【若者の曲】40代のカラオケ 17曲目【流行曲】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1回がヒトカラで5時間だから、2回はさすがに喉が持たんわ ヒトカラって2chのネタだろ
本当に1人でカラオケボックスに行くと断られるぞ 2人って言って入ればいいんだよ
料金も2人分かかるけど… >>591
そんな事ない、俺はいつもヒトカラ。
俺の行きつけのお店では、ヒトカラ客も歓迎してる。 紅白よりも、テレビ東京の方が知ってる曲が多い、
やっぱり日本人は演歌だな。 ハズカチイっていうのがよくわからないんだが、なんで?
誰かに覗かれてるわけでもなかろうに >>598
今「紅白」見てるけど、「紅白」の方が断然楽しい。 演歌を聞いてると俺もオッサンになったんだなってしみじみと感慨深く思えてくるよな >>602
平成最後の「紅白」のトリはサザン。
サザンの方が断然感慨深い。 一昨日のレコ大、昨日の紅白どちらも観た。
紅白はテンポがあって面白かったし、レコ大はほぼ生演奏だったから良かった! 若者の曲を聞いてると俺にもまだ若者らしい感性が残っているんだなって前向きな気持ちになれるよな 前は演歌歌手ばっかりでつまらなかったけど、すごく減ったよな 「ボルテスX」はフィリピンでは知らない人いない位、超有名だから、
カラオケがあるフィリピンパブで歌うとウケるかも おっさんになったら演歌が理解できるというのは誤りだと思う
玉置浩二「田園」みたいなくっさい詞のくっさい曲に共感できるようになるんじゃないのか
生きていくんだ〜 それでいいんだ〜 みたいな
あと、松山千春とか 興味ないからあんまり知らんけど ワインレッドの心だの熱視線だの濃厚な恋愛の曲を歌っていたやつが
オッサンになったら生きていくんだ〜 それでいいんだ〜 みたいな曲を歌う
ようになったというのが、正にオッサン化の証という感じがする >>611
安全地帯だと「ワインレッドの心」、
松山千春だと「長い夜」がいいかな。 >>615
海援隊だと「贈る言葉」だな。
だけど、カラオケではFLOWのカバーver.で歌う。 >>616
flowのカバーは無理矢理パンクっぽくしてるから名曲なのに台無し感満載 >>614
千春なら「旅立ち」〜「銀の雨」〜「人生(たび)の空から」を続けて歌ってみよう >>618
俺は寧ろ原曲よりFLOWのカバーver.の方が好きかな。
FLOWのカバー曲では、他には「1/3の純情な感情」もいい。 >>619
そうは思わないなぁ、星野源「恋」もカラオケで歌う。 >>621
原曲が良いからカバーが成立するんだろうがw >>623
確かにそう。
俺はカバー曲は結構好きだけど、昔の元カノは逆にカバー曲あまり好きじゃなかった。
カバー曲は原曲とは曲調・雰囲気が変わるし、俺はそこが面白いって思うんだけど、
元カノは同じ理由でカバー曲を好まなかった。
例えば、FIELD OF VIEW「君がいたから」は、ZARDがセルフカバーした。
俺はどっちのver.もいいと思うけど、元カノは原曲FIELD OF VIEWの方がいいって言ってた。 >>618
「贈る言葉」はDraft Kingのカバーver.で歌った事もある。
更に、FLOW ver.とDraft King ver.で、同じ曲をver.違いで連続して歌った事もある。
因みに、ver.違いで同じ曲を連続して歌った事ある曲は、
「氷雨」を佳山明生ver.と日野美歌ver.を連続して歌った事もある。 >>615
「金八先生C」の主題歌「スタートライン」を、
「金八先生C」に3Bの生徒役で出演してた酒井寿君と一緒に歌った事ある。
更に「金八先生A」に3Bの生徒役で出演してた佐野恵子さんがママさんやってるスナックで、
「金八先生A」の主題歌「人として」歌った事もある。 >>625
ver.違いで同じ曲なら、
「夏祭り」を間違えてWhiteberryで入れたんで、続けてJITTERIN'JINN版入れた。
どっちも本人映像なんだよね。 「木枯しに抱かれて…」は、小泉今日子 or THE ALFEE、どっちのver.で歌う事が多い?
俺はいつもTHE ALFEE ver.。
小泉今日子 ver.では歌った事ない。
1回だけ大山百合香 ver.で歌った事ある。 カバーカバーって
つまんない奴だな
選曲狭そうだな >>631
年末年始の連休全部カラオケいってる
行事は夜に実行して
昼は全部カラオケにした >>635
一人だから気にしなくていいです
複数人でいったら歌う量減って
練習の妨げになるから
練習目的の場合は常に一人です
逆に誰かにきいてもらいたい時は
歌う量減ってもいいから
複数人でいったり、カラオケ喫茶いったりする カラオケ喫茶、カラオケバーは、個室になってなくて、
店員さんや他のお客さんと同じ空間 誰かI‘ve sound系の曲歌うやつ居らんのか(・ω・) 昔はロック系の曲ばかり歌っていたけど、現在はEXILE系ばかりになった。結構、歌いやすい! 「Choo Choo TRAIN」はEXILEだよな そう。但しTAKAHIROが加入してからのバージョンが好き。あとは道もよく歌う >>643
オリジナルは脱税社長も所属してたZOO えっ?
キミの行く店はしょっちゅう相部屋になるの? カラオケで相部屋って面白そうだな
DAMともの履歴・うたスキの履歴・性別・性格などを登録して
AIが相性のいい人を診断して、相部屋を勧めてくれるとか まねきねこは、おまねきPartyってアプリで店内で合流出来るの出してるね。
他のカラオケ店も似たようなアプリがあるかも。 最近デビューするジャニーズはみんな歌がうまいな。
なめてたわけじゃないけど実際歌うと難しい。
キーが全体的に高くてそれだけで歌えない曲がたくさんある。 GLAYやラルク辺りはライブやリリースしなくても印税で余裕で喰ってけるからな 使い切れない金が降ってきていて、それを好きなことに使って40代50代
嫌になったら活動休止すればいいだけ、なんて恵まれてるんだ
それだけの才能と努力と運があったんだなあ >>656
おお、ありがとう
だけど凄くペースは遅いんだね
年に1〜2枚ってとこか
どおりで知らないはずだ >>658
70年くらい前だったら旅芸人一座として死ぬまで日本全国を
回って芸を披露して投げ銭をもらわなければならなかった 西野カナ、活動休止か
ネタが切れたんだろうな
「トリセツ」まで行ったらもう歌える内容がないもんな 年齢的にも今のスタイルじゃ厳しいだろ
ターニングポイントだよ >>661
10年も第一線で一生働かなくてもいいくらいの蓄えが出来たんだから、
売れなくてもいいので好きなものを作って好きなことをすればいいじゃん
一般人と結婚して普通の主婦になってもいいじゃん >>665
そんなに蓄えがないかもよ
儲けはプロデューサーに大半持ってかれてる可能性もありますし
そもそも、若いのに働かないのは退屈だろ 椎名林檎なんて「なんでこんなに色んな曲を作れるの?」という
くらい作ってるしなあ 今も
椎名林檎と西野カナ、なぜ差がついたのか 慢心・環境の違い・・・ 中学生の時、遠足のバスの中でのカラオケで、「ボヘミアン」歌った奴がいたけど、歌い方が激しくてウケてた。
俺もカラオケで「ボヘミアン」歌った事あるけど、そいつより歌い方激しくなかった。 大げさに歌ったらウケるかもな
暗い曲を落ち込む演技をしながら歌うとか 西遊記関連の楽曲といったら、ザ・ドリフターズの「ゴー・ウエスト (Go West).」だよね。 >>674
30分未満で3曲程度なら、手軽で安上がりな感があるけど、
5曲以上になると、1曲\100だと却って高くつく。
安いカラオケ店に行く方が却って安上がりになる。 >>678
制限はないと思うが
利用する年齢層が中学生か高校生っぽくないか?
プリクラとよく似てますよ >>676
3回だけ行った事ある
1回目は4曲、2回目・3回目は3曲 過去に行った事があるカラオケバー
アニソンカラオケバー Layer's(池袋)
(選曲は基本的にアニソン縛りだが、金曜日だけは縛り解除して、オールジャンル歌える)
http://www.layer-s.jp/
元気玉(池袋)
(選曲の縛りなし、常時オールジャンル歌える)
http://bar-genkidama.com/
AKIHABARA FUN!(秋葉原)
(選曲の縛りなし、常時オールジャンル歌える)
https://twitter.com/akihabarafun?lang=en
アニソンカラオケバーZ(中野)
(選曲は基本的にアニソン縛りだが、「アニソンだけじゃないZ」と称して縛り解除する時もある)
http://www.anisonkaraokebar-z.com/
https://ameblo.jp/anisonbar-z/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています