一発台が規制されてCRとか確変が導入された頃じゃない? >>788
歌詞ググってみたら2番がジェフ・ベックだった
というか、歌詞の至るところにスピードキングとかラブガンとか天国への階段とか、ロッククラシックのタイトルが散りばめられてて、いかにもビーイングだなっていう感じ 中谷美紀はケイゾクで女優として大ブレイクしたよな。
しかし10年後の続編で断られてやむなく主役をかえてスペックになった。 前世の恋人と巡り合うのがロマンチックみたいなのはどこから出てきたの?
ユーミン? >>700
石橋正次がトラック野郎やってる番組あったよな
火曜日のあいつだっけ? 色川高志(葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103号室)の告発
色川高志「文句があったらいつでも俺にサリンをかけに来やがれっ!! そんな野郎は俺様がぶちのめしてやるぜっ!!
賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状)
■ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224 立ち上がれ もう一度その足で
立ち上がれ 命の炎燃やせ 帰れるんだこれでただの男に
帰れるんだこれで帰れるんだ >>787
奇面組もそんな感じ、歌詞で微妙に作品に寄せてるけどアニソンではないな 「ハルマゲドン接近」という幻魔大戦のCMでカッコいい外人の歌が流れて当時はスゲー驚いた。 奇面組の曲はなんとなく覚えてるけど、後番組のついでにとんちんかんの曲は全く覚えがない >>828
ローズマリーバトラーだったかな。サントラ買ったわ。映画自体は難しくてよくわからなかったw >>828
音楽監督がキースエマーソンだったんだよな。よく連れてこられたもんだ。 >>830
光の天使な
幻魔大戦みた同じ日にクラッシャージョウみた
ローズマリー・バトラーはその前に汚れた英雄
の主題歌も歌った 中学の時、友達と上野に見に行ったな。
幻魔大戦というと、新宿のシーンで出てくるスワッピング(ポルノ映画)の看板だなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています