★尾崎豊を語るスレ★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>65
尾崎がかわいそう
あんな亡くなり方して
早く再捜査して犯人逮捕してあげて 尾崎が生きてるころに尾崎んちにファンが行って尾崎が出て来てくれてあれこれ話したって
ファンが割といるみたいだけどどんな話したのか聞きたい
行った人いないのかな これがマザーの悪行な(笑) 知ってる人は知ってるんだよね
https://www.freeml.com/bl/8650856/189152/
金が欲しいのか!この言葉は、尾崎の属していた世界を象徴している。
尾崎はデビュー当時から、金や欲に目の眩んだハイエナのような奴らに
騙され、翻弄され続けていた。20歳の時、尾崎は突然、音楽活動を休止し、
ニューヨークへ旅立つ。僕は今後の活動のために、充電期間をもうけたのだと
思っていたが、実は全然違った。尾崎という商品は金になると思った所属事務所が、
売上を独占するために、CDの販売等を他社に委託せずに、自分達で
新しいレコード会社を作ろうとしたのだ。その準備期間と、他社が尾崎と
単独で交渉したりしないようにするため、尾崎をアメリカに送ったのだ。
音楽活動を休止させて。 尾崎は音楽留学とか言われてたらしい。
月々のアメリカでの生活費は、月々156万ほど送られていたそうだ。
だが、結局はその金も所属事務所は尾崎の印税から差し引いていた。
尾崎はデビューしてから、9年間もの間、実際活動していた期間は、
たったの4年である。業界内で尾崎の取り合いや、その中で対立が
生まれていた期間や、尾崎がそういったことにあきあきして、独立して
自分自身で事務所を設立するまでの期間など、活動できないでいた。
つまり、さっぱり仕事がない。仕事の予定がまったく入らないという期間が、
長かったのだ。
7 自分:名前さえ名乗れない[sage] 投稿日:2018/10/18(木) 03:31:55
http://suntetusakudou.seesaa.net/article/235716420.html
さらにはアルバム『誕生』の作詞・作曲印税が自分に支払われていないという事態が
発覚。なんとアルバム『誕生』のすべての楽曲が日本音楽著作権協会に
届けられていなかったのだ。届出をするのは尾崎が契約していたCBSソニーの
仕事であり、尾崎に代わってCBSソニーから受ける著作権使用料を管理するのが
所属事務所の『ROAD&SKY』の仕事である。尾崎はソニーになぜ自分の楽曲が
日本音楽著作権協会届けられていないのか直接説明を求めたが明確な回答を
得ることができなかった。届けられていない楽曲には当然、作詞・作曲印税は生じない。
アルバム『誕生』の販売とバース・ツアーで歌ったことで生じているはずの使用料、
その他、ラジオなどのメディアでの使用料のすべてが無になってしまったのだ。
尾崎に支払われるべき金はいったいどこへ消えたのか。誰かが偽の口座に移し
変えたとでもいうのか。尾崎が自分で調べるまで1年以上、この事実に誰も
気がつかなかったというのはあまりに人をバカにした話だ。これじゃ、犯人が誰で
あるにしろ尾崎は楽曲を届け出なかったCBSソニーと直接の支払いをする『ROAD&SKY』の
両者にハメられたと言っても過言ではないだろう。 だが尾崎はCBSソニーと『ROAD&SKY』を
契約不履行で訴えていない。法律に詳しい兄のアドバイスがあったのか、
業界からの圧力なのか知る由もないが、尾崎は訴えない代わりに、
ソニーとの契約をやめて個人で日本音楽著作権協会と直接契約することにした。
この事件が尾崎の人間不信を一層加速させたのは間違いない。
尾崎はCBSソニーに関係した人間との仲を断ち切っている。 お父さん今度は凄いよ新作は予約だけで40万枚オーバーだよ!全国ツアーも同じ位の動員を見込めるよ!
CDチケット代グッズもろもろ・・ざっと見積もっても14億は事務所に入るよ♪
でコンサート会場でタレントが自販機で飲み物を買ったら【イベンターが出すべき】なんじゃないのかな?なんて言い出す銭ゲバはどこの誰でしょう?
本当に芸能界って怖い恐い!蜘蛛のこ散らすように人が逃げるわけだ。銭ゲバ守銭奴ロックンローラー
二言目には金の話し 福田=尾崎豊の事務所社長 尾崎を無理やりNY留学させ薬漬けにし食い物にした
空田=尾崎豊の同年輩のマネージャー 尾崎に薬を与えて薬漬けにした実行犯
繁美=尾崎豊の妻 尾崎に隠れて元彼の田崎と連絡を取り合い 尾崎を見殺しにした
岸田=尾崎豊の青学の同級生 尾崎の死後 福田と繁美と田崎で事務所を乗っ取った
田崎=尾崎豊に元カノの繁美を紹介した 尾崎裕哉の実父 尾崎を殺した実行犯
須藤=尾崎豊の死を知った時、ホッとしたと発言し絶縁されていたのに死人商売で金儲け
見城=尾崎豊の死の数週間前に電話をしてきた尾崎に二度と掛けてくるな!とガチャ切り
鬼頭=尾崎豊の死後、暴露本(悪口)を7冊も出版し金儲け 貰った遺品は全てあげたり捨てた バースツアーで一緒に回ってたポンタなんかには相談の電話しょっちゅうしてたみたいだし
孤立してたってことじゃないみたいよね
変なやつばっか声がでっかいだけであって スレがあったので嬉しくて覗いた
けど残念。死んでも尾崎豊さんを茶化したり好きなことレスしたり幼稚な書き込みで溢れてた
こんな連中にだけはなりたくない。 イカとゆーじんにはまだ質問が残ってる
焼肉が前科者の証拠は?
ぬしが個人情報泥棒の証拠は?
號がストーカーの証拠は?
saraが汚嫁の証拠は? 見城徹「尾崎豊は麻薬によってコントロールされていた」
http://www.gentosha.jp/articles/-/1609?page=3
彼にとって気が休まる日がないのは、あまりにも音楽業界の汚い渦に
巻き込まれ過ぎたからなんだよね。彼は金のなる木だった。
同年輩のマネージャーの空田満が尾崎豊に薬を与え薬漬けにして
コントロールしていた。ステージに立たせるために覚醒剤を与えたり
嘘をついたりいろんな策を労して、レコード会社を移籍させたり
するわけですよ。約束が守られなかったりするうちに、彼は常に
事務所は自分を搾取すると思い始めた。事務所が俺を騙すという
疑心暗鬼の孤独な状態にあったんですよ。すべてはアメリカに
行ってから狂い始めている。金銭的なトラブルが原因で人を
疑い始め ますます薬にのめり込む、そんな毎日だったと思う。
NYに留学させたのは全てソニーから事務所のレコード会社M&Cに
移籍させる為だった。親元から離しNYで逃げれない様に軟禁状態にし
同年輩のマネージャーの空田満が覚醒剤を持って近づいて尾崎豊に
覚醒剤を与える。事務所社長Fがその弱みを握って毎日 尾崎豊の
マンションに押し掛けて「俺の言う事を聞かないと覚醒剤を
やってる事をバラすぞ!俺のレコード会社に移籍しろ!」と
脅迫し追い詰めコントロールする。事務所のレコード会社に
移籍して日本に帰国したら事務所スタッフやレコード会社M&Cの
スタッフも掌を返し周りのスタッフは尾崎豊のレコーディングに
まったく協力せずレコーディングスタジオは悪意に満ちていた。
更に事務所社長Fは移籍金を数億円払うと約束しときながら
尾崎豊に移籍金を1円も払わず まったく約束を守らない。
NYからの帰国後も空田満が尾崎豊に薬を与えてコントロールして
ツアーをやらせていた。ライブ中に袖に引っ込んだ尾崎豊を
無理やり引き摺ってステージに上げていたのも空田満だった。
事務所ぐるみで自分は騙されたと気づき人間不信になって
どんどん薬にのめり込んでいきツアー中に倒れて覚醒剤で逮捕される。
逮捕後 尾崎豊が「事務所を辞める」と言ったら事務所社長Fが
「ツアーキャンセル料 数億円払え!」と脅し両者間で裁判が起こる。 もう本人がいないんですもの
語ることないよ
昔の曲とかライブとか
出てる本のこととか
死因追及とか 卒業は、生まれてきた全ての人たちが幸せな人生を送れる様に願いを込めて作った歌。
何も気づかずにだよ、な ◎長木よしあき(東京都葛飾区青戸6−23−20)の告発
「宇野壽倫の嫌がらせがあまりにもしつこいので盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所を公開します」
【盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です
どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です
どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在
犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている ドライビングオールナイト
「スココン」のリズムの間奏聞いてると、酒を欲するよね
あの酔っ払った感じの尾崎の声もいい 尾畠春夫と尾崎豊。みんなに勇気を与えてくれる。
ドライビングオールナイト! 尾崎豊と本田美奈子は朝霞で育ちました。
尾崎豊の「坂の下に見えた街に」は、
朝霞市溝沼にある神明坂のことです。
この坂を下って真っ直ぐ進んだところに実家があり小学5年生から高校生まで住んでいました。
この坂の上には本田美奈子のご実家があり、近くの焼肉屋「グリルミートたかさご」の裏手には本田美奈子さんの自動販売機があります。
二人は2歳しか年齢が違わず、歌に対して命がけになった元となった学生時代の朝霞を歩いてみたいですな。 >>91
馴染めないエピソードあったね。まあ小学生で転校すればそらそうだ。
つーか、初期のPVでプロフィールのスクロールがあって、BORN TOKYOとあるよね。
確かに出身は東京だが、育ちや現住所でSaitamaの表示はPVとしてカッコ悪いよね… 本人がNYに行きたかったわけではなく
事務所社長が無理やりNYに行かせたのだが
何故、無理やり尾崎をNYに行かせたのか?
それは自分のレコード会社に移籍させる為でした。
その年、ソニーとの契約が切れ事務所社長が新しく
作ったレコード会社M&Cとソニーとの間で尾崎を
取り合いました。もし尾崎豊の親だったら
誰だって新しく出来たばかりの弱小レコード会社より
最大手のソニーに残ることを助言するでしょう?
事務所社長はそれを阻止する為に無理やり尾崎を
NYに行かせて親から引き離したのです。NYに行かずに
親の影響下に居たらソニーに残っていたでしょうね。
尾崎豊は裁判を起こし事務所と何年も戦って
やっとの思いで古巣のソニーへ復帰するのですが
「自分は騙された」と事務所のレコード会社に
移籍した事を後悔していたそうです。
音楽業界の汚い渦に巻き込まれ薬漬けにされて
人生を狂わされて最後は殺されたのです。
尾崎豊の人生を思うと神様って居ないんだなって まともに
なりたいのに
まともじゃないことに
しばられる 昨日の夕方、NHKのFMで尾崎豊特集をしていたね。 再放送だけど、昨日の夜NHKで「ソングス」やってたね。
久しぶりに尾崎豊のCDを聞きたくなったよ。 カセットテープミュージックで「傷つけた人々へ」が紹介されてたけど、
マキタスポーツさんと同じで大好きな曲だよ。一番好きかな。 Seyn フォレスト YouTube篇 11 尾崎豊の晩年と我々の知の停滞
https://youtu.be/uanLKZ4XAQI
見城徹氏、田島照久氏、須藤晃氏らによる鼎談を
み、そこで語られていた尾崎豊の実像の解釈に異和感
を感じたこと。我々の知の閉塞とも絡めて論ずる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています